2012年03月17日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの看板広告が3月15日あたりからサーカスさんが4月27日に発売を予定しているWindows向け美少女ゲーム「D.C.III〜ダ・カーポIII〜」に変更されていました。

上も下もダ・カーポIII

これ、結構凄いですね。
上の大看板だけでなく、下にある看板も「D.C.III」になっているんですよ。





ダ・カーポシリーズ10年目に発売されるこのゲームの特徴として、今までのシリーズでは成年向け(R-18)美少女アドベンチャーゲームだったことに対し、今作はどうも一般向け(R-15)恋愛アドベンチャーゲームとなっているようです。

初回限定版には、オリジナル小冊子、オリジナルサウンドトラック、「ヴァイスシュヴァルツ」PRカードが封入される予定とのこと。

コミックZINに「ROBOTICS;NOTES」の看板広告、ARマーカー連動イベントが開始

コミックZINさんの看板に6月28日に5pb.さんから発売を予定しているPS3/Xbox360向け拡張科学アドベンチャー「ROBOTICS;NOTES」の広告が3月16日より取り付けられていました。

ロボティクス・ノーツの看板広告

これは、ロボティクス・ノーツ×ARマーカー連動イベントとして、全国で最初に取り付けられた看板広告のようで、広告にあるARマーカーをスマートフォンの専用アプリで読み込むことで『ロボティクス・ノーツ』のARアノテーションを見ることができるとのこと。



興味のある方は専用アプリをダウンロードして、確認してみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ「桂ヒナギク -サプライズ・オン・ザ・ステージ-」が発売

コトブキヤさんの、アニメ「ハヤテのごとく!」1/8スケールPVC塗装済み完成品「桂ヒナギク -サプライズ・オン・ザ・ステージ-」が16日に発売されました。

パッケージ

パッケージ裏

これは、以前に発売された「桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ-」の別バージョンで、表情や両腕が新規に作られているみたい。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル。

製品情報によると、『新規造形となるフェイスパーツは、突然の出来事に驚きつつも照れたような愛らしい表情で、同じく新規造形の両腕と併せて、「桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ-」のパーツとの互換性もあり、これらを組み替える事で、「-オン・ザ・ステージ-」や「-サプライズ・オン・ザ・ステージ-」とはまた違った仕草を見せるヒナギクを楽しむことも可能です。』『スカートのピンクが一際目を引くステージ衣装は細部まで立体化。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんのショーケースでは、以前の「桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ-」と一緒に飾られており、どこがどう違うのか、比較できるようになっていました。

以前のモデルと比較が可能。






なお、16日にコトブキヤさん以外で販売を確認したのは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどでした。

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ、プラキット「イカ娘 〜組まなイカ?〜」が発売

コトブキヤさんのプラキットの新作である「イカ娘 〜組まなイカ?〜」が16日に発売されました。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル。

パッケージ

これはアニメ「侵略!?イカ娘」のイカちゃんをデフォルメプラキットにしたもので、コトブキヤさんによると、『満面の笑みが可愛い表情パーツと、4種類の視線パーツで様々なシチュエーションを再現可能。更にデカール用顔パーツと、表情再現用デカールで、お好みの表情を作る事が可能です。特徴的な「触手」は、自由に曲げられる「ベンダブル素材」の触手左右1組と、付属パーツを持たせられる「握った状態」の触手左右1組が付属。「ビールジョッキ」とイカ娘の大好物「エビ」も付属します。様々な表情のハンドパーツが付属するので、組み合わせて劇中の1シーンを再現する事が可能です。』とのこと。

また、『マルチカラーキット仕様で、更に各部パーツが塗装済み、瞳部分はタンポ印刷にて再現されていますので、組立てるだけで可愛らしいイカ娘を作る事が可能』だそうです。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、ショーケースにサンプルを置いていただけではなく、試遊スペースにもこの商品を置いており、自由に触れることが出来ました。

試遊スペース

なかなか可愛らしいです。

以前、サンプルを見た時、表情はコトブキヤさんのプラキットシリーズのアレンジが効いたものとなっていましたが、実際に手に取ってみると、そんなに違和感がなくて、なかなか可愛らしいですわ。

コトブキヤさんの展開

K-BOOKS秋葉原新館、「僕は友達が少ない オリジナルモバイルケース」を17日より販売開始

K-BOOKS秋葉原新館さんは、アニメ「僕は友達が少ない」のモバイルケースを17日より販売するそうです。

K-BOOKS秋葉原新館さんでの限定販売だそう。

これは、「僕は友達が少ない」のオフィシャルモバイルケースだそうで、K-BOOKS秋葉原新館さんのみでの販売。

絵柄各種

絵柄は夜空、星奈、小鳩、理科、マリア、雪村の全6種類で価格は840円となるそうです。