2012年09月05日

ゲーマーズ本店5階にて「境界線上のホライゾン ミュージアム」が9月20日より開催

ゲーマーズ本店さんに出ていた告知によると、9月20日より「境界線上のホライゾン ミュージアム」が5階イベントスペースにて開催されるようです。

境界線上のホライゾン ミュージアム

9月20日より5階イベントスペースにて開催

これは、9月21日に発売を予定している「境界線上のホライゾン」Blu-ray第1巻の発売を記念して行なわれるもののようで、会場では境界線上のホライゾンにまつわるものを展示予定とのこと。



告知POPによると、アニメ原画やアフレコ台本の展示のほか、記念撮影コーナーやコメント・イラストボードなどを設置予定だそうです。

また、告知には書かれていませんが、今までのゲーマーズ本店さんのミュージアムと同様に物販も用意されると思われます。




開催期間は9月20日から10月14日まで。
境界線上のホライゾンが好きな方はチェックしておきたいイベントですね。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ゆるゆり♪♪ ごらく部かふぇ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、アニメ「ゆるゆり♪♪」をテーマとした「ゆるゆり♪♪ ごらく部かふぇ」が9月4日より開催されています。

ごらく部かふぇが開催

店内の様子

専用席8種類あった

スペシャルメニュー





先日まで開催されていた「這いよる混沌Cafe」が終了となり、そこに今回の「ごらく部かふぇ」が加わっております。

今回の「ごらく部かふぇ」では、フードメニュー2種類、デザートメニュー2種類、ドリンクメニュー3種類といったスペシャルメニューを提供、専用テーブル席(絵柄8種類)が用意され、展示物は天井タペストリー(計12種類)やアニメのキャラクターや風景といった設定資料、フィギュア等のグッズ、衣装などの展示があったほか、入り口に「めだちたgirlボックス」というコーナーも設置されていました。



・天井のタペストリー

1

2

3

4

5

6

7

8

9

全部で12種類。



・グッズ・衣装展示

抱き枕

フィギュアなども

WAVEさんのも展示

フィギュアはWAVEさんのあかりちゃん限定版など。
グッドスマイルカンパニーさんの新作、「ねんどろいど赤座あかり」のデコマスなどは展示されていませんでした。


・めだちたgirlボックス

最初見た時、思わず笑った

すげーな

ボックス下の穴に頭を突っ込んで、記念撮影も可能です(笑)




・設定資料展示

ショーケース

1

2

3

4

5

6

ここでは、あえて全部は掲載しませんが、資料がたくさん展示されており、見ごたえがありますね。
なお、全て撮影可能となっていました。




スペシャルメニューには、五目ご飯とみそ汁、副菜をセットにした「五目ごらく部ご飯」(ランチョンマットが付属)、和風のごらく部室をイメージしたという「ほっこりお茶漬け」、わらびもちと抹茶アイス、お茶がセットになったデザート「\アッカリーン/のデザートセット」、いちごケーキと紅茶のセット「\アッカネーン/のデザートセット」、おしるこにバニラアイスを浮かべた「のどが潤うおしるこフロート」(コースター付属)、魔女っ娘「ミラクるん♪」をイメージしたドリンク「ミラクるん♪」(コースター付属)、ドリンクとエードを選んで自由にカップリングを楽しめるノンアルコールのカクテル「カップリングドリンク」と他のテーマに比べてドリンクメニューが豊富となっています。

メニュー

1

2

3

4






今回、私が食べてみたのは、五目ごらく部ご飯とほっこりお茶漬け、\アッカネーン/のデザートセット、ミラクるん♪の4種類。
見た目以上にボリュームがありました。

また、今回の「ごらく部かふぇ」では、ランチョンマットやコースターを注文時にラミネートしてくれるといったサービスも行なわれていましたよ。

1

ランチョンマットが付属

2

3

4

コースター

コースター






各メニューには缶バッジが付属するのですが、なんと40種類もあり、これがランダムでプレゼントされるため、コンプリートするのは至難の業かと思います。

缶バッジは40種類

全部そろえるのは至難の業





レジ前ではTシャツなどを中心に関連商品の物販が行なわれていたほか、アニメ「ゆるゆり♪♪」声優さんによる手描きPOPがあり、今回のスペシャルメニューの紹介を展示されていました。
これはファン必見かもしれませんね。

物販コーナー

声優さんのレポートもあった





いやはや、今回はメニューだけでなく、展示品も豊富で、「ゆるゆり♪♪」が好きな方であれば満足の行く内容かと思いますよ。

この「ごらく部かふぇ」は、10月14日までの期間限定で開催されていますので、「ゆるゆり♪♪」ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」のサンプルが展示

39′s CARAVAN Presents 初音ミクカフェ」が行なわれているグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんにて、9月13日より開催される「39′s CARABAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス」で販売予定の「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」のサンプルが展示されていました。

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.

右

左

アップ

製品情報によると、「『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』より、「初音ミク」が浴衣姿でねんどろいど化! 珍しいお団子頭に、可憐な花柄が散りばめられた濃紺の浴衣が、厳しい残暑を涼やかに演出してくれます。表情パーツは笑顔な通常顔の他に、ちょっぴり照れ気味の「ハニカミ顔」と、お祭りでハシャいでいる「キラキラ顔」が付属。オプションパーツには浴衣と相性の良い「団扇」と「巾着」をお付けしました。」とのこと。



いや〜、本当に可愛いですね、この浴衣姿のミクさんは…。

この「ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.」は、八景島のイベント以外でもGOODSMILE ONLINE SHOPさんや、このサンプルを置いているグッ鉄カフェさんでも販売予定となっており、オンラインショップでは9月18日から10月1日まで受注販売予定、グッ鉄カフェさんでは、9月18日から10月14日まで受注販売を予定しているとのこと。

八景島のイベントに行けない方はチェックしておいたほうがいいでしょうね。






なお、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんで開催中の「39′s CARAVAN Presents 初音ミクカフェ」では、展示品が若干追加され、この浴衣ミクさんだけでなく、HappyくじのB賞「ねんどろいど初音ミク ファミリーマートVer.」の胴体を利用した展示もあったり。

4人がファミマ制服に

ミク

ルカ

リン・レン

ねんどろいど初音ミクだけでなく、ねんどろいど鏡音リンやレン、巡音ルカもファミマ店員に…。



可愛いですわ…。
posted by Coo at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク

LaOX musicvox AKIHABARA、9月30日まで閉店セールが開催

秋葉原にある楽器店、LaOX musicvox AKIHABARAさんですが、9月30日まで閉店売りつくしセールが行なわれていました。

musicvox AKIHABARA

musicvox AKIHABARA

9月30日まで閉店セール

musicvoxさんの店頭に出ていた告知や公式サイトによると、10月上旬に新宿に店舗を移転するそうです。
おそらくセールが終わる9月30日に秋葉原の店舗は閉店となると思われます。









店内では、このPOPが多数掲示され、商品が最大50%オフで販売されていました。

店頭からも店内の様子がわかるくらい。閉店POPがいっぱいです。






う〜ん、秋葉原撤退は個人的に残念に思います。

このショップさんは、何度もお世話になったショップさんなんですよね。
楽器ではないのですが、モニター用のヘッドフォンなどをここで購入したこともありましたし…。



なお、10月上旬に開店する新宿店では、オープニングセールやイベントも多数開催予定だそうです。
詳細は公式サイトに後日公開されるそうですので、気になる方はチェックですな。





続きを読む
posted by Coo at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報