2012年05月23日

アニメ「這いよれ!ニャル子さん」OP&EDが同時発売

TVアニメ「這いよれ!ニャル子さん」のオープニング曲「太陽曰く燃えよカオス」とエンディング曲「ずっと Be with you」のCDが22日に同時発売されました。

太陽曰く燃えよカオス

ずっと Be with you

こちらは通常盤

「太陽曰く燃えよカオス」は、「後ろから這いより隊G」【ニャル子(CV:阿澄佳奈さん)、クー子(CV:松来未祐さん)、暮井玉緒(CV:大坪由佳さん)】が歌うオープニングテーマ。

電波ソングですな、これは…。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

これに「黒鋼のストライバー」をカップリングしたCDとなります。



また「ずっと Be with you」は、「RAMMに這いよるニャル子さん」となり、「Attack with FULL FORCE」をカップリングしたもの。




どちらのCDも通常盤だけでなく、DVD付属版も用意されており、DVDにはノンテロップのオープニングやエンディング映像、プロモーション映像、キャラクター紹介などが収録されています。

詳しくは公式サイトで確認してみるといいでしょう。






さて、秋葉原での様子は、アキバ地獄!さんでも伝えられているように、メディオ!秋葉原店さんでは予約完売していた他、私が16時あたりまで巡回した際、OP曲が既に見かけなかったショップさんも…。

OP/ED 通常盤、DVD付きの4種類が全て残っていたのは、ゲーマーズ本店さんととらのあな秋葉原店Bさん、アニメイト秋葉原店さんぐらいでした。
アニメイト秋葉原店さんでは、OP通常盤が少なくなってましたね。


・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

平台

特典





・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさん

平台

特典





・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん

コーナー棚

特典





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんは、EDのDVD付きのみ、石丸電気本店さんでは、OP通常盤のみ売り場に出ていたのを確認しました。



やはり、オープニング曲は売れているといった印象です。

秋葉原のセガ4店舗で“なめこ”巡業イベントが始まる

iPhoneやAndroidアプリで人気の「おさわり探偵なめこ栽培キット」の“なめこ”の巡業イベントが5月22日より始まりました。

クラブセガ秋葉原新館さんになめこ登場

巡業スケジュール

各店14時から16時に登場予定ですが、変更あるかも。

先日もお伝えしたように、なめこプライズ発売キャンペーンの一環として2週間近く連続で行なわれるイベント。

5月22日、26日、27日、6月2日、6月3日はクラブセガ秋葉原新館さん。
5月23日、30日、31日は駅前のセガ秋葉原店さん。
5月24日と6月1日はセガ秋葉原1号店さん
5月25日、28日、29日は秋葉原GIGOさんでの開催となります。

登場時間は、各店の開催日には店頭に告知するそうです。
(※4店舗とも14時と16時の2回を予定しているみたいですが、変更もあるかもしれませんので、その都度確認したほうがいいかもしれません。)




初日はクラブセガ秋葉原新館さんの店頭に登場していました。

なめこ

なめこ

バックから

あまり派手な動きはなかったものの元気が良かったなめこさん(笑)
初日は平日で雨のため、沢山の方が来られる…ということはありませんでしたが、それでも道行く人が足を止めて撮影されているといった光景を目の当たりにしました。

このように、なめこと一緒に記念撮影も自由に行うことが出来ましたよ。

自由に記念撮影も出来ました。






なお、このイベントでは、店頭でセガのスタッフさんがUFOキャッチャーのプレイ回数増量券を配布していました。

この券は秋葉原のセガさん4店舗共通のチケットのようで、500円投入時にスタッフさんを呼ぶことで1プレイ分追加となるそうです(1人1回まで)

プライズゲームに挑戦される方はチェックですね。

ウイング「SUPER SONICO TOKONATSU Ver.」が発売。「たわわに実った果実が貴方を魅了します」

ウイングさん(販売元はグッドスマイルカンパニーさん)の「SUPER SONICO TOKONATSU Ver.」が秋葉原では22日に発売されました。

「SUPER SONICO TOKONATSU Ver.」

パッケージ裏

製品情報(リンク先18歳以上推奨)によると『グラビアモデルやゲームキャラ、ミュージシャンとしても活躍する「すーぱーそに子」が、真夏のグラビア撮影に励む姿を立体化!大胆な衣装から覗く美しい肢体はもちろん、少しはにかむ様なそぶりを見せた愛らしい微笑みも印象的な作品となりました。さらに、差し替えパーツとして「困り顔」と、バストがあらわになった状態を楽しめる「ポロシャツぽろりんver.」をお付けしました。お好みの姿で飾って、思う存分そに子ちゃんに癒されて下さい。』とのこと。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんが新作平台に商品と一緒に「ポロシャツぽろりん」なサンプルを展示されており、POPには「たわわに実った果実が貴方を魅了します」と書かれてました。

POP

サンプル

Tシャツはだけてます

お尻もなかなか

通常の状態であれば下乳が見えるフィギュアなのですが、「ポロシャツぽろりんver.」に変更することで凄いことになっちゃってますね(笑)

デカイわ…。



後ろから見るとお尻もプリティですな。





他のショップでは、アソビットシティさん、ラムタラアキバさん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ本館さんなどで入荷を確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん

アソビットシティさん

ラムタラアキバさん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ソフマップ本館さん

コトブキヤ「ブラック羽川」が発売

コトブキヤさんの1/8スケール塗装済み完成品である西尾維新プロジェクト「化物語」の『ブラック羽川』が22日に発売されました。

ブラック羽川

パッケージ裏

製品情報によると『西尾維新原作、2012年はアニメ2期、劇場作品も公開予定の「化物語」シリーズより、主人公・阿良々木暦のクラス委員長“羽川翼”が怪異“障り猫”に魅せられた姿「ブラック羽川」が遂にコトブキヤのフィギュアになって登場です!』『猫耳からうねるように広がる真っ白な髪、はだけたパジャマの胸元から覗く豊かなバスト。触れた対象の力を吸い取る“エナジードレイン”の能力を持つ「ブラック羽川」の姿を妖艶さたっぷりに再現しました。机の上に肘を掛けて座り込み、上目遣いに不敵に微笑む姿は何か企んでいるかのよう。』『破壊された2脚の学習机と木屑の豪華なベースは、「つばさキャット」の世界観を演出。もちろんパジャマの可愛い猫マークもきちんとプリントされています。』『女の子と怪異が融合した、見ごたえたっぷりの「ブラック羽川」の姿に大満足すること間違いなしです! 』と紹介されていますね。



コトブキヤ秋葉原館さんではショーケースにサンプルを展示していましたよ。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル展示

これまた出来がいいですな〜。
パジャマから見える胸元もいいんですが、台座がかなり凝っていますわ。



コトブキヤ秋葉原館さん以外で見かけたのは、ソフマップ本館さんなど…。
私の探し方が悪かったかもしれませんが、あまり見かけませんでした。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ本館さん

もしかすると完売しているショップさんもあるかもしれませんね。

アキバ☆ソフマップ1号店、東京スカイツリー開業に合わせて、東方フィギュアの「スイカツリー」が完成

アキバ☆ソフマップ1号店さんの4階ショーケースでは、5月22日に開業となった東京スカイツリーに合わせ、このようなものが出来上がってました。

スイカツリー

スイカツリー

スイカツリー

なんだこれ(笑)

東方Projectのフィギュア「伊吹 萃香」を重ねたもので、ソフマップさんではこれを「スイカツリー」と名づけていました。




POPによると、『アキバ☆ソフマップ1号店にも新名所か!?』『今話題の建造物!?』と書かれてますね。
どうも数ヶ月溜めていたネタだったようですな(笑)



これが、東京スカイツリーに匹敵する高さだとすれば、相当巨大化していますね、萃香さん(笑)

しかし…(笑)






ここで使われているフィギュアですが、マックスファクトリーさんの「figma 伊吹 萃香」とグッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち 東方Project第一章」のねんぷち萃香、一番上に乗っかっている萃香は、「figma 萃香」に付属するミニ萃香となっています。

figma

ねんぷちとfigmaのオプション

後ろを見ると上手い具合に支柱を使ってますね。

スイカツリー

しかし、ソフマップさんで東方ネタは珍しいかも…。





さて、秋葉原では、もうあまり見かけなくなった、これら2種類のフィギュア(特に「ねんどろいどぷち 東方Projectセット」)ですが、現在、東方Projectフェアを開催しているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、どちらも新品在庫が入荷しているのを確認しております。

figma 伊吹 萃香

ねんどろいどぷち 東方Project第一章

サンプル

サンプル






どちらもなかなか出来がいいフィギュアですので、欲しいと思った方は早めに…(笑)