2012年09月24日

ボークス秋葉原ホビー天国、Phat!「閃乱カグラ 斑鳩」のデコマスを展示。「今回もムチムチですよ!」

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、9月21日にアナウンスがあったばかりのPhat!さんの「閃乱カグラ」の1/8スケールフィギュア『斑鳩』のデコマスを展示されていました。

斑鳩

左

右

アップ

商品情報によると、『ニンテンドー3DS専用ソフト『閃乱カグラ -少女達の真影-』より、国立半蔵学院3年生の「斑鳩」が1/8スケールフィギュアで登場です。宝刀「飛燕」を抜刀する姿を凛々しく立体化。冷静沈着な彼女らしい引き締まった表情や、衣装の装飾や塗装にもこだわって再現しました。ご案内中の「雲雀」と一緒に飾ってお楽しみ下さい。』とのこと。




Phat!さんは『閃乱カグラ -少女達の真影-』のフィギュアをシリーズ化するのかな。

前作の「雲雀(ひばり)」もそうでしたが、こちらもおっぱいデカイ…。

1

2

3

4

5




ボークスさんのPOPには『「雲雀」につづき今回もムチムチですよ!』とあり、予約を受け付けていました。

予約受付中

発売は2013年2月を予定しているとのこと。




なお、ボークス秋葉原ホビー天国さんの展示は23日までだそうで、翌日24日にはなくなっているかと思われます。

2012年09月23日

「一番くじ アマガミSS+ plus」が発売。お昼頃には上位賞が全滅したショップも…。

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ アマガミSS+ plus」が9月22日に発売されました。

一番くじ アマガミSS+ plus

アソビットシティさんではいっぱいあった(お昼頃)

このくじは1回600円のくじとなるようで、A賞「絢辻詞 きゅんキャラ」、B賞「桜井梨穂子 きゅんキャラ」、C賞「棚町薫 きゅんキャラ」、D賞「中多紗江 きゅんキャラ」、E賞「七咲逢 きゅんキャラ」、F賞「森島はるか きゅんキャラ」、G賞「フェイスタオル」、H賞「グラス」、I賞「クリアファイル【3枚セット】」、J賞「ラバーストラップ」となるそうで、さらにダブルチャンスとして「ラバーストラップ6個セット」が当たるとのこと。

上位賞がヒロイン6人のデフォルメフィギュアとなっている今回の一番くじ。
上位賞のサンプルはこんな感じですね。

絢辻詞 きゅんキャラ

桜井梨穂子 きゅんキャラ

棚町薫 きゅんキャラ

中多紗江 きゅんキャラ

七咲逢 きゅんキャラ

森島はるか きゅんキャラ

どれも可愛らしいですわ。
(※サンプル画像はキャラホビ2012で展示されていたもの)

「アマガミSS+ plus」自体、他のメーカーさんではフィギュアをあまり作られていないこともあり、沢山のアマガミファンの方が挑戦されていましたよ。






秋葉原では、14時頃に店頭販売を確認できたのは、アソビットシティさん、ゲーマーズ本店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ムーランアキバさん。
ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんなどでは店内で販売されていました。


・アソビットシティさん

アソビットシティさん

独自のPOP




・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん

もうこれしかないとのこと。

ゲーマーズ本店さんでは、この時点で既に狩りつくされており、残っている賞品はこれだけでした。

「すみません、もうこれしかないんですよ〜。」とゲーマーズのスタッフさん。
午前中に沢山の方が挑戦されていたようです。




・ボークス秋葉原ホビー天国さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん。





・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤさんは、早くもD賞を残して上位賞が全てなくなっていました。




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

ショーケース

店内で販売していたソフマップ秋葉原アミューズメント館さんも、A賞が終了しています。






17時頃に再度回ってみたのですが、ゲーマーズ本店さんでは完売(見かけず)、ボークス秋葉原ホビー天国では残り15回とのアナウンス、巡回を始めた時点で沢山賞品が残っていたアソビットシティさんもごく僅かしか残ってませんでした。

ボークス秋葉原ホビー天国さん、完売寸前

アソビットシティさんもごく僅か

人気が高いですわ、この一番くじは…。

「一番くじ アクセル・ワールド」が発売

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ アクセル・ワールド」が9月22日に秋葉原のホビーショップで発売されました。

一番くじ アクセル・ワールド

景品がズラリ

このくじは1回600円のはずれなしのくじで、A賞「黒雪姫 フィギュア 黒揚羽蝶ver.」、B賞「ハルユキ&黒雪姫 学園アバターver. きゅんキャラセット」、C賞「スポーツタオル」(新規描きおろし)、D賞「グラス」(3種類)、E賞「クリアファイル【3枚セット】」(一部に新規描きおろし)、F賞「ちびきゅんキャラ『アクセル・ワールド』」で、ラストワン賞に「ちびきゅんキャラ『黒雪姫 黒ワンピースver.』」、さらにダブルチャンスキャンペーンで「黒雪姫フィギュア スペシャルver.」が当たるとのこと。



ゲーマーズ本店さんのレジ横ショーケースではサンプルも展示されていました。

ゲーマーズ本店

A賞

B賞

上位賞を見てもわかるように、賞品はヒロインの黒雪姫が多めのラインナップとなっています。




秋葉原で店頭販売を確認したのは、アソビットシティさん、ゲーマーズ本店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ラムタラアキバさん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ムーランアキバさんで、アソビットシティさんでは店頭の特設コーナーを「一番くじ アクセル・ワールド」仕様に変更されていましたよ。

アソビットシティさん

相変わらず派手ですわ。




14時頃の巡回では大きな行列が出来ていたところは見かけませんでしたが、9月22日は「一番くじ アマガミSS+ plus」も発売もあり、それと合わせて多くの方がくじに挑戦されていたのを確認しています。



・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん






・ボークス秋葉原ホビー天国さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん






・コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん






・ラムタラアキバさん

ラムタラアキバさん





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ゲーマーズ本店、7階にて「なかいも&おにあいコラボミュージアム」が開催。秋葉原では限定グッズ配布イベントも…。

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースにて「なかいも&おにあいコラボミュージアム」が9月22日から開催されています。

なかいも&おにあいコラボミュージアム

会場の様子

これは、アニメ『この中に1人、妹がいる!』Blu-ray/DVD第1巻の発売と『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』のTVアニメの放送開始を記念して行なわれるもので、会場では両作品のアニメ原画や絵コンテ、アフレコ台本をショーケースに展示していた他、会場の周りにはイラストや場面写パネルが多数展示。

会場前看板

イラストやアニメ場面写パネル展示






グッズ販売も行なわれ、会場内にて「この中に1人妹がいる」と「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の関連商品(CD、Blu-ray、DVD、グッズ)を2000円以上の購入、または予約内金2000円以上でミュージアム会場限定の描き下ろしイラストを使用したコラボブロマイドを1枚プレゼントするそうです。

物販も。

コラボブロマイドの配布も




また、アニメ場面パネルプレゼントキャンペーンも行なわれ、ミュージアム開催期間中に関連商品(CD、Blu-ray、DVD、グッズ)を2000円以上の購入、または予約内金2000円以上で応募用紙がもらえるようで、これに応募すると抽選でミュージアムで展示している場面パネルがプレゼントされるとのこと。

パネルのプレゼントキャンペーン





さらに来場者には9月30日にゲーマーズ本店さんの8階にて開催される「なかいも×おにあい 妹上映会」の参加券を配布するようで、こちらは先着順で、なくなり次第(定員に達し次第)終了とのこと。

上映会への参加券も配布。先着順です。

こちらのイベントは「この中に1人妹がいる」のスペシャル映像と「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」の第1話を上映予定だそうで、参加者にはコラボクリアファイルが貰えるようです。



ゲーマーズ本店さんでは、店頭や階段の踊り場、会場内に「なかいも」のキャラクター等身大(?)パネル(5つ確認)を設置し、イベント開催を告知しておりました。

1

2

3





今回のミュージアム開催期間は10月14日までとなりますので、ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。





なお、このイベント開催日の9月22日の秋葉原ですが、「なかいも×おにあい コラボイベント」も開催されており、13時にとらのあな秋葉原店Bさん、15時にゲーマーズ本店さん、17時にアニメイト秋葉原店さんにて、コスプレイヤーさんによるグッズ(コラボクリアファイルといもうと瓦版)の配布会が行なわれ、沢山の方がグッズを手にしておりました。

1

2

3

4

5

6

7

(※画像は全てゲーマーズ本店さんでの開催の様子)

秋葉原のゲームセンターに福岡県の非公認キャラ「めんた君」来店イベントが10月7日に開催

セガ秋葉原1号館さん(旧クラブセガ秋葉原店さん)の店頭に出ていた告知によると福岡県の非公認キャラ「めんた君」来店イベントが10月7日に行なわれるようです。

セガ秋葉原1号館さんの店頭にて。

10月7日に来店

めんた君は、フィギュアイラストレーターのデハラユキノリ氏の生み出したキャラクターで、プライズ景品で「めんた君」のグッズを制作されているシステムサービスさんによると、『体重二キロ、明太子の怨霊が集まってできた魚卵界のスター。舌が溶けるほど辛いので絶対食べてはいけない。なぜ自分がこんなにも辛く味付けされてしまったのか悩みながらも今日も渋谷のストリートに立ち自作のラップを披露する。知っている単語は「メーン」のみ。』とのこと。

具体的な詳細は出ていませんでしたが、着ぐるみが好きな方はチェックすべきイベントでしょうね。



なお、イベント前日の10月6日には同店にて「OH!辛口めんた君」グッズの新作が先行入荷するようです。

プライズファンはチェック





続きを読む

ムービック「魔法少女まどか☆マギカ 抱き枕カバー(巴マミ)」が発売

ムービックさんの「魔法少女まどか☆マギカ 抱き枕カバー(巴マミ)」が9月20日(?)あたりに発売しております。

「魔法少女まどか☆マギカ 抱き枕カバー(巴マミ)」

これは、コミックマーケット82で先行販売されたもので、両面にマミさんの描きおろしイラストが描かれたスムースニットの抱き枕カバー。

大きさは150cm×50cmで価格は10290円となります。



この抱き枕カバーは、以前、アニメイト秋葉原店さんにてサンプルが展示されていましたね。

表

裏

表面は、はだけた魔法少女姿、裏面は夜着で誘っているような感じですね。
マミさん、可愛いな〜。

…中学生…ですよね。




今回、一般販売分の入荷を確認したのは、ゲーマーズ本店さんの1階に設置された魔法少女まどか☆マギカコーナーで、3枚ほど売り場に出ていました(9月22日確認)

ゲーマーズ本店さんで確認

露出度はちょっと低めの抱き枕カバーですが、描きおろしイラストを使用しているため、魔法少女まどか☆マギカのファンの方、特に巴マミが好きな方、マミさんを抱いてみたいという方であれば、購入してみてはいかがでしょうか。

「DX MMZ-01 モエモエズキューーン」が発売。

バンダイさんの1/1スケール塗装済み完成品「DX MMZ-01 モエモエズキューーン」が9月22日に発売されました。

DX MMZ-01 モエモエズキューーン

パッケージ裏

これは、非公認戦隊アキバレンジャーに登場する変身アイテムで、魂ウェブさんの商品紹介によると、『バンダイ史上、最高クオリティの変身アイテムが誕生。番組通りに完全変形。モエモエズキューーン登場!』とのこと。

また、特設サイトによると、『「非公認戦隊アキバレンジャー」の3人が変身に、攻撃に、通信に活用するアイテム「MMZ-01 モエモエズキューーン」がまさかの商品化! 全国のアキバレンジャーファン、葵ちゃんファンは重妄想待機だ!!』『劇中で印象的な「葵ちゃんフィギュアモチーフの変身アイテム」を撮影用プロップと同等のスケールで忠実に再現。商品化の際に発生するデフォルメ表現が一切無い、限りなく本物に近い再現度を実現』、『毎回番組で描かれる、フィギュア⇒銃への変形シークエンスを再現』などと紹介されていました。

番組と同スケールで再現されたモエモエズキューーンは、美少女フィギュア型・変身アイテムに完全変形を実現されている他、5種類のサウンドギミックも内蔵されており、アキバレンジャーのファンの方であれば、手にしてみたい商品かと思います。

商品説明POP





秋葉原では、ソフマップさんなどで入荷を確認。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん




アキバ☆ソフマップ1号店さんには、このモエモエズキューーンを実際に触れるサンプルが展示されていました。

また、ソフマップ本館さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは、バンダイのスタッフさんによる体験コーナーも設置されており、スタッフさんの説明を聞きながら、このフィギュアの変形やサウンドギミックなどを楽しむことが出来ました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん






私も、アキバ☆ソフマップ1号店さんでサンプルを実際に触ってみましたが、これまたよく出来ていますわ(笑)

1

2

3

4

5




最初、変形のさせ方がわからなかったのですが、近くに置かれていた説明POPを見ながら弄ってみると、意外と簡単に変形させることが出来たり…。

6

7

8

9




銃も結構重みがあってあまりチープさを感じさせなかったことや、フィギュア形態時の葵ちゃんの顔が可愛かったり、ぱんつが白だったりと個人的に満足がいくものでした(笑)

10

ソフマップ秋葉原リユース総合館、ホワイトボードのアニメタイトルロゴのネタ募集

ソフマップ秋葉原リユース総合館さんでは、以前からソフマップやリユースを混ぜ込んだアニメタイトルのロゴのホワイトボードを店頭に出しているのですが、9月22日にここへ足を運んでみたところ、このような告知が出ているのを見かけました。

ソフマップ秋葉原リユース総合館さん

ホワイトボード下に告知POP

POPには『タイトルロゴネタなんですが…』と題し、『もうネタ切れて、わりと苦しまぎれでやってます。ソフマップやリユースを上手いことまぜこんだアニメタイトルを思いつきましたら、twitterで『#りゆす』のハッシュタグをつけてつぶやいて下さい。気が向いたら描きます。』といった企画のようです。

今まで沢山のアニメタイトルを使ったホワイトボードのアニメロゴネタと可愛らしいキャラクターで楽しませてくれたリユース館さん。
とうとうネタが尽きてしまったのかな。



最近出ていたので面白かったのはアニメ「人類は衰退しました」を使った、『ソフマップは衰退しました』だったな〜(笑)

あまりにアレだったようで、隠していたことも多かったのですが、自虐的で印象に残ったホワイトボードネタでした。



このアニメタイトルをやってほしいというのがあれば、POPにもあるようにtwitterでつぶやいてみるといいかもですね。

もしかすると、それが採用されて、ホワイトボードのネタになるかもしれません。




ちなみに今回出ていたホワイトボードは、アニメ「撲殺天使ドクロちゃん」より、『撲殺天使リユスちゃん』となっていました。

撲殺天使
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2012年09月22日

とらのあな秋葉原店A、豪華作家陣によるiPhone5用オリジナルカバーケースを店頭にて先行販売。デザイン総数190種類以上。

9月21日に発売となったiPhone5ですが、とらのあな秋葉原店AさんではiPhone5専用のオリジナルカバーケースを販売されていました。

とらのあな秋葉原店Aさん店頭

iPhone5カバーケースを店頭販売

総数190種類以上

このiPhone5のカバーケースは、とらのあなさんのオリジナルデザインとのことで、とらのあなさんのPOPによると、『世界中が待ちに待ったスマートフォン【iPhone】最新機種の登場にあわせ、とらのあなでは豪華作家陣のイラストを使用したオリジナル【iPhone5カバーケース】の受注販売が決定しました。秋葉原店では【iPhone5】が発売される21日より、受注販売品の先行販売を行ないます。いち早く手に入れた方、誰よりも早く自分色に染め上げましょう。』とあり、とらのあなさんの通販サイトで予約を受け付けているオリジナルカバーケースをとらのあな秋葉原店Aさんで先行販売しているとのこと。

POP

POP





イラストは赤賀博隆氏、有葉氏、池上茜氏、石恵氏、兎塚エイジ氏、大槍葦人氏、上乃龍也氏、karory氏、しけー氏、そりむらようじ氏、たかやki氏、たくみなむち氏、トモセシュンサク氏、七尾奈留氏、ひょころー氏、藤真拓哉氏、むにゅう氏、深崎暮人氏、憂姫はぐれ氏など多数のイラストレーターさんが手掛けた美麗イラストが入っており、総数は190種類以上(通販サイトによると、197種類あるようです)。
(※参加イラストレーターにあっては、とらのあなさんの通販サイトにて詳細が掲載されています。)




また、POPによると、『冗談ではなく、数を数えるのも一苦労。とらのあなのありったけをぶつけました。このビックウェーブには乗るしかありません。あなたのお気に入りは、きっとここにある。』とありました。

POP

価格は、それぞれ1500円で販売。




19時過ぎあたりに、私はとらのあな秋葉原店Aさんのほうに足を運んでみたのですが、店頭では沢山の方が集まっていましたよ。

沢山の方が集まる。

各種絵柄展示

各種絵柄展示

サンプル

サンプル

店頭にあったPOP

店内にもこういったPOPが…。






発売されたばかりのiPhone5なのに、これだけの数のiPhone5のカバーケースを準備できるとは流石とらのあなさんですな〜。

見ていると私も一つ欲しくなってきますわ。
iPhone5を持っていないんですけどね(汗)




iPhone5を購入された方、これから購入する予定の方でこういった萌えイラストが好きな方は、このとらのあなさんのオリジナルカバーケースの購入を検討してみるのもいいでしょうね。

欲しい方はお早めに〜





なお、通販サイトでの受注受付は9月30日で終了となりますので、欲しい方はお早めに…です。
通販では10月下旬頃に発送予定とのこと。

藤真拓哉氏の画集第2弾「ViVidgirls」が発売。「なんだ、ただの天使か。何事かと思ったよ」

3月に発売された藤真拓哉氏の画集「ViVidcolor」に続く画集第2弾「ViVidgirls」が秋葉原では9月22日に発売されました。

ViVidgirls

これは、「魔法少女リリカルなのはVivid」や「DOG DAYS」のイラスト、新たに描きおろしたイラストなどを多数収録したイラスト集で、表紙は藤真先生の描きおろしとなっています。



オビによると「(藤真先生)みずからがセレクトした200点超の美少女イラスト」を掲載。
また、オビ裏には『元気なタイプや大人しいタイプ、ちっちゃい子からお姉さんまで、たくさんの娘を描かせていただきました。こんなイラストも描いていたんだーと、新たな発見があるといいなと思います!』と藤真先生のコメントも掲載されていました。

オビ

裏には藤真氏のコメント掲載





販売する書店さんの一部には特典を用意しているところもあり、とらのあな秋葉原店Aさんでは「描きおろしブックカバー」、ゲーマーズ本店さんでは「描きおろしスリーブケース」が購入特典としてプレゼントされるようです。

とらのあなさん

ゲーマーズさん





秋葉原では、とらのあな秋葉原店Aさんが「なんだ、ただの天使か。何事かと思ったよ…」「アインハルトがすごくかわいい。どうしよう…。」といったPOPを貼り付けて販売されていた他、ゲーマーズ本店さん、メロンブックス秋葉原店さん、アニメイト秋葉原店さん、コミックZIN秋葉原店さんなど、秋葉原の主要書店で入荷しているのを確認しました。



・とらのあな秋葉原店Aさん

とらのあな秋葉原店Aさん

POP





・ゲーマーズ本店さん

ゲーマーズ本店さん




・メロンブックス秋葉原店さん

メロンブックス秋葉原店さん





・アニメイト秋葉原店さん

アニメイト秋葉原店さん





・コミックZIN秋葉原店さん

ZINさん

コトブキヤ秋葉原館、5階にて『TVアニメ「トータル・イクリプス」展示会 -帝都燃ゆ-』が開催。兵士級BETA等身大パネルやフィギュア展示も。

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて、9月28日に予定しているアニメ「トータル・イクリプス」BD/DVD第1巻の発売を記念した『TVアニメ「トータル・イクリプス」展示会 -帝都燃ゆ-』が9月21日より開催されています。

『TVアニメ「トータル・イクリプス」展示会 -帝都燃ゆ-』

ここでは、「マブラヴ オルタネイティブ史から –トータル・イクリプス年表-」、「帝都燃ゆ–事件史」がアニメ場面写パネルと一緒に掲示され、戦術機、BETA紹介、アニメ1話2話をテーマにした模型立体物の展示(ホビージャパンさん)、各メーカーさんのフィギュア展示など行われていました。

1

2

3

4

5

6

7





兵士級BETA等身大パネルの展示も用意され、その大きさには驚かされましたよ。
大きさに驚いただけでなく、その容貌にはどことなくエロスさえ感じてしまいましたわ(笑)

8

9





フィギュア展示にあっては、コトブキヤさんの商品だけでなく、海洋堂さんやグッドスマイルカンパニーさんなどの商品(デコマス、原型といった新商品含む)も展示され、こういった立体物に興味のある方も見応えがあるのではないでしょうか。

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19





なお、22日には光線級BETAの着ぐるみも登場予定だそうで、気になる方はチェックですね。
また、開催期間が9月25日までと短めなので注意が必要です。

WAVE「セイバー【フェイト/エクストラVer.】」が発売

WAVEさんの水着フィギュアBEACH QUEENSシリーズの新作「セイバー【フェイト/エクストラVer.】」が9月21日に発売されました。

「セイバー【フェイト/エクストラVer.】」

パッケージ裏

製品情報によると、『2011年にTYPE-MOONの武内崇氏によって描きおろされ、話題となった水着姿のイラストのセイバーがBEACH QUEENSで続々製品化決定! 第1弾ではフェイト/エクストラVer.のセイバーが堂々登場。艶やかな女性らしさの造型で、圧倒的な評価を得ている原型師クラムジー零氏によって、グラマラスでスタイルが良いという特徴も魅力的にフィギュア化しています。』とのこと。



ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは以前からサンプルも展示されていました。

サンプル





いや〜、スタイル良いですわ、セイバーさん。
おっぱいデカくて、魅力的ですわ。

パッケージ裏には「存分に余を褒め称えるがよい!」とあり、その言葉通りの表情で素敵です…。





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しております。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

(画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原館さん)

マックスファクトリー「本間芽衣子」が発売

マックスファクトリーさんの1/7スケールフィギュア「本間芽衣子」が9月21日に発売されました。

本間芽衣子

パッケージ裏

製品情報によると「『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より、ヒロイン「本間 芽衣子」が登場です。コミックマーケット80でのグッズ用に描きおこされた水着姿を1/7スケールサイズで立体化しました。髪に飾ったハイビスカスの花や、主人公“じんたん”のTシャツに書かれた名言を集めた浮き輪など、小物も忠実に再現。ツーピースの水着に身を包み、夏を満喫している“めんま”をお楽しみ下さい。」とのこと。

水着姿のめんま

アップ

口にアイスバーを咥えた「めんま」、可愛らしいですね〜。




秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさんなどで入荷を確認しました。

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

キュアメイドカフェ、「TARI TARIカフェ」が9月21日より開催

キュアメイドカフェさんでは、アニメ「TARI TARI」を題材とした『TARI TARIカフェ』が21日より開催されています。

TARI TARIカフェ

メニュー

キュアメイドカフェさんのブログによると、『和奏や来夏、紗羽のイメージドリンクや、作中に出てきたあのメニューが登場!』だそうで、オリジナルメニューを1品注文するとオリジナルコースターがプレゼントされる他、和奏、来夏、紗羽の「TARI TARIグラス」がここで先行発売されているそうです。



フードメニューには、和奏の父・圭介が和奏のために作った愛情たっぷりの愛“父”弁当『坂井家の愛父弁当』、和奏の母との思い出が詰まったピアノをデニッシュサンドで表現し音符のミニトマトとフライドポテトを添えた『お母さんの思い出のピアノ』を用意。
中でも、「お母さんの思い出のピアノ」には特別バージョンもあり、キュアメイドカフェさんによると『「TARI TARI」Blu-ray DiscまたはDVD第1巻ご提示の方には、お値段そのままで、作品中で和奏が食べていた“あのコロッケ”を挟んだ、コロッケバージョン』が提供されるようです。

スイーツメニューには、来夏が和奏にあげようと思っていた3種のケーキ『和奏にあげたかったケーキのトライフル』、水着姿の和奏、紗羽、来夏をイメージした、メロン、いちご、マンゴーのロールケーキをチョコレートソースの五線譜に並べた『潮風のハーモニー』となります。

ドリンクには、各キャラクターをイメージしたものを用意しているみたい(全5種類)
先行販売される「TARI TARIグラス」付きドリンクの提供もあるようです。



期間は9月21日から9月30日まで。
アニメ「TARI TARI」が好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

エフ商会ファーストメディアショップ2号店跡地に、大黒屋秋葉原ホビー館が9月22日にオープン

先日閉店した「エフ商会ファーストメディアショップ2号店」さんの跡地に、大黒屋秋葉原ホビー館さんが9月22日の10時30分よりオープンするようです。

大黒屋ホビー館

この大黒屋ホビー館さんですが、公式サイトによるとフィギュア・ホビー関係の買い取り、販売を行なうようです。
中古フィギュアがメインになるのかな。



看板や開店告知POPには、公式サイトにも出ている「大黒屋フィギュア買取館」のオリジナルキャラクター「こづちちゃん」が描かれていました。

看板にオリジナルキャラのこづちちゃん

オープン告知POP





なかなか可愛らしいキャラクターですね。



続きを読む
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2012年09月21日

ボークス秋葉原ホビー天国とゲーマーズ本店にて、「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 〜翼に風を、銀河に歌を!〜」のサンプルが展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんとゲーマーズ本店さんでは、バンプレストさんが9月29日に発売を予定している一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 〜翼に風を、銀河に歌を!〜」のサンプルが展示されていました。

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭ショーケース

この一番くじプレミアムは1回800円のはずれなしのくじで、A賞「シェリル・ノーム スペシャルウィングver. プレミアムフィギュア」、B賞「ランカ・リー スペシャルウィングver. プレミアムフィギュア」、C賞「シャイン・オブ・ヴァルキュリアver. シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、D賞「ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリアver. ランカ・リー プレミアムフィギュア」、E賞「娘娘ティーポット」、F賞「プレミアムブックレット」、G賞「オオサンショウウオさんペン」、H賞「きゅんキャラ『サヨナラノツバサver. Vol.2』」となります。

A賞とB賞は、C賞とD賞のパールカラーバージョンとなるほか、翼がベースに付属するようで、A賞とB賞を並べて飾るといい感じになりそうですな。



サンプルはボークス秋葉原ホビー天国さんでは店頭ショーケース、ゲーマーズ本店さんでは1階レジ脇のショーケースに展示されていました。



・A賞:シェリル・ノーム スペシャルウィングver. プレミアムフィギュア

A賞






・B賞:ランカ・リー スペシャルウィングver. プレミアムフィギュア

B賞






・C賞:シャイン・オブ・ヴァルキュリアver. シェリル・ノーム プレミアムフィギュア

C賞






・D賞:ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリアver. ランカ・リー プレミアムフィギュア

D賞






・E賞:娘娘ティーポット

E賞






・F賞:プレミアムブックレット

F賞






・G賞:オオサンショウウオさんペン

G賞






・H賞:きゅんキャラ『サヨナラノツバサver. Vol.2』

H賞

コトブキヤ秋葉原館、BEAT「中津 静流・水着Ver.」「中津 静流・白水着Ver.」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの3階ショーケースに、BEATさんの1/7スケールの水着フィギュア「中津 静流・水着Ver.」と「中津 静流・白水着Ver.」のサンプルが展示されていました。

コトブキヤ秋葉原館さんの3階ショーケースに展示。





ホビーストックさんの商品紹介によると「中津 静流・水着Ver.」は『PCゲーム「Rewrite」より、人気ヒロイン「中津静流」を立体化。』『フーキーン(風紀委員)の彼女がマイクロビキニに着替えて登場です。』『ふんわりとしたツインテールの無口な可愛い静流を見事に再現いたしました。』で原型製作はジャスティス氏。

水着

左

右

アップ





「中津 静流・白水着Ver.」は、同じくホビーストックさんによると、『白水着ver.は眼帯を外したフェイスに変更し、白のマイクロビキニで登場。親しい人にしか見せないオッドアイの「中津静流」は必見です。』と紹介されていました。

白水着

左

右

アップ





コトブキヤ秋葉原館さんでは、この2つのサンプルを並べて展示していました。

しかし、露出度高いな〜。
水着じゃなくて紐を巻いてるだけのようにしか…(汗)

1

2

3

4

5

…体のラインが綺麗ですな。



表情もなかなか可愛らしくていいですね。



発売は、どちらも2013年2月を予定しているそうです。

ゲーマーズ本店、「境界線上のホライゾン ミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて、「境界線上のホライゾン ミュージアム」が9月20日より期間限定で開催されています。

告知POP

境界線上のホライゾン ミュージアム入り口

会場内の様子

これは、20日発売の「境界線上のホライゾンII」Blu-ray第1巻を記念して行なわれているもので、アニメ原画やアフレコ台本、場面写パネル、アニメ雑誌で掲載されたイラスト、川上稔氏や小野学氏のコメントなどの展示、記念撮影コーナー、メッセージボードなどが置かれていた他、今回発売となった「境界線上のホライゾンII」Blu-ray第1巻の限定版特典の展示、販売などが行なわれていました。

アニメ原画

アフレコ台本

場面写パネル

イラスト展示

物販コーナー

BD1巻は専用コーナー

20日発売の境界線上のホライゾンII




記念撮影コーナーは、こんな感じ。

1

2

3




…トーリ、全裸かよ(笑)

禁






なお、会場では境界線上のホライゾンフェアの告知なども多く貼られており、BD1巻購入で等身大スタンディ・場面写パネルが抽選でプレゼントされるというキャンペーンや設定資料集『境界線上のホライゾン ENCYCLOPEDIA』の予約受付(ミュージアム開催期間まで)、関連グッズを1000円ごとの購入でオリジナルポストカードが貰えるなどなど…。

1

2

3

4





このミュージアムの開催は10月14日まで。

ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ「星井美希 −Angelic Island−」が発売

コトブキヤさんの1/7スケール塗装済み完成品「星井美希 −Angelic Island−」が9月20日に発売されました。

星井美希 −Angelic Island−

パッケージ裏

コトブキヤさんのアニメ「アイドルマスター」シリーズの第2弾となる商品で、製品情報によると『ゲームの魅力をぎっしり詰め込んだ大ヒットTVアニメ「アイドルマスター」より、“才能を無駄遣いする、肉食小悪魔系オンナノコ”「星井 美希」がシリーズ第2弾として登場です。』『小悪魔のように魅惑的な笑顔、引き締まったお腹のライン、バランスの取れたプロポーション。中学生とは思えないスタイル抜群な彼女を、「メガミマガジン」の表紙を飾ったステージ衣装“天使のミズギ”でフィギュア化。“天使のマーク”のワンポイントが可愛いスポーツタオルとおしゃれなベルトは着脱可能。アンクレットやミュールなど、「美希」を彩る小物類も丁寧に造形いたしました。』とのこと。




コトブキヤ秋葉原館さんでは、アイドルマスターのグッズコーナーのショーケースに第1弾の「菊地真 −Angelic Island−」と10月に発売予定の第3弾「天海春香 −Angelic Island−」のサンプルなどと一緒に展示されていました。

3種類のコトブキヤさんの会いますフィギュアが展示

スタイルがいい。

スタイルがいいですわ、美希さんは。





秋葉原では、そのコトブキヤ秋葉原館だけでなく、アキバ☆ソフマップ2号店さんで入荷しているのを確認しました。
私の探し方が悪かったのかもしれませんが、他店舗では一般販売分があまり見かけないといった印象です。

コトブキヤ秋葉原館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

2012年09月20日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」の予約受付開始

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、9月17日まで「39′s CARABAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス」の会場内にて販売した「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」の店頭受注受付が9月19日より始まっています。

「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」

グッ鉄カフェさん

製品情報によると、『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、「初音ミク」が浴衣姿でねんどろいど化!珍しいお団子頭に、可憐な花柄が散りばめられた濃紺の浴衣が、厳しい残暑を涼やかに演出してくれます。表情パーツは笑顔な通常顔の他に、ちょっぴり照れ気味の「ハニカミ顔」と、お祭りでハシャいでいる「キラキラ顔」が付属。オプションパーツには浴衣と相性の良い「団扇」と「巾着」をお付けしました。』とのこと。




グッ鉄カフェさんのレジ前ショーケースでは、この「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」のサンプルが展示されていましたよ。

ショーケース

正面

右

左




ミクさんだけでなく、ルカさんも浴衣姿になっていました。

ルカさんも展示

可愛らしいですわ

可愛らしいですね。





オンラインショップでも9月18日より受注受付が始まっている「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」ですが、オンラインショップでは受注受付終了が10月1日の21時まで。
グッ鉄カフェさんでは、期間が2週間ほど長く予約受付が10月14日までとなります。

商品は2013年1月に発送(発売)予定とのこと。
posted by Coo at 00:25| 初音ミク

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」、「ねんどろいど 西行寺幽々子」(再販)の予約受付開始

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」の予約受付開始にあわせ、来年1月に発売されるねんどろいど東方Projectの新作「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」や再販が決まった「ねんどろいど 西行寺幽々子」の予約受付も始まっていました。

グッ鉄カフェさんの予約コーナー

来年発売のねんどろいど

以前も何度か記事にしましたが、このねんどろいど東方シリーズはソフマップさんなどの量販店では発売されないフィギュア。
(※秋葉原でのねんどろいど東方シリーズの販売店舗は、とらのあなさん、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、D-STAGE秋葉原店さん)



確実に入手したい方は予約しておくのがいいと思います。

予約コーナー





なお、グッ鉄カフェさんでは予約内金1000円で予約が可能となっており、フィギュアを予約された方にはドリンク無料券が1枚プレゼントされるそうです。

予約終了は10月14日まで。

TWOTOP秋葉原本店、店内撮影可能に…

秋葉原のPCショップであるTWOTOP秋葉原本店さんですが、9月19日に足を運んだところ、店内数箇所に「店内撮影OK」とのPOPが貼り出されていました。

TWOTOP秋葉原本店さん、店内撮影可能に

秋葉原で「店内撮影可能」といったPOPや掲示を貼り出しているショップさんはアニメイト秋葉原店さんや二次元コスパさん、コトブキヤ秋葉原館さんなど何店舗か見かけますが、PCショップでこういったPOPを見るのは初めて見た気がします。



店内に貼り出されていたPOPによると、「じゃんじゃん撮って、twitterやFacebook、ブログなどに画像アップしちゃってください!」と書かれていました。



こういった店内撮影可能というPOPを出すショップさん全てに言えるのですが、店内をお客さんが自由に撮影できるというのは、なかなか面白い試みかと思います。

レジ前も自由にOK

モニターコーナー
posted by Coo at 00:15| パソコン関連

マックスファクトリー「神楽亜矢」が発売

マックスファクトリーさんの1/7スケールフィギュア「神楽亜矢」が9月19日に発売されました。

神楽亜矢

パッケージ裏

これは、美少女ゲーム『se・きらら』に登場する神楽亜矢を立体化したもので、製品情報によると『アグレッシブな亜矢が時折見せるワンシーンを切り取り、1/7スケールで立体化しました。風にはためく髪やスカートの動きにこだわった造型や、制服に包まれた抜群のスタイルをお楽しみ下さい。』と紹介されています。






秋葉原ではソフマップさんなどの量販店、ボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷を確認しました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

コトブキヤ秋葉原館さん

(※画像は上から、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん)

「Fate/Zero Blu-ray Disc Box II」が発売

アニメ「Fate/Zero」の2ndシーズン(第14話から第25話)を収録した「Fate/Zero Blu-ray Disc Box II」が秋葉原では9月18日に発売されました。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box II

製品情報によると、完全生産限定版は本編を収録したBD4枚と「Fate/Zero Remix T&U」を収録した特典BD1枚、サントラとドラマCDといった特典CD2枚、さらには「ここでしか読めない新録インタビューや、原画・美術設定といった貴重な制作資料を多数収録したプロダクションノート」というブックレット『Fate/Zero Animation Material U』を封入しているとのこと。






秋葉原では、前回の「Fate/Zero Blu-ray Disc Box T」の発売の時と同様に、大きくコーナー展開しているショップさんも多かったです。


・とらのあな秋葉原店Bさん

1階

Blu-ray Disc Box Iも一緒に置いてました

とらのあな特典

収納ケース

特典タペストリーも

パネル展示

店内モニター

エレベータ扉




・アニメイト秋葉原店さん

専用コーナー。ギル様のハダカPOPがあったところです。

特典

特典展示

収納ケース




・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

店頭

売り場




・アキバ☆ソフマップ1号店さん

3階
特典

複数個所でコーナー展開





・ソフマップ本館さん

6階

綺麗に陳列





・ラムタラアキバさん

新作平台

堀江由衣×パセラ期間限定コラボが9月18日より開催。

堀江由衣さんとカラオケ店のパセラさんとの期間限定コラボが9月18日より始まっています。

バーリズムさんの掲示

これは9月19日に発売された堀江由衣さんのベストアルバム「BEST ALBUM」の発売を記念したコラボレーション企画とのこと。

特設ページによると、パセラ新宿本店さん、上野公園前店さん、池袋本店さん、渋谷店さん、秋葉原昭和通り店さんで、堀江由衣さんの楽曲をモチーフとしたコラボドリンクが提供される他、秋葉原の中央通りにある秋葉原パセラ電気街店さんの地下1階バーリズムさんでは堀江由衣コラボレーションカフェ、秋葉原昭和通り店さんでは堀江由衣コラボレーションルームがそれぞれオープンとのこと。

このコラボ企画ですが、期間は10月21日までを予定しているそうです。




秋葉原パセラ電気街店さんの地下1階にあるバーリズムさんでは店頭にメニューや特典などを掲示されていました。

バーリズムさん

店頭に掲示





ここでは、フードメニューに、堀江さんが得意(?)の玉子料理をたっぷり使ったサラダ「エッグマスターのたっぷり玉子サラダ」やお寿司「まずは、お決まりのサーモンで♪」、もんじゃをコロッケにしてチーズをトッピングした「もんじゃコロッケのチーズ焼き」を用意。

デザートには、「展示の卵が舞い降りるクレームダンジュ」など4種類。

フードメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクメニューには堀江由衣さんの楽曲をモチーフとしたコラボドリンク全8種類。
ドリンクは全てノンアルコールみたい。



また、これらのコラボレーションメニューを注文すると「堀江由衣シングルジャケット缶バッジ」が1つプレゼントされるとのこと。
(※缶バッジは全15種類)

なお、店内では、堀江由衣さんの等身大パネルが用意され、ここで記念撮影もできるようです。





さて、イベントが始まった18日に、ここへ足を運んでみたのですが、イベント開催時間が11時30分から17時までとなっており、間に合わず…(涙)

平日、仕事帰りのサラリーマンにとって、このイベントに参加するのは非常に難しいかと思われます。
休日に行くしかないか…。



秋葉原では、このバーリズムさんだけでなく、前述したようにパセラ昭和通り店さんでコラボルームも行なわれています。
こちらでは、コラボルーム利用者にステッカーをプレゼントするとのこと。

ファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報

2012年09月19日

コトブキヤ秋葉原館、「BIOHAZARD 6 SHOP」を9月28日から開催。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、9月28日から10月8日まで「BIOHAZARD 6 SHOP IN KOTOBUKIYA AKIHABARA」を5階イベントスペースにて開催するそうです。

BIOHAZARD 6 SHOP

これは、10月4日、カプコンさんのPS3/Xbox360向けソフト「バイオハザード6」の発売を記念して行なわれるもので、コトブキヤさんに出ていた告知によると、バイオハザード関連の様々な資料展示やコトブキヤさんの限定商品を含めたグッズ販売があるとのこと。

イベント詳細





グッズ販売にあっては、コトブキヤさんは別に告知を出しており、コースター、ワッペン、パスケース、ペンダント、キーホルダーなどのバイオハザード関連商品(コトブキヤさんの限定商品もあり)を9月27日あたりに入荷を予定しているようで、これらが会場でも販売となるようです。

グッズ販売





入場は無料。

イベント内容はさらに追加もあるみたいなので、ここに訪れてみたいというファンの方は、コトブキヤさんのtwitterやブログ情報をチェックすると良いかと思います。

プライズ専門のゲームセンター、アドアーズ秋葉原店がグランドオープン

旧屋台村跡地に出来た「カラオケ アドアーズ秋葉原店」さんの1階と2階フロアにゲームセンター「アドアーズ秋葉原店」さんが9月18日にグランドオープンしました。

カラオケアドアーズ秋葉原店さんの1階と2階にオープン

一応、カラオケ屋の入り口からも入店可能

別角度で

グランドオープン

このゲームセンターはプライズ専門のゲームセンターで、1階に12筐体24ブース、2階に18筐体36ブースのクレーン機(「クレナフレックス」と「クレナ2 クイーン」)が置かれていました。
景品の傾向としては、1階がぬいぐるみ系、2階がフィギュアなどのアニメ系グッズが中心でした。

営業時間は10時から24時までとのこと。




早速行ってきましたが、他店舗のアドアーズさんと同様にスタッフさん達の対応はとても丁寧といった印象ですね。
お客さんが来ると、しっかり立ち止まって「いらっしゃいませ」とお辞儀をしてくれます。

オープン初日は、店頭でスタッフさんが大きな声で呼び込みもされていました。



このビルの構造上の問題もあるかもしれませんが、1階2階ともガラス張りとなっており、外からも中の様子がわかりますね。
明るくて開放的(?)な感じもしました。

私が訪れた20時頃も沢山のお客さんがここでクレーンゲームを楽しんでいましたよ。




2階へは、店内にあるエレベータを使う、もしくは外階段から直接入ることが出来ます。

外階段から

2階もプライズ機が沢山

2階がちょっと入りづらいかと思ったのですが、なかなかお客さんが多かったです。

コトブキヤ秋葉原館、「フェイト・テスタロッサ-全身全霊-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんですが、4階ショールームに来年1月に発売を予定している1/8スケールPVC製塗装済み完成品「フェイト・テスタロッサ-全身全霊-」のデコマスが展示されていました。

コトブキヤ秋葉原館さん4階にて展示

フェイト・テスタロッサ-全身全霊-

右

左

アップ

製品情報によると『映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』で、主人公「高町なのは」との間で繰り広げられた激しい戦闘によって受けたダメージを再現したバージョンで立体化!』『直径約190mmの魔方陣を含む、クリアパーツで構成された台座を使用して空中戦の浮遊感を再現。1/8スケールというサイズながらも、台座を含め全高約230mmの大ボリュームの飾り応えのある商品になりました。』『射撃魔法を放つ瞬間を表現したダイナミックなポージングでの造形ですが、 付属のラウンドシールド(盾)を左手の前に配置すれば、なのはのスターライトブレイカーを受け止めるシーンを再現でき、前作の「高町なのは-全力全開-」と並べれば、劇中の臨場感あふれるシーンをお楽しみ頂けます。 (ラウンドシールドは専用の台座で立たせることができます)』とのこと。

1

2

3

4

5

6

7




表情も可愛らしさと凛々しさが出ていて、カッコイイですわ。



また、コトブキヤ秋葉原館さんでは、以前から展示されている「高町なのは-全力全開-」と並べてデコマスが置かれていました。

なのは

一緒に飾ると、あの激しい戦闘シーンを再現することが出来そうですね。

WAVEの水着フィギュア「ラウラ・ボーデヴィッヒ」が発売。完売店も…。

WAVEさんの水着フィギュアシリーズ「BEACH QUEENS」の新作、「ラウラ・ボーデヴィッヒ」が9月18日に発売されました。

ラウラ・ボーデヴィッヒ

パッケージ裏

これは、アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>」の第9話でのラウラの水着姿を立体化したもののようで、WAVEさんの商品情報には『第9話での水着姿をモチーフにフィギュア化し、オプションパーツとして眼帯のない顔パーツと普段の下した状態の髪型パーツが付属、それぞれ自由に組換えができるようになっています。』とのこと。

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

眼帯を外すと、また違った雰囲気が楽しめますね。
ラウラ、可愛らしいですわ…。



サンプルを上から覗き込むと…。

上から見ると、たまりませんわ

半ケツがたまらんわ…。



18日の発売日に19時30分頃から秋葉原を巡回したのですが、ソフマップさんではどの店舗も見かけず、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは一般販売分が完売、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは『神回・9話の水着姿を再現!』『この最高の照れ顔だけでご飯10杯はいけるよ!』と書かれたPOPに『圧倒的ドイツ水着!完売しました!』といったものも…。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん





コトブキヤ秋葉原館さんや宇宙船さんなどには在庫があるのを見かけたものの、見かけなかった店舗のほうが多かった印象ですね。

コトブキヤ秋葉原館さん

宇宙船さん

「ふぃぎゅろいど GUMI」、2012年12月以降発売予定

Megpoidのコンピレーションアルバム第1弾である「EXIT TUNES PRESENTS GUMism from Megpoid」の左氏によるジャケットをモチーフとしたデフォルメアクションフィギュア「ふぃぎゅろいど GUMI」ですが、アニメイト秋葉原店さんにあったチラシによると、どうも2012年12月以降の発売を予定しているそうです。

ふぃぎゅろいど GUMI

ふぃぎゅろいど GUMI

12月以降を予定。

このデフォルメアクションフィギュアの「ふぃぎゅろいど GUMI」は、レンズタイプのトリックアイ仕様となっているため、表情パーツを組み替えることなく様々な表情を再現しているとのこと。
また、羽織を外して飾ることも可能。
各関節も自由に動せるため、付属するパーツとの組み合わせでいろいろななポーズを取らせる事が出来るようです。
その他、台座と本体はマグネットで接続するようになっているとのこと。

ふぃぎゅろいど GUMI

価格は3500円を予定。



以前、このフィギュアは10月に発売予定と聞いていたのですが、いつの間にか延期になっていたんですね。
12月以降と、発売日はまだはっきりしていないみたい。

う〜む。
posted by Coo at 00:00| 初音ミク