2012年03月06日

ゲーマーズ本店、店頭のショーケースが「戦姫絶唱シンフォギア」に変更

ゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースが、アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」BD/DVD第1巻の販促に変更されてました。

ゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースが戦姫絶唱シンフォギアに変更。

ショーケースでは、モニターにPVが流されていた他、BD/DVDに収録されている映像特典や初回封入特典、各巻のリリーススケジュールが紹介されていました。

モニター

映像特典や初回封入特典、各巻のリリーススケジュールが紹介





また、サイン入り台本の展示も行なっていましたよ。

サイン入り台本の展示

サインされているのは、立花 響役の悠木 碧さん、風鳴 翼役の水樹 奈々さん、雪音 クリス役の高垣 彩陽さん、天羽 奏役の高山みなみさんのようですね。



ゲーマーズさんによると、ぷちげまさんやブラックゲーマーズさんを除く全国のゲーマーズさんで「戦姫絶唱シンフォギア」BD/DVD1〜6巻を予約、購入された方に応募用紙が渡されるようで、これに応募するとこのサイン入り台本をプレゼントするというキャンペーンがあるそうです。






このアニメのファンの方、声優さんのファンの方はチェックしておきたいキャンペーンですね。

ファンの方はチェック。

アニメイト、「ファイヤーシスターズを探し出せ! in アニメイト」が開催

アニメイト秋葉原店さんでは、「ファイヤーシスターズを探し出せ! in アニメイト」というイベントをやっていました。

ファイヤーシスターズを探し出せ! in アニメイト

POPによると、これは全国のアニメイトさん(オンラインショップや徳島店さんを除く)で行なわれているもののようで、『期間中、アニメイト店内に火憐と月火の「ファイヤーシスターズ」が登場! しかし! それが【ほんもの】のファイヤーシスターズとは限りません。沢山いる【にせもの】の中から【ほんもの】のファイヤーシスターズを探し出せ!』とあり、店内に掲示されているQRコードの付いたファイヤーシスターズのPOPを探し、POPのQRコードを読み込んで【ほんもの】かどうかを確認するといったものだそうです。


いろいろ店内を見て回ったところ、いろんなところにこのようなPOPが貼っていますね〜。

こういうPOPが沢山貼っています。

この中に【ほんもの】がいるということでしょうか。





見事、【ほんもの】のファイヤーシスターズを見つけ出した方には、携帯待受画像がプレゼントされるので、興味のある方は挑戦されてはいかがでしょうか。

AKIBA TOLIM前で宮城・仙台のゆるキャラ「むすび丸」が登場

3月4日、AKIBA TOLIM(アキバ・トリム)さん前で、宮城・仙台のゆるキャラ「むすび丸」が来られており、じゃんけん大会をやっていましたよ。

仙台のゆるキャラ「むすび丸」出陣

記念撮影の様子

これはアキバ・トリムさんの震災復興応援プロジェクトの一環として行なわれている東北キャラクターイベントのようですね。

震災復興応援プロジェクトの一環として東北キャラクターイベントが行われていました。





13時から15時、16時から18時の2回行なわれていたようで、むすび丸さんが登場したときには沢山の方が記念撮影、じゃんけん大会に参加されてましたよ。

じゃんけん大会

仙台出身の私にとって、これは見逃せないイベントです。




むすび丸さんは元気がいいですな〜。

元気がいいむすび丸さん
しゃがみ込んでいるけど、これは小さな子に挨拶しているみたい






むすび丸さんがじゃんけんに負けると、このように倒れこむんですよね。
この姿がなんとも可愛らしい…(笑)

小さなお子さんに負けて崩れ落ちるむすび丸さん。

むすび丸さんにじゃんけんで勝つと何か貰えるようです。




私も挑戦させていただきましたが、じゃんけんに負けてしまいました。

実はなかなか強い(笑)

強いな、むすび丸さん(笑)




私が仙台出身だということを話したら、握手してくれました。

頑張れ宮城!
応援してますよ!




なお、東北キャラクターイベントは18日にも行われるようで、この日は福島県のゆるキャラ「キビママ」さんが来られるとのこと。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ムーランAKIBA中央通り店、1階に「ストライクウィッチーズ劇場版」特設コーナー『パンツじゃないから恥ずかしくない市場AKIBA』が…

ムーランAKIBA中央通り店さんの1階エレベータ脇に、「ストライクウィッチーズ劇場版」の公開記念で『パンツじゃないから恥ずかしくない市場AKIBA』という特設コーナーが出来ていました。

ムーランAKIBA中央通り店さんにストパン特設コーナー

パンツじゃないから恥ずかしくない市場AKIBA

この特設コーナーでは、主にアミューズメントのプライズ品を中心にコーナー展開されているんですが、POPもいろいろと貼り付けており、「ストパン相性占い」や何故かQBのPOPが貼られていたりと賑やかになっていました。

ストパン相性占い

商品にQBのPOP「この魔女(ウィッチ)はボクが育てた






ムーランAKIBA中央通り店さんで、こういった独自のPOPを沢山貼ってのコーナー展開は初めてかもしれませんね。



今後も気になるPOPやコーナー展開が出てきそうな予感(笑)

スタッフさんからのメッセージも(笑)

期待したいです。