2012年03月31日

「第9回 博麗神社例大祭」カタログ、4月22日発売、予約受付開始

5月27日に、東京ビッグサイトで開催となる東方Projectオンリー同人誌即売会「第9回 博麗神社例大祭」のカタログ予約がメロンブックス秋葉原店さんで始まっていました。

第9回 博麗神社例大祭

4月22日にカタログが販売となります。

カタログの発売日は4月22日になるようですね。



公式サイトによると、今回のカタログ表紙イラストはサークル「KirororO」のkirero氏によるものだそうです。





各同人ショップの通販サイトでも予約が始まっており、今回、店舗に告知を出していたメロンブックスさんの通販サイトによると、『東方ファンが集まる年に1度の超大型同人誌即売会、第9回博麗神社例大祭が開催決定! 多数の参加者でごった返す会場で迷わない様、事前のサークルチェックは欠かせません♪』『『当日を楽しく過ごす為にも手放す事ができない、イベントカタログを是非ともお買い逃しなく。』とのこと。

価格は税込で1943円となります。






また、この告知の隣には、5月12日と13日にZepp DiverCityで開催される東方音楽イベント『Flowering Night 2012 -博麗神社紅白歌合戦-』の予約受付POPも…。

Flowering Night 2012

こちらのチケットも30日より各同人ショップで予約開始されていました。
チケットの販売開始は4月6日を予定しているそうです。

セガ限定の「魔法少女まどか☆マギカ HGフィギュア 暁美ほむら」が入荷。専用紙袋のまどかショッパーは当日で終了

29日、ブレイクプライズの「魔法少女まどか☆マギカ HGフィギュア 暁美ほむら」が秋葉原のセガ店舗に入荷されました。

セガ店舗限定景品のほむらHGフィギュアが入荷

この景品は、セガ店舗限定となるようですね。
このように座った感じで立体化されているほむほむは他では見たことがないので、貴重と言えば貴重かもしれません(?)
オプションとしてキュゥべえも付属するようです。

各店舗のブース内にあったサンプル

こういった感じのパッケージ







さて、30日には専用紙袋(アルティメットまどかショッパー)もセガ4店舗で配布されたようです。

しかし、21時ごろセガ各店舗を見て回りましたが、もうどこも配布が終了しているという人気ぶりで…(笑)

配布当日でなくなりました。

配布当日で終了…。
学生さんたちが春休みということもあるんでしょうけど、すごい人気ですわ…。



クラブセガ秋葉原新館さんによると、このショッパーの次回入荷は未定だそうです。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

とらのあな秋葉原イベントフロアにて、「Tonyイラスト展」が開催中。

とらのあな秋葉原イベントフロアでは、人気イラストレーターのTony氏のイベント「Tonyイラスト展」が3月30日より始まっております。

Tonyイラスト展が開催

これは、2009年11月に開催された「T2 ART GALLERY」の展示イラストより20点と新作イラスト20点の計40点のイラストを展示している他、会場限定販売のグッズも…。

既に完売しているグッズも…。

会場販売グッズには、1回500円のとらくじ「T2 ART WORKS」というものもあるようです。



今回、私がここに訪れた時間が遅かったため、中の様子を見ることが出来なかったのですが、販売グッズのうちクリアポスターの一つが初日で完売しているなど、お客さんも多かったみたいです。




このイベントは、4月8日までの開催となりますので、Tony氏のファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

とらのあな秋葉原店A、店頭ショーケースにて、Giftの「英雄*戦姫 アーサー」の原型が展示

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケースに、Giftさんの新作となる「英雄*戦姫 アーサー」の原型が展示されていました。

とらのあな秋葉原店Aさんの店頭ショーケースにて展示。





「英雄*戦姫」は天狐さんが3月30日に発売されたシミュレーションゲーム(エロゲー)で、登場人物の1人であるアーサーを立体化したのが、このフィギュア。

アーサー原型

細かい作りですわ。

1/8スケール塗装済み完成品で、2012年に発売予定。
原型製作には、桜前線のひろし氏。
価格はまだ未定のようです。

フィギュア詳細






ショーケースに展示されていた原型を見る限り、非常に細かく作られているといった印象です。
スカートや髪の毛の細かさには驚きましたよ。

撮影されていた方も多かったです。

ファンの方であれば、彩色されるのが楽しみな一作となりそうですね。

コトブキヤ秋葉原館、4月14日、15日に「リラックマ来店イベント」を開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、4月14日と15日の2日間、「リラックマ来店イベント」を開催するそうです。

リラックマ来店イベント

今回の店頭イベントも記念撮影は自由となっているようですね。
リラックマさんの登場予定は、@12時30分〜、A13時30分〜、B15時〜、C16時〜、D17時30分〜、E18時30分〜、となっているようで、各回30分ほどとなります。



また、イベントでは、リラックマキャラバン限定の「リラックマおひるね・青い鳥」の販売もあるとのこと。
価格は1417円とのこと。



リラックマが好きな方、着ぐるみが好きな方はチェックしておきたいイベントですね。