2012年07月11日

2台の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」ADトレーラーが秋葉原を周回

7月10日、秋葉原を2台の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」ADトレーラーが周回していました。

2台の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」ADトレーラー

両方とも大きくて派手





7月14日に全国ロードショーとなる「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」ですが、公式サイトのプロモーション情報によると、「なのは・フェイト号」と「ヴォルケンリッター号」の2台のADトレーラーが7月10日から16日までの一週間運行するそうで、運行表がサイト上にアップされていました。

運行表を見ると秋葉原以外にも池袋、新宿、渋谷を走るようですね。
秋葉原はほぼ毎日のように走るみたいです。



・なのは・フェイト号

1

2

3

4

5

6




・ヴォルケンリッター号

1

2

3

4

5






しかし、このADトレーラーは2台ともデカイな。
夜に見ると広告が光って、かなり派手ですわ。






なお、秋葉原のショップさんでは、ゲーマーズ本店さんの看板広告や店頭ショーケース、とらのあな秋葉原店Bさんの店頭ショーケースなどが「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」仕様に変更されていました。



・ゲーマーズ本店さん

看板広告

店頭ショーケース




・とらのあな秋葉原店Bさん

店頭ショーケース





7月14日の映画が楽しみですね。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ヴァンガードカフェ」が7月10日より開催。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんですが、新テーマ「ヴァンガードカフェ」が7月10日から8月19日の期間限定で行なわれております。

ヴァンガードカフェ




今回の「ヴァンガードカフェ」は、フード(櫂のこだわりあめ色玉ネギカレー:880円)とスイーツ(先導家のおやつプレート:680円)にそれぞれランチョンマットが付くようです。

フード

スイーツ




また、ドリンクメニューですが、「ブラスター・ブレード」、「ドラゴニック・オーバーロード」、「ブラスター・ダーク」の3種類あり(各480円)、それぞれにコースターや缶バッジが付くとのこと。

ドリンク





今回、グッ鉄カフェさんのほうに足を運んでみたのですが、ヴァンガードに関する展示品が全くなかったのにはかなり驚きました。
展示があるのは、併催しているアイマスカフェ関連ばかりといった印象です。

「○○カフェ」というテーマで行なわれるグッ鉄カフェさんでは、今までそれに合わせた展示品を用意していたんですけれど、今回は何もなく、展示品に期待していた方はちょっとがっかりするかもしれません。

間に合わなかったのか、それとも最初から展示品を用意しない予定なのか…。



今後、ヴァンガード関連の展示があることに期待したいんですけれどね〜。

う〜む。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「一番くじプレミアムTYPE-MOON 〜10周年記念〜フェア」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「一番くじプレミアムTYPE-MOON 〜10周年記念〜フェア」が7月9日より開催されています。

一番くじプレミアムTYPE-MOON 〜10周年記念〜フェア

F賞のアートグラスを使ってのパフェ

このフェアでは、限定コラボメニューとして、F賞の「プレミアムアートグラス」を使った「一番くじプレミアムTYPE-MOON 〜10周年記念〜パフェ」が登場しております。



グラスは4種類あるようですが、どうもランダムで出てくるようで、好きなグラスを選ぶことが出来ませんでした。

パフェは、月をイメージしたオレンジをあしらったヨーグルトパフェで、食べてみるとちょっとだけヨーグルトらしい酸っぱさがありましたが、なかなか美味しかったです。

なかなか美味しいです




なお、twitterで情報を上げた時、グラスは貰えるかとの質問が多かったのですが、これを食べてもF賞のアートグラスがプレゼントされるわけではありません(笑)





このパフェですが、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで「ねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディション」を予約すると無料で食べることが出来るようですので、これを機に予約してパフェを戴くというのもいいでしょうね。

2012年07月10日

アニメイト秋葉原店7階イベントスペースにて、Nitro+ミュージアム with カードマスターズ」が7月10日より開催

アニメイト秋葉原店さんによると、7月10日より7階イベントスペースにて「Nitro+ミュージアム with カードマスターズ」が開催されるとのこと。

Nitro+ミュージアム with カードマスターズ

アニメイトさんが出していた掲示によると、8月に開催される「Nitro+ミュージアム」の販売物告知やイラスト展示、7月26日に発売される「ギルティクラウン ロストクリスマス」のグラフィックの展示などを行なうようです。

開催は7月15日までとのこと。




なかなか気になるイベントです。

おそらく、現在、TENPLANTさんで開催しているニトロプラスミュージアムとは違った展示内容になるかと思いますからね〜。

イラスト展示は、イベントの名前にもあるように「ニトロプラス カードマスターズ」が中心となるのかな…?





続きを読む

コトブキヤ秋葉原館、「アイルー&メラルー スペシャル撮影会」が7月14日から開催

コトブキヤ秋葉原館さんでは、7月14日から16日までの3日間、「アイルー&メラルー スペシャル撮影会」が開催されるとのこと。

アイルー&メラルー スペシャル撮影会

告知POPによると、モンハン商品1000円以上の購入者に各回先着20名の方に撮影チケットを配布するそうです。

この撮影会では背景や小道具付きで記念撮影ができる他、参加者には特製エコバッグがプレゼントされるみたい。

アイルーやメラルーの登場スケジュールにあっては、各日12時、14時、16時、18時の4回に分けられて行なわるとのこと。





どこに登場するかまでは書いていないのですが、背景付きとなると、いつもの店頭ではなく、5階のイベントスペースでの撮影会になる…かもしれませんね。
また、アイルーとメラルーが同時に登場して一緒に記念撮影ができるのかな??

この撮影会に参加してみたい方は、コトブキヤさんでモンハングッズを購入してみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、「ケイブSTGカラーレジンキット」が入荷

7月9日、コトブキヤ秋葉原館さんは、ケイブさんのシューティングゲーム作品を数多く立体化しているR.C.ベルグさんのカラーレジンキットが入荷、限定販売されていました。

ケイブSTGカラーレジンキットが入荷

コトブキヤさんの「コトブキヤはやみみブログ」によると、『イベント、オンラインショップなどで過去に発売されたRCベルグ製ケイブSTGカラーレジンキット4アイテムがコトブキヤ秋葉原館「ケイブグッズコーナー」にて限定数量再生産!!』『「過去にイベントにいけなかった!」「行ったけど売り切れてた!」など、欲しかったのに買い逃してしまったお客様! チャンスです!』とのこと。

他では、なかなか入手しづらいレジンキットですよね。



コトブキヤ秋葉原館さんのケイブグッズコーナーでは、今回発売となった「怒首領蜂 大復活 エレメントドーター・アイ スタチューVer.」、「デススマイルズ キャスパー ニューカラーVer.」、「怒首領蜂 大往生 TYPE-A 1Pカラー」、「怒首領蜂 大往生 TYPE-B 1Pカラー」のサンプルを展示しておりましたよ。



・怒首領蜂 大復活 エレメントドーター・アイ スタチューVer.

1




・デススマイルズ キャスパー ニューカラーVer.

2




・怒首領蜂 大往生 TYPE-A 1Pカラー

3




・怒首領蜂 大往生 TYPE-B 1Pカラー

4




POPではキャスパーをオススメしていましたが、どれも出来がいいのは言うまでもないでしょうな。
なお、完成されたフィギュアではなく、組立が必要なレジンキットでの販売となるので、慣れていない方は注意が必要ですね。

ただ、カラーレジンキットですので、塗装をしなくても、ちゃんと組み上げればサンプル品のような感じに仕上がるかと思います。



価格は、どれも14700円。
数量限定品ですので、予約をしていなかった方は早めに購入されるといいでしょうね。

アキバ☆ソフマップ1号店の『きゃらスリーブコレクション スマイルプリキュア!』売上順位が特設コーナーにて発表。

アキバ☆ソフマップ1号店さんの4階では、エンスカイさんのキャラクターカードケース「きゃらスリーブコレクション スマイルプリキュア!」の特設コーナーが先月末あたりから出来ています。

アキバ☆ソフマップ1号店さん




この特設コーナーですが、7月9日に確認してみたところ、アキバ☆ソフマップ1号店さんのスマプリスリーブの売上ランキングが掲示されていました。

売上ランキングが掲載

POPには『ご好評につき、1号店だけでも既に*00マイは販売しているスマプリスリーブ。せっかくなので、当店ではどのキャラが売れているか調査してみました!はっぷっぷー!』と書かれ、売上順位が掲載されていました。

1位はピーススリーブ、2位はビューティスリーブ、3位はマーチスリーブ、4位はサニースリーブ、ハッピ位はハッピースリーブだったようで、それぞれの順位の上には顔入り画像が掲載されていましたが、キュアハッピーは22話の絶望顔が載せられていました。

1位

2位

3位

4位

ハッピ位





ハッピー、あんまり売れていないのかな…。

まあ、これはあくまでアキバ☆ソフマップ1号店さんのみの売上ランキングとのことで、純粋な人気投票ではありませんからね〜。





なお、この「きゃらスリーブコレクション スマイルプリキュア!」は、キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティーの全5種類のカードケース。

特設コーナー

ソフマップの予約券が入ってました。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、ソフマップさんの予約券を入れたサンプルを出していて、『紳士の皆様はもちろん、カードに類するモノは何かしらに収納されてますよね?』『そう、紳士としては当然なのです。最近スタッフは色んな商品を予約しすぎちゃって予約券がいっぱいに…そんな予約券もスリーブに入れ分けて収納上手に生きてみたり。』『TVゲームの予約券はゲーム脳のピーススリーブに入れてわかりやすく!フィギュアの予約券はかわいいモノ好きのマーチスリーブへ入れて共感してみたり!』『アダルトPCGの予約券はビューティスリーブへ入れて、ちょっと悪いことしてる気になり、怒られるのを想像しながら楽しんでみたりと…用途も様々ですね!!』『スリーブ所持は紳士のたしなみ、是非お買い求め下さい。』といった説明POPが添えられています。


・ハッピースリーブ

POP

ハッピー




・サニースリーブ

POP

サニー




・ピーススリーブ

POP

ピース




・マーチスリーブ

POP

マーチ




・ビューティスリーブ

POP

ビューティ





また、7月8日の朝8時30分に放送された第22話の一場面を、その日の開店時までにPOPにしてコーナーに貼り出されていたのには驚かされましたわ。

絶望ハッピー

絶望ピース

POP作るの早すぎです(笑)

アニメイト秋葉原店、ムービック「魔法少女まどか☆マギカ 抱き枕カバー(巴マミ)」のサンプルが展示

アニメイト秋葉原店さんでは、ムービックさんの「魔法少女まどか☆マギカ 抱き枕カバー(巴マミ)」のサンプルが天井に吊るされるように展示していました。

「魔法少女まどか☆マギカ 抱き枕カバー(巴マミ)」

裏面

ムービックさんによると、このマミさん抱き枕カバーは描きおろしイラストだそうで、7月13日から16日までエグゾースト事前通販で先行販売する他、コミックマーケット82でも販売があるとのこと。
サイズは150cm×50cm。
表面ははだけた魔法少女姿、裏面は夜着で誘っているような感じですね。



・表面

1

2

3

4




・裏面

5

6




アニメイト秋葉原店さんにあった予約POPには『イラストはもちろん描き下ろしハート(トランプ)肌触りも抜群のスムースニット製です。予約してしまえば、もう、売り切れも怖くない!』とあり、9月20日に発売予定で価格は10290円とのこと。

9月20日発売だそうです。





マミさん、可愛らしいな…。

コトブキヤ「イーニァ・シェスチナ -紅蕾-」が発売

アニメ「トータル・イクリプス」の1/7スケールフィギュア、「イーニァ・シェスチナ -紅蕾-」が7月9日にコトブキヤ秋葉原館さんなどの一部のホビーショップに入荷していました。

コトブキヤ秋葉原館さん

イーニァ・シェスチナ -紅蕾-

パッケージ裏

製品情報によると『アージュの公式HPにて公開された、イーニァの誕生日記念イラストを元に立体化。』『大きな瞳に幼い顔立ち、白いスクール水着とニーソに包まれた豊かで柔らかそうなバストに太もも。』『その顔立ちと身体つきのギャップが魅力的なイーニァを、幼く儚げなイメージを大切に丹念に造形しました。』『身体を包むように綺麗に広がる薄紫のロングヘアーは、グラデーションで繊細に表現。』と紹介されている、ぺたんと座り込んだフィギュアとなります。

幼い顔に対し、ボリューム感のあるある身体ですよね。
可愛らしいですわ…。




コトブキヤ秋葉原館さんではトータル・イクリプス専用のショーケースが用意され、そこにサンプルが展示されていました。

専用ショーケース

サンプル

2012年07月09日

コミックマーケット82企業ブースカタログ、7月24日頃に配布

8月10日から12日の3日間、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット82」の企業ブースカタログ(パンフレット)ですが、アニメイト秋葉原店さんでは7月24日頃に無料配布を開始するとのこと。

コミックマーケット82企業ブースカタログ、アニメイトさんでは24日あたりに配布開始。

アニメイトさんでは、今回もDVD-ROM版の発売(7月21日)よりも、やや遅れての配布となるようです。




このパンフレットは、イベント当日でも会場内で配布されるため、店頭で必ず入手しなければならないということはありません。
また、このパンフレットがない方は入場できないということもありません。

ただ、冊子自体が薄いので、なかなか使い勝手も良いものかと思います。

企業ブースを中心に回られる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。




なお、去年もそうだったのですが、他の店舗では配布される日が違うところもあるかと思います。
早いところでは、2、3日早く配布開始されたところもありましたからね〜。
(※追記:7月20日より配布がある…との情報あり)




続きを読む

コミックマーケット82カタログ、秋葉原の各ショップの特典情報(7月8日現在)

8月10日から12日に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット82」のカタログの予約が同人ショップで始まっております。

冊子版

DVD-ROM版

コミケカタログの冊子版は7月14日、DVD-ROM版は7月21日に発売が開始となるわけですが、冊子版の発売約一週間前ということで、7月8日の時点でカタログ特典を掲示していたショップさんを中心に纏めてみました。



・とらのあなさん

とらのあなPOP

男性向け冊子版絵柄

男性向けROM版絵柄

男性向け冊子版は憂姫はぐれ氏、男性向けROM版は石恵氏、女性向け冊子版・ROM版宝井理人氏の描きおろしオリジナルクリアファイルケースがそれぞれ特典となるとのこと。






・メロンブックスさん

メロンブックス特典

特典は、津路参汰氏描き下ろしフルカラークリアBOX。
冊子版、ROM版共通です。


特典サンプルも既にメロンブックス秋葉原さんにて展示されていました。

特典サンプル





・K-BOOKSさん

K-BOOKS特典

てぃんくる氏、七尾奈留氏、ちこたむ氏の複製色紙(どれか1枚)となります。


また、女性向け特典も追加されていました。

女性向け特典

c82-031.JPG

カキネ氏、双葉はづき氏、中川わか氏、スナエハタ氏、沖銀ジョウ氏の描きおろしとなる缶バッジでどれか一つを選択。

男性向け色紙か女性向け缶バッジかどれかを選ぶことができるようですね。
K-BOOKSさんは特典の種類が豊富ですな。

冊子版、ROM版共通特典となります。





・D-STAGEさん

D-STAGE特典

特典はbkub氏の楽園の最高裁判長ノートとのこと。

冊子版、ROM版共通特典だそうです。





・コミックZINさん

いつものアレです。

特典は田丸浩史氏の描きおろしイラストを使った「コミケのトイレはババ混み 手ぬぐい」とのこと。
冊子版、ROM版共通特典。





・ホワイトキャンバスさん

ホワキャン特典

特典は、緋賀ゆかり氏描きおろし下敷き。
東方Projectの咲夜さんのイラストとなります。

冊子版、ROM版共通です。




・まんだらけさん

POP

特典は2種類

特典は幽閉サテライトの嵯峨飛鳥氏の未発表曲「愛情デザイア」収録CD、または、安藤周記氏描きおろしマウスパッドのどちらかを選択。
冊子版・ROM版共通特典となります。





その他、アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、ラムタラアキバさんにてカタログ予約が始まっていましたが、7月8日現在特典情報はありませんでした。

また、いつも特典を出しているたちばな書店さんもまだ予約を始めていませんでした。



なお、コミックマーケット82企業ブースパンフレットは、アニメイト秋葉原店さんによると、7月24日あたりに配布予定だそうです。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、07th Expansion新作「ROSE GUNS DAYS(ローズガンズデイズ)」体験版が配布

7月8日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭で竜騎士07氏(サークル07th Expansionさん)の新作PCノベルゲーム「ROSE GUNS DAYS(ローズガンズデイズ)」の体験版が12時より配布されました。

ROSE GUNS DAYS体験版

告知パネル

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは店頭に特設コーナーを設置

この「ROSE GUNS DAYS」は公式サイトによると『架空の戦後日本を舞台に、酒と硝煙の香る、男と女たちのハードボイルドアクション』とのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭には、コスプレイヤーさんもおられ、この新作体験版と予約券付きパンフレットを手渡しで配布されていました。

コスプレイヤーさんもいっぱい

手渡しで配布

配布が開始された12時頃ですが、10人以上の行列が出来ておりましたよ。




なお、「ROSE GUNS DAYS」体験版ですが、公式サイトでも配信開始されていますので、体験版をプレイしてみたい方はダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか。





また、メロンブックス秋葉原店さんの告知によると、製品版は8月11日に委託販売開始となるようです。

8月11日に委託販売開始
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

ゲーマーズ本店、アニメ「だから僕は、Hができない。」クリアファイル配布イベントが開催

7月8日、ゲーマーズ本店さんでは7月から放送が始まる(AT-Xでは7月6日に放送開始)アニメ「だから僕は、Hができない。」のクリアファイル無料配布イベントが開催されました。

クリアファイル

クリアファイル裏

店頭にて配布

橘ぱん氏のライトノベル「だから僕は、Hができない。」原作のアニメですよね。




さて、イベントのほうですが、13時、15時、17時の3回に分けて行なわれ、沢山の方が店頭に集まっていました。

イベント告知を確認したのはこれだけ。

13時

15時




私が確認したのは13時と15時のイベントだけですが、それぞれ配布開始時には約80人ほどのファンの方が、ゲーマーズ本店さんの店頭に並ばれていました。
ゲーマーズ本店さんでは、このクリアファイル配布会のイベント告知POPを大きく出していなかったので、このイベントがあるということを知らなかった方も多かったかもしれません。

しかし、それでもここまで行列ができるのは凄いですわ。

このアニメも人気がありますな〜。





なお、余談ですが、今回の列はゲーマーズさんの店頭では、一番くじタイバニの販売やバンプレストスタンプラリーの台紙配布も一緒に行なわれているため、配布場所がショーウィンドウ前となり、いつもと反対の向きに列が形成されていました。

ちょっと珍しいと感じた今回のイベントです。

2012年07月08日

秋葉原で「恋と選挙とチョコレート」スマートポスター配布イベントが開催

ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭で、TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」のスマートポスター配布イベントが行われました。

コスプレイヤーさんが登場

今回配布されたスマートポスター

「恋チョコ」の配布イベントは、前回の6月30日に行なわれた宣伝カードや小冊子の配布に続く2回目となるもので、今回もコスプレイヤーさんが店頭に登場、スマートポスターと宣伝カードの配布を行なっていました。

ポスター配布





今回のイベントも前回と同様に大きな行列になることはなかったのですが、沢山の方がゲーマーズさんやアニメイトさんの店頭に訪れ、ポスターを貰っていましたよ。

ゲーマーズ本店さん店頭。すごく人が集まりました。

住吉千里のコスプレイヤーさん

アップ

東雲皐月のコスプレイヤーさん

アップ





ポスターは、このように丸めて配布され、中にはお菓子(うまい棒の黒糖味)が入っていました。

1

2

秋葉原のゲーマーズとアミューズメント施設にて、バンプレストスタンプラリーが開催

秋葉原のゲーマーズさんとセガさん、タイトーさん、東京レジャーランドさんといったアミューズメント施設で「バンプレストスタンプラリー」が始まっています。

バンプレストスタンプラリー

詳細

ゲーマーズ本店さんで配布されていたスタンプラリーの台紙によると、「秋葉原エリアのゲームセンター・ゲーマーズを巡り、スタンプを集めて限定ステッカーを貰おう!」とのこと。

台紙には4つスタンプを押す欄があり、レジャラン2店舗どちらかで1つ、セガ4店舗どれかで1つ、タイトー店舗どれかで1つ、最後にゲーマーズ別館ぷちげまさんでスタンプを押し、限定ステッカーが貰えるといったイベントです。
詳細については、前に記事を作りましたので、こちらを参考に…。



スタンプラリーの台紙が貰えるゲーマーズ本店さんの店頭には、セイバーのコスプレイヤーさんの姿もあり、ここで台紙を貰うことが出来ました。

ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さんの前ではセイバーさん

スタンプラリーの台紙を配ってました。





さて、私も挑戦してみましたが、スタンプ台の場所が一部のゲームセンターではわかりづらいところにあったのが難点だったりしますね。

秋葉原GIGOさんは店舗入り口に置かれていたのでわかりやすかったのですが、某店では1階ではなく2階にスタンプ台があったり、某店では店の奥のわかりにくい場所にひっそり置かれていたり…(笑)

秋葉原GIGOさん




最後にぷちげまさんのレジでスタッフさんにスタンプを押してもらい、限定ステッカーを貰うことが出来ました。

ゲーマーズ別館ぷちげまさんにて。

限定ステッカーが貰える



なお、このスタンプラリーは7月16日までとなります。
興味のある方は期間中に挑戦してみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「一番くじプレミアム TYPE-MOON 〜10周年記念〜」フェアが7月9日より開催。7月28日にはスタンプラリーも…。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、バンプレストさんの「一番くじプレミアム TYPE-MOON 〜10周年記念〜」の発売を記念して、限定コラボメニューを7月9日より提供をするようです。

「一番くじプレミアム TYPE-MOON 〜10周年記念〜」フェア

限定コラボメニュー

告知ポスターによると、「一番くじプレミアム TYPE-MOON 〜10周年記念〜」のF賞プレミアムアートグラスを使った限定コラボメニューを7月9日から29日まで販売するそうです。
7月8日に「魔法使いの夜カフェ」が終了となるようですが、それ以降にもこういったTYPE-MOON関連のフェアが行なわれるので、ファンの方はチェックですね。






また、7月28日、29日の2日間ですが、「一番くじプレミアム TYPE-MOON 〜10周年記念〜」の販売にあわせ、ゲーマーズ本店さんなどの一番くじの販売店舗でスタンプラリーが開催されるみたい。

対象店舗はアソビットシティさん、アニメイト秋葉原店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ソフマップ本店さん、ゲーマーズ本店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、とらのあな秋葉原店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんとなります。



このスタンプラリーで全部で7種類のスタンプを集め、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに持っていくと、限定コースターがもらえるとのこと。

こちらもチェックですね。

廣瀬本社ビル5階にて、井上淳哉氏のイラスト展覧会「井上淳哉 全仕事展『Oh〜!ひせくった』」が開催。

7月7日、廣瀬本社ビル5階イベントボールにて、漫画家の井上淳哉先生のイラスト展覧会「井上淳哉 全仕事展『Oh〜!ひせくった』」が開催されていました。

Oh〜!ひせくった

HIMIKOのコスプレスタッフ

Heyさんの店頭では、HIMIKOのコスプレスタッフさんの姿も見かけましたよ。



さて、この展示会ですが、井上氏の描かれた「BTOOOM!」がTVアニメ化を記念して行なわれているようで、今まで井上氏が手掛けた数々の作品のイラストを展示されており、ケイブさんのシューティングゲームである「デススマイルズ」、「デススマイルズII 魔界のメリークリスマス」、「エスブレイド」、「ぐわんげ」、「プロギアの嵐」、「怒首領蜂大往生」を始め、「BTOOOM!」、「妖怪大戦争」、「おとぎ奉り」、「妖怪HUNTER」の美麗イラストがびっしりと会場に展示されていました。

また、複製原画の販売も会場で行なっており、気に入ったイラストがあれば購入することも出来ました。
会場には、井上先生本人もおられ、複製原画を購入された方には直筆イラスト入りサイン色紙や「BTOOOM!」の複製原画1枚をプレゼントするようです。
直筆イラストはリクエストに応じてくれるそうですよ。



その他、イラストだけでなく、関連グッズ、書籍の展示や、ケイブさんのゲームで使われた設定資料(キャラクター原画など)も会場に置かれ、自由に見ることが出来ました。
展示されていた作品にはない「BATSUGUN」などのシューティングゲームの資料も置かれていて、思わず見入ってしまいましたよ。

井上先生本人にも会えたし、沢山の美麗イラストを眺めることが出来、個人的に大満足のイベントでした。




この展示会は7月8日(10時から17時まで)も行なわれるそうで、井上先生のファンの方だけでなく、ケイブのシューティングゲームが好きな方も足を運んでおきたいイベントだと思います。

会場前ではアンケートも取ってました。





なお、来場者には先着200名でHIMIKOオリジナルポストカードを配布されていました。

先着200名にポストカードが配布

7月8日に行かれる方は、早めに入場したほうがいいかもしれませんね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、ソフマップ限定の『ブリリアントステージ 如月千早 キングオブパール360ver.』のサンプルを店頭に展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、メガハウスさんのアイマスフィギュア「ブリリアント」シリーズの新商品、『ブリリアントステージ アイドルマスター 如月千早 キングオブパール360ver.』のサンプルが店頭にて展示されていました。

メガハウスさんの新作が展示

このフィギュアは電撃オンラインさんによると、ソフマップさんの限定商品となるようで、過去に発売した『ブリリアントステージ アイドルマスター 如月千早』の彩色変更版とのこと。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは、この彩色済みサンプルの展示だけでなく、予約も開始されていました。



・ブリリアントステージ アイドルマスター 如月千早 キングオブパール360ver.

1

2

3

4

5

発売は11月下旬を予定しているとのこと。




また、このショーケースでは、メガハウスさんの新作である『ブリリアントステージ アイドルマスター2 如月千早』と『ハイプリエステス 僕は友達が少ない 柏崎星奈』のサンプルも展示されていたので、興味のある方は合わせて確認してみると良いかと思います。



・ブリリアントステージ アイドルマスター2 如月千早

1

2

3





・ハイプリエステス 僕は友達が少ない 柏崎星奈

1

2

3

4

ボークス秋葉原ホビー天国、「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ Part 2」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、7月14日に発売を予定しているバンプレストさんの一番くじプレミアムの新作『一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ Part 2』のサンプルが店頭ショーウィンドウに展示されていました。

一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART 2

秋葉原では以前、ゲーマーズ本店さんでも展示されていた、この一番くじプレミアム。
発売日が近いということもあり、おそらく製品版のサンプルかと思われます。




ゲーマーズ本店さんではフィギュアが重なるように展示されていたため、一つ一つが見づらいといった印象を受けましたが、こちらは一つ一つのフィギュアを離して展示されていた為、細かな部分まで観賞することができました。
また、D賞のマグカップの展示はゲーマーズ本店さんではなかったものですので、気になる方はチェックですね。


A賞:巴マミ プレミアムフィギュア

1

2

3





B賞:美樹さやか プレミアムフィギュア

1

2

3





C賞:佐倉杏子 プレミアムフィギュア

1

2

3






D賞:マグカップ

1

2

3






F賞:ストラップ『魔法少女まどか☆マギカ PART2』

1

2

3

4






G賞:きゅんキャラ『魔法少女まどか☆マギカ PART2』

1

2

3

4

5

6

「一番くじ TIGER & BUNNY -side TIGER-」が発売

7月7日、バンプレストさんの「一番くじ TIGER & BUNNY -side TIGER-」が各ホビーショップで発売されました。

一番くじ TIGER & BUNNY -side TIGER-

ワイルドに引こうぜ!

この一番くじは1回600円のはずれなしのくじで、その名の通り、ワイルドタイガー関連が上位賞にラインナップされています。

A賞「ワイルドタイガービッグソフビ」、B賞「ワイルドタイガービッグマスク」、C賞「鏑木・T・虎徹フィギュア」、D賞「バーナビー・ブルックス Jr.フィギュア」、E賞「一番くじ×TIGER & BUNNY」スペシャルDVD」、F賞「フェイスタオル」、G賞「クリアファイルセット」、H賞「デザイングラス」、I賞「チャーム付ネックストラップ」、J賞「ちびきゅんキャラ『TIGER & BUNNY』」となりますね。

フィギュアの出来も良いのですが、E賞のスペシャルDVDは、パッケージデザインが本編DVDと並べた時の見栄えもよいものとなっていて、本編再編集+ワイルドタイガーのナレーション新規録音スペシャルDVD(約15分)となり、ファンの方であれば、これも手にしてみたいのではないでしょうか。



秋葉原では、ゲーマーズ本店さんとボークス秋葉原ホビー天国さんが朝9時より店頭販売を開始していたようで、他にもとらのあな秋葉原店Aさん、アソビットシティさん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで店頭販売を行なっていました。

ゲーマーズ本店さん

とらのあな秋葉原店Aさん

アソビットシティさん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの一番くじの店頭販売は久しぶりにみた気がします。
気合が入っていますな〜。




ただ、私が巡回したお昼あたりでは、行列になっているところはほとんど見かけず。
何人かの人たちが挑戦されているのを見かけましたが…、う〜ん。

景品はそんなに悪くないと思うんですけれどね〜。

A賞

B賞

C賞とD賞

「恋と選挙とチョコレート」全巻購入キャンペーンが開始。

投票結果によって全巻購入特典グッズが決定となる「恋と選挙とチョコレート」BD/DVD全巻購入キャンペーンが、秋葉原の一部のショップで7月6日より始まっております。

「恋と選挙とチョコレート」BD/DVD全巻購入メーカー特典選挙

ゲーマーズ本店さんの告知

公式サイトによると『対象店舗にて設置されている投票用紙の中からお好きな特典をお選び頂き、その投票結果によって全巻購入キャンペーンの特典グッズが決定致します!是非店頭までお越し頂き、投票下さい!』とのことで、特典の絵柄は春夏冬ゆう(fairys)描き下ろしとなるようです。

ゲーマーズ本店さん

POP





秋葉原では、ゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さん、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、とらのあな秋葉原店Bさんに投票箱が置かれていて、ポストカード付きの投票券を切り離して好きな特典にチェックし、それを投函するだけでいいようです。

投票券付きポストカード

投票箱

選択出来る特典は『タペストリー(B2サイズ)』、『テレホンカード』、『クリアポスター(A3サイズ)』、『デスクマット(A3サイズ)』、『マウスパッド(A5サイズ)』、『ディスク収納ファイル』、『Blu-ray&DVD全巻収納BOX』の7種類となります。




期間は8月12日までとのこと。





お客さんの投票結果で特典が決まるというのは、新しいですな。

サークルChildFOX「ホモォ┌(┌ ^o^)┐スティック枕」、委託販売開始

サークルChildFOXさんの新作グッズ「ホモォ┌(┌ ^o^)┐スティック枕」や「ビーチ(`・ω・´)ボール」(シャキーンビーチボール)が、メロンブックスさんやD-STAGEさんにて7月6日より委託販売が始まりました。

「ホモォ┌(┌ ^o^)┐スティック枕」

メロンブックスさんの通販サイトによると、『『昨年の夏、好評を博したAA(´・ω・`)のビーチボール第2弾は(`・ω・´)のビーチボール!不透明ホワイトのビーチボールに描かれる、(`・ω・´)が堪らない逸品をお届けします☆』『海水浴場で友人とビーチバレーを楽しむも良し、抱えて癒されるも良しのアイテムです♪』『更にネット上で大繁殖中なナゾの生物┌(┌^o^)┐ホモォ…のスティック枕も同時発売!』『この夏も海で注目の的になる事間違いなしの、ゆるカワ系グッズをどうぞお見逃し無く。』とのこと。



メロンブックス秋葉原店さんの同人コーナーでは、店内の天井にこれらのグッズのサンプルが吊り下げられるように展示されていました。
「ホモォ┌(┌ ^o^)┐スティック枕」のサンプルには『いつもニコニコあなたの隣に這い寄る』や阿部さんPOPが付けられていましたよ(笑)

なんか異空間

POP

POP





商品のほうは、新作同人誌コーナーに置かれていました。

メロンブックス秋葉原店さん

以前発売された「ビーチ(´・ω・`)ボール」も再販されていましたよ。




「ホモォ┌(┌ ^o^)┐スティック枕」を使用して、眠りに付いたら、どういった夢が見られるんでしょうね。

メロンブックスさんの予約POP

2012年07月07日

ゲーマーズ本店、「DOG DAYS´ MUSEUM」が7月14日より開催

ゲーマーズ本店さんですが、アニメ『DOG DAYS´』の放送開始を記念して「DOG DAYS´ MUSEUM」を開催するそうです。

DOG DAYS´ MUSEUM

この告知POPによると、7月14日から25日まで、5階のイベントスペースにての開催となるようで、等身大キャラクターパネルや場面写真パネル、アフレコ台本など「DOG DAYS」にまつわるものを展示するとのことです。

告知には書かれていませんが、以前と同様に物販やメッセージボードなども置かれたりするかと思われます。




ゲーマーズ本店さんでは、このイベントの前日13日より、ゲーマーズさんで買い物をすると魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の公開と「DOG DAYS'」の放送開始を記念したコラボショッパーが貰えるので、ファンの方は合わせてチェックしたいところですね。






なお、参考までに、去年の4月に行なわれた「DOG DAYS MUSEUM」のレポートを…。
記事には、記念撮影コーナーがないと書いていますが、後日、撮影コーナーが設置されています。

「『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box U 早期予約キャンペーン」、アニメイトにてイラストカード店頭配布。7月7日と8日の2日間開催。

「『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box U 早期予約キャンペーン」の一環として、アニメイトさんでは、7月7日と8日の2日間、イラストカードの配布を実施するそうです。

イラストカード配布

アニメイトさんによると、イラストカードの絵柄は「言峰綺礼」と「アーチャー」の2種類だそうで、配布する絵柄や配布時間は店舗によって違うみたい。

「言峰綺礼」のイラストカードはアニメイト秋葉原店さん、新宿店さん、町田店さん、三宮店さん、天王寺店さんの5店舗。

「アーチャー」のイラストカードはアニメイト池袋店さん、渋谷店さん、横浜店さん、名古屋店さん、日本橋店さんの5店舗となります。

計10店舗での配布となります。

各店舗の配布時間については、特設サイトにてご確認お願いします。
(※アニメイト秋葉原店さんでは、両日とも11時からの配布となります。)





また、7月7日と8日の2日間、上記10店舗で「『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II」を予約された方には、先着で今回店頭配布する「言峰綺礼」と「アーチャー」のイラストカード2枚セットをプレゼントするとのこと。

2日間限定イベントです。





BD-Boxの予約をしていない方は、今回のキャンペーンを機会にアニメイトさんで予約しておくというのもいいでしょうね。

アニメイト秋葉原店さん

予約キャンペーン






なお、既にアニメイトさんで予約をしている方もレシートを店頭に持っていくことでイラストカード2枚セットが貰えるとのこと。




続きを読む

「TVアニメ ゆるゆりアッカリ〜ン原画集」が発売

「TVアニメ ゆるゆりアッカリ〜ン原画集」が7月6日にゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんで発売されました。

TVアニメ ゆるゆりアッカリ〜ン原画集

ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

特典

アニメイト秋葉原店さん





一迅社さんによると、「『ゆるゆり』ライヴイベント第2弾「七森中♪うたがっせん」で販売された奇跡のあかり本『TVアニメ ゆるゆりアッカリ〜ン原画集』が一部店舗で数量限定発売!」「TVアニメ第1期『ゆるゆり』のアニメーション原画の中からあかりの登場シーンのみを収録したオールアッカリ〜ン原画集! 本編シーンはもちろんのこと、OPやED、アイキャッチ、版権イラストまで、普段見ることのできない貴重な原画の数々を大量収録! あかりの魅力たっぷりのアッカリ〜ンファン必携の書籍です! 描き下ろしイラストを使用した豪華クリアケース入り!」「アニメイト、ゲーマーズでご購入の方には描き下ろしアニメ絵柄を使用した共通特典イラストカード着いちゃいます!」とのこと。

裏には『TVアニメ「ゆるゆり」の主人公(一応)赤座あかりの魅力をギュッと詰め込んだオールアッカリ〜ン原画集』とあり、『目立たなくったっていいじゃない 主人公だもの あかり』と書かれてますね(笑)

パッケージ裏

内容は本編、OP/ED、アイキャッチで使われた原画やイラストギャラリーなどを収録されています。






さて、この原画集、一見すると存在感のないあかりちゃん(アッカリ〜ン)が表紙に描かれてますが、クリアケースから取り出すと、隠れていたあかりちゃんが姿を現してくれますよ。

パッケージと特典

ケースから取り出すと、あかりちゃんが表紙に…





中身は、何も見えない…ということはなく(笑)、あかりちゃんの原画だらけで、ファンも納得の一冊と言えるでしょう。

あかりちゃんのファンなら買い。

各ページの上に、あかりの台詞が入っていて、原画を見ながらそのワンシーンを思い出せるのもいいですね。

プラキット「ダンボー」が発売。コトブキヤ秋葉原館は当日完売。

コトブキヤさんのプラキット「ダンボー」が7月6日に発売されました。

ダンボー

パッケージ側面

製品情報によると『「よつばと!」より、大人気キャラ「ダンボー」をプラキット化!愛嬌ある動きを再現する為に各部に関節を設置し、座ったり走ったりと様々なポーズをとる事が出来ます。』『目の発光状態と頭部側面スイッチのON・OFFを差替えで再現、差替えパーツを使用して劇中で印象的だった「収納状態」を再現可能。動力源である「10円玉」が3枚付いており、胸の穴に入れる事が可能、更に「特典デカール」も付属されており、自分だけのダンボーを作り出す事が出来ます。』『そして、プラキット「ダンボー」最大の特徴として、各部に3mm穴が設置されており「M.S.G」及び「フレームアームズ」と組合わせて楽しむ事ができます!!』と紹介されていました。

サンプル





プラキット単体としても出来がよいのですが、各部の穴を利用して「M.S.G」や「フレームアームズ」と組み合わせて独自仕様のダンボーを作れるのも大きな魅力かと思います。

このダンボー、コトブキヤさんで購入すると先着特典として、あずまきよひこ氏描きおろしの「よつばこ」がプレゼントされるようです。






さて、コトブキヤ秋葉原館さんでは「よつばと!」ショップ 『小岩井商会』が7月6日より開店し、4階では等身大ダンボー、ショーケースにはコトブキヤ社内『ダンボーコンペ』作品が展示されていました。

車内コンペ作品展示

1

2

3

4

5

6

7

これは、なかなか見応えがありますわ。




コトブキヤさんの特典「よつばこ」やこういった展示などもあり、コトブキヤ秋葉原館さんでは、「ダンボー」が当日完売していました。

コトブキヤさんでは完売

(※翌日7日に再入荷を予定しているみたい)





秋葉原の他の店舗では、ソフマップ本館さんやラムタラアキバさん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ本館さん

2012年07月06日

メロンブックス秋葉原店、コミックマーケット82カタログの表紙イラストを掲示

7月5日、メロンブックス秋葉原店さんに立ち寄ったところ、入り口階段部にコミックマーケット82カタログの表紙イラストが掲示されていました。

メロンブックスさんの入り口に掲示

今回のコミケカタログの表紙イラストは、冊子版、DVD-ROM版どちらもサークル迷子通信の岸田メル氏が描かれたものとなっているようです。



・冊子版

冊子版





・DVD-ROM版

ROM版





このコミックマーケット82カタログ、冊子版は7月14日、ROM版は7月21日に発売されます。
もうすぐ…ですね。

コミケ会場とアニメイトを結ぶ炎の直行便 「アニ店特急2012夏」、今年の夏は新宿便と池袋便、渋谷便が運行

アニメイトさんではもう恒例となっているコミケ会場とアニメイトを結ぶ炎の直行便 「アニ店特急2012夏」がコミックマーケット82当日に運行されます。

これは、コミケ会場からアニメイト池袋本店、渋谷店、新宿店にバスで直行するといったもの。
バス内ではオリジナルDJラジオを放送、到着時に車内で放送したラジオをCDにしてプレゼントされるといったものです。

今年の夏は平川大輔氏・下野紘氏のスペシャルトークが聴ける新宿便と「うたの☆プリンスさまっ♪」コラボ便となる池袋便、渋谷便が運行されるとのこと。



新宿便


新宿便に乗車するためには、対象商品であるDJCD「平川・下野がお届け!アニ店特急スペシャルラン(仮)」を全国のアニメイトさん(もしくはアニメイトさんの通販サイト)で購入し、希望の乗車日時を選び、店頭で乗車引換券を貰うということになります。
これは先着順とのことです。
7月9日から店頭販売となります。





新宿・渋谷便


池袋便や渋谷便は、「うたの☆プリンスさまっ♪」DJCD「アニ店特急車内バージョン」(仮)をアニメイトさんのオンラインショップで購入するのですが、こちらは抽選販売となり、当選された方のみの販売となります。
申し込み受付は7月9日から13日まで。
運良く当選された方は希望日時や行き先(池袋/渋谷)を抽選サイト内で選択、乗車引換券を希望店舗にて引き取るようです。




コミケ帰りに新宿、池袋、渋谷へ向かう方には便利ですね。
去年まであった秋葉原便がなくなっているのは残念ですわ…。

アルファマックス「平沢唯 水着 ver.」「平沢憂 水着 ver.」が発売

7月5日、アルファマックスさんのアニメ「けいおん!」の水着フィギュア「平沢唯 水着 ver.」「平沢憂 水着 ver.」が一部のホビーショップで入荷しているのを確認しました。


・平沢唯 水着 ver.

平沢唯

パッケージ横

パッケージ裏





・平沢憂 水着 ver.

平沢憂

パッケージ横

パッケージ裏





「平沢唯 水着 ver.」は、あみあみさんの通販サイトによると『「けいおん!」より平沢唯が水着バージョンで登場です。澪、梓に続く水着シリーズの第3弾。無邪気な笑顔で周りを元気にしてくれる唯と一緒に常夏気分を味わおう!』と紹介されている1/7スケールのフィギュア。

また、「平沢憂 水着 ver.」は、あみあみさんによると、『しっかり者の憂がみせる少し気恥ずかしい表情がなんとも素敵な仕上がりとなりました。』と紹介され、こちらも1/7スケールの塗装済み完成品となります。

原型はどちらもMOON氏が手掛けたものとなっているようです。




「映画 けいおん!」のBD/DVDのリリーズを控え、これから夏を迎えるにあたり、こういった「けいおん!」の水着フィギュアもいいですね〜。

唯ちゃんや憂ちゃん、どちらの表情も可愛らしいですな。

特に憂ちゃんは、非常に肌色率の高いものとなっていますね。
初めて見たときは、白い水着が下着に見えて、ほとんど裸かじゃないかと思ったぐらいでした(笑)
体のラインがはっきりしていていい感じです。

どちらのフィギュアもどことなくほんわかした雰囲気がフィギュアから伝わってくるのも好印象です。






秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、エックス1号店さんで入荷を確認しましたが、ソフマップさんなど他の店舗では見かけませんでした。

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤさんの1階けいおん!コーナー

ボークス秋葉原ホビー天国さん





まだ入荷していないのかもしれませんね。

明日あたりに他の店舗でも入荷があるのではないかと思われます。

コトブキヤ、「ヘタリア“おもち”ビーズクッション」第2弾が発売

7月5日、コトブキヤ秋葉原館さんでは「ヘタリア“おもち”ビーズクッション」の第2弾となる「カナダ」と「イギリス」を販売されていました。

おもちクッション第2弾

カナダ

イギリス

2階の女性フロアでは、レジ前に第1弾の「アメリカ」と「イタリア」も、この新商品と一緒に並べられていましたよ。



このクッションは、アニメ「ヘタリア Hetalia Axis Powers」の顔文字をクッションにしたもので、大きさはちょうどコトブキヤさんで販売している顔文字クッションやキュゥべえクッションぐらいの大きさ(直径約30cmぐらい)のようです。



このように沢山置かれていると、なんか和みますわ。

可愛らしいですね。





このクッション、価格はそれぞれ1260円となります。

価格は1260円

「ヘタリア」が好きな方やこういったクッションが好きな方はチェックですね。