2012年03月21日

ゲーマーズ本店、「藤真拓哉MUSEUM II」を3月24日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、3月24日から4月15日まで、5階のイベントスペースにて「藤真拓哉MUSEUM II」を開催するそうです。

藤真拓哉MUSEUM II

前回は去年の10月に開催され、沢山のお客さんで賑わっていた「藤真拓哉MUSEUM」ですが、早くも2回目が開催となりますね。

今回は、藤真拓哉氏初の画集「ViVidcolor」と「魔法少女リリカルなのはVivid」6巻の発売を記念して行なわれるそうで、内容はカラーイラストパネルの展示、写真撮影コーナー、複製原画展示、メッセージボードの設置、関連賞品の物販などが行なわれるようです。





さて、ゲーマーズ本店さんでは、19日の夜から、店頭ショーケースを「ViVidcolor」仕様に変更されていました。

派手

ゲーマーズ本店さんのショーケースに展示していた掲示パネルによると、画集「ViVidcolor」は、オリジナルイラストが200点以上収録されているようですね。
収録タイトルには代表作の「魔法少女リリカルなのはViVid」や「R-15」など。

早くも画集第2弾の告知も…。

さらには、早くも画集第2弾「ViVidgirls」が9月26日に発売するとの告知も出ておりました。



このショーケース、かなり派手で目立ちましたよ〜。

モニターではTVCMを流しているみたいです。

可愛らしいですな。





また、ゲーマーズ本店さんでは店内に画集「ViVidcolor」や「魔法少女リリカルなのはViVid」6巻の特典絵柄を公開されていますね。

ViVidcolor

魔法少女リリカルなのはViVid

ViVid6巻はコンプエース5月号との連動購入特典も用意されているみたいです。

コンプエースとの連動特典も





なお、余談ですが、コンプエース5月号は今年で7周年となるようで、ゲーマーズ本店さんでは、それを祝して、発売日の3月26日には店頭販売や抽選会が行なわれるとのこと。

7周年となるコンプエース5月号の発売を記念して、抽選会も。

コンプエースを購入される方は、こちらもチェックですね。

コトブキヤ秋葉原館、店頭にスターウォーズのダース・モール卿が登場

3月20日、コトブキヤ秋葉原館さんでは、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D』公開記念で「キャリー・フィッシャー&ジェイク・ロイド サイン会」が5階にて開催されましたが、店頭ではダース・モール卿が登場。
沢山の方が集まり、撮影されていましたよ。

ダース・モール

暗黒卿アップ。本格的だ…。

沢山の方が集まってました。




いや〜、凄い…。
これは、カッコイイですわ。
ダース・ベイダー卿は、以前、秋葉原でも見かけてましたが、ダース・モール卿が来られたのは初めてだったのではないでしょうか。

これは凄い…。

カメラを向けるといちいちポーズを取ってくれるダース・モール卿

迫力が違うな。

スターウォーズファンの方であれば、誰でも一緒に記念撮影したいと思いますよ。





このダブルブレイドライトセーバーを構えたダース・モール卿は、カメラを向けるとポーズを取ってくれるんですよね。

FXダブルブレイドライトセーバー

このライトセーバーは、「FXライトセーバー」で市販されているものですな。
コトブキヤさんでも4階にて販売されているもので、2本接続することでこのようになります。



ダース・モールさんに一声かけるだけで、記念撮影や握手にも応じてくれます。
顔を見るとちょっと怖いのですが、このダース・モールさんはいい人でした(笑)

迫力ある頭部

1

2

3

4






お昼ぐらいまでは、スタッフさんからライトセーバー(FXライトセーバー、オビ=ワン用)を借りて記念撮影することも出来ました。

一緒に記念撮影






周囲が暗くなると、記念撮影時にダブルブレイドライトセーバーを光らせていましたよ。
これまたカッコイイですわ。

ダース・モールさん、大暴れ。

強いな、ダース・モール。

このように、ライトセーバーで斬られているような格好で記念撮影をされている方もいらっしゃいました(笑)




この店頭イベントは18時あたりまで行われていたようです。



なかなか見応えのあるイベントでした。
スターウォーズ好きの私としては、嬉しい限りです。

こういった店頭イベントを用意してくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEのシュタゲ水着フィギュアのサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが3月29日頃に発売を予定している水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作「牧瀬 紅莉栖」と「椎名 まゆり」の2体のシュタインズ・ゲートのフィギュアがサンプル展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんにてサンプルが展示





・牧瀬 紅莉栖

1

2

3

4

製品情報によると、「紅莉栖らしい知的な雰囲気、スレンダーな容姿を実力派原型師、奥村幸生氏が細部までこだわってフィギュア化」しているようで、表情パーツは2種類、浮き輪パーツも付属するとのこと。





・椎名 まゆり

5

6

7

8

製品情報によると「ふんわりとした口調でいつもニコニコ、マイペースの天然キャラ「まゆしぃ」をHOKUSOH氏が細部までこだわって原型製作」され、「雷ネット翔のマスコットキャラクター『うーぱ』」が付属しているようです。




どちらも原作の雰囲気を感じられる表情でいいですね。

価格は、他のBEACHQUEENSシリーズと同じく、3990円になるそうです。

タイトーくじ本舗EXTRA「IS<インフィニット・ストラトス>第2弾」、アソビットシティにサンプルが展示

3月31日に発売を予定しているタイトーくじ本舗EXTRA「IS<インフィニット・ストラトス>第2弾」ですが、アソビットシティさんにA賞からE賞までのサンプルが展示されていました。

アソビットシティさんのショーケースにて展示。

アソビットシティさんで、こういった新作商品のサンプル展示は珍しいな…。
今後もよくチェックしておこう…。


さて、各キャラのフィギュアには、描き下ろしウェディングドレスのイラストを元に作られているようで、アソビットシティさんのショーケースには、ウェディングドレス姿のキャラクターが並べられていました。


・A賞:フィギュア 篠ノ之箒

A賞

アップ





・B賞:フィギュア セシリア・オルコット

B賞

アップ






・C賞:フィギュア 凰鈴音

C賞

アップ





・D賞:フィギュア シャルロット・デュノア

D賞

アップ





・E賞:フィギュア ラウラ・ボーデヴィッヒ

E賞

アップ





なかなかいい出来だと思いますよ、これ。

1回800円のくじで、このA賞からE賞のフィギュアだけでなく、F賞「マウスパッド」、G賞「ファイルセット」、H賞「ポスター」、I賞「ミニフィギュアストラップ」と賞品の数も豊富。

さらには、ラストハッピー賞に「フィギュア シャルロット・デュノア(イエローウエディングドレスVer.)」、ダブルハッピー賞に「超ビッグタペストリー」も用意されているそうです。



ファンの方であれば、このくじに挑戦してみてはいかがでしょうか。