2012年03月08日

旧ラジオ会館、ネオン看板が撤去

秋葉原の象徴とも言える、ラジオ会館のネオン看板が3月7日の夜20時ごろから撤去となり、8日はこのように完全になくなっておりました。

ネオン看板が外された旧ラジオ会館

8日の夜の巡回時の時も感じたのですが、やはりこの看板がなくなると寂しいものがありますわ…。



看板が撤去されたラジオ会館を見ると、何か私の大切なものまでも失ったような感覚でした…。

看板はやはり象徴でしたわ。なくなると本当に寂しい気分になります。





さようならラジオ会館。
そして、今までありがとうラジオ会館。
posted by Coo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「一番くじ 夏目友人帳 〜今宵は宴〜」、3月17日に発売

コトブキヤ秋葉原館さんやアニメイト秋葉原店さんによると、バンプレストさんの「一番くじ 夏目友人帳 〜今宵は宴〜」が3月17日に発売予定との告知が出ておりました。

3月17日に発売予定。

この「一番くじ 夏目友人帳 〜今宵は宴〜」は、A賞「ダブルフェイスクッション」、B賞「夏目貴志リアルフィギュア」、C賞「ニャンコ先生羽織ぬいぐるみ」、D賞「オリジナルアートトランプ」、E賞「ソックス」、F賞「ケースアソート」、G賞「ペン&ステーショナリーセット」、H賞「ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』」と数が多く、価格は1回500円となるようです。




一番くじは、3月3日に『一番くじV TIGER & BUNNY』が発売、3月10日に『一番くじ ひぐらしなく頃にシリーズ』、3月24日には『一番くじプレミアム 映画「けいおん!」』が発売予定。

今月も沢山出てきますな〜、一番くじは…。

コトブキヤ秋葉原館、「FXライトセーバー」が入荷

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームに足を運んだところ、スターウォーズコーナーにこのようなものが売られていました。

FXライトセーバーが入荷。

8種類ほど入荷していました。

これ、ジェダイの武器であるライトセーバーじゃないですか!

販売されていたのは、ハスブロ(マスターレプリカ)さんの「FXライトセーバー」で、ダースベイダーやアナキン・スカイウォーカー、オビ=ワン・ケノービ、ダース・モールなどが使用したライトセーバーを再現したもので、価格は20000円から22000円。
長さは110cmほどあります。

POP

POP

コトブキヤさんのPOPには、『ライトセーバー、はじめました。フォースとともにあらんことを』『ちょっとそこのアナタ、強いフォースをお持ちのようですね? ジェダイの騎士になりませんか?』と書かれていましたよ。




コトブキヤさんのレジにはサンプルも置かれており、実際にFXライトセーバーに触れることが出来ました。

オビ=ワン・ケノービ仕様のライトセーバー

手元に電源

電源オンやオフで、起動音や収縮音が鳴り、青白く光りますね〜。
光っている部分で物に当たるとクラッシュ音、剣を振るだけでも「ブーン」と音がします。

電源オフ状態

電源オンで、起動音とともに青白く光ります。

これは凄いな〜。

また、ダース・モール用は連結可能のようで、同じものを2本購入することで劇中のシーンも再現できるみたいです。

子供の玩具のような軽さはなく、しっかりとした重みがあり、どことなく高級感が漂うのもいいですね。




価格は高いものの、スターウォーズファンの方であれば、手にしてみたいと思えるアイテムなのではないでしょうか。

前述したように、コトブキヤさんにはサンプルがあり、スタッフさんに声をかけることで、それに触れることもできるので、気になる方は実際にサンプルを手にして、その出来の良さを確認してみると良いかと思います。

秋葉原の一部の店舗に「Fate/Zero」のキャラクター等身大パネルが展示

3月7日、「Fate/Zero BD-BOX T」の正式発売日に「Fate/Zero」のキャラクターの等身大パネルが、アニメイト秋葉原店さんの7階イベントフロアの他に、ゲーマーズ本店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、とらのあな秋葉原Bさんで見かけました。


公式サイトによると、秋葉原ではこの5店舗での展示ですが、他にもアニメイト名古屋店さん、日本橋店さん、天王寺店さん、ゲーマーズなんば店さんでもパネル展示があるようです。




ここでは、秋葉原のショップさんで展示されていたパネルをフォトレポートしてみました。


・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4




・アキバ☆ソフマップ1号店さん

5

6





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

7

8






・とらのあな秋葉原アミューズメント館さん

9

10

11

12

13





・アニメイト秋葉原店さん

14

15





この展示で一番驚いたのが、やはりゲーマーズ本店さんのライダーでしょうか…。

でかすぎ(笑)

想像以上に大きくて、ビックリですわ〜。



このライダーパネルは4階に展示されているんですが、ここに搬入する際、大きすぎてエレベータにも上手く入らなかったのではと思ったり…(笑)