2012年06月23日

「怒首領蜂最大往生/DODONPACHI MAXIMUM オリジナルサウンドトラック」、コトブキヤ秋葉原館にて6月25日に発売

以前、ケイブさんのオンラインショップで受注生産販売していた「怒首領蜂最大往生/DODONPACHI MAXIMUM オリジナルサウンドトラック」ですが、6月25日の10時よりコトブキヤ秋葉原館さんで限定販売するそうです。

最大往生のサントラがコトブキヤさん限定で発売

このサントラは、CD2枚組の全40曲を収録したもので、さらにブックレット8P+怒首領蜂最大往生アートセレクション24Pが付属するというもの。
(※曲目や詳細については、ケイブさんのページを参考のこと)



コトブキヤさんによると、ケイブさんが受注キャンセル、不良対応用に用意していたものを販売するようで、入荷数に限りがあり、再入荷は行なわないとのこと。
価格は4500円で1人2限までの販売となります。





以前、ケイブさんのオンラインショップにて買い逃した方は、新品を入手できる最後のチャンスになるかと思います。

欲しい方は要チェックですね!
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム音楽

「バンプレストプレゼンツ TYPE-MOON 10周年記念ミュージアム in GAMERS」が開催

ゲーマーズ本店さんの7階では、「バンプレストプレゼンツ TYPE-MOON 10周年記念ミュージアム in GAMERS」が6月22日から7月16日まで開催されています。

告知POP

バンプレストプレゼンツ TYPE-MOON 10周年記念ミュージアム in GAMERS

会場内

会場内

ここでは、バンプレストから登場する「TYPE-MOON10周年記念」と「Fate/Zero」の一番くじと
プライズ景品の展示を中心に物販なども行なわれていましたよ。

今後のラインナップ

物販コーナー





正直言うと、ここへ来る前は小さなイベントスペースでこじんまりと開催するのかと思っていたのですが、今回のイベントは7階フロアの半分近くを使い、かなり本格的なイベントだったので、かなり驚いてしまいましたよ。





入り口には、このような「Fate/Zero」のキャラクターの特大パネルの展示がされていたり、フィギュア展示だけでなく、サーヴァントたちの宝具の展示も行なわれていました。

パネル展示

パネル展示

宝具展示

宝具

ここにもあった。






ここで展示されていた一番くじやプライズ景品の主なものは別記事にて纏めておきたいと思います。

展示品がかなり多かったですわ。
(※会場内は一部を除き撮影可能となっています)



また、会場奥にはスタンプラリーの台紙も置かれていましたよ。

スタンプラリーもやるみたい

バンプレストスタンプラリー

これは7月7日から始まる「バンプレストスタンプラリー」というもので、秋葉原のゲーマーズさんやアミューズメント施設にて4種類のスタンプを集めることで限定ステッカーがもらえるようです。




今回のゲーマーズ本店さんのMUSEUM、TYPE-MOON作品のファンの方はもちろんですが、一番くじやプライズ景品に興味のある方、フィギュアが好きな方は行ってみる価値のあるイベントだと思います。

ゲーマーズ本店、「一番くじプレミアム TYPE-MOON10周年記念」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんで開催されている「バンプレストプレゼンツ TYPE-MOON 10周年記念ミュージアム in GAMERS」にて、7月下旬に発売を予定している一番くじプレミアムの新作『一番くじプレミアム TYPE-MOON10周年記念』のサンプルが展示されていました。



このくじは、1回800円のはずれなしのくじで、A賞「セイバー 10周年記念ver. プレミアムフィギュア」、B賞「蒼崎青子 10周年記念ver. プレミアムフィギュア」、C賞「ビッグクッション」、D賞「ストラップ『TYPE-MOON 〜10周年記念〜』」、E賞「プレミアムアートポスター」、F賞「プレミアムアートグラス」、G賞「きゅんキャラ『TYPE-MOON 〜10周年記念〜』」となるようで、ゲーマーズ本店さんのイベント会場では全てが展示されていました。


・A賞:セイバー 10周年記念ver. プレミアムフィギュア

A賞

アップ





・B賞:蒼崎青子 10周年記念ver. プレミアムフィギュア

B賞

アップ




・C賞:ビッグクッション

C賞

C賞は、公式サイトには掲載されていませんでしたが、どうやらこのようなクッションとなるみたいです。



・D賞:ストラップ『TYPE-MOON 〜10周年記念〜』

D賞

公式サイトでは無彩色だったものですが、今回のイベントでは彩色されたものが展示。
可愛らしいですわ。



・E賞:プレミアムアートポスター

E賞

E賞はショーケースにサンプルは展示されていませんでしたが、A賞からC賞のショーケースの裏にあるスペースにて5種類全てが展示されていました。



なお、ここでの撮影は禁止となっています。

大きなポスター

(※この画像はスタッフさんの許可を得て遠距離から撮影したものです)

このE賞は豪華イラストレーターが手掛けているもののようで、実際にサンプルを見ると本当に素晴らしい。



・F賞:プレミアムアートグラス

F賞

アートグラスは4種類あり。

会場では、このグラスに描かれたイラストも展示されていました。

4種類のイラストが展示





・G賞:きゅんキャラ『TYPE-MOON 〜10周年記念〜』

G賞

5種類。
なお、展示はなかったものの、シークレットが1種類あるようです。



フィギュアの出来がなかなかいいですな〜。
発売される日が楽しみな一番くじプレミアムですね。

2012年06月22日

コミックZIN秋葉原店、コミックマーケット82カタログの予約受付開始

6月21日、コミックZIN秋葉原店さんの店頭に、コミックマーケット82カタログの特典絵柄が掲示されていました。

今回も田丸氏イラストのZINさんの特典

冊子版が7月14日、DVD-ROM版が21日より発売となるコミックマーケット82カタログ。
他の同人ショップと同様にZINさんでも予約受付が開始されています。


ZINさんの特典は、毎回恒例となっている田丸浩史氏のイラストを使った手ぬぐいとなるようで、ZINさんの同人インフォメーションによると「コミケのトイレはババ混み 手ぬぐい」というものだそうです。

ZINさんで出していたPOPには『アリガトウ、アリガトウ』『危機管理アニキ田丸先生アリガトウ…』『スッ… これであなたも救われる』と書かれていましたよ。
コミケのトイレが長蛇の列になっていることを漫画にした作品となるのかな。




まだ特典絵柄の半分はモザイクがかかっていて見れないのですが、今回もまた凄い(面白い)ものとなりそうですね。
(※冊子版・ROM版共通特典となります)

「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」が発売

セガさんのリズムアクションゲームの新作「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」が6月21日に発売されました。

けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver

パッケージ裏

このゲームは、2010年9月に発売されたPSP用リズムアクション「「けいおん! 放課後ライブ!!」PS3用にリマスターしたものとなっています。
公式サイトによると『大人気キャラクターたちとバンド感覚でリズムゲームが楽しめる本作。 キャラクターの輪郭や 表情の表示がなめらかになり、HD対応テレビの 高画質でも違和感なく プレイ』することができる他、PSPとのデータを共有できたり、3Dテレビにも対応していますね。

また、アドホック・パーティーで最大5人でのセッションが可能。
友人同士は勿論、全国のプレイヤーとも遊ぶことができるそうです。




封入特典として、『「けいおん!」キャラクター5人それぞれと5人全員集合のイラストをあしらった計6枚のICカードステッカーを1セットにした「ICカードステッカーセット」』となっています。





秋葉原では、各ゲームショップで入荷しているのを確認。

ソフマップ本館さん

メディアランド秋葉原店さん

(※画像は、上からソフマップ本館さん、メディアランド秋葉原店さん)


ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、店頭でPVを流しており、『はいびじょんだよ〜 きれいだよ〜』『出来た妹 憂さん「けいおん!HDver.は「3D」対応!3D対応テレビを持っていれば立体でライブが楽しめるよ、お姉ちゃん!』『後輩3人組のほうが好きかな』とモニター周りに書かれていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭や1階売り場はこんな感じ

出来た妹

後輩3人組のほうが好きかな

売り場






さて、私も購入させていただきましたが、PSP版と比べると高解像度で大きな画面でゲームが楽しめるようになったというのが嬉しいですね。
本当、綺麗です。

ただ、3Dテレビを持っていないので、このグラフィックがどのように立体的に映るのか気になりますわ。

セブンツー「なめこ栽培キット なめこフィギュア」第二弾が発売

セブンツーさんの「なめこ栽培キット なめこフィギュア」の第二弾が6月20日あたりから発売されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

これは「おさわり探偵なめこ栽培キット」に登場するなめこたちを立体化したもので、大きさは、どれも高さが約7cmほどの小さなフィギュア。
今回発売されていたのは「ねこなめこフィギュア」、「黄金なめこフィギュア」、「マサルフィギュア」の3種類です。

ねこなめこフィギュア

黄金なめこフィギュア

マサルフィギュア






コトブキヤ秋葉原館さんでは、第一弾の「なめこフィギュア」、「枯れなめこフィギュア」、「岩なめこフィギュア」、「なめこモドキフィギュア」と一緒にコーナーに並べており、それぞれサンプルも展示されていました。

コトブキヤ秋葉原館さん

サンプルも展示





今回の第二弾の出来のほうもサンプルを見る限りなかなかよく、なめこファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。



なお、特設サイトによると、今後も第3弾、第4弾とシリーズ化されているみたいです。

アソビットシティ、TVアニメ「ゆるゆり」2期の放送開始カウントダウン。

テレビ東京にて7月2日より放送が始まるTVアニメ「ゆるゆり」2期(「ゆるゆり♪♪」)ですが、アソビットシティさんの2階では、これに合わせて関連グッズコーナーを展開しており、放送開始までのカウントダウンを行なっていました。

アソビットシティさん

ゆるゆりコーナー

カウントダウン





新番組のTVアニメ「ゆるゆり♪♪」は、公式サイトによると『旧・茶道部の部室を不法占拠して勝手に「ごらく部」の活動を続ける4人組。それに目をつけ、ちょっかい(?)を出し続ける「生徒会」。愛が溢れまくりで明日から元気に生きていけること請け合いのまったりストーリー』でテレビ東京だけでなくAT-Xなどでも放送予定。

垂れ幕

テレ東で7月2日に放送開始 /><br /clear=




アソビットシティさんのコーナーでは、小さいながらも派手なコーナー展開で、放送開始カウントダウンを行っていた他、コーナーの上には『ゆるゆり2期、はっじまるよー』のパネル、コーナーに取り付けられたモニター上では「ゆるゆり(1期)」のEDなどを流していたり、ショーケースには線画で「アッカリ〜ン」が描かれていたり、「ハリウッド化も期待されるゆるゆりグッズはこちら」などといったPOPも…。

モニター設置

はっじまるよー

ショーケースにうっすらと

アッカリ〜ン

ハリウッド化が期待される





その他にも、一部の商品の棚にもPOPが付けられていたりと、なかなか楽しませてくれました。

細かなところにギミックがあったり…。







秋葉原で「ゆるゆり♪♪」のカウントダウンをやっているところは、他にありませんですからね。

アソビットシティさん、力を入れてますな〜。

小さいながらもグッズがぎっしり。





ゆるゆり関連商品を集めてコーナー展開しているので、こういったアニメグッズが好きな方は、ここに足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

2012年06月21日

「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART2」、7月14日発売

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知によると、バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作である「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART2」を7月14日の朝9時に販売を開始するそうです。

一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART2

7月14日発売。ゲーマーズ本店さんは9時に販売開始

公式サイトによると、この一番くじは、1回800円のはずれなしのくじで、A賞「巴マミ プレミアムフィギュア」、B賞「美樹さやか プレミアムフィギュア」、C賞「佐倉杏子 プレミアムフィギュア」、D賞「マグカップ」、E賞「クリアファイル【5枚セット】」F賞「ストラップ『魔法少女まどか☆マギカ PART2』」、G賞「きゅんキャラ『魔法少女まどか☆マギカ PART2』」となります。

景品一覧





プレミアムフィギュアは、前回発売された第1弾で景品化されなかったマミさんやさやかちゃん、杏子ちゃんがそれぞれ立体化され、販促ポスターには『やっとみんな揃ったね』『くじを引いてくれたら…嬉しいな…』と書かれていました。


これまた、楽しみな一番くじですわ。





そういえば、ゲーマーズ本店さんでは以前にサンプルも展示されていましたね。

A賞マミさん

B賞さやか

C賞杏子

サンプルを見る限り、フィギュアの出来のほうも良さそうですわ。

秋葉原のセガ店舗にて、なめこ巡業イベントが開催

秋葉原のセガ4店舗にて、「おさわり探偵なめこ栽培キット」のなめこ巡業イベントが6月19日から始まっています。

なめこ

沢山の方が集まってきました。

みんなで撮影会

女性の方にも大人気

19日に駅前のセガ秋葉原店さんで行なわれたイベントは台風の影響や開催時間などの関係で私は見ることが出来なかったのですが、翌日のセガ秋葉原1号店さんで行なわれたイベントはなんとか観ることが出来ましたよ。



セガ秋葉原1号店さんのスタッフさんによると、20日に行われたイベントは、日中に2回、19時に1回と3回なめこが店頭に登場したようで、始まった19時頃はそんなに人がいなかったのですが、時間が経つにつれて、沢山の方がなめこの撮影や記念写真を撮っていましたよ。

女性の方が多かったです

記念撮影





twitterでもつぶやきましたが、セガ秋葉原1号店さんに登場したなめこは元気が良かったです。
撮影されている方に積極的にちょこちょこと前に歩いていったり、小さな足を伸ばしたり縮ませたりと、お客さんを楽しませてくれました。

撮影されている方に近づいていくなめこさん

こんな近くで見れます。





そんな中、道行く女子高生さんがなめこを撫でていたり、外人の方がなめこにお辞儀していたりと、今まで見られなかった光景も…。

女子高生さんたちに撫でられて悦ぶなめこ

外人さんが何度もお辞儀していた。なめこも頭下げてます。




いやはや、なめこの人気を再認識させてくれるような店頭イベントでしたわ。

ピーク時はこんなに…






また、このイベントでは、スタッフさんが秋葉原のセガ4店舗で使えるUFOキャッチャーの回数増量券を配布されていました。
プライズファンの方も、チェックですな。




なお、今後のスケジュールですが、21日にセガ秋葉原1号店さん、22日に秋葉原GIGOさん、23日と24日にはクラブセガ秋葉原新館さんに登場予定で、それ以降は26日に飯田橋駅の近くにあるセガ神楽坂店さん、28日に水道橋のセガ東京ドームシティ店さん、30日と7月1日には池袋GIGOさんにてイベントを開催するそうです。

ねんどろいどセイバーが付属のねんどろいど初の公式本、「ねんどろいどコンプリートファイル」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの癒し系デフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズの公式カタログ「ねんどろいどコンプリートファイル」が秋葉原では6月20日に発売されました。

ねんどろいどコンプリートファイル

裏側はねんどろいどセイバーが見えるようになってます

あみあみさんの通販サイトの商品詳細によると『グッドスマイルカンパニーが誇る癒し系フィギュアシリーズ「ねんどろいど」初の公式本が発売となります!』『「ねんどろいど」シリーズはもちろん、「ねんどろいど ぷち」シリーズも網羅し、さらに特製の限定ねんどろいどが付属する豪華&完全保存版です!!』とあり、付録には、「Fate/stay night」に登場する私服姿のセイバーをねんどろいど化した「ねんどろいど セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション」が同梱されています。

グッドスマイルカンパニーさんによると、この付録の「ねんどろいど セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション」は、「笑顔」と「おかわり顔」などの3種の表情パーツが付属し、さらに仔ライオンのぬいぐるみや竹刀、お箸&茶碗、正座パーツといったオプションパーツも充実しているそうです。




私が秋葉原を見て回ったのは19時30分頃ですが、ゲーマーズ本店さんやとらのあな秋葉原店Bさん、メロンブックス秋葉原店さんにて一般販売分が入荷していたのを確認しています。
(※twitter情報によると、とらのあな秋葉原店Aさんでは完売、ゲーマーズ本店さんも閉店近くには既に完売したみたい)

とらのあな秋葉原店Bさん

ゲーマーズ本店さん







さて、このコンプリートファイルですが、軽く目を通してみたところ、最初に発売されたネコアルクから現在まで発売されたねんどろいどやねんどろいどぷち、ねんどろいどぷらすなどが掲載。
今まで発売されたねんどろいどシリーズが網羅されていますね。



ねんどろいどのナンバー順に掲載されているわけではなく、「VOCALOID」、「ANIMATION」、「CHARACTER」、「GAME」、「OTHERS」とジャンルを分けて、それぞれの商品を掲載されていました。
ねんどろいどの種類の豊富さに改めて驚かされますが、商品一つ一つに発売時期や価格などの詳細が載っているものの、商品の説明やコメントなどが載っていないのは、個人的にちょいと不満…。
流石に量が多いからかな〜。

まあ、ねんどろ救急箱のページは役に立つかもしれませんね…(?)



グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション」の紹介ページには、このコンプリートファイルが同梱と書いていることから、どちらかというと、フィギュアがメインで書籍のほうはオマケ扱い…なのかもしれないな…。

まだ「ねんどろいどセイバー」は時間がないので開けていないのですが、パッケージ越しから見た限りでは出来が良さそうに感じますね。

サンプル

(※画像はグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでのサンプル)

コトブキヤ秋葉原館、ペルソナ4展示会にクマが登場

6月20日、コトブキヤ秋葉原館さんで行なわれている「Persona4 the ANIMATION展示会(ペルソナ4展示会)」にイベント初日に登場したという着ぐるみのクマが来店されていました。

クマ

クマ

クマ!

おお〜。
初めて見たよ!
なかなか可愛らしいじゃないですか。



私がここに足を運んだのは18時15分ごろですが、クマさんは展示会に訪れていた方にポーズを取って、積極的に展示物などをアピールしていました。

クマ

後ろ側

なかなか動きも良かったですね〜。
たまにくるっとその場で回転したりするんですよ。



今回の登場イベントは18時だけでなく、19時にも行われたそうです。
コトブキヤのスタッフさんによると、今後の登場予定は未定とのこと。



なお、コトブキヤ秋葉原館さんのペルソナ4展示会は、6月26日までの開催となります。
開催終了までまだありますので、何度か足を運べば、そのうちクマに会えるかもしれませんね。

2012年06月20日

ゲーマーズ本店、「バンプレストプレゼンツ TYPE-MOON 10周年記念ミュージアム in GAMERS」、6月22日より開催

ゲーマーズ本店さんの7階にて、「バンプレストプレゼンツ TYPE-MOON 10周年記念ミュージアム in GAMERS」を開催するそうです。

一番くじやプライズ景品の展示イベント

特設サイトによると、「バンプレストから登場する「TYPE-MOON10周年記念」と「Fate/Zero」の一番くじとプライズ景品の展示を行います。」とのこと。



展示されるものは、「一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero Part1」、「一番くじプレミアム TYPE-MOON10周年記念」といった一番くじの展示や「きゅんキャラかすたむ『TYPE-MOON 10th Anniversary』〜セイバー〜」などのプライズ景品の展示を行なうようです。






期間は6月22日から7月16日まで。

特設サイトにも掲載されていない、最新の景品も情報公開予定だそうで、ファンの方はチェックですな。

ボークス秋葉原ホビー天国、アニメイト秋葉原店、「MGフィギュアライズ ワイルドタイガー」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやアニメイト秋葉原店さんでは、6月23日に発売を予定しているバンダイさんの「MGフィギュアライズ ワイルドタイガー」のサンプルが展示されておりました。

MGFワイルドタイガーのサンプル

右

左

アップ

1/8スケールのアクションフィギュアプラモデルとなる「MGフィギュアライズ ワイルドタイガー」ですが、こうしてサンプルを見てみると、かなりの大きさでしたわ。
パッケージもかっこいいですね。

パッケージ





あみあみさんの通販ページによると、「MGF用追加設定画でスーツの裏側なども精密に再現」しているようです。
『番組内で派手な演出で印象的な「グッドラックモード」を付属。右腕と差換える事で発動状態を再現可能。』『バイザーをあけた素顔オープン状態も、パーツ差し替えにて再現。』など、かなりのこだわりある商品となっていて、以前、予約解禁された時は予約がすぐに終了していたところも多かった気がします。

ボークスさんでは予約受付中

展示のあったボークスさんでは、現在も予約受付中となっていましたよ。
確実に入手しておきたい方はチェックですね。




アニメイト秋葉原店さんのサンプル

サンプルアップ

しかし、かっこいいですわ、ワイルドタイガー。
発売される日が楽しみですね。

とらのあな秋葉原店、コミケカタログROM版の特典画像のサンプルを掲示

とらのあな秋葉原店さんでは、7月21日に発売を予定しているコミックマーケット82カタログDVD-ROM版の男性向け特典の画像POPを18日あたりから掲示されていました。

とらのあなさんのカタログROM版の特典画像が公開

ROM版の特典絵柄は石恵氏。

この絵柄のクリアファイルケースとなるみたいです。

これで絵柄が揃いました。

左は男性向け冊子版




なお、他のショップの特典情報ですが、コミックZINさんでのコミケカタログの予約が17日より開始となっています。

特典は田丸氏の「コミケのトイレはババ混み 手ぬぐい」となるようです。

セガ秋葉原店、「とある科学の超電磁砲 プレミアムフィギュア」のサンプルを展示

駅前にあるセガ秋葉原店さんに立ち寄ったところ、セガさんのプライズフィギュアの新作「とある科学の超電磁砲 プレミアムフィギュア」のサンプルが展示されていました。

とある科学の超電磁砲 プレミアムフィギュア

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴がプレミアムフィギュアとして立体化されています。

セガさんの紹介ページによると、『「とある科学の超電磁砲」のプレミアムフィギュアがセガプライズで初お目見え!臨場感あふれる動きと、ボリュームのある台座で、プレミアムの名に恥じない仕上がりです。』とのことで、高さが台座を含めて21cmというプライズ景品としては大きめのフィギュアとなります。

左

右

アップ

台座が凝っている景品で、造形的にもなかなか良いですな。
表情はセガさんのアレンジが効いているかなといった印象です。



なお、セガさんでは6月28日あたりの入荷を予定しているそうです。

6月28日入荷
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年06月19日

セガのコカコーラの自販機でコーラを買うと限定グッズが手に入る『セガ アミューズメント施設×初音ミク Project DIVA Arcade プレゼントキャンペーン』が開催。秋葉原は初日全滅

セガ アミューズメント施設×初音ミク Project DIVA Arcade プレゼントキャンペーン』が6月18日から7月16日まで開催されています。

セガ アミューズメント施設×初音ミク Project DIVA Arcade プレゼントキャンペーン

秋葉原はセガ4店舗で開催

POP

こういったキャンペーンのPOPが付いた自販機が対象。

これは、セガさんのキャンペーン情報によると『全国の主要セガ アミューズメント施設に設置されているコカ・コーラ社の自動販売機を活用』したキャンペーンのようで、店内の対象コカ・コーラ自動販売機でドリンク(コーラ)を購入すると、セガさんの業務用向けリズムゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade」の限定グッズ(ギターピック型ストラップ)が付いてくるとのこと。
(全4種類のうちランダムで1つ、缶の底に付属)

また、Wチャンスとして、特典ストラップに応募券がついていて、2枚1口で応募すると、抽選でキャンペーンオリジナルデザインのQuoカードが当たるそうです。

このように館の底に特典グッズが付いてきます。

全部で4種類

応募券







早速、会社帰りに秋葉原のセガ4店舗に立ち寄って、挑戦してきました。



私が秋葉原に着いたのは18時10分頃だったのですが、セガさんの各店舗を調べてみたところ、セガ秋葉原1号館では既にコーラが完売しており、残る3店舗も一部の自販機で早くもコーラがなくなっておりました。

この時点でコーラの在庫が残っていたのは、セガ秋葉原店さんの地下1階の自販機(4階は完売)、秋葉原GIGOさんの5階(3階は完売)、クラブセガ秋葉原新館さんの6階(5階は完売)でした。

クラブセガ新館さん、完売

秋葉原GIGOさん完売





特典のギターピック型ストラップは全部で4種類(初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ)があり、、運が良ければ4本購入で全部揃うと思いますが、現実はそう甘くはないですな…(笑)

私の場合は、ミクさん以外は簡単に揃ったのですが、肝心要のミクさんのストラップがなかなか出ず…(苦笑)
コーラを買ってる最中、コンプガチャという言葉が頭の中をよぎったり…(笑)

ああ…。





ようやく10本目で初音ミクのストラップが出てきましたわ…。

やっと出てきました(笑)

う〜む。
私のように、全部揃うまでコーラを買った人がいると思いますが、これはコーラがすぐに完売するのも頷けますな…。





秋葉原の巡回の帰り際(21時30分頃)にセガ4店舗の自販機を見て回ったところ、全ての店舗でコーラが完売しているのを確認しました。

秋葉原は初日で全滅です。





なお、秋葉原だけでなく、池袋GIGOさんなどでも全て完売してしまったとの情報もあり、これからこれを集めようとする方は、特設サイトを参考にして対象店舗を探してみるか、特典付きコーラが再入荷することに期待するかしかないでしょうな。

(※ただ、特設サイトによると、どのアミューズメント施設も「なくなり次第終了」とあるため、再入荷の可能性は低い…かもしれません。でも、期間終了はまだ先だからな〜…。今後、秋葉原巡回中に対象自販機でコーラが再入荷していたら、twitterでつぶやいておきますね)





続きを読む
posted by Coo at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 初音ミク

ゲーマーズ本店、「ゆるゆり アッカリ〜ン原画集」の予約受付開始。7月6日に発売。

6月18日、ゲーマーズ本店さんに立ち寄ったところ、「TVアニメ ゆるゆり アッカリ〜ン原画集」の予約受付が始まっていました。

ゆるゆり アッカリ〜ン原画集

消えてる…(笑)

ゲーマーズさんとアニメイトさんの特典…かな。

このPOPによると、「TVアニメ第1期『ゆるゆり』のアニメーション原画の中からあかりの登場シーンのみを収録したオールアッカリ〜ン原画集がついに発売! 本編シーンはもちろんのこと、OPやED、アイキャッチ、版権イラストまで、普段見ることの出来ない貴重な原画の数々を大量収録! あかりの魅力たっぷりのアッカリ〜ンファン必携の書籍です! 描き下ろしイラストを使用した豪華クリアケース入り!」で7月6日に発売、価格は3000円となるようです。



また、アキバBlogさんの記事によると、『TVアニメ第1期「ゆるゆり」のアニメーション原画を収録した原画集になるのですが、『ゆるゆり』の主人公(一応)である我らがアッカリ〜ンこと赤座あかりの原画ばかりを集めた『ドキッ☆ あかりだらけのオールアッカリ〜ン原画集!』になります。もちろん表紙はこの本のための描き下ろし、装丁もクリアケース入りの豪華仕様』だそうで、272ページの大ボリュームになるとのこと。

さらにゲーマーズさんやアニメイトさんの共通特典として「描き下ろしアニメ絵柄 イラストカード」が付いてくるみたい。




内容的にもかなり濃いものとなると思いますので、あかりちゃん(アッカリ〜ン)のファンの方は手にしてみたい書籍ですな。

WAVEの水着フィギュア「凰 鈴音」が発売。秋葉原は全滅

WAVEさんの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作「凰 鈴音」が6月18日に発売されました。

凰 鈴音

パッケージ

製品情報によると『2011年屈指の人気作「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」より一夏のセカンド幼なじみ、凰 鈴音がBEACH QUEENSシリーズで製品化決定!』『原型製作は実力派原型師HOKUSOH氏が担当し、第9話での水着姿をモチーフに、元気いっぱい、愛らしいポーズでフィギュア化いたしました。』とのこと。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんにはサンプルも展示されていましたよ。

コトブキヤ秋葉原館さんでのサンプル

可愛らしいフィギュアですよね。




さて、私が秋葉原を巡回したところ、どの店舗でも一般販売分を見かけませんでした。
見て回った店舗は、ソフマップさんの4店舗、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、エックス1号店さん、宇宙船さん、イエローサブマリンさん、アニメイト秋葉原店さんなど…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんではサンプルの下に「SOLD OUT」の文字も…。




今まで販売されたWAVEさんのISシリーズの水着フィギュアですが、どれも人気高いですわ。
今回の「凰 鈴音」も例に漏れずといったところ…ですね。

コトブキヤ、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスケールフィギュア『あなる(安城鳴子)』が発売

コトブキヤさんの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の1/8スケールフィギュア『あなる(安城鳴子)』が6月18日に発売されました。

あなる発売

パッケージ裏

製品情報によると、『幼なじみのきずなと成長を描いた切ないストーリーや、丁寧な演出などから、ファンの支持が衰えない本作より、幼馴染の主人公「じんたん(宿海仁太)」に想いを寄せるギャルの様な外見の女の子「あなる(安城鳴子)」が登場です!』『いつものツインテールを下ろし、めんまがよく着ていた「白いワンピース」に似た服を着た「あなる」、今もなおめんまの思い出を追い続けるじんたんを意識した、健気な乙女心が感じられます。』『ちょっとだけワンピースの裾をたくしあげながらこちらに向けた笑顔は、可愛らしさの溢れる表情となっております。』『右手には秘密基地で使っている「パンダのマグカップ」を持っております。(※マグカップは着脱可能)「めんま」に比べて“女性らしさ”を強調したワンピースのライン、短い丈のスカートから覗く健康的な脚にも注目です。』と紹介されていました。




コトブキヤ秋葉原館さんの4階では、以前発売された「めんま」と一緒に展示されていましたよ。
また、売り場のほうでも、めんまと一緒に今回の新作が並べられていました。

サンプル

コトブキヤ秋葉原館さん

POP

POPには、『体のラインがけっこうくっきり出ているワンピース! ハイウエストのベルトで何気にバスト主張してるぜ!』と書かれていました。





表情も可愛らしくて、なかなかいい出来ですな〜。

今回のコトブキヤさんの展示のように「めんま」と一緒に飾るのがいいかと思います。

2012年06月18日

「初音ミク-Project DIVA- f」先行体験会が、6月23日にヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで開催

6月17日、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんに足を運んだところ、ゲームフロアにある予約コーナーに、8月30日発売予定のセガさんのPS VITA向けリズムゲーム新作「初音ミク-Project DIVA- f」の先行体験会のPOPが貼られていました。

ヨドバシさんで先行体験会

このPOPによると、開催は6月23日の土曜日、第2エントランスにて9時30分から19時まで行なわれるようです。



週刊ディーヴァ・ステーションさんによると、全国9都市13会場にて店頭体験会を開催するそうで、6月23日のヨドバシさんの体験会が一番最初の開催となるようです。

秋葉原では、7月12日木曜日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも行なわれるようですが、こちらは平日での開催となるため、学生さんや仕事のあるサラリーマンにはきついかと思われます。

体験会では4曲が試遊することができるようで、そのうち1曲は、現在、ゲームショップのVITA試遊コーナーでも遊ぶことが出来る「ワールズエンド・ダンスホール」ですね。
また、今回の体験会で初登場の「メランコリック」も遊ぶことが出来るようです。

他の2曲は発表前の楽曲で公開できないとのこと。



体験会に参加された方には、非売品アイテムの「『初音ミク -Project DIVA- f』A4オリジナルクリアファイル」がプレゼントされるようですね。

これはファンの方であれば、是非とも足を運んでおきたい先行体験会となりそうです。

スクラッチなどのPS VITAならではの操作も加わっているため、慣れていない方はVITA試遊機のあるゲームショップで体験版をプレイして、コツを掴んでおくといいかもしれませんね。




当日は、混むだろうな〜、間違いなく…。



参考までに、以前の初音ミク関連の体験会(ロケテスト含む)の様子の記事をリンクしておきます。

・ゲーマーズ本店、「初音ミク and Future Stars Project mirai」の先行体験会が開催

・ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「初音ミク -Project DIVA- extend」店頭体験会を開催

・ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭体験会を開催

・「Project DIVA Arcade」第一期ロケテストに行ってきた

・クラブセガ秋葉原 新館、「Project DIVA Arcade」最終調整ロケテストの状況

・クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク Project DIVA Arcade 一周年記念イベント」が開催
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、PSP版「ストライクウィッチーズ -白銀の翼-」店頭体験会を6月23日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに出ていた告知によると、6月28日に発売を予定しているPSP用シューティングゲーム「ストライクウィッチーズ -白銀の翼-」店頭体験会を6月23日に開催するとのこと。

ストパン体験会、23日に開催

このゲームは、以前、Xbox360で発売された「ストライクウィッチーズ -白銀の翼-」の移植作で、DLCで有料配信された追加キャラクター、シナリオ、タイムアタックモードを追加した完全版での発売となります。




公式サイトによると、体験会に参加された方には豪華景品が当たる抽選会にも参加できるようですね。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの体験会は1階店頭にて、13時から17時までの開催となるとのこと。

ファンの方はチェックですな。





なお、秋葉原だけでなく、同日6月23日には、ソフマップなんばザウルスさん、24日にはゲーマーズなんばさんでも開催されるそうです。

TOYPLA直営店「TENPLANT」にて、『ニトロプラスミュージアムツアー in TOKYO』が開催。すーぱーそに子のイラスト100枚展示。

秋葉原の中央通り沿いにあるTOYPLA直営店のTENPLANTさん(ゲーマーズ別館ぷちげまさんの入っている北澤ビルの2階)にて、すーぱーそに子を中心としたイラスト展「ニトロプラスミュージアムツアー in TOKYO」が6月16日より開催(プレオープン)しております。

ニトロプラスミュージアムツアー in TOKYO

すーぱーそに子のイラストが100枚展示

なかなか見応えがありますよ。

ここでは、「すーぱーそに子 イラストパネル」を100枚展示されている他、ニトロプラスさんのグッズを販売されていました。



中には、今回のイラスト展での限定販売となる商品も多数販売しているようですね。

グッズも多数販売

限定品も

ガチャ景品も用意

すーぱーそに子関連だけでなく、ニトロプラスさんの公式グッズが多数販売されていていました。
魔法少女まどか☆マギカ、STEINS;GATE、CHAOS;HEADなど…。

販売グッズにあっては、TOYPLAさんのブログで詳細が掲載されていますので、一度確認してみるといいでしょうね。




また、ガラポンを使った抽選会も行なわれており、会場で1000円毎の購入で専用スタンプカードに1個捺印され、スタンプ5個で1回ガラポンにチャレンジすることができ、当たり(金色)が出たら「すーぱーそに子特大タペストリー」がプレゼントされるようです。

ガラポン

ガラポン詳細

抽選に外れてもポストカードがもらえるみたい。

さらに、グランドオープンとなる23日には、ガラポンの景品の数を増やしていくとのこと。




この「ニトロプラスミュージアムツアー in TOKYO」は、前述したように6月23日にグランドオープン、7月15日で終了となります。

すーぱーそに子のファンの方、ニトロプラスさんの公式グッズや会場限定グッズが欲しい方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。






余談ですが、個人的に一番驚いたことは、TENPLANTさんの店内フロアが全てイベント会場に変更されていたことですね。

TENPLANTさんによると、今回のニトロプラスミュージアムのように、今までにない様々な展示や物販を今後予定しているみたい。




つくもたん展とかもやってほしいな…、なんて思ったり…。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「Half Age Characters 魔法少女まどか☆マギカ」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、バンダイさんから今月6月に発売を予定しているトレーディングフィギュア「Half Age Characters 魔法少女まどか☆マギカ」のサンプルを展示していました。

Half Age Characters 魔法少女まどか☆マギカ

価格も安い

魂ウェブさんの特設ページによると、「Half Age Characters」は、『リアルよりかわいい! 二頭身よりカッコイイ!キャラクターのイメージを活かしたハーフデフォルメーションフィギュア』だそうで、可愛さとかっこよさの両立を目指したというシリーズ。

この「Half Age Characters 魔法少女まどか☆マギカ」は、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の5人を立体化、別バージョンとして髪の毛の一部をクリアカラーにした別タイプも用意され、全部で10種類あるとのこと。

…シークレットキャラは、ないっぽい。
個人的にアルティメットまどかなどを期待してたんですけどね。





ソフマップ秋葉原アミューズメント館のサンプル展示では、ノーマルバージョンの魔法少女たちが揃って展示されていました。

鹿目まどか

暁美ほむら

巴マミ

美樹さやか

佐倉杏子





ただ、今回の展示では、かなり狭い位置での展示となっており、前にいるまどかやほむほむ、マミさんは文句なしですが、後ろの杏さやが見づらかったですわ…。

あんまどは珍しい(笑)

特に杏子ちゃんは、前にいるまどかさんに被さっているように展示されていて、非常に見づらかったのも残念です。




フィギュアの出来のほうですが、価格(定価は1つに付き525円・ソフマップさんでは420円で販売予定)から考えると、なかなかいい出来かなと思います。



安価のため、思わず手に取ってみたくなるトレーディングフィギュアですな。
まあ、BOXで買うとそれなりに高くなるとは思いますけどね。

2012年06月17日

秋葉原に「ニャル子カー」が登場。「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」

6月16日、秋葉原巡回中に、6月22日にBD/DVD第1巻が発売される「這いよれ!ニャル子さん」のADトラック(「ニャル子カー」)が走っているのを見かけました。

ニャル子カー

別方向から

後ろ

可愛らしいADトラックですな。

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」とオープニングテーマの「太陽曰く燃えよカオス」(うー!にゃー!の無限ループバージョン)を流しながら走っていましたよ。

中央通り






私が最初に見かけたのは中央通りだったのですが、しばらく巡回していると、小さな車両のためか、裏通りである秋葉原ジャンク通りでも「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」とゆっくり走っているのを確認しました。

ジャンク通りで「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」

ああっ、こんな狭いところまで走るのか〜(笑)




なお、この宣伝トラック「ニャル子カー」ですが、公式サイトによると、6月16日から7月1日までの間、秋葉原周辺を走るようです。

7月1日までだそうです。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

とらのあな秋葉原店、東方Project原作人気投票の結果が発表

6月16日、とらのあな秋葉原店さんで5月27日から6月10日まで開催されていた東方Project原作人気投票「第1回 東方シリーズ総選挙 in 第9回例大祭」の結果が貼り出されていました。

東方Project原作人気投票

とらのあな秋葉原店Bさん

これは、5月27日からとらのあな秋葉原店(A.B)さんで行なわれた上海アリス幻樂団さん(黄昏フロンティアさん)が手掛けたWindows版東方Project作品、原作の人気投票で、ノミネートされていた作品は、「東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.」「東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.」「東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.」「東方永夜抄 〜 Imperishable Night.」「東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.」「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.」「東方風神録 〜 Mountain of Faith.」「東方緋想天 〜 Scarlet Weather Rhapsody.」「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.」「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」「東方非想天則 〜 超弩級ギニョルの謎を追え」「ダブルスポイラー 〜 東方文花帖」「妖精大戦争 〜 東方三月精」「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」の14作品。

とらのあなさんのPOPによると『キャラクター、音楽と続き、今回はなんと今までのシリーズからアナタの好きなシリーズ上位を決定しちゃいます♪ Windows版から始まった「東方紅魔郷」から昨年夏の最新作「東方神霊廟」までの合計14作品をピックアップ! 「あのキャラが好きだから」「あのシーンが好きだから」「選曲が好きだから」etc…の「好きだから」がアナタの一票になります!」とのこと。




結果発表された告知は、とらのあな秋葉原店Aさんの3階やとらのあな秋葉原店Bさんの3階に貼り出されており、とらのあな秋葉原店さんでは1位のゲームに関連する同人作品をピックアップしてコーナー展開していました。



さて、結果のほうですが、以下の通りとなります。
秋葉原店Aさん、秋葉原Bさん合わせての集計結果のようです。



・1位:東方紅魔郷(450票)

・2位:ダブルスポイラー(429票)

・3位:東方妖々夢(394票)

・4位:東方地霊殿(243票)

・5位:東方永夜抄(206票)

・6位:東方風神録(141票)

・7位:東方花映塚(119票)

・8位:東方星蓮船(80票)

・9位:東方緋想天(45票)

・10位:東方非想天則(39票)

・11位:東方神霊廟(38票)

・12位:東方文花帖(23票)

・13位:妖精大戦争(21票)

・13位:東方萃夢想(21票)


1位から3位

4位以降







1位は、Windows版では第1作目となる「東方紅魔郷」ですね。
やはり人気が高い作品ですわ。
ゲーム性だけでなく、人気のあるキャラクターや楽曲も揃っているのも強みかもしれませんね。

2位は「ダブルスポイラー」です。
個人的にはかなり意外でした。
人気高いですね〜、ダブルスポイラー。

単にゲームが面白いからなのか、射命丸文やはたてに人気が集まったのか、風神録から星蓮船といったキャラクターが出演しているからなのか…。

3位は「東方妖々夢」となります。
とらのあなさんのPOPによると、『みょんな人気で3位を獲得』とあることから、妖夢の人気が高かったのでしょうか?
最新作と比べると、どうしても古さを感じさせますが、弾幕シューティングの基本を押さえた作りとなっているため、今から始めても楽しめるゲームかと思います。



今回の投票では、コメントする欄とかが作られていなかったため、投票された方がどういった理由で、このゲームに一票入れたのかがわからないんですよね。

組織票などもOKということもありますしね〜…。





さて、とらのあな秋葉原店Aさんでは、この投票結果を受けて、紅魔郷関連コーナーを展開していましたよ。

とらのあな秋葉原店Aさんの3階のコーナー展開

主に東方二次創作の音楽CDを中心にコーナーを展開されていました。



パチュリーのPOPには、「ルーミアと美鈴はいないのね」と書かれていました。

ん…?

美鈴さん…(涙)

確かに、ここのコーナーにはないな…。



なお、肝心の東方紅魔郷の原作ですが、とらのあな秋葉原店Aさんでは見事に売り切れていました(6月16日時点)
流石、第1位といったところでしょうか。

とらのあな秋葉原店Aさんでは、完売している紅魔郷

(※とらのあな秋葉原店Bさんでは在庫があるのを確認しています。)
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

とらのあな秋葉原店A、「角☆コミ2012夏」のご当地イラストを掲示

6月16日、とらのあな秋葉原店Aさんに立ち寄ったところ、店舗入り口側の階段の壁に、「角☆コミ2012夏」のご当地イラスト(ポスター)のPOPが掲示されていました。

入り口側の階段にびっしり

ご当地ポスター

各都道府県のイラストが展示

最初、これを見た時は驚きましたよ。
この階段を使っていたお客さんも足を止めて、このご当地ポスターに見入っていたのをよく見かけました。



この「角☆コミ2012夏」は角川さんのニュースリリースによると、グループ5社による合同コミックスフェアのようで、『今回の「角★コミ2012夏」では「角★コミ全国制覇」を謳い、角川グループの人気漫画家52名がイラストを描き下ろし、それぞれの都道府県の「ご当地ポスター」として活躍します。』とのこと。

TIGER&BUNNY

魔法少女リリカルなのはViVid

生徒会の一存



参加されている作家さんは以下の通り(52種)

・北海道:「生徒会の一存」10mo氏
・青森県:「彼岸花の咲く夜に」つのはず壱郎氏
・岩手県:「ぼく、オタリーマン。」よしたに氏
・宮城県1:「世界の果てで愛ましょう」武田すん氏
・宮城県2:「魔法戦記リリカルなのはForce」緋賀ゆかり氏
・秋田県:「おまもりひまり」的良みらん氏
・山形県:「ココロコネクト」CUTEG氏
・福島県:「星屑ニーナ」福島聡氏
・茨城県:「トラウマ量子結晶」青木ハヤト氏
・栃木県:「リコとハルと温泉とイルカ」ヒジキ氏
・群馬県:「日常」あらゐけいいち氏
・埼玉県1:「ナナマルサンバツ」杉基イクラ氏
・埼玉県2:「らき☆すた」 美水かがみ氏
・千葉県:「あしたの今日子さん」いわさきまさかず氏
・東京都1:「東京ESP」瀬川はじめ氏
・東京都2:「やさしいセカイのつくりかた」竹葉久美子氏
・神奈川県:「新世紀エヴァンゲリオン」貞本義行氏
・新潟県:「トリニティセブン」奈央晃徳氏
・富山県:「ブラック★ロックシューター」鈴木小波氏
・石川県:「ストレニュアス・ライフ」丸山薫氏
・福井県:「まおゆう魔王勇者」浅見よう氏
・山梨県:「キョウハクDOG's―Another Secret―」しゃあ氏
・長野県:「あの夏で待ってる」i*chi*ka氏×毒田ペパ子氏
・岐阜県:「氷菓」タスクオーナ氏
・静岡県:「機動戦士ZガンダムDefine」北爪宏幸氏
・愛知県:「カードファイト!! ヴァンガード」伊藤彰氏
・三重県:「棺姫のチャイカ」茶菓山しん太氏
・滋賀県:「アニコイ」ゴツボ氏×リュウジ氏
・京都府1:「えびてん」狗神煌氏
・京都府2:「いなり、こんこん、恋いろは。」よしだもろへ氏
・大阪府1:「Angel Beats!」浅見百合子氏
・大阪府2:「だから僕は、Hができない。」岡霧硝氏
・兵庫県:「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」松沢まり氏
・奈良県:「TIGER&BUNNY」榊原瑞紀氏
・和歌山県:「忍弾」ひよひよ氏
・鳥取県:まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」石田あきら氏
・島根県:「ジゼル・アラン」笠井スイ氏
・岡山県:「鏡野町のカグヤ」草凪とんぼ氏
・広島県:「魔法少女リリカルなのはViVid」藤真拓哉氏
・山口県:「バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。」namo氏
・徳島県:「東京レイブンズ」鈴見敦氏
・香川県:「乱と灰色の世界」入江亜季氏
・愛媛県:「これはゾンビですか?」さっち氏
・高知県:「放課後アトリエといろ」華々つぼみ氏
・福岡県:「ビッグオーダー」えすのサカエ氏
・佐賀県:「ヨメがコレなもんで。」宮田紘次氏
・長崎県:「ふうらい姉妹」長崎ライチ氏
・熊本県:「ケロロ軍曹」吉崎観音氏
・大分県:「トリアージX」佐藤ショウジ
・宮崎県:「ブラッドラッド」小玉有起
・鹿児島県:「クラスメイト(♀)と迷宮の不適切な攻略法」紺矢ユキオ
・沖縄県:「エウレカセブンAO」加藤雄一


魔法戦記リリカルなのはForce

トラウマ量子結晶

あしたの今日子さん

らき☆すた

東京ESP

新世紀エヴァンゲリオン

機動戦士ZガンダムDefine

ブラック★ロックシューター

あの夏で待ってる

カードファイト!! ヴァンガード

棺姫のチャイカ

Angel Beats!

えびてん

これはゾンビですか?

ケロロ軍曹

エウレカセブンAO



この「角☆コミ2012夏」では、フェア開催店で対象書籍を購入するとポストカードが貰えたり、対象書籍のオビに付いている応募券2枚集めてハガキを送ると作家直筆サイン入りポスターや52種類のポストカードセットが当たるなどのキャンペーンも行なわれていますね。

詳細は、特設ページにて確認していただくと宜しいかと思います。



このPOPを貼り出していたとらのあなさんでは、早くもポストカードが品切れになってしまいましたが、対象商品を2冊買うとクリアファイルが貰えるというキャンペーンはまだ続けられているようです。

クリアファイル

ポストカードは終了していました。





続きを読む

メディオ!秋葉原店、「乳の日フェア」が開催

6月16日、美少女ゲームショップ「メディオ!秋葉原店」さんに足を運んだところ、6月17日の父の日にあわせて、「乳(ちち)の日」フェアが開催されていました。

メディオ!秋葉原店さん

乳の日フェア

これは、専用コーナーに置かれている乳の日関連商品(基本的にパッケージにおっぱいが大きく描かれた商品なら対象となるみたい)を購入された方に88(パイパイ)ポイントを追加するといったものです。




このコーナーだけ見れば、他のショップさんも出来るかもしれませんが、メディオ!さんでは店内の天井に沢山のPOP(習字)が飾られていて驚きましたわ(笑)

1

2

3

4

5

6

7

この習字POPは、合計して55枚飾られているようで、改めてメディオ!さんの乳への熱い想いを感じさせられましたわ。

メディオ!のスタッフさんによると、女性が書かれたものもあるようで…(笑)



この父の日ならぬ乳の日フェアは、17日までの開催となります。
気になる方は、メディオ!秋葉原店さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。






なお、秋葉原で乳の日に関わるPOPを見かけたのは、このメディオ!秋葉原店さんだけでなく、アソビットシティさんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどにもありました。

アソビットシティさん

みんな、おっぱい大好きですな〜(笑)

2012年06月16日

コトブキヤ秋葉原館、「ペルソナ4展示会」が6月15日より開催

秋葉原では「ペルソナ4」の看板広告や垂れ幕などでペルソナ4一色になりつつある中、コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースでは、アニメ「ペルソナ4」の展示会『Persona4 the ANIMATION展示会』が6月15日より開催されています。

Persona4 the ANIMATION展示会

会場内の様子

フィギュア展示も…。

このイベントでは、大型画像パネルや鳴上悠の部屋を再現したマヨナカ生テレビセット、第1話から第26話のアフレコ台本全てが展示されていた他、ペルソナ4関連グッズの販売、メッセージボードなどが設置されていたり…。



・大型パネルの展示

会場内の大型パネルの展示

パネル

パネル

パネル

パネル





・マヨナカ生テレビセット(鳴上悠の部屋)

鳴上悠の部屋

声優さんのサインも…。

机





・台本の展示

アニメ台本

26話まであった。





・メッセージボード

メッセージボード





また、コトブキヤさんのブログによると初日は「クマ」も登場していたようです。

私もクマに会ってみたかったのですが、18時30分にクマさんは撤収しちゃっていて、私がここに訪れた時は既にそこにはいなく、残念ながら会えませんでしたが…(笑)

次回登場は未定とのことですが、晴れた日は秋葉原のどこかに出没しているかもしれませんね(?)




物販コーナーでは、会場で1000円毎の購入で1枚コミュタロットカードの配布も行なっていました。

物販コーナー

ラジ館PRESS

コミュタロットカードの配布

コミュタロットカードは秋葉原の他のショップでも行なわれているようですね。
配布条件などは、そのショップさんごとに違ったりするので、注意が必要…かもです。





この「ペルソナ4展示会」は6月26日まで開催、入場は無料となります。
ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、「figma インセイン・ブラック★ロックシューター」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんでは、6月22日に発売のアニメ「ブラック★ロックシューター」BD-BOXおよびDVD-BOX限定版に付属する「figma インセイン・ブラック★ロックシューター」のサンプルが展示されています。

ゲーマーズ本店さん

アニメ「ブラック★ロックシューター」BD-BOX、DVD-BOXは、可動フィギュア「figma インセイン・ブラック★ロックシューター」の他にも、特典CD(オリジナルサントラ)やブックレットが付属。

このBOX版には、BD/DVD第1巻はもちろん、今後発売を予定している第2巻から第4巻まで纏めて入っていて、さらに特典も付いているので、それぞれ単品で購入するよりもお得…といったところでしょうか。



さて、特典の一つの「figma インセイン・ブラック★ロックシューター」の展示ですが、以前ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭でも展示されていましたが、こちらのほうが明るくて細部まで確認しやすいですわ。

正面

右

左

アップ

製品情報によると、『表情は「通常顔」と、目を細め、相手を見据えるかのような「睨み顔」の二種類』、『付属物には、本体を上回るほどの大きさを持つ大質量の「インセイン・カノンランス」や、生物の骨を思わせる意匠が組み込まれた「インセイン・ブレードクロウ」といった主要武器のほか、各種手首パーツが付属』するそうです。





また、ゲーマーズ本店さんでは、このフィギュアの展示だけでなく、ゲーマーズさんの限定特典であるB2サイズの描き下ろしタペストリーも展示されていました。

ゲーマーズさんの特典タペストリーのサンプル

予約POP

ゲーマーズ本店、店頭ショーケースが『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に変更。特典も展示。

ゲーマーズ本店さんの店頭ショーケースが6月20日に発売を予定しているBD/DVD『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第1巻』の販促に変更されています。

6月14日の様子

主要キャラクター





6月15日には、ショーケース内にBD初回限定版の封入特典なども並べられていました。

ショーケース下に麻雀牌と特典が

特典

特典

特典




公式サイトによると、BD版の初回版の特典は『原作・小林 立 描き下ろし三方背ハーフボックス』、1stシリーズ「咲-Saki-」EDテーマ「四角い宇宙で待ってるよ」&「熱烈歓迎わんだーらんど」の阿知賀チームすぺしゃるVer,を同梱した『すぺしゃるCD』、 10月28日に中野サンプラザで開催される『「咲-Saki-フェス(仮)」の先行購入抽選券』、『「咲-Saki-阿知賀編」Bru-rayスペシャル仕様 Aimeカード』、『プロ麻雀煎餅カード第一弾:藤田靖子プロ』、設定資料やコンテなどを収録した『スペシャルブックレット』が付属するようです。

特典詳細掲示





豪華ですわ…。