2012年05月02日

アニメイト秋葉原店、「七尾奈留先生・九尾先生イラスト展-Plumaos Academy-」を5月24日より開催

アニメイト秋葉原店さんに出ていた告知によると「七尾奈留先生・九尾先生イラスト展-Plumaos Academy-」を5月24日から6月3日まで7階イベントスペースにて開催するそうです。

アニメイト秋葉原店さんにて開催。

七尾奈留先生や九尾先生のイラスト展といえば、ゲーマーズ別館ぷちげまさんでも行なわれましたが、こちらでも開催するみたいですね。



内容的には、まだ未定のようですが、おそらくぷちげまさんに似たようなものになるのではないかと思われます。

また、最終日の6月3日の午後からは、七尾先生と九尾先生のサイン会を開催するそうで、イラスト展ははこの日の12時で終了となります。
サイン会への参加は後日案内を出すとのこと。

ファンの方はチェックですな。

ソフマップ本館、「魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー」を5月3日に開催

ソフマップ本館さんの7階ホビーフロアにおいて、バンダイさんの「魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー」が5月3日に開催されます。

5月3日に開催

アキバレッドの予約も

4月28日、29日にヨドバシAkibaさんで開催されていたこのイベントですが、ソフマップさんでも行なわれます。

ヨドバシさんと違うのは、アキバレンジャーはスーツ展示のみとなるようで、握手会はないみたいですね。
また、巨大なイタッシャーロボも、展示できるほど天井が高くないので、おそらく展示はないのではないかと思われます。

最新フィギュアの展示は、おそらくヨドバシさんとほぼ変わらないと思いますけどね。




ソフマップさんでは、このイベントに合わせて、AGP(アーマーガールズプロジェクト)のセシリア・オルコットを25個販売するほか、S.H.Figuarts ワイルドタイガーやバーナビー・ブルックスJr.をそれぞれ30個、フィギュアーツZERO シェリル・ノームを40個などなど、限定販売するようですので、欲しいと思っている方はイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

限定販売品1

限定販売品2

魂キャラバンにて、「S.H.Figuarts ルナティック」のデコマスが展示

4月28日、29日にヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんの第2エントランスで開催された「魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー」において、バンダイさんのTIGER & BUNNYフィギュアの新作である「S.H.Figuarts ルナティック」のデコマスが展示されていました。

ヨドバシさんで開催

今回の魂キャラバンは、アキバレンジャーを中心とした展示イベントでしたが、第2エントランスでは、このタイバニ関連を含め、多数のフィギュアがサンプル展示されていました。

タイバニ関連のショーケースの中央には、このようにダークヒーローのルナティックとそれを攻撃するワイルドタイガーやバーナビー・ブルックスJr.が展示されていましたよ。

ルナティック

ルナティック

ルナティック

アップ

ルナティックの出来もいいですね〜。
アップで見ると「タナトスの声を聞け」という台詞が聴こえてきそうですな(笑)




この「S.H.Figuarts ルナティック」は可動フィギュアなので、アクション性が気になるところです。
マントのせいで、腕が上がらないかもしれませんな。
自由に動かすにはマントを取り外してということになるのかも…。



発売は7月を予定しているそうです。





また、ショーケースには今月発売となる「S.H.Figuarts 折紙サイクロン」のサンプルや参考出展として、斉藤さんやマスクを上げたワイルドタイガーなどの展示もありました。

折紙サイクロン

斉藤さん

マスクを上げたタイガー

新シリーズ

他にも沢山展示されてますね。

アニメイト秋葉原店、ムービック「東方Project トレーディング武器コレクション 東方宝物殿」のサンプルを展示

アニメイト秋葉原店さんでは、ムービックさんが5月31日に発売を予定しているトレーディングフィギュア「東方Project トレーディング武器コレクション 東方宝物殿」のサンプルを展示しておりました。

アニメイト秋葉原店さん

東方宝物殿

5種類がサンプル展示





ムービックさんによると、『集めて飾れる透明ボックス入り金属製フィギュア!』『各キャラの武器やモチーフを手の平サイズに再現! 幻想郷の世界をコンプリートせよ!』『世界観をイメージした背景画いり!』と紹介されていました。

集めて飾れる透明ボックス入り金属製フィギュア





キャラクターの武器や特徴をオブジェにしたようなものなのかな。

全部で8種類の小さなフィギュア(高さ85mm)で、価格は1個945円、8個入りの1BOXで7560円となります。
トレーディングフィギュアなので、何が入っているのかわからないようになっています。
シークレットはないみたいです。





アニメイト秋葉原店さんでは、「魂魄 妖夢」、「西行寺 幽々子」、「八坂 神奈子」、「レミリア・スカーレット」、「十六夜 咲夜」の5種類がショーケースに展示されていました。


・魂魄 妖夢

1





・西行寺 幽々子

2





・八坂 神奈子

3





・レミリア・スカーレット

4





・十六夜 咲夜

5





サンプルを見る限り、ほとんどが金属製の光沢が見られ、割と高級感があるのではと思わせるのですが、お嬢様のが…、どうも安っぽく見えるのは気のせいか(笑)




サンプルはなかったものの、他の3種類もPOPの画像を見る限り、いい感じかなと思います。


・博麗 霊夢

6





・霧雨 魔理沙

7





・フランドール・スカーレット

8






なお、この「東方宝物殿」は5月27日開催の「博麗神社例大祭」にて先行販売する予定だそうです。

アキバ☆ソフマップ1号店、「ねんどろいど 佐倉杏子」の予約受付が終了

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 佐倉杏子」の予約が終了しており、POPが付いておりました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、「ねんどろいど 佐倉杏子」の予約が終了。






予約コーナーには『ねんど杏子ちゃん、予約急上しょ〜中!!』『全てはfigmaさやかちゃん品切れからだ…。→ねんどさやか→fig杏子とつづいてる。スタッフはコレを「さやかラッシュ」とよんでる』なPOPも付けられておりましたよ。

一般販売分が今回も少ないかもしれませんね。





確かに「figma 美樹さやか」、「ねんどろいど 美樹さやか」は現在入手困難で、先日発売したばかりの「figma 佐倉杏子」にあっては、発売日の午前中にほとんどの店で完売し、これまた新品での購入が難しいですからね〜。





既にアキバ☆ソフマップ1号店さんでは予約が終了(※未確認ですが、他のソフマップさんでも終了しているかもしれません)してしまいましたが、他店ではまだ予約できるところがあるかと思います。

ねんどろいど 佐倉杏子のサンプル

確実に入手したい方は、早めに予約したほうがいいかもしれませんね。