2012年05月19日

とらのあな秋葉原イベントフロア、「すーぱーそに子イラスト展」を5月25日より開催

5月20日まで「ひよこストライク!イラスト展」が行なわれているとらのあな秋葉原イベントスロアさんですが、次のイベントは「すーぱーそに子イラスト展」となるようです。

5月25日より開催。

5月19日現在、まだ特設ページも作られておらず、今回見かけたPOPにも詳細は掲載されていなかったので、どういったイラスト展になるのかわからないことも多いのですが、期待したいイベントではありますね。

とらのあなさんで今まで行なわれてきたイラスト展の傾向から、おそらく展示イラストの販売や物販もあるのかな?




開催期間は5月25日から6月3日までを予定しているとのこと。



続きを読む

コトブキヤ秋葉原館、ケイブSTGカラーレジンキットの予約受付開始

コトブキヤ秋葉原館さんでは、ケイブさんのシューティングゲーム作品を数多く立体化しているR.C.ベルグさんのカラーレジンキットの予約受付を18日より開始していました。

ケイブSTGレジンキットの予約開始

コトブキヤさんの「コトブキヤはやみみブログ」によると、『イベント、オンラインショップなどで過去に発売されたRCベルグ製ケイブSTGカラーレジンキット4アイテムがコトブキヤ秋葉原館「ケイブグッズコーナー」にて限定数量再生産!!』『「過去にイベントにいけなかった!」「行ったけど売り切れてた!」など、欲しかったのに買い逃してしまったお客様! チャンスです!』とのこと。



予約開始となったのは、「怒首領蜂 大復活 エレメントドーター・アイ スタチューVer.」「デススマイルズ キャスパー ニューカラーVer.」「怒首領蜂 大往生 TYPE-A 1Pカラー」「怒首領蜂 大往生 TYPE-B 1Pカラー」の4種類。

イベント以外では、なかなか入手しづらい商品。
欲しくても、購入できなかった方には朗報でしょうね。



生産予定数に達し次第、予約受付終了となり、予約にて生産数に達した場合は一般販売分はないそうなので、確実に入手したい方は予約をしておくのが賢明かと思われます。




なお、あくまでカラーレジンキットということで、完成品の販売ではないことに注意が必要です。





コトブキヤ秋葉原館さんの1階では、この予約POPの近くには、今回予約開始した「怒首領蜂 大復活 エレメントドーター・アイ スタチューVer.」のサンプルもショーケースに展示されていましたので、気になる方は足を運んでみるのもいいでしょうね。

以前から置かれていましたが、アイちゃんのサンプルもある。

ケイブ「アートキーボード ケツイ〜絆地獄たち〜 倍率チップ」がコトブキヤ秋葉原館に入荷

コトブキヤ秋葉原館さんのケイブグッズコーナーに、このようなキーボードが入荷していました。

アートキーボード ケツイ〜絆地獄たち〜 倍率チップ

これは、ケイブさんから発売している「アートキーボード ケツイ〜絆地獄たち〜 倍率チップ」というUSBキーボードで、ケイブさんのシューティングゲーム「ケツイ〜絆地獄たち〜」の倍率チップがキーボードのキーに描かれているといったもの。





コトブキヤさんに入荷しているのは初めて見ましたが、手に取ってみると、凄いな、これ。

パッケージ表

パッケージ裏

キーが倍率チップになってます。

ファンであれば買いかもしれませんね、これ。

カッコイイですわ。





価格は12000円とちょっと高いかもしれませんが、ケイブファンの方であれば、チェックしてみるのもいいでしょうね。






この商品、現在行なわれている最後のケイブ祭りでも販売されていませんでした。

今、これが入手できるのはコトブキヤ秋葉原館さんだけかと思います。
在庫が少なめのようなので、欲しい方はお早めに。





なお、twitterで入荷情報をアップしたところ、RT数が100を超え、1700VIEW超えていたほか、「欲しい」とコメントされていた方が多数いらっしゃいました。