2012年03月19日

クラブセガ秋葉原新館、セガのサウンドコンポーザー光吉猛修氏の無料ライブイベントを3月25日に開催

セガ秋葉原店さんに出ていた告知によると、セガさんのサウンドコンポーザーである光吉猛修(みつよし たけのぶ)氏の無料ライブイベントが、3月25日にクラブセガ秋葉原新館さんで開催されるようです。

クラブセガ秋葉原新館さんで、光吉氏の無料ライブイベント!

25日の10時に店頭で整理券の配布があるみたい。

POPによると、3月25日の12時開場、13時より開演となるそうで、当日のクラブセガ秋葉原新館さんがオープンする10時に店頭で整理券の配布を行なうとのこと。
前述したように、参加は無料だそうです。




光吉さんといえば、かつてのS.S.T.BANDのメンバーの1人で、セガさんの名作ゲームの音楽を多数手掛けただけでなく、レースゲーム「デイトナUSA」シリーズなどでは自らの声(ボーカル)をBGMに取り入れ、さらには声優としても活躍されている方ですね。



twitterで情報をアップしたところ、やはり「デイトナUSA」の反応が非常に多かったですわ(笑)
「デェーイートーナァーー!」

POPは2種類ありました。






光吉氏のファンの方、セガさんのBGMが好きな方は、要チェックなイベントですね。

posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽

「ゲームの電撃感謝祭2012」にて、桐乃?さんがまた登場

18日にベルサール秋葉原で開催された「ゲームの電撃感謝祭2012」にて、PSP用ソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない」の宣伝隊長である、桐乃?さんがまた登場しておりました。

桐乃?さん

桐乃?さん

桐乃?さん

この桐乃?さんは、イベント開始時にはいなかったのですが、15時頃に訪れたところ、会場に来場されていて、記念撮影に応じておりました。



また、ここではブロマイドの配布も行なわれていましたよ。

今回のブロマイドはこんな感じです。






なお、今回の「ゲームの電撃感謝祭2012」ですが、ベルサール秋葉原の1階イベントスペースや地下1階で開催され、沢山の方が足を運んでいました。

物販列

会場内

う〜ん。。。





特に、今回は女性の方が非常に多かったですわ…。
物販列は、ほとんど女性で行列が会場を一周しており、イベント開始時は男性客が近寄りがたいといった印象もありました(笑)

女性だけ

長く続いています

ここは最後尾ではないですよ(笑)




すごいな、こりゃ…。

「春のラジ館まつり2012」、4月21日、22日に開催

4月21日、22日、ベルサール秋葉原1階イベントスペースやワンフェスカフェさんにて「春のラジ館まつり2012」が開催されます。

春のラジ館まつり2012

告知ページによると『秋葉原のランドマーク、ベルサール秋葉原1Fホールを開放しイベントスペースと一体化したオープンエアー会場に、秋葉原エリア内や全国各地の有名カレーショップ12店(出店予定社数は3月9日現在)が集結、キッチンカーで各店自慢のカレーを提供します。

出展ショップ

また会場では、週刊ヤングジャンプ連載中の人気コミック「華麗なる食卓」とのコラボショップ、オリジナルグッズの販売、ステージイベントなどを実施します。』とあり、「ラジオ会館カレーまつり」や「声優まつり」も行なわれるそうです。

カレーまつりと声優まつり

イメージキャラ?

詳細は、公式サイトにて…。





なお、「カレーまつり」や「声優まつり」は、それぞれチケットが必要となります。

カレーまつりの前売りチケットは、ラジオ会館秋葉原1号館や2号館の各テナント、ボークスさんやK=BOOKS秋葉原新館さん、参加するカレーショップさんなどで販売しておりますね。
ミニサイズカレーチケット3枚付きで1500円となります。

声優まつりのチケットは24日からラジオ会館さんのオンラインショップでの販売となり、一部と二部それぞれ3500円での販売となるとのこと。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「ストライクウィッチーズ劇場版」公開記念の缶コーヒー「ウィッチの休息」が発売

キャラアニさんが「ストライクウィッチーズ劇場版」公開記念で販売するオリジナル缶コーヒー「ウィッチの休息」が、劇場版が公開となる17日にゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、翌日の18日にはアソビットシティさんなどで販売されているのを見かけました。

ウィッチの休息

この缶コーヒーは1本160円で、飲料メーカーであるトーヨービバレッジさんと角川書店さんのアニメ雑誌「ニュータイプ」とのコラボ商品のようですね。

缶には、山川宏治氏の描きおろしとなる3種類のイラストが使用されていますね。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さんは店頭で販売

ゲーマーズ本店さんのPOP




・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さんのPOP





・アソビットシティさん

アソビットシティさんも店頭で販売してました。






ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、そしてアソビットシティさんでは、3缶同時購入(480円)でブロマイドを1枚プレゼントするそうです。

3種類のブロマイド





私も買って飲んでみましたが、甘さは若干控えめな感じですね。
微糖系の缶コーヒーが好きな方には良いかと思います。