2012年08月18日

『39’s CARAVAN』八景島会場にて先行販売の「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」、案内開始。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」の情報が公式サイトに出ておりました。

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver

アップ

(※画像はワンフェスにて)

このフィギュアは9月13日から9月23日まで行なわれる『39’s CARAVAN』八景島会場にて先行販売されるもので、製品情報によると、『『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、「初音ミク」が浴衣姿でねんどろいど化! 珍しいお団子頭に、可憐な花柄が散りばめられた濃紺の浴衣が、厳しい残暑を涼やかに演出してくれます。表情パーツは笑顔な通常顔の他に、ちょっぴり照れ気味の「ハニカミ顔」と、お祭りでハシャいでいる「キラキラ顔」が付属。オプションパーツには浴衣と相性の良い「団扇」と「巾着」をお付けしました。』とのこと。



グッドスマイルカンパニーさんのミカタンブログによると、このイベント販売の他に、9月18日あたりからGSCオンラインショップでの受注販売を予定しているそうです。

可愛らしい

浴衣姿がなんとも可愛らしいミクさんですわ。



39’s CARAVAN
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

2012年08月17日

ゲーマーズ本店、PSP用ソフト「探偵オペラ ミルキィホームズ2」限定版の特典『ねんどろいど明智小衣』のサンプルを展示。

ブシロードさんが8月23日に発売を予定しているPSP用ソフト「探偵オペラ ミルキィホームズ2」限定版の特典『ねんどろいど明智小衣』のサンプルが、ゲーマーズ本店さんの6階に展示されていました。

ゲーマーズ本店さんの6階

ショーケース

ねんどろいど明智小衣

公式サイトによると、『前回は『ねんどろいど「シャロ」』を付属致しましたが、今回はライバルキャラクターとして作品中で非常に人気の高いキャラクター「明智小衣」のねんどろいど『ねんどろいど「明智小衣」』を付属致します。』で、グッドスマイルカンパニーさんの製品ページを見ると、表情パーツは3種類あるようです。




ゲーマーズ本店さんの6階には、8月後半に発売を予定しているゲームタイトルのゲーマーズ特典を展示しているコーナーがあり、そこに小さなショーケースを設け、このねんどろいどを展示されていました。

こころちゃん

こころちゃん




ショーケースには、キレた表情のねんどろいど小衣と「IQ1300の私の限定ねんどろいど!! 必ずGETなさい!!」「こころちゃん言うなぁ!!」なPOPも付いていました。

POP

POP




そういえば以前、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにデコマスも展示されていましたよね、このフィギュア。

グッ鉄カフェさんのデコマス

通常顔

照れて怒っている表情も見てみたいですな。



う〜む。
このねんどろいどは、単品での販売がないので、欲しい方はゲームを購入するしかないですね。




なお、ゲーマーズさんの特典は描きおろしとなるB2タペストリーになるとのこと。

このコーナーにサンプルが展示されていました

このコーナーでは、他の8月発売予定のゲームのサンプルも一緒に置かれているので、ちょっとごちゃごちゃしていましたが、ちゃんとゲーマーズさんの限定特典サンプルも展示されていました。

コトブキヤ秋葉原館、アクセル・ワールドの1/8スケールフィギュア「黒雪姫」の原型サンプルを展示。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、アニメ「アクセル・ワールド」に登場する「黒雪姫」1/8スケールフィギュアの原型サンプルを展示されていました。

黒雪姫原型

右

左

アップ

まだ発売時期、価格は未定の彩色前の原型での展示。
原型はコトブキヤさんの「 ブラック・マジシャン・ガール」や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫」などを手掛けた白髭創氏が担当されているようです。

1

2

3

4

5

6

豚の姿のハルユキを抱いた黒雪姫。
背中の羽根もインパクトありますわ。



発売日も気になりますね。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(前編)」主題歌『ルミナス』、シングルCD予約開始

10月6日に公開される「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語」の主題歌『ルミナス』のシングルCDが10月10日に発売となるようで、予約受付が8月16日より開始しています。

アニメイト秋葉原店さん






これは、ClariS6枚目のシングルCDとなるようで、DVD付きの初回生産限定盤が発売される他、期間生産限定(アニメ)盤、通常盤の3種類が用意されるとのこと。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

期間生産限定(アニメ)盤

DVD付きの初回生産限定盤





「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の公開から、やや遅れてのシングル発売となるのかな…。
どういう曲になるのか、楽しみです。

2012年08月16日

Happyくじ「Persona4 the ANIMATIONくじ」、11月上旬に発売

Happyくじ「Persona4 the ANIMATIONくじ」が11月上旬に発売するとの告知がゲーマーズ本店さんに出ておりました。

Persona4 the ANIMATIONくじ

公式サイトでは、8月15日現在、11月上旬発売と1回800円との情報しか出ていなかったものの、くじびき全国マップさんによるとA賞「鳴上悠 フィギュア」、B賞「花村陽介 フィギュア」、C賞「白鐘直斗 フィギュア」、D賞「ブランケット」、E賞「カッ!アイマスクセット」、F賞「クリアファイル5枚セット」、G賞「ハッピーフィギュア(鳴上/陽介/千枝/雪子/完二/りせ/直斗)」となり、ラストワン賞に「堂島菜々子ラブリーン フィギュア」となるらしいです。



まだ、細かな情報がわからないのですが、気になりますね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「這いよる混沌Cafe」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、8月15日から9月2日の期間限定で、アニメ「這いよれ!ニャル子さん」を題材にした新テーマ「這いよる混沌Cafe」がオープンしております。

這いよる混沌Cafe

店内の様子

モニターにはニャル子さん

オリジナルメニュー





先日、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは「アイマスカフェ」が終了となり、その後に今回のニャル子さんカフェが加わったことになりますね。
これで、現在開催中のテーマは「這いよる混沌カフェ」、「ヴァンガードカフェ」、「アクセル・ワールドカフェ」、「スーパーダンガンカフェ」の4つとなります。




今回の這いよる混沌Cafeでは、各種オリジナルメニューを提供、専用のテーブル席も用意され、展示物にはアニメのキャラクター設定画が飾られていました。

テーブル席

席2

席3

席4




15日の初日に行ってみたのですが、かなりの混雑のため、整理券入店となっており、18時30分頃に受付へ足を運んだところ19時30分の整理券を頂きました。
また、入店後は60分の時間制限も設けられていましたよ。

入店を制限しているおかげで、店内では大きな混雑はなかったように思います。




さて、オリジナルメニューは、ハンバーグにハムでリボンを付けパイナップルを添えた「冒瀆的な手榴弾」、マッシュポテトにチーズを乗せ、焼き上げた「ニャルラトポテト」、名状しがたいバールのようなものをイメージした「名状し難いチュロス」、黒ゴマバナナミルクでニャル子さんの髪の色をイメージしたという「SAN値直送!邪神礼賛ジュース」の4種類となります。

メニュー

全てのメニューで、200円追加することでソフトドリンクもサービスされるそうです。






・冒瀆的な手榴弾

冒瀆的な手榴弾

これ、結構ボリュームがありますね。
ハンバーグにハムでリボンを付けパイナップルを添えたものに加え、ごはんとみそ汁、サラダが付いてきます。




・ニャルラトポテト

ニャルラトポテト

マッシュポテトにチーズを乗せて焼いたもの。
見た目はグラタンのように見えますが、食べてみると…あれ…?といった感じです。
焦げ目が美味しいです。

流石に焼いているだけあって、ポテトが熱いので注意。




・名状し難いチュロス

名状し難いチュロス

見た目はインパクトがあるチュロス。
シュガーチュロスで甘いです。




・SAN値直送!邪神礼賛ジュース

SAN値直送!邪神礼賛ジュース

黒ゴマがちょっと変わった食感だったバナナミルクのジュース。
かき混ぜて飲むといいかも。
底の方に黒ゴマが沈殿するからです。




全部食べると流石にお腹が満腹になりますわ。

「冒瀆的な手榴弾」や「ニャルラトポテト」といったフードメニューにはランチョンマット、「名状し難いチュロス」には缶バッジ(5種類から1つ選択)、ドリンクメニューの「SAN値直送!邪神礼賛ジュース」には特製コースターが付属します。

ランチョンマット

缶バッジ

5種類から選択

コースター





展示物に関しては、ちょっと少なめといった印象です。
初日はフィギュアなどの立体物の展示はありませんでした。

棚にはアニメ設定画がズラリと並ぶ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11





まだ始まったばかりなので、今後に期待したいですね。

展示物が意外と少なかったのが残念です。

黄昏フロンティア「古明地さとりの情操教育」が発売

黄昏フロンティアさんのコミックマーケット82新作、「古明地さとりの情操教育」が8月12日に各同人ショップさんに入荷しています。

古明地さとりの情操教育

パッケージ裏

今回の黄昏フロンティアさんの新作はアクションパズルゲームですね。

メロンブックスさんの通販サイトによると『さとりを操作してこいしちゃんを正しい道へと導いてあげる、2Dアクションパズルゲームが登場! 『矢印板』や『ケーキ』を始めとするユニークアイテムを駆使して、こいしちゃんの旅路を助けよう☆』『クォータービューのバラエティ豊かなステージが、チャレンジ要素溢れるゲーム性を演出します♪』『シンプルなシステムゆえの奥の深さが病みつきになる、遊び応え抜群の1作をお楽しみ下さい。』と紹介されていました。

イラストは皆村春樹氏、BGMはziki_7氏が担当されています。








発売日の秋葉原では、各ショップで入荷を確認しておりますが、このゲームだけでコーナー展開しているショップさんはなかったものの、新作平台や新作商品棚に大きく場所を取って作品を並べていたところが多かったです。



・とらのあな秋葉原店Bさん

新作コーナー

一緒に置かれてました





・とらのあな秋葉原店Aさん

3階





・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん






・D-STAGE秋葉原店さん

D-STAGE秋葉原店さん

平台に展開
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

コトブキヤ秋葉原館、『セガ ラッキーくじリミテッド「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」』のサンプルを店頭にて展示

コトブキヤ秋葉原館さんは、セガさんが9月上旬に発売を予定している『セガ ラッキーくじリミテッド「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」』のサンプルを店頭にて展示していました。

コトブキヤ秋葉原館さんの店頭にて展示

POP

先日、行なわれたコミックマーケット82のセガブースにも展示されていたラッキーくじのサンプルですが、ホビーショップ店頭での展示は今回が初かと思われます。
全賞フィギュアのはずれなしのくじで1回800円となります。



・A賞「高坂桐乃 メルル コスプレ フィギュア Premium Ultimate Tune」

A賞





・B賞「黒猫 アルファ・オメガ コスプレ フィギュア Premium Ultimate Tune」

B賞

…正面から撮影すると、どうしてもぱんつが…。




・C賞「キャラキュート 高坂桐乃」

C賞





・D賞「キャラキュート 黒猫」

D賞





・E賞「キャラキュート 沙織・バジーナ」

E賞





・F賞「キャラキュートプリティ」

F賞

F賞

F賞

F賞

F賞

F賞

展示はなかったもののシークレットも用意されているとのこと。

2012年08月15日

ファミリーマート「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマキャンペーン」が開催

ファミリーマートさんの「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマキャンペーン」が8月14日から始まっています。

都内某店

初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマキャンペーン

コラボ商品(一部)

これは8月31日に初音ミクの5回目の誕生日を記念して開催されるキャンペーンで、多数のコラボ商品を発売、対象商品を含め500円以上購入することで、応募コードの付いたレシートを貰うことが出来、応募コードをキャンペーンサイトにて入力、抽選で「初音ミク オリジナル電動スクーター」などが当たるようです。

また、39日間連続動画配信という企画も行なわれているそうです(詳細は特設サイトにて)



なお、まんたんウェブさんによると、池袋には初音ミクのラッピング店舗も登場しているとのこと。

秋葉原では、このようなファミリーマートはありませんでしたが、商品はよく売れているといった印象です。

巡回前(18時30分頃)に、秋葉原の中央通りにあるファミリーマート外神田四丁目店さんに足を運んでみたのですが、店内で沢山蒸してあった「はちゅねミク肉まん」が、巡回後(20時30分頃)に再度確認したところ全てなくなっていたり、グッズのほうもほとんど棚から姿を消していましたよ…。

外神田四丁目店さんのPOP




この「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマキャンペーン」は9月10日まで。
ボーカロイドのファンの方はチェックですね!




さて、早速、私もいろいろと購入して食べてみました。
どれも、美味しかったですよ。


・はちゅねミク肉まん(ネギ塩味)

はちゅねミク肉まん

真っ二つ

可愛くて、一体何処から食べていいのかわからない(?)ミクまんです。
味はあっさりしていて食べやすかったです。

少なくても以前発売されたスライム肉まんよりは、見た目でもおいしく感じました(笑)




・ぽっぴっぽー 未来野菜

野菜ジュース

緑色の野菜ジュース。
価格は200円ではなく、158円でした(笑)

パッケージは全部で6種類あるっぽいです。




・ネギみたいなパン(ミルククリーム&ミルクホイップ)

ネギみたいなパン

なんか卑猥に見える

緑の部分がちょいと硬め

名前が面白いですな(笑)
開けてみると、太い…。
ネギの穂先、緑の部分は、やや硬めですね。

甘そうですが、意外と甘くなく感じました。
ボリュームもあって、なかなか美味しいです。



・シュガーチョコレートワッフル

チョコレートよりもシュガー

チョコ生地に大粒の砂糖がちりばめられたワッフル。
パッケージは2種類あるみたい。

大粒の砂糖がカリカリして、いいアクセントを出していました。





・ミクのネギたまチャーハン

あんかけチャーハンです

見た目以上にお腹がいっぱいになります

美味しいです

チャーハンにネギとたまご、あんかけをかけたもので、食べてみると結構ボリュームがあります。
この商品はグッドスマイルカフェさんとのコラボ商品らしいですね。





・ミクとルカのねぎまぐろ(卵入り)

ユッケに似てる?

おにぎりです。
食べてみたところ、ネギよりもまぐろや卵のほうが多く感じました。




・冷やし中華はじめました(ごまドレ)

ゴマ味の冷やしです

開けて全ての具を入れてみた

具材がボーカロイドの女性キャラの色となっている冷やし中華です。
ゴマ味。
これだけでも結構お腹がいっぱいになります。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 初音ミク

コトブキヤ秋葉原館、1/8スケール「柏崎星奈」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの4階に立ち寄ったところ、今月8月に発売を予定している1/8スケール塗装済み完成品「柏崎星奈」のサンプルが展示されていました。

柏崎星奈

右

左

アップ

製品情報によると『大人気ライトノベルが原作のTVアニメ『僕は友達が少ない』より、性格以外は完璧だが、高飛車な性格が災いし、同性の友達が居ないことで「隣人部」に入部することになる美少女「柏崎星奈」が登場。』『ポニーテールにまとめた金色の髪、着くずしたシャツから覗く豊満なバストに、スカートから伸びるむっちりとしたフトモモ。まさに完璧といっていいボディをフィギュアで再現。ネクタイは着脱可能となっているため、大ボリュームな谷間をしっかりとご覧いただくことも可能です。スカートのチェック柄や小物類も丁寧に再現し、魅力の詰まったフィギュアに仕上げました。』とのこと。

POP





原作「僕は友達が少ない」6巻の特装版の表紙イラストを立体化したフィギュアですね。
ブリキ氏のイラストをよく再現しているかと思います。

さくらんぼを咥えた表情がなんともいい感じ

足の上に

さくらんぼ

ややローアングル






表情も可愛らしいのですが、胸や太ももも素晴らしい。
パンツはしっかり隠しちゃっているのが残念と言えば残念かも…。

おっぱい

ふともも。お尻が隠されちゃってるのが残念。






コトブキヤさんでは、この「柏崎星奈」の次に「三日月夜空」のフィギュア化も決定しているようです。

三日月夜空も制作予定

こちらも楽しみですね。




続きを読む

サークルぬこでっぽう「すくすく白沢ぬいぐるみ(特大)」が発売

サークルぬこでっぽうさんのコミックマーケット82新作、東方グッズ「すくすく白沢ぬいぐるみ(特大)」がメロンブックス秋葉原店さんに入荷(メロン専売?)しました。

メロンブックスさんのPOP

すくすく白沢ぬいぐるみの特大サイズが発売

長さが42cmあるようです

これは、尻尾を含めた長さが42cm、高さが22cmもある大型のぬいぐるみで、メロンブックスさんの通販サイトの紹介によると『大人気のすくすく白沢ぬいぐるみシリーズに、待望の特大サイズバージョンが登場です♪ 全長42cm×幅22cmまでドデカくなった、緑色のカビ大福UMAの存在感はまさに圧倒的! お部屋のクッションやまくらの代わりにもなってしまう、モフモフとした感触が堪りません☆ ビッグなすくすくと一緒に暮らせる、ファンならずとも必携の最新アイテムをお見逃しなく。』とのこと。



以前、発売された1/1スケール「すくすく白沢ぬいぐるみ(大)」は、長さが30cmもの大きなぬいぐるみでしたが、今回の特大はさらに一回り大きくなっていました。

メロンブックス秋葉原店さん





手に収まらないくらいの大きさで、メロンブックスさんの紹介にもあるように飾るだけでなく、クッションにするのもいいし、抱いたりするのもいいでしょうね。

すくすく白沢ぬいぐるみの大きさ比較
(※画像は左が通常サイズのすくすく白沢ぬいぐるみ、右が特大サイズ)




この大きな「すくすく白沢ぬいぐるみ」、メロンブックスさんでの価格は3150円となります。

2012年08月14日

秋葉原のホビーショップ3店舗でWAVE新作フィギュアのサンプルが展示

コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんの3店舗でWAVEさんが来年発売予定のフィギュアのデコマスが展示されていました。



・コトブキヤ秋葉原館さん

黒雪姫

BEACH QUEENS 黒雪姫。
2013年1月下旬に発売予定。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

貴月 イチカ

谷川 柑菜

水瀬 伊織

高槻 やよい

ビーチク貴月 イチカ、谷川 柑菜、水瀬 伊織、高槻 やよい も2013年1月発売予定。



・ボークス秋葉原ホビー天国さん

シャイニング・ウィンド クレハ

ネイト・ミトツダイラ

1/8スケールフィギュアのドリームテック「シャイニング・ウィンド クレハ」は来年2月に発売予定。
BEACH QUEENS ネイト・ミトツダイラは、2012年12月下旬に発売予定とのこと。




デコマスを見る限り、どれもなかなか出来がいいですな〜。

サークル07th Expansion、「ROSE GUNS DAYS Season1」が委託販売開始

サークル07th Expansionさんのコミックマーケット82新作ハードボイルドアクションPCノベルゲーム「ROSE GUNS DAYS(ローズガンズデイズ)Season1」が8月11日に各同人ショップに入荷しました。

ROSE GUNS DAYS

パッケージ裏




この「ROSE GUNS DAYS」は公式サイトによると『架空の戦後日本を舞台に、酒と硝煙の香る、男と女たちのハードボイルドアクション』とのこと。

とらのあなさんの通販サイトでは、『第二次世界大戦後の日本を舞台とした、ハードボイルドアクション!竜騎士07先生の脚本から、原画を担当する鈴木次郎先生らが描く、力強く生きる日本人達が暴れ、悩み、そして笑う。先読みすることができない、未知のストーリをぜひ体験してみてはいかがでしょうか!?』と紹介されていました。







秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんの3階で大きくコーナー展開されていたほか、メロンブックス秋葉原店さん、ホワイトキャンバス秋葉原本店さん、D-STAGE秋葉原店さんなど、ほとんどの同人ショップで入荷を確認しました。

予約特典として、この「ガンズローズデイズ」の設定資料集が付いてくるようです。



・とらのあな秋葉原店Bさん

とらのあな秋葉原店Bさん

デモ

コーナー平台




・D-STAGE秋葉原店さん

D-STAGEさん




・ホワイトキャンバス秋葉原本店さん

ホワイトキャンバスさん




・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん
posted by Coo at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

サークル地主一派「電車でD ClimaxStage」、委託販売開始

サークル地主一派さんのコミックマーケット82新作「電車でD ClimaxStage」が8月11日に委託販売が各同人ショップで開始されています。

電車でD ClimaxStage

パッケージ裏

このゲームは、サークル○急電鉄さんの同人誌「電車でD」をゲーム化したもので、今回の「ClimaxStage」はその第3弾となります。

「電車でD総集編」3巻〜4巻の5つのエピソードを収録しており、阪急、神戸電鉄有馬・三田線、京急本線、近鉄奈良線、南海空港線の全5ステージとなるみたい。






なお、公式サイトにもあるのですが、CDで容量が足りず、入りきらなかったデータがあるそうです。
購入された方は、不足分のデータをダウンロードしておいたほうがいいでしょうね。





秋葉原では、D-STAGE秋葉原店さんでコーナー展開しているのを確認。
モニターではオープニングのデモを流していました。

また、とらのあな秋葉原店Aさんでも商品棚に小さなモニターを置いてでも映像を流して販売されていました。



・D-STAGE秋葉原店さん

D-STAGE秋葉原店さん2階

POP

コーナー





・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん






・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2012年08月13日

秋葉原のセガ4店舗で「ヱヴァンゲリヲン」等身大フィギュアが展示。キーワードラリーも開催。

秋葉原のセガ4店舗(セガ秋葉原店さん、秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原1号館さん、クラブセガ秋葉原新館さん)で「ヱヴァンゲリヲン」等身大フィギュアが8月11日より展示されています。



これは、11月17日に公開となる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を記念して、セガ店舗で開催されている「遊んで、もらえる、ヱヴァンゲリヲンキャンペーン」の一環として行なわれているもののようで、駅前のセガ秋葉原店さんの店頭とクラブセガ秋葉原新館さんの2階には「レイ」、セガ秋葉原1号館さんの2階には「アスカ」、秋葉原GIGOさんには「カヲル」の等身大フィギュアが展示されていました。


・セガ秋葉原店さん

レイ

アップ





・秋葉原GIGOさん

カヲル

アップ





・セガ秋葉原1号館さん

アスカ

アップ





・クラブセガ秋葉原新館さん

レイ

アップ






このフィギュアの展示に合わせて「キーワードラリー」も行なっており、この4店舗のうち、いずれかの店舗で台紙を貰い、フィギュアの傍に掲示されている文字を集め、集まった4つの文字の中から3文字を組み合わせるとキーワードとなり、正解するとUFOキャッチャー1プレイが無料になるとのこと。
(キーワードは毎日変更されるそうです。)

キーワードラリー告知パネル




注意事項として、このキーワードラリーは1人1日1回までとのこと。


フィギュアの展示、キーワードラリーは、「遊んで、もらえる、ヱヴァンゲリヲンキャンペーン」と同様、8月31日までとのこと。

プライズゲームをプレイされる方は、期間中に挑戦してみてはいかがでしょうか。

遊んで、もらえる

キャンペーンのタペストリー

エヴァ仕様UFOキャッチャー

各店いろいろ…。

ホワイトキャンバス秋葉原本店、上海アリス幻樂団の作品がおよそ半年振りに再入荷。

8月12日、ホワイトキャンバス秋葉原本店さんに立ち寄ったところ、去年の年末から諸事情により再入荷していなかった、上海アリス幻樂団さんの作品(東方Projectの原作ゲーム全てと音楽作品全て)の在庫が復活、2階では大きくコーナー展開されていました。

在庫が復活

専用コーナー展開

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんによると、上海アリス幻樂団さんの作品の再入荷があったのは、7月21日とのこと。
在庫がなくなってから、およそ半年振りの入荷となります。



twitterで東方Projectの原作者であるZUNさんが『弁護士会でホワキャンと直接話し合いして来ました。わだかまりも解消して一安心。次第に委託も再開されると思います。』とコメント(3月1日付け)されていましたが、すぐには入荷されず、7月にようやくホワイトキャンバスさんに再入荷したということになりますね。





ホワイトキャンバス秋葉原店さんでは、去年まで販売されていた「東方紅魔郷」から「妖精大戦争 〜 東方三月精」までの各作品と各音楽CD作品、さらにホワイトキャンバスさんでは新規に入荷となる、東方Project第13弾「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」と音楽CD「鳥船遺跡 〜 Trojan Green Asteroid」の2作品も商品棚に並べられていました。

棚1

棚2

棚3

棚4

棚5

棚6






通販のほうでも、各作品の販売が再開(※リンク先は東方紅魔郷の販売ページ)しているようです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st「アースラ御用達 ようかん&お茶セット」が発売。

ブロッコリーさんの魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st「アースラ御用達 ようかん&お茶セット」が8月10日にゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんに入荷しております。

アースラ御用達 ようかん&お茶セット

ゲーマーズ本店さん

アニメイト秋葉原店さん





ブロッコリーさんによると、『シリーズ通して絶大な人気を誇る、大人気アニメの劇場版第1作目『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』から、『アースラ御用達 ようかん&お茶セット』が登場です! 贈り物にも最適ですよ♪』とのこと。

価格は1000円で、中には羊羹(あずき味)が3個と粉末緑茶のパックが5つ入っており、オマケとしてブロマイド(全5種類のうちランダムで1枚)が封入されているそうです。




パッケージの表にブロマイドの絵柄が2種類出ていますが着替え中のなのはを見ているユーノくんが…(笑)

ブロマイドは5種類のうち、ランダムで1枚入ってます。





パッケージ裏には「リンディ艦長のリリカル緑茶講座」なるものが掲載されているので、お茶を入れるときに参考にするといいかもしれません(?)

リンディ艦長のリリカル緑茶講座






なお、劇中でもリンディ艦長がお茶に砂糖とミルクを入れていましたが、このパッケージには入っていないようです。
パッケージにも掲載されていました(笑)

砂糖とミルクは入っていません

2012年08月12日

メッセサンオー同人ソフト館跡地にゴーゴーカレーが9月5日にオープン。初日はカレーが55円。

メッセサンオー同人ソフト館さんの跡地に出来るビルですが、どうやらゴーゴーカレーさんとなるようで、9月5日の11時55分にオープンするとの告知が、8月10日に出ていました。

9月5日に3店舗目のゴーゴーカレーさんがオープン。初日はカレーが55円!

ゴーゴーカレーさんは、ゴーゴーカレー秋葉原1号店さん(LaOX musicvox AKIHABARAさん近く)とゴーゴーカレー秋葉原中央通店さん(コミックZINさん近く)があるのですが、これで秋葉原に3店舗目ができるみたいですね。

正式な店名などの詳細は、まだ公式サイトにも掲載されていないのでわかりませんでした。




このオープン告知によると、開店初日はカレーを55円で提供するそうです(先着555名まで)
55円は格安過ぎですな。

この日は平日ですが、お昼に大行列が出来そうですね…。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

とらくじ「R-15」が発売

とらくじ「R-15」が8月11日にとらのあな秋葉原店の各店舗で発売されました。

とらくじ「R-15」

景品一覧

このくじはアニメ「R-15」をフューチャーした、1回600円、もしくは、とらのあなさんのポイント300Ptでひけるハズレなしのくじで、A賞「A1タペストリー」(全2種類)、B賞「A1お風呂ポスター」(全3種類)、C賞「B2お風呂ポスター」(全3種類)、D賞「扇子」(全3種類)、E賞「クリアファイル」(全4種類)となります。

サンプルを見ると、肌色率が高めの絵柄が多いですね〜。





秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんの3階、とらのあな秋葉原店Bさんの4階、とらのあな秋葉原イベントフロアさんの2階にて販売しているのを確認。

とらのあな秋葉原店Aさんのレジでは、コミケ新刊を購入したときにくじに挑戦されていた方や、かなりの数を引いていったお客さんも散見されました。

とらのあな秋葉原店B、グリフォン「レミリア・スカーレット〜グングニルver.〜」、「小野塚小町〜Ver.2〜」のデコマスを展示

とらのあな秋葉原店Bさんの4階では、グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクトシリーズの新作である「レミリア・スカーレット〜グングニルver.〜」「小野塚小町〜Ver.2〜」のデコマスを展示されていました。

とらのあな秋葉原店Bさん4階

これらのフィギュアは、7月29日のワンダーフェスティバル2012[夏]でも展示されていたものでしたね。
とらのあな秋葉原店Bさんのショーケースでは、かなり近くで観賞できていいですね〜。



今回、新たに展示されていたのは、9月発売のレミリアと10月発売の小町の他、今月末に発売される「射命丸文〜Ver.2〜」のサンプル展示もありました。



・レミリア・スカーレット〜グングニルver.〜

レミリア・スカーレット〜グングニルver.〜

右

左

アップ

上半身アップ

真横から。薄い。

グングニル

衣服の皺もいいですね。

スカートのリボンも可愛いです

9月に発売予定。
原型はあきやまあきお氏となります。

迫力あるな〜。




・小野塚小町〜Ver.2〜

小野塚小町〜Ver.2〜

右

左

アップ

アップ

横

胸は大きい

巨大な鎌を後ろに持つ手が結構凝っていたり

服の皺、フリルもいいですね。

死神の鎌

10月発売予定。
原型はでる氏。




・射命丸文〜Ver.2〜

射命丸文〜Ver.2〜

右

左

アップ

おっぱい控えめ

団扇

カメラ

派手な衣装です。

足元

ちょっと後ろのめりな印象です。

8月発売予定。
原型はi-con氏となります。




グリフォンさんによると、とらのあなさんでの展示はコミケ期間中(8月12日まで)とのことですので、展示品を見たい方はお早めにです。

但し、今回もとらのあなさんから許可を取り、撮影させていただいていますが、ショーケース(というか、とらのあなさんの店内)は、基本的に撮影禁止となっているので注意してくださいませ…。

コトブキヤ秋葉原館、キューポッシュ「天海春香」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、コトブキヤさんのデフォルメアクションフィギュア「キューポッシュ」の第1弾、アイドルマスターより「天海春香」のデコマスが展示されていました。

コトブキヤ秋葉原館さん

キューポッシュ天海春香

右

左

アップ

キューポッシュは、コトブキヤさんの特設サイトによると『キューポッシュはコトブキヤから飛び出した2.3頭身になったキャラクターたちの、とっても可愛く、動いて楽しい、ポケットサイズの新しいフィギュアシリーズです。』とのこと。

7月29日のワンフェスで、このシリーズが初めて公開され、コトブキヤさんもデフォルメアクションフィギュアを出すのかと正直驚かされました。
グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど」よりも若干大きく頭は小さくなり、体の可動部分が多いですね。
可動フィギュアとしてのイメージはマックスファクトリーさんのfigmaよりも、あみあみ(リキッドストーン)さんの「まめしき」シリーズに近いかなと思います。

この天海春香は、2013年に発売を予定しているそうで、両足には磁石が付いており、付属ベースの上ではいろいろなポーズで自立させることができる他、表情パーツは通常顔の他にウインク顔と笑顔で舌を出した表情の3種類、天子の羽根と天使リング、マイクが付属するそうです。

2013年発売

散らし置き場

チラシ

チラシ




コトブキヤ秋葉原館さんの4階に設置されたショーケースの上には、第2弾以降のパネルも展示されていました。
第2弾は、魔法少女まどか☆マギカの「鹿目まどか」、第3弾は俺の妹がこんなに可愛いわけがないの「高坂桐乃」、第4弾はFate/stay nightの「セイバー」、第5弾は遊戯王デュエルモンスターズの「ブラック・マジシャン・ガール」となるそうです。

第2弾

監修中のサンプル

(※鹿目まどかはワンフェスでの展示画像となります。監修中のため、これとは違うものになる可能性もあります)




また、第6弾はシルエットのみの公開で、アイマスの某キャラとなります。
さらに、ワンフェスでは見かけなかったのですが、第7弾の情報も出ており、魔法少女まどか☆マギカに出てくる、ツインドリルの女の子が立体化されるみたいです。

美希さん?

マミさん?





キューポッシュ。
今後の展開も含めて、いろいろと楽しみなシリーズになりそうですね。

コミックマーケット82、セガブースにて8月登場のプライズフィギュアのサンプルが展示

コミックマーケット82のセガさんのブースで、8月に登場するプライズフィギュアの展示を行なっていました。


中には、もう既に全国のアミューズメント施設で出回っているものもありましたが、これを見る限り、今月もなかなか出来のいいものが揃っているといった印象です。

特に、今月はミクが出ますからね〜。
過去にも、秋葉原に初音ミクのプレミアムフィギュアが出たときは、かなりのお客さんが挑戦されていたので、今回のプレミアムフィギュアの出来も気になりますわ。



・初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア-extend-

初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア-extend-





・快盗天使ツインエンジェル3 ハイグレードフィギュア

快盗天使ツインエンジェル3 ハイグレードフィギュア





・日常 エクストラフィギュア"なの&ゆっこ"

日常 エクストラフィギュア なの&ゆっこ





・化物語 エクストラフィギュアVol.2

化物語 エクストラフィギュアVol.2





・輪るピングドラム プレミアムフィギュア

輪るピングドラム プレミアムフィギュア





・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.4.5

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.4.5
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライズゲーム

2012年08月11日

秋葉原パセラ電気街店にて、ロボティクス・ノーツカフェが8月10日より開催

秋葉原の中央通りにある秋葉原パセラ電気街店さんの地下1階にて、アニメ「ロボティクス・ノーツ」を題材にした「ロボティクス・ノーツカフェ」が8月10日より開催されています。

秋葉原パセラ電気街店さんの地下1階で開催

ロボティクス・ノーツカフェ

これは、以前、6月15日よりパセラ7店舗で期間限定で行なわれたロボティクス・ノーツフェア」に続くもののようですね。
今回は秋葉原でのみの開催となるみたい。


「伊藤商店で購入! 海翔の朝飯セット」(600円)、淳和も大好き!? たこ焼きケージョ」(650円)、「あき穂のレアチーズケーキ ポケコンアプリ発動!?」(1200円)、「ガンヴァレルハニトー」(2500円)、「タネガシマシンの冷やし中華」(900円)といったオリジナルメニューが提供される他、各キャラクターをイメージしたドリンクメニュー(アルコール入りもあるので注意)も…。

フードメニュー

ドリンクメニュー






また、秋葉原パセラ昭和通り館では、「ロボティクス・ノーツ」の世界観をイメージしたという「ロボティクス・ノーツルーム」も8月10日より開催されています。



このロボティクス・ノーツカフェで、一品注文するごとに特大缶バッジ(全10種類のうちランダムで1つ)をプレゼントするとのこと。

缶バッジをプレゼント





期間は「ロボティクス・ノーツカフェ」、「ロボティクス・ノーツルーム」、ともに9月9日までとなります。



ロボティクス・ノーツのファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

クラブセガ秋葉原新館、PS VITA用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- f」の発売記念抽選会を8月30日に開催

PS VITA向けリズムアクション「初音ミク -Project DIVA- f」の発売記念抽選会が、発売日の8月30日にクラブセガ秋葉原新館さんで開催するとのこと。

クラブセガ秋葉原新館さんで開催

今回の発売記念抽選会もゲームセンターであるクラブセガ秋葉原新館さんで行なうようですね。

セガさんの「週刊ディーヴァ・ステーション」によると、発売記念抽選会は東京地区(クラブセガ秋葉原新館さん)と大阪地区(ハイテクランド セガ アビオンさん)の2箇所で行なわれるようで、対象店舗で「初音ミク -Project DIVA- f」を購入され、レシートを抽選会場に持参された方が参加できるとのこと。

東京地区の対象店舗は、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、石丸電気本店さん、ソフマップ本館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、トレーダー4号店さん、トキワムセンさん、メディアランド秋葉原店さん、メディオ!秋葉原店さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの10店舗となります。

…エロゲ屋のメディオ!秋葉原店さんでも、「初音ミク -Project DIVA- f」の販売あるのか…!





抽選会の賞品にあっては、ここでしか手に入らないレアグッズを用意するそうです。
11時から19時までの開催となります。



東京や大阪の店頭で購入される方はチェックですね。
posted by Coo at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

「大図書館の羊飼い 真夏のオーガスト大感謝祭」が8月24日よりスタート。体験版無料配布。

オーガストさんの美少女ゲームの新作「大図書館の羊飼い」の販促イベント「真夏のオーガスト大感謝祭」が8月24日より秋葉原や全国エリアでスタートするそうです。

告知はソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

(※画像はソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの告知)



公式サイトの特設ページによると、『夏コミでも公開される「大図書館の羊飼い」体験版をより多くの方にプレイして頂けるよう、店頭配布会を行ないます。その場でご予約、もしくはすでにご予約頂いている方には非売品のポスターを差し上げますので、是非店頭にお越しくださいませ。」とのこと。





秋葉原では、8月24日の15時にとらのあな秋葉原店さんとげっちゅ屋あきば店さん、17時にゲーマーズ本店さんとアキバ☆ソフマップ2号店さん、19時にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとアキバ☆ソフマップ1号店さんにて「大図書館の羊飼い」体験版を無料配布する他、予約者限定で「玉藻のスリムポスター」を8月24日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとアキバ☆ソフマップ1号店さん、25日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、26日にアキバ☆ソフマップ1号店さんで配布されるそうです。



秋葉原以外の全国エリアでは8月24日から行なわれるそうで、対象となる店舗も非常に多いです。
詳しくは特設サイトにて確認してみてくださいませ。






なお、体験版にあっては、コミックマーケット82のオーガストさんのブースで各日午後から配布される体験版と同じものだそうです。

この体験版が欲しい方、コミケで入手できなかった方は、このイベントで入手してみてはいかがでしょうか。

秋葉原のセガ4店舗でプライズ景品配送サービスが始まる

8月10日、秋葉原GIGOさんの店頭に出ていた掲示によると、秋葉原のセガ4店舗(秋葉原GIGOさん、クラブセガ秋葉原新館さん、セガ秋葉原1号店さん、セガ秋葉原店さん)で、プライズ景品の配送サービスが始まっているようです。

景品配送サービス

これは、景品を「5個以上」獲得された方を対象に無料で配送するといったサービスのようで、対象となるものはフィギュア、雑貨、ぬいぐるみといった大型の景品。
キーホルダーやマスコット、お菓子といった小型、食べ物は対象から除外されるようです。

秋葉原GIGOさんでは3階にて無料配送サービスの受付を行なっておりました。





このサービスは非常にありがたいですな。

フィギュアなどの大型プライズ景品は、沢山獲得すると、かなりの荷物になりますからね〜。
秋葉原では獲得された景品がたくさん入った袋を3つも4つも持っている歩いているお客さんも散見されるので、プライズゲーマーの方には朗報かと思います。

これで、帰りの荷物を気にせずプレイできますよ。

トーヨービバレッジ×ニュータイプ×Fate/Zeroのコラボ商品「第四次聖杯珈琲」が発売

8月10日、トーヨービバレッジ×ニュータイプ×Fate/Zeroのコラボ商品「第四次聖杯珈琲」がゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんに入荷しております。

セイバー

アーチャー

ライダー

アニメイト秋葉原店さん

飲料メーカーであるトーヨービバレッジさんと角川書店さんのアニメ雑誌「ニュータイプ」とのコラボ商品。
以前発売された、「ストライクウィッチーズ 劇場版」公開に合わせて発売された「ウィッチの休息」に続くものですね。

今回の「第四次聖杯珈琲」は、Fate/Zeroに登場するセイバーやアーチャー、ライダーの描きおろしイラストが入った缶コーヒー(カフェオレ)で、WebNewTypeさんの記事によると、『なんと!Fate/Zeroの珈琲缶が登場!その名も「第四次聖杯珈琲」。セイバー&アーチャー&ライダーのニュータイプ描き下ろしイラストを使用した3種類が珈琲缶になりました! 1ケースの中にランダムに入っています。使用しているコーヒー豆は、甘い香りと程よい苦みが特徴のブラジルを主体としたブレンド。コーヒー本来の風味をお楽しみいただけるよう、程よくミルクを加え、甘さは控えめに設計されています。』とのこと。

1本160円、1BOX30本入りが4800円となるそうで、ゲーマーズ本店さんでは3本購入で特製ブロマイドを3種類のうちランダムで1枚プレゼントするというフェアも行なっていました。

ゲーマーズ本店さん

POP

手描きPOP

特典ブロマイド




早速、1本買って飲んでみましたが、ゲーマーズさんの告知にもあるように甘さはやや抑えられた缶コーヒーでした。
私は苦いほうが好きなので、普通に飲みやすかったのですが、微糖系のコーヒー飲料が苦手な方はあまりオススメできないかもしれませんね。




なお、このコラボ商品ですが、キャラアニさんでは1BOX購入でB2タペストリーが特典につくみたいです。

サークル クインテッド、「高品有桂 ART WORKS Vol.01」、「佐々木政勝 ART WORKS Vol.03」委託販売開始

サークル クインテッドさんがコミックマーケット82で頒布された新刊であるアニメの原画集「高品有桂 ART WORKS Vol.01」、「佐々木政勝 ART WORKS Vol.03」が、同人ショップに入荷していました。

「高品有桂 ART WORKS Vol.01」、「佐々木政勝 ART WORKS Vol.03」

高品有桂 ART WORKS Vol.01」はクインテッドさんによると、『アニメーター高品有桂氏の作画監督修正集・第1弾。2012年夏にて、現在も絶賛放送中のTVアニメ作品の1話〜4話までのエピソード(抜粋)と、OP&EDで、氏が手がけた原画&作画監督修正集を収録。表紙は高品有桂氏の描きおろしです。』とのこと。

また、「佐々木政勝 ART WORKS Vol.03」は、『アニメーター佐々木政勝氏の作画監督修正集・第3弾。2012年春に放送されたTVアニメ作品の本編前半エピソード(抜粋)と、OP&2種類のEDで、氏が手がけた原画&作画監督修正集を収録。表紙は佐々木政勝氏の描きおろしです。』とのこと。




どちらも表紙を見れば、何のアニメの原画集だかわかりますよね(笑)



なお、私は未確認ですが、twitter情報によると、夏コミ初日では、両方とも瞬殺(開場してから約40分で完売)しているそうです。




秋葉原ではとらのあな秋葉原店Aさんやメロンブックス秋葉原店さんにて入荷を確認。
とらのあな秋葉原店Aさんでは、「佐々木政勝 ART WORKS Vol.03」にPOPが付いており、『なんという圧倒的ボリューム!すばらですっ!」「松実姉妹マジ天使 ブヒィィィ!」と書かれていた他、メロンブックスさんではお昼頃に入荷していたのですが、コミケ帰りに秋葉原で確認したところ、かなり数を減らしていました。

メロンブックス秋葉原店さん

とらのあな秋葉原店Aさん






個人的に「咲-Saki-」が好きだったので、「佐々木政勝 ART WORKS Vol.03」を購入してみました。
内容的にはアニメのオープニングとエンディング、4話あたりまでの原画が収録されていました。
ただ、残念ながら監督からのコメントなどは掲載されていなかったですね。

表紙

裏表紙





これらのアニメのファンの方、原画を通じてアニメのワンシーンを思い出したいという方には手に取ってみてはいかがでしょうか。

東京ビッグサイト、おーじ先生とのコラボ商品「comic AQUA」を販売。

コミックマーケット82が行なわれている東京ビッグサイトでは、スポーツドリンク「comic AQUA」(※リンク先PDF)を自販機などで販売しております。

コミケ会場の自販機

comic AQUA

裏

これは、おーじ先生と東京ビッグサイトのコラボ商品第一弾だそうで、1本200円で販売されてました。
この描かれている女の子のイラストを見た時、某PCショップさんのマスコットキャラ「つ○もたん」かと思ってしまいましたよ…。

つく○たんに似てる

胸が小さくておへそがキュートですわ…。



味は先日より秋葉原のホビーショップなどで販売している「FASTEST CHARGE」よりもやや薄い味で、なかなか飲みやすいスポーツドリンクでした。

この商品は、夏季限定での販売となるとのこと。

コミケでの水分補給やお土産にもいいですね。

おーじ先生のイラストです
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

コミックマーケット82、Giftブースに新作フィギュア、グッズが展示

8月10日から12日まで開催されている同人誌即売会「コミックマーケット82」ですが、Giftさんのブースでは、Giftさんの自社商品の新作だけでなく、グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさんの新作フィギュアなどの展示を行なっていました。

Giftブース






ほとんどが先月末に行なわれたワンフェスで展示されていたものですが、「ねんどろいど ロボティクスノーツ」2種類の制作決定、ひだまりスケッチの「ゆの」のねんどろいど化、Phat!さんの「プリズマ☆イリヤ ミニフィギュア」など、新情報が書かれたパネルの展示もあったり。

ロボティクスノーツ

ゆの

プリズマ☆イリヤ ミニフィギュア




また、ねんどろいどでは、東方Projectの西行寺幽々子の再販が決定したようで、サンプルも展示されていました。

ねんどろいど西行寺幽々子、再販決定

ねんどろいど アリス・マーガトロイド

ねんどろいど もこう





以下、大雑把に展示の様子をフォトレポート。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連