2012年03月26日

ゲーマーズ別館ぷちげま「グリザイアMUSEUM 第1回美浜学園主催 大人気投票」の中間結果を発表

ゲーマーズ別館ぷちげまさんで現在開催中の「グリザイアMUSEUM」にて行なわれている「第1回美浜学園主催 大人気投票」の中間結果が発表されていました。

グリザイアMUSEUM

第1回美浜学園主催 大人気投票

この「第1回美浜学園主催 大人気投票」はMUSEUMがオープンした初日の3月10日から行なわれているもので、人気投票にノミネートされているのは、@榊 由美子、A周防 天音、B松嶋 みちる、C入巣 蒔菜、D小嶺 幸、E橘 千鶴、F春寺 由梨亜、G風見 一姫、H日下部 麻子の9人。

9人がノミネートされています。




投票会場では、中間結果の上位3人が掲示されていました。


1位:風見 一姫(296票)

1位

風見 一姫





2位:松嶋 みちる(261票)

2位

松嶋 みちる





3位:周防 天音(213票)

3位

周防 天音


となっておりました。



ビックリしたのは、その票数で、人気投票開始からまだ2週間しか経っていないのに、1位に296票、2位に261票、3位に213票と、凄い数…。

総票数はどれくらいになるのかも気になるところ…。




私がここに来た時も数人の方が投票用紙に記載して投票されていました。




この人気投票ですが、4月1日まで行なわれ、最終的な結果は4月3日に掲示するとのこと。

投票箱

ノミネートされているキャラで、「これだ」と思う方がいる方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。
ランク外のキャラもまだ1位になるチャンスだってあると思いますよ。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて「ClariSカフェ」が開催。限定版の「ねんどろいどぷちClariS コネクトVer.」の展示も…

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、3月24日より「ClariSカフェ」を開催されています。

ClariSカフェ

入り口にはポスター





これは、4月11日にリリーズされるClariS 1stアルバム「BIRTHDAY」の発売を記念して行なわれるもので、店内ではClariSのポスター展示やタペストリー展示、アルバムのタイトルにある「BIRTHDAY」にちなんでケーキなども展示されていました。

ショーケース

ケーキ

パフェ

展示物

展示物

展示物

タペストリー






また、展示物の中には、1stアルバム「BIRTHDAY」の完全生産限定版となる「ねんどろいどぷちClariS コネクトVer.」の展示もありましたよ。

展示物に…

ねんどろいどぷちClariS コネクトVer.

この「ねんどろいどぷちClariS コネクトVer.」ですが、蒼樹うめ先生が描かれたコネクトVer.のイラストをねんどろいどぷち化したものですよね。

うめてんてーのコネクトVer.





以前、発売された「irony Ver.」も可愛らしかったのですが、こちらもまた可愛らしい。
こんな小さくても、うめ先生のイラストの雰囲気が伝わってきますね。

以前の「irony Ver.」もサイン色紙と一緒に展示されていましたので、見比べてみるのもいいかもしれませんね。

サイン色紙

「irony Ver.」

コースターも置かれていました。






メニューのほうは、オリジナルフードに、ランチョンマットやステッカーが付属する「コネクト」(バジルソースの海鮮パスタ)、スイーツに、缶バッジやコースターが付属する「irony」(1st「irony」のジャケットをイメージしたババロアパフェ)、コースターが付属するドリンクメニューには、「クララ」(いちごシロップ×ホワイトウォーターのタピオカ入り)と「アリス」(ブルーハワイ×ホワイトウォーターのタピオカ入り)が用意されていました。

メニュー

コネクト

パフェ





今回、私が食べたのは「コネクト」とドリンク「クララ」ですね。

コネクトですが、味はちょっと薄めでしたが、なかなか美味しい海鮮パスタでした。

コネクト

ランチョンマットやステッカーはこんな感じですね。

ランチョンマット

ステッカー

ランチョンマットは色が2種類(ピンクとブルー)あり、どちらかを選ぶことが出来ました。



ドリンクのクララもなかなか美味しいです。

クララ

ストローが太いので、中に沈んでいるタピオカも一緒に口の中に入りますわ(笑)

こちらの特典であるコースターはこんな感じでした。

コースターはそのドリンク専用のものが用意



さて、オープン初日に足を運んだのですが、ClariSカフェ専用の席は作られていませんでした。

まあ、現在のグッ鉄カフェさんのテーマは、「魔法少女まどか☆マギカカフェ」、「探偵オペラ ミルキィホームズカフェ」、「プロジェクトミライカフェ」と既に3つもあり、さらにこの「ClariSカフェ」が加わるとなると仕方がないのかもしれません。

店内BGMもミクの楽曲しか流れていませんでした。
(※あくまでオープン初日の話ですが…。なお、グッドスマイルカンパニーさんの話ですと、もちろんClariSの店内BGMも用意されているそうです。)




この「ClariSカフェ」ですが、4月22日までの開催となるとのこと。

ファンの方は、足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

セガ秋葉原1号館、クラブセガ秋葉原新館、タイトーステーション秋葉原店にて、「汎用うさぎ」来店イベントが開催

24日、秋葉原のゲームセンター3店舗、セガ秋葉原1号館さんとクラブセガ秋葉原新館さん、タイトーステーション秋葉原店さんにて、プライズ景品でおなじみの「汎用うさぎ」の来店イベントが開催されました。

秋葉原3店舗にて「汎用うさぎ」来店イベントが開催。

イベントは、セガ秋葉原1号館さんに11時から11時30分、クラブセガ秋葉原新館さんに13時30分から14時、タイトーステーション秋葉原店さんでは、15時30分から16時、16時30分から17時と計4階に分けて各店舗の店頭に登場しました。



セガ秋葉原1号館さんで初めてこの汎用うさぎの着ぐるみを見かけたのですが、ものすごい耳が長いですね〜(笑)

長い耳が特徴です。

なかなか可愛らしいですな。

瞳は黒でした。

左の耳には「汎」の文字。
大きな目をしたうさぎの着ぐるみさんです。

プライズ景品のぬいぐるみでは、赤い目をしているのですが、この汎用うさぎさんは黒い目をしていますね。
赤いと、ちょっと怖いからかもしれません。





また、クラブセガ秋葉原新館さんで目にしたのですが、登場する時は、このように長い耳を結んでいるようです。

長い耳を結んでの登場。

耳を伸ばしている時とは、また違った表情を見せてくれました。

耳を結んでいる時は、結構動きも軽やかだったのですが、耳を広げると周囲に気を使ってか、あまり大きなパフォーマンスはしなかった気がします。

記念撮影。小さなお子さんにも人気あり!





クラブセガ秋葉原新館さんでは、この「汎用うさぎ」イベントに合わせて、沢山の「汎用うさぎ」ぬいぐるみなどのプライズ景品を店舗入り口のクレーン機に投入されていました。

汎用うさぎのプライズ景品。





今回のイベントでは、女性の方も沢山撮影されていましたね。
この汎用うさぎさんの愛らしい姿を見て、「可愛い!」との声も聞こえてきました。

記念撮影その2






なお、イベントに参加された方だけでなく、通行人の方にも、このようなシールを配っていました。

こういったシールの配布も。





こういった着ぐるみイベントは、やっぱりいいですね〜。

各所で沢山の方が集まったイベントでした。

クラブセガ秋葉原新館、セガ秋葉原店、「インフィニット・ストラトス エクストラISスーツフィギュア」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原新館さんやセガ秋葉原店さんでは、4月に入荷を予定している「インフィニット・ストラトス エクストラISスーツフィギュア」のサンプルを展示されていました。

セシリア

シャルル

このエクストラフィギュアは、ISスーツ姿のセシリア・オルコットとシャルル・デュノア(シャルロット・デュノア)の2種類を立体化したもの。
高さは、今までの他のエクストラフィギュアと同様に約17cmほどですね。

セシリアのセガプライズは初めてだったような…。




クラブセガ秋葉原新館さんによると、このプライズ景品は4月6日を予定しているそうです。

ファンの方はチェック。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム