2012年04月30日

とらのあな秋葉原店B、グリフォン「西行寺 幽々子〜Ver.2〜」と「風見 幽香〜Ver.2〜」のデコマスを展示

とらのあな秋葉原店Bさんの4階のショーケースにて、グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクト シーズン8の新作となる「西行寺 幽々子〜Ver.2〜」と「風見 幽香〜Ver.2〜」のデコマスが28日より展示が始まっていました。

とらのあな秋葉原店Bさんに新規サンプルが展示





・西行寺 幽々子〜Ver.2〜

西行寺 幽々子〜Ver.2〜

左側

右側

正面

とらのあなさんの商品紹介によると『大好評!「東方プロジェクト」フィギュアシリーズより、「西行寺幽々子〜Ver.2〜」が満を持して登場です。美しい扇を片手に、幽雅に舞うかのような仕草で、「幽々子」の麗しさを極限まで追求し、立体化いたしました。艶がある中にも、儚さを兼ね備えた「西行寺幽々子〜Ver.2〜」を是非ともお手元に!』とのこと。

原型製作はi-con氏。
発売は7月を予定しているそうです。

1

2

3

4

5

6

展示されたサンプルを見てみると、表情もよく、衣服などかなり細かな部分まで作りこまれているといった印象です。
以前の幽々子さまと比べ、動きも感じられますな。

アップ

このままのクオリティで製品化されるといいですね。




・風見 幽香〜Ver.2〜

風見 幽香〜Ver.2〜

右

アップ

あみあみさんの商品紹介によると、『「東方プロジェクト」フィギュアシリーズより、「風見幽香〜ver.2〜」が登場いたします。優しく花々を慈しむような仕草と表情で、麗しくも美しい「幽香」を表現いたしました。完全新規造形により、更なる進化を遂げたver.2「幽香」を是非ご堪能ください。』とのこと。

原型製作はあきやまあきお氏。
発売は6月を予定しているそうです。

1

2

3

4

5

傘を持ち、ぺたんと座った幽香さん。
あきやまさんらしい表情付けですな。

なかなか出来がいいですわ。

こちらもなかなか良い出来ですね。



グリフォンさんによると、5月6日までの展示となるそうですので、気になる方はとらのあな秋葉原店Bさんに訪れてみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「星井美希 −Angelic Island−」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームにて、コトブキヤさんのアイマス水着フィギュア「星井美希 −Angelic Island−」のデコマスが展示されています。

星井美希 −Angelic Island−

左側

右側

後ろ

アップ

コトブキヤさんのアニメ「アイドルマスター」フィギュアシリーズの第2弾となる商品ですね。

製品情報によると『ゲームの魅力をぎっしり詰め込んだ大ヒットTVアニメ「アイドルマスター」より、“才能を無駄遣いする、肉食小悪魔系オンナノコ”「星井 美希」がシリーズ第2弾として登場です。』『小悪魔のように魅惑的な笑顔、引き締まったお腹のライン、バランスの取れたプロポーション。中学生とは思えないスタイル抜群な彼女を、「メガミマガジン」の表紙を飾ったステージ衣装“天使のミズギ”でフィギュア化。“天使のマーク”のワンポイントが可愛いスポーツタオルとおしゃれなベルトは着脱可能。アンクレットやミュールなど、「美希」を彩る小物類も丁寧に造形いたしました。』とのこと。

ボディラインがいい感じ!

足元

美希ちゃん、スタイルいいですな〜。
足元の星型台座は砂浜をイメージしているようですね。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、第1弾の菊地真と一緒に展示されていました。

どんどんシリーズ化されるといいですね。





なお、発売は9月を予定しているそうです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、メガハウス「Rewrite 千里朱音」と「アイドルマスター2 萩原雪歩 バイタルサンフラワーVer.」のデコマスを店頭にて展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、メガハウスさんのハイプリエステス「Rewrite 千里朱音」とブリリアントステージ「アイドルマスター2 萩原雪歩 バイタルサンフラワーVer.」のデコマスを店頭にて展示していました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭にて展示。

メガハウスさんの新作のデコマス展示。




・ハイプリエステス「Rewrite 千里朱音」

Rewrite 千里朱音

右

左

アップ

メガハウスさんの製品情報によると『ビジュアルアーツ20周年記念作品「Rewrite」より、千里朱音が完成品フィギュアで登場します。「学園の魔女」と噂されるオカルト研究部の部長。その姿を作中のイメージ通りに立体再現しました。腕の差し替えより夏服姿にもでき、きらびやかに広がるマントも取り外し可能です。作品ファンはもちろんフィギュアファンも大満足の商品となっております。』とのこと。





・ブリリアントステージ「アイドルマスター2 萩原雪歩 バイタルサンフラワーVer.」

アイドルマスター2 萩原雪歩

左

やや右

アップ

製品情報によると『シリーズ第4弾に登場するのは、臆病で泣き虫だけど芯の強い頑張り屋さんアイドル「萩原雪歩」です。ゲームのキービジュアルなどでおなじみ「バイタルサンフラワー」で再現。タイツの独特表現と合わせて、清楚でありながら光り輝く花のイメージで仕上げました。』とのこと。




どちらも8月に発売予定で、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは予約を受け付けておりました。

店頭で予約受付中です。

確実に欲しい方は、予約しておくのがいいでしょうね。

グリフォン「パチュリー・ノーレッジ〜香霖堂ver.〜」が発売

グリフォンさんの東方プロジェクト シーズン7の新作「パチュリー・ノーレッジ〜香霖堂ver.〜」が28日に発売されました。

パチュリー・ノーレッジ〜香霖堂ver.〜

パッケージ裏

あみあみさんによると、『大好評「東方プロジェクト」フィギュアシリーズより、「パチュリー・ノーレッジ〜香霖堂ver.〜」のリリースです。眼の奥底には聡明な眼光を瞬かせ、知識の少女としてのパチュリーの魅力を詰め込んだこの逸品。』と紹介されてます。

グリフォンさんのシーズン7の最後の作品ですね。
香霖堂版のパチュリーは魔導書を片手に持ち、魔法を今にも使うといった感じで立体化されていますね。

以前のとらのあな秋葉原店Bさんのサンプル

表情も良いですね。

すました表情もなかなか可愛らしいですわ。

原型はi-con氏が担当されています。



既に発売中の「レミリア・スカーレット〜香霖堂ver.〜」と一緒に並べて飾るというのもいいでしょうね。
ただ、このお嬢様の香霖堂版は、完売しているところも多く、これから購入するというのは難しいかもしれませんが…。

お嬢様と並べて飾るのもいいと思います。






発売日の秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさん、とらのあな秋葉原店Bさん、あきばお〜こくさんなどで入荷を確認しております。

とらのあな秋葉原店Bさん

サーファーズパラダイス「東方1/6フィギュアVol.1 古明地さとり」が発売

サーファーズパラダイス(東方波天宮)さんの東方Projectのスケールフィギュア第1弾「東方1/6フィギュアVol.1 古明地さとり」が28日に発売されました。

東方1/6フィギュアVol.1 古明地さとり

パッケージ裏

竜徹氏の描かれた古明地さとりが立体化されています。
発売日が延びていて(当初は去年の11月発売予定)、ちょっと心配になりましたが、無事に発売されたようで

サーパラショップさんによると『サーパラより1/6フィギュアが登場。第一弾は、東方Projectより地霊殿の主 古明地さとり!』『地霊殿の主であるさとりの、威厳と可愛らしさが1つになりました。』と紹介されています。




このフィギュアは表情や足(片足)が変更できる仕様となっていますね。

通常

足と表情を変更

表情は通常顔の他に笑顔が付属。
また、お燐ちゃん(猫バージョン)も付属し、さとりさんの横に取り付けることが可能となります。

台座は、付属パーツを収納可能のようです。




表情やパーツを変更することで、雰囲気が結構変わりますね〜。
自分好みにカスタマイズして飾ることが出来るのはいいですな。

とらのあな秋葉原店Bさんで以前展示されていたサンプル

猫バージョンの燐も付属します。




秋葉原では、サーパラショップ秋葉原店(東方波天宮)さんやとらのあな秋葉原店Bさんなどで入荷しているのを確認しました。

とらのあな秋葉原店Bさん

2012年04月29日

「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が発売。一部のショップでは完売店も…。

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作である「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が4月28日に発売されました。

一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ゲーマーズ本店さん店頭。


A賞のきりりん氏

今回の一番くじプレミアムは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「高坂桐乃 プレミアムフィギュア」、B賞「黒猫 プレミアムフィギュア」、C賞「世界のデンキ会館 ステージセット」、D賞「スポーツタオル」、E賞「グラスコレクション」(2種類)、F賞「ラバーストラップコレクション」(3種類)、G賞「クリアファイル」(3種類)、H賞「ちびきゅんキャラ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』」(5種類+シークレット1種類)の他、ラストワン賞として、「高坂桐乃 私服ver. ちびきゅんキャラ」となります。
(※サンプルは以前の記事を参考に…)



プレミアムフィギュアの数が少ないのときゅんキャラではなくちびきゅんキャラが用意されたこと、咥えてラストワン賞があるという一番くじプレミアムですね。
特にプレミアムフィギュアの数が2種類しかないというのは、ちょっと寂しい気もします。

2つのプレミアムフィギュアよりも、下位のG賞「クリアファイル」のほうが欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうかね〜(苦笑)

G賞のクリアファイル

絵柄が可愛いですわ。




さて、秋葉原ではゲーマーズ本店さんとボークス秋葉原ホビー天国さんが朝の9時より店頭で販売を開始していました。



・ゲーマーズ本店さん

朝9時に販売開始

実際は15人ほどの行列でした。




・ボークス秋葉原ホビー天国さん

ボークスさん店頭

こちらも沢山の方が挑戦されていました。




並んでいたのは、ゲーマーズ本店さんで15人くらい、ボークス秋葉原ホビー天国さんも15人くらい。
画像ではゲーマーズ本店さんでは結構並んでいるように見えますが、28日はちょうどスフィアくじの発売日でもあり、その行列を合わせて、こんな感じですね。

スフィアくじのほうも15人くらいの行列が出来ていましたよ。




ゲーマーズ本店さんでは、一番くじプレミアムのくじを引かず、そのまま箱買いしていた人も見かけました。

箱買いしている方も…。

凄いな…。





お昼ぐらいになると主要ホビーショップで販売を確認しました。
どこも大きな行列は出来ていませんでしたが、なかなか売れているといった印象です。

ラムタラさん店頭






18時ごろに、秋葉原を巡回してみたところ、早朝から販売を始めていたボークスさんでは完売告知も出ていました。

ボークス秋葉原ホビー天国さんの完売告知

コトブキヤ秋葉原館さんも完売告知を出していましたよ。




他のショップでは、まだ在庫があるようなので、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のファンの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

「figma 佐倉杏子」発売。秋葉原は全滅。

マックスファクトリーさんの魔法少女まどか☆マギカのアクションフィギュア「figma 佐倉杏子」が28日に発売されました。

figma 佐倉杏子

パッケージ裏

魔法少女まどか☆マギカのfigmaも、これで魔法少女5人全員が揃いますね。

製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、マミの縄張りを狙い、別の町からやってきた魔法少女「佐倉杏子」がfigmaで登場!』『表情は「通常顔」と「叫び顔」のほか、お菓子をくわえた不敵な「勝ち気顔」』の3種類で、長槍と多節棍状態の2種類の槍、たい焼きとお菓子の「Rocky」、キュゥべえを掴み上げた状態を再現できるオプションパーツが付属するとのこと。

コミックマーケット81での製品デコマス

ボークス秋葉原ホビー天国さんのサンプル




12時頃、仕事の休憩時間を利用して、秋葉原を巡回してみましたが、私が見て回ったどのショップも一般販売分を見つけることが出来ませんでした。
勢いよく売れていたという印象です。
(夕方頃、アキバ☆ソフマップ2号店さんに在庫があったようですが、すぐに完売してしまったようです。

18時頃、再度巡回してみたところ、全てのホビーショップで一般販売分が完売しているのを確認。
アキバ☆ソフマップ1号店さんでは「あんこちゃんも完売!! ※きょうこです」といった完売POPを出していました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

他にも、かしばこ商店さんやエックス1号店さんでも完売告知が出ていたのを見かけました…。

今後も、入手困難なフィギュアになりそうです。






個人的な感想ですが、表情がどれも杏子らしさを再現していて良かったです。
コスチュームも細かな部分までしっかりと作られていると思います。
スカートのフリルもいい感じですね。

勝ち気顔はお菓子の「Rocky」を咥えることを前提に作られているようで、お菓子を外すと、歯が抜けたような感じになってしまうのがちょっと残念だったり(笑)

「AGP IS ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット」が発売。

バンダイさんの「アーマーガールズプロジェクト(AGP)」の第1弾、「インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ × セシリア・オルコット」が28日に発売されました。

インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ × セシリア・オルコット

パッケージ裏

魂ウェブさんの製品情報によると『シャープなメカ表現と可動を両立し、狙撃シーンも再現可能。
<IS>ユニット装着時は全高200mmの大ボリューム! ライフルはフィギュアの約1.5倍の特大サイズ! <IS>ユニットは着脱式で、ISスーツ姿のセシリア・オルコットも再現! 3種の表情も楽しめます。』とのこと。




表情は、おしとやかな笑顔と叫び顔、そしてキリっとした表情の3種類が用意されていて、ISユニットを外した状態でもなかなか可愛らしいです。

ユニットを装着すると、ボリューム感が圧倒的で、この商品の魅力が大幅にアップしますな。
「ブルー・ティアーズ」を展開した状態で、かつ、長さが20cmもある「スターライトmk-III」を構えての展示も可能で、本体のセシリアが小さく見えるほど…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのサンプル

カッコイイですわ。




さて、秋葉原では、一般販売分がかなり品薄だったようで、開店前のアキバ☆ソフマップ1号店さんでは入荷数が12個と掲示があったほどでした。
お昼頃、巡回してみたところ、コトブキヤ秋葉原館さんに在庫が1点だけあったものの、他ではどこも見かけませんでした。

コトブキヤ秋葉原館さん






18時頃の巡回時には、コトブキヤさんでも見かけず、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは『セシリアかっKEEEEE!!イギリス最高!!』『胸や太もも、お尻の艶かしい曲線フォルムとISの鋭利な直線的パーツが合わさって最高だ!!!』『やはり、ちょっとイギリス入ってくるわ!!』『党員たちが集結した結果、完売!だよっ』な完売告知も出していました。

党員たちが集結した結果、完売!だよっ

こちらもなかなか入手困難なフィギュアとなりそうですね。

ボークス秋葉原ホビー天国「一番くじプレミアム 偽物語」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭ショーケースに、バンプレストさんの「一番くじプレミアム 偽物語」や「一番くじ 化物語×偽物語」、関連プライズ景品のサンプルを展示していました。

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭

ここでは、「一番くじプレミアム 偽物語」のみを紹介しておきます。



このくじは、先日もお伝えしたように1回800円のくじで、A賞「阿良々木火憐プレミアムフィギュア 偽物語ver.」、B賞「阿良々木月火プレミアムフィギュア 偽物語ver.」、C賞「千石撫子プレミアムフィギュア 偽物語ver.」、D賞「スポーツタオル」、E賞「ストラップ『偽物語』」、F賞「プレミアムアートグラス」、G賞「きゅんキャラ『偽物語』」となり、ボークスさんでは、D賞のスポーツタオルを除く全部の景品が展示されていました。



A賞:阿良々木火憐プレミアムフィギュア 偽物語ver.

A賞





B賞:阿良々木月火プレミアムフィギュア 偽物語ver.

B賞





C賞:千石撫子プレミアムフィギュア 偽物語ver.

C賞





D賞:スポーツタオル

D賞





E賞:ストラップ『偽物語』

E賞

全3種類。




F賞:プレミアムアートグラス

F賞

全3種類。




G賞:きゅんキャラ『偽物語』

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

この5種類だけでなく、シークレットもあるようです。




今回の展示で気になったのは、店頭のショーケースでの展示のため、光の反射が…。
映りこみがひどく、ちょっと見づらいかと思いました。

宣伝効果はあると思いますが、やはり店内での展示のほうが良かったかと個人的に思いました。





また、28日のお昼頃には火憐コスのスタッフさんも店頭に登場し、「バンプレスト偽物語景品用POP」を無料で配布されていました。

火憐コスのスタッフさん

29日もいらっしゃる…かもしれませんね。
このPOPはなくなり次第終了となりますので、欲しい方はお早めに…です。

ゲーマーズ本店、「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ Part 2」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんでは、ボークス秋葉原ホビー天国さんと同様にバンプレストさんの一番くじの新作や関連プライズ景品の展示が店頭にて行われています。



ゲーマーズさんの展示は、「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART 2」や「一番くじきゅんキャラわーるどFate/Zero PART 1」、「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」などとなっておりますね。


今回は、「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART 2」に的を絞って紹介します。

ゲーマーズ本店さんのサンプル展示





この「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART 2」は、以前発売された「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ」に続く第2弾となるもので、1回800円のくじ。
現在、公式で発表されているのは、A賞「巴マミ プレミアムフィギュア」、B賞「美樹さやか プレミアムフィギュア」、C賞「佐倉杏子 プレミアムフィギュア」、F賞「ストラップ『魔法少女まどか☆マギカ PART2』」、G賞「きゅんキャラ『魔法少女まどか☆マギカ PART2』」となり、ゲーマーズ本店さんではこれら全てのサンプルが展示されていました。



A賞:巴マミ プレミアムフィギュア

A賞






B賞:美樹さやか プレミアムフィギュア

B賞





C賞:佐倉杏子 プレミアムフィギュア

C賞






F賞:ストラップ『魔法少女まどか☆マギカ PART2』

F賞

全4種類。



G賞:きゅんキャラ『魔法少女まどか☆マギカ PART2』

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

全6種類。





A賞からC賞は、前回の一番くじでプレミアムフィギュア化されていなかったマミさんやさやかちゃん、あんこちゃん(※杏子です)がそれぞれ立体化されていました。
なんかサンプルを見る限り、以前のプレミアムフィギュアと比べてどれも出来がいいといった印象です。
(※…前回は、ほむほむが…、いや、なんでもない…)



この「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ Part 2」は、ゲーマーズ本店さんで出ていた告知によると7月中旬に発売を予定しているとのこと。

7月中旬に発売予定






また、今回の展示は5月6日までとなっていますので、実際に見てみたい方はゲーマーズ本店さんの店頭に足を運ぶと良いかと思います。

…ただ、今回の展示もそうですが、店頭は販売スペースになっていますので、店員さんの邪魔にならないような形で…。



正直言うと、ボークスさんもそうですが、店内のイベントスペースで、展示をやってほしいなと思ったり…(苦笑)

ゲーマーズ本店、ムービック「1/1レイジングハート」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんの1階レジ脇のショーケースに、ムービックさんの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/1レイジングハート」のサンプルが展示されていました。

1/1レイジングハートのサンプル

これは、魔法少女リリカルなのはで、主人公の高町なのはが使用するレイジングハートを立体化したもので、長さが110cmにもなります。



ゲーマーズ本店さんでは、なのはさんのバリアジャケットと一緒に展示されていました。

長さは110cm

なかなか精巧に作られているかと思います。

ショーケース越しから見ても、なかなか精巧に作られているのがわかりますわ。





このレイジングハートですが、観賞用やコスプレでの使用として作られているみたいで、原作のように喋ったり、発光したり、伸縮したり、「スターライトブレイカー」を撃てたりといったギミックはないとのこと(笑)

8月2日に発売予定

8月2日ごろに発売予定で、価格は26250円。
ゲーマーズ本店さんでは予約受付中です。

2012年04月28日

週刊アスキー秋葉原限定版5月号、配布開始

4月27日、「週刊アスキー秋葉原限定版5月号」が秋葉原各所で無料配布開始されました。

週刊アスキー秋葉原限定版5月号

今回の表紙は、4月から放送が始まっているテレビアニメ「アクセル・ワールド」に登場する黒雪姫ですね。



特集として組まれていたのは『デジタル都市伝説17完全体験テスト』で、PCやgoogle、スマホ、ツイッターにまつわる根拠不明な噂について検証されていました。

「スパムメールの停止手続きをすると、もっとスパムメールが来るようになる」「長時間PCを使うと女児が生まれやすい」など…。
役に立つかどうかはわかりませんが、こういった記事もたまにはいいですな。



アニめもは、「咲-Saki-阿知賀編」、「アクセル・ワールド」、「エウレカセブンAO」が掲載されてました。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

イエローサブマリンさん
posted by Coo at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

「一番くじプレミアム 偽物語」、5月26日に発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 偽物語」ですが、どうやら5月26日に発売を予定しているようです。

一番くじプレミアム 偽物語

公式サイトによると、1回800円のくじとなるようで、A賞「阿良々木火憐プレミアムフィギュア 偽物語ver.」、B賞「阿良々木月火プレミアムフィギュア 偽物語ver.」、C賞「千石撫子プレミアムフィギュア 偽物語ver.」、D賞「スポーツタオル」、E賞「ストラップ『偽物語』」、F賞「プレミアムアートグラス」、G賞「きゅんキャラ『偽物語』」が用意されていますね。

A
賞からC賞

D賞以下

ファンの方はチェックですな。

短冊ポスター

短冊ポスター






なお、この「一番くじプレミアム 偽物語」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんで4月28日から5月6日までの間、7月発売予定の「一番くじ 化物語×偽物語」と一緒にサンプルを展示予定とのこと。

また、ゲーマーズ本店さんでも「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART 2」や「一番くじきゅんキャラわーるどFate/Zero PART 1」などの展示もあるようです。

Gift、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、「ぬいぐるみストラップ」を期間限定販売。

Giftさんですが、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて、イベントやGiftさんのオンラインショップでのみ販売されていた「ぬいぐるみストラップ」シリーズを期間限定で販売するそうです。

ぬいぐるみストラップを限定販売

今回、ここで販売される商品は、「初音ミク」、「化物語」、「ブラック★ロックシューター」、「けいおん!!」、「輪るピングドラム」、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のぬいぐるみストラップ各種で、大きさはそれぞれ手のひらサイズ。

詳細にあっては、Giftさんの特設サイトにて。





27日の夜にグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに足を運んだところ、初音ミクのぬいぐるみストラップが大量に商品棚に置かれていました。

商品棚にミクがいっぱい

販売は28日から。

なんかすごい光景ですわ。
こう、ぬいぐるみを沢山並べられると迫力ありますね。



なお、販売期間は4月28日から5月13日までとのこと。

ボークス秋葉原ホビー天国、ピーエムオフィスエー「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」のサンプルを展示。

ボークス秋葉原ホビー天国さんの2階では、ピーエムオフィスエーさんの1/7スケールPVC製塗装済み完成品「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」のサンプルを展示されていました。

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

左側

右側

正面

ピーエムオフィスエーさんの商品紹介によると、『PSP専用ソフト「GOD EATER BURST」に登場するキャラクターで、ロシア支部から来た新型神機使い「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」を1/7スケールにて立体化致します。 今回の商品化にあたり、キャラクターデザインを担当したバンダイナムコゲームスのデザイナー「板倉耕一」氏にフィギュア立体化用のイラストをお願いする事が出来ました!! 服の下から覗く胸や腰のライン、またゴッドイーターで欠かせない武器「神機」等非常に見ごたえのある商品となっております。』とのこと。


武器の神機、迫力がありますな〜。

神機

軽々と持ってます

バランスも素晴らしい

女の子がこんな大きな武器を軽々と持っている姿は、やはり凄いですね。
細かな部分まで作りこまれた感がありますよ。




また、なんといっても、このフィギュアの最大の見所はアリサの美しいボディ、特に大きなおっぱいですかね(笑)

ローアングルで…。

胸の下側が見えちゃってますな。

下乳が見えているのが素晴らしいですわ。



このフィギュアですが、7月に発売を予定。

7月発売予定

価格は8190円となります。




なお、ボークス秋葉原ホビー天国さんが展示されていたショーケースでは、他にもオーキッドシードさんの「スク水メカナース少女 -ダークベリーミントver.-」などのサンプルも展示されており、ここのショーケース内は全て撮影可能となっていました。

2階ショーケース

撮影可能です。

「figma ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ」が発売

マックスファクトリーさんの「figma ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ」が27日に発売されました。

figma ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ

パッケージ裏

製品情報によると『第2期制作決定!人気アニメ『DOG DAYS』より、主人公を召喚したビスコッティ共和国のお姫様「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」がfigmaで登場!』『歌手でもある姫様に欠かせない「マイク」をはじめ、しょんぼりした姿を表現できる「交換用耳パーツ」を付属』したほか、『輝力を使用した際に浮かび上がる紋章を再現できる「輝力エフェクト」』が付いてくるとのこと。
表情は「通常顔」と「照れ顔」、「しょんぼり顔」が付属するようです。

コミックマーケット81でのサンプル





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで見かけなかったものの、他のほとんどのショップで入荷を確認しました。

コトブキヤ秋葉原館さん

アソビットシティさん

ラムタラメディアワールドAKIBAさん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ソフマップ本館さん

(※画像は上からコトブキヤ秋葉原館さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ本館さん)




なお、27日頃に発売予定のグッドスマイルカンパニーさんの1/7スケールフィギュア「ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ」のほうは、どのショップも一般販売分はまったく見かけませんでした。

アキバ☆ソフマップ2号店さん

入荷量が少なかったのかな…。

ご先祖パーツが付属した「ねんどろいど 譲崎ネロ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 譲崎ネロ」が27日に発売されました。

ねんどろいど 譲崎ネロ

パッケージ裏

アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』のネロがねんどろいど化されました。

製品情報によると『3種の表情のほか、トイズを使用する際に用いる金属の「へら」や、食いしん坊なネロに欠かせない「うまうま棒」、最終話で見せた飛行ユニットをご用意。さらに第9話にてご先祖様のネロ・ウルフが憑依した姿を再現できるパーツをお付けしました。』とのこと。




個人的な話なんですが、以前、アキバ☆ソフマップ1号店さんの予約POPに『ご先祖パーツの付属を強いられているんだ!』と出ていて、思わず笑ってしまったんですよね〜(褒め言葉)

ご先祖パーツの付属を強いられているんだ!

とうとうこれが発売されたか…。



グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、サンプルも展示されていましたね。

結構可愛いですよ

スカートを穿いていないので、物足りなさを感じるかもしれませんが、表情もなかなかよく再現されているかと思います。
例のご先祖パーツもあり、なかなか楽しめそうですな。

他のねんどろいど「ミルキィホームズ」を持っていらっしゃる方は、一緒に飾っておきたいところですね。




秋葉原では、各ホビーショップで入荷していました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

秋葉原の3店舗にて「第四回 秋葉原ビールフェア」が開催

第四回 秋葉原ビールフェア」が本日27日より開催されてます。

イベントフライヤー。フライヤーもZUN氏描きおろしイラスト。

これは、秋葉原にある「JAMアキハバラ」さん、「A-Button」さん、「秋葉原Garten」さんの3店舗合同で、ゴールデンウィーク期間中の4月27日から5月6日まで開催となるもので、特設サイトによると「期間中は、各店が選び抜いた世界のビールをたくさんゲストに用意して、皆様のご来店をお待ちしております。』『また、各店舗で指定のビールを飲んでスタンプを集めると『ZUN氏書き下ろし特製コースター(再び!)』が貰えるスタンプラリーも同時開催」とのこと。




特設サイトでは、各店の各日の営業時間なども掲載されていますね。
また、秋葉原Gartenさんのスタンプ対象ビールの種類が、以前記事にしたときよりもさらに追加されておりました。



初日の27日、秋葉原Gartenさんに21時頃、お邪魔してみましたが、なかなかの盛況で…。
雨の中とはいえ、沢山のお客さんが来店されていました。

秋葉原Gartenさん

今回の私は、明日の28日も仕事があるため、ここでビールを楽しむことを諦めてしまいましたが、時間に余裕があるときに足を運んでみたいと思います。

JAMアキハバラさん
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年04月27日

グッ鉄カフェ、「GSR & Studie with TeamUKYO」ねんどろいど付き個人スポンサー特典の「ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.」をデコマス展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、SUPER GTの「GSR & Studie with TeamUKYO」ねんどろいど付き個人スポンサー特典「ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.」のデコマスを展示されていました。

ねんどろいどレーシングミクの2012年バージョン。

正面

右

左

アップ

今回のレーシングミクさんも可愛らしいですわ。



このミクさんは、イラストレーターGAN氏デザインによる2012年ver.のレーシングミクを公式イラストのポーズを元にねんどろいど化したもののようですね。

ヘッドセット

かなり細かいです。

ちょっと上から。

ねんどろいどカー

パラソル

今年のねんどろいど付き個人スポンサーの申し込みはニコニコ直販にて3月21日から始まっており、コースは7000円から50000円までの4コース。



申し込みの締め切りが5月7日の22時までとなりますので、今年の「GSR & Studie with TeamUKYO」の個人スポンサーになってみたい方はお早めに…です。



今年も優勝目指して頑張ってほしいですね!
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、4月から5月発売の新作フィギュアのサンプルがさらに追加

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、先日からグッドスマイルカンパニーさんが4月から5月に発売を予定している新作フィギュアの製品サンプルを展示されていましたが、今回のレーシングミクの展示に合わせて、さらに製品サンプルが追加されていました。

グッ鉄カフェさんの製品サンプルが追加

追加となったのは、「ねんどろいど 七咲逢」、「figma セイバー Zero ver.」、「figma ファンタズムーン」の3種類。




・ねんどろいど 七咲逢

ねんどろいど 七咲逢

別角度で

たくし上げ

製品情報によると『2期目が放送開始のアニメ『アマガミSS』より、ねんどろいど化第2弾は、水泳部の期待の新人「七咲逢」が登場です。表情パーツは標準の「笑顔」に加え「テレ顔」、「喜び顔」が付属。オプションパーツでは、ゲームキービジュアルのポーズや学生カバンを持った登校シーン、さらにはスカートをまくり上げている衝撃のシーンも再現可能な仕様となっています!』とのこと。

展示は、このように大胆にもスカートをたくし上げたポーズで展示されていました。

発売は5月を予定。




・figma セイバー Zero ver.

figma セイバー Zero ver.

別角度

アップ

製品情報によると「『Fate/stay night』の10年前を描いた大人気アニメ『Fate/Zero』より、衛宮切嗣によって召喚されたサーヴァント「セイバー」を黒スーツ姿でfigma化!」で、表情は「通常顔」、「叫び顔」、「微笑み顔」の3種類。オプションとして、宝具「エクスカリバー」と「アヴァロン」に加え、風王結界を発動した状態の「エクスカリバー」、風になびいた前髪を表現した「交換用前髪」や「剣戟(けんげき)エフェクト」が付属しているそうです。

4月28日に発売。
もうすぐですね。




・figma ファンタズムーン

figma ファンタズムーン

ちょいとローアングル

アップ

製品情報によると『TYPE-MOON10周年記念アニメ『Carnival Phantasm』より、アルクェイドが悪ふざけで変身した「ファンタズムーン」をfigma化!』したものですね。
表情は「通常顔」、「ウィンク顔」、「食いしばり顔」の3種類で、オプションパーツには、ファンタズムーンが振るう杖「ファンタズムロッド」(エフェクトパーツ付き)や「麻婆丼」を付属。

こちらは5月に発売を予定しているそうです。




なお、ショーケースでは、前回までここにあった「ねんどろいど佐倉杏子」がなくなっていましたが、レジ前にある物販コーナーにサンプルが展示されていました。
まだ、見たことがない方はチェックですね。

とらのあな秋葉原イベントフロア、「BaseSonイラスト展」が4月27日より開催

とらのあな秋葉原イベントフロアでは、『恋姫†無双』シリーズなどでおなじみの「BaseSon」さんのイラストを展示する「BaseSonイラスト展」が4月27日より開催されます。

イベントフロア店頭に告知。

告知POP

とらのあなさんの特設サイトによると、「大人気ゲームメーカーの「BaseSon」と「とらのあな」が手を組んだ! 『恋姫†無双』『真・恋姫†無双』『真・恋姫†無双 〜萌将伝〜』『あっぱれ!天下御免』といったヒット作を続々と排出し続け、ユーザーからの熱狂的な支持を得ているBaseSon作品のイラスト展が秋葉原にて開催決定! ゲームのファンの方も、原画家さんのファンの方もこの機会をお見逃しなく!」と紹介され、高精細出力によるイラストの額装展示やイラストの受注販売、そして、オリジナルグッズの販売を行なうとのこと。

会場限定のオリジナルグッズにあっては、「BaseSonイラスト展 B1タペストリー」、
「B2マイクロファイバータオル」、「B2お風呂ポスター」、「マグカップ」などが用意されるそうです。

会場限定グッズも多いです。





また、このイラスト展の開催に合わせ、とらのあな秋葉原店Aさんと秋葉原店Bさんとの連動フェアも行なわれ、とらのあな秋葉原店イベントフロアさんにてお会計時に秋葉原店Aさん、秋葉原店Bさんいずれかのレシートを提示すると、「特製グミ (サイダー味)」を先着で1個プレゼントするとのこと。

とらのあな秋葉原店さんとの連動フェアも…

特製グミのパッケージもBaseSonさんのイラストになっているようですね。



このイラスト展ですが、4月27日から5月6日までを予定。
ファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

WAVE「ユー子」と「篠ノ之箒」が発売。完売店多い。

WAVEさんの水着フィギュア「Beach Queens」シリーズの新作である「ユー子」と「篠ノ之箒」が26日に発売されました。


どちらも大きな胸が魅力的なフィギュアですわ。



ユー子は、WAVEさんによると『女子高生4人のキュートでユルユルなハイスクールライフ「Aチャンネル」より、スタイル抜群、ただし気弱で怖がり、なぜか不運に見舞われることも多いユー子がBEACH QUEENSシリーズに登場! 人気原型師、小川陽三氏が原型を担当し、劇中のイメージをもとに魅力的にフィギュア化』したとのこと。

ユー子

パッケージ裏

サンプル

アップ






また、篠ノ之箒は、『2011年屈指の人気作「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」より、メインヒロインの篠ノ之箒がBEACH QUEENSシリーズで製品化決定! 原型製作は大屋秀明氏が担当し、最終話での水着姿をモチーフに、抜群のスタイルでありながら表情はちょっと恥らっているという愛らしい姿でフィギュア化』したと紹介されていました。

篠ノ之箒

パッケージ裏

サンプル

アップ





26日の19時過ぎに秋葉原を見て回ったのですが、どちらの商品もほとんどのショップで見かけませんでした。

私が一般販売分を確認したのは、ユー子がソフマップ本館さんに1つだけ、篠ノ之箒がコトブキヤ秋葉原店さんに数個残っているといった状況でしたよ。

ソフマップ本館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ただ、今回は全部のショップを巡回できていないので、在庫があるショップさんもあるかもしれませんね。



お昼頃に秋葉原を巡回されたアキバ地獄さんによると、『某店店員さんの話によると「品出ししてから凄い勢いで減ってる」』みたいです。

セガプライズ「初音ミク フィギュア―Fairy of Music―」が入荷

秋葉原のゲームセンターにセガプライズ「初音ミク フィギュア―Fairy of Music―」が26日に入荷しました。


セガさんの紹介によると、『ファン待望の「初音ミク」フィギュア最新作が遂に登場! 今回はちょこんとお座りポーズで立体化。台座はCDケースにぴったりなので、お気に入りのCDと一緒にディスプレイしよう!』とのこと。

販促ポスター

サンプル

秋葉原では、クラブセガ秋葉原新館さんで5筐体10ブースにこの商品を入れて稼動させていましたよ。
まあ、設定は、どこのゲーセンもちょっと厳しいものが多いかなといった印象です。

セガ各店に入荷。

(※リング設定にしているところが多い気がしました。)



このフィギュア、顔はちょっと見上げるように座っているため、飾る際はやや低いところに置くといいかもしれませんね。



参考までに以前サンプルが置かれていた時の記事を…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年04月26日

東方公式資料読本「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」が発売

ZUN氏の東方公式資料読本「東方求聞口授 〜 Symposium of Post-mysticism.」が秋葉原では4月25日に発売されました。

東方求聞口授

裏表紙

長く延期していて、一時はどうなるかと思っていた東方求聞口授が、無事に発売されました。



一迅社さんの書籍情報によると『同人ソフトを中心に、コミックやフィギュア等幅広く展開する東方Projectの書籍。『東方風神録』以降のキャラクター解説に重点を置いたものになっているが、ZUN氏自らが執筆することもあって単なる紹介にとどまらない内容となっている。』と紹介されていた他、アニメイトさんやとらのあなさんにあった販促ポスターによると、『東方Projectの新作書籍が新たに登場。『東方文花帖』『東方求聞史紀』『グリモワールオブマリサ』に続き、今回も1冊まるごとZUN氏による完全新規書き下ろし!』、『幻想郷の信仰と妖怪泰治をめぐって、3つの勢力が主張を戦わせあう! 神道、仏教、道教・・・彼らの話し合いが行き着く先とは? 人間の安全は大丈夫なのか? そもそも論は出るのか? 最初にキレるのは誰か? 全六部にわたる対談で幻想郷の未来が決まる!』、『また、『東方風神録』から最新作『東方神霊廟』までのキャラクターを完全紹介。 『幻想郷縁起』『文々。新聞』『花果子念報』などの豊富な資料を交えて議論に花を添える。』と書かれていました。



オビには「過去最大のボリュームでお贈りする一冊、“東方”公式資料読本」「幻想郷の過去と未来を照らす、新たな里程標」とあり、著者はZUN氏(稗田阿求)、表紙は匡吉氏、挿絵にあっては阿桜氏、匡吉氏、TOKIAME氏、あずまあや氏、キツネ氏が描かれております。

オビ




第一部「新勢力は幻想郷に何をもたらすか」から第六部「これから妖怪退治の話をしよう」の六部構成となっており、新勢力の3人(八坂神奈子、聖白蓮、豊聡耳神子)を集めて話を進めていくといった内容となっていました。
(司会は霧雨魔理沙)

資料としても読みごたえ十分ですな。




さて、秋葉原では、とらのあなさんやメロンブックスさん、アニメイトさん、ゲーマーズさんにて入荷を確認しております。



・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さんでは、この新刊を積んでおり、POPを多数貼り付けていました。

POPには、「神主ことZUN氏が著す幻想郷史。満足のいく読みごたえ! 今こそ、今昔の幻想郷を知ろう!」「5月の例大祭Hでより自分に合った本を探すための東方指南本キタコレ。最新の神霊廟まで載ってるぞ」のほか、「祝!神主、御結婚おめでとうございます」「御祝儀がわりに一冊、どうでしょう?」とZUN氏の結婚を祝うものもありました。

POP

POP

POP




特典は、和紙貼りクリアファイル。

クリアファイルが特典






・とらのあな秋葉原店Aさん、とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん3階

とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Aさんは1階入り口の新刊平台や3階同人コーナー、とらのあな秋葉原店Bさんでは3階の同人CD、同人ソフトコーナーや4階のグッズコーナーにて販売されていました。




とらのあなさんの特典もクリアファイルですが、その他にも先着でイラストカードが付くようです。

クリアファイル

他にもイラストカードがつきます。





・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん





・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」が25日に発売されました。

ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク

パッケージ裏

製品情報によると『週刊ヤングジャンプで連載中の4コママンガ『週刊はじめての初音ミク』から、「初音ミク」が劇中のブアイソウな表情そのままにねんどろいどとなりました。3種類の表情パーツに加え、「マイクスタンド」や「野球ボール」、ダンボールのペーパークラフトにより劇中シーンを再現。さらには「ソフトクリーム」や「三角座り」用のパーツで公式PV『むかしむかしのきょうのぼく』の世界観もお楽しみいただける充実の仕様でお届けします。』とのこと。

Pixivマーケットでのデコマス。





秋葉原にあるグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、先日から製品サンプルの展示を行なっていましたね。

大きなショーケースの隅に寂しそうに展示

なんか可愛い


隅っこのほうに寂しく展示されていたので、意外と気付かない人がいらっしゃったかもしれませんが…(笑)

表情は、こんな感じだけど、じわじわと可愛く見えてしまうのが不思議ですわ。






さて、秋葉原では、各店で入荷を確認しております。


・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

段々可愛く見えるのです

コトブキヤ秋葉原館さんのPOPには、『段々可愛く見えるのです。』と書かれていました。
ですよね〜(笑)




・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さん





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん





・アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん





・アソビットシティさん

アソビットシティさん





・ラムタラアキバさん

ラムタラさん





・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Aさん
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

コトブキヤ「いたずら怪盗シャオメイ」が発売

コトブキヤさんの1/6スケールPVC製塗装済み完成品「いたずら怪盗シャオメイ」が25日に発売されました。

製品サンプル

いたずら怪盗シャオメイ

パッケージ裏

コトブキヤさんの製品情報によると『セガの“心にとどくRPG”「シャイニング・ハーツ」より、普段は骨董屋の店主、しかしその実態はあたりを騒がす怪盗ブラックテール!きまぐれ黒猫盗賊「シャオメイ」が登場です。』『ローナから盗んだ“たい焼き”をくわえ、可愛らしくこちらを振り向く「シャオメイ」は、薄くタイトな衣装とリボンの皺や動き、そこから覗く柔らかそうな肌の質感など、細かな造形にもとことんこだわり再現。』『しっぽを片手に得意げな表情を見せる姿は、いたずら好きで掴みどころがなくマイペース、でも人懐っこくて憎めないという「シャオメイ」の愛らしいキャラクターが表現されています。』とのこと。

口に咥えているたい焼きは取り外しが可能のようですね。



コトブキヤ秋葉原館さんの4階では、サンプルも一緒に平台に置かれていました。

コトブキヤ秋葉原館さん

POP

POPには、『この娘…、何もかもが萌えポイント!』『存在が萌え。可愛すぎる。』と書かれていましたよ。




コトブキヤさん以外では、ソフマップ本館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんなどで入荷を確認しました。

2012年04月25日

「figma イカ娘」が発売

マックスファクトリーさんの「figma イカ娘」が24日に発売されました。

figma イカ娘

パッケージ裏

アニメ「侵略!イカ娘」のイカちゃんがアクションフィギュア化されましたね。

製品情報によると表情は「強気顔」、「笑顔」、「泣き顔」の3種類。
後頭部には触手の根元に可動ギミックが付いているようです。
オプションパーツには「イカスミパスタ」、「チャーハン」、「ビールジョッキ」といったアイテムや、『第1期12話でみせたショートカット姿を再現できる頭部パーツ』、『通常より触手が長いベンダブル仕様の前髪(前触手)パーツ』も付属しているみたいです。



アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、ショーケースを「海の家れもん」風にしてサンプルを展示されていました。

海の家れもん

椅子を持ち上げるイカちゃん

イカちゃん、長い前髪触手で、パイプ椅子を持ち上げてますな(笑)
ショーケースの中ではお客さん(?)の唯ちゃんがチャーハンやイカスミパスタを注文されてますね〜。

侵略完了!

自信満々のイカちゃんの傍に付けられたPOPには「イカちゃんの人類侵略の第一歩」などと書かれてました。





さて、秋葉原ですが、ほとんどのホビーショップで入荷を確認しております。

ボークス秋葉原ホビー天国さん

宇宙船さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

とらのあな秋葉原店Aさん

(画像は上からボークス秋葉原ホビー天国さん、宇宙船さん、コトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、とらのあな秋葉原店Aさん)

同日に発売した他のグッドスマイルカンパニー系のフィギュア(ねんどろいど森島はるかや、Phat!さんの八雲藍)と比較すると入荷量も多いといった印象です。





サンプルを見る限り、なかなかよく出来ていて、表情も可愛らしいフィギュアですな。
特に泣き顔は…、反則でしょ…(笑)

「ねんどろいど 森島はるか」が発売。「ラブリー先輩マジラブリー」

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 森島はるか」が24日に発売されました。

ねんどろいど森島はるかのサンプル

ねんどろいど 森島はるか

パッケージ裏

製品情報によると『テレビアニメ第二期の製作が決定した『アマガミSS』より、学校中の男子生徒の視線を釘づけにするマドンナ的存在の3年生「森島はるか」がねんどろいどとなって登場です。表情は「笑顔」のほか、「テレ顔」と「困り顔」をご用意。付属のオプションパーツとの交換で、ゲームキービジュアルのポーズや、学生カバンを持った登校シーン、さらにはひざ裏へのキスシーンも再現可能となっています!』とのこと。

パッケージには『ラブリー先輩系アクションフィギュア!』『スタイル抜群、男殺しの天然女王!!』と書かれてました。





この、ねんどろいど森島はるかですが、アキバ☆ソフマップ1号店さんで以前見かけた予約POPには、『人形とはいえ好きなだけ先輩をprprできる…。犬ライフ最高じゃないか…』『膝の裏でお願いします わんわん』といったものもありましたよね〜(笑)

犬ライフ最高じゃないか






発売日の秋葉原では、ラムタラアキバさんが『ラブリー先輩マジラブリー』とPOPを貼って販売していた他、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんで入荷しているのを確認しました。

ラムタラアキバさん

ラブリー先輩マジラブリー

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

Phat!の東方フィギュア「八雲 藍」が発売

Phat!(ファットカンパニー)さんのの東方フィギュアの新作「八雲 藍」が24日にとらのあな秋葉原店Bさんに入荷していました。

八雲藍

パッケージ裏

製品情報によると『同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作する大人気ゲーム『東方Project』より、八雲紫の式神である化け狐「八雲藍」が1/8スケールで登場です!最大の特徴である大ボリュームの九尾はもちろん、帽子のお札、服の紋様も忠実に再現。』とのこと。

販促ポスター。

例大祭SP2でのサンプル






ファットカンパニーさんのフィギュアは、秋葉原ではとらのあなさんとゲーマーズさん、アニメイトさんのみでの販売となりますが、今回、このフィギュアが入荷していたのは、とらのあなさんだけでした。

とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさんの4階平台には、このように大量に積まれていましたよ。



実際にパッケージを手に取ってみると、結構重量感があります。
やはり、9本もの太い尻尾があるため、重くなっているんでしょう。
持ち帰るときは、注意かもしれませんね。





このフィギュア、単品で飾るのも良いですが、やはり既に発売している「八雲紫」や「」と一緒に飾りたいところですね。

ポスターも八雲一家を揃えることを推奨(?)

八雲一家が勢揃いするとこんな感じに。





なお、24日は同じくPhat!さんの「」の再販がありましたが、とらのあな秋葉原店Bさんによると、あっという間に売れてしまって完売してしまったとのこと。

橙

瞬殺だそうです。

相変わらず人気が高いですわ、橙は…。

魂ネイションズAKIBAショールーム、TIGER & BUNNYのショーケースが設置

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、TIGER & BUNNYのショーケースが設置されており、フィギュアーツZRROなどの新作などが並べられていました。

TIGER & BUNNYのショーケースが設置

バンダイさんの人気フィギュアであるS.H.Figuartsのタイバニ関連ですが、何故か今までここのショールームに展示がほとんどなかったんですよね。
(※「S.H.Figuarts ワイルドタイガー ONE MINUTE」を除く)




今回の展示では、S.H.Figuartsワイルドタイガーやバーナービー・ブルックスJr.、スカイハイの3体と、ヒーロー達の私服姿を立体化したフィギュアーツZERO「鏑木・T・虎徹」、「バーナビー・ブルックスJr.」のサンプル、「キース・グッドマン」のデコマスなどが展示されていました。



特に、タイバニのフィギュアーツZEROシリーズは、魂ウェブ商店さんの受注販売のため、秋葉原の店頭ではなかなか見ることができないと思います。
(4月24日現在、受注受付中なのがキースのみ。8月発売)

フィギュアーツZERO

左から

右から

S.H.Figuarts

Chibi-Artsドラゴンキッドの展示も

興味のある方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。





・フィギュアーツZERO キース・グッドマン

キース

アップ




・フィギュアーツZERO バーナビー・ブルックスJr.

バーナビー

アップ




・フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹

虎徹