2012年09月30日

「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 〜翼に風を、銀河に歌を!〜」が発売

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 〜翼に風を、銀河に歌を!〜」が9月29日に発売されました。

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 〜翼に風を、銀河に歌を!〜が発売

一番くじ

A賞とB賞

この一番くじプレミアムは1回800円のはずれなしのくじで、A賞「シェリル・ノーム スペシャルウィングver. プレミアムフィギュア」、B賞「ランカ・リー スペシャルウィングver. プレミアムフィギュア」、C賞「シャイン・オブ・ヴァルキュリアver. シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、D賞「ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリアver. ランカ・リー プレミアムフィギュア」、E賞「娘娘ティーポット」、F賞「プレミアムブックレット」、G賞「オオサンショウウオさんペン」、H賞「きゅんキャラ『サヨナラノツバサver. Vol.2』」となり、ダブルチャンスとして「シェリル・ノーム&ランカ・リー プレミアムフィギュア スペシャルVer.2体セット」が抽選で当たるようです。



今回の一番くじでは一部の販売店舗にて限定デザインのポストカードの配布があったようで、ゲーマーズ本店さんとボークス秋葉原ホビー天国さんの2店舗ではシェリルとランカのコスプレイヤーさんがポストカードを配布されていました。

シェリルのコスプレイヤーさん

アップ

ランカのコスプレイヤーさん

アップ

限定ポストカード




このポストカードには次回展開予定の一番くじマクロスシリーズの新デザインがプレンとされていました。
配布しているショップさんはゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原アミューズメント館さん、とらのあな秋葉原店Bさんとなります。





さて、秋葉原では、ゲーマーズ本店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原アミューズメント館さん、とらのあな秋葉原店Bさん、ラムタラアキバさん、ムーランアキバさん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで店頭販売を確認。



・ゲーマーズ本店さん

1

2

3





・ボークス秋葉原ホビー天国さん

4






・アソビットシティさん

5






・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

6





・コトブキヤ秋葉原館さん

7





・とらのあな秋葉原店Aさん

8





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

9





・ラムタラアキバさん

10





・ムーランアキバさん

11





・神ICEさん

12





ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さんでは営業時間を早めて、朝の9時より販売が開始され、ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは40人ぐらいの行列が出来ていたそうです。



私が巡回したお昼頃は、一部のショップさんで5人前後の購入列ができていた程度でしたが、夕方あたりに再度見て回ったところ、とらのあなさんでは残り1セットで完売とのアナウンスがあったり、入荷量が少なかったショップさんでは上位賞が全滅していたり、ボークスさんも購入列が続いていたりと各ショップとも売れていたといった印象です。

「figma 立花響」が発売

マックスファクトリーさんのアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の主人公『立花響』のアクションフィギュア『figma 立花響』が9月29日に発売されました。

figma 立花響

パッケージ裏

製品情報によると『表情は元気いっぱいな「笑顔」のほか、戦闘時の「叫び顔」やギア装着時の「歌い顔」そして「暴走顔」』の4種類と『「交換用足パーツ」や必殺技使用時の「交換用腕パーツ」、「エフェクトパーツ」』を付属しており、劇中シーンが再現可能となっています。
表情パーツが4種類もあり、遊び甲斐のあるフィギュアかと思います。


コトブキヤ秋葉原館さんでは、先日から製品サンプルもショーケースに置かれていました。

コトブキヤ秋葉原館さん






秋葉原では各ショップで入荷を確認。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

(※画像は上からコトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん)

「figma 衛宮切嗣」が発売

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma 衛宮切嗣」が9月29日に発売されました。

figma 衛宮切嗣

パッケージ裏

これは、アニメ『Fate/Zero』に登場する衛宮切嗣を立体化したもので、製品情報によると『タバコを咥えたクールな表情や戦闘時の「睨み顔」、時折見せる印象的な「笑顔」の表情パーツ』が付属するほか、オプションパーツに聖杯戦争で用いた「WA2000」や「M950」「コンテンダー」が付属。
さらには『ポケットに手を入れたシーンを再現する「交換用腕部」や、銃口に装着可能な「発射エフェクト」』も付いてくるようです。

グッ鉄カフェさんでのサンプル

カッコイイですな。
既に発売済みである他のFate/Zeroのfigmaと一緒に飾るといいでしょうね。





発売日の秋葉原では、各ホビーショップで入荷を確認しました。
夕方頃に再度巡回したのですが、各ショップとも売り切れているところは見かけませんでした。

アソビットシティさん

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん

(※画像は上からアソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ本館さん)

「スマイルプリキュア!カレンダー2013年」、アキバ☆ソフマップ1号店では入荷即日完売

エンスカイさんのアニメカレンダー「スマイルプリキュア!カレンダー2013年」が9月15日(?)あたりに発売していたようで、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、カレンダーのサンプルと入荷即日完売のPOPが出ておりました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

表紙

このカレンダーですが、キャラクターデザインの川村敏江さんの描きおろし(表紙絵・カレンダー絵6枚全て)となっており、ファンの方であれば納得のいく出来栄えかと思います。



「スマイルプリキュア!」のグッズ専用コーナーを4階に設置しているアキバ☆ソフマップ1号店さんでは、入荷日に完売してしまったようで、再入荷待ちとなっていました。

完売告知

水着イラストも

カレンダーのサンプルには「7-8月の水着が必見! 本編では見れない」と書かれてましたよ。



サンプルの中身はこんな感じですね。
2ヶ月分で1枚のイラストが使用されていました。

1-2月

3-4月

5-6月

7-8月

9-10月

11-12月




アキバ☆ソフマップ1号店さんでは完売していましたが、アニメイトさんなど秋葉原の一部のショップさんではまだ在庫が残っているところもあるかもしれませんね。

欲しい方は、早めに入手したほうがいいかもしれません。

暁美ほむらが使用していた赤いメガネを再現した「暁美ほむらメガネ」が発売

9月29日、二次元コスパさんの「暁美ほむらメガネ」がアキバ☆ソフマップ1号店さんに入荷していました。

暁美ほむらメガネ発売

これは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の第10話で暁美ほむらが使用していた赤いメガネを再現したもので、メガネは設定通り上部にリムのない構造となっています。

二次元コスパさんの製品情報によると『『“暁美ほむら”が魔法少女としてある決意をする前まで着用していた、あの眼鏡を再現! 設定にあわせ新規金型を作成、フロントは設定通り、上部にリムのない構造で、目の表情を置い隠しません。』『落ち着いた雰囲気のクリアレッド素材を使用した“ほむら”の眼鏡は、コスプレの際はもちろん、普段使いとしてもオススメ!』『男女兼用サイズで、レンズ交換サービスを行っている眼鏡専門店にて度付きレンズにも交換可能。』『魔法少女“暁美ほむら”とおそろいの、あの眼鏡が今あなたのものに!』とあり、レンズはクーレンズさんの店舗に持ち込むことで加工料無料で交換可能とのこと。




私が巡回時に入荷を確認したのは、アキバ☆ソフマップ1号店さんだけで、他のソフマップさんや本家本元の二次元コスパ・アキバ本店さんやジーストアさんでは見かけず…。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

2箇所で発見

私の探し方が甘かったせいもあるかもしれませんが…(汗)





さて、早速購入してみましたが、デザイン的にはなかなかいい感じですね。

ほむほむのコスプレをする方はもちろんですが、よくあるアニメグッズのように派手なイラストや模様などがなく普通のメガネと変わらないため、目が悪い人はレンズを交換して常時使用するのもいいと思います。

暁美ほむらメガネ

上部にリムがない

インテリアとして飾るのもいいかもしれん

また、インテリアとして飾るというのもアリかもしれませんな。
部屋に飾ると、そこに暁美ほむらがいるんじゃないかという気分になる…かも(?)

10月に映画も公開されるので、ファンの方はこれを掛けて映画を見に行くというのもいいのではないでしょうか。




ただ、個人的に感じたのは下の縁(リム)が太いため、メガネを掛けたときになんか違和感を覚えたことでしょうか…。

また、上部にリムがないためか、鏡を自分自身を見るとどうしても…(笑)

全ては「慣れ」の問題なんでしょうけれどね〜。

低価格弁当「キッチンダイブ秋葉原店」、10月1日にオープン。オープン記念として弁当を10円で販売。

ドン・キホーテ秋葉原店の1階出ていた告知によると、オープンダイブ秋葉原店さんという低価格なお弁当屋さんが10月1日の11時30分に1階にオープンするとのこと。

オープンダイブ秋葉原店さん





秋葉原新聞(β)さんによると、「キッチンダイブ」さんは、亀戸や錦糸町で低価格弁当を販売しているお店で、10月1日のオープン初日はオープニングキャンペーンとして250円の弁当を限定1000食で10円弁当として販売するそうです。

また、キッチンダイブに勤めている方のtwitterでのつぶやきをみると、この10円カツカレー弁当も限定100食で販売されるみたいです。




10円は安すぎですな。
開店初日は行列が出来そうな予感…。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2012年09月29日

グッドスマイルカンパニー「佐倉杏子」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュア「佐倉杏子」が9月28日に発売されました。

佐倉杏子

パッケージ裏

デコマス。製品版では台座の色とかが違う

(※一番下のサンプルは、以前グッ鉄カフェさんに展示されていたデコマス)




グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のスケールフィギュアシリーズの5人目となる杏子ちゃん。
これで全員揃いましたね〜。
今までのグッドスマイルカンパニーさんのまどマギスケールフィギュアはアニメのキービジュアルを元に立体化しているのですが、杏子ちゃんにはそれがないため、変身シーンの最後の決めポーズを立体化していました。

製品情報によると「2011年に数々の賞を受賞した大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、赤毛のポニーテールと八重歯が印象的な魔法少女「佐倉杏子」を躍動感ある颯爽とした姿で立体化。武器の槍を構え、いまにも走り出しそうに衣装をなびかせたその姿は必見です。差し替えパーツは杏子らしく、たい焼きをお付けしました。5人の魔法少女を並べて『魔法少女まどか☆マギカ』の世界をお楽しみください。」とのこと。



アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、『スケール5人目の魔法少女!』『あんこっこー! 元気一杯眩しすぎる!』『元気なあんこちゃん(きょうこです)を見てると俺たちも元気一杯になるね!』などといったPOPを出していましたよ。

POP

POP

POP

POP




また、今までに発売されたグッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュアを並べてサンプルを展示されていました。

ショーケース

鹿目まどか

暁美ほむら

巴マミ

美樹さやか

加倉杏子

!?

一つ変なものがありましたが、気のせいでしょう(笑)





秋葉原では、ソフマップさん各店、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさん、アソビットシティさんなど各ホビーショップで入荷を確認しました。
前回のさやかちゃんのときとは違い、私が巡回した時間(19時頃)でも見かけることができました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

コトブキヤ秋葉原館さん

(※画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん)





個人的に購入させていただきましたが、八重歯が見える笑顔が可愛らしいですね。

たい焼きを持たせて飾ってみると、たい焼きを食べながら笑顔で走りこんでくるといった感じが出ていて、個人的には槍装備よりもこちらが好みだったりします。

「figma 楪いのり」が発売

マックスファクトリーさんの「figma 楪いのり」が9月28日に発売されました。

figma 楪いのり

パッケージ裏

アニメ『ギルティクラウン』のヒロイン「楪いのり」をアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、『表情パーツは「通常顔」のほか、「歌い顔」と「目閉じ顔」』の3種類あり、オプションパーツには『葬儀社の活動時に使用した「拳銃」が2丁』と『相棒のオートインセクト「ふゅーねる」』が付属するとのこと。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、先日あたりからサンプルも展示されていました。

コトブキヤ秋葉原館さん

歌い顔でのサンプル展示





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ本館さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさんなどで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アソビットシティさん

アルテシア、秋葉原の街を再現した鉄道模型レイアウトを設置

まんだらけコンプレックスさんの向かいのビル2階にある鉄道模型店「アルテシア」さんでは、秋葉原の街を再現したジオラマ(鉄道模型レイアウト)が設置されています。

ニッシンパルさんのあるビルの2階

アルテシアさん

店内には大きくレイアウトを設置

有料ですが、実際に模型を走らせることも出来ます。

まだ制作は続けられてるみたい





店内では、中央に大きく鉄道模型レイアウトが設置されており、秋葉原の街をよく再現していました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

現在のエディオンAKIBAさんがイシマルAKIBAさんだったり、コミックZINさんの看板広告が「アルティメットまどか」になっていることより、2、3ヶ月前の秋葉原を再現されているみたいですね。

秋葉原新聞(β)さんによると、実際に秋葉原を撮影し、建物にそれを貼って作られているようで、かなり手の込んだものになっていました。

凄いですわ、これ…。




アルテシアさんでは、この秋葉原レイアウトのレンタル利用が出来るようになっております。
利用料金などの詳細は、公式サイトにて。

細かい





続きを読む
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2012年09月28日

「一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2」、10月13日に発売予定

バンプレストさんの一番くじ きゅんキャラわーるどの新作 「一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2」ですが、ボークス秋葉原ホビー天国さんによると、どうやら10月13日に発売を予定しているそうです。

一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2

9月13日を予定

秋葉原で、このくじの発売日を出してきていたのはボークスさんだけでしたが、おそらく他のホビーショップさんも、この日あたりに販売があるのではないかと思われます。



なお、この一番くじですが、1回600円のはずれなしのくじで、デフォルメフィギュア「きゅんキャラ」を中心とした賞品ラインナップとなっており、A賞「きゅんキャラ&でふぉめか ライダーセット」、B賞「セイバー きゅんキャラ」、C賞「ライダー きゅんキャラ」、D賞「ランサー きゅんキャラ」、E賞「アートノート」、F賞「ラバーストラップ『Fate/Zero』 PART2」、G賞「ちびきゅんキャラ『Fate/Zero』 PART2」といったものとなるようです。

A賞

サンプル展示の記事にあっては、こちら

「けいおん! college」が発売

「けいおん!」の続編となる「けいおん! college」が9月27日に発売されました。

けいおん! college

これは、高校を卒業した唯、澪、律、紬の大学生活を描いた作品で、まんがタイムきららWEBの作品紹介によると『大学でも放課後ティータイム!メガヒット4コマ「けいおん!」の唯たちのその後を描いた続編が登場!唯、澪、律、紬が4人揃って進学した女子大でのゆるやか軽音部ライフを描きます!』とのこと。

また、メロンブックスさんの通販サイトによると『メンバーは全員可愛い女の子!軽音部員が送るゆるやかな部活4コマ、待望の続編が登場!』『『まんがタイムきらら』にて連載された、唯・澪・律・紬の卒業生4人の大学生活が描かれます♪』『進学先の大学で出会った「恩那組」の和田晶・林幸・吉田菖も加わって、一層賑やかな日々☆』『相変わらずゆるゆるな彼女たちの相変わらずな日常が楽しめる1冊を、ぜひお楽しみ下さい!』と紹介されていました。

カラーページは描きおろしとなっている他、表紙カバー下には新キャラのキャラクター原案や漫画を収録。

カバー下には新キャラの原案

店舗特典を用意しているところもあり、とらのあなさんではICカードステッカー、メロンブックスさんではB2ザラピカクリアポスター(スク水澪と紬の2種類のうち、どちらか一つ)、ZINさんではかきふらい氏と藤枝雅氏のイラストを使用した両面イラストカードと4人の作家さんの漫画が描かれたリーフレットが付いてきます。



・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

5

6

ゲーマーズ本店さんでは1階の新刊コーナーを大きく使って大量に積んでいて、本の山の上でさらにスクリュー積みをしていました。

2階でも新刊コーナーなどでかなり積んでいました。





・メロンブックス秋葉原店さん

店舗入り口

階段部

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

メロンブックス秋葉原店さんでは、店舗入り口で販促POPをメロン貼り、店内では天井まで届く「ドリル積み」となっていて、『唯、澪、律、紬の4人が大学へ入学!!でもコレで終わり?!えっ!?ボクらはけいおん!を卒業しなくてはいけないのか?…そんなの嫌だよ』といったものやメロンブックスさんの特典であるB2ザラピカクリアポスターを天井から吊るしていて『きみは本当に選べるのか? 俺はできなかったぞ!』などと大量にPOPを貼っていました。





・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2

3

4

とらのあな秋葉原店Aさんも1階だけでなく、2階のほうでもコーナー展開されていました。



・コミックZIN秋葉原店さん

1

2

3




・アニメイト秋葉原店さん

1

「ねんどろいど 立花響」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 立花響」が9月27日に発売されました。

ねんどろいど 立花響

パッケージ裏

これは、アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』の主人公「立花 響」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると『オプションパーツには「戦闘用顔」「エフェクトパーツ」、「暴走顔」や「デュランダル」が付属。さらに人類共通の脅威「ノイズ」をご用意しましたので劇中を再現してお楽しみください!』とのこと。



アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、『歌って殴る!ガングニール奏者!』『最速で、最短で、真っ直ぐに、一直線に!購入する!』といったPOPが売り場に出ていた他、『彼氏いない暦年齢と同じ方による豚殴り代行はじめました』と書かれたショーケースで、「ねんどろいど黒雪姫」に付属する豚に殴っているような展示をされていました。

POP

ショーケース

サンプル

ハルユキ…

後ろの黒雪姫の笑顔が恐いです(笑)



秋葉原では、ほとんどのホビーショップで入荷を確認。
私が巡回した19時頃でも、在庫は沢山ありました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ本館さん

絶唱顔が怖い「ねんどろいど 風鳴翼」、予約開始

TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』に登場する「風鳴翼」をデフォルメフィギュア化した「ねんどろいど 風鳴翼」が、9月27日にソフマップさんなどで予約が開始となりました。

ソフマップさんで予約が開始

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』からシンフォギアシステム1号「天羽々斬」装者「風鳴翼」がねんどろいど化!「笑顔」、「怒り顔」、「絶唱顔」の表情パーツのほか、主武装のアームドギアは刀、太刀、大剣、脚部ブレードといった多くの形態をご用意しました。さらに人類共通の脅威「ノイズ」を付属。劇中に登場したノイズとの様々な戦闘シーンを再現して下さい。』とのこと。



このねんどろいどは、なんといっても「絶唱顔」の怖さでしょうか。

絶唱顔

同じ「戦姫絶唱シンフォギア」のデフォルメフィギュア「ねんどろいど 立花響」の発売に合わせるかのように予約が開始されていたためか、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、「ねんどろいど 立花響」の発売POPの隣に絶唱顔の画像で『予約開始!』のPOPが貼られていました。




また、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、『絶唱』と書かれた予約POPを作っていて、POPには『コエェヨ…コノカオ』とあり、POPの下には『パーツ取りダ!イチオシ予約商品』と出ていました(笑)

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コエェヨ…コノカオ

パーツ取りダ!イチオシ予約商品






目や口から血を流しているこの顔は本当に怖いわ…。
他のねんどろいど商品では、こんな表情のキャラはいないので、結構需要があるかも…(笑)

他の表情パーツや造形はサンプル画像を見る限り、なかなか出来が良さそうですね。

「ねんどろいど 立花響」と一緒に飾りたいフィギュアですな。

アゾン、「ピュアニーモキャラクターシリーズ 柏崎星奈」が発売

アゾンさんの「僕は友達が少ない」のキャラクタードール、「ピュアニーモキャラクターシリーズ057:僕は友達が少ない/柏崎星奈」が9月26日に発売されました。

ピュアニーモ肉

製品情報によると、『隣人部員"第2弾"「柏崎星奈」がピュアニーモキャラクターシリーズに遂に登場!! 金髪碧眼、巨乳を完璧再現!』『ボディにはLサイズ・Lバスト可動タイプを採用!』しているとのこと。




ラジオ会館1号館6階にあるアゾンレーベルショップ秋葉原店さんでは、店内ショーケースに第1弾の「三日月夜空」と一緒にサンプルが展示されていました。

アゾンさんでサンプル展示

笑顔






秋葉原で入荷を確認したのは、アゾンさんの他にソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アソビットシティさんなど。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん





また、このピュアニーモ星奈には、「ちょっぴり怒り顔」のTBS別注版もあるようですが、秋葉原での一般販売は確認できませんでした。

まあ、これは受注販売だしね〜。
仕方ないです。

よくTBSショップの商品を販売しているコトブキヤ秋葉原館さんあたりで、もしかしてあるのかなと思っていたのですが…。

2012年09月27日

全国のアニメイトとゲーマーズ、とらのあな秋葉原店Bにて、『絶園のテンペスト』第1話店頭先行上映会が9月29日に開催

10月に本放送が始まるアニメ『絶園のテンペスト』第1話の店頭先行上映会が、アニメイトさん全店(徳島店さん除く)、ゲーマーズさん全店、とらのあな秋葉原店Bさんにて9月29日に開催されるそうです。

9月29日に開催

(上記の画像はゲーマーズ本店さんに出ていた告知POP)



公式サイトによると、「10月の本放送に先駆けまして、『絶園のテンペスト』第一話の店頭先行上映会が決定いたしました。上映会ご参加の方には、先着で特典のプレゼントもご用意しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。」とあり、各店とも9月29日の12時から12時25分までの1回限り上映されるそうです。



各店とも来場者特典として、ポストカード4種類のうち1種類貰える(ランダム配布とのこと)みたいですね。

参加は無料とのこと。




秋葉原では、アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、とらのあな秋葉原店Bさんの3箇所で開催となります。
とらのあなさんでの開催は秋葉原だけのようです。



ファンの方は、この先行上映会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -全力全開-」が発売

コトブキヤさんの1/8スケール塗装済み完成品「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -全力全開-」が9月26日に発売されました。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -全力全開-」

パッケージ

これは、映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のクライマックスシーンの一つであるフェイトとの戦いで最後に「スターライトブレイカー」を放つ瞬間をイメージしたもの。
戦闘でのダメージ表現を全体に施したなのはさんのフィギュアとなります。

製品情報によると、「まるで画面からそのまま飛び出してきたかのようなダイナミックかつ臨場感溢れる造形に加え、直径約200mmの魔方陣を含む、クリアパーツで構成された台座を使用して空中戦の浮遊感を再現。1/8スケールというサイズながらも、台座を含め全高約240mmの大ボリュームの飾り応えのある商品になりました。バリアジャケットの各部ジェネレーターとレイジングハートの赤い宝石部分や、各部フィン(光の羽)にはクリア素材を使用し、その他の各パーツも塗装の使い分けにて硬質感や軟性を表現した、フィギュア単体としても密度感溢れる商品です。」とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、来年1月に発売を予定している『フェイト・テスタロッサ-全身全霊-』と一緒にサンプルが展示されていたほか、売り場では『リリカルマジカル』『全力全開!』なPOPを付けて販売されていました。

ショーケース

サンプル

コーナー

POP

バリアジャケットの一部がボロボロになっているだけでなく、塗装のほうも汚れをつけていたりとなかなか細かな部分に拘っていていいですね。

可愛らしいというより、カッコイイなのはさんですわ。

「ねんどろいど 神威がくぽ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 神威がくぽ」が9月26日に発売されました。

ねんどろいど 神威がくぽ

パッケージ裏

これは、インターネット社さんの「バーチャルボーカリスト がくっぽいど」のキャラクター『神威がくぽ』をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、『ネットで人気のバーチャルボーカリスト「神威がくぽ」がねんどろいどで颯爽登場!付属の「楽刀・美振(がくとう・みぶり)」や、「歌い顔」で美麗なパッケージイラストが再現可能です。さらに、まさかの「ナス」&「殿様顔」も付属しますので、ナスに跨ったゆるーいがくぽもお楽しみいただけます。』とのこと。

先日、記事にしたようにグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは「GUMI & がくぽ カフェ」を開催されており、ここに、今回発売となった「ねんどろいど がくぽ」のサンプルも展示されていました。

サンプル





発売日の秋葉原では、ほとんどのホビーショップで入荷を確認しています。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ラムタラアキバさん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん

とらのあな秋葉原店Bさん

(※画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ラムタラメディアワールドアキバさん、コトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ本館さん、とらのあな秋葉原店Bさん)
posted by Coo at 00:15| 初音ミク

「ねんどろいど 黒雪姫」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 黒雪姫」が9月26日に発売されました。

ねんどろいど 黒雪姫

パッケージ裏

製品情報によると、『話題沸騰中のアニメ『アクセル・ワールド』より、謎に包まれた美しき生徒会副会長「黒雪姫」を、大きな羽が印象的な学内アバター、黒揚羽蝶姿でねんどろいど化。表情パーツは通常顔のほか、時折見せる年相応の「笑顔」、ヤキモチを妬いた「拗ね顔」が付属。漆黒のドレスとおそろいの日傘は、閉じた状態と開いた状態のものをご用意しました。物語の主人公ハルユキも、学内アバターのかわいい「ピンクのブタ」姿でお付けします。』とのこと。



表情は3種類とも可愛らしいですね。


サンプルを見た時から感じていたのですが、衣装のほうもなかなか細かな部分まで作りこんでいるといった印象です。

グッ鉄カフェさんでのサンプル






発売日の秋葉原では、同日に発売の「ねんどろいど 神威がくぽ」と同様にほとんどのホビーショップで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ本館さん

ラムタラアキバさん

ボークス秋葉原ホビー天国、ねんどろいどの「ばらし売り」が始まる

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメフィギュア「ねんどろいど」のばらし売りを始めていました。

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ねんどろいど、ばらし売り、始めました。

2階のレジ向かいに「ばらし売り」コーナーが作られており、「ねんどろいど、ばらし売り、始めました。」と告知POPがあり、その下には某漫画の一コマのPOPが…。

あああ…!

「BARASHI」という音と共に某超人にバラバラにされている「○ートくん」が…(笑)



ここでは、おそらく売れ残った新品のねんどろいどをばらしてパーツ売りしており、顔パーツ(頭部をまるまる売っているものもありました)やボディパーツ、オプションパーツ、台座といったものが販売されていました。

なかなか面白い試みじゃないかと思います。



需要がありそうなのは顔パーツとボディパーツでしょうか。
基本的に、ねんどろいどの表情パーツやボディは互換性がありますからね〜。

在庫はここにあるものだけみたい。

このばらし売り、価格は安いもので300円。高いものでは1500円ほどで販売されていました。
(顔パーツは大体600円ぐらいでした)





さて、早速2つほど表情パーツを購入してきました。

2つほど。

何のねんどろいどの顔パーツかは、ここでは書きません。
まあ、わかる人にはわかるでしょうね。



ちょうど私の手元に飾っている「ねんどろいど 博麗霊夢」に装着してみましたよ。

ねんどろいど霊夢




まずは、この表情。

ジト目

敵を睨んでいるような表情になりましたね。



次に、この表情。

泣き笑い

戦いに負けてしまったような表情に…(笑)




という具合に、他のねんどろいどの表情パーツを付けて楽しむことができます。



人気の高そうなパーツは、すぐになくなると思われますので、欲しい方はお早めに…、です。

2012年09月26日

秋葉原ETS店跡地に、プライズ専門ゲームセンター「GAME遊戯場」がオープン

秋葉原ETS店さん跡地に、プライズ専門ゲームセンター「GAME遊戯場」さんが9月25日にオープンしていました。

9月25日にオープン

GAME遊戯場




何の告知もなく、突然のオープンにびっくりしましたわ。
店内はやや狭いながらも、プライズ機は19筐体30ブースとなかなか多いですね。

現時点では1フロアのみ

フロアは1階のみ。

営業時間は10時から23時まで。
年中無休とのこと。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「GUMI & がくぽ カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、インターネットさんのMegpoid(GUMI)とがくっぽいど(神威がくぽ)を題材にした「GUMI & がくぽ カフェ」が9月25日よりスタートしています。

GUMI & GACKPO カフェ

オリジナルメニュー

展示コーナー

クリスタルブロック

今回の「GUMI & GACKPO カフェ」は、まだ公式twitter以外に、公式サイトでの開催告知やメニュー掲載がなかった(9月25日現在)ので、一体どういったメニューがあるのか着になっていたんですよね。



今回は専用テーブルはなかったものの、オリジナルメニューが4種類とGUMIを中心とした展示品が多かったですね。

フードメニューは、神威がくぽの定番アイテム「ナス」を使った鶏そぼろあんかけ丼「ナスそぼろ和風あんかけ丼」、GUMIの定番アイテム「にんじん」を使った「にんじんロールケーキ」の2種類。

メニュー

ナスそぼろ和風あんかけ丼

にんじんロールケーキ




ドリンクメニューは、がくぽとGUMIのそれぞれのカラーをイメージした「GACKPOID」と「Megpoid」の2種類が提供されていました。

ドリンク





これらのオリジナルメニューを一品注文すると、缶バッジ2種類のうち、どちらか一つをもらえるそうです。

缶バッジ

ランダムではなく、どちらか一つを選ぶことが出来ます。




展示品にあっては、GUMIのイラストが多数展示されていただけでなく、先日アナウンスされ、予約開始となった「ねんどろいどGUMI」と「ねんどろいど神威がくぽ」がサンプル展示されていました。



・イラスト、キャラクター設定資料展示

1

2

3

4

5





・ねんどろいどGUMI

GUMI

右

左

アップ



・ねんどろいど神威がくぽ

がくぽ

右

左

アップ






さらに、一見の価値があるのは、こちらのクリスタルブロック。
GUMI生誕3周年を記念した「ままま式GUMI特大クリスタルブロック」が展示されていたことでしょうか。

1

2

3





画像ではわかりづらいと思いますが、中のGUMIが立体的に見えて、とても美しい…。

1

2

3





GUMIやがくぽのファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。




最後に、今回、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに展示されていたボカロ関連フィギュアを…。

1

2

3

4

5

6

ねんどろいどの浴衣ミクさんのショーケースでは、他のボカロキャラクターの衣装が変わっています。
まあ、わかる方はわかると思いますが、これは、他のねんどろいどのボディパーツを使用しているもので、実際に発売される製品ではありません。

でも、雰囲気出ていていいですね〜。
posted by Coo at 00:10| 初音ミク

「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01」が9月25日に発売されました。

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット01

パッケージ裏

魔法少女まどか☆マギカに登場する「お菓子の魔女」を小さくフィギュア化したものですね。

製品情報によると、『大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』ねんどろいどぷちに「エクステンションセット」が登場!第一弾は、可愛らしいフォルムで大人気“お菓子の魔女”の2体セットです。セットの中には、インターネット上で気軽に遊べるゲーム『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』で使用できる“限定”アイテム「お菓子の魔女帽子」と「お菓子の魔女人形」が必ずもらえるシリアルコードが封入!ココでしか手に入らないアイテムをお見逃しなく!』とのこと。



魔法少女まどか☆マギカ オンライン」をプレイされている方であれば、限定アイテムを入手できるということで、購入してみたくなる商品…かもしれませんね。

フィギュア自体もなかなか可愛らしいと思います。




秋葉原で入荷を確認したのは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなど一部のショップさん。

アキバ☆ソフマップ1号店さんでは意図的かどうかわかりませんが、何故かモエモエズキューーンのサンプルが置かれている場所に賞品を陳列されていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ヴァイスシュバルツ「初音ミク -Project DIVA- f」、トライアルデッキが2013年3月9日に発売

今更ながらゲームショウの話題…。



東京ゲームショウ2012のブシロードさんのブースに出ていた情報によると、セガさんのリズムアクションゲーム「初音ミク -Project DIVA- f」が、TCGのヴァイスシュバルツに参戦、トライアルデッキが2013年3月9日、ブースターパックが3月30日に発売を予定しているとのこと。

1

2

3





先日、キャラホビに行ってきたとき、プレシャスメモリーズに初音ミクが参戦するとのことで驚いたのですが、今度はヴァイスシュバルツにも参戦するみたいですな。

4





さて、ブシロードさんのブースでは、初音ミクのPRカードの無料配布があり、私もここへ足を運んでみたのですが、これまた凄い人で…。

5

6

ミクさんの人気は本当に凄いわ…。
posted by Coo at 00:00| 初音ミク

2012年09月25日

東京アニメセンターwithあるあるCity、映画「アシュラ」公開記念『ジョージ秋山展』が9月25日より開催

秋葉原UDXビル4階の東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、映画「アシュラ」の公開を記念して『ジョージ秋山展』が9月25日より開催されます。

ジョージ秋山展

東京アニメセンター





公式サイトによると、『1970年より「週刊少年マガジン」(講談社)に連載され、少年誌とは思えないテーマと描写が話題になるなど社会現象を引き起こした「アシュラ」。鬼才:ジョージ秋山氏の作品に中でも、最も強烈なインパクトとメッセージ性を持った作品として有名です。』とあり、映画公開を記念し、「アシュラ」の原画を初公開するほか、ジョージ秋山氏に関わる様々な展示も行なうようです。





開催期間は10月8日までとのこと。



ファンの方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。

フリュー「みんなのくじ おさわり探偵 なめこ栽培キット」、10月中旬に発売

プライズ景品でおなじみのフリューさんの『みんなのくじ おさわり探偵 なめこ栽培キット』の販促ポスターが、ボークス秋葉原ホビー天国さんに出ておりました。

みんなのくじ おさわり探偵 なめこ栽培キット

フリューさんの「みんなのくじ」は、これが第1弾となるそうですね。
コンビニや一部のホビーショップなどで販売されるくじみたいです。



さて、このくじは、1回500円のはずれなしのくじで、A賞「原木&なめこフィギュア」、B賞「なめこ BIGぬいぐるみ」、C賞「黄金なめこ BIGぬいぐるみ」、D賞「マサル BIGぬいぐるみ」、E賞「トートバッグ」、F賞「コレクションマスコット」、G賞「コレクションフィギュア」、H賞「クリアファイル 3枚セット」となり、ラストゲット賞に「原木(カビ病ver.)&なめこフィギュア」、抽選で100名の方に当たるというダブルゲット賞に「白ウサギなめこ BIGぬいぐるみ」となるそうです。



・A賞:原木&なめこフィギュア

A賞





・B賞:なめこ BIGぬいぐるみ

B賞





・C賞:黄金なめこ BIGぬいぐるみ

C賞





・D賞:マサル BIGぬいぐるみ

D賞





・E賞:トートバッグ

E賞





・F賞:コレクションマスコット

F賞





・G賞:コレクションフィギュア

G賞





・H賞:クリアファイル 3枚セット

H賞





・ラストゲット賞:原木(カビ病ver.)&なめこフィギュア

ラストゲット賞





・ダブルゲット賞:白ウサギなめこ BIGぬいぐるみ

ダブルゲット賞






A賞(もしくはラストゲット賞)の原木にはG賞のコレクションフィギュアがセットできるみたいです。
G賞のコレクションフィギュアはシークレットも用意されているそうです。





このくじは10月中旬に発売を予定しているそうです。

なめこのファンの方はチェックですな。

2Dアクションゲーム専門誌「アクションゲームサイドVol.01」が発売

ゲームサイドさんの2Dアクションゲーム専門誌「アクションゲームサイドVol.01」が9月24日にメロンブックス秋葉原店さんやコミックZIN秋葉原店さんに入荷していました。

アクションゲームサイドVol.01

裏表紙

ゲームサイドさんによると、『2Dアクション中心!? 「シューティングゲームサイド」に続く、ジャンル特化型ゲーム専門誌、第2弾。「アクションゲームサイド」が新登場!』『普遍的な面白さから、根強い支持と人気を集める、2D操作のアクションゲームを重視した、ゲーム専門誌です。』『2Dアクションを応援するため、同ジャンルが誌面の90%以上を占めていますが、もちろん現在主流の3Dアクションも応援していきます。 「ゲームサイド」伝統の、ゲーム開発者&作曲家へのインタビューも健在!』と紹介されていました。



表紙が懐かしのアーケードの名作アクションシューティング「ワルキューレの伝説」で、巻頭特集が「ワルキューレの冒険・伝説・栄光」と題したワルキューレシリーズの紹介とワルキューレの楽曲を手掛けた川田宏行氏のインタビューとなっています。

また、特集として組まれていたのは30周年を目前に控えたマリオブラザーズシリーズ。

古い2Dゲームばかりでなく、『機装猟兵ガンハウンドEX』や『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』など新しいゲームも掲載されており、最近、アクションゲームの楽しさを知った方でも安心の内容かと思います。

その他、「シューティングゲームサイド」と同様、同人ゲームなども取り上げていました。

コミックZINさん

メロンブックス秋葉原店さん






アーケード版「ワルキューレの伝説」か〜。

特集を読んでいて、プレイしていた「あの頃」を思い出しましたわ。。

当時の私は、このゲームがゲーセンに登場したころ、こういった女性が主人公のゲームはあまりやらなかったんですよね〜…。
なんか恥ずかしくて…(笑)

ゲーセンでお客さんがあまりいないときを見計らってプレイしてました。

今となっては、これもいい思い出ですわ。



また、私の好きなゲームミュージックコンポーザーの1人である川田氏のインタビューの掲載も良かったです。




Vol.01ということで、今後、Vol.02以降が出てくると思いますが、今回大きく取り上げていなかったベルトアクション(「熱血硬派くにおくん」とか「ファイナルファイト」など)や対戦格闘ゲームなどいろいろと期待したいですな。

コトブキヤ秋葉原館、「トータル・イクリプス」展示会にて、光線級BETAの着ぐるみが登場

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースで、9月21日から開催している『TVアニメ「トータル・イクリプス」展示会 -帝都燃ゆ-』にて、光線級BETAの着ぐるみが9月22日限定で登場しました。

光線級BETAの着ぐるみが登場

ちゃんと動きます

22日限定の、光線級BETAの着ぐるみイベントは、13時、15時、17時の3階に分けて行なわれ、光線級を一目見ようと、沢山の方が会場に来られ、その姿を撮影されていましたよ。



あまりの人気っぷりで、撮影できないかと思ったよ…(笑)

かなりの混雑





敵性宇宙生物である光線級BETAは、コトブキヤさんで展示されていた設定パネルによると『最小の二足歩行型光線属種。動作は比較的俊敏であり、戦術機や戦車を十分に破壊可能な高出力レーザーを照射する。レーザー照射のインターバルは約12秒で、短時間で再照射することが可能。なお、最新の対レーザー蒸散膜でコーティングされた耐熱対弾装甲材を使用した対レーザー装甲で最高出力照射を約5秒間無効化できる。防御力は低く、接近できれば重機関銃、あるいは戦術機四肢による打撃でも十分殺傷可能である』だそう。

会場内の説明パネル

アップ





コトブキヤさんに登場した着ぐるみBETAは、兵士級BETAの等身大パネルと並んで立っており、これがなかなかの迫力。

兵士級

アップ

薄暗い会場内でもはっきりわかるほど、目が青く光ってました。
どことなく愛嬌がある姿もいいですね。



記念撮影もOKのようで、一緒に撮影されていた外人のお客さんも…。

記念撮影されている方も





9月22日限定でしたが、満足の行くイベントでした。

2012年09月24日

「タイトーくじ本舗 Key〜Second Edition〜」、10月6日に発売予定

タイトーくじの新作「タイトーくじ本舗 Key〜Second Edition〜」ですが、アニメイト秋葉原店さんに出ていた告知によると、10月6日に発売を予定しているようです。

タイトーくじ本舗 Key〜Second Edition〜

3月に発売された「タイトーくじ本舗 Key」の第2弾となるもので、公式サイトによると『第1弾からの「リトルバスターズ!」「CLANNAD-クラナド-」の人気2作品に加え、何と今回は早くも「Rewrite Harvest festa!」そして「AngelBeats!」が新たに仲間入り!』とのこと。



告知POPによると、1回600円のはずれなしのくじで、A賞「能美クドリャフカ フィギュア」、B賞「キーボード」、C賞「スピーカーピロー」、D賞「電卓」(全4種類)、E賞「デスクシート」(全4種類)、F賞「ポスター」(全4種類)、G賞「クリアファイルセット」(3枚入り4種類)、H賞「ミニフィギュア」(全6種類)に加え、ラストハッピー賞に「マルチカバー Key コレクション」となるみたいです。


・A賞:能美クドリャフカ フィギュア

A賞





・B賞:キーボード

B賞





・C賞:スピーカーピロー

C賞





・D賞:電卓(全4種類)

D賞





・E賞:デスクシート(全4種類)

E賞





・F賞:ポスター(全4種類)

F賞





・G賞:クリアファイルセット(3枚入り4種類)

G賞





・H賞:ミニフィギュア(全6種類)

H賞





・ラストハッピー賞:マルチカバー Key コレクション

ラストハッピー賞





Keyファンの方はチェックですね。

ゲーマーズ本店、入間人間×ゲーマーズ特別展示会「入間の間」を10月1日より開催

ゲーマーズ本店さんでは、小説家の入間人間氏の創作5周年と「アラタなるセカイ コンプリートBOX」の発売を記念した特別展示会「入間の間」を10月1日から10月14日の期間限定で開催するようです。

10月1日より開催

イベント告知POPによると『小説家・入間人間さんの創作5周年と「アラタなるセカイ コンプリートBOX」発売を記念し、入間人間さんとゲーマーズがコラボレーション! その名も「入間人間×ゲーマーズ特別展示会「入間の間」」とのこと。



内容にあっては、入間人間氏の愛用品や電撃大賞初投稿原稿の展示や深崎暮人氏、ブリキ氏、左氏、宇木敦哉氏といったイラストレーターさんのイラストを展示、『アラタなるセカイ』小説原稿、マンガ原稿、アニメ原画などの展示があるようです。

イベント詳細

会場はゲーマーズ本店さんの7階にて開催。
入場は無料となります。

ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。



なお、イベント開催を記念して、展示会会場にて『アラタなるセカイ コンプリートBOX』を予約された方に特典として、入間人間氏の書き下ろし小説『トカゲの王 -カモと白ヤギ-』小冊子をプレゼントするとのこと。

この小冊子は、この会場限定の予約特典となるようです。

「一番くじ ゆるゆり♪♪」、10月20日に発売予定

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ゆるゆり♪♪」の販促ポスターが9月22日あたりからゲーマーズ本店さんやアニメイト秋葉原店さんに貼られていました。

「一番くじ ゆるゆり♪♪」

この販促ポスターによると、キャラホビでの情報通り10月下旬に発売予定となっていますが、公式サイトの情報が更新されており、10月20日に発売を予定しているみたい。



「一番くじ ゆるゆり♪♪」は、1回600円のはずれなしのくじで、賞品にあっては、A賞「ゆるゆり♪♪ ステージセット」、B賞「赤座あかり きゅんキャラ」、C賞「歳納京子 きゅんキャラ」、D賞「船見結衣 きゅんキャラ」、E賞「吉川ちなつ きゅんキャラ」、F賞「フェイスタオル」、G賞「クリアファイル【3枚セット】」、H賞「コースター付プラカップ」、I賞 「ラバーストラップ」となります。





以下、画像は、キャラホビ2012でのサンプル展示より…。



A賞のステージセットは、一見ただのステージにしか見えないのですが、よく見ると透明のアッカリ〜ンのスタンドが…。

A賞




また、B賞からE賞まで、ごらく部のメンバーが全てきゅんキャラ化(デフォルメフィギュア化)されていて、ファンの方であれば思わず挑戦してみたくなる一番くじですな。

B賞

C賞

D賞

E賞