2012年03月23日

「figma 巴マミ」が発売

マックスファクトリーさんの「figma 巴マミ」が22日に発売されました。

figma 巴マミ

パッケージ裏

これは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する人気キャラクターである「巴マミ(マミさん)」を可動フィギュア化したものですね。



製品情報によると、表情は「通常顔」と「ウインク顔」、そして「絶望顔」の3種類あり、帽子は着脱可能とのこと。
おなじみのマスケット銃は6本付属し、それぞれに台座が付いていますね。
また、お菓子の魔女、シャルロッテ(第一形態)も付属されています。

パッケージやサンプルを見てもわかるように、他の魔法少女(まどかやほむら)と比べると、胸の大きさが段違いですわ。
マミさんは、おっぱいが大きいですね〜。




コトブキヤ秋葉原館さんに付けられたPOPによると、『アレが取れる仕様!』とのこと。

アレが取れる仕様

確かに、アレを取ることで、あの問題のシーンを再現することが可能ですな(笑)



また、アキバ☆ソフマップ1号店さんではサンプルも展示していましたよ。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

ウインクが可愛い

アップで。

大量のマスケット銃(figma2体分)、そしてウインクしたマミさんが可愛らしいですね。


こういうのもありましたが…(笑)

なにやってんの?(笑)






秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認しております。



・アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOP





・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん、例のPOP





・アソビットシティさん

アソビットシティさんは店頭で展開

既存のフィギュアと一緒に並べていました。






・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

4階。





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

平台

極僅かだって?

モニター上にもありました。





・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さんの平台





私も2つほど購入させていただきましたが、いい出来ですね〜。
絶望顔もなかなか…(笑)

マミさんを自由に動かして、好きなポーズで飾れるのは凄いことだと思います(他のfigmaでも言えることでしょうが)

マスケット銃に専用の台座が付いていて、無駄なく飾れるという点も良かったです。



個人的にちょっと残念に思うのは、必殺技の「ティロ・フィナーレ!」でおなじみの巨大なマジカル☆マスケット砲が付属していないことでしょうか。
価格は高くなってもいいので、商品化されると嬉しいなって思ったり…(笑)

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」が入荷

22日、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、雪ミクフェアが開催されており、去年、札幌雪まつりやワンフェスなどのイベントで販売された「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」が入荷しておりました。

ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション

パッケージ裏

このねんどろいど雪ミクさんは、今年のワンフェスではなく、去年(2011年2月)に発売されたものですね。




製品情報によると、『美しい髪のクリアパーツや服のシルバー塗装はそのままに、イヤーマフやマフラーなどのあたたかパーツも付属。はちゅね顔の雪だるまと一緒に、雪の中で思いっきり遊ぶ姿を再現できます。』とのこと。




さて、22日より販売が開始された「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」ですが、私が19時過ぎにここへ訪れたところ、平台にこのように積まれてました。

まだ、結構数はありました。

価格は4000円で1人1限とのこと。




他ではなかなか入手できないフィギュアですので、以前、購入できなかった方には朗報かと思います。

なお、雪ミクフェアは4月8日までの開催となります。

ワンフェスでの展示(2011年)

このねんどろいど雪ミクも限定商品のため、なくなり次第終了となりますので、欲しい方はお早めに…です。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッ鉄カフェ、雪ミクマウスパッドが付属した「雪ミクリーム大福」が入荷

3月22日より雪ミクフェアが行なわれているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて、今年のさっぽろ雪まつりで販売されていた「雪ミクリーム大福」が入荷していました。

雪ミクリーム大福

パッケージ裏。今回は雪ミクのマウスパッド付き

去年、発売された「雪ミクリーム大福」と違うのは、パッケージの画像がグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」となり、封入されているオマケがシールではなくマウスパッドになっていますね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

価格は1000円となります。




早速買ってきて、中を開けてみるとこんな感じです。

パッケージ

大福は9個入り

中は去年のものと同様に9個入り。
包装のプリントが「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」のシルエットになってます。

包装されたビニールに今回の雪ミクふわふわコートのシルエットが入っていました。





ミルククリームに小倉あんが入っていて、冷やして食べると美味しいですわ。

お土産なんかにも良いですね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、3月24日より「ClariS カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、3月24日より「ClariS カフェ」を開催するとのこと。



これは、4月11日にリリース予定の「ClariS」1stアルバム『BIRTHDAY』を記念して行なわれるようで、オリジナルのスペシャルメニューやオリジナルグッズを販売するといったもの。

メニューにあっては、オリジナルフードには、ランチョンマットやステッカーが付属する「コネクト」(バジルソースの海鮮パスタ)、スイーツには、缶バッジやコースターが付属する「irony」(1st「irony」のジャケットをイメージしたババロアパフェ)、コースターが付属するドリンクメニューには、「クララ」(いちごシロップ×ホワイトウォーターのタピオカ入り)と「アリス」(ブルーハワイ×ホワイトウォーターのタピオカ入り)が提供されるようです。



期間は4月22日までとなります。

ファンの方はチェックですね。





なお、グッ鉄カフェさんのオープン時から長々と続いていた「魔法少女まどか☆マギカカフェ」、「ミルキィホームズカフェ」は3月31日で終了となるようです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報