2012年03月27日

池袋サンシャインシティにて「マクロス超時空展覧会 バルキリーで誘って!」が4月28日より開催

超時空要塞マクロス30周年を記念して、「マクロス超時空展覧会 バルキリーで誘って!」が、池袋サンシャインシティ展示ホールAで4月28日から5月6日まで開催するそうです。

マクロス超時空展覧会 バルキリーで誘って!

公式サイトによると、『30周年を記念して、マクロスフロンティアの世界がやってくる!?』『1/1スケールのVF-25Fバルキリー(ガウォーク形態)の展示や、シェリル、ランカやあの伝説の歌姫のライブシーンを再現! 新感覚★体感!?展示イベント』だそうです。

今回の東京会場の他にも、6月に名古屋、秋ごろには大阪でも開催されるようですね。




中でも注目なのが1/1スケールのバルキリーの展示だと思います。

しかし、池袋で開催となる今回のイベントや名古屋会場では会場の天井の高さの都合により、機首と両腕部分のみの展示となるようです。

バルキリーの全身展示は、大阪のみとのこと。
1/1スケールのVF-25Fバルキリーの全てを拝みたいのであれば、秋ごろに開催の大阪まで待たなければなりませんね。

東京や名古屋でのバルキリーの全身展示がないのは残念ですが、それでも1/1スケールのコクピットの様子やバルキリーの大きな両腕を見ることが出来る貴重なイベントになるかと思います。
コクピットに乗ることが出来れば嬉しいのですが、さすがに無理だろうな〜(笑)



また、イベントでは、コスプレ参加や記念グッズの販売もあるそうで、マクロスのファンの方であれば、十分に楽しめそうな内容になるかと思います。




なお、通常前売券は1000円、当日券は1300円となります。
このチケットには記念品としてネックストラップが付くみたいです。

また、他にもグッズ付き(超時空タオル+ネックストラップ付き)チケットの販売もあり、こちらの前売券が2000円、当日券が2300円となるようです。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記

セガ店舗限定で「魔法少女まどか☆マギカHGフィギュア 暁美ほむら」が3月に入荷。

26日、秋葉原GIGOさんの店頭に、セガさん限定で「魔法少女まどか☆マギカ HGフィギュア 暁美ほむら」が3月に入荷するとの告知が出ておりました。

店頭にいっぱい告知されていました。

このHGフィギュアは、去年登場した「魔法少女まどか☆マギカHGフィギュア 鹿目まどか」と同じ会社(ブレイクさん)が制作されたものと思われます。




このように座った格好のほむらのフィギュアは珍しいですね。

告知POP

こういった座っているほむらフィギュアも珍しい。

ほむらの脇にはキュゥべえの姿も…。



また、告知POPには、来店された方に先着順で特製紙袋をプレゼントするといったサービスも行なうようです。

先着順で特製紙袋が貰えるキャンペーンも…。




入荷日の記載はありませんでしたが、3月も残り僅か。
まもなく登場するものと思われます。

ファンの方はチェックですね。





その他の「まどか☆マギカ」プライズ景品情報ですが、4月に登場予定のバンプレストさんの景品入荷情報もJR秋葉原駅前のセガ秋葉原店さんの店頭に掲示されていました。

セガ秋葉原店さんの店頭では4月以降に登場するバンプレストさんの景品情報も掲示されていました。

4月25日にきゅんキャラとマスコット、27日には杏子とほむらのDXフィギュアが入荷予定で、さらに夏には制服姿のDXフィギュアも登場予定とのこと。

こちらも楽しみですね。




続きを読む
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」、4月15日に発売が延期。

3月31日に発売を予定していたZUNさんの「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」ですが、どうやらまた発売日が延期となり、4月25日に発売されるようです。

東方求聞口授

4月25日に発売が延期





とらのあな秋葉原店Bさんには、4月25日に延期する旨のPOPが出ており、『東方求聞口授が延期…だ…と…。待つことを強いられているんだ』といったPOPも…(笑)

待つことを強いられているんだ






一迅社さんの紹介ページでは、『諸般の事情により発売を2012年3月(日付未定)に延期とさせていただくことが決定いたしました。』とあり、文面自体は以前の告知のままなのですが、下のほうにある発売日の記載が確かに4月25日となっておりますね。




気長に発売されるのを待つとしますか…。





なお、本日3月27日発売の東方コミックス「東方茨歌仙」2巻は、延期ということはなく、各書店で発売されると思われます。

東方茨歌仙は27日に発売
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

コトブキヤ「シャイニング・ハーツ ルフィーナ」が発売

コトブキヤさんの「シャイニング・ハーツ ルフィーナ」が27日に発売されました。

ルフィーナ

パッケージ裏

製品情報によると『セガの“心にとどくRPG”「シャイニング・ハーツ」より、ウィンダリア王国の癒し系お姫様、紅茶王女の「ルフィーナ」が登場!』『片手に聖書を掲げ、背中に天使の翼を纏った神々しい姿の「ルフィーナ」は、ゲーム予約特典のために描き下ろされたTony氏の美麗なイラストを基にフィギュア化。大胆なまでに動きのあるポージングもさることながら、ドレスの軽量感や細部の仕草などは何度も試作を重ねながらとことんこだわり、大ボリュームでありながらも軽やかさや繊細さを兼ね持った造形に仕上がりました。』『しなやかな身体の流れと、髪やケープ、ドレスのふわりとした膨らみ、しなやかに流れる美しい翼など、まるで優しい癒しの風につつまれているような気品を感じさせる逸品です!』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは先月発売された侍女の「ローナ」と一緒に商品が並べられていました。

コトブキヤ秋葉原館さん

POP


侍女のローナも一緒に並べられてますね。






コトブキヤさんの「シャイニング」シリーズは、出来がいいですわ。
このルフィーナ王女もTony氏の描かれたイラストを忠実に再現されていて、美しいです。

ルフィーナのサンプル

後ろから

アップで。

コトブキヤさんに出ていたPOPにもあるように侍女と一緒に飾るのも良いかと思います。

ラジオ会館秋葉原2号館にて展示中の人工衛星らしき「謎の物体」、4月10日に展示が終了

ラジオ会館秋葉原2号館にて展示中の人工衛星らしき「謎の物体」ですが、4月10日に展示が終了となるようです。

ラジオ会館秋葉原2号館や旧ラジオ会館の工事現場の壁に貼られていたポスター。

TVアニメ『シュタインズ・ゲート』公式ブログによると、『ラジオ会館2号館1階にて期間限定で展示していた「謎の物体」の展示が、いよいよ4月10日で終了となります。』と書かれていますね。

現在のラジオ会館秋葉原2号館の1階では、「謎の物体」の展示だけでなく、シュタインズ・ゲートに登場するラボメンのパネルの展示もされていますね。

シュタゲメンバーが勢揃い






まだ、足を運んでいない方は、この巨大な「謎の物体」を確認されてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ゲーマーズ、「アクセル・ワールド×ゲーマーズ コラボショッパー」を4月7日より配布開始

ゲーマーズ本店さんによると、「アクセル・ワールド×ゲーマーズ コラボショッパー」を4月7日より配布開始するようです。

ライトノベルやコミックスの「アクセル・ワールド」のアニメ化を記念して、コラボショッパーが配布。

これは、4月より始まるアニメ「アクセル・ワールド」の放送開始を記念して配布されるようで、数量限定となります。

今までのコラボショッパーと同様に、ゲーマーズさんにて買い物をするだけでもらえるとのこと。