2012年09月10日

「ラジカメSTATION!」の番組「アキバ発!! カレーの秘密の部活動」のカレー実食イベント『オリジナルカレー実食 in 秋葉原』が9月15日に開催

ラジオ会館1号館の店頭などで流されている「ラジカメSTATION!」での番組「アキバ発!! カレーの秘密の部活動」の番組オリジナルカレー実食イベントが、9月15日におもちゃメイド Café & Bar「cha cha cha」さんとカラオケパセラ電気街口店地下1階の「バー リズム」さんで開催されるとの告知が旧ラジオ会館跡地の壁に貼られていました。

告知POP





公式サイトによると、『番組オリジナルカレーは、人気アイドルの神谷えりながプロデュースする「白おぱカレー」と、人気声優の森谷里美がプロデュースする「ネコじゃがカレー」の2種類。番組内でお二人のリクエストをまとめ、ふなつ一輝先生監修のもと開発したこのカレーを食べてみよう!』とのことで、9月15日の11時から17時までの開催となるみたい

「cha cha cha」さんでは、森谷里美さんがプロデュースした『ネコじゃがカレー』が食べられるようで、『甘口で! 納豆のような豆で! 和風の肉じゃがで! オレンジと水色で! 恋に効く』といったリクエストの元に「華麗なる食卓」原作者のふなつ一輝先生の監修のもとで開発。

また、「バー リズム」さんでは神谷えりなさんがプロデュースした『白おぱカレー』を実食でき、『甘口で!! 欧風で!! チーズとエノキダケで!! ライスでなくアイスで!! 髪がつるつるになる感じで! 美肌イソフラボンで!! 白いなぁ〜』といったリクエストを元に、ふなつ一輝先生監修で開発されたもののよう。

2店舗で開催

価格はどちらも1000円を予定しているとのこと。




cha cha chaさんでは13時、バーリズムさんでは16時より、番組MC3人によるトークショーも行なわれる他、会場内で2ショットチェキ等の物販も行なわれるそうです。

トークイベントの参加は「白おぱカレー」、「ネコじゃがカレー」のいずれかを注文すると参加チケット(500円)の購入が可能となるようです。



このオリジナルカレーを食べてみたい方は、イベントに参加されてみてはいかがでしょうか。



いや〜、個人的には「白おぱカレー」が気になるな〜。
これ、ライスの代わりにアイスが盛られているんでしょ…?(笑)
未知の食感が体験できる…かも??



うむむむむ…。
posted by Coo at 00:20| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、「『範馬刃牙』最終巻発売記念 -バキフェア-」が10月20日、21日に開催

コトブキヤ秋葉原館さんですが、10月20日、21日の2日間、コミックス『範馬刃牙』最終巻(37巻)の発売を記念した「『範馬刃牙』最終巻発売記念 -バキフェア-」が開催されるそうです。

「『範馬刃牙』最終巻発売記念 -バキフェア-」

告知POPやコトブキヤさんのブログによると、原作者である板垣先生のトークショー(MCは、なべやかん氏)が行なわれる他、「範馬刃牙」(最終回)の生原稿の展示、バキ関連フィギュアの展示、関連グッズの販売を行なうようです。

板垣先生のトークショー

展示物など






トークショーは9月15日から10月19日までの期間中にバキ関連グッズを3000円以上購入された方にレジにて参加券を配布するそうです。
(20日か21日か、希望日を選べるそうですが、参加券がなくなり次第終了とのこと)
トークイベントは両日ともに14時から(開場は13時30分)行なわれるとのこと。


また、会場に来場された方には、先着で特製ポストカードがプレゼントされるようです。



バキのファンの方、板垣先生のファンの方は、要チェックですね。

コトブキヤ秋葉原館、「アスラズ ラース展示イベント」が開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階では、カプコンさんのPS3/Xbox360用アクションゲーム「ASURA’S WRATH(アスラズ ラース)」の展示イベントが9月8日より開催されています。

告知ポスター

会場内の様子

ここでは、イメージボードや世界観・キャラクターなどの設定資料、アートコミック、アフレコ台本、フィギュアなどのグッズ、キャラクターデザインの時津祐介氏やアートボードを務めた細川誠一郎氏による複製原画の展示、メッセージボードを置かれていた他、ダウンロードコンテンツとして配信されている大平晋也監督が手掛けた第11.5話「あの力はまずい」や中澤一登監督が手掛けた第15.5話「青二才が」のアニメーション原画をフロア中央に展示されていました。



・イメージボード、キャラクターやメカなどの設定資料

1

2

3

4

5

6

7




・アートコミック

8

9




・アフレコ台本、関連グッズ

10

11

12

13

14

15






・アニメーション原画

16




・複製原画

17

18





物販ではトリビュートマガジンやTシャツ、パンツ(!)、グラスなどが販売されていただけでなく、展示品のにもある時津祐介氏や細川誠一郎氏の複製原画の受注販売なども行なっていました。

19

20

21




ここでしかお目にかかれないような展示品の数々で、ファンの方であれば納得のいく内容かと思います。






また、9月8日にはカプコン・プロデューサー土屋和弘氏、制作総指揮の松山洋氏、ディレクター下田星児氏も来場され、トークイベントやサイン会もここで開催されたようですね。



なお、15日にも感謝イベントが開催、トークショーや抽選会が行なわれるとのこと。
このイベント参加には事前にサイバーコネクトツーさんにて申し込みが必要となります。

9月9日現在まだ締め切っていないようですので、参加される方はお早めに。






イベント開催期間は9月17日まで。
会場への入場は無料となります。

このゲームが好きな方、興味のある方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コスパ ジーストア・アキバ店、「歴代セガハード女の子計画 Vol.1 ドリームキャストTシャツ」の予約受付開始。イラストはKEI先生。

ガチャポン会館2階にあるコスパ ジーストア・アキバ店さんでは、「歴代セガハード女の子計画 Vol.1 ドリームキャストTシャツ」の予約受付が開始されていました。

歴代セガハード女の子計画 Vol.1 ドリームキャストTシャツ

コスパさんの「歴代セガハード女の子計画」は、過去に発売されたセガさんのハード(メガドライブとかセガ・サターンなど)を擬人化(女の子化)するもののようで、その第1弾となる商品。



Tシャツに描かれたイラストを担当されているのは、初音ミクなどでおなじみのKEI先生が描かれたもののようですね。

可愛い

ツインテールのぐるぐるが、あのロゴをイメージさせますな。
なんとも可愛らしい。



この予約POPによると、『セガファン待望の一枚登場!』『歴代セガハード女の子計画 Vol.1として、ドリームキャストが可愛い女の子になりました! KEI氏による美しいイラストにお馴染みのロゴを合わせてTシャツ化! 腰の部分にも大きくロゴをプリントした、セガファンを主張する一枚です。』とのこと。



10月末に発売予定で、価格は2900円(サイズはS〜LLまで)となるようです。



第1弾ということは、第2弾、第3弾もあるのかな。
KEI先生のイラストが好きな方、セガファンの方はチェックですね!

秋葉原の家電量販店の老舗「石丸電気本店」、看板が「エディオン」に…。15日には石丸全店舗が「エディオン」に統一

秋葉原の家電量販の老舗「石丸電気本店(イシマル本店)」さんですが、看板が「エディオン」に変更、店名も『エディオン秋葉原本店』に変えられていました。

石丸電気本店さんが5日付でエディオン秋葉原本店さんとして営業開始。看板も変更。

AKIBA PC Hotline!さんの記事によると、9月5日から看板や店名を変更しているそうです。
店舗名は変更されているもののフロア構成は今まで通りみたい。
(※詳細にあってはAKIBA PC Hotline!さんの記事にて)



9月9日にエディオン秋葉原本店さんの店頭に足を運んでみたのですが、入り口に『すべては、さらなるお客様満足のために。石丸電気は全国統一ストアブランド「エディオン」へ。』と大きな掲示がされており、掲示の下には『「エディオン」まであと6日』とカウントダウンも始まっていました。

入り口

15日には全店舗がエディオンに変更となるようです。





また、イシマルAKIBAさんのほうも看板変更作業が行なわれており、店名はまだ以前のままですが、15日までにはエディオン秋葉原本店さんの掲示にもあるように石丸からエディオンと店名が変更となるようです(正式な店名は9日の時点で不明ですが、エディオンさんのプレスリリースによると「現在の店舗名称は基本そのままに、エディオンのストアブランドに変更」とあるため、おそらく「エディオン AKIBA」さんとなるのかと思われます)




以前は、赤いカラーのイシマルAKIBAさんですが、今ではすっかり青くなり、夜になるとこのように…。

青い





う〜ん。

秋葉原の老舗がまた一つなくなってしまうのか…。
石丸さんの店内BGMが聞けるのも、あとわずかですね…。

残念ですが、決定してしまっている以上、仕方がありませんね。




「エディオン」としての新店舗に期待したいです。



続きを読む
posted by Coo at 00:00| 秋葉原情報