2012年05月05日

二次元コスパ・アキバ本店、「暁美ほむらメガネ」のサンプルを展示。試着も可能。

二次元コスパ・アキバ本店さんでは、9月に発売を予定している「暁美ほむらメガネ」のサンプルがレジ前に置かれていました。

二次元コスパ・アキバ本店さんのレジにサンプルあり。

暁美ほむらメガネ

これは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の第10話で暁美ほむらが使用していた赤いメガネを再現したもので、メガネは設定通り上部にリムのない構造となっています。
価格は税込で6300円になるとのこと。




二次元コスパさんの商品紹介によると『“暁美ほむら”が魔法少女としてある決意をする前まで着用していた、あの眼鏡を再現! 設定にあわせ新規金型を作成、フロントは設定通り、上部にリムのない構造で、目の表情を置い隠しません。』『落ち着いた雰囲気のクリアレッド素材を使用した“ほむら”の眼鏡は、コスプレの際はもちろん、普段使いとしてもオススメ!』『男女兼用サイズで、レンズ交換サービスを行っている眼鏡専門店にて度付きレンズにも交換可能。』『魔法少女“暁美ほむら”とおそろいの、あの眼鏡が今あなたのものに!』とあり、レンズはクーレンズさんの店舗に持ち込むことで加工料無料で交換可能のようです。

POP

設定と基本的に一緒(?)のメガネです。





なお、二次元コスパ・アキバ本店さんでは、このサンプルを試着することが可能でした。

このメガネが欲しい方は、実際に似合うかどうか、購入前にここでサンプルを試着してみるのも良いでしょうね。

とらのあな秋葉原店B、「東方花映塚 原曲人気投票」の結果を発表

とらのあな秋葉原店Bさんですが、3階東方音楽CDコーナーにて「東方花映塚 原曲人気投票」の結果が4月29日あたりから発表されていました。

東方花映塚 原曲人気投票

ああ、いつの間にやっていたんだろう、これ(笑)

毎日ではないにしても、幾度もとらのあな秋葉原店さんに通っていた私ですが、このような人気投票をやっていたことに気付きませんでした。




とらのあなのスタッフさんによると、定期的にこういった人気投票をやっていたようですね。




この人気投票ですが、とらのあなさんによると、お客様のリクエストに応えるため、東方Projectの原曲人気投票を実施し、投票の結果、上位の原曲をアレンジしている曲を収録したCDをピックアップして、コーナー展開しているそうです。

人気投票は、事前に曲数を14曲に選定しており、14曲の中から選ぶことが出来たみたいです。
また、1人2票まで投票するようになっているとのこと。




結果発表の掲示は、3階奥の階段部に掲示されていました。
…『東方“華”映塚』になっているのは気にしない…(苦笑)

1位から3位

4位から14位まで。





1位:風神少女 - 射命丸 文のテーマ(29票)


2位:六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years - 四季映姫・ヤマザナドゥのテーマ(19票)


3位:フラワリングナイト - 十六夜 咲夜のテーマ(18票)


4位:今昔幻想郷 〜 Flower Land - 風見 幽香のテーマ(16票)


5位:幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble - プリズムリバー三姉妹のテーマ(15票)


6位:彼岸帰航 〜 Riverside View - 小野塚 小町のテーマ(14票)


7位:春色小径 〜 Colorful Path - 博麗 霊夢のテーマ(11票)


7位:オリエンタルダークフライト - 霧雨 魔理沙のテーマ(11票)


7位:東方妖々夢 〜 Ancient Temple - 魂魄 妖夢のテーマ(11票)


10位:狂気の瞳 〜 Invisible Full Moon - 鈴仙・U・イナバのテーマ(9票)


11位:もう歌しか聞こえない 〜 Flower Mix - ミスティア・ローレライのテーマ(8票)


12位:おてんば恋娘の冒険 - チルノのテーマ(7票)


12位:お宇佐さまの素い幡 - 因幡 てゐのテーマ(7票)


14位:ポイズンボディ 〜 Forsaken Doll - メディスン・メランコリーのテーマ(5票)




1位は「風神少女」ですね。
2位の「六十年目の東方裁判」に10票近い差をつけてました。
やはり人気が高かったか…。





さて、次の人気投票も既に始まっており、今度は東方風神録となっていました。

東方風神録の原曲人気投票開催

ルールは花映塚の人気投票と変わらず、14曲の中から2つまで選んで投票する(シールを貼る)ようになります。

ルール

ノミネート曲

ノミネート曲2

選別されていた曲は1〜6面及びEXステージの道中曲とそれぞれのボス曲(全14曲)となります。
わかりやすいですな。

タイトル曲やエンディング曲などは含まれてなかったです。




風神録の原曲が好きな方は、とらのあな秋葉原店Bさんに訪れて、投票に参加してみてはいかがでしょうか。

POP
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

二次元コスパ「キャスター&アサシンアイマスク」、予約受付中。超COOL(?)

ジーストア・アキバさんでは、二次元コスパさんのFate/Zeroグッズ「キャスター&アサシンアイマスク」の予約が5月11日頃に締め切られるようです。

キャスター&アサシンアイマスク

このアイマスクは、二次元コスパさんによると、『オモテには“キャスター”、ウラには“アサシン”をそれぞれプリントしたリバーシブルアイマスク! どちらの面も尋常じゃない威圧感を放ち、見るものを驚愕させます。』『着用したら最後誰も寄せ付けない、安眠が約束されたアイテムです。』と紹介されてますね。

キャスターが怖い

う〜む。



超COOL…じゃない(笑)
これは気味が悪いアイマスクですわ。

まあ、Fate/Zeroのキャスターやアサシンが好きな方だけでなく、ジョークアイテムとしても使えそうですな。




二次元コスパさんの商品は、このジーストアさんや二次元コスパさんといったコスパ関連グループ店だけでなく、コトブキヤさんやソフマップさんでも一部販売されている商品ですので、手に入りにくいものではないかもしれませんが、確実に入手したい方は予約しておいたほうがいいと思います。

スティーブ・ジョブズ氏のフィギュアが980円で販売

いつかバイトを辞めてやる!!さんの中の人のつぶやき経由。



イオシスアキバ中央通店さんの店頭でスティーブ・ジョブズ氏のフィギュアが売られているということで早速行ってきました。

スティーブ・ジョブズ氏のフィギュア

イオシスさんの商品紹介によると『言わずと知れたスティーブ・ジョブズのフィギュア。眼鏡と左手は着脱可能で、白iphone、黒iPhoneを選択できます。値段は安いですが、かなりよくできてます! 見てみたら欲しくなること間違いなし!』とのこと。

価格は980円でした。

イオシスアキバ中央通店さん店頭。

POP

いっぱいあった。







制作元はどこにも書いてなく、不明です。
…おそらく中の国でしょうな。

以前、リアルなジョブズ氏のアクションフィギュアが作られるものの肖像権侵害で販売中止となったということもありましたからね〜。
このフィギュアは、その後に中国で出回ったフィギュアかと思われます。




一見、980円のフィギュアにしては、表情など出来はよく見えたりするんですが、オプションパーツのメガネが変形していたり、彩色も細部を見ると酷いものもあったりします。

まあ、どうしても欲しいという方のみ…、ってとこですかね〜。



このフィギュアは5月4日現在、イオシスアキバ中央通店さんのみで見かけ、他の2店舗(路地裏店さんと末広町店さん)では見かけませんでした。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報