2012年09月06日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、ソードアート・オンラインのキリトの「エリシュデータ」とアスナの「ランベントライト」が展示

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで行なわれている「ソードアート・オンラインカフェ」にて、キリトの愛剣「エリシュデータ」とアスナの細剣「ランベントライト」の2本が追加展示されていました。

2本の剣が展示




この2本の剣は、ソードアート・オンライン先行上映会で展示されていたものと同じものかと思われます。

手前がエリシュデータ、奥の剣がランベントライト

画像では手前の黒い剣がエリシュデータ、奥の白い剣がランベントライト。



どちらも精巧に作られていてカッコイイですね〜。

エリシュデータ

ランベントライト

K-BOOKS秋葉原コスプレ館、9月30日に閉店

今年の3月にAKIBAカルチャーズZONE4階にオープンしたK-BOOKS秋葉原コスプレ館さんですが、9月30日に閉店するとのPOPが出ておりました。

9月30日に閉店

このK-BOOKS秋葉原コスプレ館さんは、AKIBAカルチャーズZONEの4階にあるコスプレ衣装や小物類を販売していたショップさんで、ジーンズメイトアキバあそび館さんの跡地に3月オープン

たった半年で閉店することになったようです。




K-BOOKSさんの出していた告知によると、池袋にある「池袋コスプレ館」さんと統合するとのこと。

K-BOOKS秋葉原コスプレ館さん店頭






twitterで、この情報をアップしたところ、「あやや、もうですか。」「早かったな…」「池袋に統合か(´・ω・`) 」「ここって春にジーンズメイト跡地に出来たばっかりじゃないの」「えっ?もう?早いなあ… あの場所で2店舗目か…」「アキバでは需要無かったのか?(賃料の問題か・・・)」「やっぱりダメだったか、期待してたけど」「無駄にオサレだし、触れない品が多い等も問題だったかと」「ライバルのACOSとガチでブクロで争う体制か。レイヤーなら向こうの方が多そうだし。」など…。



う〜む…。
個人的には、もっと頑張ってほしいと思っていたショップさんだっただけに残念です。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年09月05日

ゲーマーズ本店5階にて「境界線上のホライゾン ミュージアム」が9月20日より開催

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知によると、9月20日より「境界線上のホライゾン ミュージアム」が5階イベントスペースにて開催されるようです。

境界線上のホライゾン ミュージアム

9月20日より5階イベントスペースにて開催

これは、9月21日に発売を予定している「境界線上のホライゾン」Blu-ray第1巻の発売を記念して行なわれるもののようで、会場では境界線上のホライゾンにまつわるものを展示予定とのこと。



告知POPによると、アニメ原画やアフレコ台本の展示のほか、記念撮影コーナーやコメント・イラストボードなどを設置予定だそうです。

また、告知には書かれていませんが、今までのゲーマーズ本店さんのミュージアムと同様に物販も用意されると思われます。




開催期間は9月20日から10月14日まで。
境界線上のホライゾンが好きな方はチェックしておきたいイベントですね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ゆるゆり♪♪ ごらく部かふぇ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、アニメ「ゆるゆり♪♪」をテーマとした「ゆるゆり♪♪ ごらく部かふぇ」が9月4日より開催されています。

ごらく部かふぇが開催

店内の様子

専用席8種類あった

スペシャルメニュー





先日まで開催されていた「這いよる混沌Cafe」が終了となり、そこに今回の「ごらく部かふぇ」が加わっております。

今回の「ごらく部かふぇ」では、フードメニュー2種類、デザートメニュー2種類、ドリンクメニュー3種類といったスペシャルメニューを提供、専用テーブル席(絵柄8種類)が用意され、展示物は天井タペストリー(計12種類)やアニメのキャラクターや風景といった設定資料、フィギュア等のグッズ、衣装などの展示があったほか、入り口に「めだちたgirlボックス」というコーナーも設置されていました。



・天井のタペストリー

1

2

3

4

5

6

7

8

9

全部で12種類。



・グッズ・衣装展示

抱き枕

フィギュアなども

WAVEさんのも展示

フィギュアはWAVEさんのあかりちゃん限定版など。
グッドスマイルカンパニーさんの新作、「ねんどろいど赤座あかり」のデコマスなどは展示されていませんでした。


・めだちたgirlボックス

最初見た時、思わず笑った

すげーな

ボックス下の穴に頭を突っ込んで、記念撮影も可能です(笑)




・設定資料展示

ショーケース

1

2

3

4

5

6

ここでは、あえて全部は掲載しませんが、資料がたくさん展示されており、見ごたえがありますね。
なお、全て撮影可能となっていました。




スペシャルメニューには、五目ご飯とみそ汁、副菜をセットにした「五目ごらく部ご飯」(ランチョンマットが付属)、和風のごらく部室をイメージしたという「ほっこりお茶漬け」、わらびもちと抹茶アイス、お茶がセットになったデザート「\アッカリーン/のデザートセット」、いちごケーキと紅茶のセット「\アッカネーン/のデザートセット」、おしるこにバニラアイスを浮かべた「のどが潤うおしるこフロート」(コースター付属)、魔女っ娘「ミラクるん♪」をイメージしたドリンク「ミラクるん♪」(コースター付属)、ドリンクとエードを選んで自由にカップリングを楽しめるノンアルコールのカクテル「カップリングドリンク」と他のテーマに比べてドリンクメニューが豊富となっています。

メニュー

1

2

3

4






今回、私が食べてみたのは、五目ごらく部ご飯とほっこりお茶漬け、\アッカネーン/のデザートセット、ミラクるん♪の4種類。
見た目以上にボリュームがありました。

また、今回の「ごらく部かふぇ」では、ランチョンマットやコースターを注文時にラミネートしてくれるといったサービスも行なわれていましたよ。

1

ランチョンマットが付属

2

3

4

コースター

コースター






各メニューには缶バッジが付属するのですが、なんと40種類もあり、これがランダムでプレゼントされるため、コンプリートするのは至難の業かと思います。

缶バッジは40種類

全部そろえるのは至難の業





レジ前ではTシャツなどを中心に関連商品の物販が行なわれていたほか、アニメ「ゆるゆり♪♪」声優さんによる手描きPOPがあり、今回のスペシャルメニューの紹介を展示されていました。
これはファン必見かもしれませんね。

物販コーナー

声優さんのレポートもあった





いやはや、今回はメニューだけでなく、展示品も豊富で、「ゆるゆり♪♪」が好きな方であれば満足の行く内容かと思いますよ。

この「ごらく部かふぇ」は、10月14日までの期間限定で開催されていますので、「ゆるゆり♪♪」ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」のサンプルが展示

39′s CARAVAN Presents 初音ミクカフェ」が行なわれているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて、9月13日より開催される「39′s CARABAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス」で販売予定の「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」のサンプルが展示されていました。

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.

右

左

アップ

製品情報によると、「『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、「初音ミク」が浴衣姿でねんどろいど化! 珍しいお団子頭に、可憐な花柄が散りばめられた濃紺の浴衣が、厳しい残暑を涼やかに演出してくれます。表情パーツは笑顔な通常顔の他に、ちょっぴり照れ気味の「ハニカミ顔」と、お祭りでハシャいでいる「キラキラ顔」が付属。オプションパーツには浴衣と相性の良い「団扇」と「巾着」をお付けしました。」とのこと。



いや〜、本当に可愛いですね、この浴衣姿のミクさんは…。

この「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」は、八景島のイベント以外でもGOODSMILE ONLINE SHOPさんや、このサンプルを置いているグッ鉄カフェさんでも販売予定となっており、オンラインショップでは9月18日から10月1日まで受注販売予定、グッ鉄カフェさんでは、9月18日から10月14日まで受注販売を予定しているとのこと。

八景島のイベントに行けない方はチェックしておいたほうがいいでしょうね。






なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催中の「39′s CARAVAN Presents 初音ミクカフェ」では、展示品が若干追加され、この浴衣ミクさんだけでなく、HappyくじのB賞「ねんどろいど初音ミク ファミリーマートVer.」の胴体を利用した展示もあったり。

4人がファミマ制服に

ミク

ルカ

リン・レン

ねんどろいど初音ミクだけでなく、ねんどろいど鏡音リンやレン、巡音ルカもファミマ店員に…。



可愛いですわ…。
posted by Coo at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

LaOX musicvox AKIHABARA、9月30日まで閉店セールが開催

秋葉原にある楽器店、LaOX musicvox AKIHABARAさんですが、9月30日まで閉店売りつくしセールが行なわれていました。

musicvox AKIHABARA

musicvox AKIHABARA

9月30日まで閉店セール

musicvoxさんの店頭に出ていた告知や公式サイトによると、10月上旬に新宿に店舗を移転するそうです。
おそらくセールが終わる9月30日に秋葉原の店舗は閉店となると思われます。









店内では、このPOPが多数掲示され、商品が最大50%オフで販売されていました。

店頭からも店内の様子がわかるくらい。閉店POPがいっぱいです。






う〜ん、秋葉原撤退は個人的に残念に思います。

このショップさんは、何度もお世話になったショップさんなんですよね。
楽器ではないのですが、モニター用のヘッドフォンなどをここで購入したこともありましたし…。



なお、10月上旬に開店する新宿店では、オープニングセールやイベントも多数開催予定だそうです。
詳細は公式サイトに後日公開されるそうですので、気になる方はチェックですな。





続きを読む
posted by Coo at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年09月04日

とんこつラーメン「博多風龍 秋葉原2号店」、9月21日にオープン。23日までラーメン全品100円引き。

中央通りにあるとんこつラーメン店「博多風龍」さんですが、2店舗目(つけ麺風龍 秋葉原店さんを入れれば3店舗目)となる「秋葉原2号店」さんがオープンするようです。

アキバ田代通り

秋葉原2号店さんがオープン

場所は秋葉原UDXビルの手前にある「アキバ田代通り」。




アニメイト秋葉原店さん(新館側)の2軒隣で、早速その場所へ行ってみると、9月21日にオープンと大きく告知を出しておりました。

23日までラーメン全品100円引き

この告知によると、開店初日の9月21日から23日までの3日間、ラーメン全品100円引きとなるようです。
500円のラーメンが400円で食べられますね。





博多風龍さんのラーメンが好きな方、安価でラーメンを食べたい方は要チェックですね。




続きを読む
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館「アスラズ ラース展示イベント」が9月8日より開催

カプコンさんのPS3/Xbox360用アクションゲーム「アスラズ ラース」の展示イベントが9月8日よりコトブキヤ秋葉原館さんの5階にて開催されます。

アスラズ ラース展示イベントが開催

告知ポスターによると、『イメージボードや世界観・キャラクターなどの膨大な設定資料のほか、収録台本や特製フィギュア、海外での特典物、キャラクターデザインの時津祐介氏とアートボードを務めた細川誠一郎氏の2大アーティストによる描き下ろし複製原画などを展示いたします。』とのこと。

また、イベント開催初日の9月8日には展示イベントの開催を記念し、制作総指揮を務めた松山洋氏とディレクターの下田星児氏によるオープニングイベント(トーク&サイン会)、9月15日には、松山氏や下田氏に加え、カプコンのプロデューサー土屋 和弘氏も来店、トークイベントとプレゼント抽選会が開催されるそうです。
(トークイベントの参加には、サイバーコネクトツーさんのサイトにて事前申し込みが必要となります)




コトブキヤ秋葉原館さんの店頭ショーケースでは、展示イベントに先駆けて、イベントで販売される商品の一部などが展示されていました。

コトブキヤ秋葉原館さんの店頭ショーケース

1

2

3




この「アスラズ アース 展示イベント」、開催は9月8日から9月17日までで入場は無料。
ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

エイプラス「坂町紅羽」が発売

エイプラスさんの1/4.5スケールポリレジン製塗装済み完成品「坂町紅羽」が、9月2日にコトブキヤ秋葉原館さんに入荷していました。

パッケージ

裏

あみあみさんの通販サイトによると『超人気アニメ「まよチキ!」より、【坂町紅羽】を立体化!プールでの水着姿を再現しました!』『天真爛漫で元気な紅羽の魅力を余すことなく表現しました!』『ジャンプして笑っている「紅羽」! 紅羽らしいボディラインの再現には龍佑氏が全力を注ぎました!』『「無くはない」ボディラインをご堪能ください。』と紹介されており、キャストオフ可能という…。



アキバ地獄!さんで記事にされていますが、ネットで『狂気を感じる』などと話題になったフィギュア。



以前、アキバ☆ソフマップ1号店さんの予約POPをtwitterでアップしたところ、「やっぱこえーwww」、「殴りたい この笑顔」、「さすがいじるなぁww」、「こいつはヤバい」、「よく見たら、まじキチって読めるじゃねーかww」、「まさかのキャストオフ対応という、マジキチ仕様w」、「マジ○チwww」、「しかも1/4.5とかデケェw」、「恐ろしい裸族の踊り」、「ネタだと思ったら、このまま売るんですか!?」、「これで会社傾いたりしないかな」、「発売前から邪神扱いってのもすごいね。ネタで買う人はいそうだな」、「これが…タキの落とし子…」などと反応が凄かったのを思い出しましたわ。

マジキチ






コトブキヤ秋葉原館さんでは、このフィギュアのサンプルを今年の6月頃から展示しておりました。

デカイ

目が恐い…かな

ローアングルで

キャストオフ可能

アップ

POP

もう何度も見ていると、結構可愛らしく見えてくるのが不思議です(?)





パッケージは、1/4.5スケールのフィギュアだけあって大きく、フィギュアの画像が各面にプリントされていて、なかなか異様な存在感を感じますな。




9月2日、3日に秋葉原を巡回してみたのですが、入荷を確認したショップさんはコトブキヤ秋葉原館さんだけで、他は見かけず。

コトブキヤ秋葉原館さん

一般販売しているところをほとんど見かけないフィギュアといった印象です。

メディオ!秋葉原、3度目の「咲-Saki- Portable」完売

美少女ゲームショップのメディオ!秋葉原店さんに足を運んだところ、エロゲ屋さんなのにタントゥー氏の個人的趣味で取り扱いしていたセガさんのPSP用ソフト「咲-Saki- Portable」ですが、3回目の完売となっていました。

メディオ!秋葉原店さん

咲-Saki- Portableコーナー

阿知賀編に大ハマリしたタントゥーが只無心に売りたいーので

3回目の完売POP





アキバBlogさんの記事によると、メディオ!秋葉原店さんでは、以前こちらでも取り上げた「Shinobi3D」だけでなく、「世界樹の迷宮IV」や、「小説版まどか☆マギカ」、「時かけDVD」、「TVドラマ孤独のグルメDVD-BOX」などといった一般向け商品を売っていたこともあったようで、「咲-Saki- Portable」もそのうちの一つ。



初回入荷時、2回目の入荷時は、ともに数日で完売していたんですよね、これ…。
以前、私が巡回して、メディオ!さんに訪れた時に、ちょうど目の前で完売したということもありましたね〜。

在庫があったときのメディオ!さん

初回時の完売POP

(※画像は7月入荷時、及び完売時のもの)




さて、今回で3回目の完売となり、新たにPOPも付けられていて『おねーちゃんどうしよう...エロゲ屋なのに3回も完売しちゃったよ...』『※阿知賀のドラゴンロード()もレイプ目になるほど驚愕ですが、メディオ!秋葉原にて「咲-saki-Portable」三度目の完売です』なPOPも付いていました。



本当、凄いですわ…。



なお、この「咲-Saki- Portable」は近日再入荷予定とのことです。

2012年09月03日

アニメイト秋葉原、10月20日にリニューアルグランドオープン

アニメイト秋葉原店さんの店頭に店舗改装による工事及び休業のお知らせが出ていました。

店舗改装による工事及び休業

この告知を見ると、、店舗改装で店舗そのものが休みになるわけではなく、フロア単位で日をずらして工事が行なわれるようで、10月20日にリニューアルグランドオープンとなるようです。


各フロアの休業日は以下の通り。


9月3日〜6日:本館6階、7階

9月6日〜7日:新館6階

9月10日〜13日:本館5階

9月11日〜14日:新館5階

9月17日〜20日:本館4階

9月18日〜21日:新館4階

9月24日〜27日:本館3階

9月25日〜28日:新館3階

10月1日〜4日:本館2階

10月2日〜5日:新館2階





アニメイトさんによると、『アニメイト秋葉原が、内装を大幅にリニューアル! 圧倒的スケールの空間に加えて、「きれいで、見やすく、選びやすい」 これまで以上にお買い物が快適に楽しめる魅力的なショップへと生まれ変わります!』『アニメイト秋葉原独自のキャンペーン・イベントを多数企画中!! 続報にご期待ください!! 皆様のご来店を心よりお待ちしております。』とのこと。

リニューアルオープンの日が楽しみですね。





続きを読む

セガ ラッキーくじリミテッド「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、9月8日に発売予定

アニメイト秋葉原店さんの告知によると、セガさんのラッキーくじリミテッド「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は9月8日に発売されるようです。

9月8日に発売予定

この『セガ ラッキーくじリミテッド「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」』は、1回800円のはずれなしのくじで、全ての賞品がフィギュアになっていることが特徴ですね。
A賞「高坂桐乃 メルル コスプレ フィギュア Premium Ultimate Tune」、B賞「黒猫 アルファ・オメガ コスプレ フィギュア Premium Ultimate Tune」、C賞「キャラキュート 高坂桐乃」、D賞「キャラキュート 黒猫」、E賞「キャラキュート 沙織・バジーナ」、F賞「キャラキュートプリティ」となり、ラストラッキー賞も用意されるそうです。




秋葉原では、現在、コトブキヤ秋葉原館さんの店頭にて全賞サンプルを展示しているので、気になる方はチェックですね。

A賞

B賞

「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 〜翼に風を、銀河に歌を!〜」、9月29日に発売

ボークス秋葉原ホビー天国さんが店頭に出していた告知によると、バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF サヨナラノツバサ 〜翼に風を、銀河に歌を!〜」は今月末の9月29日に発売されるようです。

9月29日に発売を予定

この一番くじプレミアムは1回800円のはずれなしのくじで、A賞「シェリル・ノーム スペシャルウィングver. プレミアムフィギュア」、B賞「ランカ・リー スペシャルウィングver. プレミアムフィギュア」、C賞「シャイン・オブ・ヴァルキュリアver. シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、D賞「ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリアver. ランカ・リー プレミアムフィギュア」、E賞「娘娘ティーポット」、F賞「プレミアムブックレット」、G賞「オオサンショウウオさんペン」、H賞「きゅんキャラ『サヨナラノツバサver. Vol.2』」となります。




この一番くじプレミアムは、キャラホビのバンプレストブースでもサンプルが展示されていました。

A賞とB賞

これもフィギュアの出来がかなり良さそうですね。

「一番くじ アマガミSS+ plus」、9月22日に発売予定

ボークス秋葉原ホビー天国さんに出ていた告知によると、バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ アマガミSS+ plus」を9月22日の9時に販売を予定しているとの告知が出ておりました。

9月22日に発売するようです

このくじは1回600円のくじで、A賞「絢辻詞 きゅんキャラ」、B賞「桜井梨穂子 きゅんキャラ」、C賞「棚町薫 きゅんキャラ」、D賞「中多紗江 きゅんキャラ」、E賞「七咲逢 きゅんキャラ」、F賞「森島はるか きゅんキャラ」、G賞「フェイスタオル」、H賞「グラス」、I賞「クリアファイル【3枚セット】」、J賞「ラバーストラップ」となるそうで、さらにダブルチャンスとして「ラバーストラップ6個セット」が当たるといったもの。



特徴としてはA賞からF賞までデフォルメフィギュアとなる一番くじで、「アマガミSS+ plus」のファンはもちろんのこと、デフォルメキャラが好きな方であれば挑戦し甲斐のある一番くじかと思います。

A賞

この一番くじは、キャラホビでもサンプルが展示されていましたね。
サンプル展示の様子については、以前の記事を参考にしていただければと思います。

二次元コスパ・アキバ本店、「わたし、気になりマスク!」の予約受付開始

二次元コスパ・アキバ本店さんでは、アニメ「氷菓」のアイマスク「わたし、気になりマスク!」の予約受付が開始されていました。

わたし、気になりマスク

製品情報によると『好奇心旺盛な「千反田える」の気になりマスク!!』『これを着けて自分の好奇心を周囲にアピール!』『おなじみの台詞「わたし、気になります!」と言って友人に詰め寄れば、どんな問題でも解決です。』とあり、「氷菓」のヒロイン千反田えるの瞳を前面にプリント、裏面には「わたし、気になります!」の文字。

リバーシブル仕様

予約POPによると、両面で使えるリバーシブル仕様で、11月上旬に発売。
価格は1260円とのこと。



いつかバイトを辞めてやる!!さんによると、どうも9月1日あたりから案内が始まっていたみたいですね。




しかし、なんというか、すごいインパクトがあるアイマスクですわ。

インパクトがありすぎる(笑)

これを使って目を閉じると、気になりすぎて眠れないかもしれませんね(笑)

秋葉原、旧ラジオ会館前にてACTA反対のデモ活動

9月2日、旧ラジオ会館前でACTA反対デモが行なわれてました。

ACTA反対デモ

STOP!ACTA

サクラかと思われるが報道の方も

アノニマス仮面

ACTA(Anti-Counterfeiting Trade Agreement)とは、ニコニコ大百科の記事によると、『各国が締結に向けて動いている国際条約。日本では「偽造品の取引の防止に関する協定」と仮称されている。』というもので、『知的財産権の執行を強化するための新しい国際的な法的枠組』だそう…。

秋葉原新聞さんによると、『今回のデモは主に「二次創作が規制されアニメなどが今後思うように作れなくなるかもしれない」「インターネットが規制され言論統制につながるのではないか」というような訴えが強く印象に残った。』とのこと。




私も14時30分頃にここへ訪れましたが、旧ラジオ会館前に約30人ほどが整列し、太鼓を打ち鳴らして、「ACTA反対!」 「ネットに自由を!」「アキバを守れ!」「ヲタクを守れ!」などと通行人に向けて訴えていました。

ネット弾圧





彼らが配っていたチラシを見ると、「緊急!STOP!ACTAアクション」とあり、EUで250万人がデモ、EU議会がACTAを否決など、他国のデモ活動について書かれ、一方、その下には「日本はACTA提唱推進国」であり、「7月31日、参議院で可決、残すは衆議院。」「時間がありません。できることを行動に!」などと書かれ、抗議活動の参加や署名活動を呼びかけていました。

チラシ




ACTAの条約は、法文が曖昧なため、人によって解釈が様々なんですよね。

デモは結構長い時間続けられたようです。

例えば、今回のデモで掲げられているように、二次創作が規制されることは、解釈によっては二次創作関連を販売する同人関連ショップさんなどにも影響がある…かもしれません。
(※参考リンク先:海賊版対策条約( #ACTA )による同人などの二次創作への影響:私的考察)
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

2012年09月02日

とらのあな、現在放送中のアニメ4作品のオリジナルショッパーを配布開始

とらのあな秋葉原店Bさんの店頭に出ていたPOPによると、現在放送中のアニメ4作品のオリジナルショッパーを8月31日より配布を開始しています。

アニメオリジナルショッパーをプレゼント

絵柄は4種類

絵柄は、「織田信奈の野望」、「ココロコネクト」、「氷菓」、「ゆるゆり♪♪」の4種類で、1会計2000円以上、とらのあなさんで商品を購入された方に好きなショッパーを各日1枚先着でプレゼントするとのこと。




期間は8月31日から9月16日まで。
とらのあな秋葉原店さんだけでなく、通販を除いた全国のとらのあなさんで、このプレゼントフェアを開催しているそうです。

9月16日まで。






ゲーマーズさんではよくやっているショッパー配布イベントですが、とらのあなさんで行なっているのは珍しいですな。
ただ、2000円以上の商品購入ということで、少々条件が厳しいかもしれません。




ショッパーが欲しい方は期間中にとらのあなさんで買い物をされてみてはいかがでしょうか。

ゲーマーズ本店、看板広告が「DOG DAYS'」と「ソードアート・オンライン」に変更

9月1日、ゲーマーズ本店さんの看板広告ですが、アニメ「DOG DAYS'」と「ソードアート・オンライン」に変更されていました。

ゲーマーズさんの看板広告が変更




この大きな広告によると、「DOG DAYS'」のBlu-ray/DVD1巻は9月26日に発売されるようで、公式サイトによると1話から3話が収録。
完全生産限定版は「キャラクターデザイン:坂田理描き下ろしデジジャケット仕様」となり、特典DVDに「DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-」前編、特製ブックレットが付属するほか、11月25日に東京ドームシティで行なわれるイベントチケット優先販売申込書が付いてくるそうです。

デカイ広告







また、「DOG DAYS'」の看板の下にある「ソードアート・オンライン」ですが、Blu-ray/DVD1巻の発売が10月24日を予定しているそうです。

公式サイトによると、1話と2話を収録。
完全生産限定版特典には、足立慎吾氏描き下ろしデジジャケット仕様となり、川原礫氏書き下ろし短編小説「ソードアート・オンライン プログレッシブ(仮)」やabec氏描き下ろしアインクラッド編収納BOX、キャラクターソングを収録した特典CD、特製ブックレット、ピンナップ2枚が付属するようです。

こちらも期待

海洋堂ホビーロビー東京、「ワンダーフェスティバル2012[夏]公式ガイドブック」を無料配布

海洋堂ホビーロビー東京さんでは、7月に行なわれた「ワンダーフェスティバル2012[夏]」の公式ガイドブックを店頭で無料配布されていました。

なんと…。

元々2000円のチケット兼ガイドブックなのですが、イベントが終わってしまえば、もう…。
しかし、この冊子を手にされていく方も何人か見かけましたよ。



ワンフェスの記念に欲しいという方は、海洋堂ホビーロビー東京さんに足を運んで、このガイドブックを手にしてみてはいかがでしょうか。





なお、9月1日現在、秋葉原でこのガイドブックを販売しているところがあり、某店では定価の2000円で販売されていました。

…う〜む。
posted by Coo at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

【キャラホビ2012 C3×HOBBY】「一番くじ 魔法少女まどか☆マギカ」サンプル展示。10月下旬にローソンにて発売

キャラホビ2012 C3×HOBBYのバンプレストさんのブースに10月下旬に発売となる「一番くじ 魔法少女まどか☆マギカ」のサンプルが展示されていました。

一番くじ 魔法少女まどか☆マギカ

このくじは、どうもローソン限定の一番くじになるみたいですね。



1回600円のくじで、A賞「きゅんキャラびねっと アルティメットまどか」、B賞「鹿目まどか ちびきゅんキャラ&ステージセット」、C賞「巴マミ ちびきゅんキャラ&ステージセット」、D賞「暁美ほむら ちびきゅんキャラ&ステージセット」、E賞「美樹さやか ちびきゅんキャラ&ステージセット」、F賞「佐倉杏子 ちびきゅんキャラ&ステージセット」の他、ラバーストラップなどの賞品も用意、ラストワン賞に「きゅんキャラびねっと アルティメットまどか スペシャルVer.」、ダブルチャンスで「ちびきゅんキャラ&ステージセット スペシャルVer.」が当たるというもの。



展示では、各フィギュアが前面に出されての展示となっており、下位賞のPOPはあったものの非常に見づらいものとなっていました。





ここではフィギュア関連のサンプルを中心に掲載しておきます。


・A賞:きゅんキャラびねっと アルティメットまどか

A賞






・B賞:鹿目まどか ちびきゅんキャラ&ステージセット

B賞






・C賞:巴マミ ちびきゅんキャラ&ステージセット

C賞






・D賞:暁美ほむら ちびきゅんキャラ&ステージセット

D賞






・E賞:美樹さやか ちびきゅんキャラ&ステージセット

E賞






・F賞:佐倉杏子 ちびきゅんキャラ&ステージセット

F賞





ダブルチャンス:ちびきゅんキャラ&ステージセット スペシャルVer.

ダブルチャンス

【キャラホビ2012 C3×HOBBY】「一番くじ アイドルマスター PART2」サンプル展示

キャラホビ2012 C3×HOBBYのバンプレストさんのブースに10月下旬発売予定の「一番くじ アイドルマスター PART2」のサンプルが展示されていました。

一番くじ アイドルマスター PART2

この「一番くじ アイドルマスター PART2」は1回600円のくじとなるようで、A賞「CD & ポスターセット」、B賞「タペストリー」、C賞「天海春香 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、D賞「如月千早 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、E賞「星井美希 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「生ブロマイドセット」で公式サイトには紹介されていなかったもののラストワン賞に「タペストリー スペシャルVer.」が用意されているそうです。



・A賞:CD & ポスターセット

A賞

CD





・B賞:タペストリー

タペストリー






・C賞:天海春香 ちびきゅんキャラ&ステージセット
・D賞:如月千早 ちびきゅんキャラ&ステージセット
・E賞:星井美希 ちびきゅんキャラ&ステージセット


C〜E賞






・F賞:ラバーストラップ

F賞

ラバーストラップ






・ラストワン賞:タペストリー スペシャルVer.

ラストワン賞
posted by Coo at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

【キャラホビ2012 C3×HOBBY】「一番くじプレミアム 劇場版マクロス 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 オープン、ワンモア!」サンプル

キャラホビ2012 C3×HOBBYのバンプレストさんのブースに「一番くじプレミアム 劇場版マクロス 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜 オープン、ワンモア!」のサンプルが展示されていました。



このくじは、どうもセブンイレブンの一部店舗での限定販売となっている商品のようで、既に入荷しているところもあるかと思います。
今年の初めに発売された「一番くじプレミアム 劇場版マクロス 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」の単なるバージョンアップ版かと思ったら、C賞の「星間飛行 アルカトラズLIVEver. ランカ・リー プレミアムフィギュア」など、また新しい景品が追加されているようです。



1回800円のはずれなしのくじで、A賞「オルレアンver.1.5 シェリル・ノーム プレミアムフィギュア」、B賞「魔法少女パステルver.1.5 ランカ・リー プレミアムフィギュア」、C賞「星間飛行 アルカトラズLIVEver. ランカ・リー プレミアムフィギュア」、D賞「ビッグタオル」、E賞「プレミアムアートグラス」、F賞「オリジナルポスター」、G賞「きゅんキャラ『オープン、ワンモアver.』」でラストワン賞に「アニバーサリーポスター」、ダブルチャンスキャンペーンで「シェリル・ノーム&ランカ・リー プレミアムフィギュア スペシャルカラーver.2体セット」が当たるようです。



・A賞:オルレアンver.1.5 シェリル・ノーム プレミアムフィギュア

A賞





・B賞:魔法少女パステルver.1.5 ランカ・リー プレミアムフィギュア

B賞





・C賞:星間飛行 アルカトラズLIVEver. ランカ・リー プレミアムフィギュア

C賞





・D賞:ビッグタオル

D賞





・E賞:プレミアムアートグラス

E賞





・F賞:オリジナルポスター

F賞





・G賞:きゅんキャラ『オープン、ワンモアver.』

G賞





・ラストワン賞:アニバーサリーポスター

ラストワン賞
posted by Coo at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連

ビッグエコー秋葉原駅前店、「初音ミク -Project DIVA- f」コラボルームが期間限定でオープン

カラオケ ビッグエコー秋葉原駅前店さんでは、先日発売されたセガさんのPS VITA用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- f」とのコラボルームが期間限定でオープンしております。

ビッグエコー秋葉原駅前店

初音ミク -Project DIVA- fのコラボルームがオープン。

店頭では、このように告知も出しておりましたよ。



秋葉原新聞さんによると『39号室(8人用)が、8月30日に発売した『初音ミク -Project DIVA- f』のアートワークをイメージしたデザインになっているというもの』だそうで、ルームに設置されたLIVE DAMのカラオケ待機画面は「初音ミク -Project DIVA- f」の特別仕様になっているみたいです。

また、公式サイトによると、ゲームに使用されている楽曲の名前を付けたコラボドリンク(「サマーアイドル」、「ODDS & ENDS」、「Weakender Girls」)3種類を注文すると、オリジナルコースター(初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ)の3種類をランダムでプレゼントされる他、コラボルームを利用された方には抽選でサイン入りポスター、ゲームソフト、クリアファイルが貰えるといったイベントも行っているとのこと。





開催期間は11月30日までとなります。
(※追記:2013年2月28日まで期間延長)

ミクルームを利用してみたい方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。




続きを読む
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

グリフォン「射命丸 文 〜Ver.2〜」が発売

グリフォンさんの1/8スケールの東方プロジェクト シーズン8の新作「射命丸 文 〜Ver.2〜」が8月31日に発売されました。

射命丸 文 〜Ver.2〜

パッケージ裏

「東方プロジェクト シーズン8」で、これが最後となるフィギュアですね。

あみあみさんの通販サイトによると、『腕章やカメラなど数々のアイテムを着脱可能なコンパチ仕様にした事により、射命丸の多彩な装いを再現可能にいたしました。更に、原作再現だけに止まらずお好みの装備を創作することも可能な遊び心満載の逸品でございます。』とのこと。

コンパチ使用となっているのは、腕章やカメラ、頭襟、扇が取り外し可能のようです。

原型製作は、グリフォンさんではおなじみのi-con氏が担当されています。



とらのあな秋葉原店Bさんでは、このようにサンプルも展示されていましたよ。

とらのあな秋葉原店Bさんのサンプル展示

アップ

衣装もかなり細かい部分まで拘っていますね。
表情も可愛らしいです。




発売日の秋葉原では、とらのあな秋葉原店Bさんにて入荷を確認しております。
あきばお〜さんやD-STAGEさんなどのショップさんでは見かけませんでした。

とらのあな秋葉原店Bさん4階平台

POP

まだ、入荷していなかっただけかもしれませんね…。



また、とらのあなさんでは「レミリア・スカーレット 〜香霖堂ver.〜」や「蓬莱の人の形 藤原 妹紅」、「知識と歴史の半獣 上白沢 慧音」、「熱かい悩む神の火 霊烏路 空」の再販も確認しております。

上記の商品が再販

以前、手に入れられなかった方はチェックですね。

セガ秋葉原店、看板広告が「初音ミク -Project DIVA- f」に変更。「秋葉原へ、ようこそ!」

9月1日、駅前にあるゲームセンター、セガ秋葉原店さんの看板広告が8月30日に発売されたセガさんのリズムアクション「初音ミク -Project DIVA- f」に変更されていました。

初音ミク -Project DIVA- fの広告が掲示

秋葉原へ、ようこそ!

広告には「秋葉原へ、ようこそ!」と書かれていますね。




思えば、去年の9月に、セガ秋葉原店さんの広告には「初音ミク Project DIVA extend」が貼り出され、これにも「秋葉原へ、ようこそ!」の文字が書かれていました。





あれから1年。
また、ミクさんがここに帰ってきたんだなと、思わず嬉しくなりましたわ。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」着ぐるみ撮影会が開催

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの6階玩具売り場で、NHKのEテレ(教育)で放送中のアニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃん着ぐるみ撮影会が9月1日に開催されました。

まいんちゃん着ぐるみ撮影会

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は、NHKさんによると、"食べることって楽しい!作ることって幸せだ!"をテーマにし、子供達が「食」について楽しみながら学べるというアニメと実写で構成された番組。




今回のイベントは、その関連商品の販促イベントで、まいんちゃんの着ぐるみとミサンガの着ぐるみが登場し、一緒に写真を撮ったり、握手ができるといったもの。
(※番組で主人公である柊まいんの実写、及び、声優を務めている福原遥さんは登場しません。あくまで着ぐるみイベントです)

ポスターなど

整理券

着ぐるみが登場する時間は、11時30分、13時30分、15時30分の3回(各回20分)に分けて行なわれ、沢山のお子さんたちが一緒に撮影されていました。
参加される方には整理券も配っていましたよ。




このイベント、参加された方のほとんどが家族の方で、お子さんと一緒に記念撮影されていました。

可愛らしいですな。

まいんちゃん

ミサンガ

…たった一人でこの撮影会に参加した私って…(笑)

だけど、着ぐるみのまいんちゃんが可愛かったから、良しとしますか。


2012年09月01日

週刊アスキー秋葉原限定版9月号、配布開始

8月31日、「週刊アスキー秋葉原限定版9月号」が各所で無料配布が開始されています。

週刊アスキー秋葉原限定版9月号





今回の表紙は、9月20日に初のベストアルバムが発売される堀江由衣さんとなります。
人物写真が表紙を飾るのは、今回が初めてですね。
スペシャルインタビューも載せられていました。




特集として組まれていたのは、「脱・初心者 自作パソコン爆速化術」で2万円以下のグラボで最新ゲームを快適化させる「GPU強化」、動画や音楽ファイルの変換が高速になる「CPUオーバークロック」とCPUクーラー選び、OS起動やゲームも高速になる「SSD増設」と前回と似たような内容。
また、3万円で買える待望の鉄板ミドルレンジのグラフィックボード「GeForce GTX660Ti」のレビューや自宅で6GHZ超えOCが出来る(?)ドライアイス極冷入門、爆速動画エンコ、MMDも快速動作「ニコニコ動画用PC自作術」なども掲載されていました。





アニめもは、「境界線上のホライゾンU」、「じょしらく」、「この中に1人、妹がいる!」の3作品を掲載。

ゲーマーズ本店さん
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど桜ミク」の予約受付開始。店頭でサンプルも展示。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさnでは、8月31日に公式サイトでアナウンスがあった「ねんどろいど桜ミク」の店頭予約が始まっていました。

予約開始です。





グッ鉄カフェさんの店頭には、彩色済みサンプル(デコマス)が展示されていた他、店内入り口には大きなパネルも展示されていましたよ。

ショーケース

桜と一緒に桜ミク

店の入り口に特大パネルとぷちでびるさんイラストの等身大パネル

製品情報によると『桜をイメージした可愛らしい装いの「桜ミク」が、ねんどろいどで登場です。イラストレーター ぷちでびる氏のイラストを元に、繊細な色使いで仕上げました。出会いと別れの季節にふさわしい「泣き顔」と、無邪気に桜餅を食べる「うにゅー顔」を付属。さらに頭部パーツの差し替えにより、髪飾りを「さくらんぼ」に変更することも可能です。麗らかな春の日を、桜ミクと一緒にお過ごし下さい。』とのこと。

正面

右

左

アップ

台座

左

後ろ

右後ろ

右側面

グッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップでは、9月24日までの受注受付となりますが、このグッ鉄カフェさんでは9月30日までだそうで、店頭で商品を受け取ることが出来ます。

他のホビーショップでの一般販売はなさそうなので、欲しい方は期間中に通販かグッ鉄カフェさんで受付を済ましておきましょうね。

このフィギュアですが、2013年3月に発売(発送)予定とのこと。





なお、サンプルのほうですが、レジ前のショーケースに展示しており、店内に入ることなく、誰でも気軽に見ることができました。

可愛いですよね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

アゾンレーベルショップ秋葉原店、「ピュアニーモキャラクターシリーズ 東方Project 西行寺幽々子」と「魂魄妖夢」のサンプルが展示

アゾンレーベルショップ秋葉原店さんでは、ピュアニーモキャラクターズシリーズ 東方Projectの新作となる「西行寺幽々子」と「魂魄妖夢」のサンプルが展示されておりました。

アゾンレーベルショップ秋葉原店さん

店頭ショーケースに展示

これは可愛らしいですわ。



西行寺幽々子は、ホビージャパンさんの通販限定商品となるようで、1/6スケール(27cm)のキャラクタードールとなります。

正面

左

右

アップ




以前、ワンフェスでも展示されていた、このドールですが、正直言うと妖夢と比べると…といった印象でしたが、こうして近くで見ると、表情が可愛らしく、思わず手に取ってみたくなるような出来でした。

アップ

胸

扇子

足元



胸も増量しているんじゃないかと思えるような大きさですね。
衣装の完成度も高いと思います。

このドールは受注期間が10月10日までとなります。

10月10日まで。

ホビージャパンさんの誌上通販だけでなく、このアゾンレーベルショップ秋葉原店さんでも受注を受け付けておりました。






また、魂魄妖夢も1/6スケール(25cmほど)のキャラクタードール。

正面

左

右

アップ





相変わらずカッコイイですね。
表情も可愛らしいのですが、楼観剣と白楼剣を構えたその姿は勇ましさすら感じました。

アップ

かっこいい

勇ましさと可愛らしさが同居

細かな部分に拘りが

2本の剣

足元




細かな部分も再現されていて、いい出来です。

2月から3月予定






どちらのドールも2013年2月から3月あたりに発売を予定しているそうです。




ゆゆさまのほうは、店頭での販売はないと思われますので、欲しい方は忘れないうちに予約しておいたほうがいいでしょうね。

予約ポスター

2つ欲しくなりますな

AGP ISシリーズ第2弾「アーマーガールズプロジェクト シュヴァルツェア・レーゲン × ラウラ・ボーデヴィッヒ」が発売

バンダイさんのAGP『IS<インフィニット・ストラトス>』シリーズ第2弾となる「アーマーガールズプロジェクト シュヴァルツェア・レーゲン × ラウラ・ボーデヴィッヒ」が8月31日に発売されました。

アーマーガールズプロジェクト シュヴァルツェア・レーゲン × ラウラ・ボーデヴィッヒ

パッケージ裏

製品情報によると、『「メカ」×「オンナノコ」のフィギュアブランド「アーマーガールズプロジェクト」より、「ブルー・ティアーズ」も好評な『IS<インフィニット・ストラトス>』シリーズ第2弾!』『超大型レールカノンなど様々な武装を立体化。ISアーマーは着脱式で、ISスーツ状態の「ラウラ・ボーデヴィッヒ」も再現可能です。』とのこと。

アーマーを外した状態では、高さ13cm程のアクションフィギュアなのですが、ISアーマーや武装を取り付けた状態だと高さが20cm、超巨大なレールカノンは長さが23cmにもなり、もはや別物じゃないかと思えるようになりますね。

表情パーツは2種類付属。
ちょっと少ないのが残念…かも。

サンプル






さて、私が秋葉原のホビーショップを巡回したのは20時頃からなのですが、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは完売POPを出しており、他のソフマップさんでも見かけず、巡回中に確認できたのは、エックス1号店さんとラムタラアキバさんぐらいでした。

アキバ☆ソフマップ1号店さん、完売

ラムタラメディアワールドアキバさん

エックス1号店さん






ただ、コトブキヤさんが棚卸しのため、閉店時間を一時間ほど早めていたりと確認できなかったショップさんも多かったので、今回はなんとも言えないな…(苦笑)



第一弾のセシリアも発売日初日の完売店が多かったので、今回もかなり売れていた…かもしれませんね。

翌日も、ちょっと調べてみたいと思います。