2012年05月10日

PS VITA「初音ミク Limited Edition」、5月9日現在の秋葉原での予約開始状況

セガさんの『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』のPS VITA本体同梱版『初音ミク Limited Edition』がソフト発売日の8月30日に数量限定で発売されます。



特設サイトによると、「PS Vitaクリスタル・ホワイトをベースに背面タッチパッド部分に「初音ミク」スペシャルデザインのPS Vita本体とPS Vita専用ソフトウェア『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』およびセーブデータや追加コンテンツの保存に使用する「メモリーカード 4GB」がセットになった数量限定モデル」のようで、3G/Wi-Fiモデルが39980円、Wi-Fiモデルが34980円となります。

ネットでは、早いところでは発表があった5月8日から予約を始めておりますが、どこも予約がすぐに終了してしまっているようですね。
ヨドバシさんの通販サイトでも、予約受付を始め、すぐに受付終了してしまったみたい。





さて、秋葉原ですが、確認してきた結果からから先に言うと、どこもまだ予約開始していませんでした。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで本体同梱版の告知が5月9日に出ていましたが、予約受付を行なうかは未定のようです。

本体同梱版の告知が出ていましたが、予約は未定。

他のゲームショップ(ソフマップ本館さん、トレーダー4号店さん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、アソビットシティさん、メディアランド秋葉原店さん、石丸電気本店さん、トキワムセンさん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんなど)も確認してきましたが、5月9日現在、ソフト単品の予約は受け付けているものの本体同梱版である「初音ミク Limited Edition」の予約を始めていたところは1件もありませんでした。




秋葉原の大型量販店であるヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの6階TVゲームフロアのスタッフさんに確認してみたところ、ヨドバシAkibaさんでは「現時点では、本体同梱版の予約受付はせず、当日販売のみを予定しています。」とのことでした。

あくまで、現時点ということで、今後の状況次第では変更があるかもしれませんが…。





まだ、どのショップさんも様子を見ているといった印象ですね。

う〜む…。
これは早くも入手困難な状況になりそうな予感…。





以下、各ショップの状況を…。
前述したように、現時点ではソフトの予約のみ受付となっています。

なお、アニメイト秋葉原店さんでは、早くもPS3版『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』の予約を始めていました。



・ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さんのミク専用コーナー

ソフト予約POP

本体同梱版ではありません。





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

本体同梱版の予約POPもありませんでした。





・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん

PS3版も予約を始めてました。





・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さんもまだ。





・トレーダー4号店さん

ソフトのみ





・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ソフトのみ。
posted by Coo at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 初音ミク

アキバ☆ソフマップ1号店のホビーフロアに「スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1」の予約コーナー

アキバ☆ソフマップ1号店さんの4階ホビーフロアでは、「スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1」の予約コーナーが出来ていました。

アキバ☆ソフマップ1号店4階に特設コーナー

PVも流してる

「スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1」はOP曲の「Let’s go!スマイルプリキュア!」、ED曲「イェイ!イェイ!イェイ!」、「キュアハッピー曲:星空みゆき」、「キュアサニー曲:日野あかね」、「キュアピース曲:黄瀬やよい」、「キュアマーチ曲:緑川なお」、「キュアビューティ曲:青木れいか」、「プリキュア5人曲」の他、「池田彩さんソロ曲」、「吉田仁美さんソロ曲」、「池田彩さん&吉田仁美さんデュエット曲」の全11曲が収録されているもの。



アキバ☆ソフマップ1号店さんの4階は、ホビーフロアであるにもかかわらず、大きくコーナー展開しており、コーナーには予約POP以外にも「道」と書かれた掛け軸POPがコーナー上に飾られていたり、「あざといは正義! ※」、「みゆきちゃんの魚眼POP」などがありました。

掛け軸POPには、『プリキュアファンとして歩む俺たちの道は険しい! 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し。でも、その道の先には、このコーナーがあるんだ! 俺たちにとって、これほどふさわしい場所があるだろうか!』などと書かれてました。

「道」

あざといは正義! ※

魚眼POP

魚眼POPの前には関連ホビーも売ってた。

モニター上のPOP





いやはや…(笑)
ここは相変わらず展開が凄いですわ。



このボーカルアルバムは7月18日に発売予定。

予約POP

プリキュアファンの方はチェックしておきたいですね。

ボークス秋葉原ホビー天国、「一番くじ 化物語×偽物語」のサンプルを店頭にて展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、バンプレストさんの「一番くじ 化物語×偽物語」のサンプルを店頭ショーケースにて展示されております。



これは4月28日から5月6日までの展示かと思っていたのですが、まだ展示は続いているようです。



この一番くじは1回600円のくじで、A賞「阿良々木暦 きゅんキャラ」、B賞「戦場ヶ原ひたぎ きゅんキャラ」、C賞「ブラック羽川 きゅんキャラ」、D賞「神原駿河 きゅんキャラ」、E賞「八九寺真宵 きゅんキャラ」、F賞「千石撫子 きゅんキャラ」、G賞「忍野忍 きゅんキャラ」、H賞「あららぎペン」、J賞「クリアファイル【3枚セット】」、K賞「ストラップ」となります。
きゅんキャラが多い一番くじなんですよね〜。

ボークスさんでは、クリアファイルなど一部を除いた景品を展示していました。



・A賞:阿良々木暦 きゅんキャラ

A賞





・B賞:戦場ヶ原ひたぎ きゅんキャラ

B賞





・C賞:ブラック羽川 きゅんキャラ

C賞





・D賞:神原駿河 きゅんキャラ

D賞





・E賞:八九寺真宵 きゅんキャラ

E賞





・F賞:千石撫子 きゅんキャラ

F賞





・G賞:忍野忍 きゅんキャラ

G賞





・H賞:あららぎペン

H賞





・K賞:ストラップ

K賞

K賞





この「一番くじ化物語×偽物語」は7月上旬頃の発売を予定しているとのこと。

西尾維新Projectシリーズやバンプレストさんのきゅんキャラが好きな方は、挑戦してみるといいかと思います。

ボークス秋葉原ホビー天国、メガハウス「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 志々雄 真実」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんは5月下旬に発売となるメガハウスさんのG.E.M.シリーズ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 志々雄 真実」のサンプルを展示していました。

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 志々雄 真実

右

左

アップ

製品情報によると『2012年もメディア展開が熱い「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」より、京都編最強の「志々雄 真実」がついに1/8サイズで登場。全身包帯姿で片肌脱ぐ着こなし、包帯から覗く眼光の鋭さ、愛刀「無限刃」を右手に持ちながら挑発するような迫力あるポーズで立体化。腕の差し替えパーツにより、必殺技「紅蓮腕」も再現できます。』とのこと。



原作の雰囲気がよく伝わってきますわ。
なかなかかっこいいですな。

予約受付中です。

2012年05月09日

とらのあな秋葉原イベントフロア、「ひよこストライク! イラスト展」を5月11日より開催

とらのあな秋葉原店Aさんが出していた店頭告知によると、とらのあな秋葉原イベントフロアさんでは、Ex-iTさんの美少女ゲーム「ひよこストライク!」のイラスト展を5月11日より開催するようです。

ひよこストライク! イラスト展

特設サイトによると『ゲームのイベントシーンを始め、パッケージイラストや店舗特典用イラストなどを堪能できる』ようで、限定グッズの販売も行なわれるとのこと。



高精細印刷を施したイラスト約30点を額装展示するほか、展示イラストの受注販売も行なうみたい。

販売グッズにあっては、B2マイクロファイバータオルやポストカードセットなどが用意されるそうですね。





開催は5月11日から5月20日まで。
入場は無料となりますので、ファンの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

魂ネイションズAKIBAショールーム、「ワイルドに当てるぜ!!キャンペーン」の全景品をサンプル展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、3月28日より始まっている「TIGER & BUNNY ワイルドに当てるぜ!!キャンペーン」の全景品のサンプルを展示していました。

魂ネイションズAKIBAショールームさん

ワイルドに当てるぜ!!キャンペーン

この「ワイルドに当てるぜ!!キャンペーン」は「TIGER & BUNNY」商品を5000円以上購入した方を対象にしたキャンペーンで、抽選で非売品のフィギュアやグッズが当たるというもの。

POP

POP

POP

詳細にあっては、特設サイトを参考にしてくださいませ。



魂ネイションズAKIBAショールームさんでは対象となるグッズをこのようにショーケースに入れて展示されていましたよ。



・S.H.Figuarts ワイルドタイガー(フェイスオープンVer.)

フェイスオープンVer.

右

左

アップ





・フィギュアーツZERO 斎藤さん

斎藤さん

右

左

アップ





・虎徹&バーナビー ボイス目覚まし時計

ボイス目覚まし時計





・デマプチ ラバーコレクション ワイルドタイガー/バーナビー・ブルックスJr

デマプチ ラバーコレクション





ベストメカニック賞の斎藤さん、欲しいな〜(笑)


応募締め切りは8月20日までとなりますので、興味のある方は期間中に応募してみてはいかがでしょうか。

魂ネイションズAKIBAショールーム、S.H.Figuarts TIGER & BUNNYシリーズのサンプルを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、「ワイルドに当てるぜ!!キャンペーン」以外でも、新規サンプルを展示されていました。

S.H.Figuartsのショーケース

サンプルは沢山あったのですが、ここでは、いつも秋葉原では発売日に完売してしまう「S.H.Figuarts TIGER & BUNNYシリーズ」のサンプル展示の様子を…。

今まで発売された、ワイルドタイガーやバーナビー・ブルックスJr.、ロックバイソン、スカイハイだけでなく、5月末に発売を予定している折紙サイクロン、7月予定のルナティックも一緒に展示されていました。

ワイルドタイガー

バーナビー・ブルックスJr.

ロックバイソン

スカイハイ

折紙サイクロン

ルナティック




折紙先輩やルナ様は、先日、ヨドバシさんでのイベントでも展示されていましたよね。

まだ、見たことがないという方は、この機会にここへ訪れて、出来のほどを確認してみるのもいいかもしれません。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、コトブキヤ秋葉原館などで、WAVE「ドリームテック 高坂桐乃・黒猫【お座りVer.】」のサンプルが展示

ゴールデンウィーク中はボークス秋葉原ホビー天国さんで展示されていたWAVEさんの新作フィギュア「ドリームテック 高坂桐乃【お座りVer.】」「ドリームテック 黒猫【お座りVer.】」ですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんでもサンプルが展示されていました。

どっちも可愛い!





・ドリームテック 高坂桐乃【お座りVer.】

高坂桐乃

右

左

アップ

上

ちょっと下から





・ドリームテック 黒猫【お座りVer.】

黒猫

右

左

アップ

上

下は見えませんでした(笑)

どちらのフィギュアもその名の通り「お座り姿」で立体化されていて可愛らしいです。
表情も、なかなか可愛いですわ〜。



これは、一緒に飾っておくというのがいいかもしれませんね。

2012年05月08日

メロンブックス秋葉原店、「第9回 博麗神社例大祭」告知ポスターを店舗入り口にメロン貼り

5月7日、メロンブックス秋葉原店さんでは、店舗入り口の階段部に、5月27日に東京ビッグサイトで開催される東方Project同人誌即売会「博麗神社例大祭」の告知ポスター(カタログの表紙コピー…かな?)を壁に大量に貼りつけていました。

メロンブックス秋葉原店さん店舗入り口

壁一面「例大祭」

これがびっしりと

これは凄い数を貼ってますな〜(笑)



メロンブックス秋葉原店さんによると、『メロンの売りはタワーだけじゃない! 長らく封印していた『メロン貼り』を例大祭に合わせて復活っ!! これからもビシビシ貼っていくのでよろしくです〜。 みんなも見に来てねっ。』とのこと。

すごい数

手すり部にもびっしり

こっちにも

床にも貼っていました。

「メロン貼り」…か〜。

こう、同じものが何枚も貼ってあると、なんか洗脳されそうですわ。
…というか、同じ霊夢がいっぱいで、目が疲れます…(笑)

入り口上部には例大祭告知「新刊大量入荷予定!」





さて、メロンブックス秋葉原店さんでは店内に例大祭カタログタワーも作られてますが、5月7日現在はかなり低くなってましたよ。

あの膨大な数だったカタログの山がこんなに…。

5月7日現在の例大祭タワー

今月27日には例大祭が開催するだけあって、流石に売れてますな…。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

憂ちゃん役の声優・米澤円さんがナレーションの「豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ」が発売

5月7日、サークル豊郷小学校旧校舎群記録集製作委員会さんの「豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ」がとらのあな秋葉原店AさんやコミックZIN秋葉原店さんに入荷していました。

豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ

裏

コミックZINさん

これは、5月5日に豊郷小学校旧校舎群酬徳記念館で行われた「竣工75周年 豊郷小学校旧校舎群写真展」にて頒布されたDVDで、豊郷小学校旧校舎群の歴史や見どころを解説したものとなっています。
豊郷小学校といえば、アニメ「けいおん!」の舞台としても有名ですね。

このDVDのナレーションには、なんと唯ちゃんの妹「平沢憂」役の声優、米澤円さんが担当されていますね。





とらのあな秋葉原店Aさんには『TVアニメけいおんが舞台となった豊郷小学校旧校舎の歴史と見どころを声優・米澤円(憂ちゃん)さんがナレーションでご案内!!』『けいおんをもっと知りたい方、オススメです♪』といったPOPと、その上には憂ちゃんが『ご案内します。』と言っているPOPも付いていました。

とらのあな秋葉原店Aさん

POP

憂ちゃん





このDVDを買って、早速視聴してみましたが、「けいおん!」の舞台となった豊郷小学校の歴史を深く知る資料として価値のある作品かと思いました。


また、声優の米澤円さんのファンの方、憂ちゃんが好きな方であれば、是非とも手にしたい作品…ですね。

声が可愛らしく、かつ、聞きやすかったですわ。


表紙絵が蒼樹うめ先生の「小説 魔法少女まどか☆マギカ」(まんがタイムKRノベルス)が発売

小説 魔法少女まどか☆マギカ」(まんがタイムKRノベルス)が秋葉原では5月7日に発売されました。

小説 魔法少女まどか☆マギカ

これは、以前、ニトロプラスさんが発売した「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」(著:一肇氏)に、表紙とカラー口絵を蒼樹うめ先生、挿絵を谷口淳一郎氏が描き下ろしたものとなっております。

ニトロプラスさんの小説版まどかは、上巻下巻と2冊に分かれてましたが、今回発売された芳文社さんの「小説 魔法少女まどか☆マギカ」は一冊に纏められており、このように分厚いもの(ページ数は532P)となっていますね。

厚みがありますわ。




内容的には、ニトロプラス版と同じです。
鹿目まどか視点でのTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を小説化したものとなります。



ニトロプラス版を持っていない方は、とても読み応えがあるかと…。
まどか視点で書かれていることにより、新たな発見があると思います。

この小説を読んだ上で、またアニメを見直してみるというのも良いのではないでしょうか。




以前のニトロプラス版を持っている方は、小説の内容的に同じものなので買わなくてもいいと思う人もいるかもしれませんね。

しかし一方、うめ先生の表紙絵や口絵、谷口氏の挿絵といったイラストが素晴らしいので、それだけで購入決定という方もたくさんいらっしゃるかと思います(私含む)



個人的に、さやかちゃんが好きなので、232ページ挿絵のさやかちゃんが可愛くって、もう…ね(笑)






さて、秋葉原ではゲーマーズ本店さん、コミックZINさん、とらのあな秋葉原店Aさんで入荷を確認しております。


・ゲーマーズ本店さん

1階

2階

特典





・コミックZIN秋葉原店さん

ZINさん1階

特典




・とらのあな秋葉原店Aさん

1階平台

2階平台

特典





ゲーマーズさんではオリジナルブロマイド、ZINさんではイラストカード、とらのあなさんではクリアファイルが特典として付くようです。

ゲーマーズ本店、「一番くじ きゅんキャラわーるど Fate / Zero PART1」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんでは、バンプレストさんの「一番くじ きゅんキャラわーるど Fate / Zero PART1」のサンプルを5月7日あたりまで展示されていました。



この一番くじですが、1回600円のデフォルメフィギュア「きゅんキャラ」を上位賞としたもので、A賞「きゅんキャラ&でふぉめか セイバーセット」、B賞「セイバー きゅんキャラ」、C賞「アーチャー きゅんキャラ」、D賞「バーサーカー きゅんキャラ」、E賞「アートノート」、F賞「ラバーストラップ 『Fate/Zero』PART1」、G賞「ちびきゅんキャラ 『Fate/Zero』 PART1」となっております。

ゲーマーズ本店さんで展示されていたものは、フィギュアを中心とした展示となっていましたよ。



・A賞:きゅんキャラ&でふぉめか セイバーセット

A賞





・B賞:セイバー きゅんキャラ

B賞





・C賞:アーチャー きゅんキャラ

C賞





・D賞:バーサーカー きゅんキャラ

D賞




・G賞:ちびきゅんキャラ 『Fate/Zero』 PART1

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞





発売は6月を予定しているとのこと。

2012年05月07日

「ソフマップ×CELSYS まんが・イラスト文化祭2012」、6月10日にベルサール秋葉原で開催

6月10日、ベルサール秋葉原にて「ソフマップ×CELSYS まんが・イラスト文化祭2012」が開催されるとの告知が4月末あたりからソフマップさんの各店舗で見かけております。

ソフマップ×CELSYS まんが・イラスト文化祭2012

告知ポスターによると、『大好きなあの作家さんや人気のあの作家さん達が秋葉原で文化祭を開催。作家さん達とふれあう一日。来て、見て、感動を!』とあり、人気イラストレーターさんが来られるようですね。

また、ゲスト声優によるイベントや「CELSYS CLIP STUDIO・QUMARION」の展示、セミナー、体験コーナーも設置予定だそうです。



特設サイトでは、最新情報を随時更新するとのこと。

なかなか気になるイベントですね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

同人フライトシューティング 「Trail of Wings PROLOGUE BOOK」が発売

サークルProject Wingsさんが5月5日に東京ビッグサイトで開催されたコミティア100のProject ICKXさんのブースにて頒布された同人フライトシューティング 「Trail of Wings PROLOGUE BOOK」が各同人ショップにて入荷しておりました。

Trail of Wings PROLOGUE BOOK

フライトシューティングゲームの「Trail of Wings」体験版と、その設定資料集がセットとなっている、この作品。

とらのあなさんの通販サイトによると『ありそうでなかった! 現実味溢れるジェット戦闘機を意のままに操る同人フライトシューティング Trail of Wings PROLOGUE BOOKがついに登場です。』『Trail of Wings PROLOGUE BOOKは、その世界観を解説した設定資料本とゲームの体験版がセットになっています。』『物語を織りなす国家や組織、登場人物そして戦闘機たちがこの設定資料集に凝縮されています。ゲーム本編をより一層楽しむために欠かせない内容です!』と紹介されておりますね。




秋葉原では、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんやとらのあな秋葉原店さん、メロンブックス秋葉原店さん、D-STAGE秋葉原店さんなどで入荷を確認しております。



ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでは、試遊コーナーを設けて販売していた他、とらのあな秋葉原店BさんやD-STAGE秋葉原店さんでもコーナー展開していましたよ。



・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

コーナー展開。試遊台を置いていました。




・とらのあな秋葉原店Bさん

3階でコーナー展開

既存作品も

デモ




・とらのあな秋葉原店Aさん

棚に2列





・メロンブックス秋葉原店さん

見本誌も置いていました。




フライトシューティングが好きな方であれば、とても楽しめそうなゲームですね。
また、設定資料集のほうも、かなり細かく掲載されていましたので、より深くゲームの世界に浸かれるかと思います。

じっくりと楽しみたいゲームですね。


posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

裏面の肌色率が非常に高い「柏崎星奈 抱き枕カバー」が発売

コスパさんのTVアニメ「僕は友達が少ない」より『柏崎星奈 抱き枕カバー』が二次元コスパ・アキバ本店さんなどに入荷しておりました。

柏崎星奈 抱き枕カバー

コスパさんの製品情報によると、『性格以外はほぼパーフェクトなスペックを持つ、肉こと“柏崎星奈”の抱き枕カバー!』『もちろん両面描きおろしで、オモテ面は制服姿、ウラ面は肌面積たっぷりの水着姿で、星奈の肉々しいパーフェクトボディをじっくり堪能できちゃいます!』とのこと。

今回入荷を確認したのは、スムースタイプのみでツイルタイプは見かけませんでした。




二次元コスパ・アキバ本店さんでは、サンプルも展示されていました。

表面

おっぱい見えそう

足。

オモテ面は制服姿の星奈さんですが、シャツのボタンが全部外れていて、胸が見そうですな。
そしてウラ面は、水着姿なのですが、トップレスで、もうほとんど裸と言ってもいいですね、これ(笑)

裏側

トップレス

穿いてはいるんですが、紐しか見えません




すごいな、こりゃ…。

とらのあな秋葉原店B、「春ちゃんのおこめ」が発売中

サークルデジターボさんの「春ちゃんのおこめ」がとらのあな秋葉原店Bさんに入荷しておりました。

春ちゃんのおこめ

これはイラストレーター西又葵さんが描かれた春ちゃんの気象豆知識の「春ちゃん」の袋に入ったお米(あきたこまち)で、約2合分(320g)入っているとのこと。


320gで価格は1000円。
ちょっと高いかもしれませんが、同人グッズとして考えれば、まあ…(笑)



絵柄も可愛らしいですね。

2012年05月06日

「トレジャーフェスタ in 有明7」に行ってきた【シューティング関連】

前回の記事の続き


ここでは、シューティングゲーム関連のガレージキットを展示されていた個人ディーラーさんを…。
実は、これを期待して、私は毎回トレフェスに来ていたりします(笑)



・らんたん×ぽっとさん

R-TYPE FINAL ダイタロス

キングスマインド





・三毛労さん

ウォーヘッド

ビックバイパー

ビックバイパー

R-TYPE FINAL





・うつねこ亭さん

プリル

トラブル☆ウィッチーズのプリルですね。
私が自機としてよく使っていました(笑)



今回、私が見かけたのはこれぐらい。
どれも素晴らしい作品で…。

撮影許可、ありがとうございました。
posted by Coo at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「トレジャーフェスタ in 有明7」に行ってきた【個人ディーラー:東方Project その2】

前回の記事の続き。



東方Project関連のガレージキットを制作、展示されていた個人ディーラーさんをフォトレポート風に…。
撮影許可、ありがとうございました。




・夢現郷さん

チルノ





・Reply From…さん

霊夢、魔理沙

レミリア





・魂天堂さん

エリー(旧作の東方幻想郷)

布都

にとり





・RoiRoi!!さん

チルノ





・MMDさん

村紗

小町

四季映姫





・PeachGardenさん

紫





・Atelier RKTYさん

屠自古

河童たち

華扇

てゐ

屠自古、作っているディーラーさん、初めてかも…。
やってやんよ!




・Mouse Unitさん

レミリア

霊夢

萃香





・原田工房さん

大ちゃん

藍

椛





・遊星作戦Fさん

霊夢

早苗





・リキッドストーンさん

チルノ

パチュリー




次の記事は、数少ないシューティング関連。
posted by Coo at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「トレジャーフェスタ in 有明7」に行ってきた【個人ディーラー:東方Project その1】

前回の記事の続き。



ここでは、東方Project関連のガレージキットを制作、展示されていた個人ディーラーさんをフォトレポート風に…。

撮影許可、ありがとうございました。



・GLEMOさん

椛

聖

輝夜

妹紅

フランドール





・スキマ堂さん

マミゾウ

布都





・おださんとともにさん

お空

橙

パルスィ





・ノウミソコネコネさん

妖夢




・MECHA BOT WORKSさん

お燐

こいし

大ちゃんとチルノ

小悪魔




・カルガモさん

さとり





・楽園都市機甲兵団さん

椛





・かぼぱんさん

雛





・zoukei styleさん

慧音

妹紅




・あざなやさん

レミリア

妖夢





・OM企画さん

妖夢

魔理沙




次の記事へ。
posted by Coo at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

「トレジャーフェスタ in 有明7」に行ってきた【グリフォン:東方Project】

5月5日、東京ビッグサイト東3ホールでガレージキット・ドール展示即売会「トレジャーフェスタ in 有明7」が開催されました。



ここでは、グリフォンエンタープライズさんが展示していた東方プロジェクトシリーズをフォトレポート。

グリフォンエンタープライズさんの展示コーナー






今回、私が初めて見かけたのは、東方プロジェクト シーズン9の「射命丸文〜Ver.2〜」の原型や「豊聡耳 神子」、シーズン8の「今どきの念写記者 姫海棠 はたて」のデコマス展示でしょうか。



・射命丸文〜Ver.2〜

射命丸文〜Ver.2〜

射命丸文〜Ver.2〜

射命丸文〜Ver.2〜

射命丸文〜Ver.2〜






・豊聡耳 神子

神子

神子

神子





・今どきの念写記者 姫海棠 はたて

はたて

どれもなかなか出来が良さそうですな。
神子は、最初にちょっと見た時は原型かと思ったのですが、よく見るとちゃんと彩色されていますね。


また、とらのあな秋葉原店Bさんでも展示されている「西行寺 幽々子〜Ver.2〜」や「風見 幽香〜Ver.2〜」の展示、まもなく発売される新作や再販フィギュアの展示がありました。

西行寺 幽々子〜Ver.2〜

風見 幽香〜Ver.2〜

博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜

霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜

パチュリー・ノーレッジ〜香霖堂ver.〜

小さなスイートポイズン メディスン・メランコリー

秘神流し雛 鍵山 雛

ダウザーの小さな大将 ナズーリン

 博麗 霊夢〜POPver.〜

生命の二刀流 魂魄 妖夢 〜天星剣ver.〜

永遠に紅い幼き月 レミリア・スカーレット〜神槍ver.〜

怨霊も恐れ怯む少女 古明地 さとり

閉じた恋の瞳 古明地 こいし

完全で瀟洒な従者 十六夜 咲夜 〜妖々夢ver.〜







グリフォンさんの展示ブースは、前回のトレフェスとほぼ同様な感じですね。
会場は明るく感じたのですが、実際に撮影するとなると、どうしても光量が足りなくなってしまうなと思いました。

また、少し離れた位置での撮影となったため、なかなか厳しかったですわ。

ちゃんとした機材を使いたいところですな…(苦笑)



次の記事は、個人ディーラーさんが展示していた東方Project関連を…。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、GOODSMILERACINGのSUPER GT開催会場販売グッズを販売

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、現在、GOODSMILERACINGさんのSUPER GT開催会場で販売していたグッズを5月4日から販売していました。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

今回、販売を確認したのは、「レーシングミク2012 グラフィックTシャツ #0ver.」や「レーシングミク2012 ネックストラップ #0ver.」、「GOODSMILERACING 応援旗 #0ver.」の3種類。

Tシャツ

応援旗





「レーシングミク2012 グラフィックTシャツ #0ver.」や「ネックストラップ #0ver.」はニコニコ直販さんでも販売されているものと同じもので、Tシャツの商品紹介によると『2012年SUPER GTに参戦中の0号車「GSR 初音ミク BMW」のカラーリングをモチーフにした、全面昇華プリントによる鮮やかなグラフィック』でサイズはLサイズ。
価格は6000円でした。、

また、ネックストラップの商品紹介は『2012年SUPER GTに参戦中の0号車「GSR 初音ミク BMW」のカラーリングをモチーフにしたデザインです。チケットホルダーや携帯電話など装着が可能!レース観戦などに欠かせない一品』とのこと。

5月5日現在、ニコニコ直販さんでは、ネックストラップは品切れのようですが、グッ鉄カフェさんであれば購入可能だったりしますね。
価格は1500円。



GSRを応援している方、今年のレーシングミクが好きな方はチェックですね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

2012年05月05日

二次元コスパ・アキバ本店、「暁美ほむらメガネ」のサンプルを展示。試着も可能。

二次元コスパ・アキバ本店さんでは、9月に発売を予定している「暁美ほむらメガネ」のサンプルがレジ前に置かれていました。

二次元コスパ・アキバ本店さんのレジにサンプルあり。

暁美ほむらメガネ

これは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の第10話で暁美ほむらが使用していた赤いメガネを再現したもので、メガネは設定通り上部にリムのない構造となっています。
価格は税込で6300円になるとのこと。




二次元コスパさんの商品紹介によると『“暁美ほむら”が魔法少女としてある決意をする前まで着用していた、あの眼鏡を再現! 設定にあわせ新規金型を作成、フロントは設定通り、上部にリムのない構造で、目の表情を置い隠しません。』『落ち着いた雰囲気のクリアレッド素材を使用した“ほむら”の眼鏡は、コスプレの際はもちろん、普段使いとしてもオススメ!』『男女兼用サイズで、レンズ交換サービスを行っている眼鏡専門店にて度付きレンズにも交換可能。』『魔法少女“暁美ほむら”とおそろいの、あの眼鏡が今あなたのものに!』とあり、レンズはクーレンズさんの店舗に持ち込むことで加工料無料で交換可能のようです。

POP

設定と基本的に一緒(?)のメガネです。





なお、二次元コスパ・アキバ本店さんでは、このサンプルを試着することが可能でした。

このメガネが欲しい方は、実際に似合うかどうか、購入前にここでサンプルを試着してみるのも良いでしょうね。

とらのあな秋葉原店B、「東方花映塚 原曲人気投票」の結果を発表

とらのあな秋葉原店Bさんですが、3階東方音楽CDコーナーにて「東方花映塚 原曲人気投票」の結果が4月29日あたりから発表されていました。

東方花映塚 原曲人気投票

ああ、いつの間にやっていたんだろう、これ(笑)

毎日ではないにしても、幾度もとらのあな秋葉原店さんに通っていた私ですが、このような人気投票をやっていたことに気付きませんでした。




とらのあなのスタッフさんによると、定期的にこういった人気投票をやっていたようですね。




この人気投票ですが、とらのあなさんによると、お客様のリクエストに応えるため、東方Projectの原曲人気投票を実施し、投票の結果、上位の原曲をアレンジしている曲を収録したCDをピックアップして、コーナー展開しているそうです。

人気投票は、事前に曲数を14曲に選定しており、14曲の中から選ぶことが出来たみたいです。
また、1人2票まで投票するようになっているとのこと。




結果発表の掲示は、3階奥の階段部に掲示されていました。
…『東方“華”映塚』になっているのは気にしない…(苦笑)

1位から3位

4位から14位まで。





1位:風神少女 - 射命丸 文のテーマ(29票)


2位:六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years - 四季映姫・ヤマザナドゥのテーマ(19票)


3位:フラワリングナイト - 十六夜 咲夜のテーマ(18票)


4位:今昔幻想郷 〜 Flower Land - 風見 幽香のテーマ(16票)


5位:幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble - プリズムリバー三姉妹のテーマ(15票)


6位:彼岸帰航 〜 Riverside View - 小野塚 小町のテーマ(14票)


7位:春色小径 〜 Colorful Path - 博麗 霊夢のテーマ(11票)


7位:オリエンタルダークフライト - 霧雨 魔理沙のテーマ(11票)


7位:東方妖々夢 〜 Ancient Temple - 魂魄 妖夢のテーマ(11票)


10位:狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon - 鈴仙・U・イナバのテーマ(9票)


11位:もう歌しか聞こえない 〜 Flower Mix - ミスティア・ローレライのテーマ(8票)


12位:おてんば恋娘の冒険 - チルノのテーマ(7票)


12位:お宇佐さまの素い幡 - 因幡 てゐのテーマ(7票)


14位:ポイズンボディ 〜 Forsaken Doll - メディスン・メランコリーのテーマ(5票)




1位は「風神少女」ですね。
2位の「六十年目の東方裁判」に10票近い差をつけてました。
やはり人気が高かったか…。





さて、次の人気投票も既に始まっており、今度は東方風神録となっていました。

東方風神録の原曲人気投票開催

ルールは花映塚の人気投票と変わらず、14曲の中から2つまで選んで投票する(シールを貼る)ようになります。

ルール

ノミネート曲

ノミネート曲2

選別されていた曲は1〜6面及びEXステージの道中曲とそれぞれのボス曲(全14曲)となります。
わかりやすいですな。

タイトル曲やエンディング曲などは含まれてなかったです。




風神録の原曲が好きな方は、とらのあな秋葉原店Bさんに訪れて、投票に参加してみてはいかがでしょうか。

POP
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

二次元コスパ「キャスター&アサシンアイマスク」、予約受付中。超COOL(?)

ジーストア・アキバさんでは、二次元コスパさんのFate/Zeroグッズ「キャスター&アサシンアイマスク」の予約が5月11日頃に締め切られるようです。

キャスター&アサシンアイマスク

このアイマスクは、二次元コスパさんによると、『オモテには“キャスター”、ウラには“アサシン”をそれぞれプリントしたリバーシブルアイマスク! どちらの面も尋常じゃない威圧感を放ち、見るものを驚愕させます。』『着用したら最後誰も寄せ付けない、安眠が約束されたアイテムです。』と紹介されてますね。

キャスターが怖い

う〜む。



超COOL…じゃない(笑)
これは気味が悪いアイマスクですわ。

まあ、Fate/Zeroのキャスターやアサシンが好きな方だけでなく、ジョークアイテムとしても使えそうですな。




二次元コスパさんの商品は、このジーストアさんや二次元コスパさんといったコスパ関連グループ店だけでなく、コトブキヤさんやソフマップさんでも一部販売されている商品ですので、手に入りにくいものではないかもしれませんが、確実に入手したい方は予約しておいたほうがいいと思います。

スティーブ・ジョブズ氏のフィギュアが980円で販売

いつかバイトを辞めてやる!!さんの中の人のつぶやき経由。



イオシスアキバ中央通店さんの店頭でスティーブ・ジョブズ氏のフィギュアが売られているということで早速行ってきました。

スティーブ・ジョブズ氏のフィギュア

イオシスさんの商品紹介によると『言わずと知れたスティーブ・ジョブズのフィギュア。眼鏡と左手は着脱可能で、白iphone、黒iPhoneを選択できます。値段は安いですが、かなりよくできてます! 見てみたら欲しくなること間違いなし!』とのこと。

価格は980円でした。

イオシスアキバ中央通店さん店頭。

POP

いっぱいあった。







制作元はどこにも書いてなく、不明です。
…おそらく中の国でしょうな。

以前、リアルなジョブズ氏のアクションフィギュアが作られるものの肖像権侵害で販売中止となったということもありましたからね〜。
このフィギュアは、その後に中国で出回ったフィギュアかと思われます。




一見、980円のフィギュアにしては、表情など出来はよく見えたりするんですが、オプションパーツのメガネが変形していたり、彩色も細部を見ると酷いものもあったりします。

まあ、どうしても欲しいという方のみ…、ってとこですかね〜。



このフィギュアは5月4日現在、イオシスアキバ中央通店さんのみで見かけ、他の2店舗(路地裏店さんと末広町店さん)では見かけませんでした。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年05月04日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」のデコマスを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」のデコマスを5月3日から展示が始まっています。

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.

左

右

アップ

これは、製品情報によると、4月28日と29日に開催されたニコニコ超会議でのグッドスマイルカンパニーさんの生放送『グッスマ11時間耐久!フィギュア制作タイムトライアル!!!』にて、9人の原型師により2日間で作成されたものとのこと。
『ニトロプラスのライブマスコットキャラクター「すーぱーそに子」が、ファンにはお馴染みの虎パーカー姿でねんどろいどとなって登場です!愛用のエレキギターなどオプションパーツももちろんご用意。グラビアモデルにゲームキャラ、ミュージシャンとしても活躍するそに子ちゃんを、ねんどろいどでもかわいらし〜く演出して下さい。』と紹介されていました。

かわいいですね。

左から

右から

ギター

下から

これは可愛らしいですな〜。





この「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」は、10月に発売予定で受注生産商品。
グッドスマイルカンパニーさんの通販サイト「GOODSMILE ONLINE SHOP」にて予約受付しておりました。

受付は5月31日まで。

他のショップさんでの予約は行なわれないようなので、欲しい方はここで予約するしかないでしょうね。

10月発送予定





なお、「ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.」の展示は、5月6日までのようです。

見たい方はお早めに。






また、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、5月発売予定の「figma アイリスフィール・ フォン・アインツベルン」とチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」初のスケールフィギュア「ぐま子 Cheerful Ver.」の製品サンプルも新規に展示されていたので、グッ鉄カフェさんに行かれる方は、今回のすーぱーそに子のデコマス展示と合わせて観賞されてみてはいかがでしょうか。

figma アイリスフィール・ フォン・アインツベルン

お美しい

スケールのぐま子も展示

パネル

つくもたん画集「TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 2」が発売

トイズプランニング(TOYPLA)さんの、パソコンショップの老舗ツクモさんのマスコットキャラ、つくもたんの画集「TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 2」が5月3日に秋葉原の書店にて発売されました。

TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 2

裏表紙はツクモさんの店舗地図

これは、去年発売されたつくもたんの画集「TSUKUMO&LABI ILLUSTRATIONS 1.1」に続くもので、イラストレーターおーじ氏によって描かれたつくもたんやらびたん、じゃんくちゃんのイラストやラフ画などを多数掲載されていました。



最新のイラストも掲載されているので、つくもたんのファンの方であれば、手にしたいものですよね。
やっぱり可愛いわ、つくもたんは…。




さて、18時以降に巡回したのですが、メロンブックス秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、とらのあな秋葉原店Aさんにて入荷を確認しております。

メロンブックス秋葉原店さんでは、『前回瞬殺! みんな大好きつくもたん画集第2弾。お〜じ先生の超ぷりてぃ〜なイラストにキュンキュン』といったPOPを売り場につけていましたよ。



。メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん






・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

POP






・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん






・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん






前回は、確かに各店舗ですぐになくなってしまったつくもたん画集。
欲しい方は早めに入手しておきたいですね。

ホワイトキャンバス秋葉原本店、「┌(┌ ^o^)┐ホモォ…アクリルキーホルダー」が入荷

5月3日、同人サークルNoName?さんの「┌(┌ ^o^)┐ホモォ…アクリルキーホルダー」がホワイトキャンバス秋葉原本店さんに入荷していました。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんの1階グッズ売り場

「┌(┌ ^o^)┐ホモォ…アクリルキーホルダー」

5月3日に入荷したみたい

「┌(┌^o^)┐ホモォ…」 とは、同人用語の基礎知識さんによると、『腐女子 が男性同性愛 (ホモ や 薔薇) あるいはその 同人誌 を求めて4足歩行で駆ける、もしくは這いずる? 様子を模した AA (アスキーアート)』とのこと。
詳しくはそちらを参考にしていただくと良いかと思います。



さて、このグッズのほうですが、ホワイトキャンバスさんの通販サイトによると、『ブラックライトで光るタイプのアクリルキーホルダー』だそうで、ピンク、緑、灰色、黄色の4種類。

ピンク

緑

灰色

黄色





ホワイトキャンバス秋葉原本店さんにはPOPも付けられており、『今日もホモを求めてさまよう生き物…』などと書かれていました。

需要があればいいんですが…。

価格は630円だそうです。




まだ、この「┌(┌ ^o^)┐ホモォ…」のアスキーアートが出てきてから、1ヶ月も経っていないのに、同人グッズとして早くも登場したのには驚きました(笑)

上海アリス幻樂団、ZUN's Music Collection Vol.6 「鳥船遺跡 〜 Trojan Green Asteroid」、5月19日に委託販売開始

上海アリス幻樂団さんが、4月30日に東京ビッグサイトで開催されたオールジャンル同人誌即売会「COMIC 1」にて頒布した、音楽CD第6弾となる、ZUN's Music Collection Vol.6 「鳥船遺跡 〜 Trojan Green Asteroid」ですが、5月19日に委託販売が開始するようです。

5月3日にメロンブックス秋葉原店さんに足を運んだところ、予約受付が開始されていました。

5月19日に委託販売開始




ZUN's Music Collection Vol.6 「鳥船遺跡 〜 Trojan Green Asteroid」は、上海アリス幻樂団さん(ZUN氏)のブログ、博麗幻想書譜によると、曲目は「衛星トリフネ(オリジナル)」「トロヤ群の密林(オリジナル)」「デザイアドライブ(東方神霊廟より)」「フェアリー冒険譚(東方三月精より)」「天鳥船神社(オリジナル)」「夜空のユーフォーロマンス(東方星蓮船より)」「ハルトマンの妖怪少女(東方地霊殿より)」「天鳥船神社の結界(オリジナル)」「感情の摩天楼 〜 Cosmic Mind(東方星蓮船より)」「宇宙に浮かぶ幻想郷(オリジナル)」の全10曲を収録。




販売価格は735円を予定。

ファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」、6月上旬発売

バンプレストさんの「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」ですが、6月上旬に発売となるそうです。



これは1回600円のくじで、景品はA賞「天使 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、B賞「ゆり ちびきゅんキャラ&ステージセット」、C賞「医局への橋 ステージセット」、D賞「ライブタオル」、E賞「コレクショングラス」、F賞「クリアファイル【3枚セット】」、G賞「ちびきゅんキャラ 『Angel Beats!』」、ラストワン賞「アートポスター」となります。



ゲーマーズ本店さんでは4月28日より店頭にショーケースを置き、サンプル(一部の賞を除く)を展示されていました。


・A賞:天使 ちびきゅんキャラ&ステージセット

A賞






・B賞:ゆり ちびきゅんキャラ&ステージセット

B賞






・C賞:医局への橋 ステージセット
・G賞:ちびきゅんキャラ 『Angel Beats!』


C賞とG賞

G賞

G賞





・E賞:コレクショングラス

E賞





・ラストワン賞:アートポスター

ラストワン賞

(※展示は、5月6日まで)




また、4月28日、29日は店頭に天使ちゃんのコスプレスタッフも登場していましたよ。

ゲーマーズさんの店頭にはコスプレスタッフさんが登場。






なお、この一番くじのキャンペーン、アートポスタースペシャルVer.が当たるという「舞う食券型キャンペーン参加券」もゴールデンウィーク中に開催されているので、参加してみたい方はゲーマーズ本店さんに訪れてみてはいかがでしょうか。

こういったキャンペーンも