2012年03月22日

ゲーマーズ本店、「咲-Saki- MUSEUM」を3月24日より開催

ゲーマーズ本店さんの7階にて「咲-Saki- MUSEUM」が、3月24日から4月15日まで開催されるとのこと。

咲-Saki- MUSEUM

告知によると、これは「咲-Saki- 阿知賀編」のアニメ放送を記念して開催されるそうです。

開催は4月15日まで。

内容にあっては、複製原画の展示、アニメパネル展示、アニメの設定資料の展示、イベントグッズ関連の展示、コメントボードの設置、関連商品の物販などが行なわれるそうで、会場にて商品を購入された方を対象に抽選会も行なわれるとのこと。

また、会場ではキャストコメント入りのPVの放送されるようですね。



ファンの方は、期間中に足を運んでみると良いかと思います。

グッドスマイルカンパニー「暁美ほむら」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールPVC製塗装済み完成品「暁美 ほむら」が21日に発売されました。

グッドスマイルカンパニー「暁美ほむら」

パッケージ裏

製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、まどかの通う中学校に転校してきた容姿端麗な少女「暁美ほむら」を1/8スケールで立体化!アニメのキービジュアルでもお馴染みの左手甲のソウルジェムを掲げた姿を再現しました。さらに「盾」の装備や「拳銃」を構えたポージングが可能となる交換用パーツを付属。表情に固い決意を滲ませるほむらを、お好みのシチュエーションに合わせたポーズで飾ってください。』とのこと。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

アキバ☆ソフマップ1号店さんには、サンプルが展示されていました。
拳銃や盾を装備すると雰囲気がちょっと変わりますね。

黒ストッキングなのもいいですな〜。




秋葉原では、ソフマップ各店やヨドバシAkibaさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなど各ショップで入荷しているのを確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ラムタラアキバさん






アニメの「魔法少女まどか☆マギカ」のキービジュアルのように4体揃えて展示してみたいという方は、確実に入手したいフィギュア。
スケールフィギュアの「鹿目まどか」を中央前に、この「暁美ほむら」を左側、次に発売を予定している「巴マミ」を右に、そして、「美樹さやか」を後方に配置させれば可能となりますからね〜。

…場所を大きく取りますが…(苦笑)

「ねんどろいど 柏崎星奈」が発売

21日はグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新作が3種類、スケールフィギュアが1種類と数多く発売されました。



ここで紹介する「ねんどろいど 柏崎星奈」もそのうちの一つですね。

人気ライトノベル「僕は友達が少ない」の『肉』こと「柏崎星奈」が、このようにデフォルメアクションフィギュア化されています。

ねんどろいど 柏崎星奈

パッケージ裏

製品情報によると『「泣き顔」や「キラキラ顔」といった表情パーツのほか、隣人部でのひとコマを再現できる「テレビ」「ゲーム機一式」「ソファ」をオプションパーツとしてご用意しました。ご案内中の「ねんどろいど三日月夜空」に付属のソファと組み合わせて二人掛けソファにすることも可能ですので、夜空と一緒に『僕は友達が少ない』の世界観をお楽しみください。』とのこと。



この紹介にもあるように、以前発売された「ねんどろいど三日月夜空」と一緒に飾っておくのもいいですね。

秋葉原の一部のショップさんでは、2人で一緒にゲームを楽しんでいるような展示をされているところもありました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

グッ鉄カフェさん

泣き顔が可愛いですわ…。





さて、秋葉原では、ほとんどのショップで入荷を確認しております。
グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも入荷していましたよ。

唯一、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、17時頃に完売してしまったようですね。

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ラムタラアキバさん





アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、『はがない産 肉 386グラム』というPOPを付けて販売されていました(笑)

はがない産 肉 386グラム






大手の量販店で完売となると、翌日以降の秋葉原の各ホビーショップでは品薄になる可能性もあるので、欲しい方は早めに入手しておいたほうがいいかと思います。



余談ですが、私はこのフィギュアが欲しかったのですが、時間を忘れて巡回していたため、気付いた時にはほとんどのホビーショップが閉店しており、21日の購入を断念したという…。

こんなに各ショップの販売状況を見ているのにね〜(苦笑)

「ねんどろいど 新垣あやせ」が発売

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃の親友「新垣あやせ」をデフォルメ可動フィギュアにした『ねんどろいど 新垣あやせ』が21日に発売されました。

ねんどろいど 新垣あやせ

パッケージ裏

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『「携帯電話」、「カバン」といった日常アイテムに加え、表紙を忠実に再現した同人誌「星くず☆うぃっちメルル」、原作に登場した「手錠」といったオプションパーツをご用意しました。付属する「おびえ顔」「おこり顔」と組み合わせて、印象的な劇中シーンを再現してお楽しみください。』とのこと。



ねんどろいど「俺妹」シリーズの第3弾となる商品で、既にねんどろいど桐乃や黒猫を持っている方は、一緒に飾っておくのも良いかと思います。

おびえ顔…、というか、呆れたような顔がいいですね〜(笑)

原作を再現?




秋葉原では、各ショップで入荷を確認しました。

アキバ☆ソフマップ2号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん






私がホビーショップを夜に巡回した時は、まだ結構在庫がありましたが、このキャラは人気のあるキャラクターですからね〜。
油断していると一般販売分がなくなる可能性もあるので、欲しい方は早めに購入しておくといいかと思います。

「ねんどろいど 湯音」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 湯音」が21日に発売されました。

ねんどろいど 湯音

パッケージ裏

アニメ「異国迷路のクロワーゼ」の湯音がねんどろいど化。

製品情報によると『トレードマークの着物姿をかわい〜く表現しました。全3種の表情パーツのほか、劇中でクロードからプレゼントされた大事な「絵本」や、「番傘」「三角巾」「エプロン」といったアイテムをご用意。さらに、三つ指をついてのお辞儀を再現できる「下半身パーツ」までお付けしました。』とのこと。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、サンプルも出していましたよ。

製品サンプル





秋葉原では、お昼頃から各ショップに入荷したようで、私が夜に巡回したところ、各ショップで在庫があるのを確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん






着物姿のねんどろいどというのは、確かこれが初めてかも…。

マミさんに着物。似合ってますな。

邪道かもしれませんが、某ショップさんで出していたサンプルのように、自分の好きなねんどろいどに着物を着せてあげるというのも良いかもしれませんね…(?)