2012年06月09日

とらのあな、コミケカタログの予約受付開始

6月8日、とらのあな秋葉原店さんに立ち寄ったところ、7月14日に冊子版、21日にROM版が発売されるコミックマーケット82カタログの店頭予約受付が開始されているのを確認しました。

とらのあなさんで予約が開始

この告知によると、とらのあなさんの特典は男性向け冊子版カタログに憂姫はぐれ氏、男性向けDVD-ROM版カタログに石恵氏、女性向け冊子版&DVD-ROMカタログに宝井理人氏の描きおろしイラストが入ったクリアファイルケースとなるようです。



とらのあなさんの通販サイトを見ると、6月8日時点で憂姫はぐれ氏と宝井理人氏の書き下ろしイラストのサンプルが掲載されていました。




さらに、とらのあなさんではカタログ同時購入限定グッズも登場するそうで、マイクロファイバータオルやデスクマット、クリアファイルケース、お風呂ポスターなどが用意されているみたい。

通販サイトによるとkarory氏、上乃龍也氏、むにゅう氏、かずみ義幸氏、中乃空氏、八尋ぽち氏、たかやki氏、いちたか氏、織島ユポポ氏、ホームラン・拳氏、フジノ氏の計12人のイラストレータさんによる描きおろしイラストを使用したグッズとなるそうです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、看板広告が、PS3/Xbox360「ROBOTICS;NOTES」に変更。

6月8日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの看板広告が「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」と「LOLLIPOP CHAINSAW」のコラボ看板から「ROBOTICS;NOTES」に変更されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

これは、6月28日に5pb.さんから発売を予定しているPS3/Xbox360向け拡張科学アドベンチャー 「ROBOTICS;NOTES」desune.

これは結構目立ちますな〜。



コミックZINさんで先日まで貼り出されていた看板広告との大きな違いは、この看板広告にはARマーカーがなくなっているということでしょうか。




このゲームの体験版も6月12日より配信開始されるようなので、興味のある方はチェックですな。

2012年06月08日

メロンブックス秋葉原店、入り口がコミケカタログ特典イラストが沢山。『乳壁の戦いが始まる…!』

6月7日、メロンブックス秋葉原店さんの入り口にメロンブックスさんのコミケカタログの特典である津路参汰氏描きおろしイラストのフルカラークリアBOXの絵柄POPが大量に貼られていました。

メロンブックス秋葉原店さんの入り口

おっぱいPOPが沢山

床にも

地下1階にあるメロンブックス秋葉原店さんの入り口階段部には、このようにたくさんのおっぱいイラストが惜しみなく(?)貼られており、『この胸(クリアケース)で僕の大切なモノ(同人誌)を包み込みたいぉ…』や『僕、夢だったんです…こんなおっは○いの壁が』、『乳壁の戦いが始まる…!』といったPOPも付いていました(笑)

この胸(クリアケース)で僕の大切なモノ(同人誌)を包み込みたいぉ…

『僕、夢だったんです…こんなおっは○いの壁が』、『乳壁の戦いが始まる…!』




初めてみた時は、おっぱいだらけで思わず笑ってしまったじゃないですか(笑)




コミックマーケット82カタログは冊子版が7月14日発売、ROM版が7月21日に発売を予定しております。

予約受付中

メロンブックスさんも予約受付中です。




なお、6月7日より、コミケカタログの予約を新規に開始していたのは、ラムタラメディアワールドアキバ店さんで、こちらはROM版の予約POPが店頭に出ていました。

ラムタラアキバさん

特典については、今のところ未定。

「一番くじ TIGER & BUNNY -side TIGER-」、7月7日発売

コトブキヤ秋葉原館さんによると、バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ TIGER & BUNNY -side TIGER-」が7月7日に発売となるそうです。

一番くじ TIGER & BUNNY -side TIGER-

7月7日発売

この一番くじは1回600円のはずれなしのくじで、その名の通り、ワイルドタイガー関連が上位賞にラインナップされています。
A賞「ワイルドタイガービッグソフビ」、B賞「ワイルドタイガービッグマスク」、C賞「鏑木・T・虎徹フィギュア」、D賞「バーナビー・ブルックス Jr.フィギュア」、E賞「一番くじ×TIGER & BUNNY」スペシャルDVD」、F賞「フェイスタオル」、G賞「クリアファイルセット」、H賞「デザイングラス」、I賞「チャーム付ネックストラップ」、J賞「ちびきゅんキャラ『TIGER & BUNNY』」となるようです。

E賞のスペシャルDVDは、パッケージデザインが本編DVDと並べた時の見栄えもよいものとなっているようで、本編再編集+ワイルドタイガーのナレーション新規録音スペシャルDVD(約15分)となっているとのこと。



ファンの方はチェックですね〜。

Phat!「トトリ」発売。秋葉原はほとんど見かけず。

6月7日、PS3用ソフト『トトリのアトリエ −アーランドの錬金術士2−』の「トトリ」がPhat!さんから発売されました。

トトリ

パッケージ裏

製品情報によると『PS3専用ソフト『トトリのアトリエ −アーランドの錬金術士2−』より、世界を巡る錬金術師の少女「トトリ」が1/8スケールフィギュアとなって登場です!特徴的なクリア生地のスカートやヘッドドレスをはじめ、杖、鞄といった小物まで忠実に再現。さらに、台座には試験管やフラスコなどのアイテムをちりばめ、かわいらしく繰り広げられる劇中の世界観を表現しました。』とのこと。

トトリのサンプル





トトリ、可愛いですね〜。
台座も小物なども細かく作られていて、雰囲気出ていますわ。




発売した7日の19時あたりに秋葉原を巡回したところ、ほとんど見かけませんでした。

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

私が一般販売分の在庫があったのを確認したのは、ボークス秋葉原ホビー天国さんとヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号館は一般販売分の完売を確認、他の店舗でも見かけませんでした。

コトブキヤ秋葉原館さんのスタッフさんによると、一般販売分の入荷が少なかったみたい。



まだ未入荷のショップさんもあるかもしれませんが、今後、入手が厳しいものになると予想されますので、このフィギュアの予約をし忘れてしまった方は、見かけたらすぐに買っておいたほうがいいかもしれませんね。

アゾン「ピュアニーモキャラクターシリーズ 美樹さやか 制服Ver.」が発売

アゾンさんのピュアニーモキャラクターシリーズの第52弾となる「美樹さやか 制服Ver.」が6月7日に発売されました。

「ピュアニーモキャラクターシリーズ 美樹さやか 制服Ver.」

魔法少女まどか☆マギカのピュアニーモは、鹿目まどか、暁美ほむらに続く3体目となるキャラクタードールで、大きさは高さが約26cm(1/6スケール)となります。
オプションとして肩乗りタイプのキュゥべえが付属。



アゾンレーベルショップ秋葉原店さんでは、サンプルをまどかやほむらと並べていましたよ。

商品サンプル

このピュアニーモシリーズを含め、ドールはフィギュアと比べてしまうと、ちょっと見た感じでは「これじゃない」といった印象もあるのですが、実際によく眺めてみるとなかなか可愛らしく思えてしまうのが不思議です。




秋葉原では、このアゾンさんだけでなく、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さんなどで入荷を確認しました。

アゾンレーベルショップ秋葉原店さん

2012年06月07日

K-BOOKS秋葉原新館、コミックマーケット82カタログの特典情報を掲示

6月6日、K-BOOKS秋葉原新館さんでは、7月14日に冊子版、21日にDVD-ROM版が発売となるコミックマーケット82カタログのK-BOOKS特典の情報を掲示していました。

K-BOOKSさんのカタログ特典情報






これによると、K=BOOKSさんでは冊子版、ROM版共通特典として、てぃんくる氏・七尾奈留氏・ちこたむ氏の描きおろし複製色紙の3種類となるようで、好きな作家さんの色紙を選ぶことが出来るようです。

てぃんくる氏

七尾奈留氏

ちこたむ氏

なお、今回のK-BOOKSさんも店頭での予約ではなく、通販予約のみみたい。
確実に入手したい方は、予約したほうがいいでしょうね。

クレイズ「けいおん! 平沢唯」、「けいおん! 秋山澪」が発売

クレイズさんのアニメ「けいおん!」の1/6スケールPVC製塗装済み完成品「平沢唯」と「秋山澪」が6月6日に発売されました。


・けいおん! 平沢唯

けいおん! 平沢唯

パッケージ横




・けいおん!秋山澪

けいおん!秋山澪

パッケージ横

原型は、どちらも宮川武氏が担当されたもので、ワンフェスのT'ssystem.さんで展示、販売されていたガレージキットをPVC製塗装済み完成品のフィギュアとして販売しているもののようです。

とらのあなさんの通販サイトの紹介によると「平沢唯」や「秋山澪」は、『原型制作は、柔らかさを感じられる造型を得意する人気の原型師、T's system.の宮川武氏。「けいおん!」のやわらかなイメージと見事にマッチし、ファン納得のクオリティです! 』と紹介されていました。



6月6日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんでは、既に発売済みの「中野梓」と一緒に売り場に出していた他、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでも入荷していたのを確認しています。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん






サンプルを展示していたショップはなかったので、以前、イベントで展示していたガレージキット版を…。

ガレージキット版

ガレキ版は、このように並べるとなかなか可愛らしいですね。
今回の完成品フィギュアは、これらの彩色済みガレージキットと比べるやはり若干品質が落ちるかなといった印象です。

宮川氏のファンの方でガレージキットを持っていない方、私を含め、ここまで上手く塗れないという方にとってみれば、今回のフィギュアを購入するのも良いかと思います。

「AKB48 27thシングル選抜総選挙」の開票結果生放送に秋葉原でも沢山の人が集まる

6月6日の夜、日本武道館にて「AKB48 27thシングル選抜総選挙〜ファンが選ぶ64議席〜」が行なわれましたが、秋葉原でも仕事帰りのサラリーマンを始め、ファンの方がAKB48カフェさんの店頭などに沢山集まってました。

AKB48カフェさん店頭

この「AKB48 27thシングル選抜総選挙〜ファンが選ぶ64議席〜」は、ご存知の方も多いかと思いますが、AKB48の27枚目のCDシングルに参加する選抜メンバーをファンによる投票で決めるといったもので、AKB48やSKB48など237名のメンバーの候補者から64名を選抜。



AKB48カフェさんの店頭では、モニターに各メンバーの画像が映し出され、総選挙の結果を店頭のテロップで流し、日本武道館に行けなかったファンの方が集まっていました。

盛り上がっているファンの方も

順位の速報が流されました

正確には数えていないのですが、100人以上は集まっていたかと思います。




また、今回の投票ではフジテレビで生中継されるということもあり、AKB48カフェさんの店頭だけでなく、一部のショップさんでもファンの方が集まっていたことを確認しました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん店頭

店頭で生放送。

AKB48関連グッズを販売するアキバ☆ソフマップ1号店さんの店頭には大型テレビと開票結果のパネルを置き、生中継の結果発表に合わせてメンバーの順位を掲示していたため、生放送開始時から仕事帰りのサラリーマンを中心にどんどん人が集まってきました。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんのテレビ販売コーナーでも番組を流していたこともあり、売り場には沢山の方が足を止めて、放送を眺めていました。





改めて、AKB48の人気の高さを、秋葉原でも実感できましたわ。

アキバ☆ソフマップ1号店さんの店頭での結果発表、こんな感じ
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年06月06日

とらのあな秋葉原店で駄菓子を販売。「駄菓子始めました。」

とらのあな秋葉原店(A・B)さんでは、6月1日から駄菓子の販売を始めています。

駄菓子

とらのあなさんで駄菓子販売。

とらのあな秋葉原店Bさんも

公式サイトによると、『「少しお腹が空いたなぁ〜」「口が寂しい・・・」などと思ったことはありませんか? そこでとらのあなでは、お客様に快適な趣味の時間を過ごして頂く為、「駄菓子パック」のお取り扱いを開始致しました! 小腹にうれしい懐かしの味をお楽しみください♪』
『お気に入りのCDを聴き、マンガを読みながら、駄菓子を食べる… そんな夢のようなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。』などと紹介されていますね。



とらのあな秋葉原店Aさんの店頭にも、「お口の相棒、駄菓子はいかがっすか?」と告知されていますね。

とらのあな秋葉原店Aさん店頭。

各階のレジ付近に、駄菓子を置いて販売されていましたよ。
大きくコーナー展開していたフロアも…。
とらのあな秋葉原店Aさん

パネル

7階

シャルロッテ

駄菓子ってうめえよな。


この駄菓子ですが、やおきんさんの駄菓子パックとなっており、「ビックリスモールパックW」、「おもいっきりパック」、「びっくりパック」、「駄菓子屋さんパック」の4種類を販売していました。




確かに小腹が空いた時には、こういった駄菓子もいいですね。

でも、同人グッズならともかく、書店でこういった市販品のお菓子を販売するのには、ちょっと驚きでしたが(笑)

コトブキヤ秋葉原館、ヱヴァンゲリヲン新劇場版「真希波・マリ・イラストリアス 〜プラグスーツstyle.〜」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、コトブキヤさんの新作フィギュアである「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の『真希波・マリ・イラストリアス 〜プラグスーツstyle.〜』のデコマスが展示されていました。

真希波・マリ・イラストリアス 〜プラグスーツstyle.〜

右

左

背後

アップ

マリの「〜プラグスーツstyle.〜」バージョンがとうとう発表されましたね。
このフィギュアは、1/7スケールの塗装済み完成品で、高さが約25cmほどだそうです。



コトブキヤさんの製品情報によると『貞本義行氏の描き下ろしイラストを完全再現!スラッとしたプロポーションと、どこか飄々とした表情が印象的なマリを、貞本氏が描く特徴的な線、髪の流れや肌あい、旧プラグスーツの色彩や質感にまでもこだわり、徹底造型しました。トレードマークのメガネは取り外すこともでき、普段とは違った雰囲気のマリをお楽しみ頂くこともできます。』『台座は発売中の「綾波レイ〜プラグスーツstyle.〜」、「式波・アスカ・ラングレー〜プラグスーツstyle.〜」と並べることができる仕様です。ぜひとも3人揃えた姿で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の世界をご堪能ください!』とのこと。

コトブキヤさんの紹介にもあるように、既に発売中の「綾波レイ〜プラグスーツstyle.〜」と「式波・アスカ・ラングレー〜プラグスーツstyle.〜」と一緒に並べて飾ることで、より一層楽しめそうなフィギュアかと思います。

しかし、それにしてもよく出来ていますね〜。

アップ

かなり細かく作られてますな

ヒップ

足元


発売は2012年の11月を予定しているそうです。
購入を検討されている方は、早めに予約しておくのがいいでしょうね。

ボークス秋葉原ホビー天国、ゲーマーズ本店、「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」のサンプルを全賞展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんとゲーマーズ本店さんでは、6月9日に発売となるバンプレストさんの「一番くじきゅんキャラわーるど Angel Beats!」のサンプルを全賞展示しておりました。

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ゲーマーズ本店さん

これは、1回600円のはずれなしのくじで、景品はA賞「天使 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、B賞「ゆり ちびきゅんキャラ&ステージセット」、C賞「医局への橋 ステージセット」、D賞「ライブタオル」、E賞「コレクショングラス」、F賞「クリアファイル【3枚セット】」、G賞「ちびきゅんキャラ 『Angel Beats!』」、ラストワン賞「アートポスター」となります。



ボークス秋葉原ホビー天国さんは店頭、ゲーマーズ本店さんは1階レジ付近のショーケースに飾られていました。
ゴールデンウィーク期間中にゲーマーズ本店さんで一度展示されていた、この一番くじのサンプルですが、今回の展示は前回と違い、ラストワン賞を含む全ての景品が展示されているんですよね。





・A賞:天使 ちびきゅんキャラ&ステージセット

A賞





・B賞:ゆり ちびきゅんキャラ&ステージセット

B賞





・C賞:医局への橋 ステージセット

C賞





・D賞:ライブタオル

D賞





・E賞:コレクショングラス

E賞





・F賞:クリアファイル【3枚セット】

F賞






・G賞:ちびきゅんキャラ 『Angel Beats!』

5種類

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞





・ラストワン賞:「アートポスター」

ラストワン賞





なお、ゲーマーズ本店さんでは、この一番くじを6月9日の9時に店頭で販売を開始するそうです。

セブンツー「なめこ栽培キット なめこフィギュア」第一弾が発売

セブンツーさんの「なめこ栽培キット なめこフィギュア」の第一弾が5月31日より発売されています。

なめこフィギュア

これは、その名の通り「おさわり探偵なめこ栽培キット」に登場するなめこたちを立体化したもので、5月31日に発売された第一弾は、「なめこフィギュア」、「枯れなめこフィギュア」、「岩なめこフィギュア」、「なめこモドキフィギュア」の4種類。

なめこ

枯れなめこ

岩なめこ

なめこモドキ





大きさは、どれも高さが約7cmほどの小さなフィギュアですが、どれもなかなか出来がいいですわ。



秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで入荷を確認しましたが、6月2日あたりには、なめこフィギュアのみが完売し、人気の高さを垣間見た気がします。




なお、6月19日には第2弾のなめこフィギュアシリーズが発売開始となるとのこと。
こちらは「ねこなめこフィギュア」、「黄金なめこフィギュア」、「マサルフィギュア」の3種類となります。

なめこファンは、これもチェックですな。

…第一弾の、なめこの再販は…ないかもしれませんが…(汗)

2012年06月05日

バーガーキング秋葉原昭和通り店、24時間営業でリニューアルオープン

店内改装のため、5月29日まで休業していたバーガーキング秋葉原昭和通り店さんですが、5月30日にリニューアルオープンしているということで、6月4日にここへ足を運んでみました。

バーガーキング秋葉原昭和通り店さん

一見、外から見ると何にも変わっていないように見えたバーガーキングさんですが、よく見ると24時間営業に変更されています。

24時間営業になってました

いや〜、これには驚きましたわ。

深夜や早朝でも、ここでお腹いっぱいに食べられますね。





また、今回の改装で2階のレイアウトが見直されていたのですが、ここでの大きな変更点は2階奥に喫煙フロアが設けられていたことでしょうか。

席数は全部で73席。
そのうち23席は喫煙席となります。

喫煙しながら食事も…。





なお、リニューアル記念として、通常であれば1000円のドリンク回数券(220円のドリンク6回分)を700円で販売していました。

ドリンク回数券が700円で提供。

よく利用される方はチェックですね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

アルター「種島ぽぷら」が発売

アルターさんの1/8スケール塗装済み完成品「種島ぽぷら」が6月4日に発売されました。

種島ぽぷら

パッケージ裏

アニメ「WORKING’!!」のちっちゃな先輩「種島ぽぷら」を立体化したもので、あみあみさんの通販サイトによると、「『WORKING!!』より、小柄な身長で小学生に間違われてしまうちっちゃい先輩“種島ぽぷら”が「ワグナリア」のウェイトレス姿で登場!右手を大きくあげた元気いっぱいなポージングで立体化しました。」「トレードマークの大きなポニーテールも、動きに合わせて軽やかな造型で再現。はじける笑顔と共に表情豊かに仕上げました。」「“山田葵”同様にトレイの上に乗せた飲み物等の小物もしっかりと再現され、彼女が働くフロアーの情景を彷彿とさせます。」と紹介されていますね。

メガホビでのサンプル展示





アルターさんのフィギュアは、私が巡回する19時頃まで残っていないことが多いのですが、今回はアソビットシティさん、イエローサブマリンさん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで売り場にあったのを確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ本館さん






また、アソビットシティさんなどの一部のショップでは、この「種島ぽぷら」と一緒に、以前発売されたアルターさんの「山田葵」も一緒に売り場に出されていました。

アソビットシティさん






購入しましたが、右手を上げ、左手にはドリンクを載せたトレイを持ち、元気な彼女をよく再現している感じがしていいですね。
後ろから見ると、ポニーテールもボリュームがありますな。

胸を張っているからかもしれませんが、結構大きく見えますね〜、バストが…。

細部もよく作りこまれているといった印象です。



このフィギュア、アルターさんの「山田葵」と一緒に並べて飾るのがいいでしょうね。

ボークス秋葉原ホビー天国、オープン1周年イベント「HOP(Hobby of Pleasure)」を7月14日より開催

ボークス秋葉原ホビー天国さんですが、オープン1周年を記念したイベント『HOP(Hobby of Pleasure)』を7月14日から16日の3日間開催するそうです。

『HOP(Hobby of Pleasure)』

7月14日より開催

告知によると、『おかげ様でボークス秋葉原SR「ホビー天国」はオープン1周年!! ホビーファンの皆様に感謝を込めて、“最高にホビーを味わい尽くせる”スペシャルイベントを3日間連続で開催!! 豪華ゲストによるトークショーやこの日のためにニューアイテムも多数投入! プロフィニッシャーによる塗装実演も企画中!! この夏もホビーから目が離せない!!』とのこと。



特設サイトによると、キャラグミン「戦場のヴァルキュリア2」ユリアナ・エーベルハルト / 「戦場のヴァルキュリア」イーディ・ネルソンをこのイベント期間限定で販売する他、7月14日より
モエコレプラス「シャイニング・ブレイド」ユキヒメの予約を開始するそうです。

告知を見る限り、セガさんのキャラクターを中心とした物販となるのかな?
もちろん、他もありそうですが…。




また、イベント詳細は決定次第公開するそうです。

なかなか気になるイベントですよね。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

メロンブックス秋葉原店、D-STAGE秋葉原店、コミックマーケット82カタログの予約受付開始

メロンブックス秋葉原店さんとD-STAGE秋葉原店さんですが、7月14日に冊子版、21日にDVD-ROM版が発売となるコミックマーケット82カタログの店頭での予約を始めていました。



メロンブックス秋葉原店さんは、カタログ特典情報も店頭に大きく掲示されていましたよ。

メロンブックス秋葉原店さん

津路参汰先生の描きおろし特製クリアボックス

特典は、津路参汰先生の描きおろし特製クリアボックスとなるようで、冊子版、ROM版共通特典となります。

メロンブックスさんによると『真夏のビーチに、眺めるキュートなまろんちゃんを大きくプリント!
同人誌やコミックもすっぽり、イベントなどでも便利にお使いいただけるフルカラークリアボックスです!!』とのこと。

なお、今回も連動企画があるそうで、詳細は近日公開されるみたい。




また、D-STAGE秋葉原店さんでもカタログの予約が開始されていました。

D-STAGE秋葉原店さん

こちらも冊子版、ROM版共通の特典を用意するとのこと。
特典の詳細は、まだのようです。

2012年06月04日

『Rewrite Harvest festa! Fes.』が6月10日に開催。スタンプラリーも…。

7月27日に発売する恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite Harvest festa!』を記念して、秋葉原のベルサール秋葉原2階にて『Rewrite Harvest festa! Fes.』が6月10日に開催されます。



特設サイトによると、『ゲストに「神戸小鳥役:斎藤千和」「鳳ちはや役:篠宮沙弥」「中津静流役:すずきけいこ」「此花ルチア役:朝樹りさ」等を迎え、「都乃河勇人」「折戸伸治」と開発マル秘トークを繰り広げちゃいます!また、主題歌等を担当する「多田葵」「NanosizeMir」による、ミニライブも開催♪』とあり、6月4日の10時まで参加応募を受付、当選した方がイベントに参加できるといったものですね。





また、この6月10日ですが、秋葉原でスタンプラリーが開催されるようで、各店を全て回り、スタンプを集めて、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの特設コーナーに持っていくとオリジナルスティックポスターが貰えるそうです。

ゲーマーズ本店さんにて告知が出ていました。

こちらは誰でも参加が可能のようですので、興味のある方はスタンプラリーに挑戦されてみてはいかがでしょうか。






なお、『Rewrite Harvest festa!』関連では、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで、『Rewrite Harvest festa! カフェ』が6月8日から7月8日まで行なわれるとのこと。

イベントCGや制服の展示、各キャラクターのタペストリーが展示される他 スペシャルドリンクは各ヒロインのメニューを週替わりで用意するそうです。



こちらもチェックですな。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館「WildRiver荒川直人 ジオラマ作品展」、7月5日から開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは「WildRiver荒川直人 ジオラマ作品展」を、7月5日から12日の一週間、5階のイベントスペースにて開催されます。

WildRiver荒川直人 ジオラマ作品展

これは、数々の名作を生み出してきたモデラー荒川直人氏の初の個展で、公式サイトによると、『それは、全周囲360°どこからでも鑑賞可能、あらゆる角度からいくつもの物語が読み取れる情景模型/ジオラマ・コンセプト』『陸・海・空スケールモデルから、ガンダム、ボトムズ、ZOIDS、スター・ウォーズ、武装神姫など、ジャンルを超えた作品群。』『WildRiver荒川直人が、モデルアート、電撃ホビーマガジン、月刊モデルグラフィックス、月刊アーマーモデリング、隔月刊スケールアヴィエーションなど、過去10年間に、各模型雑誌に発表した作品、及び、プライベート作品を多数展示。』とのこと。



また、7月7日の18時からは、著名モデラーを交えたトークショーを開催予定。





これは見応えがありそうですね。

荒川氏のファンの方はもちろんですが、ジオラマに興味がある方であれば、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、オーキッドシードの塵骸魔京「Ignis of the endless winter 〜神去りし野に踊る雪のイグニス〜」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、オーキッドシードさんの1/7スケール塗装済み完成品、塵骸魔京「Ignis of the endless winter 〜神去りし野に踊る雪のイグニス〜」のデコマスを展示されていました。

神去りし野に踊る雪のイグニス

右

左

アップ

製品情報によると、『2005年に発売され今も根強い人気を誇る不朽の名作『塵骸魔京』のヒロイン「イグニス」の最新作が遂にリリース。今回Niθ先生描き下ろしのオリジナルイラストをモチーフとして立体化。』『剣を鋭く構え美しく翻る長髪や凛とした表情、圧倒的情報量を誇るドレスといった神々しいまでの迫力に圧倒される。キャストオフも勿論可能となっており、ほぼ全てのドレスを脱ぎ去った後に確認出来る美しい肢体は必見の価値有り。』とのこと。





この彩色済みサンプルを見る限り、なかなか出来が良さそうです。

かっこいい

表情も可愛らしく、白いドレスに剣を構えるポーズがかっこいいです。
これ、キャストオフできるのか…。




なお、発売は10月を予定しているとのこと。

POP

10月に発売

このデコマスを展示していたコトブキヤ秋葉原館さんなど、各ホビーショップで予約受付中です。

「サンシャインクリエーション56カタログ」が発売

6月24日に池袋サンシャインシティで開催される「サンシャインクリエーション56」のカタログが、6月3日あたりからメロンブックス秋葉原店さんなどの各書店に入荷していました。

サンクリ56カタログが発売。

今回の表紙イラストは、なつめえり氏
可愛らしいですな。



サンクリに一般参加される方は早めにカタログを購入して、サークルチェックしておくといいでしょうね。

2012年06月03日

ゲーマーズ本店やトレーダー4号店にPSP「ストライクウィッチーズ -白銀の翼-」限定版特典の「ねんどろいど リネット・ビショップ水着ver.」のサンプルが展示

ゲーマーズ本店さんやトレーダー4号店さんに、6月28日に発売を予定しているPSP向けシューティングゲーム「ストライクウィッチーズ -白銀の翼-」の限定版特典である「ねんどろいど リネット・ビショップ水着ver.」のサンプルが展示されていました。

ゲーマーズ本店さん

公式サイトの限定版の特典紹介によると、このフィギュアはグッドスマイルカンパニーさんが手掛けたもので、『新規表情パーツ2種類、訓練仕様のストライカーユニット、更にはマル秘アイテムなど、付け替えが楽しい豊富なアクセサリーパーツ』が付属するようです。




ゲーマーズ本店さんでは6階のゲームフロアに展示しており、限定版のパッケージサンプルと一緒に展示されていました。

正面

左

右

アップ

限定版パッケージサンプル

お好きなアングルでご覧下さい

POPには『お好きなアングルでご覧下さい』とありますね。



また、トレーダーさんの展示は、こんな感じでした。

トレーダー4号店さん

構えてます

カッコイイですな。





なかなか可愛らしいですわ。

6月28日に発売

ゲーマーズ本店、「絵師100人展02」で販売された限定グッズを6月8日より販売開始

ゲーマーズ本店さんでは、今年のゴールデンウィーク中に秋葉原UDXビルにて行なわれた「絵師100人展02」で販売された限定グッズを6月8日より販売開始するとのこと。

限定グッズを買えるチャンスです。

販売される商品は以下の通り。

・A4クリアファイル(兎塚エイジ氏「坂の上へ」、CARNELIAN氏「夏の終わり」、椋本夏夜氏「巡り来る」)

・卓上屏風(江草天仁氏「春夏秋冬、晴れ」、高野音彦氏「はるになるよ」)

・A3クリアポスター(karory氏「COOL☆四季〜2012〜」、Gユウスケ氏「海中登校」)

・京風和扇子(MIN-NARAKEN氏「春爛花」)

・ダブルチャームキーホルダー(如月水氏「かきぞめ」、みけおう氏「春色巫女舞」)

・掛け軸(KEI氏「桜の咲く季節、咲かない季節」)

商品一覧

商品一覧2

ゲーマーズ本店さん以外ではゲーマーズなんば店さん、ゲーマーズ名古屋店さん、ゲーマーズ小倉店さんでも販売があるようですね。
但し、みけおう氏のダブルチャームキーホルダーとKEI氏の掛け軸はゲーマーズ本店さんのみの販売となるみたい。




また、告知にはありませんでしたが、ゲーマーズ別館ぷちげまさんでも、ガチャガチャ機による缶バッジの販売もあるとのこと。



ゴールデンウィーク中に「絵師100人展」に足を運べなかった方、欲しいグッズがある方は、チェックしておいたほうがいいでしょうね。

アニくじ『WORKING’!!』、6月21日に発売

アニメイトさんのアニくじ『WORKING’!!』ですが、6月21日に発売するとのこと。

アニくじ『WORKING’!!』

このくじは1回500円のはずれなしのくじで、A賞「バスタオル」、B賞「タペストリー」、C賞「Tシャツ」、D賞「グラス」、E賞「ラバーコースター」、F賞「ミニタオル」となります。

詳細は公式サイトにて。




秋葉原では、アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんで販売を予定しているとのこと。

クラブセガ秋葉原新館、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア 読モVer.」、「涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア エンドレスエイト CASE#03」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原新館さんですが、セガプライズの新作となる「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア 読モVer.」や「涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア エンドレスエイト CASE#03」のサンプルを展示していました。



・俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア 読モVer.

桐乃

あやせ

6月8日入荷予定

製品情報によると『親友であり、読者モデルである2人が立体化です。作中の撮影シーンを切り取った、こだわりのシチュエーションは見逃せません!』とのこと。
桐乃とあやせの2種類で、セガさんでは6月8日に入荷を予定しているみたいです。




・涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア エンドレスエイト CASE#03

ハルヒ

みくる

6月15日入荷予定

製品情報によると『本放送時に反響を呼んだ“エンドレスエイト”シリーズの第3弾のフィギュアです。今回は「朝比奈みくる」もアソートし、第2弾までとは異なったエンドレスエイトを実感することができます。』とのこと。
ハルヒとみくるの2種類。
告知によると6月15日頃に入荷予定だそうです。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年06月02日

ボークス秋葉原ホビー天国、「ぷよフェス in ホビー天国」が6月30日と7月1日の2日間開催

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、6月30日と7月1日の2日間、「ぷよフェス in ホビー天国」が開催されるようです。

ぷよフェス in ホビー天国

告知POPや公式サイトのイベント情報によると、『アキバのボークスが“ぷよぷよ尽くし”に! セガ協力による物販も予定! 盛りだくさんの二日間!!』とあり、6月30日には「ゲスト声優さん、セガの細山田水紀プロデューサーによるサインお渡し会」、7月1日には「キャラグミン教室 in ホビー天国」も行なわれるそうです。

また、物販では「キャラグミン アルル」、「アミティ」、「りんご」がそれぞれ発売となり、これらを購入するとシリーズを通じておなじみのマスコットである「カーバンクル」と「おじゃまぷよ(クリア成型)」のセットがプレゼントされるというキャンペーンも…。
(※7月16日まで。7月17日以降は1365円で販売するみたい。)



ぷよぷよファンの方は、このイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。




続きを読む

炒飯&居酒屋KIICHI、今夏閉店

お昼は炒飯、夜には居酒屋となるKIICHIさんですが、今夏閉店するとの告知が公式サイトにて掲載されていました。

炒飯&居酒屋KIICHI

きいちちゃん

公式サイトによると、『KIICHIが入居している久保田ビルが老朽化のため改築を行うことになり、夏以降の営業が不可能になりました。私どもとしても急な話で、現時点では移転の予定はありません。』とのこと。
また、閉店日は現在調整中であり、詳細が決まり次第ホームページや店頭にて発表するそうです。



ウチのブログでも何度か記事にしたことがあるKIICHIさんですが、ここの閉店は個人的にショックですわ。

価格も安く、そして量も多くて美味しい炒飯ですし、店内ではアイマス関連を中心に沢山の掲示物やグッズなども展示されてましたしね〜。
マスコットキャラのきいちちゃんも可愛いし…。




最近では、KIICHIオンリーの同人誌即売会をここで行なっていたり、ゲームセンターHeyさんとのコラボ企画もやっていたりしていましたな〜。

発表があった6月1日は満席でした。

閉店前に、足を運んでおきたいですわ…。




続きを読む
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

グリフォン「博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜」、「霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜」、「今どきの念写記者 姫海棠 はたて」が発売

グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクトシーズン8の新作である「博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜」、「霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜」、「今どきの念写記者 姫海棠 はたて」の3種類が、5月30日に発売されました。



入荷を確認したのは、とらのあな秋葉原店Aさんとらのあな秋葉原店Bさん、D-STAGE秋葉原店さん、あきばお〜こくさんなど。




「博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜」は、とらのあなさんによると、『大好評「東方プロジェクト」フィギュアシリーズより、「博麗霊夢 〜香霖堂ver.〜」のリリースです。』『劇中での華麗な衣装を身にまとわせる事で、「霊夢」を更に華やかに立体化いたしました。』とのこと。

博麗 霊夢〜香霖堂ver.〜

パッケージ裏






また、「霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜」は、とらのあなさんによると『より豪華に、より華やかに、霧雨魔理沙を香霖堂ver.としてリニューアルいたしました。』

霧雨 魔理沙〜香霖堂ver.〜

パッケージ裏






「今どきの念写記者 姫海棠 はたて」は、とらのあなさんによると『ツインテールの髪型に市松模様のスカートがとってもキュート!』『携帯電話と筆ストラップも完全再現で、はたてが今にも取材活動を始めそうな
活き活きとしたフィギュアとなっております。』と紹介されていますね。

今どきの念写記者 姫海棠 はたて

パッケージ裏






発売日のとらのあな秋葉原店Bさんでは、新作平台に沢山積まれていましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさん







さて、とらのあなさんでは、今回のグリフォンエンタープライズ東方プロジェクト新作フィギュア発売を記念して、グリフォンさんの東方フィギュア1個を購入に付き、3種類のクリアファイルをランダムで1枚プレゼントするそうです。

クリアファイル配布キャンペーン

クリアファイルには、今回発売となったキャラクターのイラストが描かれていますね。

とらのあな秋葉原店Aさん

霊夢

魔理沙

はたて




なくなり次第終了となりますので、欲しい方はお早めに…。

クレバリー秋葉原店が閉店。6月1日には破産手続き開始決定の告知書も店頭に掲示…。

5月30日、2月末に1号店と2号店が閉店し、インターネット館に統合して営業を続けていたPCショップの老舗「クレバリー秋葉原店」さんの店頭に「近日中に東京地方裁判所により破産手続きが開始される」旨の告知書が貼り出され、閉店しました。

クレバリー秋葉原店さん

5月30日に貼りだされていた告知書。





クレバリーさんの通販サイトも「現在全ての受注業務を停止しております。」との告知が出ており、さらに6月1日には「破産手続き開始決定」の告知書も新たに掲示されていました。

破産手続き開始決定の告知書も







帝国データバンクによると『自社ブランド製品の「COORDY’S(コーディーズ)」「EZ-DigiX(イージーデジックス)」やインターネット販売が好調だったものの、2008年に秋葉原で発生した無差別殺傷事件や東日本大震災の影響で来客数が減少。2011年4月に不採算店であった高田馬場店を閉鎖するなど販管費の圧縮を図っていたなか、昨年7月にタイで発生した洪水被害の影響でHDD関連製品仕入れが困難となり、2011年10月期の年売上高は約27億6200万円に落ち込んでいた。その後、今年2月末に1号店および2号店も閉鎖するなど固定費の圧縮に取り組んだものの、業況は好転せず、今回の措置となった。』とあり、『負債は債権者約191名に対し約3億3200万円。』とのこと。



クレバリーさんの閉店の一報を聞いたときは、かなり驚きましたよ。
閉店する前日までは、いつもと変わらず、そういった雰囲気はなかったですからね〜。




…お正月の不幸袋も、クレたんにも会えなくなってしまうのか…。
個人的に、キーボードやマウスなどのPCパーツを買っていたショップさんだっただけに残念ですわ。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連

2012年06月01日

「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE VOL.4」が発売

5月31日、シャフトさんとミルキィ・イソベさんのプロダクションノートシリーズ第2弾「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE」の第4巻が発売されました。

魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTEvol.4

原画900点以上収録

今回の「VOL.4」は、杏子編にあたるアニメ7話から9話までのレイアウト、原画などを収録し、A4サイズでページ数は256ページ。

表紙は、総作画監督の谷口淳一郎氏描き下ろしの杏子ちゃん。
オビには『孤高杏子編、秀逸の原画900点以上収録!』『自分のためだけに生きてれば、何もかも自分のせいだ、誰を恨むこともないし、後悔なんてあるわけがない』と杏子の台詞が書かれていますね。
また、今年の秋に公開となる「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」についても載せられていました。

封入特典として、オープニングやエンディングの絵コンテを収録したOP/EDアニメーションストーリーボードとなります。

封入特典

この封入特典は、一時出荷分以降はなくなり次第終了するみたいなので、欲しい方はお早めに…。



構成的には、今までの「KEY ANIMATION NOTE」シリーズと同様。
7話から9話までの原画だけでなく、BD/DVDジャケット4巻の原画や娘TYPE 2011年5月号、B.L.T 2011年6月号、リスアニ vol.05、メガミマガジン 2011年10月号、メガミマガジンDELUXE vol.17、メガミマガジン 2011年12月号、ニュータイプ2011年12月号、メガミマガジン2012年1月号、娘TYPE Vol.17、ニュータイプ2012年4月号に掲載されたイラストや原画も収録されています。

こういったグッズに使われるようなイラストの原画も…。






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さん、とらのあな秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さんで入荷を確認しました。



・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤさんでは、マウスパッドが特典となっていました。




・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店さん4階

とらのあな秋葉原店Aさんでは4階などで販売されていましたが、売り場にはVol.3と一緒に並べていたのも印象的です。

POPまで付けられていました

さやか…(笑)






また、とらのあなさんの特典は特製プラスチックケースとプラスチックしおり。

書籍詳細

レジ前

POPがレジ前にいっぱい貼られていましたよ。





・とらのあな秋葉原店Bさん

4階の同人グッズコーナーにあった。






・ゲーマーズ本店さん

1階平台

2階平台

特典

特典はB2ポスターとブロマイド。




・アニメイト秋葉原店さん

2階平台






さて、この「KEY ANIMATION NOTE VOL.4」ですが、杏子編を謳っている通り、杏子ちゃんが中心で彼女のかっこよさや可愛らしさを原画を通じて改めて再認識できました。
今までの「KEY ANIMATION NOTE」と同じようなことを書いてしまいますが、動きの激しいシーンなど、アニメの一コマを確認できるのがいいですね。

また、どんどん黒く暗黒面に堕ち、魔女になっていくさやかちゃんの姿も…。
ああ、さやかちゃん…。



原画の一部にはディレクターの宮本氏らのコメントも掲載されているということもあり、ファンの方であれば、必見の内容かと思います。