2012年09月01日

週刊アスキー秋葉原限定版9月号、配布開始

8月31日、「週刊アスキー秋葉原限定版9月号」が各所で無料配布が開始されています。

週刊アスキー秋葉原限定版9月号





今回の表紙は、9月20日に初のベストアルバムが発売される堀江由衣さんとなります。
人物写真が表紙を飾るのは、今回が初めてですね。
スペシャルインタビューも載せられていました。




特集として組まれていたのは、「脱・初心者 自作パソコン爆速化術」で2万円以下のグラボで最新ゲームを快適化させる「GPU強化」、動画や音楽ファイルの変換が高速になる「CPUオーバークロック」とCPUクーラー選び、OS起動やゲームも高速になる「SSD増設」と前回と似たような内容。
また、3万円で買える待望の鉄板ミドルレンジのグラフィックボード「GeForce GTX660Ti」のレビューや自宅で6GHZ超えOCが出来る(?)ドライアイス極冷入門、爆速動画エンコ、MMDも快速動作「ニコニコ動画用PC自作術」なども掲載されていました。





アニめもは、「境界線上のホライゾンU」、「じょしらく」、「この中に1人、妹がいる!」の3作品を掲載。

ゲーマーズ本店さん
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど桜ミク」の予約受付開始。店頭でサンプルも展示。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさnでは、8月31日に公式サイトでアナウンスがあった「ねんどろいど桜ミク」の店頭予約が始まっていました。

予約開始です。





グッ鉄カフェさんの店頭には、彩色済みサンプル(デコマス)が展示されていた他、店内入り口には大きなパネルも展示されていましたよ。

ショーケース

桜と一緒に桜ミク

店の入り口に特大パネルとぷちでびるさんイラストの等身大パネル

製品情報によると『桜をイメージした可愛らしい装いの「桜ミク」が、ねんどろいどで登場です。イラストレーター ぷちでびる氏のイラストを元に、繊細な色使いで仕上げました。出会いと別れの季節にふさわしい「泣き顔」と、無邪気に桜餅を食べる「うにゅー顔」を付属。さらに頭部パーツの差し替えにより、髪飾りを「さくらんぼ」に変更することも可能です。麗らかな春の日を、桜ミクと一緒にお過ごし下さい。』とのこと。

正面

右

左

アップ

台座

左

後ろ

右後ろ

右側面

グッドスマイルカンパニーさんのオンラインショップでは、9月24日までの受注受付となりますが、このグッ鉄カフェさんでは9月30日までだそうで、店頭で商品を受け取ることが出来ます。

他のホビーショップでの一般販売はなさそうなので、欲しい方は期間中に通販かグッ鉄カフェさんで受付を済ましておきましょうね。

このフィギュアですが、2013年3月に発売(発送)予定とのこと。





なお、サンプルのほうですが、レジ前のショーケースに展示しており、店内に入ることなく、誰でも気軽に見ることができました。

可愛いですよね。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

アゾンレーベルショップ秋葉原店、「ピュアニーモキャラクターシリーズ 東方Project 西行寺幽々子」と「魂魄妖夢」のサンプルが展示

アゾンレーベルショップ秋葉原店さんでは、ピュアニーモキャラクターズシリーズ 東方Projectの新作となる「西行寺幽々子」と「魂魄妖夢」のサンプルが展示されておりました。

アゾンレーベルショップ秋葉原店さん

店頭ショーケースに展示

これは可愛らしいですわ。



西行寺幽々子は、ホビージャパンさんの通販限定商品となるようで、1/6スケール(27cm)のキャラクタードールとなります。

正面

左

右

アップ




以前、ワンフェスでも展示されていた、このドールですが、正直言うと妖夢と比べると…といった印象でしたが、こうして近くで見ると、表情が可愛らしく、思わず手に取ってみたくなるような出来でした。

アップ

胸

扇子

足元



胸も増量しているんじゃないかと思えるような大きさですね。
衣装の完成度も高いと思います。

このドールは受注期間が10月10日までとなります。

10月10日まで。

ホビージャパンさんの誌上通販だけでなく、このアゾンレーベルショップ秋葉原店さんでも受注を受け付けておりました。






また、魂魄妖夢も1/6スケール(25cmほど)のキャラクタードール。

正面

左

右

アップ





相変わらずカッコイイですね。
表情も可愛らしいのですが、楼観剣と白楼剣を構えたその姿は勇ましさすら感じました。

アップ

かっこいい

勇ましさと可愛らしさが同居

細かな部分に拘りが

2本の剣

足元




細かな部分も再現されていて、いい出来です。

2月から3月予定






どちらのドールも2013年2月から3月あたりに発売を予定しているそうです。




ゆゆさまのほうは、店頭での販売はないと思われますので、欲しい方は忘れないうちに予約しておいたほうがいいでしょうね。

予約ポスター

2つ欲しくなりますな

AGP ISシリーズ第2弾「アーマーガールズプロジェクト シュヴァルツェア・レーゲン × ラウラ・ボーデヴィッヒ」が発売

バンダイさんのAGP『IS<インフィニット・ストラトス>』シリーズ第2弾となる「アーマーガールズプロジェクト シュヴァルツェア・レーゲン × ラウラ・ボーデヴィッヒ」が8月31日に発売されました。

アーマーガールズプロジェクト シュヴァルツェア・レーゲン × ラウラ・ボーデヴィッヒ

パッケージ裏

製品情報によると、『「メカ」×「オンナノコ」のフィギュアブランド「アーマーガールズプロジェクト」より、「ブルー・ティアーズ」も好評な『IS<インフィニット・ストラトス>』シリーズ第2弾!』『超大型レールカノンなど様々な武装を立体化。ISアーマーは着脱式で、ISスーツ状態の「ラウラ・ボーデヴィッヒ」も再現可能です。』とのこと。

アーマーを外した状態では、高さ13cm程のアクションフィギュアなのですが、ISアーマーや武装を取り付けた状態だと高さが20cm、超巨大なレールカノンは長さが23cmにもなり、もはや別物じゃないかと思えるようになりますね。

表情パーツは2種類付属。
ちょっと少ないのが残念…かも。

サンプル






さて、私が秋葉原のホビーショップを巡回したのは20時頃からなのですが、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは完売POPを出しており、他のソフマップさんでも見かけず、巡回中に確認できたのは、エックス1号店さんとラムタラアキバさんぐらいでした。

アキバ☆ソフマップ1号店さん、完売

ラムタラメディアワールドアキバさん

エックス1号店さん






ただ、コトブキヤさんが棚卸しのため、閉店時間を一時間ほど早めていたりと確認できなかったショップさんも多かったので、今回はなんとも言えないな…(苦笑)



第一弾のセシリアも発売日初日の完売店が多かったので、今回もかなり売れていた…かもしれませんね。

翌日も、ちょっと調べてみたいと思います。

ボークス秋葉原ホビー天国、マックスファクトリー「本間芽衣子」のサンプルが展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんの2階ショーケースにマックスファクトリーさんが9月に発売を予定している「本間芽衣子」のサンプルが展示されていました。

ボークス秋葉原ホビー天国さん

本間芽衣子

右

左

アップ




製品情報によると『『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より、ヒロイン「本間 芽衣子」が登場です。コミックマーケット80でのグッズ用に描きおこされた水着姿を1/7スケールサイズで立体化しました。髪に飾ったハイビスカスの花や、主人公“じんたん”のTシャツに書かれた名言を集めた浮き輪など、小物も忠実に再現。ツーピースの水着に身を包み、夏を満喫している“めんま”をお楽しみ下さい。』とのこと。



高さが約23.5cmの1/7スケールPVC製塗装済み完成品となります。

ハイビスカス

アイスバー

浮き輪

台座



口にアイスバーを咥えた「めんま」、可愛らしいですね〜。