2012年03月28日

メロンブックス、サークル「ぬこでっぽう」の『すくすく白沢パンツ』予約開始。「あなたの股間を完全ホールド」

メロンブックス秋葉原店さんでは、サークル「ぬこでっぽう」さんの『すくすく白沢パンツ』の予約が27日より開始されていました。

すくすく白沢パンツ




メロンブックスさんの店頭に出ていた予約POPには「すくすく白沢、パンツになる。あなたの股間を完全ホールド。」と書かれていました(笑)

あなたの股間を完全ホールド。




メロンブックスさんの通販サイトによると『あの幻想郷の癒し系UMA、すくすく白沢をドット柄にプリントしたボクサーパンツが登場!』『サイズはL(フリー)となっており、一面愛らしい白沢たちが所狭しとお散歩しれています♪』『癒しのオーラ満載なこのパンツを履けば、心身の疲れも一気に吹き飛ぶ事間違いなし☆ ファンならずとも見逃せない、幻想郷のゆるキャラマスコットパンツを是非ご堪能下さい。』と紹介されていました。

こんな感じみたい






また、ぬこでっぽうさんでは、他にも「裸神パンツ」というボクサーパンツも販売するようで、こちらも予約が始まっておりました。

裸神パンツ

メロンブックスさんの通販サイトによると、『晩杯あきら氏が手掛けたオマージュ絵画『民衆を導く自由の裸神』がボクサーパンツになりました?!
ビリー氏とその仲間達の活躍をモチーフにした感動のゲイ術作品、その魅力を余さず全面プリント♪
繊細に描き込まれた歪みねぇ兄貴達に、しっとり優しく包み込まれるような心地良さが堪りません☆
ガチムチレスリングの哲学が(股間から)溢れ出す、至高のファンアイテムを是非ともお見逃しなく。』とのこと(笑)

兄貴…

こんな感じに…(笑)

兄貴の股間にある「赤さん」もいつも通りの笑顔で活躍されてますね。



価格は「すくすく白沢パンツ」が1365円、「裸神パンツ」が1470円になるそうです。

コミックス「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」2巻が発売

27日、「キャラ☆メルFebri」で連載中の東方ProjectのZUN氏原作、あずまあや氏漫画の「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」のコミックス2巻が発売されました。

「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」2巻

裏

「東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit.」は東方Projectの世界観に則った1話読み切り形式の漫画で、片腕有角の仙人である主人公「茨木華扇」と霊夢や魔理沙達の日常を描いたものですね。

今回の表紙は、霧雨魔理沙が大きく描かれたものとなっており、オビには「東方公式仙人コミックス第2弾!! 今日も神社に説教が響く」と書かれていました。

2巻には、第6話「雷の持つ見えない毒」から第10話「帚木(ははきぎ)の別天地」までの5話を収録されております。





なお、店舗特典にあっては、メロンブックスさんでは「あずまあや氏描き下ろしブックカバー」、とらのあなさんでは「あずまあや氏描き下ろしクリアファイル」、ゲーマーズさんでは「あずまあや氏描き下ろしブロマイド」が付くようです。



・メロンブックスさん

あずまあや氏描き下ろしブックカバー




・とらのあなさん

あずまあや氏描き下ろしクリアファイル




・ゲーマーズさん

あずまあや氏描き下ろしブロマイド








さて、発売日の秋葉原では、第1巻のときと同様に、メロンブックス秋葉原店さんが大きく積んでおりましたよ。



・メロンブックス秋葉原店さん

神社が建てられてました

別角度から。

正面

大量の新刊の山の上には、神社が建てられてますね(笑)



また、メロンブックス秋葉原店さんでは珍しく、コスプレをしたスタッフさんも登場されていました。

華扇のコスプレスタッフさん

忙しい中すみません。

華扇ちゃんですね。

顔出しはNGでしたが、なかなか綺麗な方で…。




…実は、男のスタッフさんでしたが…(笑)

お忙しい中、撮影許可、本当にありがとうございました。。






・とらのあな秋葉原店さん

1階

3階

6階

とらのあな秋葉原店Aさんでは、1階の新刊平台、3階の同人コーナー、6階の東方コーナーで販売しているのを確認。



お隣のとらのあな秋葉原店Bさんでは、先日発売となった東方三月精3巻のコーナーにて入荷しておりました。

東方三月精コーナーで見かけました。




・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん





・コミックZIN秋葉原店さん

コミックZIN秋葉原店さん





・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

ホワイトキャンバス秋葉原本店さん
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

東方Projectイラストチュートリアル読本「東方イラストメイキング録」が発売

晋遊舎さんの100%ムックシリーズより、「東方イラストメイキング録」が発売されました。

東方イラストメイキング録

表紙裏

これは、東方Projectイラストチュートリアルを謳ったもので、ただの描き下ろしの東方イラスト集ではなく、25人の絵師さんによるデジタルイラストの技法の解説が掲載されております。

表紙のイラストメイキングより…。





これは、PCでイラストを描かれる方には、非常に参考になる本かもしれませんね。
かなり細かく書かれてますな…。



この表紙イラストメイキングに加え、紅魔郷/妖々夢の章、永夜抄/風神録の章、地霊殿/星蓮船の章、神霊廟の章と大きく4つの章に分けられています。


参加イラストレーターさんは、表紙の霊夢を描いている清原紘氏の他、さくやついたち氏、千葉サドル氏、りょーちも氏、あらたとしひら氏、些夜氏、日陰影次氏、昼間行燈氏、だいん氏、タカハル氏、すばち氏、南方純氏、緋色雪氏、マニャ子氏、こずみっく氏、えむけー氏、ねこてゐ氏、萩原凛氏、pun2氏、Ixy氏、イチゼン氏、T‐RAy氏、DomotoLain氏、ダバデぃ氏、シーラカンヌ氏。




また、付録として、各作品ごとのイラストデータを収録したDVD-ROMも…。
レイヤー統合前の完成イラストデータが入っており、細かい部分の塗りやレイヤーテクニックを参考にする際に役立つようです。

巻末には、オマケとして、東方キャラ早見表も掲載されていました。
キャラクターの数がハンパないですからね〜、東方は…。
PC-98版東方(旧作)を除く、ほぼ全てのキャラクターが掲載されていました。





秋葉原ですが、とらのあな秋葉原店さんやメロンブックス秋葉原店さんといった書店やホワイトキャンバス秋葉原本店さんなどの同人ショップでも入荷していました。


・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん





・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさん





・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックスさん






・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

ホワキャンさんにも入荷。



これからデジタルイラストを始めようと思う方やもっとイラストが上達したい方はとても参考になる内容かと思います。