2012年03月16日

蒼樹うめ先生のサークルapricot+、C81新刊「Love Like the Sun」を17日に委託販売開始

蒼樹うめ先生が主宰するサークルapricot+さんのC81新刊「Love Like the Sun」が3月17日にとらのあなさんやコミックZINさんで委託販売が開始されます。

とらのあな秋葉原店AさんのPOP

とらのあなさんの通販サイトによると『仮面ライダーフォーゼや空の境界、皇国の守護者などなど、ジャンルを問わずに描かれる「蒼樹うめ」先生のイラストはその丸みを帯びた特徴的なタッチの魅力が盛りだくさん♪』『特に仮面ライダーフォーゼに登場する女の子達の色彩溢れるカラーイラストは、先生のタッチとバツグンにマッチしておりファンならずとも、惹きつけられること間違いなしです!』
『後半はクリスマスイヴを舞台にしたショートコミックを収録。恋の天使ととある男女の一夜を描いたその内容は、とっても可愛らしく、そして甘酸っぱくて思わずニヤけちゃいます♪』『「蒼樹うめ」先生のファンの方はもちろん、そうでない方も読めば幸せな気分になれること間違いなしのこの一冊。是非手にとって、「うめてんてー」ワールドをご堪能下さい!』と紹介されていました。
(※3月17日8時現在、通販では既に品切れ)


とらのあな秋葉原店Aさんに出ていた販促POPによると、店頭では1人1限のようですね。



コミックZINさんのほうでは、まだ通販での購入が出来るようです。
(※3月17日の8時現在、まだ購入可能)
ここも1人1限みたい。





ファンの方であれば、手にしてみたい同人誌ですね。

武装商店、2012年ホワイトデーお返し企画。バレンタインデーのチョコのお返しに「提供メガネ」や「ひのきのつるぎ」

武装商店さんでは、3月14日より「2012ホワイトデーおかえし企画」が行なわれています。

武装商店さんのWDおかえし企画

これは、2月15日まで行なわれた「バレンタインデー チョコ募集」でスタッフさんにチョコを渡した女性の方に配布された「ホワイトデーひきかえけん」1枚に対して1セットプレゼントされるもののようですね。





セットに入っているものは、げんれい工房さんが手掛けた「提供メガネ零式(改)」とsimanto工房さんの「ひのきのつるぎ」のようです。

提供メガネ

ひのきのつるぎ

これは、かなりレアなアイテム(?)ですな〜。
配布期間は大体2ヶ月ぐらいだそうです。



う〜む、一般販売してほしいですわ…(苦笑)

「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」が発売

バンダイナムコゲームスさんのPSP用アドベンチャー・ダンジョンRPG「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」が15日に発売されました。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

パッケージ裏

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のストーリーをベースに、ゲームの進め方によってオリジナルの展開を楽しめるゲームで、アドベンチャーパートと3DダンジョンRPGパートを繰り返してストーリーを進めていき、プレイヤーの望む結末が見られるまで繰り返し遊ぶことが出来るそうです。

制作には、虚淵玄氏、シャフト、劇団イヌカレーといった豪華スタッフが関わっている他、ゲーム中のアドベンチャーパートはアニメでおなじみの声優陣がフルボイスで収録されているとのこと。



このゲームですが、ゲーム本編とスペシャル映像DVDを封入した通常版(通常契約パック)とゲーム本編と、この限定版でしか入手できない「figma 鹿目まどか 制服Ver.」や「キュゥべえ型ポーチ」、「ほむほむハンカチ」、「スペシャルクリアカード」、「スペシャル映像BD」などを封入した限定版(限定契約パック)が発売となり、予約・先着特典として生フィルムコマ&特製カスタムテーマセットなどが付いてきます。

限定契約パック

figma 鹿目まどか 制服Ver.





ゲーマーズさんでは、限定版のほかに「ゲーマーズ限定版」を販売していました。
これは、限定契約パックに加えて、オリジナルTシャツ、眼鏡ケース、眼鏡拭き、ショッパーをセットにしたもののようです。

店舗によっては、テレカやお風呂ポスター、PSPデコシールなどを特典につけているところもありました。




秋葉原ではゲーマーズ本店さんやアソビットシティさんが店頭販売していた他、各ショップでもコーナー展開をしていたところが多かったです。

通常版だけでなく、figma付きの限定版もヨドバシカメラさん以外の各ショップで在庫があるのを確認しております。
(※ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんは、19時ぐらいに足を運んでみたところ、限定版は既に完売しておりました。)

ヨドバシさんの新作ソフト品切れ案内





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭ではPV

限定版

予約POPも売り場にあった。

限定版サンプル

2階売り場にもコーナー展開





・ゲーマーズ本店さん

店頭で販売

ゲーマーズ限定版

ゲーマーズ限定版のサンプル





・アソビットシティさん

店頭にはゲームコーナーだけでなく、魔法少女まどか☆マギカのグッズコーナーまであった。

通常版と限定版

マミらないマミさんなんてマミさんじゃないやい!

まどかタイタス2号機(笑)

アソビットシティさんの特典絵柄





・ソフマップ本館さん

店頭でもPV流していた。

7階売り場。

特典のサンプル展示





・トレーダー4号店さん

小さいながらもコーナーがあった。

サンプルにはfigmaまどか制服Ver.だけでなく、ワンフェスで発売されたほむら制服Ver.なども展示,br /clear="all"/>
トレーダー特典絵柄。痛PSPにできる。





・メディアランド秋葉原店さん

iPhoneカバーと一緒に売り場に出てました。

お風呂ポスターが特典。

メガハウス、ブリリアントステージ「アイドルマスター2 星井美希」が発売

メガハウスさんの美少女フィギュアシリーズ「ブリリアントステージ」より、「アイドルマスター2 星井美希」が3月14日あたりから入荷していました。

アイドルマスター2 星井美希

パッケージ裏

製品情報によると、『アニメでも抜群の活躍を見せる星井美希の登場です。気まぐれだけどやる気を出したら天下一品。天性の才能と完璧なプロポーションを持つ美希を、その魅力である奔放さを表現しつつ躍動感のある造形で再現しました。』とのこと。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのサンプル

以前、発売されたブリリアントステージ「アイマス2 天海春香」と同様、出来が良さそうですね〜。



14日は、コトブキヤさんなどの一部のショップさんでしか見かけなかったので、品薄なのではと思っていたのですが、翌日の15日にはソフマップさんなどでも一般販売分が入荷しているのを確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん