2012年03月07日

「Fate/Zero Blu-ray Disc Box T」が発売

「Fate/Zero Blu-ray Disc Box T」が秋葉原では3月6日に発売されました。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box T

パッケージ裏

去年の10月から12月まで放送された「Fate/Zero」が早くもBDでリリースされました。

個人的にビックリしたのは、1巻ずつの発売ではなく、放送された全13話を収録したBD-BOXが発売されたことでしょうか。
一気に全部観れるのはいいんですが、それだけ高価になってしまうんですよね。



今回のBD-BOXには、公式サイトによると本編ディスク(1話から13話)をTV未収録分を含むオリジナルエディションで完全収録されている他、特典CDにオリジナルサントラとドラマCDを1枚ずつ封入。
さらに「Fate/Zero Animation Material」という原画・美術設定といった設定資料、インタビューを収録したプロダクションノートも封入されています。

映像特典として、新規特典映像、トレーラー集、TVスポット集、ノンクレジット版のOP/EDを収録しているみたい。






秋葉原では、専用コーナーを作って大きく扱っていたのが印象的でした。
アニメイト秋葉原店さんの7階で特設会場を作っていたり、とらのあな秋葉原店Bさんでは1階フロアを大きく使っての展開となっていたりと派手ですね〜。

また、アニメイトさんやとらのあなさん、ソフマップさん、ゲーマーズさんではそれぞれ描きおろしのタペストリーを特典として用意されてました。



・ゲーマーズ本店さん

4階のコーナー展開

エクスカリバーが刺さってる

ゲーマーズ本店さんの特典絵柄

ゲーマーズ本店さんのコーナーではエクスカリバーが刺さっていたりしてましたね〜。
この4階だけでなく、店頭でも販売していました。

店頭でも販売






・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭で入荷告知

店頭ではPV

5階でのコーナー展開

ソフマップ特典

結構派手に展開してました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、店頭でPVを流して入荷を告知。

5階売り場では、ソフマップ特典などを掲示されていました。




・アキバ☆ソフマップ1号店さん

3階でコーナー展開

ソフマップ特典

「間違いない。間違いないデス!」

ショーケースでも展示

3階でコーナー展開。

ショーケースではソフマップさんの特典も展示されていました。





・ソフマップ本館さん

5階でのコーナー展開






・アニメイト秋葉原店さん

店頭ショーケース


アニメイト秋葉原店さんは、店頭ショーケースがFate/Zeroとなってますね。
私は見かけませんでしたが、コスプレしたスタッフさんもいらっしゃったとか…。



また、7階では特設会場を設置。

7階特設会場ではタワーも…。

パネル展示

タワーにはアニメイト特典POP

ショーケースに、今回の封入特典が並ぶ。

2期の予告も

7階イベントスペースに設けられた特設会場では、Fate/ZeroのBD-BOXがタワーになっていたり、記念撮影コーナーも設置。
また、ショーケースには封入特典も展示されていますね。

TV2期の宣伝POPなどもありましたよ。

特設会場は8日までのようです。





7階売り場では、『ギル様のありがたいお言葉』として「真のオリジナル特典はアニメイトただ一つ。あとは有象無象の雑種に過ぎん」など、面白いPOPも(笑)

7階売り場

アニメイト特典POPの絵柄

ギル様のありがたいお言葉「真のオリジナル特典はアニメイトただ一つ。あとは有象無象の雑種に過ぎん」






・とらのあな秋葉原店Bさん

店頭ショーケース

とらのあな秋葉原店Bさんも店頭ショーケースがFate/Zeroに変更。



1階はフロア全体を使ったかのような展開が凄いですね〜。

1階。フロア全体を使ったようなコーナー展開

とらのあな特典

とらのあな予約特典

デカイ床POP

コーナーは商品がいっぱい。

この他にも関連グッズなども置いていました。

エレベータ扉にセイバー

床POPやエレベータ扉もセイバーになっていました。





・石丸電気本店さん

7階

モニターにはPV






流石に今回は、特典目当てに全ショップで購入するという方はあまりいないと思いますけどね〜。
でも…、こんなに高くても…、いるんだろうな〜(笑)

「咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBlu-ray BOX」が発売

美少女麻雀アニメ「咲-Saki-」の全25話を収録した「咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBlu-ray BOX」が3月6日に発売されました。

咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBlu-ray BOX

パッケージ裏

公式サイトによると、これには『キャラクターデザイン佐々木政勝氏描き下ろし麻雀牌スペシャルセットや、DVDシリーズジャケット絵柄仕様「特製3Dカード」などを同梱。さらにBD-BOX化にあたり、本編映像を一部リテイクし、さらに新規映像特典として「咲-Saki- 阿知賀編 episode side-A」の先行PVを収録』しているようで、パッケージがやたら大きく、重いですわ。

麻雀牌セットが入っているため、重さは約3kgもあるみたいですね。
DVDシリーズに封入されたブックレットを再編集、キャラクター設定、美術設定などを収録したスペシャルブックレットも入っているようです。

重い!

価格は48000円と高価ですわ。





ゲーマーズ本店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで入荷しているのを確認。

2つほど出ていました。

ゲーマーズ本店さんでは、これを店頭販売していました。





昨日の巡回ではあまり見かけなかった「咲-Saki-」のBD-BOX。
ファンの方はチェックしたいですな…。

コトブキヤ、「ヘタリア もちメリカ・イタリアもち ビーズクッション」が発売

コトブキヤさんの直営店限定販売となる「ヘタリア もちメリカ・イタリアもち ビーズクッション」が6日に発売されました。

コトブキヤ秋葉原館さんでの販売の様子

アニメ「ヘタリア Hetalia Axis Powers」の顔文字をクッションにしたもので、大きさはちょうどコトブキヤさんで販売している顔文字クッションやキュゥべえクッションぐらいの大きさ(直径約30cmぐらい)でした。

コトブキヤ秋葉原館さんの2階レジ前にはコーナーが作られており、このように飾られていました。
可愛らしいですな。



コトブキヤさんの「コトブキヤはやみみブログ」によると『肌触りのいい、直径約30cmの抱きしめサイズなもちもちクッション』『お部屋やオフィスで疲れた心をもちもちと癒してくれますよ!!』とのこと。



・もちメリカ

もちメリカ

後ろ





・イタリアもち

イタリアもち

後ろ






価格は1260円になります。

販促ポスター

旧ラジオ会館のネオン看板、3月7日に解体

ラジオ会館さんのラジ館ニュースによると、現在解体工事が進められている旧ラジオ会館のネオン看板が、3月7日の夜から解体、撤去作業が行なわれるとのこと。

3月6日夜の旧ラジオ会館。こんなに低く…。

7日で、このネオン看板が撤去。

とうとう、この日が来ましたか…。



3月8日の朝までには、作業が完了するそうです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報