2012年03月29日

グッドスマイルカンパニー「牧瀬紅莉栖」発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/7スケール塗装済み完成品「牧瀬紅莉栖」が秋葉原では3月28日に発売しました。

牧瀬紅莉栖

パッケージ裏

シュタインズ・ゲートの「助手」こと『牧瀬紅莉栖』が立体化されておりますね。

製品情報によると『好奇心旺盛なツンデレ才女が颯爽と登場!』『アニメも大好評のうちに最終回を迎えた想定科学アドベンチャー『シュタインズ・ゲート』より、未来ガジェット研究所のラボメンNo.004「牧瀬紅莉栖」を1/8スケールで立体化!細身で華奢なボディラインや、凛々しくも繊細な表情を原作イラストそのままに再現しました。携帯電話を片手に、お馴染みの改造制服姿とロングヘアーをなびかせて颯爽と走りだす。そんな日常のワンシーンをイメージして制作しました。』とのこと。




28日は、19時ちょっと過ぎから巡回を始めたのですが、コトブキヤ秋葉原館さん、アソビットシティさん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷を確認したもののソフマップ秋葉原アミューズメント館さんや本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店、2号店、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは見つけられず…。

コトブキヤ秋葉原館さん

アソビットシティさん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ラムタラアキバさん

ソフマップさんやヨドバシさんでは、まだ入荷していなかったのか、完売してしまったのか…。
一般販売分が少なかったのかもしれませんね。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、店頭にも商品を出しており、入荷したことをアピールしていました。

コトブキヤさんの店頭でのコーナー展開




原作の牧瀬紅莉栖をよく再現していて、なんといっても細身のボディラインが綺麗。
出来の良さそうなフィギュアですね。

以前のソフマップさんの彩色サンプル

(写真は以前ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに展示されていたデコマス。製品版は、台座が階段のようになっています)

WAVEの水着フィギュア「牧瀬 紅莉栖」と「椎名 まゆり」が発売

WAVEさんの「BEACH QUEENS」シリーズの新作である「牧瀬 紅莉栖」と「椎名 まゆり」の2体のシュタインズ・ゲートの水着フィギュアが29日に発売されました。

コトブキヤ秋葉原館さんの製品サンプル






「牧瀬紅莉栖」は、WAVEさんの紹介によると『紅莉栖らしい知的な雰囲気、スレンダーな容姿を実力派原型師、奥村幸生氏が細部までこだわってフィギュア化』しているそうで、表情パーツは2種類、浮き輪パーツも付属するとのこと。

牧瀬紅莉栖

パッケージ裏





また、「椎名まゆり」は『ふんわりとした口調でいつもニコニコ、マイペースの天然キャラ「まゆしぃ」をHOKUSOH氏が細部までこだわって原型製作』され、「雷ネット翔のマスコットキャラクター『うーぱ』」が付属しているようです。

椎名まゆり

パッケージ裏





秋葉原では、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん以外の各ホビーショップで入荷しているのを確認しました。

ボークス秋葉原ホビー天国さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アソビットシティさん

ヨドバシさんでは、まだ入荷していなかったのかもしれませんね。

また、一部店舗では、助手のみが完売、まゆしぃのみが完売というところも見かけました。

マックスファクトリー「三世村正」が発売。秋葉原では品薄

マックスファクトリーさんの「三世村正」が27日ごろから発売されております。

三世村正

パッケージ裏

製品情報によると『人気ゲーム『装甲悪鬼村正』より、主人公の湊斗景明が身に纏う劔冑(つるぎ)の人間体「三世村正」を1/7スケールで立体化。憧れのメイド服に身を包みつつも恥らいをみせる姿を再現しました。テーブルやティーセットといった小物もお付けしましたので、劇中でお茶を淹れては失敗をしてしまう村正の愛らしい一面をお楽しみください。』とのこと。




さて、27日に秋葉原のホビーショップを回ってきたのですが、私の見落としがあったかもしれませんが、見つけられず。

翌日の28日にコトブキヤ秋葉原館さんで在庫があるのを確認しました。
28日も他のホビーショップでは見つけられず。

一般販売分が少なかったのでしょうかね〜。



欲しい方はお早めに…です。