2012年05月15日

グッドスマイルカンパニー「巴マミ」が発売。完売店も…。

グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のスケールフィギュアシリーズ第3弾「巴マミ」が5月14日に発売されました。

巴マミ

パッケージ裏

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、まどかの通う中学校の3年生で現役の魔法少女でもある「巴マミ」を、キービジュアルでお馴染みの今にも駆け出しそうな姿で立体化。さらに交換用パーツとしてマミが使用する武器の「マスケット銃」を2丁お付けしましたので、美しい身のこなしでエレガントに戦う姿をイメージしてお楽しみください。』とのこと。

製品情報には書かれてませんが、やはりこのフィギュアを見て感じることは、スタイルの良さでしょうかね〜(笑)

中学生ですよね(笑)

中学生とは思えないほど、胸があって、腰は引き締まっていて、お尻や太ももも素晴らしい。



アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、早速POPを出しており、『でけええぇぇ!!』『盛りに盛った胸! 引き締まった腰! 軽く突き出た尻!』『今、巻き起こる中学生ビッグバン!!』などと掲載されていた他、製品サンプルも展示されていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOP

盛りに盛った胸! 引き締まった腰! 軽く突き出た尻!

今、巻き起こる中学生ビッグバン!!

相変わらず、ここは凄いわ(笑)



また、コトブキヤ秋葉原館さんでは等身大パネルを新作平台付近に置き、入荷をアピールしていました。

マミさんパネル






私は19時頃に秋葉原を巡回していたのですが、在庫があったのを確認できたショップさんはコトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ本館さん、アソビットシティさん、とらのあな秋葉原店Bさんなど。

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アソビットシティさん

ソフマップ本館さん

とらのあな秋葉原店Bさん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどでは見かけず、完売したものと思われます。

閉店間際のアキバ☆ソフマップ1号店さんでは「バインバインの完売ン!!」なPOPも出していました。

「バインバインの完売ン!!」







なお、余談ですが、個人的にマミさんを1つ購入させていただきました。

思わずほっぺたをつつきたくなるような(?)可愛らしい表情、右足を上げてのポーズが素敵ですが、やはりどうしても大きなおっぱいやお尻に目がいってしまいますわ。



マスケット銃を2本持たせられるのもいいですね。
ただ、左手にマスケット銃を持たせる場合は、展示するショーケースの高さに注意したほうがいいでしょうね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「AGP IS シュヴァルツェア・レーゲン × ラウラ・ボーデヴィッヒ」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、バンダイさんのAGP ISシリーズ第2弾となる「アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス シュヴァルツェア・レーゲン × ラウラ・ボーデヴィッヒ」のデコマスを店頭にて展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん店頭にて展示

以前、ソフマップ本館さんのイベントでデコマスが展示されていたAGPラウラですが、今回はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭にて展示されてますね。

正面

左

右

アップ

さらにアップ

やはり特筆すべきは、巨大なレールカノン(長さ23cm)を装備していることですね。
AGP IS セシリア・オルコットとはまた違った魅力のある商品ですな。

巨大なレールカノン

長さが23cmほどあるようです。

メカと女の子の組み合わせは、やはりいいものですわ。





このAGP IS ラウラ・ボーデヴィッヒは8月下旬あたりに発売を予定しているそうです。
AGP IS セシリア・オルコットと同様に、一般販売分の入手は難しいかと思われますので、欲しい方は早めに予約しておくのがいいでしょうね。

お、お前は私の嫁にする!決定事項だ。異論は認めん。





なお、展示されていたソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、前回のセシリアのデコマス展示の時と同様に「AGP アーマーガールズプロジェクト アミューズメント館 第2回総選挙 ブラックラビッ党 党首 ラウラ・ボーデヴィッヒ」と題し、予約券が「投票券」となっていました(笑)

POP

ブラックラビッ党 党首 ラウラ・ボーデヴィッヒ

予約券が投票券に

とらのあな秋葉原店B、グリフォン「射命丸 文〜Ver.2〜」「聖徳道士 豊聡耳 神子」の原型を展示

とらのあな秋葉原店Bさんでは、グリフォンエンタープライズさんの「射命丸 文〜Ver.2〜」の原型と「聖徳道士 豊聡耳 神子」の原型が展示されていました。

グリフォンさんの新作の原型が展示。






1/8スケールの「射命丸 文〜Ver.2〜」は、先日、東京ビッグサイトで開催された「トレジャーフェスタ in 有明 7」でも展示されていましたよね。

射命丸 文〜Ver.2〜

左

右

アップ

原型製作は、i-con氏が担当されています。
今夏発売予定のフィギュアです。




また、「聖徳道士 豊聡耳 神子」ですが、トレフェスではデコマスの展示だったのですが、こちらでは墨入れ原型が展示されていました。

聖徳道士 豊聡耳 神子

右

左

アップ

こちらの原型はでる氏が担当されています。
7月に発売予定で、公式サイトでも正式にアナウンスがあったばかりですな。



トレフェスでは、間近で見れなかったのですが、とらのあなさんでは、かなり近くで、これらのフィギュアを拝むことが出来ますね。

近くで見ると、かなり細かな部分まで作りこまれているなといった印象です。
2人とも可愛いですわ。

アクアマリン「うたうチルノちゃん」「パーフェクトさんすうチルノ」が発売

アクアマリンさんの東方Projectのスケールフィギュア「うたうチルノちゃん」と「パーフェクトさんすうチルノ」が5月14日に発売されました。



ちくたくらびっとさんのチルノちゃんがPVC完成品フィギュアとして発売されましたね〜。



「うたうチルノちゃん」はアクアマリンさんの商品紹介によると、『同人音楽サークルIOSYS(イオシス)様の東方Projectアレンジ『東方うたうチルノちゃん』より、CDジャケット絵の立体化です。』『イラストレーター樹人氏画のワンピースはホワイトからブルーの綺麗なグラデーションで、胸元にはレース編みのような意匠、随所に雪の結晶柄をちりばめた凝ったデザインです。溶けかけ氷マイクと羽はクリアパーツを使用しています。いつもよりちょっとおめかしなチルノちゃんをあなたのお手元に。』とのこと。

うたうチルノちゃん

パッケージ裏







また、「パーフェクトさんすうチルノ」は、『同人音楽サークルIOSYS(イオシス)様の東方Projectアレンジ『チルノのパーフェクトさんすう教室』PV衣装を再現したチルノです。』『知的アピールにアンダーリムの赤メガネをかけています。ちょこんと揃えた足元や、ふわりと舞うスカート等、見所もたっぷりです。氷精の羽はクリアパーツを使用しています。いつもよりちょっと知的なチルノちゃんをあなたのお手元に。』と紹介されていました。

パーフェクトさんすうチルノ

パッケージ裏







秋葉原で入荷を確認したのは、とらのあな秋葉原店Bさんですね。

4階平台にて展開

4階の平台に大きく載せられていましたよ。




造形的には似ているのですが、細かな部分で違いが見られるフィギュアですよね。



チルノが好きな方、同人音楽サークルのIOSYSさんのファンの方は、この2つのチルノちゃんを手に取ってみてはいかがでしょうか。