2012年03月03日

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba、ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて「NINJA GAIDEN 3」先行体験会が開催

3月22日に発売予定のコーエーテクモゲームスさんの3Dアクションゲーム「NINJA GAIDEN 3」の先行体験会が、秋葉原ではヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんで3月10日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは3月20日に開催するそうです。

ソフマップさんの告知POP

公式サイトよると、このゲームは『「刀」にフォーカスしたバトルアクションを追求』しているそうですね。



体験会に参加するとB2ポスターをプレゼントするとのこと。

開催はどちらの店舗も13時から17時までとなるようです。

ヨドバシAkiba、「S.H.White Day 〜ヨドバシAkibaより愛を込めて…」を3月14日に開催。「S.H.Figuarts スカイハイ」も販売。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、「S.H.White Day 〜ヨドバシAkibaより愛を込めて…」を3月14日に開催するそうです。

S.H.White Day 〜ヨドバシAkibaより愛を込めて…

異例の平日開催。

ヨドバシさんに出ていた「我ら!!フィギュアーツ新聞部 vol.32」によると『日頃平日にご利用いただいているお客様に買っていただきたい…!という想いと入荷数量が少ないこと」より開催が決定したようで、ホワイトデーの3月14日にS.H.Figuartsの仮面ライダーシリーズを中心に少数ながら販売するそうです。



この中では、やはり発売初日に秋葉原で瞬殺したタイバニのアクションフィギュア「S.H.Figuarts スカイハイ」が42個ほど販売があるということでしょうか。

販売ラインナップ





3月14日の販売イベントでは、朝に第1エントランスにて割り込み防止券を配布するとのこと。

整理券の配布も…。ただ、平日なのが厳しい…。






う〜ん。

やはり平日開催なのが厳しいですな。



秋葉原近辺に住んでいる方、秋葉原周辺に職場があって時間に余裕があるという方であれば、イベントに参加できるかもしれませんが…。

海洋堂ホビーロビー東京、コミックス「Fate/Zero」3巻限定版 セイバーフィギュアのサンプルを展示。

海洋堂ホビーロビー東京さんでは、3月26日に発売を予定しているコミックス「Fate/Zero」3巻限定版に付属するセイバーフィギュアのサンプルを展示されていました。

海洋堂ホビーロビー東京さんの店頭ショーケースに展示

海洋堂さん特製のセイバーフィギュアです。

パンツはちゃんと穿いています(笑)

海洋堂さんの商品紹介

この「Fate/Zero」3巻の限定版は完全受注生産だそうで、フィギュアは武内崇氏が描きおろしのイラストを立体化したもののようです。



小さいながらもよく出来ていますね〜。

別角度から。

後ろ側。

ちょっとだけローアングル

表情アップ

また、この限定版ですが、武内崇氏描き下ろしの別カバーバージョンとなり、フィギュア以外にも「武内崇氏&真じろう氏の特製ポストカード6枚セット」が付属するようで、価格は1680円となります。






角川さんの通販サイトでは予約が締め切られておりましたが、海洋堂ホビーロビー東京さんでは予約を受け付けておりました。

海洋堂さんでは予約を受付していました。

確実に欲しい方は予約をしたほうがいいでしょうね。

アニメイト秋葉原、4階エレベータ扉がマギの「シンドバッド」に…

アニメイト秋葉原店さんの4階エレベータ扉が2月26日あたりから、このように変更されていました。

シンドバッド絵柄のエレベータ扉

扉には、マギの「シンドバッド」の絵柄が描かれていますね。
裸…ですわ(笑)

アニメイトさんに来られた女性のお客さんにはたまらない仕様になっている…かもしれませんね。




これは、ムービックさんが発売している「マギ シーツ(シンドバッド)」の絵柄を使っているもののようで、アニメイトさんでも発売中。

マギシーツ

このシン様と一緒に添い寝してみたいという女性の方は、購入を検討されるのも良いかと思います。



この添い寝シーツ、価格は8400円でした。







なお、先日twitterで情報を上げたところ、たったの2日間で10000VIEW超えていました(笑)
RTしたのは女性の方が多いのかな…。



男性の方も「くぱぁ」っと開くエレベータを見てみたい方は足を運んでみるのもいいかもしれません(?)