2012年05月17日

WAVE、「ドリームテック 高坂桐乃【お座りVer.】」、「ドリームテック 黒猫【お座りVer.】」が発売。完売した店も…

WAVEさんの1/8スケールフィギュア「ドリームテック 高坂桐乃【お座りVer.】」「ドリームテック 黒猫【お座りVer.】」が16日に発売されました。



これは、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「桐乃」と「黒猫」をお座り姿でそれぞれ立体化したものですね。


・ドリームテック 高坂桐乃【お座りVer.】

高坂桐乃

パッケージ裏






・ドリームテック 黒猫【お座りVer.】

黒猫

パッケージ裏






製品情報によると、「単体で存分に可愛らしく見えることはもちろん、一緒に飾った際、一層魅力的になるようにも考慮しフィギュア化」されたようです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのサンプル

桐乃

黒猫

1/8スケールとはいえ、お座り姿のため、どちらも高さが10cmほどとなります。



どちらも可愛らしいフィギュアですわ。





さて、秋葉原では各ショップに入荷があったようですが、私が巡回した19時頃では、この2つのフィギュアはどちらも完売していたところが多かったです。

19時頃に両方とも在庫があったショップさんは、コトブキヤ秋葉原館さんでしょうか…。
私の探し方が悪かったかもしれませんが、黒猫は、ここにしか残っていませんでした。

コトブキヤ秋葉原館さん





また、きりりん氏のほうですが、アキバ☆ソフマップ2号店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも見かけましたが、閉店間際に訪れたところ、どちらも売り場からなくなっていましたよ。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

かなりよく売れているといった印象です。



今後、両方とも入手困難なものになりそうな予感…。

ウェアハウス東雲店が5月27日に閉店

ウェアハウス東雲店さんが5月27日に閉店となるようです。


公式サイトには閉店の理由などは掲載されていませんでしたが、個人的に思い入れのあるゲームセンターだっただけに非常に残念です。



このゲームセンターは1階がプライズ、メダル、ビリヤードなど、2階が大型筐体とレトロゲーム、クイズゲームなど、3階がダーツ、バッティングセンター、卓球場、格闘ゲーム、カードゲームなどが置かれた巨大なアミューズメント施設。

特筆すべきは、2階のレトロ大型筐体がかなりの数を稼動させていたことでしょう。



2年前の記事になりますが、レトロゲームに関してはこんな感じでした。

スペースハリアーのデラックス筐体やアフターバーナー、ダライアス、ガントレット専用筐体など多数のレトロ筐体が設置されていました。

人生最後のチャンスかもしれません

都内はおろか、全国でもこのラインナップはほとんどないといってもいいでしょう。



現在は、これらの筐体が未だに設置されているのかわからないのですが、週末に一度足を運びたいですね。

2012年05月16日

最後のケイブ祭り「さよならケイブ祭り〜ケイブショップ閉店します」が5月18日より開催。ケイブグッズオンラインショップは5月末で閉店

ケイブさんの最後のケイブ祭りとなる「さよならケイブ祭り〜ケイブショップ閉店します」が5月18日の正午から20日まで開催されます。



ケイブグッズオンラインショップさんも5月末に閉店してしまうんですね…。

なかなか手に入りにくいケイブさんのアイテムを通販で購入できたので、いろいろと利用していただけに、今回の閉店は残念です。



さて、イベント開催中では、ほとんどの商品の価格を改訂し、安く購入できるようです。
在庫一掃セール…みたいなものでしょうか。

また、開催前夜の17日の夜20時からUSTREAM配信も行なわれるとのこと。

ケイブファンはチェックですな。




なお、秋葉原のホビーショップ、コトブキヤ秋葉原館さんでのケイブグッズコーナーは6月以降も引き続き販売を継続するようです。

コトブキヤさんのケイブグッズコーナー

在庫がなくなったら終了となるのかな…。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記

コミックマーケット82カタログ(冊子版)、7月14日に発売予定。アニメイト秋葉原店では早くも予約開始。

アニメイト秋葉原店さんでは、8月10日から12日まで東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット82」のカタログ(冊子版)の予約を早くも受付開始されていました。

アニメイト秋葉原店さんの予約POP

早い…(笑)
…というか、もうこんな時期か…。

確か、前回のコミックマーケット81カタログの予約を最初に始めたのもここでしたね。

秋葉原で予約開始を確認したショップさんは、今回もアニメイト秋葉原店さんだけでした。





アニメイト秋葉原店さんによると、コミケカタログ冊子版の発売日は7月14日頃を予定しているみたい。
価格は今まで通り2400円となるようです。



ROM版については告知されていなかったものの、いつもと同じだとすれば、一週間後の7月21日あたりになるのかな〜。

各ショップの特典も気になるところですね。

「LOLLIPOP CHAINSAW プレミアムグッズ プレゼント大会 in AKIBA」、5月19日に開催

角川ゲームスさんが6月14日に発売を予定しているゾンビアクションゲーム「LOLLIPOP CHAINSAW」の体験キャラバンと「LOLLIPOP CHAINSAW プレミアムグッズ プレゼント大会 in AKIBA」が5月19日に、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとワンフェスカフェさんにて開催されます。



公式サイトのイベントページによると、19日にアメリカ版イメージガールであるジェシカさんも来日し、日本版イメージガール川本まゆさんもイベントに参加、さらに、クリエイティブディレクターを務めるグラスホッパー・マニファクチュア代表の須田剛一さんもゲストとして参加されるそうで、トークイベントや豪華プレゼントが当たる抽選会を実施するとのこと。
(※トークイベントはワンフェスカフェのみ)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんには14時から、ワンフェスカフェさんでは16時からゲストの方が登場し、プレミアムグッズの抽選会が行なわれるようです。



プレゼント内容にあっては、PS3やXbox360本体、サイン入りプレミアムグッズの詰め合わせ、1万円の商品券に加え、Wジュリエットとの記念撮影が行なわれるとのこと。

詳細は公式サイトにて確認してみてくださいませ。




また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんには、体験キャラバン(先行体験会)の告知も出ており、こちらは13時から17時までの開催となるようです。

体験会も開催

この体験キャラバンは、ソフマップさんだけでなく、ワンフェスカフェさんでも行なわれると思います。



これは、ファンの方であれば、イベントに参加してみたくなりますよね。

セガ秋葉原店、看板広告がバンプレストのプライズや一番くじの「TYPR-MOON〜10周年企画〜」「Fate/Zero」に変更

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの看板広告がバンプレストさんのプライズ景品や一番くじの「TYPR-MOON〜10周年企画〜」や「Fate/Zero」に変更されていました。

TYPR-MOON〜10周年企画〜

バンプレストさんの特設サイトにも『バンプレスト最大展開!』とあるように、TYPE-MOON関連賞品に力を入れているようですね。




まず、「TYPE-MOON〜10周年企画〜」ですが、『一番くじプレミアム TYPE-MOON〜10周年企画〜』が7月に発売となります。

これは1回800円のくじで、A賞に「セイバー 10周年記念ver. プレミアムフィギュア」、B賞「蒼崎青子 10周年記念ver. プレミアムフィギュア」などが用意されるみたい。
なかなか豪華ですね。



また、プライズ景品のほうですが、新シリーズとして「きゅんキャラかすたむ」というものを投下するようで、簡単に言ってしまうと組み替えて遊ぶことが出来るデフォルメフィギュアとなるそうです。
第1弾に「きゅんキャラかすたむ『TYPE-MOON 10th Anniversary』〜セイバー」が7月に登場予定の他、ラバーストラップも投入されるようです。





次に「Fate/Zero」ですが、6月に『一番くじ きゅんキャラわーるど Fate/Zero PART1』が発売されます。

先日、ゲーマーズ本店さんのほうでもサンプル展示がありましたね。

A賞

B賞

C賞

こちらもなかなか楽しみな一番くじですな。



プライズのほうは、既に発売中の「Fate/Zero マルチクロス」やSQフィギュアのセイバー、6月には「Fate/Zero DXフィギュア」などが用意されるようです。

グリフォン、東方プロジェクト「イベント限定アイテム」特別販売「東方大感謝祭」を5月16日より開催

グリフォンエンタープライズさんは、東方プロジェクト「イベント限定アイテム」特別販売「東方大感謝祭」を5月16日の19時より開催するそうです。



これらのフィギュアは、グリフォンさんの東方フィギュアの限定版で各種イベントにて販売されていたもの。

イベントに参加できなかった方には朗報かと思います。



販売されるものは以下の通り。


・1/8 射命丸 文 〜限定2Pカラー〜

・1/8 フランドール・スカーレット 〜アビスブラックカラー〜

・1/8 小野塚 小町 〜山茶花色〜

・1/8 四季映姫・ヤマザナドゥ 〜紫桜色〜

・1/8 霧雨 魔理沙 〜グレーカラー〜

・1/8 博麗 霊夢 〜ブルーカラー〜

・1/8 レミリア・スカーレット 〜例大祭限定カラー〜

・1/8 パチュリー・ノーレッジ 〜例大祭限定カラー〜

・1/8 フランドール・スカーレット 〜サブタレイニアンイエロー〜

・1/8 魂魄 妖夢 〜パープルカラー〜

・1/8 藤原 妹紅 〜クリアヘアーver.〜

・1/8 上白沢 慧音 〜クリアver.〜

・1/8 古明地 こいし 〜デーモンズレッドver.〜

・フィぎゅっと! 博麗 霊夢 〜EXカラー〜

・フィぎゅっと! 十六夜 咲夜 〜EXカラー〜

2012年05月15日

グッドスマイルカンパニー「巴マミ」が発売。完売店も…。

グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のスケールフィギュアシリーズ第3弾「巴マミ」が5月14日に発売されました。

巴マミ

パッケージ裏

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、まどかの通う中学校の3年生で現役の魔法少女でもある「巴マミ」を、キービジュアルでお馴染みの今にも駆け出しそうな姿で立体化。さらに交換用パーツとしてマミが使用する武器の「マスケット銃」を2丁お付けしましたので、美しい身のこなしでエレガントに戦う姿をイメージしてお楽しみください。』とのこと。

製品情報には書かれてませんが、やはりこのフィギュアを見て感じることは、スタイルの良さでしょうかね〜(笑)

中学生ですよね(笑)

中学生とは思えないほど、胸があって、腰は引き締まっていて、お尻や太ももも素晴らしい。



アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、早速POPを出しており、『でけええぇぇ!!』『盛りに盛った胸! 引き締まった腰! 軽く突き出た尻!』『今、巻き起こる中学生ビッグバン!!』などと掲載されていた他、製品サンプルも展示されていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOP

盛りに盛った胸! 引き締まった腰! 軽く突き出た尻!

今、巻き起こる中学生ビッグバン!!

相変わらず、ここは凄いわ(笑)



また、コトブキヤ秋葉原館さんでは等身大パネルを新作平台付近に置き、入荷をアピールしていました。

マミさんパネル






私は19時頃に秋葉原を巡回していたのですが、在庫があったのを確認できたショップさんはコトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ本館さん、アソビットシティさん、とらのあな秋葉原店Bさんなど。

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アソビットシティさん

ソフマップ本館さん

とらのあな秋葉原店Bさん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどでは見かけず、完売したものと思われます。

閉店間際のアキバ☆ソフマップ1号店さんでは「バインバインの完売ン!!」なPOPも出していました。

「バインバインの完売ン!!」







なお、余談ですが、個人的にマミさんを1つ購入させていただきました。

思わずほっぺたをつつきたくなるような(?)可愛らしい表情、右足を上げてのポーズが素敵ですが、やはりどうしても大きなおっぱいやお尻に目がいってしまいますわ。



マスケット銃を2本持たせられるのもいいですね。
ただ、左手にマスケット銃を持たせる場合は、展示するショーケースの高さに注意したほうがいいでしょうね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「AGP IS シュヴァルツェア・レーゲン × ラウラ・ボーデヴィッヒ」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、バンダイさんのAGP ISシリーズ第2弾となる「アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス シュヴァルツェア・レーゲン × ラウラ・ボーデヴィッヒ」のデコマスを店頭にて展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん店頭にて展示

以前、ソフマップ本館さんのイベントでデコマスが展示されていたAGPラウラですが、今回はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭にて展示されてますね。

正面

左

右

アップ

さらにアップ

やはり特筆すべきは、巨大なレールカノン(長さ23cm)を装備していることですね。
AGP IS セシリア・オルコットとはまた違った魅力のある商品ですな。

巨大なレールカノン

長さが23cmほどあるようです。

メカと女の子の組み合わせは、やはりいいものですわ。





このAGP IS ラウラ・ボーデヴィッヒは8月下旬あたりに発売を予定しているそうです。
AGP IS セシリア・オルコットと同様に、一般販売分の入手は難しいかと思われますので、欲しい方は早めに予約しておくのがいいでしょうね。

お、お前は私の嫁にする!決定事項だ。異論は認めん。





なお、展示されていたソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、前回のセシリアのデコマス展示の時と同様に「AGP アーマーガールズプロジェクト アミューズメント館 第2回総選挙 ブラックラビッ党 党首 ラウラ・ボーデヴィッヒ」と題し、予約券が「投票券」となっていました(笑)

POP

ブラックラビッ党 党首 ラウラ・ボーデヴィッヒ

予約券が投票券に

とらのあな秋葉原店B、グリフォン「射命丸 文〜Ver.2〜」「聖徳道士 豊聡耳 神子」の原型を展示

とらのあな秋葉原店Bさんでは、グリフォンエンタープライズさんの「射命丸 文〜Ver.2〜」の原型と「聖徳道士 豊聡耳 神子」の原型が展示されていました。

グリフォンさんの新作の原型が展示。






1/8スケールの「射命丸 文〜Ver.2〜」は、先日、東京ビッグサイトで開催された「トレジャーフェスタ in 有明 7」でも展示されていましたよね。

射命丸 文〜Ver.2〜

左

右

アップ

原型製作は、i-con氏が担当されています。
今夏発売予定のフィギュアです。




また、「聖徳道士 豊聡耳 神子」ですが、トレフェスではデコマスの展示だったのですが、こちらでは墨入れ原型が展示されていました。

聖徳道士 豊聡耳 神子

右

左

アップ

こちらの原型はでる氏が担当されています。
7月に発売予定で、公式サイトでも正式にアナウンスがあったばかりですな。



トレフェスでは、間近で見れなかったのですが、とらのあなさんでは、かなり近くで、これらのフィギュアを拝むことが出来ますね。

近くで見ると、かなり細かな部分まで作りこまれているなといった印象です。
2人とも可愛いですわ。

アクアマリン「うたうチルノちゃん」「パーフェクトさんすうチルノ」が発売

アクアマリンさんの東方Projectのスケールフィギュア「うたうチルノちゃん」と「パーフェクトさんすうチルノ」が5月14日に発売されました。



ちくたくらびっとさんのチルノちゃんがPVC完成品フィギュアとして発売されましたね〜。



「うたうチルノちゃん」はアクアマリンさんの商品紹介によると、『同人音楽サークルIOSYS(イオシス)様の東方Projectアレンジ『東方うたうチルノちゃん』より、CDジャケット絵の立体化です。』『イラストレーター樹人氏画のワンピースはホワイトからブルーの綺麗なグラデーションで、胸元にはレース編みのような意匠、随所に雪の結晶柄をちりばめた凝ったデザインです。溶けかけ氷マイクと羽はクリアパーツを使用しています。いつもよりちょっとおめかしなチルノちゃんをあなたのお手元に。』とのこと。

うたうチルノちゃん

パッケージ裏







また、「パーフェクトさんすうチルノ」は、『同人音楽サークルIOSYS(イオシス)様の東方Projectアレンジ『チルノのパーフェクトさんすう教室』PV衣装を再現したチルノです。』『知的アピールにアンダーリムの赤メガネをかけています。ちょこんと揃えた足元や、ふわりと舞うスカート等、見所もたっぷりです。氷精の羽はクリアパーツを使用しています。いつもよりちょっと知的なチルノちゃんをあなたのお手元に。』と紹介されていました。

パーフェクトさんすうチルノ

パッケージ裏







秋葉原で入荷を確認したのは、とらのあな秋葉原店Bさんですね。

4階平台にて展開

4階の平台に大きく載せられていましたよ。




造形的には似ているのですが、細かな部分で違いが見られるフィギュアですよね。



チルノが好きな方、同人音楽サークルのIOSYSさんのファンの方は、この2つのチルノちゃんを手に取ってみてはいかがでしょうか。

2012年05月14日

「ワンダーフェスティバル2012[夏]」入場券兼用ガイドブックが7月17日頃に発売予定

7月29日に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2012[夏]」の入場券兼用ガイドブックの予約が一部のホビーショップで始まっています。

7月17日頃にガイドブック

秋葉原で店頭予約を開始していたのは、海洋堂ホビーロビー東京さんとボークス秋葉原ホビー天国さん。



ボークス秋葉原ホビー天国さんが出していた告知によると、このワンフェスのガイドブックの発売は7月17日あたりを予定しているそうで、販売価格は2000円になるとのこと。




今年の夏のワンフェスも楽しいものになるといいですね。

タイトーくじ本舗「灼眼のシャナV-Final-」、5月19日に発売

アソビットシティさんやアニメイト秋葉原店さんが出していた告知によると、タイトーさんのタイトーくじ本舗の新作「灼眼のシャナV-Final-」が5月中旬に発売を予定しているようです。

アソビットシティさん

かなり豊富な賞品数です。

このくじは1回600円のハズレなしのくじで、特設サイトによると、A賞「シャナ フィギュア」、B賞「タワースピーカー」、C賞「マウスセット」、D賞「ヘッドフォン」、E賞「パブミラー」、F賞「フェイスタオル」、G賞「グラス」、H賞「ラバーキーチェーン」、I賞「クリアファイル」の他、ラストハッピー賞に「シャナフィギュア カリモフメロンパンVer.」、ダブルハッピー賞に「超ビッグタペストリー」を用意しているみたい。



フィギュアの数は少ないものの、かなりの賞品の数ですわ。

5月中旬に発売。




続きを読む

秋葉原の小諸そば3店舗に「あの夏で待ってる」×長野県小諸市のコラボポスターが掲示

秋葉原にある小諸そばさんに長野県小諸市の観光ポスターが5月11日あたりから貼られていました。

小諸そばさんになつまち観光ポスターが掲示

なつまちとのコラボポスターになってます。

これは、アニメ「あの夏で待ってる」と、その舞台となっている小諸市がコラボした観光ポスターのようですね。



情報によると秋葉原の3店舗に掲示されているということで確認してみたところ、秋葉原店さんと昌平橋店さん、末広町店さんにて見かけることが出来ました。

秋葉原店さんと昌平橋店さんは店頭に貼り出されていましたが、末広町店さんは店内にて掲示されていました。



この観光ポスターを見てみたい方は、小諸そばさんに行ってみて、そこで食事されるのも良いでしょうね。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

D-STAGE秋葉原店、3周年記念キャンペーンで「例大祭開催間際の大抽選会」を開催

D-STAGE秋葉原店さんでは、秋葉原店のオープン3周年を記念して「例大祭開催間際の大抽選会」を開催しております。

例大祭開催間際の大抽選会

これは、期間中に同店で2000円以上購入し、そのレシート1枚に付き1回、2階レジ横のガラガラを回すことが出来るというもの。

ガラガラを回して、出てきた玉の色によって、様々な景品が貰えるようです。
(※主に東方グッズ関連です。例大祭間際という名前が付いているくらいですからね〜。)



・金(秋葉原店特賞):Pointe:D Vol.1+2セット

Pointe D





・緑(D-STAGE賞):D:sign Tシャツ(4種類のうち1枚)

Tシャツ





・茶(日本の食卓賞):東方おみおつけ(4種類のうち1缶)

おみおつけ





・青(東方永夜賞):フィギュア3体セット

グリフォンさんのフィギュアなど。





・紫(主役護符賞):スリーブ3種セット

スリーブ





・黄(もふもふ賞):萃香ぬいぐるみ

ぬいぐるみ





・赤(火焔賞):お燐トート

トートバッグ





・紅白(紅白賞):霊夢キーボードカバー

霊夢キーボードカバー





・桃(飾りま賞):トレーディングフィギュア1個

東方トレーディングフィギュア





・黒(おまけ賞):だんまくけしごむ(ランダムで1個)

だんまくけしごむ





・白(無念):ハズレ

ハズレ




一番くじとか、ゲーマーズさんでやっているようなガラポンくじとは違い、このくじにはハズレがありますね。

中には結構価格的に高そうなものもある分、ハズレ(白)が多そうな予感。
運が良ければ…ですね。



なお、期間は5月20日までとなります。

5月20日までの開催です。

期間中にD-STAGE秋葉原店さんで買い物をされる際は、このキャンペーンに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

アキバ☆ソフマップ1号店、「ブルー・ティアーズ×美樹さやか」をショーケースに展示

5月12日、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、このようなものを展示していました。

なんだこれ…。

IS ブルー・ティアーズとさやかちゃんの組み合わせ

なんかカッコイイ…(?)

アップ

なんか妙に合っているというか…。
かっこいい、さやかちゃんですな(笑)



まあ、見ての通り、バンダイさんの「アーマーガールズプロジェクト(AGP)」の第1弾「インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ × セシリア・オルコット」にマックスファクトリーさんの「figma 美樹さやか」の頭部を取り付け、両手にさやかちゃんの剣を持たせたものとなっています。





秋葉原の一部のホビーショップでは、こういった改造例をショーケースに展示しているところもあるんですよね。

例えば、アルターのシャルの頭部を別のフィギュアに取り付けているショップさんや、「figma まどかタイタス」とか「ねんどろいど まどかタイタス」などなど…。




今回のAGPセシリア+figmaさやかも、面白い組み合わせの一例…かと思います。

…どちらも、現在なかなか入手が難しいフィギュアですな。

2012年05月13日

「一番くじ きゅんキャラわーるど TIGER & BUNNY #01」が発売

バンプレストさんの「一番くじきゅんキャラわーるど TIGER & BUNNY #01」が5月12日より発売されました。

一番くじきゅんキャラわーるど TIGER & BUNNY #01

各ホビーショップで販売

製品情報によると、この一番くじは1回600円で、A賞「鏑木・T・虎徹&バーナビー・ブルックスJr. きゅんキャラセット」、B賞「ワイルドタイガー きゅんキャラ」、C賞「バーナビー・ブルックスJr. きゅんキャラ」、D賞「ブルーローズ きゅんキャラ」、E賞「ドラゴンキッド きゅんキャラ」、F賞「ロングタオル」、G賞「ノート&ステッカー」、H賞「ストラップ『TIGER & BUNNY』」の他、ラストワン賞に「ワイルドタイガー アイパッチver.きゅんキャラ」を用意したデフォルメフィギュア「きゅんキャラ」をメインに持ってきたものとなります。

賞品ラインナップ

A賞

B賞とラストワン賞

C〜E賞





秋葉原では、ゲーマーズ本店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、とらのあな秋葉原店Aさんなどで店頭にて販売を確認しております。
また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなど取り扱いのあるホビーショップでも入荷していました。

ゲーマーズ本店さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ただ、今回の一番くじはどこも長蛇の列とか見かけておらず、数人の方が並んでいる程度でした。
少々意外…といった印象です。




この「一番くじきゅんキャラタイバニ」は8月上旬に第2弾も発売されます。
タイバニファンの方、第1弾できゅんキャラを揃えた方は、こちらも挑戦しておきたいですね〜。

アニメイト秋葉原店、スケールフィギュア「ぐま子 Cheerful Ver.」を販売

アニメイト秋葉原店さんでは、グッドスマイルカンパニーさんのチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」にて販売された「ぐま子 Cheerful Ver.」を5月11日ごろから販売されていました。

「ぐま子 Cheerful Ver.」が発売

アニメイトさんでは1人1限での販売となってました。

この「ぐま子 Cheerful Ver.」ですが、グッドスマイルカンパニーさんの商品紹介によると『チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」、初のスケールフィギュアには、グッドスマイルカンパニーのマスコットキャラクター「ぐま子」が登場です。もともとねんどろいどプロポーションのデザインを、原型師爪塚氏によりちょっぴり成長した姿にかわいくアレンジ。白い衣装に映えるオレンジのマフラーや黄色のポンポン、純真な瞳とふんわかした表情であなたを元気に応援します。 パーツの差し替えによるにっこり笑顔で元気力がさらにアップ!』とあり、これを購入することで、グッドスマイルカンパニーを通じて2000円が寄付金として回されるようです。



今回、秋葉原で販売を確認したのは、アニメイトさんだけで、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんのほうには入荷していませんでした。
アニメイト秋葉原店さんでは1人1限までとなっていました。




もともとデフォルメ体型だったぐま子ですが、このように等身が変わると、ちょっと違和感があるのは否めませんな…。

等身が変わると雰囲気も変わってきますな。

表情は、なかなか可愛らしいんですけどね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、夏から秋にかけての新作フィギュアのサンプルを展示

5月12日、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに足を運んだところ、グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんの新作フィギュアが多数展示されていました。

今回、展示されていたのは、今年の夏から秋に発売を予定しているものが多かったですね。
結構な数を置かれていて驚きました。



展示されていたフィギュアのデコマス(彩色サンプル)は、「佐倉 杏子」、「ねんどろいど 神威がくぽ」、「figma 衛宮切嗣」、「ねんどろいど黒雪姫」、「figma シルバー・クロウ」、「figma ブラック・ロータス」、「ねんどろいど 立花響」、「figma 立花響」、「ねんどろいど プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル」、「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」ですね。

(※このうち、「佐倉 杏子」、「ねんどろいど 神威がくぽ」、「figma 衛宮切嗣」、「ねんどろいど黒雪姫」、「figma シルバー・クロウ」、「figma ブラック・ロータス」は別記事にして纏めました。)

この記事では、展示されていたフィギュアをフォトレポート風に…。



・ねんどろいど 立花響

ねんどろいど 立花響

左

右






・figma 立花響

figma 立花響

右

左






・ねんどろいど プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル

ねんどろいど プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル

右

左

正面





・ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.

ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.

左

右





・佐倉 杏子

佐倉 杏子





・ねんどろいど 神威がくぽ

ねんどろいど 神威がくぽ





・figma 衛宮切嗣

figma 衛宮切嗣





・ねんどろいど 黒雪姫

ねんどろいど黒雪姫





・figma シルバー・クロウ

figma シルバー・クロウ





・figma ブラック・ロータス

figma ブラック・ロータス

どれも出来がいいですな。






また、5月に発売する製品サンプルも展示されていましたよ。
ねんどろいど 乾紗凪は、グッ鉄カフェさんでは初めて見かけますな。


・ねんどろいど 乾紗凪

ねんどろいど 乾紗凪

右

左





・ねんどろいど セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション

ねんどろいど セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション





・figma アイリスフィール・ フォン・アインツベルン

figma アイリスフィール・ フォン・アインツベルン





・figma ファンタズムーン

figma ファンタズムーン





・聖天使神猫

聖天使神猫

5月発売予定で、他には、物販コーナーに「ねんどろいど 佐倉杏子」なども展示されていました。



グッドスマイルカンパニーさんの新作フィギュアを確認してみたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

グッ鉄カフェ、1/8スケール「佐倉杏子」のデコマスを展示

5月12日にグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにお邪魔したところ、新作フィギュアが多数展示されていました。



先日、ボークス秋葉原ホビー天国さんでもデコマス展示があった、1/8スケールPVC塗装済み完成品の「佐倉杏子」の展示も行われていましたよ。

スケールフィギュアの佐倉杏子のデコマス展示。

ボークスさんでの展示は、5人の魔法少女を纏めて展示されていて、見栄えは良かったのですが、スペースの関係上、足元が他のフィギュアに隠れていて見えなかったんですよね。



このグッ鉄カフェさんでの展示では、そういった遮蔽物もなく、じっくりと拝むことができました。

左

右

アップ

このスケールフィギュアは今年の夏に発売を予定しているそうです。

発売される日が楽しみなフィギュアですね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 神威がくぽ」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに足を運んだところ、5月10日にアナウンスがあったばかりのねんどろいどの新作「ねんどろいど 神威がくぽ」のデコマスが展示されていました。

ねんどろいど 神威がくぽ

製品情報によると『ネットで人気のバーチャルボーカリスト「神威がくぽ」がねんどろいどで颯爽登場!付属の「楽刀・美振(がくとう・みぶり)」や、「歌い顔」で美麗なパッケージイラストが再現可能です。さらに、まさかの「ナス」&「殿様顔」も付属しますので、ナスに跨ったゆるーいがくぽもお楽しみいただけます。』とのこと。

9月に発売予定。

右

左

正面






サンプルを見る限り、かなり細かく作られているといった印象です。
出来がいいですわ。



原型を制作されたのが、「ねんどろいど初音ミク」など、数多くのねんどろいどボカロシリーズを手掛けたあげたゆきを氏ですからね〜。

これもまた期待できそうな商品になりそうです。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グッ鉄カフェ、「figma 衛宮切嗣」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて、マックスファクトリーさんの可動アクションフィギュアの新作「figma 衛宮切嗣」のデコマスが展示されていました。

figma 衛宮切嗣

Fate/Zeroシリーズのfigma化は、先日発売された「セイバーZero ver.」、まもなく発売となる「アイリスフィール・ フォン・アインツベルン」に続くものですね。

左

煙草と流し目。

ポケットに手を突っ込んでいます。

左手にトンプソン・コンテンダー、右手は黒いコートに手を入れてますね。
咥え煙草もなかなかいい感じ。

公式のアナウンスがまだなので、表情パーツやどういったオプションが付くのか、いろいろと楽しみなフィギュア。

ローアングルで…。

かっこいいですな。



なお、「figma 衛宮切嗣」は、2012年秋に発売を予定しているそうです。

グッ鉄カフェ、「ねんどろいど 黒雪姫」など、「アクセル・ワールド」関連フィギュアのデコマスを展示。

グッ鉄カフェさんでは、アニメ「アクセル・ワールド」の新作フィギュアのデコマスが展示されていました。


今回、展示があったのは、ゴールデンウィーク期間中にコトブキヤ秋葉原館さんに展示されていた「ねんどろいど 黒雪姫」と「figma シルバー・クロウ」のデコマス、さらには監修中ながら「figma ブラック・ロータス」の展示もされていました。



・ねんどろいど黒雪姫

ねんどろいど黒雪姫

右

左





・figma シルバー・クロウ

figma シルバー・クロウ

翼がウイングマンを思い出させるな〜。





・figma ブラック・ロータス

figma ブラック・ロータス

監修中


「ねんどろいど黒雪姫」は夏に発売予定、「figma シルバークロウ」は9月を予定しているそうです。
「figma ブラック・ロータス」は発売時期はまだ未定とのこと。



このシリーズもなかなか楽しみですな。

ゲーマーズ、アニメイト、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」グッズ付き特別鑑賞券第2弾が発売

7月14日に全国ロードショーの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」ですが、ゲーマーズさんやアニメイトさんでグッズ付き特別鑑賞券第2弾が5月12日より発売されています。

第2弾のブックレットが販売開始

ゲーマーズ本店さんの店頭では、今回発売となった特典付きチケットの販売を行なっていましたよ。

ゲーマーズ本店さんの店頭

販売告知POP

このグッズ付き特別鑑賞券第2弾は、人気イラストレータの応援イラストを収録したブックレットとなります。

表紙は藤真拓哉先生、緋賀ゆかり先生の描きおろしとなっており、ゲーマーズさんやアニメイトさん共通のものとなっていました。

販売価格は2300円となります。



もちろん、第1弾のクリアファイルも販売継続中ですね。





なお、第3弾の音声付きマスコット「すぴこっと」は6月上旬発売を予定されています。

余ったクリアファイルを収納する「クリアファイル収納ホルダー」が発売

「いつかバイトを辞めてやる!!」さんによると、クリアファイルを収納するコアデさんの「クリアファイル収納ホルダー」が5月11日にアニメイト秋葉原店に入荷していたようです。

クリアファイル収納ホルダー(クリア)

クリアファイル収納ホルダー(ブラック)

40枚収納可能

アニメイトさんによると、『クリアファイルを収納できるファイルです。特典などでクリアファイルをコレクションされている方やクリアファイルの保管に困っている方に!』と紹介されている商品で、ポケットは20枚付いていて、両面を使うことでA4サイズのクリアファイルを40枚収納できるといったもの。

色はクリアとブラックの2種類。



これは、なかなか素晴らしい商品ですね。
市販されているクリアファイルだけでなく。書籍などの特典やイベントで無料配布されていたクリアファイルを沢山所持している方にはうってつけのアイテムかと思います。





12日に秋葉原を巡回したところ、ゲーマーズ本店さんでも入荷を確認しました。
アニメイトさんと同様に価格は735円でした。

ゲーマーズ本店さんでも販売確認





なお、使用感については「いつかバイトを辞めてやる!!」さんにてレポートされてますので、そちらを参考にしてみてくださいませ。

人に見られたくないようなクリアファイルを持っているなら、やはり黒がベストかな(笑)

2012年05月12日

ゲーマーズ本店、「Sphere Shop × 夏色キセキミュージアム」を5月19日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、「Sphere Shop × 夏色キセキミュージアム」を5月19日より5階にて開催するとのこと。

Sphere Shop × 夏色キセキミュージアム

告知によると『会場には「Sphere」と「夏色キセキ」にまつわる様々な物を展示予定!! 関連CD・Blu-ray・DVDからライブグッズまで販売予定。1フロアが丸ごと「Sphere」&「夏色キセキ」づくしの夢の空間です!是非お越しください!』とあり、Sphere 衣装展示やライブグッズ販売、夏色キセキ アフレコ台本展示、複製原画展示などが行なわれるようです。

開催期間は5月19日から6月3日まで。
入場は無料となります。




また、5月19日にはTVアニメ「夏色キセキ」BD/DVD第1巻の発売を記念して、コラボショッパーの配布が始まるとのこと。

ゲーマーズ×夏色キセキ コラボショッパー

ファンの方はチェックですね。




続きを読む

「ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット」が発売

セブンツーさん(販売はグッドスマイルカンパニーさん)のTVアニメ『異国迷路のクロワーゼ』のねんどろいどぷち3体セット、「ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット」が5月11日に発売されました。

ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット

パッケージ裏

製品情報によると『十九世紀パリを舞台に描いたTVアニメ『異国迷路のクロワーゼ』より、長崎から一人パリへ奉公にやってきた少女「湯音」、鉄工芸品店“ロアの看板店”を営む「クロード」、ギャルリや百貨店などを所有するブランシュ家のお嬢様「アリス」がねんどろいどぷち3体セットとなって登場です!オプションパーツとして、湯音には劇中1話にクロードから贈られた「絵本」を、クロードには作業用の「エプロン」と「ハンマー」を、アリスには「ティーセット」を付属。パリの人々との温かな出会いをかわい〜く再現してお楽しみください。』とのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、製品サンプルをショーケースに置いていましたよ。

3体セットサンプル

可愛らしいですな〜。




秋葉原では、ソフマップ本館さんやアミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさんなどで入荷を確認しました。

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

アソビットシティさん

コトブキヤ「TEKKEN美少女 アリサ・ボスコノビッチ」が発売

コトブキヤさんの1/7スケール塗装済み完成品「TEKKEN美少女 アリサ・ボスコノビッチ」が5月11日に発売されました。

TEKKEN美少女 アリサ・ボスコノビッチ

パッケージ裏

コトブキヤさんの製品情報によると『2011年12月1日に『鉄拳ハイブリッド』としてゲームとの同梱リリースが決定したフルCG3Dアニメ「鉄拳ブラッド・ベンジェンス」でW主演を見事に務め人気上昇中のアンドロイド『アリサ・ボスコノビッチ』が美少女シリーズに登場します。』『かの三島財閥で使用される兵装の研究開発を手掛ける重要施設ボスコノビッチ研究所の最重要保安区画のカプセルで眠っていた出自不明の機械系美少女のアリサを山下しゅんや氏により描き下ろされたイラストを元に立体化!』『シリーズ第一弾商品のTEKKEN美少女「クリスティ・モンテイロ」と対になるポージングとしてデザインされ宙に颯爽と浮かんだポーズに、マシーンとは思えない温かな笑顔が彼女らしさを表現しています。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんの4階にあるショールームでは、製品サンプルも展示されていますね。

製品サンプル

一見すると後ろのほうに倒れそうな造形なんですが、上手く立たせていますね。
可愛らしい…というか、カッコイイですわ、アリサさん。





レジ前にある新作平台では、このアリサの他にも、シリーズ第一弾となるTEKKEN美少女「クリスティ・モンテイロ」も一緒に置かれておりました。

第一弾のクリスティと一緒に販売

単品で飾るのもいいですが、コトブキヤさんがオススメしているように、このpクリスティと並べて飾るといいでしょうね。

2012年05月11日

ゲーマーズ本店、「みなとそふとMUSEUM」を5月19日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、5月19日よりPCゲームメーカーみなとそふとさんのイラスト展示や物販イベント「みなとそふとMUSEUM」を開催するそうです。

みなとみらいMUSEUMが開催

6月には別館に場所を移しての開催になるみたい。

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知によると、7階の特設スペースで開催されるそうで『「みなとそふと」ファン大歓喜のミュージアムが開催決定!! イラスト展やキャラクター人気投票、限定商品の販売など、「みなとそふと」ファンにはたまらない企画満載でお届け☆ 皆様のご来場、お待ちしております!』とのこと。

ゲーマーズ本店さんでは、5月19日から30日までの開催となります。


その後、6月2日から6月17日までゲーマーズ別館ぷちげまさんに場所を移して、このイベントが開催される予定ですね。

ファンの方はチェックですな。




続きを読む

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、ソフマップ本館にて、PS VITA『初音ミク Limited Edition』の予約受付開始。3G/Wi-Fiモデルは予約終了

5月10日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとソフマップ本館さんで、セガさんの『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』のPS VITA本体同梱版、『PlayStation VITA 初音ミク Limited Edition』の予約受付が18時過ぎあたりから開始されました。

好評予約受付中

このPS VITA『初音ミク Limited Edition』ですが、特設サイトによると、「PS Vitaクリスタル・ホワイトをベースに背面タッチパッド部分に「初音ミク」スペシャルデザインのPS Vita本体とPS Vita専用ソフトウェア『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』およびセーブデータや追加コンテンツの保存に使用する「メモリーカード 4GB」がセットになった数量限定モデル」で、VITA版「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA」の発売日である8月30日に発売、3G/Wi-Fiモデルが39980円、Wi-Fiモデルが34980円となります。



5月9日に巡回したときに「予約受付未定」とのPOPを出していたソフマップ秋葉原アミューズメント館さんですが、てっきり予約開始はもう少し先の話かと思っていただけに、この告知を見た時は驚きました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭のNEXT HATSUNE MIKU Project DIVAブース

予約POP

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの予約POPを確認したのは18時20分頃。
そのときは3G/Wi-Fiモデル、Wi-Fiモデルの2種類の予約を1人1限で受け付けておりました。

3G/Wi-Fiモデル、Wi-Fiモデル2種類の予約受付開始。

予約内金として3G/Wi-Fiモデルが3000円、Wi-Fiモデルが2000円となっていました。




また、ソフマップ本館さんでも同様に予約開始されていました。

ソフマップ本館さん

両方受付開始







その後、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは19時40分頃、ソフマップ本館さんでは20時頃に3G/Wi-Fiモデルの予約を締め切られていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

流石に早いわ…(笑)



3G/Wi-Fiモデルは予約終了したものの、Wi-Fiモデルはまだ可能のようでした。
(※両方の店舗の閉店時間直前あたりに確認)
Wi-Fiモデルは明日も引き続き予約を受け付けるかと思われます。

欲しい方は、お早めに…です。




なお、他の店舗の状況ですが、5月9日に調査した時と変わらず…ですね。
まだ、どこも予約を開始されていない状況です。





続きを読む
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク