2012年03月04日

ゲーマーズ別館ぷちげま、「グリザイアMUSEUM」を3月10日より開催

ゲーマーズ別館ぷちげまさんでは、3月10日から4月8日の約1ヶ月間、「グリザイアMUSEUM」を開催するようです。

ぷちげまさんにて、「グリザイアMUSEUM」を開催するようです。

詳細は不明な部分が多いのですが、イベントのタイトルよりフロントウイングさんの「グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」のイラスト展かと思われます。

告知によると、イラストの展示や関連グッズの販売があるほか、豪華景品が当たる企画も進行中とのこと。




今日が最終日(3月4日)の「七尾奈留・九尾イラスト展」のようなイベントになるんでしょうかね〜。

気になるイベントです。

メロンブックス秋葉原店、「春のカンゲキ祭 2012」、3月5日より開催

メロンブックス秋葉原店さんでは、3月5日から4月22日まで「春のカンゲキ祭 2012」を行なうようです。

春のカンゲキ祭 2012

店頭に出ていた告知によると、期間中に同人誌、同人ソフト、同人グッズのいずれか一点を購入すると「めろん銀行券」が渡されるようで、計20点分溜まるとマイクロファイバーミニタオル(B5サイズ)をプレゼント(またはメロンブックスポイント300点分に変換)するそうです。

詳細





絵柄は、コーポ先生、konomi先生、薄荷ゆき先生、村上ゆいち先生、みけおう先生で、このうち一つを貰えるとのこと。

5種類から選べます。





これらのMFタオルが欲しい方は期間中にメロンブックスさんで買い物をするしかないですな…。

とらのあな秋葉原店A、「ZUNさん結婚おめでとうございます!」

とらのあな秋葉原店Aさんでは、東方Projectの生みの親である上海アリス幻樂団のZUN氏の結婚を祝して、このようなPOPが貼りだされていました。

とらのあな秋葉原店Aさんにて…。

POPによると『ZUNさん結婚おめでとうございます!』と題し、「おめでたいので、特集展開しちゃいます」とのこと。

『ZUNさん結婚おめでとうございます!』





「数々の人気作品を生み出し、キャラクタの設定でファンを翻弄(笑)する。そして、弾幕シューティングの可能性を見せ付けてくれた、ZUNさん! ありがとう! 大切なのでもう一度、おめでとう、そしておめでとう! 3Fはこれからも東方PROJECTを応援し続けるよ!」と書かれていました。

3階で特集展開







とらのあな秋葉原店Aさんの3階では、現在、東方のみのフロアではなく、オリジナルの同人誌やゲーム、VOCALOID関連の同人CDなども置かれています。

今回、お昼頃にとらのあな秋葉原店Aさんの3階を確認したところ、上海アリス幻樂団さん、そして、ZUN氏の商業誌専用のコーナーも既に作られており、とらのあなのスタッフさんの話では、今後、さらにPOPを貼り付けるなど大きく展開していくようです。

上海アリス幻樂団さんのコーナー

最新作の東方Project第13弾「東方神霊廟」

とらのあな秋葉原店AさんのZUN氏の商業誌コーナー

棚にはZUN氏が書かれた数々の書籍が…。

そういえば、3月末には「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」も発売されますからね〜。

ZUN氏の手掛けたゲームや書籍を購入したいという方は、とらのあな秋葉原店Aさんのコーナーで…、というのもいいかと思います。






さて、私からも…。

ZUNさん、ご結婚おめでとうございます。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

とらのあな秋葉原店B、グリフォン新作「博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜」などのデコマスを展示

とらのあな秋葉原店Bさんの4階ショーケースにて、グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクトシリーズの新作フィギュアのデコマス(彩色サンプル)、及び、新製品のサンプルが展示されていました。

とらのあな秋葉原店Bさんにてグリフォンさんの新作がデコマス展示。

今回、展示があったのは、グリフォンさんの公式サイトにもあるように1/8スケールフィギュア「東方プロジェクト シーズン8」の「博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜」、「霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜」、シーズン7の「パチュリー・ノーレッジ〜香霖堂ver.〜」、「小さなスイートポイズン メディスン・メランコリー」、1/7スケール「東方プロジェクト特別編」の「生命の二刀流 魂魄 妖夢 〜天星剣ver.〜」のデコマスが展示されていた他、新規にショーケースに加わったのが最近発売された「レミリア・スカーレット 〜香霖堂ver.〜」や「湖上の氷精 チルノ」、「毘沙門天の弟子 寅丸 星」、「フランドール・スカーレット 〜Ver.2〜」など…。

結構、見応えのある展示となっていました。



特に「博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜」は2月に開催されたワンダーフェスティバル2012[冬]でも画像のみの紹介だったので、今回の展示が初かと思われます。




・博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜

1

2

3

4

5月発売予定。
原型はi-con氏が担当。

かなり作りこまれた感のある霊夢…。
巫女服の皺の細かさ、表情もいいですね〜。





・霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜

5

6

7

こちらも5月発売予定。
原型はi-con氏。

今回の展示は、ワンフェスのときよりも明るくて近くで見られるのがいいですわ。




・パチュリー・ノーレッジ〜香霖堂ver.〜

8

9

10

4月発売予定の香霖堂版パチュリー。
これもまたi-con氏が原型を担当されてます。


展示では、先々月発売された「レミリア・スカーレット〜香霖堂ver.〜」と並べて展示されていますね。

11

12

このように一緒に飾るのも良いかと思います。




・小さなスイートポイズン メディスン・メランコリー

13

14

15

16

17

4月発売予定。
原型はi-con氏と小唄氏が担当されてます。

このメディスン、なかなか出来がいいですね〜。





・生命の二刀流 魂魄 妖夢 〜天星剣ver.〜

18

19

20

21

22

3月発売予定。
原型はあきやまあきお氏が担当されています。

グリフォンさんの妖夢のフィギュアは数が多いですね〜。
これもなかなかかっこいい出来です。




とらのあな秋葉原店Bさんのこれらのデコマス展示は3月4日まで。

展示は3月4日まで。

とらのあなさんでは、これらの新作フィギュアの予約を全て受け付けていたので、確実に欲しい方はここで予約してしまうのが良いかと思います。

まんだらけコンプレックス、「VOCALOIDポスターショーケース」を開催

まんだらけコンプレックスさんでは、3月9日のミクの日を記念し「VOCALOIDポスターショーケース」を開催しております。

VOCALOIDポスターショーケース

店頭のショーケースは、ミクの日感謝祭のポスターやセガさんの「Project DIVA」シリーズの販促ポスター、市販されている楽曲CDのポスターなどが展示され、道行く人たちが足を止めて、これらに見入っている姿も見かけました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12






ポスター展示以外では、Tシャツの展示、販売もあったり…。

13

14







この「VOCALOIDポスターショーケース」ですが、開催は3月3日から16日までとのこと。

数々のポスターが展示。

B★RSもある…。

気になる方は、ここに訪れてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ゲーマーズ本店、「ゆるゆり♪♪MUSEUM」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースで「ゆるゆり♪♪MUSEUM」が3月3日より開催されております。

ゲーマーズ本店さんの5階で開催

これは、ゆるゆりライブイベント「七森中♪りさいたる」BD/DVDの発売を記念して開催しているもので、初日は沢山のファンの方がここに足を運ばれていました。

会場内の様子

沢山の方が訪れていました。

前日の3月2日は、ゲーマーズ本店さんの全フロアでモニタージャック、5階ではニコニコ生放送が行なわれていたようですね。
特に、ニコ生の影響もあってか、朝から沢山の方が並んでいたようで、行列が5階のイベント会場から1階あたりまで延びていたようです。



会場内の展示品にあっては、複製原画、ゆるゆりの劇中パネル(週変わりに変更されるみたい)、ライブ写真のパネル、ライブ衣装の展示、イベントなどで販売された関連グッズの展示、記念撮影コーナー、メッセージボードなどがありました。

写真撮影コーナー

一緒に写真撮影が出来ます。

アニメ制作スタッフさんにメッセージを送れるメッセージボードは、初日にしてほぼ全てが埋まってしまうほどの人気でしたね〜。



また、ゲーマーズ本店さんのミュージアム初となるARによる展示も行われていました。

ARによる展示も…。





物販のほうですが、会場で、ゆるゆりライブイベント「七森中♪りさいたる」BD/DVDを予約した方にはオリジナルショッパーがプレゼントされた他、会場で1000円以上購入するとゲーマーズ本店さんの店頭で行なわれていたガラポン大抽選会に参加できるようです。

オリジナルショッパーがプレゼント





抽選会の景品にあっては、なもり先生直筆サイン色紙やメインキャスト声優4名のサイン入りライブ告知ポスター、ライブ特典B2ポスターなど他のショップでは手に入らないレアグッズが揃っていましたよ。

ゲーマーズ本店さんの店頭ではガラポン大抽選会。

豪華景品が当たります。

この大抽選会にも沢山の方が並んでいました。




初日は大盛況だった「ゆるゆり♪♪MUSEUM」
開催期間は、3月3日から3月18日までとのこと。

3月18日までの開催。

ファンの方は、ここに訪れて、ゆるゆりに囲まれた空間に浸ってみてはいかがでしょうか。

アニメ2期の放送も決定していますしね〜。