2012年03月14日

セガ秋葉原1号館がオープン

3月13日、改装中で休店中だったクラブセガ秋葉原店さんが「セガ秋葉原1号館」と名前を変えて、リニューアルオープンしました。

セガ秋葉原1号館がオープン

建物は、リニューアル前と比べると真っ赤になり大きな「SEGA」の看板と「シャイニングブレイド」と「ボーダーブレイク」の広告が取り付けられ、とても派手になった感じですね。

店舗入り口では、女性スタッフさんが呼び込みをしており、プライズコーナーが全台1回100円とサービス設定となっていて、沢山のお客さんがいらっしゃいましたよ。

店舗入り口

告知




フロア構成ですが、リニューアル前は地下1階から5階までの全6フロア構成だったのですが、今回のリニューアルで6階も開放され、全7フロア構成に増床されていました。

フロアガイド

地下1階はボーダーブレイクや戦国大戦、Project DIVA Arcadeなどの大型筐体、1階と2階がプライズ、3階がシューティングやアクション、パズルゲーム、4階がストUや鉄拳といった対戦格闘ゲーム、5階がネシカライブやメルティブラッド、6階がガンダムEXVSなどとなっていました。

フロアガイドのアップ

フロアガイドのアップ、その2



このフロア構成を見てもわかるように、UFOキャッチャーのフロアが2フロアと拡張されていますね。
1階のプライズ機の数は20筐体(40ブース)以上、2階は25筐体(50ブース)以上設置されていて、他の秋葉原のセガさんと同様に大きく力を入れているといった印象です。

プライズコーナーは前述したように、オープン記念で1プレイ100円となっていました。
1階はぬいぐるみやバンプレストさんなどのプライズ景品、2階は自社景品(セガプライズ)が多く入っていました。

店頭プライズコーナー







さて、このセガ秋葉原1号館で特筆すべきは3階でしょうか。

トラサビの藤野社長が書かれた「シューティングコーナー」の看板

階段部に貼りだされていました。

階段部にトライアングル・サービスの藤野社長が書かれた(サインも入ってる)と思われる「シューティングコーナー」の看板が大きく掲示されていますね。
その3階ですが、37筐体もシューティングゲームが入っていましたよ。

3階

3階

3階

3階

3階

ケイブさんの縦シューだけではなく、コナミさんの横シューも多かったのが印象的です。



特に国内版のXEXEX(ゼクセクス)が稼動していたのには驚きました。

国内版のXEXEXの稼動は珍しい

海外版のXEXEXは、都内の一部のゲームセンターでは見かけるのですが、国内版の稼動はほとんど見かけませんからね〜。






また、4階から各階にはこのような休憩スペースが設けられており、ケータイやスマートフォンの充電が出来るようになっていました。

4階から6階には休憩スペースが設置。

ケータイの充電が可能

駅前にあるセガ秋葉原店さんのようなWi-fiの設置ですが、オープン初日の時点では、まだされていなかったのですが、今後設置されるかもしれませんね。






スタッフさんたちは、他のセガさんと同様に大きな声で元気が良かったです。
お客さんたちへの対応も良かったかと思います。

地下1階地下1階

4階6階





今後も期待したいゲームセンターですね。

アニメイト秋葉原店、「けいおん!!」の唯のイラストが入った革ジャン『かわじゃん!!』のサンプルを展示

アニメイト秋葉原店さんでは、アニメ「けいおん!!」の唯のイラストが入った革ジャン『かわじゃん!!』のサンプルを展示しておりました。

背面に唯ちゃんのイラストが入った革ジャン「かわじゃん!!」のサンプルが展示

背面イラストアップ。

正面は無地

背面に唯のイラストが入ったライダースジャケットですね。

DREAM NEWSさんによると、『いまだ人気の衰えない『けいおん!!』から、本格革ジャンが登場です。牛革(バッファロー)のしっかりとした作りと、マットで美しい色艶。背面にはヘッドホンをして微笑む唯が鮮やかにプリントされています。』『鮮やかな新緑の中、是非オシャレに着こなして下さい。』とのこと。

サイズはLサイズのようで、5月3日頃に発売予定。
価格は49875円となります。



アニメイト秋葉原店さんでは、この「かわじゃん!!」の予約を受け付けていました。

アニメイトさんで出していたPOP

前面、スペック

背面

予約内金20000円のようです。





これを着て歩く方は、なかなかいないと思いますな(笑)
まあ、コアなファンの方は、気にせずに着こなすと思いますが…。

う〜む…。






それと、イラスト柄が以前のイラストを使いまわしているといった感が否めませんね〜。

「かわじゃん!!」専用の新規描きおろしだったら良かったなと思ってしまうのが少々残念です。

クラブセガ秋葉原新館、秋葉原GIGO 、「セガ ラッキーくじ ストライクウィッチーズ2」を劇場版の公開に合わせ、3月17日より販売開始。

3月初めにファミリーマートなどで発売されたセガさんの「セガ ラッキーくじ ストライクウィッチーズ2」ですが、クラブセガ秋葉原新館さんや秋葉原GIGOさんでは『ストライクウィッチーズ 劇場版』の公開に合わせ、3月17日に販売するようです。



クラブセガ秋葉原新館さんでは、A賞とB賞のサンプルが展示されていましたよ。

クラブセガ秋葉原新館さんではショーケースにサンプル展示

A賞

B賞

セガさんの製品情報によると『3月17日(土)の映画公開に先駆けて「ストライクウィッチーズ」のくじが登場!フィギュアは勿論、くじ用の新規描き下ろしイラストのアイテムが盛りだくさん!』と紹介されてますね。

A賞『宮藤芳佳 ハイグレード水着フィギュア』、B賞『リネット・ビショップ ハイグレード水着フィギュア』、C賞『クッション』、D賞『タオル』、E賞『マグカップ』、F賞『クリアファイルセット A4サイズ』、G賞『まめフィギュアコレクションDX』、ラストラッキー賞として『まめフィギュアコレクション ウィッチネウロイ』で1回800円となるようです。

クラブセガ秋葉原新館さんや秋葉原GIGOさん以外ではファミリーマートさんなどでも販売中。

タイトーステーション秋葉原店、「汎用うさぎ」来店イベントを3月24日に開催

タイトーステーション秋葉原店さんでは、プライズ景品のチャックスGP(ゲーセンプレミアム)シリーズの人気キャラクター「汎用うさぎ」が3月24日に来店するようです。

汎用うさぎがタイトーステーション秋葉原店さんに来店されるみたい。

告知によると、この着ぐるみイベントは15時30分と16時30分の2回に分けて行なわれるようですね。

汎用うさぎが好きな方、着ぐるみファンの方はチェックしておきたいイベントですな…。




続きを読む