2012年08月25日

「ねんどろいど 赤座あかり」、予約開始。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 赤座あかり」の予約が8月21日から始まっています。

ねんどろいど 赤座あかり

製品情報によると、『アニメ第二期も絶好調の『ゆるゆり♪♪』より、良い子さゆえに主人公の座を追われそうな「赤座あかり」が七森中の制服姿でねんどろいど化!第一期の冒頭でお馴染みの登場シーンや、ちょっと恥ずかしい自己紹介「あかりだぴょ〜ん♪」など劇中シーンを再現。さらに取り外し可能なお団子はエフェクトパーツを取り付ける事で「お団子バズーカ」も再現可能です。驚愕のキスシーンで何かを失ってしまった「喪失顔」付き。』とのこと。

ワンフェスでのサンプル

可愛いですわ、あかりちゃん。
表情パーツの喪失顔が、いろいろと凄いですな(笑)




アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、予約開始日の翌日の22日から、特設コーナーを作っていましたよ。

相変わらず派手な展開で、予約POPには『主人公のねんどろいどデビュー はっじまっるよ〜!(アッカリーン)』、『みんなのハートにドッキューン! はじめまして、赤座あかりだぴょーん!』『で、でたー!!アカリックバズーカ炸裂!』『●●●目だ!! ●●●目だ!! ●●●●●●●●●!!!! 顔パーツ集めが捗るよ! やったねあかりちゃん』などと書かれていた他、新作予約POPには、ねんどろいど あかり自体が消えているものも…。

アキバ☆ソフマップ1号店

予約POP

派手

失ったものって 元には戻らないものも あるんだなぁ アキソフ1

POPにねんどろいどがいない

アッカリ〜ン




発売は12月を予定しているとのこと。
確実に欲しい方は予約をしてみてはいかがでしょうか。

アルター「セイバー メイドVer. R」が再々販

アルターさんの1/6スケール塗装済み完成品「セイバー メイドVer. R」が8月21日に再々販されました。

「セイバー メイドVer. R」

パッケージ横

「Fate/hollow ataraxia」よりメイド姿のセイバーを立体化したものですね。

これは、以前発売された「セイバー メイドVer.」の一部仕様となるもので、2007年9月に発売され、人気のため2008年12月に再販、そして、今回3度目となる販売となりました。




流石に3度目の販売となると、瞬殺するということはなかったですね。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

アソビットシティさん

この記事を書いている8月24日の巡回でも、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどで在庫があるのを確認しております。

2012年08月24日

上海アリス幻樂団、C82新作「伊弉諾物質 〜 Neo-traditionalism of Japan.」、9月8日に発売予定。

上海アリス幻樂団さんがコミックマーケット82で頒布した音楽CDの新作、ZUN's Music Collection Vol.7「伊弉諾物質 〜 Neo-traditionalism of Japan.」ですが、8月23日にとらのあな秋葉原店さんに立ち寄ったところ予約受付を開始しておりました。

「伊弉諾物質 〜 Neo-traditionalism of Japan.」予約開始

このPOPには委託開始日が掲載されていなかったのですが、予約券を確認してみたところ、どうやら9月8日に販売を予定。

発売は9月8日を予定

同人ショップでの販売価格は735円となるそうです。



とらのあなさんの通販サイトによると、『東方Projectを生み出した、いわずと知れた巨大人気サークル【上海アリス幻樂団】。その神主ことZUN氏が創り出す旋律は必聴もの!』『地底のビジョンは地獄の物なのか―― 感度の上がったメリーのアンテナが、日本の真実を想像する。』『多くの人を虜にして止まない【上海アリス幻樂団】が奏でる、未来的で郷愁な音樂集第七弾を存分にご堪能あれ』と紹介されていました。



曲目は、ZUNさんのブログ「博麗幻想書譜」によると、「緑のサナトリウム」「牛に引かれて善光寺参り」「ハートフェルトファンシー」「六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years」「「アガルタの風」「イザナギオブジェクト」「妖怪裏参道」「アンノウンX 〜 Unfound Adventure」「日本中の不思議を集めて」「素敵な墓場で暮しましょ」の全10曲を収録。





コミックマーケット82で今回の新作を入手できなかった方、東方Projectが好きな方、ZUN氏の楽曲が好きな方は、チェックですね。

確実に欲しい方は予約を検討してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方

限定版パッケージには「ねんどろいど明智小衣」が付属するPSPソフト『探偵オペラ ミルキィホームズ2』が発売

ブシロードさんのPSP向け探偵アドベンチャーゲーム『探偵オペラ ミルキィホームズ2』が8月23日に各ゲームショップで発売されました。

探偵オペラ ミルキィホームズ2限定版

パッケージ裏にはねんどろいど明智小衣が付属

公式サイトによると、前作「探偵オペラ ミルキィホームズ」でのゲームシステムであるQCA(Quick Command Animation)システムや推理、操作モードを踏襲しつつ、前作の1.5倍以上の書き下ろしシナリオを収録しているみたい。



限定版パッケージには『ねんどろいど「明智小衣」』が付いてくる他、オリジナルサントラやオリジナルドラマを収録したCDも付属。

また、『初回製造封入特典として、前回好評だったトレーディングカードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」のPRカード「姫百合&ミルキィホームズ」を限定版・通常版ともに封入』されているとのこと。



さらには、ダウンロード販売専用となった「Ver1.5」を収録したUMDを同梱するパッケージも発売されています。






秋葉原では、ゲーマーズ本店さんで、これを店頭販売されていました。

ゲーマーズ本店さん店頭

1.5入りの限定版を販売

限定版パッケージ

ゲーマーズさんの特典

こころちゃん言うなぁ!

店頭ではゲーマーズさんの特典タペストリーの展示や限定版付属の「ねんどろいど明智小衣」を展示されていましたよ。



また、アソビットシティさんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、トレーダー4号店さんなどで、モニターを使ってコーナー展開されているのを確認しております。


・アソビットシティさん

アソビットシティさん





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップさん

2階





・トレーダー4号店さん

トレーダー4号店さん







個人的には、ゲームだけでなく、ねんどろいどの出来も良いと感じている商品です。
こころちゃん、可愛いわ。

「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」が発売。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」が8月23日に発売されました。

「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」

パッケージ裏

製品情報によると『フジテレビ“ノイタミナ枠”にて放送されたTVアニメ『ブラック★ロックシューター』より、メインキャラクター「ブラック★ロックシューター」がねんどろいどで登場です。ツインテールや瞳の炎などのお馴染みの姿はもちろん、劇中で印象的だった“フードをかぶった姿”も交換用頭部で再現できます。さらに「ロックカノン」は通常状態と、大迫力の“ガトリング”状態の二種類が付属。虚の世界を疾走する「ブラック★ロックシューター」の戦いを、ねんどろいどでお楽しみ下さい。』とのこと。

figmaと同様にフードを被った姿を再現できる「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」です。

アキバ☆ソフマップ1号店さんのサンプル

やはりカッコイイですわ。




発売日の秋葉原では、ほとんどのホビーショップで入荷を確認しております。

アソビットシティさん

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

「ねんどろいど 東雲なの」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのアニメ「日常」に登場するロボット女子高生「東雲なの」をデフォルメアクションフィギュア化した「ねんどろいど東雲なの」が8月23日に発売されました。

ねんどろいど東雲なの

パッケージ裏

製品情報によると『「さめ」「ロールケーキ」「ちくわ」「マシンガン」といったパーツをご用意。「笑い」「泣き」「喜び」の表情や正座パーツと組み合わせて、なのの日常をお楽しみ下さい。さあロックンロールの始まりだ・・・』と紹介されていますね。

表情パーツがどれも可愛らしいですわ〜。



アキバ☆ソフマップ1号店さんのショーケースでは、同じく23日に発売となった「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.」と一緒に展示(?)されていましたよ。

押しつぶされた感じで

…、なんてこったい…(汗)




発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさんなどで入荷を確認するものの、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなどいくつかのショップさんでは見かけませんでした。

アソビットシティさん

コトブキヤ秋葉原館さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん





うむむ…。
B★RSは入荷しているのに、東雲なのが入荷していないところが散見された印象です。

今回、スタッフさんによく確認しなかったので、なんともわかりませんが、もしかして完売している…かもしれませんね。

秋葉原納涼大会に行ってきた(2012年)

8月23日、秋葉原の芳林公園で納涼大会(秋葉原の町内会イベント)が行なわれました。

秋葉原の町内会のイベントです。

今年の納涼大会も秋葉原に住んでいる住人の方だけでなく、沢山の方が訪れて、お祭りを楽しんでいました。





太鼓

盆踊り

いや〜、やっぱりこういったお祭りはいいものですわ〜。




今回も出店がいっぱいでしたよ。

出店

出店

出店

出店

出店

出店

出店

出店

焼き鳥、美味しかったです(笑)




納涼大会は8月24日も開催されますので、時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

24日も開催
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年08月23日

秋葉原の芳林公園で納涼大会が8月23日、24日に開催

秋葉原にある芳林公園で、毎年恒例の納涼大会が8月23日、24日の2日間開催されるようです。

納涼大会

私も何度か参加したことがある納涼大会。
いつも通り盆踊りや模擬店なども設置されるみたいですね。

また、白バイに乗って写真撮影も出来るそうですよ。
この白バイの記念撮影は17時あたりからを予定しているそうです。




秋葉原に来られる方は、このお祭りに足を運んでみてはいかがでしょうか。

22日の夜





なお、一昨年の記事(2010年の記事)となりますが、参考までに。

今年もおそらくこんな感じになるかと…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、「一番くじ 僕は友達が少ない」のサンプルを展示。

バンプレストさんが8月25日に発売を予定している一番くじの新作「一番くじ 僕は友達が少ない」のサンプルがゲーマーズ本店さんに展示されていました。

ゲーマーズ本店さん

このくじは、1回600円のくじで、A賞「三日月夜空 プレミアムフィギュア」、B賞「柏崎星奈 プレミアムフィギュア」、C賞「隣人部 部室 ステージセット」、D賞「スポーツタオル」、E賞「ラバーストラップセット」、F賞「クリアファイル【3枚セット】」、G賞「ちびきゅんキャラ『僕は友達が少ない』」に加え、ラストワン賞が「描きおろしポスター」となるようです。





ゲーマーズ本店さんの1階レジ脇のショーケースには、E賞のラバーストラップセットやラストワン賞の展示はなかったものの、それ以外は全て展示されていました。


・A賞:三日月夜空 プレミアムフィギュア

三日月夜空 プレミアムフィギュア

三日月夜空 プレミアムフィギュア

アップ






・B賞:柏崎星奈 プレミアムフィギュア

柏崎星奈 プレミアムフィギュア

柏崎星奈 プレミアムフィギュア

アップ






・C賞:隣人部 部室 ステージセット

隣人部 部室 ステージセット

C賞はステージセットのみ。
展示されているG賞のちびきゅんキャラは付属しません。




・D賞:スポーツタオル

スポーツタオル





・F賞:クリアファイル【3枚セット】

F賞

3枚セット。
3種類あります。




・G賞:ちびきゅんキャラ『僕は友達が少ない』

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

G賞

全6種類。





なお、全国の書店でくじを引くと「一番くじしおり」(全6種類)が特典で付くようです。
秋葉原ではK-BOOKS秋葉原新館さん、有隣堂ヨドバシAKIBA店さん、書泉ブックタワーさんの3店舗となります。

しおりがどうしても欲しい方は、書店で一番くじに挑戦してみてはいかがでしょうか。

販促ポスター





続きを読む

「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト」が発売

バンプレストさんの「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト」が8月21日に発売されました。

販促ポスター

パッケージ

この一番くじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「綾波レイフィギュア」、B賞「式波・アスカ・ラングレーフィギュア」、C賞「真希波・マリ・イラストリアスフィギュア」、D賞「渚カヲルフィギュア」、E賞「スペシャルクリエイティブモデルエヴァンゲリオン」、F賞「ロングタオル」、G賞「ツインフィギュアストラップ」、H賞「ぷちえう゛ぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION〜学園祭でメイド喫茶編〜」、I賞「ぷちえう゛ぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION〜学園祭でバンド編〜」で、H賞の「ぷちえう゛ぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION〜学園祭でメイド喫茶編〜」には、全国限定2000個だけという「迷子のチビ波(三女)救出作戦」が入っているものもあるそうです。

A賞からD賞が、大きなフィギュアとなっているのが特徴ですね。
特にD賞のカヲル君は一番くじ初の立体化となるみたい。



また、ローソンで発売される「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト」は、このA賞からD賞の各フィギュアの表情が微笑みVer.に変更されたものとなっているようです。




さて、私が21日の18時30分頃に各店を巡回してみたところ、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさんで店頭にて販売しているのを確認しました。

ゲーマーズ本店さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

アソビットシティさん





流石にこの時間になると行列などはありませんでしたが、何人かの方が購入されているのを見かけております。

2012年08月22日

一時休館中の秋葉原UDXビル4階「東京アニメセンター」、8月25日にプレオープン

今年の2月6日より一時休館していた秋葉原UDXビル4階の「東京アニメセンター」さんが8月25日にプレオープンするとの告知が、UDX2階にある東京アニメセンターオフィシャルショップ@akiba info」さんの店頭に掲示されていました。

8月5日にプレオープン!

以前は、ここで数々のイベントを行なっていた東京アニメセンターさんが、とうとう営業再開するのか〜。



これは楽しみですね。





なお、公式サイトによると、リニューアル “第1回企画展”として、「GONZO 20th ANNIVERSARY展」を開催するとのこと。

これは、ゴンゾさんの会社設立20周年を記念して、8月25日から9月9日まで行われるようで。 ゴンゾさんの作品を映像や年表で紹介する他、版権原画、絵コンテ、キャラクター設定、美術設定、関連グッズなどを展示するそうです。




続きを読む
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ソードアート・オンラインカフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、現在放送中のアニメ「ソードアート・オンライン」を題材にした「ソードアート・オンラインカフェ」が8月21日より開催されています。

ソードアート・オンラインカフェ

店内の様子

専用テーブル

コラボメニュー






今回も今までのテーマと同様に、なかなかボリュームのあるコラボメニューでした。


コラボメニューは4種類。

メニュー

フード

デザート





主人公キリトの二つ名をイメージしたイカスミパスタ「黒の剣士」、ラグー・ラビットの肉をじっくり煮込んだシチュー…をイメージした柔らかい肉が美味しいビーフシチュー「ラグー・ラビットのシチュー」(パンも付いてきます)、アクセル・ワールドカフェでも好評だったという「アートパンケーキ」(絵柄がキリト・アスナ・台詞の3種類あるようで、ランダムで出てきます)、アスナをイメージしたクレープとレアチーズケーキのセット「血盟騎士団の誓い」となります。

黒の剣士

ラグー・ラビットのシチュー

アートパンケーキ

血盟騎士団の誓い





イカスミパスタにはランチョンマットと缶バッジ(キリト)、ビーフシチューにはランチョンマット(ランチョンマットはどちらのメニューも2種類から一つ選ぶことが出来ます)、パンケーキには缶バッジ(5種類のうち一つ選択)、レアチーズケーキには缶バッジ(アスナ)がお土産として付いてくるようです。

ランチョンマット

ランチョンマット







また、店内では専用のテーブルが用意され、展示品もアクセル・ワールドカフェの時と同様に天井にタペストリーが多数飾られ、アニメのキャラクターのイラストや原画、第1話の絵コンテの展示となかなか豊富だったのも好印象。

ショーケース

ショーケース前

タペストリー

タペストリー

タペストリー

gscキャライラスト

設定

表情パターン

原画展示

アニメ第1話の絵コンテもありました。






開催期間は9月30日までとなりますので、SAOファンの方は、ここで食事をするというのもいいでしょうね。

D-STAGE秋葉原店、「コミックマーケット82カタログ」ROM版を100円で販売。

同人ショップのD-STAGE秋葉原店さんでは、今でもまだコミックマーケット82カタログのDVD-ROM版が売れ残っているようで、8月20日にここへ足を運んでみたところ、なんと価格を100円にして販売されていました。

100円

コミックマーケット82は8月10日から12日までの3日間行なわれたのですが、前日までに他の同人ショップさんではほとんど完売していたカタログも、ここでは売れ残っていたようですね。



このカタログには、もちろんD-STAGEさんの特典であるbkub氏イラストの「楽園の最高裁判長ノート」も付属するそうです。

特典の楽園の最高裁判長ノート





確かにイベントが終わったので、カタログは誰も必要としない・・・かもしれません。

ですが、価格が100円と安いので、コミックマーケット82の資料として、また、特典目当てなどで購入するのもいいでしょうね。

コトブキヤ「菊地真 −Angelic Island−」が発売

コトブキヤさんの1/7スケール塗装済み完成品「菊地真 −Angelic Island−」が8月20日に発売されました。

菊地真 −Angelic Island−

パッケージ裏

アニメ「アイドルマスター」の菊地真を立体化したもので、製品情報によると『ボーイッシュな見た目やキャラクターながらも、乙女な心も持つ彼女を、爽やかに微笑む表情や、健康的なスタイルなど、アイドルとしての可愛らしさも魅力たっぷりに表現しました。白く眩しい“天使のミズギ”は、「メガミマガジン」の表紙を飾ったステージ衣装です。リボンの付いた麦わら帽子は着脱可能で、マグネットが仕込まれているので安定感があります。台座は砂浜をイメージした星型のとっても可愛いデザイン。』とのこと。



以前からサンプルがコトブキヤさんでも展示されていたのですが、元気の良さが感じられて、とてもいいですね〜。

コトブキヤさんのサンプル

腋、いいですな〜

個人的に、躍動感が感じられる綺麗なボディラインと腋がたまりませんわ。



高さが26cmほどのやや大きめのフィギュアとなりますので、購入される方は自分の部屋に展示する際、ショーケースの大きさに注意…かも。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原店さんが店頭や1階にて販売していた他、ソフマップさん各店やボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさんなどでも入荷を確認しております。

コトブキヤ秋葉原館さん店頭

1階

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ゲーマーズ本店、「夏空のペルセウス 大人気投票」を開催。

ゲーマーズ本店さんの6階で行なわれているminori museumにて、「夏空のペルセウス 大人気投票」が開催されています。

夏空のペルセウス 大人気投票

POP

「夏空のペルセウス」は、12月21日に発売を予定しているminoriさんの美少女ゲームで、公式サイトによると、『これまで培ってきた全てを研ぎ澄まし、今改めて、minoriの原点である「物語」を描く本作 [ 夏空のペルセウス ]。確かな技術と演出力、それらが描き出す “18禁” でこそ語り尽くせる「物語」に、ご期待ください。』とのこと。





人気投票が行なわれているゲーマーズ本店さんでは、minori museumの入り口にて投票を受け付けており、ヒロインである@遠野恋、A皆川翠、B菱田あやめ、C沢渡透香の4人がノミネートされ、ヒロインにのパネルに付いている番号で投票するようになっていました。

遠野恋

皆川翠

菱田あやめ

沢渡透香

ゲーマーズさんによると、人気投票で上位のキャラクターは、このゲームのゲーマーズ特典絵柄になるかも…とのこと。






なお、この人気投票の期間は9月2日までを予定していますが、ゲーマーズ本店さん以外でも、8月25日から9月2日まで、横浜店さん、なんば店さん、博多店さんにて同様の人気投票が開催されるそうです。




minori作品のファンの方、夏空のペルセウスをゲーマーズさんで購入される方は、ここに足を運んで、一票投じてみてはいかがでしょうか。

投票箱

投票用紙

2012年08月21日

たちばな書店秋葉原本店跡地に「アミューズメントマーケット プレジャ秋葉原店」が8月31日にオープン

8月19日に閉店したたちばな書店秋葉原本店さんの跡地に、このような告知が出ておりました。

たちばな書店さん跡地

8月31日にプレジャ秋葉原店さんがオープン

これによると、たちばな書店さんがあった場所には「プレジャ秋葉原店」さんが入るようで、『最新人気のDVD、人気同人誌、コミックなど地域に合わせた品揃え! イベントも多数ご用意致します』とあり、オープニングスタッフの募集をかけていました。

また、プレジャさんの公式サイトによると、『各種アイドルグッズ、CD、DVD、アダルトDVD、グッズ各種、なんでも揃う!アミューズメントマーケット』とあり、フロアは2階から4階までとなるようです。




公式サイトにあった池袋西口店さんの店内の様子を見る限り、なんとなくラムタラさんに似たような雰囲気がありますな。

このショップさんも、こんな感じになるんでしょうかね〜。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

秋葉原ETS店跡地に、プライズ専門のゲームセンターが出来るようです。

閉店した秋葉原ETS店さんの跡地に、どうもプライズ専門のゲームセンターができるようで、8月20日にここに訪れたところ、シャッターにはアルバイト募集のPOPが貼られていました。

このゲームセンターのオープンは9月中旬から下旬を予定しているみたい。

秋葉原ETSさん跡地

シャッターにアルバイト募集告知

9月中旬から下旬にオープン予定






POPに書かれていたアドレスにアクセスしてみたところ、店内画像も公開されており、既にクレーン機が搬入、設置されているようですね。

この新しいゲームセンターの名前は、書かれていませんでした。





この新しいゲーセンの予定地付近には、確かにゲームセンターがない(ジャンク通りのAKIBAカルチャーズZONE側には「秋葉原クレーン研究所」さんがありますが、場所的に離れています)ので、もしかするとゲームセンターの需要があるのかもしれません…(?)




秋葉原駅からは遠いのですが、東京メトロ末広町駅に近いところにあるので、そちらを利用されている方にとっては便利かもしれませんな。

さてさて…。

アニメイト、仙台店にて「THE IDOLM@STER Museum 〜プロデューサーさん!ライブの想い出がいっぱいですよ!!〜」の追加開催が決定。秋葉原店は11月に開催延期。

アニメイト5店舗で行なわれている「THE IDOLM@STER Museum 〜プロデューサーさん!ライブの想い出がいっぱいですよ!!〜」ですが、仙台店さんでの追加開催が決定し、それに伴い、秋葉原店さんの日程も11月に延期されています。

仙台での追加開催が決定

秋葉原は11月に延期





この「THE IDOLM@STER Museum 〜プロデューサーさん!ライブの想い出がいっぱいですよ!!〜」は、先日もお伝えしたように、6月23日・24日の横浜アリーナライブにて実際に使用された衣装や過去のイベントやライブの衣装の展示、名場面の写真パネルを展示するといったイベントで、展示だけでなくMuseumの開催を記念してスペシャル特典も用意され、物販コーナーで、THE IDOLM@STER関連商品2000円ごとの購入でミュージアム限定クリアファイルが貰える他、3000円ごとの購入で、抽選で展示されたパネルの現物などが当たる応募用紙をプレゼントするとのこと。





開催日程の追加、変更にあっては以下の通り。


アニメイト仙台店:10月9日〜10月14日

アニメイト秋葉原店:11月16日〜11月24日

2012年08月20日

献血するとA1ポスターセット(8枚組)が貰える「コミケ×赤十字 献血応援イベント」が都内の献血ルームで開催

8月19日、JR秋葉原駅前にあるアキバ献血ルームさんの前では、このようなポスターと告知をされていました。

アキバ献血センター

POP

これはコミックマーケット82に合わせて、8月10日から行なわれている日本赤十字社さんの献血応援イベントで、POPには「ご協力者に夏・コミケ 8枚組ポスタープレゼント!!」と書かれていました。



献血応援イベントの特設サイトによると、『前回のコミックマーケット81で好評をいただいた献血応援イベント。次のコミックマーケット82でも開催決定! 今回は当日の東京ビッグサイトではなく、都内献血ルームonlyでの開催となります(夏は、参加者の体調を考慮して、当日会場での献血は行ないません)。』とのことで、東京都内の献血ルーム13ヶ所でポスターが貰えるというもの。
400mlの献血で、A1ポスター8枚セットが貰えるようです(3000部予定でなくなり次第終了だそう)

また、女性向けですが、成分献血でA1ポスター3枚セットが貰えるみたい(こちらも3000部、数量限定です)




ポスターが欲しい方は、これを機に献血するというのもいいでしょうね。

気になる方は献血!





なお、注意事項として、akiba:F献血ルームさんのサイトにも書かれていますが、ポスターが欲しい方は受付で「ポスター希望」の旨を伝えてくださいとのこと。

これを伝えないと、ポスターが貰えないところもあるみたいです。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、9月2日まで過去のWF限定フィギュアなどの受注を受付中

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、グッドスマイルオンラインショップさんで予約を受付しているWF限定フィギュアの受注受付を行なっていました。

WF限定フィギュアの受注受付


受注受付をしていたのは、オンラインショップにもある5体の限定版フィギュアで、2010年冬のWF限定商品として発売された「セイバー・リリィ 〜勝利すべき黄金の剣(カリバーン)〜」、2011年冬のWF商品として発売された「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」、2008年夏のWF商品として発売された「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」の3種類に、全てのfigmaの元となった「figma archetype:she flesh color ver.」と「figma archetype:he flesh color ver.」の2種類。

セイバー・リリィ 〜勝利すべき黄金の剣(カリバーン)〜

ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver

ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer

「figma archetype:she flesh color ver.」と「figma archetype:he flesh color ver.」





オンラインショップでは、8月20日の21時までの受注受付となりますが、グッ鉄カフェさんでは9月2日までとなり、ここで予約された方にはドリンク無料券がプレゼントされるそうです。




なお、予約内金はそれぞれ1000円となります(商品は店頭受け取りになるようです)

「ねんどろいど 十六夜咲夜」、「ねんどろいど フランドール・スカーレット」が再販

グッドスマイルカンパニーさんの東方デフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど 十六夜咲夜」と「ねんどろいど フランドール・スカーレット」が8月17日にとらのあな秋葉原店Bさんに入荷していました。

18日にとらのあな秋葉原店Aさん、19日にはD-STAGE秋葉原店さんなどでも入荷しているのを確認しました。

ねんどろいど 十六夜咲夜

パッケージ裏

ねんどろいど フランドール・スカーレット

パッケージ裏

ねんどろいど 十六夜咲夜」は製品情報によると、『トレードマークのメイド姿をゆる〜く可愛く再現。3種の表情パーツに、ティーセット、ナイフなどのオプションパーツも付属しました。しおらしく働く姿から得意のナイフ投げの構えまで、多彩なポージングをお楽しみ下さい。』とのこと。

また、「ねんどろいど フランドール・スカーレット」は、『表情パーツには、子供のようなあどけなさを見せる無邪気な「笑顔」に、ありとあらゆるものを破壊する程度の能力を発揮した際に見せる「ニヤリ顔」を付属。トレードマークの七色に光る特徴的な翼は、色彩にこだわり色鮮やかに表現しました。発売中のレミリアと並べて可愛らしいスカーレット姉妹の競演を演出して下さい。』と紹介されていました。

とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースにサンプル

咲夜

フランちゃん

今まで買い逃していた方には朗報かと思います。
どちらも出来の良いデフォルメフィギュアです。





前もtwitterなどで話題にしたことがあるんですが、いままではニコニコ直販さんやとらのあなさん、ゲーマーズさん、アニメイトさんでしか取り扱いのなかったグッドスマイルカンパニー関連の東方フィギュアですが、最近はD-STAGEさんやAKIBA-HOBBYさん、Grepさん、アールドリームさんといったショップさんでも取り扱うようになったみたいですね。
(※他の店舗では中古品(未開封含む)ということになります)

秋葉原では、今まで見てきたとらのあな秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんだけでなく、D-STAGE秋葉原店さんの店舗でも販売するようになりました。





さて、秋葉原での入荷状況ですが、とらのあな秋葉原店Bさんでは4階の同人グッズコーナーでは、サンプルが展示されていた他、このようにどっさりと積んでいましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさん

結構積んでいます





天井から吊るされたPOPは、沢山のサンプル画像のPOPが貼られていて、ちょっとびっくりしちゃいましたが…。

なんかの文字になっているのかな?





19日に入荷があったD-STAGE秋葉原店さんですが、私がここに訪れた時にはまだ商品棚に並べられていませんでした。
これから並べるのではないかと思います。



アニメイト秋葉原店さんはレジにて販売していましたが、ゲーマーズ本店さんでは見かけず。
入荷はあると思うのですけれどね。




続きを読む

ゲーマーズ本店「境界線上のホライゾンII」×「貧乏神が!」のコラボショッパーを9月1日より配布

ゲーマーズ本店さんではアニメ「境界線上のホライゾンII」と「貧乏神が!」のコラボショッパーを9月1日より配布するそうです。

「境界線上のホライゾンII」と「貧乏神が!」のゲーマーズコラボショッパー

ゲーマーズ本店さんの告知POPによると、9月21日発売予定の「境界線上のホライゾンII」、および「貧乏神が!」のBlu-ray第1巻の発売を記念して数量限定で配布されるもののようですね。

入手条件は今までと同様に、ゲーマーズ本店さんで買い物をするだけで貰えるそうです。




ゲーマーズさんのコラボショッパー、毎月1回は必ず出してくるようになったな〜。

2012年08月19日

ベルサール秋葉原にて「Xbox360『大』感謝祭 2012 夏 in Tokyo」、8月24日、25日に開催

マイクロソフトさん主催の「Xbox360『大』感謝祭 2012 夏 in Tokyo」が、8月24日、25日にベルサール秋葉原の2階にて開催されるようです。


公式サイトによると、会場では新作ゲームの試遊(8月18日現在19タイトル)が出来るほか、ステージイベントも開催。
さらにイベント開催中にXbox360関連製品を購入された方が会場へレシートを持っていくと豪華景品が当たるという抽選会も行なわれるとのこと。

Xbox360『大』感謝祭 2012 夏 in Tokyo





試遊できるタイトルは2012年9月以降に発売予定のゲームばかりで「Gears of War: Judgment」、「ギンガフォース」、「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」、「スリーピングドッグス 香港秘密警察」、「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」、「Darksiders II」、「DiRT Showdown」、「Dance Central 3」、「鉄拳タッグトーナメント2」、「Dead or Alive 5」、「バイオハザード6」、「Fable The Journey」、「Forza Horizon」、「Halo 4」、「ボーダーランズ2」、「マックス・ペイン3」、「ラブ☆トレ ~Sweet~」、「ロックスミス」となるようですね。

マイクロソフトさんの「Gears of War: Judgment」、バンダイナムコゲームスさんの「鉄拳タッグトーナメント2」やコナミさんの「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」、スパイク・チュンソフトさんの「Darksiders II」は、今回が初の体験会になるのかな。




イベント初日の8月24日は、15時から20時までの開催、8月25日は11時から19時までの開催となるそうです。
初日は平日の金曜日開催ですが、15時スタートと遅い時間から始め、20時に終了するので、サラリーマンの方もイベントに参加しやすい…かもしれませんね。




なお、このイベントは東京の秋葉原だけでなく、大阪の梅田ステラホールでも開催するようで、開催は9月1日を予定しているとのこと。



Xbox360ファンの方は、チェックしておくべきイベントでしょうな〜。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記

ヤングアニマル20周年記念「ヤングアニマル20祭」、ベルサール秋葉原にて開催。

ヤングアニマル20周年を記念したファン感謝祭「ヤングアニマル20祭」がベルサール秋葉原の1階、地下1階の2フロアにて、8月25日と8月26日の2日間開催されます。

ヤングアニマル20祭

このイベントではステージイベントの他、多数の作家さんが出展する原画展(原画展は有料とのこと。500円。)、ヤングアニマル20周年を記念する展示コーナー、数量限定オリジナルグッズを販売する物販などが行なわれるそうです。



ステージイベントでは、25日に映画「ふたりエッチ」トークイベント、、Aell.のスペシャルミニライブ、「フォトカノ」のトーク・ライブイベントなど、26日に映画「ナナとカオル 第2章トークイベントやNEXTグラビアクイーン大集会などが行なわれる予定。





また、イベントに連動して、サイン会も各書店で行なわれるようで、25日に有隣堂 ヨドバシAKIBA店さんで克・亜樹先生(応募は締め切ったみたい)、コミックZIN秋葉原店さんでナイロン先生。
26日には、書泉ブックタワーさんで文月 晃先生、とらのあな秋葉原店Aさんで雨蘭先生(どちらも応募は締め切ってます)のサイン会が開催されるとのこと。




ヤングアニマルのファンの方、各先生方の作品が好きな方はもちろんですが、こういったイベントに興味のある方はイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

なお、開催は両日共に10時から18時までを予定しているようです。

コトブキヤ秋葉原館、12月発売の1/8スケールフィギュア「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、12月に発売を予定している、アニメ「輪るピングドラム」より、1/8スケール塗装済み完成品「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」の彩色済みサンプルを展示されていました。

プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

右

左

アップ

製品情報によると『スラッと伸びた綺麗な脚に、バランス良く広がったスカートのボリューム。ペンギン帽子のデザインや衣装にほどこされ繊細なレースまで、ドレスアップされた「プリンセス」をアニメの姿そのままに丁寧に可愛らしく造り上げました。陽毬とはまったく正反対の高飛車な「プリンセス」のキャラクターが表れた魅力的な表情にもご注目ください。』とのこと。

アップ

後ろ

足


サンプルを見る限り、大きく広がったスカートの造形と綺麗に足を閉じ、ツンと立っているプリクリ様。
造形的に美しいですわ。

表情もなかなか可愛らしいですね。

出来もなかなか




しかし、ここ最近、コトブキヤ秋葉原館さんは新規サンプルを次々に展示してくるな〜。

「figma 羽川翼」が発売。「ネコミミ おさげ… 即買いだ」

マックスファクトリーさんの「figma 羽川翼」が8月18日に発売されました。

figma 羽川翼

パッケージ裏

アニメ「化物語」に登場する「羽川翼」をアクションフィギュア化したもので、製品情報によると『表情はやさしい「笑顔」の他、「怒り顔」、ちょっぴりお茶目な「ウインク顔」』の3種類、『文学少女らしい「本」や「ネコミミ付き前髪」のほか、後ろ1本のおさげ髪、ショートヘアも再現可能な「交換用頭部」が2種付属』している他、メガネも交換用の頭部を含めて交換が可能のようです。

パーツの組み合わせ方で劇中の様々なシーンが再現できそうですね。




ラムタラアキバさんでは、この新商品に「ネコミミ おさげ… 即買いだ」なPOPを付けていました。

ラムタラさん

POP




他の秋葉原のホビーショップでも発売日に入荷しているのを確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コトブキヤ秋葉原館さん

東京高円寺阿波おどりポスターに「アクセル・ワールド」

8月25日と26日に高円寺で開催される東京の夏祭りの1つ、「東京高円寺阿波おどり」ですが、この告知ポスターがアニメ「アクセル・ワールド」になっていて驚きました。

アクセル・ワールド

東京高円寺阿波おどりの告知ポスターは2種類あるようで、その一つが、この「アクセル・ワールド」の告知ポスター。
この「アクセル・ワールド」のポスターがJR高田馬場駅などの駅構内で貼られているのを見かけています。

東京高円寺阿波おどりの公式サイトによると、『近未来の高円寺を舞台にしたアニメ作品「アクセル・ワールド」の阿波おどりポスターが完成しました。今年の高円寺はアニメの主人公たちも応援してくれています。』と紹介されていますね。





黒雪姫先輩、可愛いな〜。
浴衣がよく似合ってますわ。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」広告ジャック中の秋葉原駅にて、「神崎蘭子」の広告パネルが盗まれる

8月6日よりJR秋葉原駅や東京メトロ秋葉原駅(日比谷線)では、ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の広告が駅をジャックしているのですが、8月18日に、秋葉原駅昭和通口にあった広告の一つがなくなっているのを確認しました。

パネルがなくなってる

無理やり剥がされた跡も





調べてみると、「神崎蘭子」の個別キャラパネルがなくなっており、現場にはパネルを無理やり剥がされた跡も残っていました。

以前あった「神崎蘭子」のパネル

(※上の画像は広告ジャックが開始された8月6日に撮影したもの。確かに「神崎蘭子」のパネルがここにはありました。)




twitter情報によると目撃情報もあったようで、徒然なる一日さんの記事によると、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんで並んでいたジョジョのスマホ列の先頭の方(4人組のうち2人)がパネルを持ち帰っているらしい。

JOJOスマホのPOP。先頭の方の写真は撮れてませんでした。

この件についての詳細は、徒然なる一日さんの記事にて。



なお、駅のほうへは、千世nyaさん(‏@Chise_nya)さんが連絡しているようです。





彼らが柱についているパネルを強引に剥がしたかどうかはわかりませんが、落ちてたからといって、持ち帰ったというのも立派な犯罪。

盗んだ方は、早めにちゃんとパネルを駅に返してもらいたい…。続きを読む
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年08月18日

とらのあな秋葉原イベントフロア、「karory イラスト展」を8月17日より開催

とらのあな秋葉原イベントフロアさんでは、サークルKAROMIXのkarory氏のイラスト展、「karory イラスト展」が8月17日から8月26日まで開催されます。

karory イラスト展

開場限定商品





とらのあなさんのイベント情報によると、「雑誌ピンナップ、同人イラストなど約60点を高精 細出力で額装展示いたします。」とのこと。
また、会場限定グッズの販売もあるようです。


さらには、最終日の26日には、karory氏のサイン会も開催されるようです。
会場で10000円以上購入した方で希望者に参加券を配布するとのこと。

参加券は、先着でなくなり次第終了となりますので、karory氏のファンの方はチェックですね。

「figma プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル」が発売

マックスファクトリーさんの「figma プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル」が8月17日に発売されました。

figma プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル

パッケージ裏

アニメ『輪るピングドラム』に登場する高倉陽毬がペンギン帽を被ると現れる「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」をアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、『表情はクールな「通常顔」の他に、高圧的なプリンセスらしい「見下し顔」、キメポーズに欠かせない「叫び顔」』の3種類で、『プリンセスが乗る事もできる「ペンギン」は1号、2号、3号の3体付属。「殺虫剤」、「手鏡」といったオプションパーツ』も付属。
また、『「交換用腕パーツ」や「差し替え用スカートパーツ」で、プリンセスが衣装を 脱いでいく劇中シーンが再現可能』だそうです。

オプション関連が非常に充実したフィギュアですわ。

アキバ☆ソフマップ2号店さんのサンプル

アップ





パッケージを見た時、かなり大きなものになっていることに驚きました。
ねんどろいどのパッケージより厚みがあります。
ペンギン3体に数々のオプションパーツを同梱すると、これだけの大きさになるんでしょうね〜。





秋葉原では、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどでサンプルを展示していた他、各店で入荷を確認しました。

ソフマップ本館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

アソビットシティさん

コトブキヤ秋葉原館さん