2012年03月13日

とらのあな秋葉原店A、サークル「マグまぐ堂」の「けいおん!! タイトルバック カセット型USBハブ」が入荷

11日、とらのあな秋葉原店Aさんに立ち寄ったところ、同人サークル「マグまぐ堂」さんの『けいおん!! タイトルバック カセット型USBハブ』が入荷しておりました。

とらのあなさんの専売となります。

その名の通りカセット型のUSBハブ

パッケージはこんな感じ






このUSBハブですが、アニメ「けいおん!!」の劇中冒頭のサブタイトルに登場するカセットをUSBハブにて再現したものですね。
とらのあなさんの専売グッズのようです。




どうも、去年に販売があったようですが、個人的には初めて見ましたよ、これ…。

価格のほうは2310円となります。
(3月12日もとらのあな秋葉原店Aさんで在庫があるのを確認しましたが、通販サイトでは3月13日現在、品切れ中となっていました)





さて、とらのあな秋葉原店Aさんの4階のレジ横にある棚では、このグッズのサンプルを展示していた他、「けいおん!!」の劇中冒頭サブタイトル全話分をループさせて流していました。

とらのあな秋葉原店Aさんではコーナー展開も。

サンプルも展示。

脇の小さなモニターでは、劇中冒頭サブタイトル全話分をループ





このUSBハブはUSBバスパワーで動作するようで、カセット下部に3ポート搭載していました。
USB2.0で動作するみたいです。

けいおん!! タイトルバック カセット型USBハブ

カセットテープではなくUSBハブです、これ。

下部は3ポート。





また、個人的に非常に凝っているなと思ったことは、このカセット型USBハブを軽く振ると本物のカセットのようにカチャカチャと音がすることや、専用の収納ケースが本物のカセットテープのケースそっくりなことでしょうか。





これは、「けいおん!!」ファンの方であれば、手にしてみたい同人グッズかもしれませんね〜。

「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻」が発売

芳文社さんの『魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻』が3月12日に発売されました。

「魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 2巻」発売

まんがタイムきららWEBの作品紹介によると、『TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のアンソロジー第2巻! 蒼樹うめの描き下ろしカバーに、作家陣も『夢喰いメリー』の牛木義隆はじめ、関谷あさみ、荒井チェリーなど、超豪華作家が勢ぞろい! まどかたちのまだ見ぬ姿に心から泣いて笑って楽しめる、必見公式アンソロジー第2弾!』と紹介されていますね。




今回の第2巻に参加されている作家さんですが、表紙のほむらは第1巻と同様に蒼樹うめ氏の描きおろし、裏表紙の杏子が娘太丸氏、カバー下に仏さんじょ氏。

イラストは皆村春樹氏(総扉絵)、ぱん氏、みやびあきの氏。

コミックは牛木義隆氏、関谷あさみ氏、ムラ黒江氏、るい・たまち氏、都桜和氏、天杉貴志氏、黎明ネルトリンゲン氏、荒井チェリー氏、あどべんちゃら氏、卯花つかさ氏、akka氏、ぷらぱ氏、方蜜氏、肋兵器氏、ソウマトウ氏、鴻巣覚氏、name氏が描かれていました。






秋葉原では、同日に発売された「魔法少女かずみ☆マギカ 3巻」と一緒に並べられており、とらのあな秋葉原店Aさんは『マミさん、キャラ崩壊w』『キ…。キュウ兄ぃぃぃ!! その風貌パネェッス!!』といったPOPと一緒に1階新刊平台に展開していました。

メロンブックス秋葉原店さんでは、『希望:絶望 9:1 あっとうてきな希望』『さすがアンソロ わりと幸せいっぱい』などとPOPを貼って積んでいましたよ。



・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2

3

4






・メロンブックス秋葉原店さん

5

6

7






・ゲーマーズ本店さん

8

9

10






・コミックZINさん

11






各ショップの特典にあっては、とらのあなさんではクリアファイル、ZINさんやメロンブックスさんではイラストカード、ゲーマーズさんではオリジナルブロマイドと、うめ先生の描きおろし表紙イラストの暁美ほむらを使用したものを出していました。





今回もなかなか楽しめる作品が揃っていて面白かったです。

松戸市防犯キャラクター「松宮アヤ」のイメージソングCD『ミラクルピース』が発売

メロンブックス秋葉原店さんに立ち寄ったところ、どこかで見たことがあるキャラクターのパネルが展示されていました。

あ、このキャラクターは…。

松戸の防犯キャラ「松宮アヤ」さんですな。

これ、千葉県の松戸市の防犯キャラクターの「松宮アヤ」さんじゃないですか。
前に松戸のグッドスマイルカフェさんにお邪魔した時にあった防犯ポスターの絵柄を使用したパネルになっており、『ストップ ザ・犯罪 ボクの魔法で、夢中にさせちゃうぞ!! ミラクルピース!!』と書かれていました。

よく見ると「待望の歌手デビュー」なんて書かれてますね。





気になったので、早速同人CDコーナーに降りてみたところ、「松宮アヤ」さんのファーストシングル『ミラクルピース』が販売されていました。

ミラクルピース

同人CDコーナーにあった。

メロンさんの紹介br /clear="all"/>




ここにはイラストを手掛けた七六氏の画集も一緒に置かれてましたよ。

イラストを手掛けた七六さんの画集も…。





さて、この「ミラクルピース」は、メロンブックスさんの通販サイトによると、『人気サークル・私と月と千の星たちがお贈りする、「松宮アヤ」マキシシングル!最新作「ミラクルピース」がメロンブックスに登場です。』『千葉県松戸市の防犯キャラ『松宮アヤ』が歌っちゃう(!?)異色のマキシシングルが登場♪』『朝倉薫氏と神津裕之氏が作詞作曲を担当する、全4曲のミラクル・ポップスを収録しました!』『愛と平和を守る魔法少女の熱い想いを凝縮した、個性的なメロディがクセになる逸品です☆』『七六先生が描くキュートな彼女のジャケット絵も見逃せない1枚を、どうぞお楽しみ下さい。』とあり、収録楽曲は「ミラクルピース」と「ホットチョコレィト」の2曲に加え、各曲のカラオケVer.も収録されていました。



なんか凄いな、これ…。
松戸の防犯キャラだけで終わると思っていたのに、歌手デビューだなんて…。




この同人マキシシングルですが、価格は1575円となります。

こういった魔法少女モノに興味のある方はチェック…かもしれませんね。

魂ネイションズAKIBAショールーム、「フィギュアーツZERO しらほし姫」のデコマスを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、アニメ「ONE PIECE」に登場するリュウグウ王国王女しらほし姫を立体化した「フィギュアーツZERO しらほし姫」のデコマスが展示されていました。

魂ネイションズAKIBAショールームさんにて。

左から

右から

表情アップ

製品情報によると、『フィギュアーツZEROより、リュウグウ王国王女しらほし姫がラインナップ。劇中同様のド迫力ビッグサイズ!! 交換用フェイスパーツ付属で、ときおり見せる笑顔を再現することが可能。一部クリアパーツも使用した、しらほし姫フィギュアの決定版!!』と紹介されていました。




デカイです、いろいろと…(笑)

おっぱいアップ(笑)

高さは24.5cmにもなる大きなフィギュアで、優しげな表情もいいのですが、何と言っても大きなおっぱいの迫力が凄まじいですわ。



下半身の鱗も鮮やかでいいですね。

迫力のおっぱいと美しい鱗

色がいいですな〜。





このフィギュア、発売は7月を予定しているそうです。

表情は2種類あるみたいです。