2012年03月30日

コトブキヤ秋葉原館、「アイドルマスター 菊地真 −Angelic Island−」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、コトブキヤさんの1/7スケール塗装済み完成品「アイドルマスター 菊地真 −Angelic Island−」のデコマスを展示されていました。

アイドルマスター 菊地真 −Angelic Island−

表情アップ

コトブキヤさんで「アイドルマスター」のフィギュアを出すのは初めてですね。



製品情報によると『ゲームの魅力をぎっしり詰め込んだ大ヒットTVアニメ「アイドルマスター」より、“いつも元気いっぱい!青空のような女の子!”「菊地 真」がシリーズ第1弾として登場です。』『ボーイッシュな見た目やキャラクターながらも、乙女な心も持つ彼女を、爽やかに微笑む表情や、健康的なスタイルなど、アイドルとしての可愛らしさも魅力たっぷりに表現しました。白く眩しい“天使のミズギ”は、「メガミマガジン」の表紙を飾ったステージ衣装です。リボンの付いた麦わら帽子は着脱可能で、マグネットが仕込まれているので安定感があります。台座は砂浜をイメージした星型のとっても可愛いデザイン。』とのこと。




1/7スケールということで、高さは26cmぐらいの大きめのフィギュアです。

麦わら帽子は着脱可能のようで、コトブキヤさんの情報にもあるようにマグネットでくっついているため、取り外しも容易のようです。

この、帽子にマグネットを仕込んでいるフィギュアは、以前、コトブキヤさんで発売された東方Projectの霧雨魔理沙にもありましたね〜。

1

2

3

4

5

6

7

8





しかし、スタイルいいですな〜。
ボーイッシュな感じがよく出ていて、表情もなかなか可愛らしいですわ。

ボーイッシュな雰囲気がいいですね〜。





このスケール8月に発売を予定しているようです。

「ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのアニメ「DOG DAYS」のデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ」が29日に発売されました。

「ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ」発売

パッケージ裏

製品情報によると『異世界フロニャルドを舞台にしたファンタジーアニメ『DOG DAYS』より、ビスコッティ共和国の姫様「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」がねんどろいどとなって登場です。表情パーツのほか、歌うシーンを再現できる「マイク」、聖剣「エクセリード」といったオプションパーツをご用意。さらに、ミルヒが乗用する巨大な翼を持つセルクル「ハーラン」も付属。差し替えパーツにより乗った状態も再現可能ですので、様々な劇中シーンをお楽しみください。』とのこと。

紹介文にもあるように、チョ○ボ…じゃなくて「ハーラン」も付属するフィギュアで、他のねんどろいどのパッケージに比べて一回り大きなものとなっています。

ミルヒ姫は可愛いですわ。

以前、コトブキヤさんで展示していたデコマス

(※写真は、以前、コトブキヤさんに展示されていたデコマス)




秋葉原では、ソフマップさん4店舗、ラムタラアキバさん、アソビットシティさんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

オーキッドシード「ちょこおき。 すーぱーそに子コレクション X モタ」が発売

オーキッドシードさんの「ちょこおき。 すーぱーそに子コレクション X モタ」が29日に発売されました。

ちょこおき。 すーぱーそに子コレクション X モタ

パッケージ裏。表情も変更可能。

オーキッドシードさんのデフォルメフィギュアシリーズの「ちょこおき。」の最新作で、人気イラストレーターのモタ氏のイラストを可愛らしく立体化したものですね。
ニトロプラスさんの「斬魔大聖デモンベイン」の「アル・アジフ」コスの「アルコスver.」と「バレンタインver.」、「ソニコミver.」の3種類をセットにしており、それぞれ表情パーツの差し替えが可能となっています。



コトブキヤ秋葉原館さんの3階では、以前よりサンプルも展示されていますね。

コトブキヤさんのサンプル。

これはまた可愛らしいですわ。



秋葉原では、私の探し方が悪かったのかもしれませんが、入荷を確認したのはサンプルを展示していたコトブキヤ秋葉原館さんだけでした。

コトブキヤ秋葉原館さん

まあ、オーキッドシードさんの商品を扱うホビーショップさんであれば、今後入荷するかと思われます。



価格は4980円です。



こういったデフォルメフィギュアが好きな方、すーぱーそに子ファンやモタ氏のファンの方は、手にしてみたいフィギュアかと思います。

コトブキヤ「ARTFX+ ダース・モール」が発売

コトブキヤさんの「ARTFX+ ダース・モール」が29日に発売されました。

ARTFX+ ダース・モール

パッケージ裏

製品情報によると『2012年公開「スター・ウォーズ エピソードT/ファントム・メナス 3D版」登場の最人気キャラ!』『劇中のコスチュームに忠実に、豊富な差し替えパーツを使って3種類のポーズをお楽しみいただけます。また、2種類の頭部を使って固く口を閉じている状態と対するジェダイに咆哮する威嚇の表情を選択可能です。メタルプレート入り台座が付属し、足裏のマグネットで自由度の高いディスプレイが可能になります。』とのこと。

コトブキヤ秋葉原館さん

サンプル

ダース・モールといえば、先日、コトブキヤさんに来店されていましたね。
フィギュアになってもカッコイイですわ。

このフィギュアの特徴としては、差し替えパーツや表情パーツの変更で飾れるといったことでしょうか。
もちろんダブルブレイドライトセーバーも付属してますよ。



大きさは「ARTFX+」シリーズ共通の1/10スケールで、高さは17.5cmほど。
小さいながらも出来がいいですわ。




ARTFX+シリーズもさらに充実するといいですね。