2012年03月20日

コミックス「Fate/Zero 3巻 フィギュア付き限定版」が発売

海洋堂さんのセイバーフィギュアが付属するコミックス「Fate/Zero 3巻 フィギュア付き限定版」が19日に発売されました。

Fate/Zero 3巻 フィギュア付き限定版

角川書店さんの商品紹介によると、3巻は『聖杯戦争の舞台・冬木市の倉庫街で続いていた戦いは、ついに最終局面を迎える。手負いのセイバーは窮地を脱することができるのか。そして、戦闘を見つめていた最後のサーヴァント“キャスター”も行動を開始する。』といった内容で、4月4日発売の通常版よりも限定版が先に発売となっています。

限定版は、武内崇氏が描きおろしのイラストを立体化したセイバーフィギュアが付属する他、「武内崇氏&真じろう氏の特製ポストカード6枚セット」も封入されています。




秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店Aさんなどで入荷を確認しております。

ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズさんの特典

とらのあな秋葉原店Aさん




また、海洋堂ホビーロビー東京さんでは、付属するセイバーフィギュアもサンプル展示されていますので、興味のある方は足を運んでみるのもいいかと思います。

小さいながらもよく出来ていると思います。

サークルMechaTech、「二次ョメガネ」「Pang! Two! Maru! Mie!」、メロンブックスにて販売開始

3月19日、サークルMechaTechさんの同人誌「二次ョメガネ」と「Pang! Two! Maru! Mie!」が、メロンブックス秋葉原店さんにて販売開始されていました。

MechaTechさんの新刊が発売





「二次ョメガネ」は、同人誌に大きく描かれたキャラクターにメガネをかけられるという、他では見られないものですね。

二次ョメガネ




同人誌に穴が開いており、そこにメガネを装着して楽しむといったもので、メロンブックス秋葉原店さんではサンプルまで用意されていましたよ。

メロンブックスさんの棚にサンプルまで置かれてました。

サンプル。メガネの取り外しが可能。

同人誌に穴が開いており、そこにメガネを挿すようになってます。





POPには『メロン初…日本発?…世界初!? メガネをかけられる同人誌。理想を追い求める貴漢に』といったものも。

理想を追い求める貴漢に




「二次ョメガネ」には、本物のメガネが付属(メロンさんによると色が4種類あるそうですが、ランダムで封入されているため、選べないとのこと)しているようです。

メガネは4種類の色があるみたい。







また、「Pang! Two! Maru! Mie!」は、パンツ型の同人誌で、同人誌に描かれた女の子のイラストのスカートを捲ってしまえるというもの。

Pang! Two! Maru! Mie!





こちらもメロンブックス秋葉原店さんではサンプルを出していました。

メロンブックスさんにはサンプルも。





こんな感じで捲れるようになってます。

ビフォア

アフター

POPには、こちらも同じように『メロン初…日本発?…世界初!? パンツをめくれる同人誌。見るだけでは物足りない貴漢に』と書かれていました。

見るだけでは物足りない貴漢に




どちらもなかなか面白いですね、これ(笑)
発想がいいというか、なんというか。



メロンブックスさんの通販サイトによると「二次ョメガネ」は『「二次元の女の子達にメガネをかけたい!」という願いを叶えてくれる魅惑の逸品が登場。キュートなほむらやネコ耳姿の澪、エヴァのメガネっ娘・マリ等の愛らしい姿を描きます! その他、彼女達にバッチリ似合ったメガネについてブランドも併せて徹底的に解説します♪ イラストにかける『本物のメガネ』も付属された、眼鏡スキー必携の一冊をお見逃し無く。』、「PANG! TWO! MARU! MIE!」は『キュートな水色縞々模様のパンツ型をした、大興奮のイラスト集が満を持して登場です☆ はがないの金髪碧眼美少女・小鳩やゆるゆりの可愛いあかりんに、まどマギのまどか等、魅力的な女の子のパンツが、スカートの部分を捲って見れちゃう極上イラストが満載です! 彼女達のスカートの中を見たいという願望を実現した、夢のような逸品をお楽しみ下さい。』と紹介されていました。

「東方三月精 Oriental Sacred Place」3巻が発売

19日、比良坂真琴氏(原作ZUN氏)のコミックス「東方三月精 Oriental Sacred Place」3巻がとらのあな秋葉原店Aさんに入荷していました。

東方三月精 Oriental Sacred Place(3)発売

毎年3月に発売されていた「東方三月精 Oriental Sacred Place」ですが、この3巻でついに完結となります。

オビには「ついに完結!」





角川さんの製品情報によると、『幻想郷には不思議がいっぱい! 新しいキャラクターも登場して、三妖精たちの日常はますます賑やかに!』と紹介されてますね。

また裏表紙には、『「東方Project」のオフィシャルコミック「東方三月精」シリーズ、ついに完結! 悪戯が大好きな光の三妖精に、新しいキャラクターも登場してますます賑やかに! そして、いよいよ三妖精たちは博麗神社を乗っ取るため、霊夢に宣戦布告する!』とあり、『ここでしか聴けないZUNによる楽曲を収録した音楽CD付き』と書かれていました。

裏表紙。

CDには、ZUN氏の楽曲が3曲収録されているようですね。




とらのあな秋葉原店Aさんでは、1階や3階の平台にこの新刊を載せていましたよ。

1階

3階





なお、とらのあなさんは先着特典として、描きおろしのCDジャケットが付くようです。
(※なくなり次第終了となります。)

とらのあなさんでは、先着特典として描きおろしのCDジャケットが付くようです。






他の書店さんでは、(私の探し方が悪かったかもしれませんが、)まだ入荷していなかったです。
まあ、明日以降には、他店でも店頭に並んでいくことでしょう。



東方ファンはチェックですな。




続きを読む
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

コトブキヤ「ミサカ盛り2」が発売

コトブキヤさんの「とある魔術の禁書目録U」のデフォルメトレーディングフィギュア「ミサカ盛り2」が19日に発売されました。

「ミサカ盛り2」が発売

こんな感じで…。

製品情報によると『今回ラインナップされたキャラクターは「荒ぶるシスターズ」「インデックス」「御坂美琴(困惑)」「白井黒子」。
 1)インデックスがシスターズと共同戦線を張り、木に登って降りられなくなった飼い猫スフィンクスを助け出すという可愛らしい場面。
 2)シスターズの中に紛れ、セクシービキニで誘う(いざなう)黒子と、状況を理解できないままに頂点に鎮座してしまい戸惑う美琴。
キャラクター達を積み上げれば有馬啓太郎氏が妄想した2つのシチュエーションを再現可能です。』とあり、以前発売された第一弾と同様に『どこまで高く積み上げられるかをゲーム感覚で遊ぶこと』も出来ますね。

キャラクターは4種類





1個420円で12個入りBOXが5040円となります。
BOX購入でフルコンプできるそうです。





コトブキヤ秋葉原館さんでは、レジ前ショーケースに商品サンプルを展示されていましたよ。

コトブキヤさんではサンプル展示

大きく積み上げられたミサカ。

インデックスだけでなく、美琴と黒子を加えることも。




またエスカレータ前では、以前紹介したミサカ盛り2のパネルも用意され、ここで記念撮影も出来るようです。

記念撮影可能なパネル展示

(※以前、インデックスの顔に開けられた穴が高すぎて顔をうまくはめることが出来なかったのですが、その後、このパネルの裏側にお立ち台を用意され、改善されています。)




なお、コトブキヤさんでBOX購入するとゲコ太ストラップも貰えるとのこと。

BOX購入でゲコ太ストラップも入手できますね。

海洋堂ホビーロビー東京、『「ラジオ会館カレーまつり」前売り券+仏像リボルテックセット』を販売

ラジオ会館秋葉原1号館の7階にある海洋堂ホビーロビー東京さんでは、4月21日と22日に開催される「ラジオ会館カレーまつり」の前売り券に仏像リボルテックをセットで販売していました。

『ラジオ会館カレーまつり前売り券+仏像リボルテックセット』

これは、海洋堂さんの人気フィギュアである仏像リボルテックこと「リボルテックタケヤ 多聞天」と「リボルテックタケヤ 広目天」のどちらか1個を前売り券とセットにしたもの。
それぞれ3800円のフィギュアに1500円のミニカレーチケット付き前売り券で5300円となるようです。

フィギュアは、チケット購入時に渡されるようです。



フィギュア付きで前売り券を買う方がいるのかと普通は思うでしょうが、仏像リボルテックは現在どちらも入手困難ですからね〜。

秋葉原では発売日に多聞天広目天も勢いよく売れて完売してしまったフィギュアですので…。





「リボルテックタケヤ多聞天」や「広目天」がどうしても欲しい方は、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

告知POP