2012年07月17日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、WF販売商品のサンプルを展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは7月29日に開催されるワンダーフェスティバル2012[夏]のワンホビブース内で販売される「ねんどろいど 高町なのは & フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.」と「figma バファローベル ビジターver.」の2種類が展示されていました。

WF販売商品が展示

「ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.」は、製品情報によると『劇場公開で盛り上がりを見せている『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』より、高町なのはとフェイト・テスタロッサを制服姿でねんどろいど化。デバイスや通学かばんが付属する他、専用の腕パーツで動物姿となったユーノとアルフを抱きかかえることが可能です。』とのこと。

1

2

3

4




・高町なのは

1

2

3

4

5





・フェイト・テスタロッサ

1

2

3

4

5





また、「figma バファローベル ビジターver.」は、製品情報によると『可愛すぎると話題騒然のオリックス・バファローズ公式マスコットキャラクター「バファローベル」がビジターver.となってfigmaで登場!』『特徴的な袖やマフラーなど、バファローベルの可愛らしい姿を忠実に再現。愛用の「グローブ」や、応援グッズの「ツインバット」をお付けしましたので、球場でのワンシーンをお楽しみ頂けます!』とのこと。

1

2

3

4

5

6






今回もワンフェス会場での販売だけでなく、WEB通販(29日17時から)やグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん(29日9時から)での販売もあるみたいです。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「figma リンク」のデコマスが展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、7月14日あたりからマックスファクトリーさんの「figma リンク」のデコマスが展示されています。

figma リンク

右

左

アップ

これは任天堂さんのアクションアドベンチャー「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の主人公のリンクを立体化したもので、製品情報によると、表情は凛々しい通常顔と「叫び顔」の2種類、オプションパーツとして「マスターソード」や「ハイリアの盾」が付属しているそうで、背中に背負わせることも出来るようです。

発売は10月を予定しているとのこと。



グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは通常顔での展示となりますが、なかなかかっこいいですな。
アクションゲームのキャラクターだけあって、いろいろとポーズで楽しむことが出来そうです。

コトブキヤ秋葉原館、「figma 黒雪姫 学内アバターver.」、「figma スカーレット・レイン」のデコマスが展示

コトブキヤ秋葉原館さんの1階入り口にあるアクセルワールドコーナーのショーケースでは、マックスファクトリーさんの新作である「figma 黒雪姫 学内アバターver.」や「figma スカーレット・レイン」のデコマスが7月14日あたりから展示されていました。

コトブキヤさんの入り口正面にあるアクセルワールドショーケースに展示





「figma 黒雪姫 学内アバターver.」は製品情報によるとヒロインの学内アバター「黒雪姫」を立体化したもので、コトブキヤさんで展示されている、この「通常顔」とちょっぴりお澄ましの「目閉じ顔」、頬を染めた「照れ顔」の3種類の表情パーツ、傘は閉じた状態と開いたものの2種類が付属しているようで、さらに主人公・ハルユキの学内アバターも付いてくるそうです。

1

3

4

6

7

発売は11月を予定しているとのこと。





また、先日アナウンスがあったばかりの「figma スカーレット・レイン」も一緒に展示されております。
製品情報によると劇中でも使用された「銃」が付属するほか、<不動要塞>のコクピットが再現可能な「腕部接続パーツ」と「背面部接続コード」も付いてくるみたいです。

1

2

3

4





こちらは12月発売予定となります。



その他にも、以前、展示のあった「figma シルバー・クロウ」(9月発売予定)や「figma ブラック・ロータス」(10月発売予定)も再展示されていました。

シルバー・クロウ

ブラック・ロータス





今回のコトブキヤ秋葉原館さんでは、現在発表されているアクセル・ワールドの全figmaが展示されていたのは嬉しいですな。
デュエルアバターは、どれも細部まで丁寧に作られた感がありますね。
実際に動かして遊ぶと楽しいフィギュアになるのではと思います。

また、黒雪姫のデコマスは初めて拝見させていただきましたが、こちらも出来が良さそうですわ。

5

TENPLANT、「Mithaイラスト展」が開催

TENPLANTさんでは7月16日からイラストレーターMitha先生のイラスト展「Mithaイラスト展」が開催されています。

入り口

ここでは、Mitha先生の同人誌などで発表された作品やNanaWindさんの美少女ゲーム「ユユカナ」で使用されたものなど50点ほどの美しいイラストが展示されていました。

数々のイラストを展示

ファンの方であれば見応えありますよ。





イラスト展示だけでなく物販も行なわれており、Mitha氏の同人誌などの販売も行なっていた他、NanaWindさんのユユカナ関連グッズの販売も行なわれていました。

いろいろ

同人誌も

過去グッズの販売も




NanaWindさんによると『会場では、NanaWindで過去に製作されたグッズの販売もございます。(コミックマーケット82のNanaWindブースでは、新作のみで旧作グッズの販売はありません。旧作をお求めの方は、こちらの販売をご利用下さいませ。社内お蔵入りの品々を探し出してきたので、中には入手困難な一品もあるかも?)』とのこと。

ユユカナグッズセットや七尾奈留先生のマウスパッド&タペストリーセットなども販売されていました。

七尾先生のタペストリーセットも販売





また、イラスト展限定グッズとして、マイクロファイバーバスタオルを販売していました。

マイクロファイバーバスタオルのサンプル

販売POP






今回のイラスト展も、なかなか見応えがありますね。
ただ、前回のニトロプラスミュージアムにあったガラポンでの抽選会がなかったのがちょっと残念…かな。




期間は7月31日まで。
Mitha先生のファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。




なお、ニトロプラスミュージアムの時も展示されていたのですが、つくもたんTシャツが会場に参考展示されており、つくもたんが好きな方は確認してみるといいかもしれませんね。

つくもたんTシャツも置かれていました。

商品化については未定のようです。

「特撮リボルテック ウッディ」、8月1日に再販

海洋堂さんの特撮リボルテック「WOODY(ウッディ)」が8月1日に再入荷するとの告知が、海洋堂ホビーロビー東京さんに出ておりました。

リボルテック ウッディ

このフィギュアは2010年の8月、ちょうど2年前に発売されたもので、人気の高かった商品。
現在なかなか入手困難なフィギュアですよね。
この告知にもあるように再販あるみたいです。



製品情報によると『フルCGアニメーション作品の先駆けとなった【トイ・ストーリー】の主役ウッディが実際に触って遊べる“可動おもちゃ”に!』『ぱっちりした大きな目は、裏側から自由に動かすことができ、劇中のようにバリエーション豊かな表情を演出17個のリボルバージョイントを盛り込み、細長くスマートなシルエットの手足に広範囲な可動を実現。劇中のように様々なポーズを取らせることができる。顔は前半分を取外してオプションフェイスと差替え可能。基本顔とオプション顔はともに目は可動式。おもちゃの双眼鏡レニーが付属。ウッディの手に持たせることが可能。胸につけたシェリフのバッジ、ガンベルトや背中のヒモなど細部まで忠実に造形表現。オプションハンドも豊富に付属。付属品のマイクや双眼鏡レニーが持てる手や、劇中シーンの演出に活躍する指差しポーズの手などが付属。』『さらにボーナスパーツとして「双眼鏡のレニー」を保持できるバズの手も付属。同時発売のバズに取り付ければレニーを持たせることができる。』とのこと。




海洋堂ホビーロビー東京さんの店頭ショーケースには8月1日に再入荷のPOPとともにウッディが沢山並べられていました。

欲しい方はチェックすべきでしょうね、これ。

2012年07月16日

アニメイト秋葉原店、『「映画けいおん!」発売記念 パネル展』が7月17日、18日に開催

アニメイト秋葉原店さんによると、7月18日に発売予定の「映画 けいおん!」Blu-ray/DVDの発売を記念してパネル展が7階イベントスペースで開催されるそうです。

アニメイト秋葉原店さんにて「映画 けいおん!パネル展」

告知POPによると『映画 けいおん!』のパネルを展示する他、記念撮影可能な軽音部5人の等身大パネルを展示するそうで、期間は7月17日と18日の2日間だけの開催となるとのこと。





告知には書かれていませんでしたが、おそらく、秋葉原では17日に発売となる「映画 けいおん!」BD/DVDを含めた関連グッズの物販もあるのではないかと思います。

アニメイトさんでの購入を検討されている方、「けいおん!」が好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、「VA購買部出張所2012-summer-」が8月1日より1ヶ月間開催

ゲーマーズ本店さんやゲーマーズ別館ぷちげまさんに出ていた告知POPよると、ゲーマーズさんでは毎年恒例となっているVA購買部出張所を今年も開催するようです。

VA購買部出張所2012-summer-

これによると、期間は8月1日から8月31日までの1ヶ月間、5階のイベントスペースで行われるようで、ゲーマーズさんのイベント情報によると『限定商品の販売、対象商品購入を対象としたガラポン抽選プレゼントも企画中』だそうです。





雰囲気的には、去年のVA購買部出張所と同じ…かな。

去年は、記念撮影コーナーやクドの写真展とかありましたけれど、今回はどういったものになるのか気になるところです。





また、ビジュアルアーツさんといえば、7月27日に「Rewrite Harvest festa.」の発売も控えていますので、関連グッズの販売もあるかもしれませんね…。

こんな感じで

三月兎1号店の店頭に「氷柱」

7月15日、三月兎1号店さんの店頭に毎年夏恒例となっている「氷柱」が置かれていました。

三月兎1号店さんの店頭に氷柱。

冷たそう

今年も!! 熱いから!

今年は、去年よりも2日早いですね。
もう夏ですな〜。



今年の氷柱に付いていたPOPは『今年も!! 熱いから! 氷柱あります。』といたってシンプルなものになってますね。

去年は『エアコンの設定温度を2度上げるよりテレビを消すほうが節電になります。』『面白くないテレビ番組を見るより涼しい部屋で読書がオススメです』といった節電のことが書かれていたり、一昨年は「熱中症にならないためには、こまめな水分補給、家から出ない、クーラーをフル稼働』、2009年は『自民がダメだから民主!とか言ってる人は、ちょっと氷柱で頭冷やそうか…?』と政治について書かれていたりとかしていたんですけどね〜。





私がここへ立ち寄った時は13時頃だったのですが、既に溶け始めてきて、氷の柱が傾いていましたよ。
また、沢山の方が、この氷柱に触れていました。

冷たい〜。






余談ですが、三月兎さんの氷柱については2年前の記事にも載せましたが、4年位前にスタッフさんから聞いた話によると、氷柱を置くきっかけを作ったのは、当時の三月兎さんの物件は冷房がなく(常時扉を開けているため冷房の効きが悪く)、店内が非常に暑かったそうで、店内に氷の柱を置き、涼を得ていたとのこと。

店内の冷房が効くようになってからは、氷柱を店頭に置くようになり、お客さんにも好評だったことから、毎年置くようになったそうです。
posted by Coo at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

秋葉原でギルティクラウン ロストクリスマス限定版ジャケットティッシュ配布会『ジョイのヴォイドをとりだして 〜壊れるくらいメチャクチャに〜ツアー」が開催

7月14日、秋葉原の4店舗で「ギルティクラウン ロストクリスマス」限定版ジャケットティッシュ配布会『ジョイのヴォイドをとりだして 〜壊れるくらいメチャクチャに〜ツアー」が開催されました。

ジョイのヴォイドをとりだして 〜壊れるくらいメチャクチャに〜ツアー

おっぱいがティッシュでぱんぱん

ヴォイド(ティッシュ)を、このように取り出す

「ギルティクラウン ロストクリスマス」とは7月26日発売のPC向けアドベンチャーゲームで、ニトロプラスさんによると『2011年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送のオリジナルTVアニメ 『ギルティクラウン』 のスピンオフ作品、それが、ニトロプラスが制作するWindows専用ADVゲーム『ギルティクラウン ロストクリスマス』です! アニメ本編から遡ること10年前。突如発生した致死性ウィルスの蔓延によって大混乱に陥った日本の裏側をノベルゲームならではの手法で描きます!』『2029年12月。ロストクリスマスの裏側で何が起こったのか──。ニトロプラスが手がける「ギルティクラウン」前日譚!』とのこと。
完全生産限定版が7140円、通常版が5040円となります。

配布されていたチラシ

ゲーマーズ本店さんの予約POP





ギルティクラウン ロストクリスマスの特設ページによると、『7月26日(木)発売予定『ギルティクラウン ロストクリスマス』をより多くの方に知っていただくべく、ニトロプラス最狂広報“ジョイまっくす”が全国に出現! 店舗さまのイベントスペースをお借りして、限定版ジャケットティッシュ配布会を実施いたします!! ヴォイド(ティッシュ)を引き出しに、ジョイキャロルに愛に恋っ♪』とあり、秋葉原だけではなく、仙台(15日)、新潟(16日)、名古屋(21日)、大阪(22日)で行なわれる販促イベント。

この配布方法がちょっと変わっていて、「ギルティクラウン」でヴォイドを取り出す時のように、ニトロプラスさんの広報ジョイまっくす氏の胸からティッシュ(ヴォイド)を取り出すといったもの。

また、ジョイまっくす氏によると『ヴォイドおとりだし会のあいだにロスクリのOPマキシシングルやそに子のCDほか、ニトロ関連作品やCDをお買い求め頂いた方にサインとツーショット写メ撮りましょ〜\(^o^)/ロスクリ予約した方はさらに、宇宙でひとつしかないジョイの手作り缶バッチをプレゼントしまーす☆』といったこともやっていたようです。




ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは13時、アニメイト秋葉原店さんでは14時、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは15時、ゲーマーズ本店さんでは16時にそれぞれの店頭で行なわれ、ジョイ氏のティッシュでパンパンに詰まった胸に手を入れてティッシュを入手されていたようです。



私がイベントに参加できたのはゲーマーズ本店さんだけでしたが、なかなかの盛況で…(笑)

ロストクリスマスの宣伝

恐る恐るとる方も

もうめちゃくちゃ




ジョイまっくす氏の胸の奥からティッシュを引き抜くと「壊れるくらいにめちゃくちゃに!」とか言われちゃいましたが…(笑)
取り出してみるとこのようなポケットティッシュが…。

限定版のジャケット柄のポケットティッシュ

限定版ジャケット柄ということですが、なんか湿ってる…ような(笑)



ジョイまっくすさん、暑い中お疲れ様でした…。

ゲーマーズ本店さんのイベント開催告知





なお、ちょうどこの日はバンプレストさんの「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART2」の発売日でゲーマーズ本店さんの店頭にはまどかのコスプレスタッフさんの姿もあったり…。

店頭にはまどかのコスプレスタッフさんの姿も

あら…

無事に取り出してました。

うまく取り出せたようですね。

とらのあな秋葉原店B、「アナタのお好きなボカロ曲総選挙」が開催中

とらのあな秋葉原店Bさんでは、7月8日に行なわれたボーマス21(THE VOC@LOiD M@STER 21)に合わせて、「アナタのお好きなボカロ曲総選挙」がイベント当日の7月8日から開催されております。

ボーマス21開催当日より始まった企画です。

アナタの好きなお好きなボカロ曲総選挙

POPに書かれている概要によると、『2012年上半期におけるボカロ楽曲の総選挙を行います。予め選定しました15曲の中からアナタのオススメに1票を入れてください。開催日に店内に専用の投票POPとシールをご用意致します。投票の仕方はアナタのお好きな曲にシールを貼るだけ! 一人何回でも投票可能です! 是非ふるってご参加ください』とのこと。



とらのあな秋葉原店Bさんには、1階入り口と3階同人CD売り場など数箇所に投票POPが置かれていました。

3階の様子







ノミネートされている楽曲15曲は以下の通りです(敬省略)



・ありふれたせかいせいふく(ピノキオP)







・アイロニ(すこっぷ)







・しわ(buzzG)







・アストロトルーパー(さつきがてんこもり)








・チェックメイト(ゆちゃP)







・馬鹿はアノマリーに憧れる(鬱P)







・迷子の僕に(KEI)







・ I ハート(トランプ)(Junky)






・シルバーバレット(ぺぺろんP)







・春に一番近い街(40mP)







・My Colorful Confuse(タカハシ ヨウ 家の裏でマンボウが死んでるP)







・幽霊屋敷の首吊り少女(トーマ)







・想像フォレスト(自然の敵P)







・心臓デモクラシー(みきとP)







・ニビョウカン(MARUDARUMA)







楽曲投票は7月22日まで。
結果発表は7月28日を予定しているとのこと。






また、とらのあな秋葉原店Bさんでは、「アナタのオススメ作品の紹介文を書いてみよう」という企画も行なわれております。

アナタのオススメ作品の紹介文を書いてみよう

回収箱

これは、3階フロア内に専用の手書きPOPが用意され、紹介文を書いて、3階にある回収箱に投函、または3階のとらのあなのスタッフさんに渡すことで、その商品に掲示されるそうです。

こちらも7月22日までの期間限定となります。
posted by Coo at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 初音ミク

2012年07月15日

「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART2」が発売

バンプレストさんの「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART2」が7月14日に発売されました。

販促ポスター

販促ポスター

景品

アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOP

この「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART2」は、以前発売された「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ」に続く第2弾となるもので、1回800円のはずれなしのくじで、A賞「巴マミ プレミアムフィギュア」、B賞「美樹さやか プレミアムフィギュア」、C賞「佐倉杏子 プレミアムフィギュア」、D賞「マグカップ」、E賞「クリアファイル【5枚セット】」、F賞「ストラップ『魔法少女まどか☆マギカ PART2』」、G賞「きゅんキャラ『魔法少女まどか☆マギカ PART2』」というラインナップとなっています。

また、ダブルチャンスとして「暁美ほむら プレミアムフィギュア スペシャルver.」が用意されています。




前回、上位賞のまどかとほむらのプレミアムフィギュアを持っている方であれば、こちらの3種類のプレミアムフィギュアも手にしてみたいと思うのではないでしょうか。
今回のA賞マミさん、B賞さやかちゃん、C賞杏子ちゃんの出来はなかなかいいですしね〜。

A賞マミさん

B賞さやかちゃん

C賞杏子ちゃん





秋葉原ではゲーマーズ本店さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんで早朝9時から店頭販売を開始していました。
9時ごろには、ゲーマーズ本店さんに35人ほど、コトブキヤ秋葉原館さんに6人、ボークス秋葉原ホビー天国さんに5人ほど(一周年記念イベントのHOPの入店列を除く)行列が出来ていました。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

行列

店頭販売





・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤさんでは早朝限定で店頭販売

販売ブース

コトブキヤ秋葉原館さんは、9時から10時までの店頭販売で、その後は店内に販売ブースを移動しております。

10時から店内で販売




・ボークス秋葉原ホビー天国さん

店頭販売






お昼頃に店頭販売を確認したショップさんは、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんの他にも、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、とらのあな秋葉原店Bさん、アニメイト秋葉原店さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさん、ムーランアキバさんなど。

ゲーマーズ本店さんの店頭には、まどかのコスプレスタッフさんが団扇を配布していたり。

まどかのコスプレスタッフさんの姿も

アップ

この団扇は今回の一番くじプレミアムの発売を記念し秋葉原限定で配布されたもので、お菓子の魔女絵柄は一番くじ販売店、キュゥべえ絵柄はアミューズメント施設を中心に配布されていました。

お菓子の魔女

キュゥべえ

(※両方配布されているショップさんもありました)

アニメイト秋葉原店さんでは、12日に発売となった「アニくじ 映画けいおん!」、ラムタラアキバさんなどでは、本日発売となった「タイトーくじ本舗 電波女と青春男」と一緒に販売されていました。



・アニメイト秋葉原店さん

店頭販売




・とらのあな秋葉原店Bさん

店頭販売




・アソビットシティさん

店頭販売

アソビットシティさんのオリジナルパネル




・ラムタラメディアワールドアキバさん

店頭販売





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭販売





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

店頭販売




16時頃になると一部のホビーショップでは行列が出来ていたり、上位賞が既に終了していたりと、挑戦されていた方も多かった印象です。






ちなみに私も1回だけくじを引いてみましたが、残念ながらE賞のクリアファイルセットでした(笑)

コミックマーケット82カタログ(冊子版)が発売

8月10日から12日までの3日間、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット82」のカタログ(冊子版)が7月14日に各同人ショップなどで販売開始されました。

コミケカタログ冊子版が発売






とうとう夏コミカタログが発売…。
もう、こんな時期か…。
戦いの日は近いですわ。

ミク

メル先生のシルエット

アニ夏が君を待ってる






さて、今回の表紙は、岸田メル先生のイラストとなりますね。
相変わらず電話帳のような厚みのあるコミケカタログ冊子版で、価格は2400円となります。

各ショップのカタログ特典については、こちらを参考にしてみてくださいませ。




14日の秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさん、コミックZIN秋葉原店さん、K-BOOKS秋葉原新館さん、D-STAGE秋葉原店さん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんで店頭販売をしていました。

また、メロンブックス秋葉原店さんは店頭販売をしない(スペースがない)かわりに、店頭で2、3人のスタッフさんが呼び込みをされていました。



店内では、とらのあな秋葉原店さんが全フロアでコミケカタログを販売、メロンブックス秋葉原店さんやアニメイト秋葉原店さんではかなり大量に売り場にカタログを積んでいました。



・とらのあな秋葉原店Aさん

店頭販売

7階

6階

5階

4階

3階

2階

1階

画像は上から店頭販売、7階、6階、5階、4階、3階、2階、1階。
各フロアでカタログを販売していました。

店頭販売では、カタログを求めるお客さんで行列も出来ていましたよ。




・とらのあな秋葉原店Bさん

7階

6階

5階

4階

3階

2階

1階

カタログ特典

画像は上から7階、6階、5階、4階、3階、2階、1階。
各フロアで販売中。

一番下は、カタログ特典。
男性向けと女性向けがありますね。





・メロンブックス秋葉原店さん

店頭

メロン店頭

メロン積み

特典

天井についている

打ち上げ花火積みというらしい
本日発売

店頭で呼び込みをしていたメロンブックスさん。
店内では天井まで届くタワー(打ち上げ花火積み)になってました。




・コミックZIN秋葉原店さん

店頭販売

特典の田丸氏のイラストが!

ZINさんも店頭販売。
特典は田丸氏の描きおろし手ぬぐい。



・K-BOOKS秋葉原新館さん

店頭販売。女性向けもあり。

男性向けだけでなく、女性向け特典もあるK-BOOKSさんの店頭販売。



・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

ホワキャン露店販売

特典

露店で購入すると貰える

店内

露店で購入すると、なにやらさらに特典が付くみたい。




・D-STAGE秋葉原店さん

店頭販売

特典

D-STAGEさんも店頭販売。





・ゲーマーズ本店さん

1階スクリュー積み

POP

ゲーマーズさんはカタログをスクリュー積みしてました。




・アニメイト秋葉原店さん

1階レジ前

アニメイトさんは相変わらずドカンと積んでいます。
レジにて販売。

コトブキヤ秋葉原館にて、「ニトロプラスミュージアム in KOTOBUKIYA」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて、「ニトロプラスミュージアム in KOTOBUKIYA」が7月14日より開催されています。

告知POP

暗いながらも内容が充実

コトブキヤさんのブログによると、『大人気!ニトロプラスミュージアムがコトブキヤにやってくる!』『ニトロプラス尽くしなドキドキ空間!ご来場お待ちしております!』とあり、5階のイベントスペースにはギルティクラウン ロストクリスマスのAR用台本、ゲーマーズ本店さんに展示されていたFate/Zeroの宝具、すーぱーそに子のイラストやフィギュアなどを大量に展示されていました。

ギルティクラウンの台本

Fate/Zeroの宝具展示

おそらくゲーマーズさんで展示されていたものと同じものかと

すーぱーそに子の版権イラスト多数

フィギュア展示





また、物販コーナーではニトロプラスミュージアム限定すーぱーそに子グッズ(コトブキヤさんのブログによると11種類)やコトブキヤさん限定のすーぱーそに子グッズを販売されていました。

物販コーナー





7月14日現在、秋葉原ではTENPLANTさん(すーぱーそに子のイラストや物販中心)やアニメイト秋葉原店さんの7階(カードマスターズや物販)でも行なわれているニトロプラスミュージアムですが、こちらもなかなか見応えのあるものとなっています。
特にフィギュア展示は、他のニトロプラスミュージアムではなかったもので、ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーver.といったグッドスマイルカンパニーさんの新商品やオーキッドシードさんのフィギュアなども多数並べられておりました。

Fate/Zero関連フィギュア

キュイラッシェ

イグニス

そに子

そに子

そに子

そに子

そに子

そに子

そに子





また、なんといってもフロア全てが撮影可能だったので、写真を撮りたい方も満足がいくかと思われます。


ただ、ちょっと難点を言ってしまえば、フロア全体が暗すぎるかな〜、などと思ったり…(笑)





期間は、7月26日までとのことなので、展示品やミュージアム限定品の販売グッズが気になる方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。



続きを読む

ゲーマーズ本店5階にて「DOG DAYS' MUSEUM」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントフロアにて、今月より放送が始まったアニメ「DOG DAYS'(ドッグデイズ ダッシュ)」の展示会「DOG DAYS' NUSEUM」が7月14日から7月25日まで開催されています。

DOG DAYS' NUSEUM

5階にて開催

フロアの様子

パラディオンの展示も

ゲーマーズさんによると『会場には、「DOG DAYS」にまつわる様々なものを展示予定!「DOG DAYS」の世界に是非、触れに来てください!』とあり、実際に会場へ足を運んだところ、第1期を含むアフレコ台本やアニメ原画、場面写パネル、原寸大と思われる神剣「パラディオン」3種の展示、イベントで販売された関連グッズの展示、コメントボードなどが置かれていました。

神剣の展示






アフレコ台本は、第1期全ての台本と第2期(アニメ未放送分含む)の台本が展示されていたのには驚きましたわ。
台本にはタイトルも掲載されているみたいですが、アニメ未放送分は見えないように隠されていました。





また、いつものように記念撮影コーナーも設置されております。

記念撮影コーナー





会場では物販も行なわれ、関連書籍やグッズが販売されていました。

このMUSEUM開催期間中、9月26日発売のアニメ「DOG DAYS'」BD/DVD第1巻を全額内金で予約すると非売品の番宣ポスターを先着で貰えるようですので、購入を検討されている方はゲーマーズ本店さんで予約しておくのもいいでしょうね。

イベント情報

9月26日発売のBD/DVD1巻

コトブキヤ秋葉原館、「アイルー&メラルースペシャル撮影会」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんですが、「アイルー&メラルースペシャル撮影会」が開催され、沢山の方が店頭に集まり、撮影をされていました。

アイルーとメラルーが同時に撮影できる!

可愛いですな

右がアイルー、左がメラルーです。

このイベントは12時、14時、16時、18時の4回に渡って、店頭にアイルーとメラルーが登場。
モンハン商品1000円以上の購入者に各回先着20名の方に撮影チケットを配布、一緒に記念撮影が出来るとのこと。

店舗前に設置された背景や小道具(肉や子豚のぬいぐるみなど)付きで記念撮影が出来、参加者には特製エコバッグがプレゼントされるみたい。

家族で




アイルーやメラルーが同時に現れるといったイベントは過去に一度もなかったように思えます。
モンハンやアイルー達が好きな方はもちろんですが、着ぐるみファンの方も要チェックなイベントです。




14日は、コスプレタロット占い師の渚さんがスタッフとして参加されていて、彼女とも一緒に記念撮影が出来ました。

コスプレタロット占い師の渚

彼女とも一緒に記念撮影も

(※この渚さんの登場は、14日限定だそうです。)




このアイルーとメラルーのスペシャル撮影会は、16日まで行なわれるそうですので、興味のある方は連休中にコトブキヤさんの店頭へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

16日までのイベント

2012年07月14日

アルター「リタ・モルディオ」が発売

アルターさんのテイルズ オブ ヴェスペリアの1/8スケール塗装済み完成品「リタ・モルディオ」が秋葉原では7月13日に一部のホビーショップに入荷しているのを確認しました。

リタ・モルディオ

パッケージ裏

あみあみさんによると、『「正義」を貫き通すRPG『テイルズ オブ ヴェスペリア』より、魔導器研究にその人ありとうたわれる天才少女“リタ・モルディオ”が 1/8 スケール塗装済完成品で登場。』『右手を前に出しながら一歩踏み出したポージングや、前方へ伸びるようにはためく帯は魔術発動時を連想させる躍動感あふれる仕上がり。キャラクターデザイン藤島康介氏のイラストタッチを感じさせる、繊細な色づかいが見事な出来栄えです。』『荒廃した遺跡を彷彿とさせる台座がより世界観を演出。ゲーム中に登場するラピード専用アタッチメント「暴走研究員」風のミニフィギュアも付属します。』とのこと。

良い出来ですわ。

藤島康介氏のイラストをよく再現させたフィギュアですね。
衣服の作りこみが凄いですわ。
表情も可愛らしい…、というか、かっこよく感じます。





さて、13日に秋葉原を巡回したところ、エックス1号店さんに在庫があったのを確認しましたが、他のホビーショップでは見かけず。
アキバ☆ソフマップ1号店さんでは「タイダル完売祭り!」と書かれた完売POPも見かけました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんの完売POP






翌日(14日)、再度ホビーショップを巡回してみたところ、とらのあな秋葉原店Bさんに在庫があるのを確認しております。

とらのあな秋葉原店Bさんに入荷確認。






今回はたまたま一般販売分があるショップさんを見つけたのですが、アルターさんのフィギュアは、一般販売分の入荷量が少ないことが多いので、欲しいと思っている方は事前に予約すべきでしょうな〜。

コトブキヤ秋葉原館、ヴェルテクス「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エントリープラグ インテリア Ver.アスカ」のサンプルを展示。

コトブキヤ秋葉原館さんですが、ヴェルテクスさんの1/6スケール「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エントリープラグ インテリア Ver.アスカ」のサンプルを展示しておりました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エントリープラグ インテリア Ver.アスカ

前から

巨大フィギュアです。

全長80cmもある巨大なフィギュアで、あみあみさんの商品紹介によると、『新進気鋭のメーカー“ヴェルテクス”が送る本格フィギュアシリーズDwell第一弾は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」よりエントリープラグ インテリアを1/6サイズ、実に全長約800mmのビッグスケールでお届けします。』『設定に忠実に可動するコントロールレバーに、ヘッドアップディスプレイは差し替えで再現可能。』『内蔵のLEDライトがディスクを照らし、シートに座るアスカのフィギュアがドラマ性を引き出します。』とあり、12月発売予定で価格は41790円。





コトブキヤ秋葉原館さんのサンプルは、3階のショーケースの一段にこのフィギュアだけを展示していました。
これはかなりデカイですよ。



エントリープラグ インテリアはかなり精密に作られているだけでなく、アスカもなかなかいい出来でした。

アスカ

アスカ

アスカ





LEDライトを内蔵しているようで、いろいろと細かなギミックがあるみたいです。

前

後ろ





「いつかバイトを辞めてやる!!」さんも、このフィギュアについて記事にされており、『でかい。そして高いw 4万円はないわーと思ったけど黄色の円盤状のところがLEDライトで光ったり、レバー、ヘッドアップディスプレイ、本体角度調整など多くのギミックがあるみたいです。飾る場所があれば欲しい』とコメントされていました。

POP

12月発売予定





価格以上に、なんといっても飾る場所が問題になりそうなフィギュアですね。
はっきりいって、80cmの長さは大きすぎですわ。

このフィギュアが余裕ではいるような巨大なショーケースも必要になってくるのではないかと思いますので、予約される方は事前にチェックしておきたいところですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVE「ムギナミ」、「庚 夕子」のデコマスが展示

先日、WAVEさんの水着フィギュアの新作展示があったばかりのソフマップ秋葉原アミューズメント館さんですが、さらにBEACH QUEENSの新作である輪廻のラグランジェ「ムギナミ」や黄昏乙女×アムネジア「庚 夕子」のデコマスが追加で展示されていました。



前もそうだったけれど、一度にデコマス展示しないんですね、WAVEさんは(笑)
おかげさまで、ここのショーケースは毎回見逃せませんよ。



さて、このムギナミと庚 夕子は13日にアナウンスが出たばかりフィギュアです。

ムギナミは製品情報によると、『「かしこまり〜」が口癖の"ウォクス・イグニス"のパイロット、ムギナミがBEACH QUEENSシリーズで製品化決定! ムギナミらしい、明るくて元気な姿でフィギュア化いたしました。原型製作は実力派のクラムジー零氏が担当し、ジャージ部の3人の中では一番の巨乳というキャラ設定を細部まで忠実に造型いたしました。』とのこと。

1

2

3

4

12月発売予定のようです。




また、庚 夕子は製品情報によると『人気作「黄昏乙女×アムネジア」よりヒロインの庚夕子がBEACH QUEENSシリーズに登場! アニメ四ノ怪「払暁乙女」で披露された水着姿を、白い肌、長身の美少女で巨乳という夕子さんの特徴をもとに忠実にフィギュア化いたしました。』『製品は、首部分にシリーズ統一のネックジョイント【H】規格を搭載しており、可動させることで微妙なしぐさの変化を楽しむことができます。普段の下ろした髪型を組換えで再現できるオプションパーツが付属。』とのこと。

1

2

3

黄昏乙女×アムネジアの夕子のフィギュア化は、他ではなかなか見かけないこともあり、ファンにとっては嬉しい限りですな。

こちらは来年(2013年)1月発売を予定しているとのこと。

2012年07月13日

ボークス秋葉原ホビー天国、「アイルー・メラルー来店イベント」が7月21日と22日に開催

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、7月21日と22日の2日間、「アイルー・メラルー来店イベント」が開催されるとのこと。

ボークスさんでも開催

告知によると登場時間は13時、15時、18時の3回だそうです。
告知には書かれていませんでしたが、おそらく店頭での開催になるかと思われます。

ここでモンハングッズを1000円以上購入した方には、アイルーとメラルーの2匹と一緒に記念撮影ができるそうです。



アイルーとメラルーが同時に登場するイベントは、14日からのコトブキヤさんのスペシャル撮影会がありますが、これに続くものかと思います。
コトブキヤさんのイベントは、情報によると1階の店頭にて開催されるとのこと。

ボークスさんのイベントもそれに似たようなイベントになるのではないかと思います。

グッドスマイルカンパニー「美樹さやか」が発売。秋葉原は初日で全滅。

グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」の1/8スケール塗装済み完成品「美樹さやか」が7月12日に発売されました。

美樹さやか

パッケージ裏

製品情報によると『2011年に数々の賞を受賞した大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、まどかの友達で幼馴染のために魔法少女となった「美樹さやか」を、アニメのキービジュアルでおなじみの、はためくマントが印象的な姿で立体化。さらに交換用パーツとしてさやかが使用する武器の「剣」を2本付属。2通りのポーズが楽しめる仕様となっています。』とのこと。




さやかちゃんのスケールフィギュアがとうとう発売されました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

アップ

表情がとても可愛らしいですわ。
小さいながらも柔らかそうな胸元、露出した腋もいい感じですね。

両手を広げてブーンな姿。
フィギュアを横から見るとわかるのですが、上半身が前に突き出したような感じになっています。
見る方向によってはちょっと不自然さを感じるかもしれません。

正面から飾る分には問題ないんですけれどね。



個人的には満足な出来のさやかちゃんでした。

以前発売された「鹿目まどか」、「暁美ほむら」、「巴マミ」を持っている方であれば、これでアニメのキービジュアルを再現出来ますな。




さて、私が秋葉原を巡回したところ、ほとんどのショップさんで完売、もしくは見かけませんでした。

ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、宇宙船さん、イエローサブマリンさん、ラムタラアキバさん、ムーランアキバさん(2店舗)、かしばこ商店さん、ガンキングさん、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさん、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさん、とらのあな秋葉原店Aさん、とらのあな秋葉原店Bさん、D-STAGE秋葉原店さん、二次元コスパさん、エックス1号店さんと、ほとんどの秋葉原のホビーショップを回ってみたのですが、どこも見かけませんでした。

唯一、JR山手線の高架下にあるエックス秋葉原本店さんに新品在庫が一点のみ残っていましたが、18時30分に完売しております。(すみません、私が購入しました)



完売POPを出していたのは、サンプルも展示していたアキバ☆ソフマップ1号店さんで、「なんと神々しい まさか…さや尻!?」「さやってきた!さやってきた!やっぱり人気のさやかちゃん!」「\さや完売!/」と書かれていました(笑)

アキバ☆ソフマップ1号店さんのPOP






初日瞬殺のさやかちゃんですが、私が巡回したショップさんでも、まだ未入荷のところもあるかと思います。
まだ、一般販売分が入手できる可能性はあると思います。




ただ、やはり欲しいと思っているフィギュアは予約してしまうのが賢明ですね。

私も今回予約し忘れてしまったため、運が悪ければ、今日は購入できなかったかと思います。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、WAVE「セイバー・リリィ」などのデコマスを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、WAVEさんが12月に発売を予定しているBEACH QUEENS「セイバー・リリィ」やドリームテック「アイドルマスター 双海亜美【竜宮小町Ver.】」のデコマスが展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんにて展示

セイバー・リリィは製品情報によると『2011年にTYPE-MOONの武内崇氏によって描きおろされ、話題となった水着姿のイラストのセイバーがBEACH QUEENSで続々登場! 実力派原型師による夢の競演、その第4弾を飾るのは、ファンから絶大な支持を得て、現在屈指の人気を誇る原型師ひろし氏が、イラストを元に造型し、セイバー・リリィをフィギュア化いたしました。』とのこと。

12月に発売予定だそうです。



また、アイドルマスター 双海亜美【竜宮小町Ver.】は、製品情報によると『キュートすぎる双海姉妹のかわいいい系・双海亜美が、水瀬伊織、三浦あずさに続き、竜宮小町衣装の塗装済完成品として遂に登場! これまで同様、アイドルマスターのフィギュア造型で絶大な人気を誇る、アビラ氏が情熱を注ぎこみ、フィギュア化いたしました。』と紹介されていました。

こちらも12月に発売予定です。




その他、10月に発売予定の「セイバー【Fate/Zero Ver.】」のデコマスが再展示されていましたので、気になる方は合わせてチェックしてみるのもいいかもしれませんね。



・BEACH QUEENS セイバー・リリィ

1

2

3

4

5






・ドリームテック アイドルマスター 双海亜美【竜宮小町Ver.】

1

2

3






・BEACH QUEENS セイバー【Fate/Zero Ver.】

1

2

3

コトブキヤ秋葉原館、「ぬいぐるみ ホイホイさん」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームにて、「一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY」のぬいぐるみである「ぬいぐるみ ホイホイさん」のサンプルが展示されていました。

ぬいぐるみ ホイホイさん

コトブキヤさんの限定商品みたいです。

どうもコトブキヤさんでの限定商品のようですね、これ。

コトブキヤさんのブログによると、このぬいぐるみは『超小型害虫駆除ロボット「ホイホイさん」が可愛くぬいぐるみになって登場! 『電撃マオウ』にて好評連載中で、アニメ化も発表された人気漫画、超小型害虫駆除ロボットとの日常を描いた『一撃殺虫!! ホイホイさんLEGACY』より、「ホイホイさん」が可愛いぬいぐるみになって登場です!』『肌触りもよく、綿もしっかり詰まっているため、大変素晴らしい抱き心地。重心をお尻に寄せているため“ちょこん”と可愛らしく座らせることが可能です。髪の毛は6パーツに分けて作ることにより立体感を出しました。もちろん特徴的な触覚も再現しております。』『ワンピースの中のレースや背中のUSBなど見えないところもしっかりと作ってあります。“可愛らしさ”にこだわりぬいて製作した「ぬいぐるみ ホイホイさん」を部屋に飾って、油壷くんの気分を味わおう!』と紹介されていました。

発売時期は12月を予定。
価格は3675円になるとのこと。

12月発売





サンプルを見ると、なかなか可愛らしいですよ、これ。
ホイホイさんが好きな方で、こういったぬいぐるみが欲しい方にはオススメ出来そうです。

コミックマーケット82カタログ、秋葉原の各ショップの特典情報(7月12日現在)

8月10日から12日に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット82」のカタログの予約が同人ショップで始まっております。

冊子版

DVD-ROM版

コミケカタログの冊子版は7月14日、DVD-ROM版は7月21日に発売が開始ですね。

7月12日の時点でカタログ特典を掲示していたショップさんを中心に纏めてみました。



・とらのあなさん

とらのあなPOP

男性向け冊子版絵柄

男性向けROM版絵柄

男性向け冊子版は憂姫はぐれ氏、男性向けROM版は石恵氏、女性向け冊子版・ROM版宝井理人氏の描きおろしオリジナルクリアファイルケースがそれぞれ特典となるとのこと。






・メロンブックスさん

メロンブックス特典

特典は、津路参汰氏描き下ろしフルカラークリアBOX。
冊子版、ROM版共通です。


特典サンプルも既にメロンブックス秋葉原さんにて展示されていました。

特典サンプル





・K-BOOKSさん

K-BOOKS特典

てぃんくる氏、七尾奈留氏、ちこたむ氏の複製色紙(どれか1枚)となります。


また、女性向け特典も追加されていました。

女性向け特典

c82-031.JPG

カキネ氏、双葉はづき氏、中川わか氏、スナエハタ氏、沖銀ジョウ氏の描きおろしとなる缶バッジでどれか一つを選択。

男性向け色紙か女性向け缶バッジかどれかを選ぶことができるようですね。
K-BOOKSさんは特典の種類が豊富ですな。

冊子版、ROM版共通特典となります。





・D-STAGEさん

D-STAGE特典

特典はbkub氏の楽園の最高裁判長ノートとのこと。

冊子版、ROM版共通特典だそうです。





・コミックZINさん

いつものアレです。

特典は田丸浩史氏の描きおろしイラストを使った「コミケのトイレはババ混み 手ぬぐい」とのこと。
冊子版、ROM版共通特典。





・ホワイトキャンバスさん

ホワキャン特典

特典は、緋賀ゆかり氏描きおろし下敷き。
東方Projectの咲夜さんのイラストとなります。

冊子版、ROM版共通です。




・まんだらけさん

POP

特典は2種類

特典は幽閉サテライトの嵯峨飛鳥氏の未発表曲「愛情デザイア」収録CD、または、安藤周記氏描きおろしマウスパッドのどちらかを選択。
冊子版・ROM版共通特典となります。






なお、コミックマーケット82企業ブースパンフレットは、アニメイト秋葉原店さんによると、7月24日あたりに配布予定だそうです。

2012年07月12日

ゲーマーズ別館ぷちげま、TENPLANTの2店舗合同で、「ゆずソフトSHOP」が8月1日より1ヶ月間開催

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知によると、秋葉原の中央通りにある北澤ビル地下1階の「ゲーマーズ別館ぷちげま」さんと2階にあるTOYPLA直営店「TENPLANT」さん合同で「ゆずソフトSHOP」が開催されるとのこと。

ゆずソフトSHOP

告知によると「ゆずソフトタイトルのグッズが盛りだくさん! 今年の夏はTENPLANT、ぷちげまへ!!」とあり、開催期間は8月1日から8月31日までを予定しているそうです。

その他、詳細については、7月11日現在、ゲーマーズさんにもTOYPLAさんにも、ゆずソフトさんにもまだ情報が掲載されておらず、ゲーマーズ本店さんのtwitterによると、「詳細は後日お待ちください」とのこと。




まだわからないことも多いイベントですが、「DRACU-RIOT!」などのゆずソフト関連グッズが気になる方はチェックですね。

とらのあな秋葉原イベントフロア、「ごとPイラスト展」が7月20日より開催

とらのあな秋葉原イベントフロアさんの2階では、7月20日から7月29日まで人気イラストレーターごとP氏のイラスト展示会「ごとPイラスト展」が開催されます。

ごとP氏のイラスト展示会が7月20日より開催。

期間は7月29日まで。

とらのあなさんによると、『天使のような美少女イラストを生み出すごとP先生のイラスト展が秋葉原で開催! ごとP先生ならではの柔らかな色遣いをぜひ会場でご覧下さい!』、『『CLANNAD』『Angel Beats!』イラストに加え、同人作品でのオリジナルイラスト約50点を高精細出力で額装展示』するとのこと。



また、会場限定グッズの物販も行なわれるそうですので、ごとP氏のファンの方、『CLANNAD』や『Angel Beats!』が好きな方は期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

とらのあな秋葉原イベントフロアさん前





続きを読む

アキバ☆ソフマップ2号店、メガハウス「エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ラクス・クライン」などの新商品のサンプルを展示

アキバ☆ソフマップ2号店さんの地下2階では、メガハウスさんが今月発表された新商品のサンプル展示が行なわれていました。

アキバ☆ソフマップ2号店にメガハウス特設コーナー

新作サンプルが展示

ここには、先日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで店頭に展示された「ブリリアントステージ アイドルマスター 如月千早 キングオブパール360ver.」(ソフマップ限定商品)、「アイドルマスター2 如月千早」といった新作や、「エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ラクス・クライン」、「G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ」、「TVアニメ「ペルソナ4」 鳴上 悠」などの新商品のサンプルが並べられています。

エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ラクス・クライン

G.E.M.シリーズ 機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ

ブリリアントステージ アイドルマスター 如月千早 キングオブパール360ver

アイドルマスター2 如月千早

流石にどれも出来がいいですわ。


メガハウスさんの新作が気になる方はチェックですね。

クラブセガ秋葉原新館、「僕は友達が少ない エクストラフィギュアVol.2」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原新館さんでは、セガプライズ新作である「僕は友達が少ない エクストラフィギュアVol.2」のサンプルを展示しておりました。

柏崎星奈

志熊理科

セガさんによると、『「僕は友達が少ない」のフィギュア第2弾!劇中の「隣人部」から、容姿も性格も魅力的な柏崎星奈と志熊理科の2人を立体化しました。』とのこと。
高さはそれぞれ17cmほどの大きさとなるようです。

プライズ景品とはいえ、出来がいいですね、これも…。
「志熊理科」の立体化はなかなか珍しいですな。




クラブセガ秋葉原新館さんによると、このプライズ景品は7月13日に入荷を予定しているそうです。

7月13日に入荷予定
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

「ねんどろいど 天城雪子」、「ねんどろいど エステル・ブライト」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 天城雪子」と「ねんどろいど エステル・ブライト」が7月10日に発売されました。

ねんどろいど 天城雪子のサンプル




ねんどろいど 天城雪子」は、『TVアニメ『ペルソナ4』より、男子のあこがれの的で老舗旅館「天城旅館」の跡取り娘『天城雪子』がねんどろいどで登場です。3種の表情パーツの他に、作中で重要なアイテム「眼鏡」と「扇子」で凛としたペルソナ発動ポーズが再現可能。大和撫子な雪子が時折見せる「お腹を抱えた爆笑ポーズ」が再現可能のオプションパーツ、さらにはアニメ4話で登場した「鼻眼鏡」が付属と充実の内容となっています。』とのこと。

ねんどろいど雪子

パッケージ裏





また、「ねんどろいど エステル・ブライト」は『大人気ゲームからOVAとなった『空の軌跡 THE ANIMATION』から、ヒロインである若き遊撃士「エステル・ブライト」が、アニメ作品の舞台でもある『空の軌跡SC』の衣装でねんどろいど化!エステルの代表的な武器である身の丈以上の「棒術具」や「戦術オーブメント」といったオプションパーツで様々な戦闘シーンが楽しめます。
さらに「憂い顔」と「ハーモニカ」を組み合わせて、劇中で印象に残る義理の弟・ヨシュアのハーモニカを奏でるシーンも再現できます。』と紹介されています。

ねんどろいどエステル

パッケージ裏





発売日の秋葉原では、どちらも各ホビーショップで入荷を確認しました。
早々、品切れということはなさそうですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

コトブキヤ秋葉原館さん

2012年07月11日

「一番くじ アイドルマスター PART2」、10月下旬に発売予定

バンプレストさんの一番くじの新作である「一番くじ アイドルマスター PART2」ですが、詳細が書かれたPOPが現在アイドルマスターカフェが開催中のグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんのショーケースに展示されていました。

一番くじ アイドルマスター PART2

この掲示によると、この「一番くじ アイドルマスター PART2」は1回600円のくじとなるようで、A賞「CD & ポスターセット」、B賞「タペストリー」、C賞「天海春香 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、D賞「如月千早 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、E賞「星井美希 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「生ブロマイドセット」となるそうです。

A賞

B賞

C、D、E賞

F賞

G賞





また、ラストワン賞に「タペストリー スペシャルVer.」、ダブルチャンスも予定(ラバーストラップ14個セット)されているみたい。

ラストワン賞

ダブルチャンス





A賞のポスターは伊能津氏による描きおろし、CDにあってはドラマCDを収録したバンプレストオリジナルだそうです。

また、G賞の生ブロマイドセットは4種類の絵柄がセットになっていて、さらにボイスチケット(アイドル達と携帯で通話できるチケット)も付いてくるとのこと。

発売は10月下旬を予定しているそうです。



これは、アイマスファンの方はチェックですな。




それとグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、この告知POPの他に「一番くじ アイドルマスター PART2」との連動プライズと思われる景品も展示されておりました。

ビッグクッション

パスケース

これらのグッズも一番くじと同様に10月下旬に登場予定だそうです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「初音ミク -Project DIVA- f」先行体験会が7月12日に開催

先日、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで行なわれたセガさんのPS VITA向けリズムゲーム「初音ミク -Project DIVA- f」の先行体験会ですが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの8階イベントスペースでも7月12日に開催されるとの告知が出ておりました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでも開催。

開催日は7月12日の11時から17時まで。
参加者には特製クリアファイルがプレゼントされるとのこと。




まだ、この体験会に参加していなかった方には朗報…といいたいところですが、平日開催となるため、参加できる方は限られてしまうのが残念です。



参考までに、ヨドバシさんでのレポートをリンクしておきます。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク