2012年03月05日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、3月8日より「プロジェクトミライカフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、3月8日より「プロジェクトミライカフェ」が開催されるようです。

プロジェクトミライカフェ

これは、同じく3月8日に発売されるセガさんのニンテンドー3DS用リズムアクション「初音ミク and Future Stars Project mirai」をテーマにしたもののようで、5月末まで行なわれるとのこと。



グッ鉄カフェさんによると、オープン初日と2日目(3月8日と9日)には、TOKYO DOME CITY HALLにて行なわれる『ミクの日大感謝祭』を生中継で上映するようです。

この2日間は、11時から15時までの短縮営業となるので、ミクの日大感謝祭の生中継イベントに参加しない方は注意が必要ですね。

生中継イベントに参加される方は、11時より入場整理券の配布が行なわれるそうで、入場整理券を貰った方がチケットを購入することが出来るみたい。
チケット販売価格は1500円、ワンドリンクオーダー制で、18時からチケットを販売するとのこと。

また、イベントではコスプレイヤーさんの参加もOKみたいです。




初日や2日目は、3DSソフト「初音ミク and Future Stars Project mirai」よりも、ミクの日大感謝祭の生中継イベントのほうが中心になりそうですね。



平日の開催なので、仕事があるサラリーマンの参加はちょっと厳しいですわ(私も仕事です)



続きを読む
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

セガ秋葉原1号館、近日オープン

3月4日、クラブセガ秋葉原新館さんや秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原店さんに店頭告知が出ており、これによると現在改装工事中のクラブセガ秋葉原店(クラブセガ旧館)さんは、名称を「セガ秋葉原1号館」と変更するようです。

セガ秋葉原1号館として、再始動!

近日オープン予定とのこと。



1月15日に一時閉店していた店舗ですが、そろそろオープンのようですね。





何故、店名の変更を行なったのかはわかりませんが、秋葉原のクラブセガさんは、他にもクラブセガ秋葉原新館さんがあるため、クラブセガ秋葉原店さんと混同しやすかったから…と思います。
クラブセガさんが近隣に2つもあると、どっちのクラブセガさんなのかわかりづらかったため、twitterのアキバクラスタの間では、クラブセガ新館とクラブセガ旧館で分けて使用するようになりましたし…。

もしかすると、セガさん自身も「秋葉原のクラブセガ」というとクラブセガ秋葉原新館さんのほうを指すようになっていたのかもしれません。
そう考えると、古い旧館(クラブセガ秋葉原店さん)のほうは、店舗名があいまいになっていた可能性もありますね。



しかし、「セガ秋葉原1号館」という名前だと、今度は、駅前にある「セガ秋葉原店」さんと間違いやすくなるのではないかと…。
もし、セガさんが店舗名のあいまいな部分を直したいという、私の邪推が正しいとするならば、駅前のセガ秋葉原店さんも店名を変更して「セガ秋葉原2号館」となるのかもしれません(?)




さて、現在、工事中のセガ秋葉原1号館さんは、外壁があらわになって、このように派手になっていますね〜。
外側の工事は素人目で見ても終わっているように見えます。

派手。

1階の店内には既にクレーン機が搬入済みのようで、本当にもう間もなく開店するのではないかと思われます。



オープンする日が楽しみですね。

グッ鉄カフェの「ミルキィホームズカフェ」にて「ねんどろいど 明智小衣」のデコマスが展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで行なわれている「ミルキィホームズカフェ」では、「ねんどろいど 明智小衣」のデコマスが展示されておりました。

ねんどろいど明智小衣のデコマス展示。

アニメ「ミルキィホームズ」に登場するG4のリーダー、シャロをライバル視する明智小衣がねんどろいど化されていますね。
まだ公式でもアナウンスされていないフィギュアで、8月に発売を予定しているようです。

1

このデコマスを見る限り、なかなかよく出来ていると思います。

2

3

4

5

6





また、彼女が右手に持っている仮面(超ヨコハマ美術館所蔵「黄金仮面」)の1/1レプリカもショーケースに展示されていました。

ねんどろいどの右手に黄金仮面

黄金仮面のレプリカ展示

もちろん販売予定はないようです。

今回のねんどろいどのデコマス展示は、3月12日までとのこと。



興味のある方はグッ鉄カフェさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

この2体も展示されてました。

ミルキィホームズカフェに監獄の実物大模型が展示

また、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催中の「ミルキィホームズカフェ」では、作中に登場する監獄の実物大模型が展示されていました。

大きな監獄が設置。

これは結構大きいですね〜。
監獄には沢山のバナナ(模型です)とホームズ探偵学院の女子制服のサンプルまで展示されていました。

床にはバナナ

ホームズ探偵学院の女子制服

結構不気味だな。

まだ試作品のよう…。






監獄に付いていたPOPによると、「入所希望の方はスタッフまで声をおかけください」と書かれていますね。
どうやら中に入って記念撮影できるみたいです。

ここで記念撮影をすると、入所者リストに掲載されるだけでなく、記念缶バッジもプレゼントされるとのこと。



こういった記念撮影コーナーはいいですよね〜。
現在も行なわれている「魔法少女まどか☆マギカカフェ」の巨大シャルロッテみたいな感じで(笑)




なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、これの展示にあわせるかのように「ミルキィホームズフード『監獄ディナーセット』」の提供も開始されています。

価格は1500円とお高い気もしますが、興味のある方は注文されてみてはいかがでしょうか。