2012年05月27日

「S.H.Figuarts 折紙サイクロン」が発売、瞬殺。

バンダイさんの「TIGER & BUNNY」アクションフィギュアの新作「S.H.Figuarts 折紙サイクロン」が5月26日に発売されました。

折紙先輩発売

製品情報によると『監修・協力にヒーローデザイン・キャラクター原案の桂正和氏を迎え、クオリティーを追求』しているようですね。
また、『プレイスメントロゴも最多のプリント』とのこと。
オプションパーツに刀や取り外し仕様の手裏剣が付属したものとなっています。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのショーケースでは、「よっしゃ 見切れたっ!!」とのPOPを付けてサンプルを展示されていましたよ。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

サンプル





さて、このタイバニの人気キャラの1人である折紙先輩ですが、他のS.H.Figuartsタイバニシリーズと同様、当日で完売するだろうと思いましたが、やはり予想通り、午後まで持たず、どこのショップも完売してました。



一般販売分の入荷数告知を出していた店舗ですが、アキバ☆ソフマップ1号店さんが28個、ソフマップ本館さんが42個、コトブキヤ秋葉原館さんが35個となっていました。
スカイハイのときと比べると、ソフマップさんでは約半分ほどと少なくなっていますね。
(※スカイハイの時は、アキバ☆ソフマップ1号店さんが48個、ソフマップ本館さんで100個入荷していました。コトブキヤ秋葉原館さんは20個だったので、若干以前より入荷数が多かったようです)



11時頃ですが、twitter情報によるとヨドバシカメラマルチメディアAkibaさん、ソフマップ本館さんで完売していましたが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんで平台や商品棚に並べてあるのを確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

12時過ぎに再度ホビーショップを巡回してみたところ、在庫があったソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんで完売、ボークス秋葉原ホビー天国さんでも完売告知を出していました。
この時間では、もうどこのショップも見かけることはなかったですね。



やはり人気が高いですわ。

ソフマップ本館さん

コトブキヤ秋葉原館で開催中の「這いよれ!ニャル子さん展示会」に行ってきた

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースで5月26日から始まった「這いよれ!ニャル子さん展示会」に行ってきました。

コトブキヤ秋葉原館5階

這いよれ!ニャル子さんのイラスト展示

『這いよれ!ニャル子さん』は、著・逢空万太氏(イラスト・狐印氏)が書かれたライトノベルで、今年の4月からアニメ放送も始まってますね。



コトブキヤさんの展示会では、狐印氏の原作挿絵の複製原画やアニメ色彩設定画、多数のイラストなどが展示されていました。

狐印氏のイラストが本当に可愛らしいですわ。

原作挿絵多数

カラーイラストも

ニャル子さん

アニメ色彩設定画

沢山あった

ニャル子さんの設定画




こういった原画や設定画、イラストの展示だけでなく、ニャル子さんの制服(劇中に登場する市立昂陵高等学校の女子制服)やメッセージボードも置かれていましたよ。

モニター脇に制服

ニャル子さんの制服

メッセージボード。






また、ショーケースにはアニメ絵コンテ、アフレコ台本(アニメ1話から7話まで)の展示もあった他、手榴弾とかバールのようなものも展示されていますね。

ショーケースはアニメ中心

アフレコ台本

7話まであった。

絵コンテ

手榴弾

先日発売されたOP/EDのCDやバール

ライトノベルの挿絵イラスト(狐印氏のイラスト)が中心となっていた展示会ですが、4月に放送が始まったばかりのアニメのほうの展示(設定画や台本などの展示)もあったのには驚きました。





物販のほうに目を移すと、関連書籍やタンブラー、ニャル子さんTシャツなどを販売していました。
ここで何かを購入すると非売品のステッカーがもらえるとのこと。

物販コーナー

ニャル子さんのTシャツ






「這いよれ!ニャル子さん」のファンの方ならば、行ってみる価値はあるかと思います。
なんといっても、ここでしか見ることが出来ないものもありますからね〜。

このイベントは入場無料、開催期間は6月10日となりますので、秋葉原へ来る機会のある方は、ここへ這いよってみてはいかがでしょうか。

「メガホビEXPO 2012 SPRING」、アルターブース フォトレポート

5月26日、秋葉原UDXビル2階のイベントスペース(AKIBA_SQUARE)にて、メガハウスさん主催のフィギュアイベント、「メガホビEXPO 2012 SPRING」が開催されました。

メガハウスさんの新作フィギュアを中心に、アルターさんやコトブキヤさん、ホビージャパンさん、代々木アニメーション学院さん、ニトロプラスさん、アニメージュさんが出展されているイベントで、10時から17時までの開催となりました。



私はお昼頃に訪れたのですが、物販のほうは長い行列が出来ていましたね〜。
展示のほうはすんなり入ることは出来ました。

中のほうもなかなか盛況でしたよ。
女性向けフィギュアの展示もあり、男性だけでなく女性のお客さんも多かった印象です。
(※物販のほうも女性の方が多かったです)




さて、今回もアルターさんのブースで展示されていたフィギュアを簡単にフォトレポート。
新作や再販商品の展示も行われていて、なかなか見応えがありました。

アクセラレータ

アップ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

以上、アルターさんの展示でした。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

魂ネイションズAKIBAショールーム、「フィギュアーツZERO イワン・カレリン」のサンプルを展示

魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、8月に発売を予定している「フィギュアーツZERO イワン・カレリン」のサンプルが展示されていました。

フィギュアーツZERO イワン・カレリン

プレミアムバンダイさんの商品情報によると『見切れ職人 折紙サイクロンことイワン・カレリンが登場!虎徹、バーナビー、キースに次ぐフィギュアーツZERO TIGER & BUNNY第4弾。頭部差し替えパーツが付属で2種類の表情が再現可能。「S.H.Figuarts 折紙サイクロン」や、他のフィギュアーツZEROキャラクターと並べることでTIGER & BUNNYの世界が更に広がります。』とのこと。

左

右

アップ

ちょうど5月26日は、「S.H.Figuarts 折紙サイクロン」も発売されていますね。

バンダイさんの紹介にもあるように、一緒に並べるといいかと思います。



このフィギュアの発売は8月を予定しており、魂ウェブ商店さんで予約受付中です。
価格は3675円とのこと。