2012年05月08日

メロンブックス秋葉原店、「第9回 博麗神社例大祭」告知ポスターを店舗入り口にメロン貼り

5月7日、メロンブックス秋葉原店さんでは、店舗入り口の階段部に、5月27日に東京ビッグサイトで開催される東方Project同人誌即売会「博麗神社例大祭」の告知ポスター(カタログの表紙コピー…かな?)を壁に大量に貼りつけていました。

メロンブックス秋葉原店さん店舗入り口

壁一面「例大祭」

これがびっしりと

これは凄い数を貼ってますな〜(笑)



メロンブックス秋葉原店さんによると、『メロンの売りはタワーだけじゃない! 長らく封印していた『メロン貼り』を例大祭に合わせて復活っ!! これからもビシビシ貼っていくのでよろしくです〜。 みんなも見に来てねっ。』とのこと。

すごい数

手すり部にもびっしり

こっちにも

床にも貼っていました。

「メロン貼り」…か〜。

こう、同じものが何枚も貼ってあると、なんか洗脳されそうですわ。
…というか、同じ霊夢がいっぱいで、目が疲れます…(笑)

入り口上部には例大祭告知「新刊大量入荷予定!」





さて、メロンブックス秋葉原店さんでは店内に例大祭カタログタワーも作られてますが、5月7日現在はかなり低くなってましたよ。

あの膨大な数だったカタログの山がこんなに…。

5月7日現在の例大祭タワー

今月27日には例大祭が開催するだけあって、流石に売れてますな…。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

憂ちゃん役の声優・米澤円さんがナレーションの「豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ」が発売

5月7日、サークル豊郷小学校旧校舎群記録集製作委員会さんの「豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ」がとらのあな秋葉原店AさんやコミックZIN秋葉原店さんに入荷していました。

豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ

裏

コミックZINさん

これは、5月5日に豊郷小学校旧校舎群酬徳記念館で行われた「竣工75周年 豊郷小学校旧校舎群写真展」にて頒布されたDVDで、豊郷小学校旧校舎群の歴史や見どころを解説したものとなっています。
豊郷小学校といえば、アニメ「けいおん!」の舞台としても有名ですね。

このDVDのナレーションには、なんと唯ちゃんの妹「平沢憂」役の声優、米澤円さんが担当されていますね。





とらのあな秋葉原店Aさんには『TVアニメけいおんが舞台となった豊郷小学校旧校舎の歴史と見どころを声優・米澤円(憂ちゃん)さんがナレーションでご案内!!』『けいおんをもっと知りたい方、オススメです♪』といったPOPと、その上には憂ちゃんが『ご案内します。』と言っているPOPも付いていました。

とらのあな秋葉原店Aさん

POP

憂ちゃん





このDVDを買って、早速視聴してみましたが、「けいおん!」の舞台となった豊郷小学校の歴史を深く知る資料として価値のある作品かと思いました。


また、声優の米澤円さんのファンの方、憂ちゃんが好きな方であれば、是非とも手にしたい作品…ですね。

声が可愛らしく、かつ、聞きやすかったですわ。


表紙絵が蒼樹うめ先生の「小説 魔法少女まどか☆マギカ」(まんがタイムKRノベルス)が発売

小説 魔法少女まどか☆マギカ」(まんがタイムKRノベルス)が秋葉原では5月7日に発売されました。

小説 魔法少女まどか☆マギカ

これは、以前、ニトロプラスさんが発売した「小説版 魔法少女まどか☆マギカ」(著:一肇氏)に、表紙とカラー口絵を蒼樹うめ先生、挿絵を谷口淳一郎氏が描き下ろしたものとなっております。

ニトロプラスさんの小説版まどかは、上巻下巻と2冊に分かれてましたが、今回発売された芳文社さんの「小説 魔法少女まどか☆マギカ」は一冊に纏められており、このように分厚いもの(ページ数は532P)となっていますね。

厚みがありますわ。




内容的には、ニトロプラス版と同じです。
鹿目まどか視点でのTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を小説化したものとなります。



ニトロプラス版を持っていない方は、とても読み応えがあるかと…。
まどか視点で書かれていることにより、新たな発見があると思います。

この小説を読んだ上で、またアニメを見直してみるというのも良いのではないでしょうか。




以前のニトロプラス版を持っている方は、小説の内容的に同じものなので買わなくてもいいと思う人もいるかもしれませんね。

しかし一方、うめ先生の表紙絵や口絵、谷口氏の挿絵といったイラストが素晴らしいので、それだけで購入決定という方もたくさんいらっしゃるかと思います(私含む)



個人的に、さやかちゃんが好きなので、232ページ挿絵のさやかちゃんが可愛くって、もう…ね(笑)






さて、秋葉原ではゲーマーズ本店さん、コミックZINさん、とらのあな秋葉原店Aさんで入荷を確認しております。


・ゲーマーズ本店さん

1階

2階

特典





・コミックZIN秋葉原店さん

ZINさん1階

特典




・とらのあな秋葉原店Aさん

1階平台

2階平台

特典





ゲーマーズさんではオリジナルブロマイド、ZINさんではイラストカード、とらのあなさんではクリアファイルが特典として付くようです。

ゲーマーズ本店、「一番くじ きゅんキャラわーるど Fate / Zero PART1」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんでは、バンプレストさんの「一番くじ きゅんキャラわーるど Fate / Zero PART1」のサンプルを5月7日あたりまで展示されていました。



この一番くじですが、1回600円のデフォルメフィギュア「きゅんキャラ」を上位賞としたもので、A賞「きゅんキャラ&でふぉめか セイバーセット」、B賞「セイバー きゅんキャラ」、C賞「アーチャー きゅんキャラ」、D賞「バーサーカー きゅんキャラ」、E賞「アートノート」、F賞「ラバーストラップ 『Fate/Zero』PART1」、G賞「ちびきゅんキャラ 『Fate/Zero』 PART1」となっております。

ゲーマーズ本店さんで展示されていたものは、フィギュアを中心とした展示となっていましたよ。



・A賞:きゅんキャラ&でふぉめか セイバーセット

A賞





・B賞:セイバー きゅんキャラ

B賞





・C賞:アーチャー きゅんキャラ

C賞





・D賞:バーサーカー きゅんキャラ

D賞




・G賞:ちびきゅんキャラ 『Fate/Zero』 PART1

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞





発売は6月を予定しているとのこと。