2012年09月07日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、店頭にて「アーマーガールズプロジェクト エーリカ・ハルトマン」のサンプルを展示

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭では、バンダイさんのAGPストライクウィッチーズシリーズの第4弾「エーリカ・ハルトマン」のサンプルを展示されていました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭にて展示

AGP

新作展示

製品情報によると、『アーマーガールズプロジェクト、ストライクウィッチーズ第4弾はカールスラントのスーパーエース、エーリカ・ハルトマン。』『表情パーツ全4種類の他、敬礼手やグッドラック手も付属しており、戦闘シーンだけでなく愛すべき天然キャラのハルトマンも再現可能。』『シュトルムエフェクト付き。』とのこと。

12月予定のエーリカ・ハルトマン

右

左

上

足元

右横

アップ





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの展示では、「エーリカ・ハルトマン」はストライカーユニット「メッサーシャルフ」とシュトルムエフェクトを取り付けた状態と、ユニットを外した状態の2種類が展示されていました。

正面

右

左





公式サイトやソフマップさんの貼りだしていたPOPを見ると、表情パーツは4種類あるようですね。

表情パーツが4種類。AGPにしては多い

12月に発売を予定、ソフマップさんでは予約受付を行なっていました。





なお、このショーケースには既に発売されている2体のAGPと10月発売の「ゲルトルート・バルクホルン」も後ろのほうに展示されていました。

既存のフィギュアも展示

10月発売

坂本さんの発売を記念し、ダウンロードできるネウロイの絵柄を利用した紙飛行機

「ねんどろいど プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル」が9月6日に発売されました。

ねんどろいど プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル

パッケージ裏

製品情報によると「アニメ『輪るピングドラム』より、ヒロイン陽毬がペンギン帽を被ると現れる謎の別人格「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」がねんどろいどで登場!表情パーツは澄ました通常顔に加え、“イマージーン!”の「叫び顔」と「目閉じ顔」の2種をご用意。付属のペンギン1号、2号、3号の3体はプリンセスを頭の上に立たせることが可能。さらにはスカート、マフラーや腕のフリルパーツが脱着できますので、プリンセス降臨シーンも再現してお楽しみいただけます!」とのこと。

ペンギン達が付属するねんどろいどプリクリ様。
デフォルメ姿ながら、気品のある雰囲気が出ていていいですな。



秋葉原では、ソフマップ本館さんが、こういったおすすめPOPを出して販売していた他、ほとんどのホビーショップさんで入荷を確認しております。

ソフマップ本館さん

ソフマップ本館さん

コトブキヤ秋葉原館さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク -Project DIVA- f」モジュールパネルを多数展示

クラブセガ秋葉原新館さんでは、店内の各フロアに、先日発売となったセガさんのリズムアクション「初音ミク -Project DIVA- f」のモジュールパネルを多数貼られています。

クラブセガ秋葉原新館さんの壁に多数展示

ゲームの発売日前から展示されていたものですが、紹介するのを忘れてしまって…(苦笑)



以前は、確か前作の「Project DIVA expend」のモジュールギャラリーが展示されていましたが、やはり新作が出るとここも変わるようですね。

前回と同様に、重複するモジュールパネルはなく、全て別絵柄となっていました。

2階

5階

エスカレータ前

パネルは全部違います

ミクさん

ミクさん





前回よりも、かなり多めに展示しているような気もしますね、これ…。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク