2012年05月31日

コトブキヤ「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」、予約瞬殺。

コトブキヤさんが10月に発売を予定しているIS<インフィニット・ストラトス>の1/7スケールフィギュア、「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」の予約が30日より始まりました。

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤさんの製品情報によると『モチーフはキャラクターデザインを担当した「倉嶋丈康」氏が描いたとあるイラスト。照れながらも元気いっぱいのポーズでアピールする、バニー姿の「シャル」を可愛らしく造形いたしました。ぴょこんと折れたウサ耳や、金髪をまとめたピンクの大きめなリボンが可愛さを更に惹き立てています。“ラファール・リヴァイヴ・カスタムII”待機形態のペンダントは取り外し可能なため、気になる胸元もしっかりと確認することが出来ます。「シャル」の美脚をより色っぽく魅せる為、網タイツは本物のネットを貼り込む事によって再現いたしました。腰についているウサギには磁石が仕込まれているため、取り外し可能。お好みのシチュエーションにてお楽しみいただけます。』とのこと。

このフィギュア、倉嶋丈康氏のサークル「きなこの山」さんがコミックマーケット80で頒布した同人誌「ISの何か。」の表紙のイラストのバニーガール姿のシャルロットを立体化したもの。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、『シャルロッ党諸君、歓喜せよ!!』『バニーガール衣装なので、ボディラインが!! くっきりはっきりボンキュッボンですよ。』などといったPOPが貼られており、1階や4階レジにて予約を受け付けていました。

POP1

シャルロッ党諸君、歓喜せよ

POP2

バニーガール衣装なので、ボディラインが!!






また、アキバ☆ソフマップ1号店さんでも大きく予約POPを作っていましたよ。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ここは…、まあ見ての通りですね(笑)







さて、秋葉原で予約受付を開始していたのは、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップさん4店舗、ボークス秋葉原ホビー天国さんでした。

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん





私は19時ぐらいに巡回してみたのですが、この時間で予約受付が早くも終了していたのは、アキバ☆ソフマップ1号店さんとアキバ☆ソフマップ2号店さん。

他の店舗では予約受付が出来たので、まだ大丈夫かと思っていたのですが、20時ごろになると、いつの間にかボークスさんやソフマップさん4店舗全てで予約が終了していました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん予約終了。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん





今回、巡回時、twitterをほとんど見なかったからな〜…。
どうも、予約券を巡って争奪戦みたいなことが起こっていたらしいです。



私は19時頃にソフマップ本館さんで予約してきましたが、そのときは人が集まっている様子はなかったですね。
予約券も20枚ぐらいあったと思います。

その後、たったの一時間で沢山あった予約券がなくなってしまうとは…。




凄い人気ですわ…。

「ねんどろいど 乾紗凪」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 乾紗凪」が5月30日に発売されました。

ねんどろいど 乾紗凪

パッケージ裏

製品情報によると、「アニメ『ましろ色シンフォニー』より、誰にでも優しく、元気で気立てのいい女の子「乾紗凪」がねんどろいどになって登場です。3種の表情パーツに加え、ゲームパッケージイラストで魅せる手元でハートを作ったポーズや、腕組みポーズが再現できるオプションパーツをご用意しました。さらに、ねこに似た不思議な生き物「ぱんにゃ」も付属しますので、様々な劇中シーンをお楽しみください。」とのこと。

サンプル。

なかなか可愛らしいですね〜。

ぱんにゃも付いてくるのもいいですな。





秋葉原では、各ホビーショップで発売日に入荷を確認しております。

アソビットシティさん

コトブキヤ秋葉原館さん

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

ソフマップ本館さん

(※画像は、上からアソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん、ソフマップ本館さん)

「ねんどろいど コーデリア・グラウカ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「探偵オペラ ミルキィホームズ」のデフォルメアクションフィギュア『ねんどろいど コーデリア・グラウカ』が5月30日に発売されました。

ねんどろいど コーデリア・グラウカ

パッケージ裏

製品情報によると、『第2期が放送中のアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』より「コーデリア・グラウカ」が登場です。真面目に「トイズ」を発動するシーン、第1期8話での先祖コーデリア・グレイ降臨シーンも再現することのできる豊富なオプションパーツが付属。お花畑なコーデリアさんを余すところなくお届けします!』とのこと。



ねんどろいどミルキィホームズシリーズも増えてきましたね〜。
このコーデリアさんもなかなか可愛らしく、よく出来ているなと思います。

サンプル






秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認しました。

アソビットシティさん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

(※画像は、上からアソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原館さん、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん、アキバ☆ソフマップ1号店さん)

「ねんどろいど 亜豆美保」が発売

アニメ『バクマン。』のヒロインの亜豆美保のデフォルメ可動フィギュア、「ねんどろいど 亜豆美保」が5月30日に発売されました。

ねんどろいど 亜豆美保
パッケージ裏
グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『第3シリーズの放送が決定したアニメ『バクマン。』から、4人目のねんどろいどとしてヒロインの「亜豆美保(あずきみほ)」が登場です。3種の表情パーツに加え、オプションパーツには声優に欠かせないアイテム「アフレコマイク」や、劇中劇である<聖ヴィジュアル女学院高等部>の「台本」をご用意。ご案内中のねんどろいどバクマン。シリーズと合わせて様々なシチュエーションをお楽しみください!』とのこと。



これも、なかなか可愛らしく仕上がっていると思いますよ。
他のねんどろいど『バクマン。』シリーズを持っている方は、一緒に飾っておくのがいいでしょうね。




秋葉原では、各ショップで入荷を確認しておりますが、この日発売された他のグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど(「ねんどろいど 乾紗凪」や「ねんどろいど コーデリア・グラウカ」)と比べると入荷量が若干少なく感じました。

ラムタラ メディアワールドアキバさん


2012年05月30日

名作STG「サンダーフォース」を特集した『シューティングゲームサイドVOL.05」が発売

ゲームサイドさんのシューティングゲーム専門誌「シューティングゲームサイド VOL.05」が28日にメロンブックス秋葉原店さん、29日にはコミックZIN秋葉原店さん、K-BOOKS秋葉原新館さん、トレーダー4号店さんに入荷していました。

シューティングゲームサイド VOL.05

コミックZINさん

K-BOOKSさん

トレーダー4号店さん

今回のシューティングゲームサイドは、X68000やメガドライブ、セガサターンなど数々のハードでシリーズ展開してきたテクノソフトさんの名作シューティングゲーム「サンダーフォース」の特集が組まれておりますね。
ThunderForceシリーズの歴史から解説、『ThunderForce V』の初心者向けテクニック集も掲載されているとのこと。

また、『ユーザー&読者参加企画として、「PSPで挑め!ゲームアーカイブス版『THUNDER FORCE V Perfect System』ハイスコアコンテスト」を開催されているようです。



その他、ダライアスバーストSP、Sine Mora、アンダーディフィートHD 、哭牙KOKUGA、ヴァルヘリオ、怒首領蜂最大往生、ナノアサルト、ぎゃる☆がんなど。

小特集として、iOSシューティング入門、同人ゲームでは、異法少女マガツヒ弐式、STELLAVANITYなど。



相変わらず、読みごたえのあるものとなっていますわ。
シューティングファン、特にサンダーフォースが好きな方は購入すべき…といったところでしょうか。







なお、メロンブックス秋葉原店さんでは『なんか巷では「ウェヒヒ蜂」とか騒がれてるけど、サンダーフォースもまだまだアツイよ!』、『ていうか朱理さんマジかわいい』といったPOPも…(笑)

メロンブックスさん

最大往生

「怒首領蜂最大往生」やっているのですね、メロンのスタッフさん。

ウェヒヒ蜂については、…まあ、ここで書くのもアレなんで、リンクだけ…(笑)

コトブキヤ秋葉原館、「天海春香 −Angelic Island−」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「アイドルマスター」シリーズ第3弾となる1/7スケール『天海春香 −Angelic Island−』のデコマスを展示しておりました。

天海春香 −Angelic Island−

製品情報によると『ゲームの魅力をぎっしり詰め込んだ大ヒットTVアニメ「アイドルマスター」より、“歌とお菓子と友達が大好きっ!前のめりに元気な女の子!”「天海 春香」がシリーズ第3弾として登場です。』『パール塗装で仕上げた、リボンが愛らしいステージ衣装の“天使のミズギ”は「電撃G'smagazine」の表紙を飾ったものです。少し大人びたゴールドのペンダント、オシャレなサンダルなども丁寧に造形いたしました。「プロデューサーさーん!」と声が聞こえてきそうな元気いっぱいの笑顔と仕草をお楽しみください。台座は砂浜をイメージした星型のとっても可愛いデザイン。』とのこと。

左

右

後方

アップ

パール色の水着が綺麗ですな〜。
表情も可愛らしいです。



ただ、個人的に気になった部分は、顔がやや上方を向いているため、ちょっと飾る場所を選ぶかもしれませんね。

コトブキヤさんのサイトのサンプルでは、そう感じないんだけどな〜。





10月に発売予定です。

なお、このフィギュアですが、10月に発売を予定しているとのこと。

「東方Project トレーディング武器コレクション 東方宝物殿」が発売

5月29日、ムービックさんの「東方Project トレーディング武器コレクション 東方宝物殿」が、アニメイト秋葉原店さんに入荷していました。

アニメイト秋葉原店さんのホビー平台

パッケージ

BOX

製品情報によると、『集めて飾れる透明ボックス入り金属製フィギュア!』『各キャラの武器やモチーフを手の平サイズに再現! 幻想郷の世界をコンプリートせよ!』『世界観をイメージした背景画いり!』と紹介されていました。



トレーディングフィギュアなので、中にどのキャラクターが入っているかは開けてみないとわからないようになっています。

各キャラの武器やモチーフを手の平サイズに再現!

幻想郷の世界をコンプリートせよ

いや〜、このパッケージを手に取ってみたのですが、単品でもなかなか重いですよ。
金属製フィギュアというだけはありますわ。

1BOX(8個入り)での重量も気になるところです。





アニメイト秋葉原店さんでは、以前、ここでも記事にしたように、サンプルも展示されていますので、これがどういったものなのか、確認してみるのもいいかもしれませんね。




なお、BOXで購入すると「博麗霊夢 ゴールデンバージョン」という限定バージョンも付いてくるようです。
これは単品で買うよりもBOX購入したほうがいいかもしれませんね。

コトブキヤ「サクヤ -Mode:セルリアン-」が発売

コトブキヤさんの1/8スケール塗装済み完成品、シャイニング・ブレイド「サクヤ -Mode:セルリアン-」が29日に発売されました。

「サクヤ -Mode:セルリアン-」

パッケージ裏

製品情報によると『シャイニングシリーズ最新作「シャイニング・ブレイド」より、主人公キャラクターのひとり、「サクヤ」が“水氷の精霊モード”のコスチュームを纏った姿、“Mode:セルリアン”で登場です!』『水や氷を思わせる特徴的な衣装を、素材にクリアパーツをふんだんに使用することにより、その透明感あふれるデザインのままに再現。長大な魔法の杖も精巧な造形とクリアパーツの使用によって、シャープかつ美しい仕上がりとなっています。』とのこと。





コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームでは、以前、発売されたシャイニング・ハーツの「マキシマ」と並べてサンプルが展示されていましたよ。

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールーム

製品サンプル

よく出来ていますね。

Tonyさんのイラストを忠実に再現されていますね〜。
クリアパーツが多く、幻想的で美しい…。



新作平台に、この「サクヤ -Mode:セルリアン-」が並べられ、POPには「ものすごい透明感。」と書かれていました。

4階の新作平台

POP





シャイニングシリーズのファンの方であれば、手にしてみたいフィギュアかと思います。

2012年05月29日

「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」、6月9日に発売

バンプレストさんの「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」ですが、6月9日に発売するとボークス秋葉原ホビー天国さんに告知が出ておりました。

6月9日に発売

これは1回600円のくじで、景品はA賞「天使 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、B賞「ゆり ちびきゅんキャラ&ステージセット」、C賞「医局への橋 ステージセット」、D賞「ライブタオル」、E賞「コレクショングラス」、F賞「クリアファイル【3枚セット】」、G賞「ちびきゅんキャラ 『Angel Beats!』」、ラストワン賞「アートポスター」となります。

A賞





その名の通り、きゅんキャラメインかと思ったら、きゅんキャラの縮小版であるちびきゅんキャラが中心の一番くじですね。

ファンの方はチェックですな。





なお、以前にゲーマーズ本店さんで展示されていたサンプルにあっては、こちら

WAVEの水着フィギュア「セシリア・オルコット」、「シャルロット・デュノア」発売、2つとも秋葉原は全滅

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作であるISフィギュア「セシリア・オルコット」と「シャルロット・デュノア」が5月28日に発売しました。



秋葉原では、この2つのフィギュアが当日で全滅したようで、私が巡回した19時頃は新品で販売しているところはどこも見かけませんでした。
(※巡回したホビーショップさんは、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ本館さん、エックス1号店さん、ムーランアキバさん、ラムタラアキバさん、とらのあな秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、宇宙船さん、イエローサブマリンさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさんなど。どこも見かけず。)



ボークス秋葉原ホビー天国さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんでは一般販売分の完売告知を出していましたよ。

ボークスさんの完売告知

ISの水着フィギュアが当日完売。

なお、全てのショップが完売したというわけではなく、一部のショップさんでこの2つのフィギュアが入荷していなかったところもあるようですが、一般販売分があるかは不明です。





今回、秋葉原で完売していた「セシリア・オルコット」ですが、WAVEさんの商品紹介によると、『原型製作は人気原型師クラムジー零氏が担当し、第9話での水着姿をモチーフにフィギュア化、取り外し可能のパレオ、ビーチボールを付属』しているとのこと。

また、「シャルロット・デュノア」は『製品はBlu-ray&DVD 第1巻の弓弦イズル氏による新規書き下ろし小説で登場した水着姿をモチーフにフィギュア化いたしました。』と紹介されていました。





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは、以前から製品サンプルも展示されていましたね。



・セシリア・オルコット

セシリア

右

左

アップ






・シャルロット・デュノア

シャルロット

右

左

アップ

可愛らしいですわ。



今回の販売状況を見る限り、どちらも入手困難なフィギュアになりそうですね。

とらのあな秋葉原店、「第1回 東方シリーズ総選挙 in 第9回例大祭」が開催

とらのあな秋葉原店Aさんと秋葉原店Bさんでは、「第1回 東方シリーズ総選挙 in 第9回例大祭」という企画が「第九回 博麗神社例大祭」が行なわれた27日より開催されています。

第1回 東方シリーズ総選挙 in 第9回例大祭

これは簡単に言ってしまうと、上海アリス幻樂団さん(黄昏フロンティアさん)が手掛けたWindows版東方Project作品、原作の人気投票となります。

ノミネートされていた作品は、「東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.」「東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.」「東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.」「東方永夜抄 〜 Imperishable Night.」「東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.」「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.」「東方風神録 〜 Mountain of Faith.」「東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody.」「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.」「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」「東方非想天則 〜 超弩級ギニョルの謎を追え」「ダブルスポイラー 〜 東方文花帖」「妖精大戦争 〜 東方三月精」「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」の14作品で、とらのあなさんのPOPによると『キャラクター、音楽と続き、今回はなんと今までのシリーズからアナタの好きなシリーズ上位を決定しちゃいます♪ Windows版から始まった「東方紅魔郷」から昨年夏の最新作「東方神霊廟」までの合計14作品をピックアップ! 「あのキャラが好きだから」「あのシーンが好きだから」「選曲が好きだから」etc…の「好きだから」がアナタの一票になります!」とのこと。




とらのあな秋葉原店Aさんの3階、とらのあな秋葉原店Bさんの3階には投票コーナーが設置されており、好きなゲームの欄にシールを貼り付けるだけで一票入れたことになります。

とらのあな秋葉原店Aさんの投票コーナーでは、全14種類のゲームのPOPが作られていて、それぞれにバックストーリーやオススメポイントなどが掲載されていました。

とらのあな秋葉原店Aさん

原作人気投票

ゲームの紹介やオススメポイントなども掲載






また、とらのあな秋葉原店Bさんでは、フロア3箇所に投票コーナーが設けられていました。

レジ前

階段奥にも投票コーナーが。




中でもレジ脇のコーナーが大きく作られていて、人気投票だけでなく、ゲームも棚に置かれていましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさん

レジ脇の棚を大きく使ってますね。

投票コーナーでは、ゲームそのものも販売





この人気投票、投票期間は6月10日まで。
結果発表は6月16日を予定しているとのこと。

結果発表後は、ランキングに沿った特設コーナーを設置するそうです。




東方Projectの作品に思い入れがある方は、期間中にとらのあな秋葉原店さんに足を運んで、好きなゲームに投票されてみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェにて、Giftの東方ぬいぐるみの新作「ふもふもさとり。」「ふもふもこいし。」などが販売開始。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、現在、「東方Projectフェア」が行なわれていますが、先週から販売しているGiftさんの東方ぬいぐるみに加え、さらに例大祭で販売された各種グッズが27日より販売開始されていました。

グッ鉄カフェさん

例大祭で販売された東方ふもふもぬいぐるみ新作を販売

ねんどろいどぷらすぬいぐるみ チルノ

特典も付いてくる






今回、気になったのは、やはり東方ふもふもぬいぐるみシリーズの新作である「ふもふもさとり。」と「ふもふもこいし。」が沢山入荷されていたことでしょうか。

ふもふもさとり。

ふもふもこいし。

Giftさんの商品詳細によると、『心を読む能力を持つ地霊殿当主、姉の“さとり”と心を閉ざした妹、“こいし”が20cmのキュートなぬいぐるみになりました☆今回も細部まで可愛らしく再現!歴代のぬいぐるみ達と一緒に飾ってあげてください♪』とのこと。





この2つのぬいぐるみですが、27日の例大祭では、正午前に両方とも完売してしまいましたからね〜。

例大祭で販売されていた時の特典である缶バッジも付いてくるようです。





Giftさんでは、これらの通販も行なっていますが、このグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで、実際に商品を手に取ってみるのもいいでしょうね。

サークルぬこでっぽう、1/1スケール「すくすく白沢ぬいぐるみ(大)」、メロンブックスに入荷

サークルぬこでっぽうさんの例大祭新作、1/1スケール「すくすく白沢ぬいぐるみ(大)」が5月27日にメロンブックス秋葉原店さんに入荷していました。

「すくすく白沢ぬいぐるみ(大)」

この1/1スケールの「すくすく白沢ぬいぐるみ(大)」は、大きさが約30cmほどもあるようで、価格は2184円。



メロンブックス秋葉原店さんでは、同人誌コーナーに、このように積まれてましたよ。

いっぱい積まれていました。





メロンブックスさんの通販サイトによると、『幻想郷の癒し系生物ことすくすく白沢のぬいぐるみシリーズに、待望の1/1(?)スケールが登場!』『緑色のカビ大福UMAが全長約30cmのビッグサイズになって、存在感と可愛らしさが倍増です☆ モフモフっとした魅惑の感触はそのままに、どっしりと構えるキュートなすくすくが堪らない逸品♪ お部屋のインテリアとしても最適な、すくすくファン必見の最新アイテムを是非ともお見逃しなく。』とのこと。

可愛らしいですね、これ。





また、サークルぬこでっぽうさんの商品では他にも「すくすく白沢パンツ」も発売されていました。

こちらはパンツのほう。

すくすく白沢パンツ




サンプルが以前、裸神パンツを展示したときと同じように飾られており、「これが男の尻だ!!」「お触りOK!! 揉みしだいてもOK!」「だってパンツだもん!」といったPOPも…(笑)

結構可愛らしい。ただ、男が穿くパンツですよ。

2012年05月28日

「第9回 博麗神社例大祭」にて展示されていたフィギュア【キューズQ】

5月27日、東京ビッグサイトにて開催された東方Projectオンリー同人誌即売会「平成二十四年 博麗神社例大祭(第9回 博麗神社例大祭)」の企業スペースにて展示されていたフィギュアをフォトレポート。


ここでは、キューズQさんのブースに展示されていたフィギュアを…。

キューズQさんのブース





キューズQさんでは、6月に発売を予定している「八雲紫 道士服版」のイベント限定エクストラカラーVer.を、今回の例大祭で販売していました。

「八雲紫 道士服版 イベント限定エクストラカラーVer.」

ちょっと横から

流石に、出来がいいですね〜。
私が、ここに足を運んだ時には既にこの限定版は完売となっていましたよ。



なお、この「八雲紫 道士服版 イベント限定エクストラカラーVer.」ですが、まだ未完成のようで、購入した方には後送するパーツがあるとの案内が出ておりました。

顔パーツが後送されるようです。





また、キューズQさんのブースで買い物をされた方には、ZUN氏の結婚記念祝い企画として、「博麗霊夢」「魂魄妖夢」「西行寺幽々子」の東方胸像式の一つを無料配布していたそうです。

東方胸像式の一つを無料配布

東方胸像式サンプル

すごいな…。




その他、7種類のフィギュアなどを展示、販売していました。



・アリス・マーガトロイド DX type

アリス・マーガトロイド DX type





・十六夜咲夜

十六夜咲夜





・紅 美鈴

紅 美鈴





・パチュリー・ノーレッジ

パチュリー・ノーレッジ





・チルノ

チルノ





・洩矢諏訪子

洩矢諏訪子





・東風谷早苗

東風谷早苗





さて、キューズQさんの次回作の情報もブースに掲示されておりましたよ。

2013年に発売を予定している「西行寺幽々子」の原型画像や、同じく2013年に制作予定の「河城にとり」、「レミリア・スカーレット」、「風見幽香」のイラストも…。

「西行寺幽々子」の原型画像

2013年に制作予定の「河城にとり」、「レミリア・スカーレット」、「風見幽香」





キューズQさんのフィギュアが好きな方はチェックですね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「第9回 博麗神社例大祭」にて展示されていたフィギュア【グリフォン】

5月27日、東京ビッグサイトにて開催された東方Projectオンリー同人誌即売会「平成二十四年 博麗神社例大祭(第9回 博麗神社例大祭)」の企業スペースにて展示されていたフィギュアをフォトレポート。


ここでは、東方プロジェクトシリーズを多数制作されているグリフォンエンタープライズさんのショーケースに展示されたものを…。

グリフォンブースにあったショーケース

今回のグリフォンさんは新作の展示はせず、今回のイベント限定品であるフィギュア10種類のみを展示されていました。



・博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜 限定カラー

博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜 限定カラー





・霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜 限定カラー

霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜 限定カラー





・パチュリー・ノーレッジ〜香霖堂ver.〜 限定カラー

・パチュリー・ノーレッジ〜香霖堂ver.〜 限定カラー





・メディスン・メランコリー〜花映塚パープルカラー〜

メディスン・メランコリー〜花映塚パープルカラー〜





・鍵山 雛 〜限定カラー〜

鍵山 雛 〜限定カラー〜





・魂魄 妖夢 〜天星剣ver.〜 限定カラー

魂魄 妖夢 〜天星剣ver.〜 限定カラー





・フランドール・スカーレット〜Ver.2〜 プリズマティックレッドver.

フランドール・スカーレット〜Ver.2〜 プリズマティックレッドver.





・レミリア・スカーレット 〜香霖堂ver.〜 限定カラー

レミリア・スカーレット 〜香霖堂ver.〜 限定カラー





・チルノ 〜限定カラー〜

チルノ 〜限定カラー〜





・霊烏路 空 〜限定カラー〜

霊烏路 空 〜限定カラー〜





さて、グリフォンさんのブースでは、かなり長い行列が出来ていたのも印象的でした。

スタッフさんがオススメしていたのは「博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜 限定カラー」(300個)と「霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜 限定カラー」(300個)の2つのフィギュアで行列の最後尾札には、この2つのフィギュアがプリントされていました。
このうち、魔理沙のほうは、14時ごろには既に完売していましたよ。



カラーバリエーションのフィギュアとはいえ、グリフォンさんの限定版フィギュアはやはり人気が高いなと感じました。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「第9回 博麗神社例大祭」にて展示されていたフィギュア【Gift】

5月27日、東京ビッグサイトにて開催された東方Projectオンリー同人誌即売会「平成二十四年 博麗神社例大祭(第9回 博麗神社例大祭)」の企業スペースにて展示されていたフィギュアをフォトレポート。


ここでは、Giftさんのブースに展示されていたぬいぐるみやフィギュアなどを…。

完売した2つのぬいぐるみ

Giftさんでは、東方ふもふもぬいぐるみシリーズの新作である「ふもふもさとり。」「ふもふもこいし。」とねんどろいどぷらすぬいぐるみシリーズの「チルノ」を販売、展示していた他、「東方ラバーストラップ第二章」、2種類のマグカップ、ガチャ商品「Pixtone東方 缶バッジ」を販売していました。

ふもふもさとり。

ふもふもこいし。

ねんどろいどぷらすぬいぐるみ チルノ

東方ラバーストラップ第二章

Pixtone東方 缶バッジ

中でも人気だったのは東方ふもふもぬいぐるみの2つのぬいぐるみで、12時ごろに私が訪れた時は完売していましたよ。




Giftさんのブースでは、ここでの販売はなかったものの新作の「でかふもふらん。」を含めた巨大ぬいぐるみが展示され、触って遊んだり、記念撮影もできるみたいで、沢山の方が写真を撮っていました。

巨大な東方ぬいぐるみが勢揃い

新作の「でかふもふらん。」も

可愛いな






また、グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんの商品の展示もありました。

グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんの商品も展示

新作の展示はなかったものの、「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」の原型制作中との告知や、再販が決定したねんどろいどやfigmaの展示を行なっていました。


・ねんどろいど アリス・マーガトロイド

ねんどろいど アリス・マーガトロイド





・figma 博麗霊夢、figma 霧雨魔理沙

figma 博麗霊夢

figma 霧雨魔理沙

再販決定POP






・ねんどろいど 十六夜咲夜、ねんどろいど フランドール・スカーレット

ねんどろいど 十六夜咲夜

ねんどろいど フランドール・スカーレット

再販決定POP




ねんどろいど アリスは期待したいなと…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ボークス秋葉原ホビー天国、Phat!「雲雀」のデコマスを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんの2階ショーケースでは、Phat!さんが10月に発売を予定している「閃乱カグラ -少女達の真影-」のスケールフィギュア『雲雀(ひばり)』のデコマスを展示していました。

正面

左

右

アップ

製品情報によると、『ニンテンドー3DS専用ソフトとして発売され、そのかわいくセクシーなキャラクターも話題となった『閃乱カグラ -少女達の真影-』より、国立半蔵学院1年生の「雲雀」を1/8スケールフィギュアで立体化。ちょっと幼くて、いつも頑張っているが問題を起こしてしまうトラブルメーカーの雲雀を元気いっぱいに表現しました。さらに、オプションパーツとしてピースサインの右手をお付けしましたので、ゲーム中のステージをクリアした際のダブルピースも再現可能となっています。』とのこと。



ボークスさんでの展示では、ダブルピースにした状態での展示となっていましたよ。

なんというか、ぷにぷにっとした感じがたまりませんわ(笑)
可愛いですよね〜。



ボークス秋葉原ホビー天国さんをはじめ、各ホビーショップにて予約受付中です。

「一番くじプレミアム 偽物語」が発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 偽物語」が5月26日に発売されました。

一番くじプレミアム 偽物語

サンプル

今回の一番くじプレミアムは、1回800円のはずれなしのくじで、A賞「阿良々木火憐プレミアムフィギュア 偽物語ver.」、B賞「阿良々木月火プレミアムフィギュア 偽物語ver.」、C賞「千石撫子プレミアムフィギュア 偽物語ver.」、D賞「スポーツタオル」、E賞「ストラップ『偽物語』」、F賞「プレミアムアートグラス」、G賞「きゅんキャラ『偽物語』」となっています。




秋葉原では、このくじの販売に合わせ「阿良々木君のアホ毛サンバイザー」が無料配布された他、K-BOOKS秋葉原新館さんや書泉ブックタワーさん、有隣堂ヨドバシAKIBA店さんなどの一部の書店でくじを引くと「一番くじしおり」(6種類あり)が貰えたみたい。



アホ毛サンバイザーは、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、とらのあな秋葉原店Aさん、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん(ソフマップさんはくじを5回引いた方にプレゼント)などで配布され、ボークスさんの店頭では阿良々木火燐、ゲーマーズさんの店頭では戦場ヶ原ひたぎのコスプレイヤーさんが手渡しでこれを配布されていました。

阿良々木火燐のコスプレイヤーさん

戦場ヶ原ひたぎのコスプレイヤーさん

配布していたアホ毛サンバイザー





午前中の様子ですが、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、とらのあな秋葉原店Aさん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ラムタラメディアワールドアキバさんで店頭販売を行なっており(アキバBlogさんによるとムーランアキバさんも店頭販売を行なっていたみたい)、行列が出来ていたところもありました。


・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

店頭販売の様子






・ボークス秋葉原ホビー天国さん

店頭販売の様子





・アソビットシティさん

店頭販売の様子

いつものアソビットシティさんのオリジナルパネル






・ラムタラメディアワールドアキバさん

店頭販売






・とらのあな秋葉原店Aさん

店頭販売






・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤさんの店頭販売

行列

コトブキヤ秋葉原館さんでは、この一番くじプレミアム偽物語と同日に発売した「タイトーくじ本舗 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」も店頭販売され、女性のお客さんも沢山店頭に並んでいました。
(※タイトーくじうたプリは、アニメイト秋葉原店さんなどでも店頭にて販売していました。)




午後になると大きな行列になっているところは少なくなりましたが、それでも多くの方が挑戦されていたのを見かけています。

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは15時頃には既に完売していたり…。



偽物語も人気がありますな〜。





関連リンク

ファイヤーシスターズ・撫子 「一番くじプレミアム 偽物語」発売(アキバBlogさん)

お兄ちゃんは引く以外ないんだよ「一番くじプレミアム 偽物語」秋葉原各店にて発売 (アキバpush!さん)

2012年05月27日

「S.H.Figuarts 折紙サイクロン」が発売、瞬殺。

バンダイさんの「TIGER & BUNNY」アクションフィギュアの新作「S.H.Figuarts 折紙サイクロン」が5月26日に発売されました。

折紙先輩発売

製品情報によると『監修・協力にヒーローデザイン・キャラクター原案の桂正和氏を迎え、クオリティーを追求』しているようですね。
また、『プレイスメントロゴも最多のプリント』とのこと。
オプションパーツに刀や取り外し仕様の手裏剣が付属したものとなっています。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのショーケースでは、「よっしゃ 見切れたっ!!」とのPOPを付けてサンプルを展示されていましたよ。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

サンプル





さて、このタイバニの人気キャラの1人である折紙先輩ですが、他のS.H.Figuartsタイバニシリーズと同様、当日で完売するだろうと思いましたが、やはり予想通り、午後まで持たず、どこのショップも完売してました。



一般販売分の入荷数告知を出していた店舗ですが、アキバ☆ソフマップ1号店さんが28個、ソフマップ本館さんが42個、コトブキヤ秋葉原館さんが35個となっていました。
スカイハイのときと比べると、ソフマップさんでは約半分ほどと少なくなっていますね。
(※スカイハイの時は、アキバ☆ソフマップ1号店さんが48個、ソフマップ本館さんで100個入荷していました。コトブキヤ秋葉原館さんは20個だったので、若干以前より入荷数が多かったようです)



11時頃ですが、twitter情報によるとヨドバシカメラマルチメディアAkibaさん、ソフマップ本館さんで完売していましたが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんで平台や商品棚に並べてあるのを確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

12時過ぎに再度ホビーショップを巡回してみたところ、在庫があったソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんで完売、ボークス秋葉原ホビー天国さんでも完売告知を出していました。
この時間では、もうどこのショップも見かけることはなかったですね。



やはり人気が高いですわ。

ソフマップ本館さん

コトブキヤ秋葉原館で開催中の「這いよれ!ニャル子さん展示会」に行ってきた

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースで5月26日から始まった「這いよれ!ニャル子さん展示会」に行ってきました。

コトブキヤ秋葉原館5階

這いよれ!ニャル子さんのイラスト展示

『這いよれ!ニャル子さん』は、著・逢空万太氏(イラスト・狐印氏)が書かれたライトノベルで、今年の4月からアニメ放送も始まってますね。



コトブキヤさんの展示会では、狐印氏の原作挿絵の複製原画やアニメ色彩設定画、多数のイラストなどが展示されていました。

狐印氏のイラストが本当に可愛らしいですわ。

原作挿絵多数

カラーイラストも

ニャル子さん

アニメ色彩設定画

沢山あった

ニャル子さんの設定画




こういった原画や設定画、イラストの展示だけでなく、ニャル子さんの制服(劇中に登場する市立昂陵高等学校の女子制服)やメッセージボードも置かれていましたよ。

モニター脇に制服

ニャル子さんの制服

メッセージボード。






また、ショーケースにはアニメ絵コンテ、アフレコ台本(アニメ1話から7話まで)の展示もあった他、手榴弾とかバールのようなものも展示されていますね。

ショーケースはアニメ中心

アフレコ台本

7話まであった。

絵コンテ

手榴弾

先日発売されたOP/EDのCDやバール

ライトノベルの挿絵イラスト(狐印氏のイラスト)が中心となっていた展示会ですが、4月に放送が始まったばかりのアニメのほうの展示(設定画や台本などの展示)もあったのには驚きました。





物販のほうに目を移すと、関連書籍やタンブラー、ニャル子さんTシャツなどを販売していました。
ここで何かを購入すると非売品のステッカーがもらえるとのこと。

物販コーナー

ニャル子さんのTシャツ






「這いよれ!ニャル子さん」のファンの方ならば、行ってみる価値はあるかと思います。
なんといっても、ここでしか見ることが出来ないものもありますからね〜。

このイベントは入場無料、開催期間は6月10日となりますので、秋葉原へ来る機会のある方は、ここへ這いよってみてはいかがでしょうか。

「メガホビEXPO 2012 SPRING」、アルターブース フォトレポート

5月26日、秋葉原UDXビル2階のイベントスペース(AKIBA_SQUARE)にて、メガハウスさん主催のフィギュアイベント、「メガホビEXPO 2012 SPRING」が開催されました。

メガハウスさんの新作フィギュアを中心に、アルターさんやコトブキヤさん、ホビージャパンさん、代々木アニメーション学院さん、ニトロプラスさん、アニメージュさんが出展されているイベントで、10時から17時までの開催となりました。



私はお昼頃に訪れたのですが、物販のほうは長い行列が出来ていましたね〜。
展示のほうはすんなり入ることは出来ました。

中のほうもなかなか盛況でしたよ。
女性向けフィギュアの展示もあり、男性だけでなく女性のお客さんも多かった印象です。
(※物販のほうも女性の方が多かったです)




さて、今回もアルターさんのブースで展示されていたフィギュアを簡単にフォトレポート。
新作や再販商品の展示も行われていて、なかなか見応えがありました。

アクセラレータ

アップ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

以上、アルターさんの展示でした。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

魂ネイションズAKIBAショールーム、「フィギュアーツZERO イワン・カレリン」のサンプルを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、8月に発売を予定している「フィギュアーツZERO イワン・カレリン」のサンプルが展示されていました。

フィギュアーツZERO イワン・カレリン

プレミアムバンダイさんの商品情報によると『見切れ職人 折紙サイクロンことイワン・カレリンが登場!虎徹、バーナビー、キースに次ぐフィギュアーツZERO TIGER & BUNNY第4弾。頭部差し替えパーツが付属で2種類の表情が再現可能。「S.H.Figuarts 折紙サイクロン」や、他のフィギュアーツZEROキャラクターと並べることでTIGER & BUNNYの世界が更に広がります。』とのこと。

左

右

アップ

ちょうど5月26日は、「S.H.Figuarts 折紙サイクロン」も発売されていますね。

バンダイさんの紹介にもあるように、一緒に並べるといいかと思います。



このフィギュアの発売は8月を予定しており、魂ウェブ商店さんで予約受付中です。
価格は3675円とのこと。

2012年05月26日

コトブキヤ秋葉原館、「這いよれ!ニャル子さん展示会」を5月26日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて「這いよれ!ニャル子さん展示会」を5月26日から行なわれるとのこと。

這いよれ!ニャル子さん展示会

この告知ポスターによると、狐印氏の原作挿絵複製原画、TVアニメ色彩設定画、アニメ絵コンテ、描きおろしイラスト、アニメ台本などの展示を行う他、関連グッズの販売(会場先行販売アイテムの販売もある)を行なうみたい。



また、会場にて関連アイテムを購入1点に付き、非売品のステッカーが貰えるそうです。

このステッカーですが、コトブキヤさんのはやみみブログの画像を見る限りでは、以前、ソフマップさんなどで無料配布されていたステッカーと同じもののようですね。



この展示会は5月26日から6月10日までの開催を予定しているとのこと。
ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、ファミリーマート限定の「Happyくじ 初音ミク」のサンプルが展示

ファミリーマートさん限定で発売される「Happyくじ 初音ミク」ですが、5月26日よりグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにてサンプルが展示されるとのこと。


25日、グッドスマイルカンパニーさんによるニコニコ生放送が、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて行なわれるとのことで、早速足を運んでみたところ、このHappyくじのサンプルが既に展示されておりました。



このくじは、1回800円のくじで、8月中旬あたりに発売予定。
(※8月14日追記:8月21日に発売予定とのこと)

A賞「初音ミク FamilyMart Ver.」、B賞「ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.」、C賞「オリジナル複製原画(イラスト:KEI氏)」、D賞「コロコロクッション」、E賞「グラス」、F賞「クリアファイルセット」、G賞「オリジナルフィギュアおまけカード」で、ラストワン賞として「オリジナル3Dポスター(イラスト:KEI氏)」の他、Wチャレンジ賞も用意されているみたい。



・A賞:初音ミク FamilyMart Ver.

A賞

A賞

A賞

A賞




・B賞:ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.

B賞

B賞

B賞






・C賞:オリジナル複製原画(イラスト:KEI氏)

C賞




・D賞:コロコロクッション(2種類)

D賞

D賞





・E賞:グラス(3種類)

E賞





・F賞:クリアファイルセット(4種類)

F賞





・G賞:オリジナルフィギュアおまけカード(6種類)

G賞

G賞のフィギュアは未公開。




・ラストワン賞:オリジナル3Dポスター(イラスト:KEI氏)

ラストワン賞






A賞とB賞のフィギュアはそれぞれグッドスマイルカンパニーさんが手掛けられているようで、ファミリーマートさんの制服姿の初音ミクが立体化されています。
ベースはグッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュアとねんどろいどの初音ミクですな。

G賞もフィギュアが付くようですが、現時点ではどういったものになるのかは不明。
どうも、ねんどろいどぷちではないらしいですね。
フィギュア自体もグッドスマイルカンパニーさんではないところが制作されているみたいです。

おまけカードから察するに、セガさんの「ヴィネッティアムキュート」やホビーストックさんのミクモのようなものになるのかな〜??



どういうものになるのか気になる方は、特設サイトの情報をチェックしたいところですね。




なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでのサンプル展示は今週末あたりを予定しているそうです。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

タイトーくじ本舗「ギルティクラウン」、6月9日に発売

タイトーさんの「タイトーくじ本舗 ギルティクラウン」ですが、6月9日に発売されるそうです。

タイトーくじ本舗 ギルティクラウン

告知が出ていたのは、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、アソビットシティさんなど。



このくじは、1回600円のくじとなるようで、A賞「楪いのりフィギュア」、B賞「桜満真名フィギュア」、C賞「ロングタペストリー」、D賞「ボックススピーカー」、E賞「ステンレスマグカップ」、F賞「イヤフォン」、G賞「ちみギルティミニフィギュア」、H賞「マイクロファイバーハンドタオル」、I賞「クリアファイルセット」の他に、ラストワン賞やダブルハッピー賞も用意されているとのこと。



ギルティクラウンが好きな方は、チェックしておいたほうがいいかもしれませんね。

「週刊アスキー秋葉原限定版6月号」が配布開始

「週刊アスキー秋葉原限定版6月号」が5月25日から各所で無料配布が開始されています。

週刊アスキー秋葉原限定版6月号

今回の表紙は5月25日にBD/DVDが発売、6月30日から第二章の公開が始まるアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」となります。



特集として組まれていたのは、週刊アスキー編集部のアキラ氏が女優のうえむらちかさんに自作PCを伝授するという『うえむらちかの はじめて自作』の他、「最新マザーボードの目利きポイント4」で、前者はまだ一度もPC自作を経験したことがないうえむらちかさんにPCパーツの選び方や買ってきたパーツを使ってPCを組むといったもの。
後者はマザーボードのスペック表では見えない違いを把握するといったものでした。



アニめもは、『図書館戦争 革命のつばさ』、『黄昏乙女×アムネジア』、『うぽって!!』が掲載されていました。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ゲーマーズ本店さん
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年05月25日

ケイブ、Xbox360版「虫姫さま」が発売

ケイブさんのXbox360向け弾幕シューティングゲームの新作「虫姫さま」が5月24日に発売されました。

Xbox360版「虫姫さま」発売

初回限定版はアレンジサントラCDが付属

このゲームは、2004年にアーケードで稼動した人気シューティングゲーム。
翌年にはフィギュア付属のPS2版も発売されましたね〜。
PS2版は相変わらずプレミア価格ですけれどね。

私も個人的に好きなゲームです。



今回のXbox360版は、ケイブさんのXbox360シューティングゲームではおなじみの高解像度対応バージョン、そして初心者向けバージョン(ノービスモード)やアレンジバージョンを搭載しています。

通常版の他にもベイシスケイブさんによるアレンジサントラCDが付属しています。



また、初回生産分には「虫姫さま ケイブ祭りver1.5 ダウンロードコンテンツカード」を封入しているとのこと。

ケイブ祭りVer1.5は、秋葉原のゲームセンターではHeyさんやタイトーステーション秋葉原店さん、トライアミューズメントタワーさんで稼動しています。
このバージョンをプレイされている方、遊んでみたい方は、今回の初回生産分を手に入れたいところですな。





秋葉原では、各ゲームショップで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん2階

メディアランド秋葉原店さん




ただ、私が帰り際にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに足を運んだところ、初回限定版が売り場からなくなっていたのを確認しております。

もしかすると、完売したのかもしれませんね。






なお、ファミ通.comさんの記事によると、この作品がケイブさんのXbox360のパッケージ作品としては、おそらく最後となるようです。

メディコム・トイ「REAL ACTION HEROES MGM 鹿目まどか」、予約受付開始

メディコム・トイさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の可動フィギュア「REAL ACTION HEROES MGM 鹿目まどか」が24日に予約受付が開始されました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

これは高さが275mmにもなる大きなフィギュアで、マックスファクトリーさんやグッドスマイルカンパニーさんとの共同開発で制作されたものだそうです。

表情パーツが3種類の他、オプションパーツも付属しているみたいですね。
この表情パーツは、マックスファクトリーさんが作られているようで、ちょうど「figma 鹿目まどか」の表情にも似ており、なかなか可愛らしいです。

グッドスマイルカンパニーさんのミカタンブログでも紹介されており、スケールフィギュアやfigmaなどの大きさの比較をされていますね。

いやはや大きいですわ。

12月に発売予定で、価格は22000円となります。




さて、秋葉原ではアキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで早くも予約開始されていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは『でかマド』『デKEEEEE!! 全高275mmのビッグサイズ!!』とPOPを作っていて、他のフィギュアと実寸比較していました。

大きさ比較

人気の怯え顔

また、下のほうには『人気の怯え顔などパーツも豊富! 可動もバッチリ!』と紹介されてますね。

怯え顔、人気だったのか(笑)



なお、ソフマップさんでは、内金2000円で予約を受け付けており、販売価格は18100円を予定しているそうです。

「ねんどろいど 七咲逢」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 七咲逢」が秋葉原では24日に発売されました。

ねんどろいど 七咲逢

パッケージ裏

製品情報によると『2期目が放送開始のアニメ『アマガミSS』より、ねんどろいど化第2弾は、水泳部の期待の新人「七咲逢」が登場です。表情パーツは標準の「笑顔」に加え「テレ顔」、「喜び顔」が付属。オプションパーツでは、ゲームキービジュアルのポーズや学生カバンを持った登校シーン、さらにはスカートをまくり上げている衝撃のシーンも再現可能な仕様となっています!』とのこと。

スカートをたくし上げパーツが付属するという、「ねんどろいど 七咲逢」がついに発売されましたね。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル

コトブキヤ秋葉原館さんでは、レジ前にスカートを捲り上げている七咲さんのサンプルを展示していました。





また、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは「やったあああああああああうぽぁ 七咲発売したああ! テンション橘MAX!」、「黒い下着を追いかけてたら、ねんど七咲だった!(※水着です)」、「紳士御用達型ねんどろいど」とPOPも売り場に出ていました。

もう、流石としか…(笑)

ここは、もう相変わらずですね。
流石です(笑)





他のショップでは、前述したコトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんの他、アソビットシティさんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ本館さんなどで入荷を確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アソビットシティさん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ゲーマーズ本店、コミケカタログ(C82)の予約受付開始

先日よりアニメイト秋葉原店さんでコミックマーケット82カタログの予約が始まっていましたが、ゲーマーズ本店さんでもカタログの予約が24日に始まっていました。

ゲーマーズ本店さんも予約受付開始です。

今回のゲーマーズ本店さんは、前回販売しなかった冊子版の販売も行なうみたいですね。
アニメイトさんと同様、特典などの告知はありませんでした。


なお、冊子版は7月14日、DVD-ROM版は7月21日より販売となります。
価格は2400円になるとのこと。