2012年06月01日

アニメイト秋葉原店、「ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.」、「ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.」を販売開始

5月30日、グッドスマイルカンパニーさんのチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の新作である「ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.」と「ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.」がアニメイト秋葉原店さんにて販売開始されていました。

アニメイト秋葉原店さんにて。

「ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.」は、製品情報によると『TYPE-MOONから「セイバー」と「遠坂凛」がチアガール姿で登場です!武内先生描き下ろしイラストによる本編よりも幼い少女時代の2人を、ねんどろいどとしてかわい〜く再現。それぞれのイメージカラーのポンポンと2人で一緒に持つ応援旗のほか、「へたれ顔」とお座り用パーツをお付けしました。元気いっぱいな応援姿から癒しのへたれ姿まで、その時の気分に合わせてお楽しみください。』とのこと。
購入すると、グッドスマイルカンパニーさんを通して2000円が震災支援金として寄付されます。

ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.





また、「ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.」は、製品情報によると『従来のオプションパーツに加えて、ルカをイメージしたピンクの「ポンポン」や「タンバリン」、普段とは違ったイメージが楽しめる「ポニーテールヘアー」をお付けしました。さらに付属の「たこルカ」には、ねんどろいどぷちサイズのCheerful JAPAN! ロゴ入りサンバイザーをご用意。ルカ&たこルカが織り成す可愛らしい応援姿をお楽しみ下さい。』と紹介されていました。
こちらは寄付金が1000円となるようです。

ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.





アニメイト秋葉原店さんでは、この2種類のフィギュアを1人1限で販売していました。
グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんを含め、30日に販売開始していたのは、アニメイトさんだけでした。



量に限りがありますので、フィギュアが欲しい方、これらのフィギュアを購入して募金したい方はお早めに…です。




続きを読む

オーキッドシード「スク水メカナース少女 -ダークベリーミントver.-」が発売

オーキッドシードさんのスケールフィギュア「スク水メカナース少女 -ダークベリーミントver.-」が5月31日に発売されました。

「スク水メカナース少女 -ダークベリーミントver.-」

パッケージ裏

これは、2009年に発売された「スク水メカナース少女」のカラーリングを変更したもののようで、製品情報によると『「萌え」と「燃え」のコラボレーションフィギュア「スク水メカナース少女ナナ」。「駒都えーじ」先生考案のオリジナルカラーリングを身に纏ったダークベリーミントver.が再発進! ペパーミントグリーンの髪色、紫とピンクを基調にした衣装&メカでイメージ一新。』とのこと。

コトブキヤさんでのサンプル

アップ




バンダイさんのAGPシリーズでも展開しているメカと美少女を融合させたフィギュアですが、このフィギュアの特徴は可動フィギュアではないもののナース服風のスク水の着脱が可能ということでしょうか。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどで入荷を確認しました。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん