2012年06月15日

セガ秋葉原1号館、6月のなめこ巡業スケジュールを掲示

先日もお伝えしたように、6月に秋葉原のセガ4店舗で「おさわり探偵なめこ栽培キット」のイベントがまた開催となるわけですが、14日にセガ秋葉原1号館さんに立ち寄ったところ、6月のなめこ巡業スケジュールが店頭にて掲示されていました。

14日に掲示が出ていました。

巡業スケジュール

これによると、秋葉原では6月19日から24日まで連日登場するようですね。



6月19日に、セガ秋葉原店さん(駅前セガ)
6月20日、21日に、セガ秋葉原1号館さん(旧クラブセガ秋葉原店)
6月22日に秋葉原GIGOさん。
6月23日、24日にクラブセガ秋葉原新館さんでそれぞれ開催予定のようです。





セガ秋葉原1号館さんのスタッフさんの話によると、店頭になめこが登場する時間は、どの店舗も14時と16時の2回を予定しているみたい。

ゴールデンウィーク中での開催と同じ時間帯ですな。





なお、26日には飯田橋にあるセガ神楽坂店さん、28日にはセガ東京ドームシティ店さん、30日と31日は池袋GIGOさんにて開催するとのこと。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVEの水着フィギュア「セイバーオルタ」、「久慈川 りせ」のデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんの1/10スケールの水着フィギュア「BEACH QUEENS」シリーズの新作である「セイバーオルタ」と「久慈川 りせ」のデコマスが展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの4階ショーケースにて展示





・セイバーオルタ

セイバーオルタ

左

右

アップ

製品情報によると『2011年にTYPE-MOONの武内崇氏によって描きおろされ、話題となった水着姿のイラストのセイバーがBEACH QUEENSで続々登場! 実力派原型師HOKUSOH氏がイラストを元に忠実に造型し、セイバーオルタをフィギュア化いたしました。』『本製品ではモチーフとなったイラストのアイスをくわえた表情パーツのほか、オプションで通常の顔パーツも付属しており、組換で選択することが可能です。』とのこと。

発売は11月下旬を予定。




・久慈川 りせ

久慈川 りせ

左

右

アップ

製品情報によると『ますます広がりを見せる大人気作「ペルソナ4」より、久慈川りせがBEACH QUEENSシリーズで製品化! 「りせちー」の愛称で親しまれ、人気絶頂だった元アイドルの転入生「りせ」を、精力的に「ペルソナ」シリーズの立体化に取り組んできた実力派原型師、間崎祐介氏が躍動感あるポーズでフィギュア化いたしました。』とのこと。

こちらも11月に発売となるみたい。




アイスを咥えたセイバーオルタがなんとも可愛らしいですね。

りせちーも作中の雰囲気を見事に再現したような雰囲気が出ていて、いい感じですな〜。

SKY TUBE「すーぱーそに子 水着グラビアver.」が発売

SKY TUBEさんの「すーぱーそに子 水着グラビアver.」が6月14日にコトブキヤ秋葉原館さんに入荷していました。

すーぱーそに子 水着グラビアver

パッケージ裏

あみあみさんの通販サイトによると、『ゲーム「ソニコミ」(ニトロプラス)が絶賛発売中のすーぱーそに子が グラビアモデルとして活躍しているワンシーンをフィギュア化です!!』『黒の水着に合わせた網タイツも刺激的。グラビアのお仕事に一生懸命取り組んでいるそに子ちゃんにご期待ください!』と紹介されていました。

入荷していたコトブキヤさんでは製品のサンプルがショーケースに展示されていましたよ。

サンプル

サンプル

アップ

デカいな…(笑)
表情も可愛らしくていいですね〜。



また、売り場に出ていた商品には『とりゃーw そに子ちゃんの爆裂悩殺ボディに皆カメラマンさんになっちゃうのです』といったPOPも付いていました。

コトブキヤ秋葉原館さん

POP

なお、このフィギュアは、1/6スケールということで高さが26cmと大きいのも特徴。
購入される方は、大き目のショーケースを用意したほうがいいでしょうね。

コトブキヤ秋葉原館、穢翼のユースティア「ユースティア・アストレア -セラフィック・エディション-」のキャンセル分を販売

コトブキヤ秋葉原館さんでは、1/8スケール塗装済み完成品「ユースティア・アストレア -セラフィック・エディション-」のキャンセル分を6月12日あたりから販売していました。

ユースティア・アストレア -セラフィック・エディション-

パッケージがかなりの大きさです。

パッケージは予想通りかなりの大きさですわ。
持ち帰るのは、結構大変かもしれませんね、これ。



このフィギュアは、ゲーマガ誌上企画より、PCゲーム「穢翼のユースティア」のヒロイン「ユースティア・アストレア」を立体化したもので、コトブキヤさんの製品情報によると『大きく翼を広げ舞い上がるかのような軽やかなポーズは、優美さとキュートさを備え、白を基調としたカラーリングも崇高な雰囲気を醸し出しています。天に掲げた杖はもちろん着脱可能。翼や台座などはクリア素材を使用。多彩な見どころ、眺める角度によって、さまざまな“表情”が楽しめる逸品』とのこと。

以前、展示されていたサンプル

アップ

(※画像は以前、コトブキヤさんで展示されていたサンプル




価格は12800円で、特典は描き下ろしのイラストをもとにしたグッズ(コトブキヤさんによるとタペストリーだそうです)も付属しているみたい。

POP

欲しいと思っている方、予約し忘れた方は、お早めに…!

メロンブックス秋葉原、「ゆっくり墨絵扇子/超!でらっくす〜最強(9)チルノ〜」のサンプルを展示

メロンブックス秋葉原店さんでは、サークル「うに蔵」さんが第9回博麗神社例大祭にて頒布された「ゆっくり墨絵扇子/超!でらっくす〜最強(9)チルノ〜」のサンプルが展示されていました。

メロンブックス秋葉原店さん

ゆっくり墨絵扇子/超!でらっくす〜最強(9)チルノ〜

サンプルは、商品棚に設置されてましたよ。



メロンブックスさんの特設ページによると、『サークルうに蔵による「ゆっくり墨絵扇子」が、超!でらっくすになってついに帰って来た!』『デザイン面を2色印刷にして持ち手の部分も黒骨に変更されて、よりシックで涼しげに♪』『清涼感のあるブルーの扇子であおげば、今年の暑い夏もエコでクールに過ごせちゃう! 更に裏面のどこか憎めないゆっくりチルノも必見♪ファン必携のグッズをお見逃しなく。』とのこと。

サンプル

製品サンプル






メロンブックス秋葉原店さんによると、この扇子は6月15日に入荷予定で、価格は1418円になるとのこと。

6月15日に入荷

これからのシーズン、暑くなりそうですからね〜。
「ゆっくり」関連が好きな方、東方のチルノちゃんが好きな方にはオススメ…ですね。

POP

2012年06月14日

アースソフトのチューナーカード「PT3」が三月兎2号店で販売開始。大行列に…。

アースソフトさんの新型チューナーカード「PT3」が6月13日の21時より三月兎2号店さんで販売が開始されました。

三月兎2号店さんの告知

21時よりPT3店頭販売

このチューナーカードPT3ですが、以前のPT2との違いはPCI接続からPCI Expressx1接続にインターフェースを変更されており、カードサイズも縮小(ロープロファイル対応)されていることでしょうか。
また、アンテナ端子も4つから2つに変更されていますが、4TS同時受信ができるようです。

詳細にあっては、アースソフトさんのPT3特設ページを参考にしてみてくださいませ。





さて、三月兎2号店さんの店頭では21時より販売開始とのPOPが貼り出されており、私が訪れた19時15分の時点で既に65人ほど行列が出来ておりました。



販売開始10分前に再度足を運んでみたところ、三月兎さんの店頭から2列に長い行列が出来ており、三月兎さんの裏手にある住友不動産総合マンションギャラリーを超え、総武線の高架下にあるムーランさん(トレカの洞窟さん)あたりまで列が伸びていました。

1

2

3

4

5

6

最後尾札を持っていたスタッフさんに確認したところ、300人くらい並んでいるとのこと。
(私が確認したところ、販売開始頃はざっくり数えて約350人ぐらい)

最後尾札





21時に、三月兎2号店さんは店頭にて販売を開始。
価格は13860円ですが、お釣りが出ないお客さんは店頭の特設ブース、お釣りが出るお客さんは店内での販売となったようです。

なお、販売中も列を締め切らず、21時40分くらいにスタッフさんに確認したところ、そろそろ並んでも買えないかもしれないと話していました。



PT3完売前に私は帰りましたが、三月兎さんのtwitterによると、22時14分頃に完売したみたいです。





しかし、パソコン関連で、ここまで行列が出来たのは久しぶりのような気がします。
PT3の人気ぶりを改めて肌で感じた気分ですな。

今後、他のショップでも販売があるかと思いますが、PT2の時のように、なかなか一般販売での入手が厳しくなると思われます。




続きを読む
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

コミックマーケット82カタログ、秋葉原の各ショップの特典情報(6月13日現在)

8月10日から12日に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット82」のカタログの予約が一部の同人ショップで始まっております。


コミケカタログの冊子版は7月14日、DVD-ROM版は7月21日に発売が開始となるわけですが、冊子版の発売約一ヶ月前ということで、6月13日の時点でカタログ特典を掲示していたショップさんを中心に纏めてみました。



・とらのあなさん

とらのあなPOP

男性向け冊子版絵柄

男性向け冊子版は憂姫はぐれ氏、男性向けROM版は石恵氏、女性向け冊子版・ROM版宝井理人氏の描きおろしオリジナルクリアファイルケースがそれぞれ特典となるとのこと。

ROM版の絵柄の公開はまだでした。





・メロンブックスさん

メロンブックス特典

特典は、津路参汰氏描き下ろしフルカラークリアBOX。
冊子版、ROM版共通です。




・K-BOOKSさん

K-BOOKS特典

てぃんくる氏、七尾奈留氏、ちこたむ氏の複製色紙(どれか1枚)で、予約は今回も通販による受付みたいです。
冊子版、ROM版共通特典となります。




・D-STAGEさん

D-STAGE特典あり。絵柄はまだ。

特典はbkub氏のオリジナルノートとのこと。
まだ特典絵柄は掲示されていませんでした。
冊子版、ROM版共通特典だそうです。




その他、アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、ラムタラアキバさんにてカタログ予約が始まっていましたが、6月13日現在特典情報はありませんでした。

まんだらけさんやたちばな書店さん、ホワイトキャンバスさん、コミックZINさんといった他のショップの特典情報も気になるところです。

「ねんどろいど 伊波まひる」が発売

マックスファクトリーさん(販売元はグッドスマイルカンパニーさん)の「ねんどろいど 伊波まひる」が6月13日に発売されました。

ねんどろいど 伊波まひる

パッケージ裏

製品情報によると『人気アニメ『WORKING!!』より「種島ぽぷら」に続くねんどろいど化第2弾は、恥ずかしがり屋な恋する女の子「伊波まひる」が登場です。遠慮がちに微笑んだ「もじもじ顔」、顔を真っ赤に染めた「照れ顔」や「叫び顔」の表情パーツに加え、「パンチ腕」はもちろん、小鳥遊(たかなし)君のシルエット付き「パンチエフェクト」、「マジックハンド」といったオプションパーツが付属します。ワグナリアで働く健気で可愛い伊波さんをお楽しみください。』とのこと。




これまた可愛らしいですわ。

単品で飾るのもいいですが、やはり、既に発売済みの「ねんどろいど 種島ぽぷら」や来月に発売を予定している「ねんどろいど 山田葵」と一緒に並べてみたいと感じさせますわ。

また、「ねんどろいどプレイセット#05 ワグナリア A 客席セット」なども揃えると臨場感が出て、いいかなと思います。





秋葉原では、アキバ☆ソフマップ1号店さんに「伊波さんこそボコデレの唯一神」といったPOPも売り場に出されていました。

伊波さんこそボコデレの唯一神

アキバ☆ソフマップ1号店さん





他店の状況ですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さんなどで入荷を確認しましたが、見かけなかったショップさんも多かったです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ本館さん

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

とらのあな秋葉原店B、グリフォン「聖徳道士 豊聡耳 神子」のサンプルを展示

6月13日、とらのあな秋葉原店Bさんに足を運んでみたところ、ショーケースにグリフォンさんの1/8スケールフィギュアの新作「聖徳道士 豊聡耳 神子」と「西行寺 幽々子〜Ver.2〜」のサンプルが展示されていました。

とらのあな秋葉原店Bさんのショーケース

「豊聡耳 神子」は、以前、このとらのあな秋葉原店Bさんで原型が展示されていたのですが、今回は彩色されたサンプルが展示されていましたよ。

正面

左

右

アップ

原型製作にでる氏が担当されていますね。
彩色されたサンプルを近くで見ると、細部まで細かく作られており、スカート部のグラデーションなども綺麗でした。




この「豊聡耳 神子」と隣に展示している「西行寺 幽々子〜Ver.2〜」、どちらも7月に発売を予定。
ファンの方はチェックですな。

ゆゆさま

2012年06月13日

アニメイト秋葉原店、「TYPE-MOON10周年記念 複製原画展」が6月16日より開催

TYPE-MOON10周年記念 複製原画展」がアニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースにて開催されます。

告知ポスター

TYPE-MOON10周年記念 複製原画展

これはTYPE-MOONさんの10周年記念してイラストや原稿などを展示、物販などを行なうといったイベントで、今回出ていた告知によると、会場内物販スペースで関連商品を2000円以上の購入者に「セイバー イラストカード4種セット」をプレゼントする他、抽選会に参加できるようです。

抽選会の特賞として、会場内に展示しているアクリル額装入り複製原画を、原画展終了後にプレゼントといった企画もあるとのこと。



イベント開催期間は6月16日から7月8日まで。
入場は無料となります。




ファンの方は足を運んでおきたいイベントですよね。





なお、先々月あたりに記事にしたように、複製原画展の開催を記念したパンフレットプレゼントフェアが行なわれています。

対象商品を購入ごとにスタンプを一つ捺印し、ヤングエース3号分のスタンプを集めた方にはパンフレットAを、TYPE-MOON関連表紙号の3冊(コンプエース5月号、コンプティーク5月号、ニュータイプ5月号)のスタンプを集めた方にはパンフレットBを7月4日より先着配布するとのこと。




続きを読む

サークルChildFOX新作「ビーチ(`・ω・´)ボール」や「ホモォ┌(┌ ^o^)┐スティック枕」、メロンブックスにて予約開始

6月12日、メロンブックス秋葉原店さんに立ち寄ったところ、同人サークルChildFOXさんの新作グッズの予約が始まっていました。

ChildFOXさんの新作グッズ

ChildFOXさんは、去年の7月に「ビーチ(´・ω・`)ボール」(ショボーンビーチボール)を販売したサークルさんでしたね。



今回、予約が開始されていたのは、その「ビーチ(´・ω・`)ボール」に加え、「ビーチ(`・ω・´)ボール」(シャキーンビーチボール)と「ホモォ┌(┌ ^o^)┐スティック枕」の3種類。

「ビーチ(`・ω・´)ボール」や「ホモォ┌(┌ ^o^)┐スティック枕」は、メロンブックスさんの通販サイトによると『昨年の夏、好評を博したAA(´・ω・`)のビーチボール第2弾は(`・ω・´)のビーチボール!不透明ホワイトのビーチボールに描かれる、(`・ω・´)が堪らない逸品をお届けします☆』『海水浴場で友人とビーチバレーを楽しむも良し、抱えて癒されるも良しのアイテムです♪』『更にネット上で大繁殖中なナゾの生物┌(┌^o^)┐ホモォ…のスティック枕も同時発売!』『この夏も海で注目の的になる事間違いなしの、ゆるカワ系グッズをどうぞお見逃し無く。』とのこと。



メロンブックス秋葉原店さんの入り口では、『この夏の神器。』や『めろおおおおおおん』といったPOPを掲示していたり、「ホモォ…┌(┌ ^o^)┐」(?)が展示されていましたよ。

スティック枕

「ホモォ…┌(┌ ^o^)┐」

めろおおおおおおん

「ホモォ…┌(┌ ^o^)┐」のグッズは、ホワキャンさんで販売していたキーホルダーやカミカゼスタイルさんの「ホモォ…┌(┌ ^o^)┐Tシャツ」などがありますが、数が少なく珍しいかと思います。

こういったアスキーアートのグッズが好きな方は、注目したいアイテム…かもしれませんね。




発売は7月8日を予定しているそうです。

コトブキヤ秋葉原館、千値練「1/7 めんま(本間芽衣子)」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、千値練さんの1/7スケール塗装済み完成品「めんま(本間芽衣子)」のサンプルを展示しておりました。

めんま

ホビーストックさんの商品紹介によると、『感動の名作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より、ヒロインである「めんま(本間芽衣子)」を劇中のような元気いっぱいな姿で立体化。飛び跳ねて流れる綺麗な長い銀髪とフワリと膨らんだワンピースからのぞく手足。今にも成仏しそうな、めんまの最高の笑顔に癒されてください。』とのこと。

正面

左

右

アップ

元気なめんまがよく表現されていますね。
表情も可愛らしいですな〜。




発売は7月、価格は7800円を予定しているそうです。

東方スパロボ風シミュレーションRPG「幻想少女大戦 妖」、7月1日に委託販売開始

同人サークルさんぼん堂さんが第9回博麗神社例大祭にて頒布された東方スパロボ風シミュレーションRPGの新作「幻想少女大戦 妖」が7月1日より委託販売が開始されるそうです。

幻想少女大戦 妖

メロンブックス秋葉原店さんの店頭には大きく予約POPが貼り出されていましたよ。




前作の「幻想少女大戦 紅」は、委託販売開始から3日足らずで秋葉原の同人ショップ全てで完売してしまったほどの人気作。
今回もなかなか面白そうですわ。



メロンブックスさんの特設ページによると「『紅』から半年、あの大人気シュミレーションRPG『幻想少女大戦』の第2弾が遂に登場です。今作からHPウィンドウのデザインが一新された上、戦闘画面も大幅リニューアルされました♪更に、システムの見直しで嫁システムが新嫁スキルシステムと固有スキルシステムに分割。これによって、前作よりもお気に入りキャラたちを思う存分強化して活躍させることが可能に!」「そして前作『紅』のセーブデータを引き継ぐことで、『妖』本編を有利に進められちゃいます☆」「ドット絵で描かれた東方キャラが、カットイン等を駆使して暴れ回る迫力の戦闘シーンなど、原作のゲーム性&雰囲気を忠実に再現しつつ、前作を超えるクオリティで贈る珠玉の逸品! どこか懐かしい雰囲気の中で東方キャラが入り乱れ戦う、白熱必至のSRPGをお見逃しなく。」と紹介されていました。

前作を楽しめた方は「買い」でしょうな。






7月1日の発売日が楽しみですね。
例大祭で入手できなかった方、前作のファンの方、こういったシミュレーションRPGが好きな方はチェックですな。

2012年06月12日

秋葉原のセガ店舗で「おさわり探偵なめこ栽培キット」の『なめこ』が6月下旬にまた出没

6月11日、セガ秋葉原1号店さんの店頭に、このような告知が出ておりました。

6月下旬に再登場。

5月下旬から6月初めまで、秋葉原のセガ4店舗に出没していた「おさわり探偵なめこ栽培キット」の『なめこ』が6月下旬にも出没するそうです。



まだ、細かな情報は告知されていませんでしたが、まだ、なめこの着ぐるみを見たことがない方、また見てみたい方はチェック…ですな…。

また、なめこに会えますよ

ソフマップ本館、アキバレンジャー「DX MMZ-01 モエモエズキューーン」のサンプルを展示

ソフマップ本館さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、バンダイさんの「DX MMZ-01 モエモエズキューーン」のサンプルを展示してました。
ソフマップ本館さんではフィギュア形態、ヨドバシさんでは銃形態のサンプルが展示されていましたよ。

専用ショーケースにて展示

これは、「非公認戦隊アキバレンジャー」の3人が変身や攻撃、通信に使用する「MMZ-01 モエモエズキューーン」をバンダイさんが1/1スケールで再現したものですね。

正面

左

右

アップ





特設サイトによると、『前代未聞の美少女フィギュア型・変身アイテムを、1/1スケールで再現!』『劇中で印象的な「葵ちゃんフィギュアモチーフの変身アイテム」を撮影用プロップで忠実に再現。商品化の際に発生するデフォルメ表現が一切無い、限りなく本物に近い再現度を実現』とし、フィギュア形態から銃形態への変形も可能。
変形の順番、角度、距離に至るまで忠実に変身シークエンスも再現しているとのこと。

また、サウンドギミックも搭載しているそうです。

後ろ側

鳩視点

銃形態への変形も可能。

ヨドバシさんでは銃形態が展示

可愛い

これは、ファンの方であれば手にしてみたいアイテムかもしれませんね。



バンダイさんによると、発売は9月を予定、価格は12600円になるとのこと。
ソフマップさんでは予約受付中です。



なお、余談ですが、アキバ☆ソフマップ2号店さんの予約ランキング(6/11時点)では、この商品が2位になっていました。
(※1位はグッドスマイルカンパニーさんの「アルティメットまどか」)

twitterでサンプル展示の情報を上げたところ、欲しいとコメントされた方も多かったです。

アルター「モモ・ベリア・デビルーク」が発売

アルターさんの1/8スケール塗装済み完成品「モモ・ベリア・デビルーク」が、秋葉原では6月11日に発売されました。

モモ・ベリア・デビルーク


パッケージ脇

これは「もっとToLOVEる-とらぶる-」のモモを立体化したもので、あみあみさんの商品解説によると、『温厚で清楚な印象を与える外見を可愛らしく再現。右手で発明品などを出し入れする「デダイヤル」を持ち、左手の人差し指を頬に添えながら上目遣いにこちらを見つめられる表情からは、どこかイタズラめいた、小悪魔な一面が感じられます。』とのこと。

左手の人差し指が顎に添えられていてなんとも可愛らしいフィギュアですな。

メガホビでのサンプル






発売日の秋葉原では、私が19時頃に巡回したところ、コトブキヤ秋葉原館さん、イエローサブマリンさん、エックス1号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで一般販売分の在庫があるのを確認しております。
ソフマップさんでは、売り切れてしまったのか、どこも見かけませんでした。

コトブキヤ秋葉原館さん

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

アルターさんの商品は、どれも品薄になる傾向があるので、購入を検討しているものの予約をし忘れている方は、見かけたら早めに購入しておくのが良いかと思います。

ばんから秋葉原店、オープン2周年で角煮無料フェアが6月17日まで開催

秋葉原のアキバ田代通りにあるラーメン店「ばんから秋葉原店」さんでは、オープン2周年を記念して、6月11日より角煮無料フェアを開催しておりました。

ばんから秋葉原店さんの角煮無料フェア告知

店頭に出ていた告知によると、麺類を注文された方を対象に1杯につき角煮1個をサービスしてくれるそうです。



期間は6月17日までとなります。
ばんからさんのラーメンが好きな方、柔らかい角煮が好きな方は、足を運んでみるといいでしょうね。





ばんから秋葉原店さん、オープンしてから2周年か…。
月日が経つのも早いな〜…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年06月11日

セガ、PS VITA新作「初音ミク –Project DIVA- f」体験版、秋葉原の各ショップでも試遊可能に…。

全国のPS VITA取り扱い店舗にて、PS VITA試遊台を設置されているショップさんがありますが、6月6日から順次最新の体験版がプレイできるようになっているようです。

今回の更新ではセガさんが8月30日に発売を予定している「初音ミク -Project DIVA- f」の体験版や6月14日に発売の「スーパーモンキーボール 特盛あそビ〜タ!」の体験版といった新作も遊ぶことが出来ました。

トレーダー4号店さん

初音ミク -Project DIVA- f

注目は、やはりセガのミクさんでしょうか。



秋葉原では、6月6日よりソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、6月7日よりトレーダー4号店さん、メディアランド秋葉原店さん、ムーランアキバさん、アニメイト秋葉原店さん、6月9日よりソフマップ本館さんで「初音ミク -Project DIVA- f」体験版が遊べるように更新されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん






さて、早速トライアル版をプレイしてみたところ、グラフィックはもちろんですが、何より処理落ちしないのが驚きました。

基本的にPSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA- extend」とほとんどルールは同じですが、画面を触る(スクラッチする)という動作も加わり、今までのDIVAユーザーも新たな感覚で楽しむことが出来そうです。

操作方法もPOPに

選べる曲は2曲だけです。

体験できる曲は2曲(キャットフード/ワールズエンド・ダンスホール)、難易度は2種類(EASY/NORMAL)から選択が可能。
EASYはボタン一つしか使わないかと思ったら、要所にスクラッチも入っていました。
NORMALはボタン2つに十字キーを使った同時押しなども加わるため、慣れている方はこちらのほうが楽しめるかと思います。

また、PSP版と根本的に違うのは、VITA自体の重さだったり…(笑)
VITAを持っていない方であれば、気になるかもしれません。





なお、音ゲーですのでヘッドホンを持参して遊んだほうがいいでしょうね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、店舗入り口付近にVITA体験版を設置していたため、本日「Rewrite」のスタンプラリーや店頭での呼び込みなどもあり、ヘッドホンなしではVITAから出る音がなかなか聴き取れませんでした。

店舗入り口付近に設置しているショップさんでは、トレーダー4号店さんなどがありますが、こちらのほうがまだヘッドホンなしでも幾分かは聴こえると思います。

ソフマップ本館さんやヨドバシさんなど屋内設置のショップさんでは、外からの音はないのですが、店内放送やアナウンスなどもあるため、ヘッドホンを使ったほうが良いかと…。




このDIVA新作の体験版を触れてみたい方はもちろんですが、まだVITAを所有されていない方で、このゲームの購入を検討されている方は、一度、この体験版をプレイしてみて感触を味わってみるのもいいでしょうね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「一番くじ きゅんキャラわーるど Fate/Zero PART1」、6月23日に発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ きゅんキャラわーるど Fate/Zero PART1」ですが、ゲーマーズ本店さんやコトブキヤ秋葉原館さんの告知によると6月23日に発売を予定しているそうです。

コトブキヤ秋葉原館さん

ゲーマーズ本店さん

この一番くじですが、公式サイトによると、1回600円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「きゅんキャラ&でふぉめか セイバーセット」、B賞「セイバー きゅんキャラ」、C賞「アーチャー きゅんキャラ」、D賞「バーサーカー きゅんキャラ」、E賞「アートノート」、F賞「ラバーストラップ 『Fate/Zero』PART1」、G賞「ちびきゅんキャラ 『Fate/Zero』 PART1」とのこと。



先日発売された「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」と違い、デフォルメフィギュア「きゅんキャラ」を上位賞としたものとなります。
(※「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」は、一回り小さい「ちびきゅんキャラ」が上位賞)

以前、ゲーマーズ本店さんにサンプルも展示されていました。
サンプルを見る限り、これらのデフォルメフィギュアの出来も良かったですよ。

短冊ポスター

短冊ポスター





なお、ゲーマーズ本店さんでは、23日の朝9時より店頭で販売を開始するそうです。

ゲーマーズ本店さんでは朝の9時に店頭販売を予定。

秋葉原で『Rewrite Harvest festa! Fes.』開催記念スタンプラリーが開催

6月10日、秋葉原のベルサール秋葉原2階でビジュアルアーツさんの恋愛アドベンチャー「Rewrite Harvest festa!」のイベント『Rewrite Harvest festa! Fes.』が行なわれ、このイベントを記念したスタンプラリーが秋葉原のアニメ、PCゲームショップで開催されました。
ベルサール秋葉原2階で開催されている『Rewrite Harvest festa! Fes.』は事前に当選した方のみの参加となりますが、このスタンプラリーは誰でも参加が出来ますね。

スタンプラリー詳細

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん店頭

『Rewrite Harvest festa! Fes.』開催記念スタンプラリー

これは、対象店舗を回り、台紙にすべてのスタンプを押すことで、オリジナルスティックポスターが貰えるというもの。
対象店舗は、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、げっちゅ屋さん、トレーダー4号店さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんの6店舗。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭にはコスプレしたスタッフさんが台紙を配布していましたよ。

コスプレスタッフさんが台紙を配布していました。





私も挑戦しましたが、ゲーマーズ本店さんとアニメイト秋葉原店さんのスタンプ台が6階にあって、最初はどこにあるのかわからなかったですわ。

スタンプを全部押すとこんな感じ

まあ、なんとか全てを回ってポスターを入手することが出来ました。



15時過ぎになると、一部の店舗でスタンプ台の前に行列ができるほどでした。
挑戦された方も多かったようです。

挑戦される方も多かったです。

Rewrite痛車も…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

2012年06月10日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「アルティメットまどか」のデコマスを展示

6月9日、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、先日アナウンスが開始されたばかりの「アルティメットまどか」のデコマスが展示されていました。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると、『大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の最終回にて、主人公「鹿目まどか」が自身の願いを叶えて魔法少女 になった姿「アルティメットまどか」を1/8スケールサイズで立体化。なびく髪、深遠な宇宙を内包するドレス、透き通った羽、花の蕾をイメージさせる魔法の弓といった印 象的な姿を大胆かつ繊細に再現しました。台座は矢を放つ 際に宇宙空間に出現する魔法陣をあしらった仕様となっています。』とのこと。

アルティメットまどか

アルティメットまどか

表情アップ



グッ鉄カフェさんのフィギュア予約コーナーに展示されていた、このフィギュアですが、私がここに訪れた時も沢山の方が撮影されていました。

いやはや、彩色されたアルティメットまどかは、予想通りすごいクオリティですわ。
これは本気で神棚を用意しておくべきでしょうね〜。
どこから見ても女神様の神々しさが伝わってきますよ…。




以前、展示されていた原型と同様にスカートでこのフィギュアを立たせているような感じになっていますね。
浮遊している感じがよく表現されていていいですね〜。

アップ

アップ

アップ

表情は凛々しく、可愛い…というより、美しいですわ。




後ろ側

綺麗ですな

翼の根本あたりが透明感があり、そこからグラデーションをかけていますな。
後ろはかなり細かく作られた髪とスカート(特にフリル)が印象的です。



胸は小さいですが、胸元が見えるようになっていますね。

右から

ちっぱい

胸元が見える衣装

小さなふくらみを確認することも

服も体に合わせたかのようにフィットしてました。



スカート

足は台座に付いていないです。

台座には魔法陣

スカートの裾で支えています

スカートの裏側は写真ではわかりづらいのですが、星空が描かれています。
フィギュアに浮遊感を出している演出のようにも感じました。
台座には魔法陣が浮かび上がってますな。







出来は本当に素晴らしいのですが、やはり高さが33cmもあるので注意が必要かも…。
この彩色サンプルを見て、小さなショーケースで展示するのは無理だと改めて実感しますわ。

また、パッケージの大きさも、かなり大きくなりそうな予感がします。

アルティメットまどか

アルティメットまどか

アルティメットまどか





今回、デコマスを展示していたグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、アルティメットまどかの予約キャンペーンを行なっており、ここで予約された方には、B3リバーシブルポスターがもらえるだけでなく、スペシャルドリンクの提供されるとのことなので、欲しい方はこちらで予約しておくというのも良いでしょうね。

発売は11月を予定




なお、デコマス展示は6月9日と10日の2日間とのこと。
一度、まど神様を拝んでみたいという方は、お早めに…です。

ベルサール秋葉原にて、「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA 〜ハマるアクションゲーム生活! この夏、行こうゲームの新境地。〜」が6月17日より開催

6月17日、ベルサール秋葉原の2階イベントスペースにて「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA 〜ハマるアクションゲーム生活! この夏、行こうゲームの新境地。〜」が開催されるようです。

Xbox 360 感謝祭 in AKIBA 〜ハマるアクションゲーム生活! この夏、行こうゲームの新境地。〜

今回の「Xbox360感謝祭」も、いつものようにゲームの試遊やステージイベントが用意されているそうですね。



試遊できるゲームタイトルは「重鉄騎」、「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」、「Crimson Dragon」、「LOLLIPOP CHAINSAW (PREMIUM EDITION)」、「MAX ANARCHY」、「ROBOTICS;NOTES」、「ウィッチャー 2」の7種類。

ステージイベントでは、14時から「LOLLIPOP CHAINSAW」ステージ、15時から「ROBOTICS;NOTES」 ステージ、16時からは「重鉄騎」ステージが行なわれるとのこと。





また、イベント開催中に、近隣店舗にてXbox360関連商品を購入された方に、豪華賞品が当たる抽選会に参加できるようです。



開催時間は12時から19時まで。
Xbox360のファンの方はチェックですね。

会場に「クマ」も登場!? 『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』店頭体験会、ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて開催

7月26日に発売されるアークシステムワークスさんのPS3/Xbox360向け対戦格闘ゲーム『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』(P4U)店頭体験会が6月14日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの8階イベントスペースにて開催されるそうです。

P4U店頭体験会

この店頭体験会は全国11箇所で開催となるもので、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで行なわれる体験会は、その1回目となります。

開催店舗はペルソナ広報BLOGを確認してみてくださいませ。


この店頭体験会に参加された方には、オリジナルポストカードがプレゼントされるようです。




さて、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんに出ていたPOPによると、『会場にクマも登場するクマ』とありますね。
テレビの中の異世界に住むという不思議な着ぐるみ、「クマ」さんがソフマップにやってくるのかな!?

ペルソナのファンの方、アーケード版が好きな方はもちろんですが、秋葉原の着ぐるみクラスタ(?)はチェックといったところでしょうか。



体験会は、14日の11時から18時までを予定しているそうです。




…平日開催のため、私は仕事でこれに参加出来そうにありませんわ。
気になるイベントだったので、非常に残念ですが、仕方ありませんね(涙)

アゾン「ピュアニーモキャラクターシリーズ 巴マミ 制服Ver.」が発売

アゾンさんのピュアニーモキャラクターシリーズ第51弾となる「巴マミ 制服Ver.」が6月9日に発売されました。

マミさんのドールが登場

「ピュアニーモキャラクターシリーズ 巴マミ 制服Ver.」

本来、5月下旬に発売予定だったピュアニーモのマミさんですが、諸事情により発売が延期になっていたもので、これがようやく入荷しております。

アゾンレーベルショップ秋葉原店さんの店内ショーケースでは、先日発売したばかりの美樹さやかを含め、4体のドールが並べて展示されておりました。
これはなかなか圧巻かもしれませんね。

4人揃いました。





ピュアニーモマミさんで気になるのはツインドリルの位置…ですかね〜。

ツインドリルの位置がちょっと…。

もうちょっと下のほうについていれば…という気もします。

大きさは約26cm(1/6スケール)で、オプションとして、キュゥべえの座りタイプが付いてくるそうです。




秋葉原では、アゾンさんの他にもソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで入荷しているのを確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん





…残りは赤い子なんですが、発売するのかな…?

「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」、「タイトーくじ本舗 ギルティクラウン」が発売

6月9日、バンプレストさんの「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」と「タイトーくじ本舗 ギルティクラウン」が発売されました。

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ゲーマーズ本店さん

「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」は1回600円のはずれなしのくじで、景品はA賞「天使 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、B賞「ゆり ちびきゅんキャラ&ステージセット」、C賞「医局への橋 ステージセット」、D賞「ライブタオル」、E賞「コレクショングラス」、F賞「クリアファイル【3枚セット】」、G賞「ちびきゅんキャラ 『Angel Beats!』」、ラストワン賞「アートポスター」となります。

6月5日あたりから、ボークス秋葉原ホビー天国さんやゲーマーズ本店さんでサンプルも展示されていますね。
「きゅんキャラわーるど」ということでバンプレストさんのデフォルメフィギュア「きゅんキャラ」が中心かと思ったら、「ちびきゅんキャラ」という、「きゅんキャラ」よりもさらに小さなデフォルメフィギュアを上位賞に持ってきているくじとなります。







また、「タイトーくじ本舗 ギルティクラウン」も、1回600円のくじで、A賞「楪いのりフィギュア」、B賞「桜満真名フィギュア」、C賞「ロングタペストリー」、D賞「ボックススピーカー」、E賞「ステンレスマグカップ」、F賞「イヤフォン」、G賞「ちみギルティミニフィギュア」、H賞「マイクロファイバーハンドタオル」、I賞「クリアファイルセット」の他に、ラストワン賞やダブルハッピー賞も用意されているとのこと。





発売日の秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんで朝の9時から店頭販売をしていたようです。

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さんでは店頭に「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」のサンプルを置いていましたよ。

店頭にサンプル展示





他に店頭での販売があったのは、アソビットシティさん、ラムタラアキバ(タイトーくじのみ)でしょうか。

アソビットシティさん





一番くじの店頭販売で定評(?)があるコトブキヤ秋葉原館さんでは、雨のため店頭ではなく1階レジにて販売されていました。





私がお昼に巡回してみたところ、今回は雨天の影響もあると思いますが、大きく行列を作っていたところはどこも見かけませんでした。

関東も6月9日から梅雨入りし、この時期の店頭での販売は厳しくなりそう気もします。

2012年06月09日

ゲーマーズ本店、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *I Love Rabbit* 衣装展 2012」を6月26日より開催

ゲーマーズ本店さんでは「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *I Love Rabbit* 衣装展 2012」を6月26日より開催するそうです。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *I Love Rabbit* 衣装展 2012

これは、6月27日に発売されるBlu-ray&DVD「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *I Love Rabbit*」の発売を記念して行なわれるようで、ゲーマーズさんのイベント情報によると『衣装は、2012年1月29日より7箇所8公演にて開催された「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012*I Love Rabbit*」の全国ツアーにて実際に使用されたものを展示』する他、『ライブの模様を撮影したパネル写真・ライブグッズの展示、記念撮影コーナー・コメントボードの設置、ライブ映像上映』なども…。




ゲーマーズ本店さんでは、6月26日から7月8日までの開催となりますが、その後、7月13日から16日にゲーマーズ名古屋店さん、7月19日から22日まではゲーマーズなんば店さんにて衣装展が行なわれるようです。



ファンの方は、期間中に足を運んでみるといいでしょうね。

「初音ミク Project DIVA Arcade♪ Version B」ロケテストがクラブセガ秋葉原新館など都内3ヶ所で開催

セガさんの業務用向けリズムゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade♪ Version B」のロケテストが6月8日からクラブセガ秋葉原新館など都内3ヶ所で開催されています。

初音ミク Project DIVA Arcade♪ Version B

クラブセガ秋葉原新館さんの店頭には、このように告知POPが掲示されていました。
ロケテストは、このクラブセガ秋葉原新館さんのほか、池袋GIGOさん、クラブセガ新宿西口さんのほうでも行なわれているそうです。




今回のロケテストでは、公式サイトによると、『DIVA.NETでのライバル機能や、画面撮影機能、ランダム楽曲選択』などが追加されているようですね。
また、今回のバージョンアップで新曲などの追加はないみたい。



なお、注意事項としては、Version B をプレイしたICカードでは、Version Aをプレイできない状態になるそうです。

コミックZIN秋葉原店、看板広告が「アルティメットまどか」に変更

COMIC ZINさんの看板広告がロボティクス・ノーツからグッドスマイルカンパニーさんの「アルティメットまどか」に変更されていました。

ZIN

アルティメットまどか

まさか、ZINさんにアルティメットまどかのフィギュア広告が掲示されるとは思いもよらなかったです。

大きくて、迫力ある広告ですわ。



グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると、『大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の最終回にて、主人公「鹿目まどか」が自身の願いを叶えて魔法少女 になった姿「アルティメットまどか」を1/8スケールサイズで立体化。なびく髪、深遠な宇宙を内包するドレス、透き通った羽、花の蕾をイメージさせる魔法の弓といった印 象的な姿を大胆かつ繊細に再現しました。台座は矢を放つ 際に宇宙空間に出現する魔法陣をあしらった仕様となっています。』とのこと。



この『アルティメットまどか』ですが、どうやら11月に発売を予定しているようですね。
価格は14800円を予定しているとのこと。





夜だと、ますます神々しく…。

ますますいい感じに…。

グッドスマイルカンパニー「アルティメットまどか」の予約受付開始

コミックZINさんの看板広告で大きく宣伝されているグッドスマイルカンパニーさんのアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の1/8スケールフィギュア「アルティメットまどか」の予約がソフマップさんやゲーマーズ本店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アニメイト秋葉原店さんなどで始まりました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

製品情報によると『大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の最終回にて、主人公「鹿目まどか」が自身の願いを叶えて魔法少女になった姿「アルティメットまどか」を1/8スケールサイズで立体化。なびく髪、深遠な宇宙を内包するドレス、透き通った羽、花の蕾をイメージさせる魔法の弓といった印象的な姿を大胆かつ繊細に再現しました。台座は矢を放つ際に宇宙空間に出現する魔法陣をあしらった仕様となっています。』とのこと。

またグッドスマイルカンパニーさんでは、『このフィギュアのどこが好き?目指せ1000ツイート!』という企画も行なっており、twitterで『ハッシュタグ(#madoka_magica)を付けたつぶやき総数1000ツイート』を達成すると壁紙をダウンロードできるとのことですが、なんか発表から1日経たずして1000ツイート達成したみたいで、公式サイトでダウンロード可能になっていますな。




秋葉原では、アキバ☆ソフマップ1号店さんが専用コーナーを設けたり、アルティメットまどかの予約POPの隣に「?」の予約POPをつけていたり(開くとfigmaさやかの予約POP「普段からアルティメットかわいいさやかちゃん」)と派手な展開を行っていた他、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで店頭でスタッフさんが予約開始を口頭でアナウンスしていたりしてました。



・アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

まど神様

POP

劇場版まどか☆マギカの案内も

?マーク

開けるとアルティメットさやかちゃん(笑)

フロア出口、店頭でも予約POPがあった

特設コーナーのモニターでは、アルティメットまどかのCMを無限ループで流していました。
そのモニター下のPOPは劇場版まどか☆マギカの宣伝になっていました。




・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

他のホビーショップと比べると比較的フィギュア販売に弱い(というイメージの)ゲーマーズ本店さんでもフィギュア売り場だけでなく、1階にも予約POPを出していました。





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

販促パネルを利用したボークスさん。
このアルティメットまどかの販促パネルはグッ鉄カフェさんにもありました。





・グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん

グッ鉄カフェさんの予約キャンペーン


グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、アルティメットまどかの予約キャンペーンを行なっており、ここで予約された方には、B3リバーシブルポスターがもらえるだけでなく、スペシャルドリンクの提供もあるようです。






原型展示のときからも、出来の良さは感じていましたが、彩色されると、さらに神々しさがアップしていますな。
フィギュアの大きさから察するに、製品版のパッケージはかなり大きなものになりそうですね。

確実に欲しい方は、予約するのがベストでしょうね。

「まんがタイムきらら☆マギカ」Vol.1が発売。『一冊まるごとまどか刊行開始』

芳文社さんの「まんがタイムきらら☆マギカ」Vol.1が6月8日に各書店で発売されました。
表紙は『もっと、ずっと一緒。』『一冊まるごとまどか刊行開始』とあり、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」情報や『のべ16本の描きおろしコミックを収録』されていました。

「まんがタイムきらら☆マギカ」Vol.1

まんがタイムきららの特設ページによると、『待ちに待った「魔法少女まどか☆マギカ」専門誌がいよいよ刊行開始!』『Vol.1では総作画監督谷口淳一郎氏による描き下ろしの表紙イラストにはじまり、目が離せない劇場版最新情報や新房昭之(監督)と悠木碧(鹿目まどか役)へのインタビュー、物語のおさらいと作品を取り巻く出来事を網羅したまどか年表のほか、のべ16本のコミックを収録!』『さらに次号予告では重大発表も…?』と紹介されていました。





掲載されているコミックは以下の通り(15作品16本)


枡狐氏・蛙空氏「魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ」

みさちゅう氏・Nash氏「くるほむ」

陽菜コトリ氏「カフェ☆グリーフシードへようこそ!」

山田石人氏「すてマ!〜魔法少女拾いました〜」・「すてマ!〜魔法少女拾わされました〜」

ヒゲ氏「魔法少女部まどか☆マギカ」

あfろ氏「魔法少女ほむら☆たむら〜平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。〜」

九十九氏「ぽむ☆マギ」

PAPA氏「まどか☆えんがわ」

linco氏「みたきはら幼稚園まほう組」

あらたまい氏「巴マミの平凡な日常」

原悠衣氏「ほむらの休日」

Koi氏「魔法少女病」

熊ジェット氏「集まれ!まどか☆マギカ学園!」

ほた。氏「ゲームオーバー〜もう誰にも頼らない〜」

みゃま氏「見滝原☆アンチマテリアルズ」




中でも注目は、同人誌「巴マミの1●年後」などのアラサーマミさんシリーズでおなじみのあらたまい氏が商業誌デビューを果たしていることでしょうか。
相変わらず、マミさんは…(笑)




また、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の情報も掲載されていますが、この雑誌の発売日に公式サイトでも解禁されていますね。
前編「始まりの物語」は10月6日、後編「永遠の物語」は10月13日に公開されるそうで、主にTVアニメの再編集版となり、追加カットなども収録されているみたいです。





秋葉原では、各書店で入荷を確認。
とらのあなさんなどではクリアファイル、ゲーマーズさんなどではポストカードが特典に付いていたりしました。

・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

POP




・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん

クリアファイルが特典




・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん