2012年05月14日

「ワンダーフェスティバル2012[夏]」入場券兼用ガイドブックが7月17日頃に発売予定

7月29日に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2012[夏]」の入場券兼用ガイドブックの予約が一部のホビーショップで始まっています。

7月17日頃にガイドブック

秋葉原で店頭予約を開始していたのは、海洋堂ホビーロビー東京さんとボークス秋葉原ホビー天国さん。



ボークス秋葉原ホビー天国さんが出していた告知によると、このワンフェスのガイドブックの発売は7月17日あたりを予定しているそうで、販売価格は2000円になるとのこと。




今年の夏のワンフェスも楽しいものになるといいですね。

タイトーくじ本舗「灼眼のシャナV-Final-」、5月19日に発売

アソビットシティさんやアニメイト秋葉原店さんが出していた告知によると、タイトーさんのタイトーくじ本舗の新作「灼眼のシャナV-Final-」が5月中旬に発売を予定しているようです。

アソビットシティさん

かなり豊富な賞品数です。

このくじは1回600円のハズレなしのくじで、特設サイトによると、A賞「シャナ フィギュア」、B賞「タワースピーカー」、C賞「マウスセット」、D賞「ヘッドフォン」、E賞「パブミラー」、F賞「フェイスタオル」、G賞「グラス」、H賞「ラバーキーチェーン」、I賞「クリアファイル」の他、ラストハッピー賞に「シャナフィギュア カリモフメロンパンVer.」、ダブルハッピー賞に「超ビッグタペストリー」を用意しているみたい。



フィギュアの数は少ないものの、かなりの賞品の数ですわ。

5月中旬に発売。




続きを読む

秋葉原の小諸そば3店舗に「あの夏で待ってる」×長野県小諸市のコラボポスターが掲示

秋葉原にある小諸そばさんに長野県小諸市の観光ポスターが5月11日あたりから貼られていました。

小諸そばさんになつまち観光ポスターが掲示

なつまちとのコラボポスターになってます。

これは、アニメ「あの夏で待ってる」と、その舞台となっている小諸市がコラボした観光ポスターのようですね。



情報によると秋葉原の3店舗に掲示されているということで確認してみたところ、秋葉原店さんと昌平橋店さん、末広町店さんにて見かけることが出来ました。

秋葉原店さんと昌平橋店さんは店頭に貼り出されていましたが、末広町店さんは店内にて掲示されていました。



この観光ポスターを見てみたい方は、小諸そばさんに行ってみて、そこで食事されるのも良いでしょうね。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

D-STAGE秋葉原店、3周年記念キャンペーンで「例大祭開催間際の大抽選会」を開催

D-STAGE秋葉原店さんでは、秋葉原店のオープン3周年を記念して「例大祭開催間際の大抽選会」を開催しております。

例大祭開催間際の大抽選会

これは、期間中に同店で2000円以上購入し、そのレシート1枚に付き1回、2階レジ横のガラガラを回すことが出来るというもの。

ガラガラを回して、出てきた玉の色によって、様々な景品が貰えるようです。
(※主に東方グッズ関連です。例大祭間際という名前が付いているくらいですからね〜。)



・金(秋葉原店特賞):Pointe:D Vol.1+2セット

Pointe D





・緑(D-STAGE賞):D:sign Tシャツ(4種類のうち1枚)

Tシャツ





・茶(日本の食卓賞):東方おみおつけ(4種類のうち1缶)

おみおつけ





・青(東方永夜賞):フィギュア3体セット

グリフォンさんのフィギュアなど。





・紫(主役護符賞):スリーブ3種セット

スリーブ





・黄(もふもふ賞):萃香ぬいぐるみ

ぬいぐるみ





・赤(火焔賞):お燐トート

トートバッグ





・紅白(紅白賞):霊夢キーボードカバー

霊夢キーボードカバー





・桃(飾りま賞):トレーディングフィギュア1個

東方トレーディングフィギュア





・黒(おまけ賞):だんまくけしごむ(ランダムで1個)

だんまくけしごむ





・白(無念):ハズレ

ハズレ




一番くじとか、ゲーマーズさんでやっているようなガラポンくじとは違い、このくじにはハズレがありますね。

中には結構価格的に高そうなものもある分、ハズレ(白)が多そうな予感。
運が良ければ…ですね。



なお、期間は5月20日までとなります。

5月20日までの開催です。

期間中にD-STAGE秋葉原店さんで買い物をされる際は、このキャンペーンに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

アキバ☆ソフマップ1号店、「ブルー・ティアーズ×美樹さやか」をショーケースに展示

5月12日、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、このようなものを展示していました。

なんだこれ…。

IS ブルー・ティアーズとさやかちゃんの組み合わせ

なんかカッコイイ…(?)

アップ

なんか妙に合っているというか…。
かっこいい、さやかちゃんですな(笑)



まあ、見ての通り、バンダイさんの「アーマーガールズプロジェクト(AGP)」の第1弾「インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ × セシリア・オルコット」にマックスファクトリーさんの「figma 美樹さやか」の頭部を取り付け、両手にさやかちゃんの剣を持たせたものとなっています。





秋葉原の一部のホビーショップでは、こういった改造例をショーケースに展示しているところもあるんですよね。

例えば、アルターのシャルの頭部を別のフィギュアに取り付けているショップさんや、「figma まどかタイタス」とか「ねんどろいど まどかタイタス」などなど…。




今回のAGPセシリア+figmaさやかも、面白い組み合わせの一例…かと思います。

…どちらも、現在なかなか入手が難しいフィギュアですな。