2012年05月25日

ケイブ、Xbox360版「虫姫さま」が発売

ケイブさんのXbox360向け弾幕シューティングゲームの新作「虫姫さま」が5月24日に発売されました。

Xbox360版「虫姫さま」発売

初回限定版はアレンジサントラCDが付属

このゲームは、2004年にアーケードで稼動した人気シューティングゲーム。
翌年にはフィギュア付属のPS2版も発売されましたね〜。
PS2版は相変わらずプレミア価格ですけれどね。

私も個人的に好きなゲームです。



今回のXbox360版は、ケイブさんのXbox360シューティングゲームではおなじみの高解像度対応バージョン、そして初心者向けバージョン(ノービスモード)やアレンジバージョンを搭載しています。

通常版の他にもベイシスケイブさんによるアレンジサントラCDが付属しています。



また、初回生産分には「虫姫さま ケイブ祭りver1.5 ダウンロードコンテンツカード」を封入しているとのこと。

ケイブ祭りVer1.5は、秋葉原のゲームセンターではHeyさんやタイトーステーション秋葉原店さん、トライアミューズメントタワーさんで稼動しています。
このバージョンをプレイされている方、遊んでみたい方は、今回の初回生産分を手に入れたいところですな。





秋葉原では、各ゲームショップで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん2階

メディアランド秋葉原店さん




ただ、私が帰り際にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに足を運んだところ、初回限定版が売り場からなくなっていたのを確認しております。

もしかすると、完売したのかもしれませんね。






なお、ファミ通.comさんの記事によると、この作品がケイブさんのXbox360のパッケージ作品としては、おそらく最後となるようです。

メディコム・トイ「REAL ACTION HEROES MGM 鹿目まどか」、予約受付開始

メディコム・トイさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の可動フィギュア「REAL ACTION HEROES MGM 鹿目まどか」が24日に予約受付が開始されました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

これは高さが275mmにもなる大きなフィギュアで、マックスファクトリーさんやグッドスマイルカンパニーさんとの共同開発で制作されたものだそうです。

表情パーツが3種類の他、オプションパーツも付属しているみたいですね。
この表情パーツは、マックスファクトリーさんが作られているようで、ちょうど「figma 鹿目まどか」の表情にも似ており、なかなか可愛らしいです。

グッドスマイルカンパニーさんのミカタンブログでも紹介されており、スケールフィギュアやfigmaなどの大きさの比較をされていますね。

いやはや大きいですわ。

12月に発売予定で、価格は22000円となります。




さて、秋葉原ではアキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで早くも予約開始されていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは『でかマド』『デKEEEEE!! 全高275mmのビッグサイズ!!』とPOPを作っていて、他のフィギュアと実寸比較していました。

大きさ比較

人気の怯え顔

また、下のほうには『人気の怯え顔などパーツも豊富! 可動もバッチリ!』と紹介されてますね。

怯え顔、人気だったのか(笑)



なお、ソフマップさんでは、内金2000円で予約を受け付けており、販売価格は18100円を予定しているそうです。

「ねんどろいど 七咲逢」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 七咲逢」が秋葉原では24日に発売されました。

ねんどろいど 七咲逢

パッケージ裏

製品情報によると『2期目が放送開始のアニメ『アマガミSS』より、ねんどろいど化第2弾は、水泳部の期待の新人「七咲逢」が登場です。表情パーツは標準の「笑顔」に加え「テレ顔」、「喜び顔」が付属。オプションパーツでは、ゲームキービジュアルのポーズや学生カバンを持った登校シーン、さらにはスカートをまくり上げている衝撃のシーンも再現可能な仕様となっています!』とのこと。

スカートをたくし上げパーツが付属するという、「ねんどろいど 七咲逢」がついに発売されましたね。

コトブキヤ秋葉原館さんのサンプル

コトブキヤ秋葉原館さんでは、レジ前にスカートを捲り上げている七咲さんのサンプルを展示していました。





また、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは「やったあああああああああうぽぁ 七咲発売したああ! テンション橘MAX!」、「黒い下着を追いかけてたら、ねんど七咲だった!(※水着です)」、「紳士御用達型ねんどろいど」とPOPも売り場に出ていました。

もう、流石としか…(笑)

ここは、もう相変わらずですね。
流石です(笑)





他のショップでは、前述したコトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんの他、アソビットシティさんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ソフマップ本館さんなどで入荷を確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アソビットシティさん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ゲーマーズ本店、コミケカタログ(C82)の予約受付開始

先日よりアニメイト秋葉原店さんでコミックマーケット82カタログの予約が始まっていましたが、ゲーマーズ本店さんでもカタログの予約が24日に始まっていました。

ゲーマーズ本店さんも予約受付開始です。

今回のゲーマーズ本店さんは、前回販売しなかった冊子版の販売も行なうみたいですね。
アニメイトさんと同様、特典などの告知はありませんでした。


なお、冊子版は7月14日、DVD-ROM版は7月21日より販売となります。
価格は2400円になるとのこと。