2012年05月31日

コトブキヤ「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」、予約瞬殺。

コトブキヤさんが10月に発売を予定しているIS<インフィニット・ストラトス>の1/7スケールフィギュア、「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」の予約が30日より始まりました。

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤさんの製品情報によると『モチーフはキャラクターデザインを担当した「倉嶋丈康」氏が描いたとあるイラスト。照れながらも元気いっぱいのポーズでアピールする、バニー姿の「シャル」を可愛らしく造形いたしました。ぴょこんと折れたウサ耳や、金髪をまとめたピンクの大きめなリボンが可愛さを更に惹き立てています。“ラファール・リヴァイヴ・カスタムII”待機形態のペンダントは取り外し可能なため、気になる胸元もしっかりと確認することが出来ます。「シャル」の美脚をより色っぽく魅せる為、網タイツは本物のネットを貼り込む事によって再現いたしました。腰についているウサギには磁石が仕込まれているため、取り外し可能。お好みのシチュエーションにてお楽しみいただけます。』とのこと。

このフィギュア、倉嶋丈康氏のサークル「きなこの山」さんがコミックマーケット80で頒布した同人誌「ISの何か。」の表紙のイラストのバニーガール姿のシャルロットを立体化したもの。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、『シャルロッ党諸君、歓喜せよ!!』『バニーガール衣装なので、ボディラインが!! くっきりはっきりボンキュッボンですよ。』などといったPOPが貼られており、1階や4階レジにて予約を受け付けていました。

POP1

シャルロッ党諸君、歓喜せよ

POP2

バニーガール衣装なので、ボディラインが!!






また、アキバ☆ソフマップ1号店さんでも大きく予約POPを作っていましたよ。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ここは…、まあ見ての通りですね(笑)







さて、秋葉原で予約受付を開始していたのは、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップさん4店舗、ボークス秋葉原ホビー天国さんでした。

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん





私は19時ぐらいに巡回してみたのですが、この時間で予約受付が早くも終了していたのは、アキバ☆ソフマップ1号店さんとアキバ☆ソフマップ2号店さん。

他の店舗では予約受付が出来たので、まだ大丈夫かと思っていたのですが、20時ごろになると、いつの間にかボークスさんやソフマップさん4店舗全てで予約が終了していました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん予約終了。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん





今回、巡回時、twitterをほとんど見なかったからな〜…。
どうも、予約券を巡って争奪戦みたいなことが起こっていたらしいです。



私は19時頃にソフマップ本館さんで予約してきましたが、そのときは人が集まっている様子はなかったですね。
予約券も20枚ぐらいあったと思います。

その後、たったの一時間で沢山あった予約券がなくなってしまうとは…。




凄い人気ですわ…。

「ねんどろいど 乾紗凪」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 乾紗凪」が5月30日に発売されました。

ねんどろいど 乾紗凪

パッケージ裏

製品情報によると、「アニメ『ましろ色シンフォニー』より、誰にでも優しく、元気で気立てのいい女の子「乾紗凪」がねんどろいどになって登場です。3種の表情パーツに加え、ゲームパッケージイラストで魅せる手元でハートを作ったポーズや、腕組みポーズが再現できるオプションパーツをご用意しました。さらに、ねこに似た不思議な生き物「ぱんにゃ」も付属しますので、様々な劇中シーンをお楽しみください。」とのこと。

サンプル。

なかなか可愛らしいですね〜。

ぱんにゃも付いてくるのもいいですな。





秋葉原では、各ホビーショップで発売日に入荷を確認しております。

アソビットシティさん

コトブキヤ秋葉原館さん

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

ソフマップ本館さん

(※画像は、上からアソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん、ソフマップ本館さん)

「ねんどろいど コーデリア・グラウカ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「探偵オペラ ミルキィホームズ」のデフォルメアクションフィギュア『ねんどろいど コーデリア・グラウカ』が5月30日に発売されました。

ねんどろいど コーデリア・グラウカ

パッケージ裏

製品情報によると、『第2期が放送中のアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』より「コーデリア・グラウカ」が登場です。真面目に「トイズ」を発動するシーン、第1期8話での先祖コーデリア・グレイ降臨シーンも再現することのできる豊富なオプションパーツが付属。お花畑なコーデリアさんを余すところなくお届けします!』とのこと。



ねんどろいどミルキィホームズシリーズも増えてきましたね〜。
このコーデリアさんもなかなか可愛らしく、よく出来ているなと思います。

サンプル






秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認しました。

アソビットシティさん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

(※画像は、上からアソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原館さん、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん、アキバ☆ソフマップ1号店さん)

「ねんどろいど 亜豆美保」が発売

アニメ『バクマン。』のヒロインの亜豆美保のデフォルメ可動フィギュア、「ねんどろいど 亜豆美保」が5月30日に発売されました。

ねんどろいど 亜豆美保
パッケージ裏
グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『第3シリーズの放送が決定したアニメ『バクマン。』から、4人目のねんどろいどとしてヒロインの「亜豆美保(あずきみほ)」が登場です。3種の表情パーツに加え、オプションパーツには声優に欠かせないアイテム「アフレコマイク」や、劇中劇である<聖ヴィジュアル女学院高等部>の「台本」をご用意。ご案内中のねんどろいどバクマン。シリーズと合わせて様々なシチュエーションをお楽しみください!』とのこと。



これも、なかなか可愛らしく仕上がっていると思いますよ。
他のねんどろいど『バクマン。』シリーズを持っている方は、一緒に飾っておくのがいいでしょうね。




秋葉原では、各ショップで入荷を確認しておりますが、この日発売された他のグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど(「ねんどろいど 乾紗凪」や「ねんどろいど コーデリア・グラウカ」)と比べると入荷量が若干少なく感じました。

ラムタラ メディアワールドアキバさん